忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
怒涛の記事更新。

ここからは私自身のことなんで興味ない人はスルーしてねー。





どうも、ネット界のマタギのイトゥーです。

つい最近転職しました。

一部の方から、イトゥーはタイから出てけとか酷いこと言うんで、泣きながらこのブログ書いてます。゚(●'ω'o)゚。

繊細なイトゥーは傷ついたから、ここではっきりさせよう。

わいはタイ人嫌いって書いてるけど、タイは嫌いって書いてねーぞ?ホジホジ

どこの記事に書いてあるんや?

記憶にない。

ちょっとわいの記事から抜粋してくれよ。

書いてあったらごめん。

勝手に妄想しないでほしいわーキモいわぁ。

だからモテないんだわぁ。

反論できないとすぐに、

タイに住むなとか

タイから出てけとかいう人いるけど

短絡的思考ですな。

てか、君らタイ人じゃないだろ。爆

何度も言うけど、別の国に住んだら不満ってなくなるの?

なくならねーだろ。

そんな単純な話じゃないんだよ。

反論できないから国でてけって何様だよ。お前の国じゃないわ。

思考停止ばっかしてんじゃねーよ。

つーか、このブログはタイで腹立ったことしか書かないんだよ。

タイに住んでいいこともあるよ。

でも書かない。

なぜなら、このブログのコンセプトはタイ生活の鬱憤を書き殴る。

タイのいいところは他のサイトやブログでたくさん書いてあるんだから、そこ読んでよ。

何度も言ってるけどここはチラシの裏。

便所の落書き程度のことしか書かんわ。

そもそもなんで私がタイに住んでるかって言ったら、

タイに縁も所縁もない日本人には想像もできないと思うけど、

母がタイ人。

この時点で家族もこっちにいるし、

タイ語もできるから、

タイ語を使える仕事したいなぁーと中学の頃に思い、

タイの大学入って働いてるのよ。

ついでに私は在日みたいに反日デモとか、住んでる国で暴れたりしてない。

タイの政治のことで駄目出しぐらいはするけどね。

ちゃんと毎月高い所得税払ってますわ。

キモイおっさん達みたいに買春してませんしね。

そんなお金あったら本とかゲーム買ってる。

そんなわいがタイを追い出される筋合いはないンゴ!!激おこ

むしろ、ビザランとかしてる人間の方が住む資格ないでしょ。

WPやVISAないのに働いてる奴とかタイ語もできない特別なスキルのない奴やショボ駐在員とか。

あ、でも駐在員は会社命令だからしょうがないか。

恥さらすようなことはしないでね。

タイの女子学生にタイ語を教えてもらってるんだって自慢にならんし、きもい。


私はね、タイに夢見てるクズとは違うんだわぁ。

私の言うことに反論できなくて、しまいには、

ハーフとかタイ人の血が入ってるとかそういうことで罵倒する人がいるけど、

なんだ、それ以外言うことないのかな?ホジホジ

ハーフで何が悪いの?

タイ人の血が入ってて何が悪いの?

それは悪いことなの?

こんなこと言うのって人種差別ですなーーー!!!

きゃー傷ついたーーー!!!

イトゥー超傷ついたー!!!!!!!!!(棒読み)


どうすることもできない部分でしか攻撃できないとか、マジで低能おつw

それ持ち出した時点で、私からしたら、

ド低能なんだなぁ、脳みそなくて可哀想。って同情する。

純日本人で買春して恥も感じない人よりも私の方が世のためになってるで。

カス純日本人がどんだけ価値あるのかねー?

お金こそ全て!とか腕力で営業!とか邪気眼満載なこと言ってる奴に価値があるんか?

あ、タルムードで

愚かものをバカにしてはならない。

愚か者がいるからあなたは賢くなるのだ。

って言葉があるんだけど、そういうこと?

それならしょうがないかー

これが本当のチラシの裏。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[55回]

PR
≪  335  334  332  331  330  328  324  327  325  323  322  ≫
HOME
Comment
無題
イトゥーさん、本当に転職したのですか⁉
時間軸があってるかわかりませんが、以前の記事で占い師の方に「仕事で責任が増えて、転職…」などの記述があったような… 占い師があたったのでしょうか⁉ 気になります。タイの占い師は本物なのか… ちなみに横浜中華街の占い師はほぼ素人です。
私もよく日本を出てけとか、言われます。最近ではJe○○roの会食でもうすぐ上場するとか言ってる経営者でしたね… なんですぐ出てけなんだ脳味噌腐ってると思います、会社の大きさやお金が価値観なんですね、私は日本の嫌いな所や嫌な所をよく言います、それが気にくわなくて反論できないと「日本から出てけ」ばかか?お前みたいな奴が上場したら株主が可哀想だ❗ よそ者、ハーフ、嫌なら出てけ❗井の中の蛙、島国根性丸だし、恥を知れと思います。私は日本人ですが、どんどんダメになってる国かなと個人的に感じます。イトゥーさん、老華橋の方々がマタギの活躍を読んでますよ❗
yokohama 2015/10/13(Tue)23:37:44 編集
Re:無題
いえ、転職してませんwww
ネットの中でOLからマタギに昨日ジョブチェンジしましたw
タイの占い師は本物はガチですごいですよ!
霊視がすごいです。
よく考えると占い師に華僑や華人はいないかった気がします…
華僑や華人は風水師でよくみかけます。
そして、その風水師は詐欺が多く辛いです…
こんなブログというか便所の落書きは老華僑の方々にはお見せできるものではありません!!!!
恥ずかしいです!

