忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
今スワナプーム空港です。

今夜から日本に一時帰国します。

ヒートテックもあったかレギンスをすでに身につけてます。






久しぶりに空港着くまでにトラブルばかりで踏んだり蹴ったりでした。

まず浅草で買ったポケットバッグのチャックを勢いよく閉めたらそのままスポッとチャックが取れた。

マジでスポーン!!!って感じでとれた。

唖然。

え、これどうやって開けんの?

カバン開かないんだけど…つーかどうやってつけるの?

途方に暮れても仕方がないから、そのままBTSへ。

案の定、スーツケース開けろと言われる。

マジで勘弁して欲しいわ、このチェック。

手荷物のチャックが壊れて開かないから、ハサミくれって言った。

スーツケースが見たいんです!と警備員。

イライラしてきたから、

だーかーらー、これ、チャック壊れて鍵取れないの!見ればわかるでしょ!
スーツケース開けて見たいなら、はさみ持ってきてよ!カバン切るから!

と言ったら、手に持ってる金属探知機でスーツケース調べて終わった。

最初っからそうしろよ。

つーか、地下鉄もBTSもそうなんだけど明らかに旅行者のスーツケース開けてどうすんだよ。

安全確認のためってわかるけど、不便すぎるわ。

だからエアポートリンク乗りたくても乗らないんだよ。

いちいち開けなきゃいけないから。

しかもちゃんとチェックしてないし。

んで、ウドンスック駅に降りた。

ここから空港行きのバスが30バーツであるとのことなので、乗ってみようと待った。

全く来ない。

20分待って来ないんでタクシーに乗ることに。

不思議なことにタクシーは来るんだけど、呼んでも止まってくれない。

なぜ!?

そう思った後、バスの後にタクシーがいたんで空港へ!って言って乗った。

そしたら、タクシーが警察に呼び出され、運転免許証没収されてた。

え???何が起きたの?

ちゃんとシートベルトつけてたよ?

話を聞くと、バス停でタクシーは人を乗せちゃいけないんだって。

だから運転免許書をとられて、罰金400パーツなんだと。

で、運ちゃんが没収された運転免許書を取りに警察署に行くからとウドンスックの市場あたりに路駐。

えええええ!!

こっちは早く空港に行きたいんだけどーーーーーー!!!

5分待ってたら警察官が来て、タクシーのドアを開けて白い紙を置いていった。

路駐してたから警告書?を置いていった模様。

つーか、運ちゃん来ない。

このままじゃ、2時間前に空港につかない。

意を決してスーツケース下ろして、車内に100バーツ残して、タクシー降りたわ。

で、バス停から離れたところで、タクシーを拾って無事に空港へ。

このタクシー運転手は良い人だったわ〜

ちなみに、なんとか壊れたチャックを破壊し、かばんから財布やパスポートを取り出せるようにした。

で、チェックイン。

全然人がいない。

つーか、JALはやっぱりクソだなぁ。

ネットで半年前に予約して座席選べなかったんだよ。

んで、一昨日、ネットで予約確認したら、4席の真ん中席に自動になってた。

なんじゃそりゃ!?

いつ予約できるんだよ。

書いてねーぞ。

つーか、ふざけんな。

予約できた時点で普通席選ばせろよ。

本当になんなの。

8年前にJAL乗った時にあまりにもサービスが悪くて、乗ってなかったんだけど今回失敗したと思ったわ。

ANAとオランダ航空が1番サービスが良いわ。

カウンターにクレーム入れたら、48時間前からです。申し訳ございませんって言われたけど、もうなんのためのネットだよ…

はぁ…と思いながら出国へ。

ここでX線検査でまたもスタッフのバカぶりに血圧が高くなる。

すごい空いてた。

びっくりするぐらい空いていた。

暇だからダラダラおしゃべり。

筒みたいなのに入って両手あげて、検査が終わったと思って出ようとしたら、スタッフ2人が喋ってて道をふさいで出れない。

何これ、まだ終わってないの?終わったの?

邪魔だよ、カスが。

仕事しろや。

そう思ってたら、お喋りが終わったようで出てこいと合図された。

んで、カバンが壊れたので代わりのポケットバッグを買った。

浅草のより2倍の値段のものしかなかった。

ちなみにて浅草で買ったのは2980円。

さっき買った物は2000バーツ…チーン。

まぁ、なんか亀さんマークのブランドだから良いやつなのかな?

なんだか今日は無駄な時間、無駄なお金を使ったなぁ…

来年に向けての厄落としだと思い、日本帰国したら速攻温泉に入ります!

