忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
ホクロの記事にクレームが来たので書く。





ホクロ記事にクリニックからメールを頂きました。

クリニック名を出すな、許可してないとのことです。

ほーん。

どおりでこのクリニックに対する批判的記事は検索しても出てこないんですよね〜

批判記事があったら、こうやってメールして削除依頼してるんでしょうね。

良かったですよ!とかそういう記事に対してはオッケーでサービス悪かった、高いって書いたから削除依頼ねぇ。

クリニック名出して申し訳ございません。

いたく反省したので、クリニック名を出さずに書きます。

前載せた記事でクリニック名を伏せてます。

↓ ↓

バンコクのホクロ取りは日本より安いようです。

今回、台湾の占い師マツコウェイ先生に見てもらったら、

私の中ではベストホクロ、運気が上がるホクロと信じていたホクロを取れと言われ、ガチで凹みました。

だって、母にも色んな人にもそのホクロはベスホクって言われてて、

私自身そうだと信じていたんや!!!!!

だから正直取るかどうかは悩んだ。

本当に悩みました。

しかし、素人の意見よりはプロの面相占いに従った方がいいと改め考え直し、

私は取ることを決意しました。

それが今月のことです…

よく考えてください。

台湾に行ったのは2月ですよ。

そこから2ヶ月たってるんです。

どれだけ私が悩んだかわかってくれるのではないでしょうか。

で、どこに行けば取れるのかなーと軽く調べると、

炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)が主流みたい。

さらにホクロは表面上にしかないように見えても、

実は肌の奥までしっかり根があるタイプのものがあり、

ちゃんとカウンセリングをしてもらいましょうとのこと。

やはり根が深いホクロだと1回で終わらない模様。

本当にガチでヤバいホクロは切開。

ちなみに私のホクロはぷっくりしたソバカスの濃い感じのもの。

大きさは1.5㎜ぐらい。

これをマツコウェィ先生に取れと言われました。

もう一個のホクロは大学生の時に取ったんですけど、

なんかまた復活してたので取ることにしました。

これはソバカスの濃い感じで大きさは3㎜ほど。

計2個のほくろを取ることを決意。

で、日本人に人気な某クリニックを予約しました。

検索すると体験ブログもあったし、読んだ感じ、

親切丁寧なカウンセリングをしてくれるみたいなんで予約した。

タイ人夫婦で経営してて、日本語ができる模様。

はっきり言おう。

予約時の電話取ったおばちゃんも日本語ができたけど、かなり適当な感じ。

この時点で私は若干の不安を覚えた。

で、当日。

先生がホクロ見てから、このホクロはいくらとか説明してくれるのかと思ったら、

受付の日本語できるおばちゃん(電話の予約を受け取った人)が片言の日本語で

おばちゃん「何するんですか?」

私「電話でも言いましたけどホクロ取りたいんですけど」

おばちゃん「どこ?」

私「ここです」

おばちゃん「ちょっと大きいから1,000バーツね。麻酔クリーム塗りますね。15分ぐらい待っててください」

ヌリヌリ

私、不安になり携帯のカメラで自分の顔を撮ると、

ホクロの位置と麻酔クリームの位置がずれてんだけど!!!!!



おい、お前、これ麻酔効かねーだろ!!!

塗った意味ねーだろ!!!!

麻酔なしでやるのと一緒じゃねーか!!!

つーか、カウンセリングすらしてねーよ。

受付のおばちゃんが適当に金決めてるじゃん…

かなり待って、呼ばれて、二階に上がりました。

椅子に座って先生が来るのを待つ。

で、肌の綺麗なタイ人の先生が来ました。

かなり片言の日本語です。

日本語できて安心!!のレベルじゃない。

日本の大学ってしょぼいの…?

「はーい、ホクロ見ますね〜イボ化してますね。

焼きますね。

取った後、ホクロできてたらまた来てください」

え、これがカウンセリング??

1分で終わったんですけど??

で、ジューッとホクロを焼かれました。

3分で終わり。

薬塗って絆創膏貼って終わりました。

「お風呂はいっても大丈夫〜薬朝と夜塗ってね」

それだけ?

先生はいなくなった。

で、お会計でまた受付のおばちゃんに薬2週類と絆創膏を貰って合計1450バーツ。

紫外線に気をつけてとかそういうアドバイス一切なし。

これが丁寧なカウンセリングねぇ…。

丁寧をゴミ箱に捨ててね?