反論できないと血のこととかハーフのこととかを批判してきますから、はぁ?という気分です。
人種差別もいいところですよー
純日本人がそんなに偉いの?って思います。
華僑は余所者だからこそ、他国で血の滲む努力して今の地位を築いてんだよ!努力してないくせに文句を言うな!って思います。
自国なんだから自国民が一番有利なんですからね。努力を怠った結果、華僑や華人を妬むのは間違いです。
在日とかは反日デモしてて最悪ですが…

2015/10/13 23:59
จอมพล ป
ことピブンソンクラーム元帥は、中国系住民の同化政策を推し進めたが、彼もまた中国系なのであった。
と言いたい相手に限って日本語も通じないから嫌になっちゃうぜ、という感じでしょうか。あの人は相模原で亡くなったんですよね。
現代日本人の直接の祖先とされる弥生人は、湖南省あたりから来たそうです。そう考えれば私もよそ者ですよ。
宍戸 2015/10/13(Tue)23:42:26 編集
Re:จอมพล ป
タイの同化政策について私は過去に書いてるんですけどね。
うちの祖父が生まれた時代は、それこそタイで生まれた子は皆タイ国籍あげるよーってタイ政府がやってたと聞きました。
当たり前ですが、うちの中国名字もタイ風名字に変えてます。
国が認めてるのに余所者とは酷い話です。
ピブソンクラーム元帥の政策のおかげで、タイは華僑よりも華人が圧倒的に多く、また他国の華僑や華人よりも住んでる国に同化してると思います。
こんなことも知らない人に批判されたくないぜ!って感じです。
2015/10/14 00:08
ジョブチェンジ!
ファイナルファンタジーですかw
日本に住んで文句を言ったら日本に住むな!非国民!在日!と同じ無茶苦茶な物言いですね。
住む理由や住みたいから住む人それぞれの理由があるのにハーフだから血が云々って人種差別主義者、頭の悪さが露呈しています。
カワ 2015/10/14(Wed)00:18:52 編集
Re:ジョブチェンジ!
おはようございます。
タイ人嫌いなら住むな!ってのが言いたいらしいですw
知らん人間にそんなこと決められたくないですね。
結局、人種差別発言しかいえないのが底の浅さがよくわかります。
2015/10/14 08:25
無題
ジョブチェンジ❗カッコいいですね
老華橋の評判は上々です❗ 根幹がぶれてない、小さな本当の事並べて大きなことを誤魔化す嘘つきがおおいなかで、根幹をちゃんともっている❗ と言われてましたよ~ 占い師…こわいけどみてほしい❗ でもな~、私は鈍いからな、この1年でタイに20回位いってますが、イトゥーさんのブログ読むまで、空港のタクシーが毎回料金が違うことも気がつかず、ただ到着が毎回真夜中なのでタクシーに乗るしかなく… だめですね、もっと勉強しないと、本物の力をもつ方に霊視をしてもらいたいです。
yokohama 2015/10/14(Wed)00:31:29 編集
Re:無題
おはようございます、yokohamaさん。
そう言ってくれると嬉しいです。ありがとうございます。
基本はダメな奴が嫌いなので根本は揺るがないですw
日本円にしたらタクシーの料金は安いですが、それでも誤魔化されると気分悪いですよね。
でもトラブルに巻き込まれそうなら、黙ってお金を払うのもありです。
こんな料金ぐらいで殺されたらたまったものではないですから。
2015/10/14 08:27
某SNSでイトゥーさんに恨み節呟いてる方って
水商売したことあるとか、知り合いが働いてるとか見に覚えがあるから過剰反応するんでしょうか??
すみません、ちょっと気になって…。

だって「ホステスかどうかは見た目で判断できないやろー!」と言ったって誰か1人にでも「そう」思われた時点でTPOの問題は発生するわけだし。
そもそもホステスとの同伴カップルなんて、鮨屋どころか普通のタイ料理屋でも不快ですし、世の中の大多数の常識人は最初呟かれた方にごもっともと思うだけですよね。

最初のどなたかの呟きで状況の想像がつかなかっただけならここまでイトゥーさんに絡む理由って、よっぽど水商売の女を擁護したいのかなぁって思っちゃいました。
私もイトゥーさんのブログなのにチラ裏すみません(笑)
ぽむ 2015/10/14(Wed)01:58:16 編集
Re:某SNSでイトゥーさんに恨み節呟いてる方って
おはようございます、ぽむさん。
チラ裏なので、お構いなく!