あ、その前にドラッグストアで買い物だな。

さて、飛行機に乗ります。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[19回]

PR
≪  359  358  357  353  356  355  354  351  350  349  348  ≫
HOME
Comment
イトゥー様、Merry Christmas!
大惨事、お疲れさまです。
無事に日本に着くことを祈ります。

かくいう私は京都市立美術館にフェルメールとレンブラント展に行ったのですが、展示品が思った以上に少なくてつまらなかった…。
けれど、当時のオランダのファッションや風俗を学べてよかったです。
Erin 2015/12/25(Fri)23:51:05 編集
Re:イトゥー様、Merry Christmas!
Erinさん、メリークリスマスです!
京都いいですねぇ〜
レンブラントとフェルメールいいですね!
しかし、Erinさんが言うように日本の美術展って頑張ってはいるんですけど、ショボいんですよ…
そりゃあ貸し出す美術館は絶対に目玉になる作品は貸してくれないですよね…
下書きとかそういうものばかりじゃなかったですか?
でも雰囲気を味わうと美術館に訪れたくなりますよね!
2015/12/25 23:59
厄が落ちましたね
別の表現をすれば、天の上のお方?がブログのネタをくれたということですね。
ともかく日本での休日、くつろいでください。
宍戸 2015/12/26(Sat)01:02:34 編集
Re:厄が落ちましたね
宍戸さん、いつもコメントありがとうございます。
日本では温泉に行ったりして、冬を満喫してます。
明日も温泉に行ってきます!
2015/12/28 21:26
無題
今回の展示品は下書きが一つもなかったですよ〜。全て油絵。

3年前のルーベンス展(リヒテンシュタインの美術館から)ではそれはもうたくさんの豪華な展示品勢揃いだったので、今回がよりショボく見えたのです。

日本滞在、楽しんで下さい。
Erin 2015/12/26(Sat)15:48:46 編集
Re:無題
エリンさん、今晩は。
日本は思ったよりそんなに寒くないですが寒いです〜
2月のことを考えるとイタリア行っても辛いですね…
イタリア行きは見送ります…
東京のプラド展に行ってきましたが、やっぱり目玉の作品はあまりなかったです。
でも、雰囲気が凄く良かったです!
2015/12/28 21:23
お疲れさま
こちらでは、初めてのコメントになります。
来年は、良いことが沢山ありますように。
ขอให้มีความสุขมากๆนะครับ
ใหญ่ 2015/12/26(Sat)18:06:28 編集
Re:お疲れさま
こちらでは初めまして!
ヤイさんも良いお年を!
2015/12/28 21:20
笑った
今日は、疲れる1日でしたから。
ブログ読んで思わず笑いました。ご免なさい。
以外と茶目っ気有るんだ⁉
たまにはこんな文章も良いよ
有り難う。

オジサン 2015/12/26(Sat)22:18:07 編集
Re:笑った
コメントありがとうございます。
私はいつも茶目っ気ありますよ!w
良いお年を!
2015/12/28 21:18
無題
イトゥーさん 初めまして!ハンネ『太陽』と申します。
今まで、MRT(地下鉄)だけと思っていましたが、BTSも、手荷物検査するのですか?
太陽 2015/12/26(Sat)23:44:24 編集
Re:無題
太陽さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
BTSでもスーツケースや手荷物の検査あります!
ただ人によるのでラッキーだと、そのままスルーしてくれます。
2015/12/28 21:17
出国まで
空港に行くまで着いてもトラブるだらけとは!は警官や空港職員、JALまで馬鹿ばかりでしたね。日本では、温泉で疲れを癒して下さいませ。
カワ 2015/12/27(Sun)01:36:59 編集
Re:出国まで
カワさん、いつもコメントありがとうございます。
意外にJALのサービスがすごく良くなってました!
でも座席に関しては最悪です。
2015/12/28 21:16
無題
次から次へとネタが起きますね。
トドメは真ん中席...
関東近辺のスキー場は雪が例年より少ないそうですよ。
良いお年を。
koji 2015/12/27(Sun)08:57:08 編集
Re:無題
kojiさん、いつもコメントありがとうございます。
帰りはちゃんと通路席をリクエストしたから大丈夫だと信じたいです。
2015/12/28 21:14
無題
帰国なんですか。
外国人なんですね。
ひどい国ですけどまたお越し下さい。
隠密老人 2015/12/28(Mon)10:40:22 編集
Re:無題
隠密老人さん、今晩は。
一時帰国です!
またタイに戻ります〜
やっぱり日本は道路が綺麗ですねー
2015/12/28 21:09
寒い!ですよね
私はタイから日本に帰国する度に、「あ、通路に障害物が無い」「壁が凸凹してない」「入国審査係官の態度が洗練されてる」「交通機関の乗り換えが便利」「歩行者にとって危険な障害物が少ない」などと感じてホッとしています。
急に寒くなりました。楽しい年末年始をお過ごしください。
みきまつ 2015/12/29(Tue)08:26:26 編集
Re:寒い!ですよね
みきまつさん、おはようございます。
私も日本に帰ってきてホッとします。
店員の態度も良く、道路も綺麗で安心できます。
ただ物価の高さには驚きますが…
しかし、日本は安心して暮らせます。
2015/12/29 09:47
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]