次の日、もう一個のホクロを別の店で取ることに決めた。

タイに沢山あるチェーン店。

Nitipon clinic。

ピンクの看板が目印。



今回はBTSプロンポンのすぐ下の支店へ。

清潔な店内でゲイの兄さんが対応してくれた。

日本語はできないのでタイ語か英語になります。

白人のお客さんとかいました。

ゲイ「どこのホクロを取りたいのかしらー?」

私「ここのホクロを。過去に取ったんですが取りきれてなくて…」

ゲイ「あらーこのホクロ薄いから500バーツでいいわ!

麻酔クリーム塗るけどいい?

30分待たないとダメよ」

私「いいです。お願いします」

ゲイ「じゃあ、塗るわねーヌリヌリ。30分待ってね!」

私、携帯のカメラで確認する。

ちゃんとホクロの部分に麻酔クリームが塗られていた!!!

そして待ってると、スタッフさんがお水を持ってきてくれた。

前よりもサービスいいな、ここ。

そして名前を呼ばれて個室へ。

ベッドに横になり数分。

先生が入ってきた。

若い女性の先生で、女子大生みたいな感じの可愛い先生だった。

先生「サワディーカ!

今日は顔のホクロをとるのね。

ちょっとホクロを見せてね。

…これは根が深いかもしれないわ。

今回深めにレーザーするわね。

3週間後、黒くなったり残ってたら、また来てね。

うちは3週間保証してるから無償でまたレーザーするわよ。

では、始めるわ!目をつぶってね」

なぜか変な鉄の棒をにぎらせられ、目を瞑った。

施術中も先生が

「ちょっと針で刺すような痛みだけど我慢してね。

奥までレーザーやるから少し痛いかも。

これ、もう少し念のためやっておくわね」

とホクロを見ながら進めてるのがよくわかった。

先生「終わったわ!頑張ったね。

この後は薬塗って絆創膏を貼っておくから。

家に帰ったら絆創膏を剥がしていいわ。

顔も普通に洗っていいけど、湿ってるのは良くないからすぐに拭いてね。

後は薬を塗って傷口を乾燥させるように。

何か気にるなことがあったら遠慮なく来て頂戴」

前のところよりも丁寧だ!!

お会計の時に薬ありますか?と聞かれ、某クリニックで貰った薬があるのであります、と答えました。

スタッフ「念のため、3週間後また来てください。予約入れておきますね」

500バーツ払いました。値段も良心的ですね。

まぁ過去にやったことがあるホクロだから安かったのかも?

3週間後…

某クリニックでとったホクロは黒くなっていた…

これダメなやつだよな…3週間後来てね、とか言われてないけど、これ行ったほうがいいな。

で、当日アポを取って行ってきました。

電話で3週間前にホクロを取りましたが黒くなってますって伝えた。

相変わらず、片言のおばちゃんが、じゃあ来てくださいと言ってきた。

で、着いたら着いたで、

今日何するの?だと。

あのさー

何の為の予約だよ。

ホクロ取ったけど、黒くなってます。ってまた伝えた。

数分待って、先生にあった。

カウンセリングらしいことするかと思ったら、ホクロ見て、

今回は500バーツでいいですよ。

はぁ?

私「えーっとお金かかるんですか?」

先生「え?」

私「え?」

先生「だって、あなたの一回で終わらないぐらい根が深いから」

あ、そうですか。

それ前回ちゃんと言ってくれませんでしたよね。

もう揉めるのやだし、お金ない人みたいに見られそうだから、もう黙ってやったわ。

二度と来ないけどな。

これまた3分ぐらいで終わって、レーザーが終わった後、手鏡渡されて

「どうですか?」

どうですか?ってわかるわけねーだろ!!!!!!!!!!!!!!!

素人にきくんじゃねーよ!!!

てめー医者だろ!?プロだろ!?

ダメって言ったら、またやるのかよ!!!!!!!!


受付のおばちゃんに「前回の薬ある?」って聞かれて、

しょぼいタブレットは捨てたからないって答えたら

200バーツね。全部で700バーツ」

って言われた。

抗生物質って言ってたけど、あれ中身、ワセリンじゃないのか?

あと広告に現金で払ったら3%値下げ!って書いてあったけど、されなかったから。

現金で払ったけど値下げされなかったわ。

ホクロはだめなの?