その後、その方はタイを出てけとかハーフとかタイ人の血がーとか言ってましたね。
普通の店に商売女と同伴で来んなって話でそこまでいくとわけわからないですね。
ポムさんの仰る通り、タイ人の嫁だったらそんな格好させるなよって思います。TPOの問題が発生しますね。
まぁ、タイの商売女なんて格好ですぐわかります。
最初に呟かれた方もこんな呟きで絡まれるとは思わなかったでしょうにw
2015/10/14 08:31
まさにTPOを知らないのでしょう
こんにちは、いつも楽しく拝見しております。

今回の方こそ、当にTPOを弁えられない人物なのでしょうね。
きちんと注意書きを読めば解るコトでしょうに…

イトゥーさんがコメント受付しているので、多少の意見交換は有っても良いかと思いますが、持論を展開し押し付けるのは場違いですね。
恐らくこの方は、かなり沸点が低く、ことごとく論破され、モニターの向こうで【顔真っ赤】な状態でしょう(笑)
私自身、過去に水商売もしておりましたが
それなりのお代を頂戴するには努力もして参りました。
お店以外でお客様に帯同する場合の服装や食事のマナー等は、お客様に恥をかかせない為の当たり前の行動です。
経営者に言われていたのは
【安い女は安い男にしか選ばれない】でした。
逆もまた然りですよね。同じレベル同士は居心地が良いのでしょう。
普通の飲食店にも勤めましたが、あからさまなカップルのお客様は隅の席に案内をしていました。
大概、その様な方は周りのお客様を不快にさせる行動や言動が多かったので……
普通の飲食店でしたので、ドレスコードも有りませんし、会員制でも無いので入店のお断りも出来なかったので細やかな抵抗でした。

普通の神経の持ち主ならば、周りの空気を読みますが……
悲しいかな、デートに(と思ってる男性は)舞い上がり完全に周りが目に入らない。
良いんです、舞い上がっても……周囲に迷惑や不快な思いをさせなければ。
でも、無理なんですよね。
周りの空気を読めない人間が、仕事なんて出来ませんよ。
仮に出来ても、周囲の我慢や忍耐で成り立っているだけだと思います。
真に仕事が出来る人は、気遣い、心遣いが段違いであり、皆から信用、信頼されています。
そして何より、自分をきちんと律しています。
例え自分が正論で有っても、他人の意見に耳を傾け、決して自分の意見を押し付けたりしませんから。
【押しが強い】と【押し付け】は全くもって別物ですからね。
その違いが解らずに論点をすり替えて噛みつくなんて、愚の骨頂ですわ。
同じ日本人として恥ずかしい限り……

毎度毎度、きちんと対応するイトゥーさんには頭が下がります。
これからも更新を楽しみにしております。
長文散文失礼致しました

追伸
【タイでOL】が【タイでまたぎ】になったら……と想像して、朝のコーヒーを吹き出しました。



のん 2015/10/14(Wed)11:21:40 編集
Re:まさにTPOを知らないのでしょう
のんさん、お久しぶりです。
ここ最近落ち着いてたのですが、こういう記事を書くと変なのが毎回湧きますね。
マタギとしては仕留め甲斐があります!w
別に意見が合わなくてもいいんです。
しかし、このような意味不な持論を持ち出されると、
何言ってんだこいつってなります。
挙句、女性蔑視と華僑は余所者発言。
どんな思考回路をしたら、店をちゃんと選べからこうなるか不思議です。
異次元に飛んでるのかしら?