もう二度と来ないからいいや。

で、次の日はNitipon Clinicへ。

ここでとったホクロもほんの少し黒い点がある。

何だろう、針の穴の大きさほどの黒い点。

まずはスタッフが見て再施術という事になった。

また今回は再施術なので無料です、と言われた。

何この差。

麻酔クリームを塗ってもらった。

そして、個室に呼ばれベッドに横になった。

数分後、先生が入ってきた。前回と同じ可愛い先生。

先生「サワディーカ!!

ほくろの再施術みたいね!

あれ、前回私がやったのかしら…忘れちゃってごめんなさい。

…まだ少し根が残ってるから、今回も深くやりましょう。

この様子だともう今回でホクロはなくなるわ。

はい、目を閉じて…

軽くやるわよ。はい、もう少しで終わるからね。

深くいくから少し痛いかも。

はい、終わったわ。お疲れ様でした!」

いやー可愛い先生だったわ。

また前回と同じように気を付けることを説明された。

で、スタッフさんに見送られ、店を出た。

日本語を売りにしてるところは高いだけで、

サービスも酷いね。

こんなのリピート客つかんだろ。

確かに言葉に不安があるかもしれないけど、簡単な英語ができれば大丈夫。

私は圧倒的にNitipon Clinicをお勧めする。

え、英語もタイ語もできない?

知らんわ。

ぼったくられてろ。

後日談、

ほくろ記事をあげたら、

このクリニック行ってぼったくられた、

勝手に写真を撮って使われた、

などの読者からコメントを頂きました。

やっぱりダメなクリニックなんだなぁと思ったら、

削除依頼のメールがきました。

日本人相手のクリニックのわりには、非常にタイ人らしいですわ。

まぁタイ人だから仕方がないか。

前働いてた病院もそんなんだったし。

都合が悪いことは削除、現実に直面してちゃんと対応して欲しいですね。

これから改善するよ、がんばるよ、次回来た時に3パーセントオフをちゃんとするよってコメントならまだしも削除しろだからな〜

現金なら3パーセントオフ、されてないんですけど?

それについては触れないんですねぇ〜

日本留学までして何学んできたの。

日本人相手に商売するのに、それだめでしょ。

タイ人相手にできないから?

私のブログ記事以前にそんなんだから患者減るんじゃね?

Facebookもなかったし、レビューを書かれたくないんですねぇ。

ダメ出しされるのわかってるからなのかね。

さらに記事を削除したあと、検索に引っかかると連絡がきました。

そんなの古いキャッシュが残ってるだけだろ。

勝手に消えるのに、なんでここまで執拗にメールしてくるかなぁ。

それについてはGoogleとYahooに問い合わせしろよ!

知らんわ!

こんなことしてる暇あるなら、

サービスと診察の内容を向上させろよ。

こっちはもうちゃんと記事とクリニック名を削除したつーの。

わざわざキャッシュまで検索してるとか、

やましい商売してるって自覚でもあんの?

今は検索してもキャッシュは出てきません。

ついでにメールはすべて英語でした。

日本語で書けよ。

日本留学してたんじゃないの?

しかし、本当に迷惑なクリニックです。

本当に丁寧な診察してたら、高くても誰も文句言わないのに。

で、キャッシュも出なくなったんですが、

メール一切来ませんね。

キャッシュ消えたよ、ありがとう。

今後はちゃんとした診察するよ、

ぐらいメールくるかと思いきや、

用無しになったから、もうスルーですわ。

ないわ、マジで。

批判記事削除するだけじゃなくて、根本的なところ直せよ。

あ、コメント欄にクリニック名を書かないでね。

皆様の心の中でしまっといてください。

対応するのまじでめんどくさいので。

クリニックはスクンビット26にあります。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[21回]

PR
≪  419  418  415  414  413  411  412  409  410  408  407  ≫
HOME
Comment
ボッタクリニック
相変わらずのボッタクリニックが糞過ぎてワロタww
サービスの向上は皆無だけどクレーム処理(処理っていうか潰し)への執念だけは凄まじいですね。

英語で文句行ってくるのにこれだけの日本語の記事、よく読めたもんだわー。
まぁ日本語読めなくてもこんだけ「!!!」使われてたらボロクソ言われてる雰囲気は伝わってきたのかな(笑)

このクリニック、いい事書いてる人っているんですかね?
定期的にクリニック名で検索してまずいこと書かれてないかパトロールしてそう…(笑)
暇人か‼︎
そんな暇あるなら技術とサービス向上してくれって感じですね。
まぁそんな姿勢じゃ無理でしょうけど。
みーやん 2016/06/20(Mon)08:49:29 編集
Re:ボッタクリニック
みーやんさん、おはようございます。
いやー私もびっくりしましたwww
定期的に検索してると思います。
日本語の記事はGoogle翻訳でも使ったんじゃないんでしょうか?w
クリニック名で検索すると、良さげな記事が2個ぐらい出てきます。
しかし、本当に酷いクリニック体制がよくわかりました。
技術やサービスの向上は一切ないので気をつけなくてはいけません。
2016/06/20 09:54
無題
私もホクロを取りたいと常々思っていて、ちょうどタイムリーにホクロ除去の記事をイトゥーさんがアップしてくれたので、「うおー!イトゥーさんナイス‼︎」と感謝しつつ、めっちゃ参考にしていました。
でも一回目アップの記事もなくなってて、2回目再アップされてた記事も短期間でなくなってたので、あのボッタクリニック、名前ふせてくれてたのにまたクレーム入れてきやがったのかよ!(激おこ)と怒っておりました。
しかし写真付きで更に分かりやすく再アップされ、改めて参考にさせていただきます。
ボッタクリニックのやり方が糞過ぎてムカつくのと、私みたいなろくにタイ語喋れない無力な日本人はこーゆうところの餌食になんのか…と切ない思いです。
ってか無力なりにネットで情報収集してんだから、業務改善に役立つリアルな意見もろてんのに、悪評されてるから潰すとか小賢しいことすんな‼︎とやっぱりムカつきますねー。
はよ潰れろ。
みーやん 2016/06/20(Mon)15:24:34 編集
Re:無題
みーやんさん、こんにちは。
2回目にアップした記事は、実は編集途中で間違えて公開ボタンを押してたんです(;´д`)ノ
途中で気づいて、あ、やべぇ!ってなって急いで非公開にして記事を修正しつつ、再アップしました。
ボッタクリニックで2回ほくろ取りましたが、まだほくろ取れません…
次回はnitipon以外のお店に行ってみようと思います!

しかし、ボッタクリニックは酷い。
私が行った時も暇そうでしたし、日本人を食い物にするしかないんだと思います。
タイ人だったらあそこよりもっといいところ行けますからね。
近々名前変えてクリニックを出すんじゃないのかと思ってます。

2016/06/20 16:02
こうやって...
企業何かが都合の悪い記事ってこんな感じで、削除して行くんですね...

メールブロックもしくは自動削除設定したらどうなんでしょうか。
何故か郵送で削除依頼が来たりして...
koji 2016/06/20(Mon)22:53:59 編集
Re:こうやって...
kojiさん、今晩は。
こんなことしてる暇あるならマジで改善しろって思います。
潰れて欲しいってがちで思います。
2016/06/20 23:57
削除依頼と言えば
削除依頼と言えば、某スクムビットにある、日系診療所。
怪しい噂というか、信じるか信じないかはあなた次第です!(笑)
shu999 2016/06/21(Tue)15:12:41 編集
Re:削除依頼と言えば
それってフアヒンで事件を起こしたところですか?w
2016/06/21 17:11
スクンビット26・・・
いかんわ。もう、スクンビット26にはもうホクロ取りにいかんわ。
にゃんきゅっきゅ~ 2016/06/21(Tue)17:34:15 編集
Re:スクンビット26・・・
にゃんきゅっきゅ~さん、今日は。
正直、酷いものだと感じました…
2016/06/21 18:48
( ´゚д゚`) エー
スクンビット26にある(かどうかは知らん)他の美容クリニックはいい迷惑だなあ・・・

フアヒンで全裸騒ぎしたアホ共も某ブログに圧力掛けたものの返り討ちにされてたよね。
反省すら出来ない猿共めw
ぬるぽん 2016/06/22(Wed)11:09:06 編集
Re:( ´゚д゚`) エー
ぬるぽんさん、今日は。
レーザーできて日本語はそこしかないんで大丈夫かとw
もっと詳細載せましょうか?
フアヒンもありましたねぇ…あれも事実なのにそういう圧力をかけるから、余計に評判を落とすというのに…


2016/06/22 12:19
再コメ
こんちわ。せっかく初コメント書いた記事がボッタクリニックのせいで消えたんですね。残念。
ということで、再度あのボッタクリニックについて書いておきます。

1、レーザーでお願いしますと言ったのに切開しやがった。

2、値段を何も言わないのが不安で、やる直前聞いたら広告記事とはかけ離れたボッタくり料金だった
昔別のクリニックでやった時はそれより大きいサイズで500Bだったのに。

3、他の客が全くいない

夫婦でやってるみたいだが、フリー誌に載ってる女の先生しか見なかったし、広告には助教授としか書いてないけど、本当に医師???
医師免許の確認し忘れたので、誰かもし冷やかしで行く事あれば医師免許あるか見てほしい。w

あそこリピーターで使ってる人いるのか?
在タイ4年 2016/06/24(Fri)18:48:01 編集
Re:再コメ
在タイ4年目さん、今日は。
改めてコメントを読むと本当にひどいクリニックですね!!
ボッタクリニックの名前がふさわしい!o(`ω´ )o
私の時も男の先生を見かけませんでした。
そのうちクリニックの名前変えそうですよね。
2016/06/25 18:34
この 記事見つけてよかった。。。
某フリーペーパーで見てまさに 予約しようと思っていたところ、こちらのブログを 発見!
危なかったです。ありがとう こざいます。
おすすめの ところに行ってみます。英語は けして上手くないけど度胸で 乗りきります。
Piplco 2016/10/05(Wed)15:18:59 編集
Re:この 記事見つけてよかった。。。
Piplocさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
被害者が増えずに良かった…
2016/10/05 17:02
格安ホクロ取り
今日は、

以前にヤワラでのホクロ取り屋に付いてレスしました。覚えているでしょうか?

先日ヤワラへ行った時にまたホクロ取り屋をみつけました。
料金は一個50バーツです。
前回書き込んだのは鋭利に削った竹べらで切除でしたが此処の場所ではどうして切除するかは不明です。

やってるのは40歳前後の女性で主に美容によるホクロ取りで、占いとは関係なさそうでした。
場所が中々ややこしくて分かり辛いと思いますが、ヤワラ通りと Mangkon通りの角に有る
テスコロータスが入ってるビルの中にあります。

このビルは一応二階建てのスペースで商店やコーヒーショップ、ミスタードーナツ、KFCなども入ってるのですが、
二階に上がるエスカレーターは長年不動のままと言う有様です。

このエスカレター周辺には二軒のマッサ屋が有り、30分100バーツ、一時間150バーツと言う安さです。
因みに90分200バーツ、二時間300バーツです。

で、ホクロ取り屋はエレベーターの裏側辺りの目立たない所で机一つと女体図にホクロの入った布を壁にかけてやってます。

イトゥーさんの周辺にホクロの多そうなタイ人はいませんか? 決して人柱なんかでは、、、

上手く行けば大勢の日本人も行くかも知れません。
コテカ 2016/10/11(Tue)20:36:42 編集
Re:格安ホクロ取り
コテカさん、おはようございます。
勿論覚えておりますよ!!
ほくろ取りも最新技術よりも昔ながらのほうがいいかもしれませんね。
効果があるからいまだに技術が伝わってるんですもんね。
マッサージ安いですね~!もう試されましたか?
うちの周りにホクロが目立つタイ人におすすめしてみます!
情報ありがとうございます!
2016/10/12 09:05
格安ホクロ取り
追加です

ホクロ取り屋さんの写真です、メガネをかけた女性が本人で黄色のシャツの女性はお客さん。

http://gazo.shitao.info/r/i/20161013005428_000.jpg
http://gazo.shitao.info/r/i/20161013005550_000.jpg

マッサ料金表
http://gazo.shitao.info/r/i/20161013005845_000.jpg

マッサは二回ほど行きました。
コテカ 2016/10/13(Thu)01:05:48 編集
Re:格安ホクロ取り
コテカさん、今晩は。
追加情報ありがとうございます!
2016/10/13 23:52
私も
こんにちは。半年前同じ経験をしました。
麻酔クリーム塗布後待機中に鏡を見たら、イトゥーさんと同じくズレた位置に塗ってあり不安になりました。
先生のカウンセリングもどきも適当でしたね。

現在ホクロは薄くはなりましたが、二度とあのクリニックには行きません!
奈月 2017/01/12(Thu)14:50:53 編集
Re:私も
奈月さん、コメントありがとうございます。
あのボッタクリニックは本当に適当ですよね!!!!!!!!
クソすぎます!!この記事で被害者が減ることを祈るのみです。
2017/01/12 18:38
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]