【安い女は安い男にしか選ばれない】これは名言ですね!
TPOがわからん男についてく女もその程度ですしね…
男そっちのけで自撮してる時点でうわぁ…です。
タイ人の店員だと普通に案内しちゃうんですよね…隅っこに案内しろ!って思います。
2015/10/14 11:44
イトゥーさんは、凄いです
ご無沙汰しております。やっぱり、日本は忙しくて、ブログは、フォローしてましたが、猛烈なレスの嵐について行けず、コメントする余裕もありませんでした。
まず、今回の執拗かつ意味不明なコメント、私だったら、へこんで、ブログ止めるか、お休みしますね。イトゥーさんの頑張りには、敬服します。
また、発端となったTPOをわきまえない買春オヤジに対するイトゥーさんの見方ー恥ずかしい事は、コッソリやれよーは、大変、非常に寛容な意見だと思います。どうしてこんなに寛容な意見にあれだけシツコク喰って掛かるのをかね〜。
さて、以下は私見です。
(1) 日本人は、性的な事柄について、欧米的な基準で見ると大らか過ぎるのかも知れません。先日、新宿のドンキホーテにスマホのアクセサリーを買いに行ったら、同じフロアーに「大人のオモチャ」コーナーがあって、白人のおねいさんが、「こんな物を大っぴらに売っている何て、信じられない」と言ってました。(米国でもヨーロッパでも、こういう物を売る店は有りますが、分をわきまえて、目立たないです。)
(2) 前にも、愛人を仕事の食事に連れて来るタイ人というコメントしましたが、一部のタイ人も、この手の事に大らかなので、駐在していると、こういう事が、「恥ずかしい」という感覚が麻痺するのかも知れません。
(3) これも、以前コメントしましたが、タイでの日系企業の成熟化と共に駐在員の質も、下がっている事の当然の帰結とも言えます。
カイロ 2015/10/14(Wed)13:15:09 編集
Re:イトゥーさんは、凄いです
カイロさん、お久しぶりです。
日本はご多忙とのことですので、無理しないようにしてください!
ただTPOをわきまえて店選びしろよって言ってるだけで、
まさかこんなコメントを貰うとは思いませんでした。
いつものことなので全然平気です。
この人よりもっとすごいキチガイを相手してきたので全然余裕です。
応援ありがとうございます。

しかし、日本は元々性に対して大らかな国でしたから、今でも名残があるんですね…
西洋の文化が入ってきて性に対して厳しくなりましたが、まだまだですかね…
ヒメゴトは隠せ!って思います。
ドンキの店員も頭が悪すぎます…

日系企業の駐在員の質の悪さも原因ですね。
窓際族のオッチャンとかあとは定年までやりすごそーとかする人らばかりですもの。
あまり言いたくないですが、中小企業だと下品なとこは下品ですね…
またカイロさんが言うようにタイでも性産業が盛んで、タイ人の恥知らずの成り上がりどもが愛人侍らせてる現実も痛々しいです…そのせいで勘違いしてるおっさんが多いのには困りました…
2015/10/14 19:23
読みやすいです
はじまして、ヤマンと申します。

タイに関する情報を探していたらイトゥーさんのBlogに辿り着きました。

イトゥーさんが書かれる文章を拝読して、なんて分かりやすい文章を書く人なんだらうと感嘆しました。

ホント読みやすい!

これからも思うところを書き綴っていただけると嬉しいです。

では、失礼致します。
ヤマン 2015/10/14(Wed)21:26:49 編集
Re:読みやすいです
ヤマンさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
そう言ってくれるととても嬉しいです。
これからも思ったことを書いていきます。
どうぞよろしくお願いします。
2015/10/14 22:34
マタギ
って言葉、初めて知りました
最初、猫またぎか何かかと思いました
そして、転職と書いてあったので、運転手やオカメのネタが無くなるのかと心配しましたw

「愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である」ーサミュエル・ジョンソン博士が残した警句だそうですが、名言だと思います
『愛国者は偏狭で単純な人間にみられている。暴力を用いても、「愛国心からだ」といわれると、国民は黙ってしまうこともある。』(「名言名句の辞典」現代言語研究会 著)との解説を読むと、「営業は腕力」との迷言も偏狭で単純な人の発想だなあと納得します
piro 2015/10/14(Wed)21:27:11 編集
Re:マタギ
今晩は、piroさん。
マタギは熊とか野獣を仕留める職業です。
私もネットでは戦っておりますw
博士の言葉は名言ですね。
愛国心だと言われると過激なことをしても正義のように思えます。
だから、自分の中で感じた違和感を大切にしたいですね。
おかしいなって思ったら、おかしいと思う原因を考える方が生産的ですね。
2015/10/14 22:37
アホがいっぱい。でもいいやつはもっといっぱい。
他人様のブログで噛みついたり、執拗に絡んだりするヤツ、最低のアホ。第三者のぼくに噛みつくためにイトゥ様のブログを利用するバカもいた。場をわきまえろ。

それから、裏で何をやってもいいけど、場をわきまえてやってくれ。

でも健康でいい人もいっぱい。いい人たちの善意を信じて前に一歩、そしてまた一歩。

蛇足もいいとこながら、今年のXmasはVientianeのAquaでイタリア人のガルソンとフィレンツエについて60秒くらい会話をするつもり。だから、ただいまルネッサンス芸術についてイトゥ様のブログで猛勉中。

S 2015/10/15(Thu)15:46:11 編集
Re:アホがいっぱい。でもいいやつはもっといっぱい。
Sさん、お久しぶりです!
変な人が湧いたりしてますが、お気になさらずに!

クリスマスは例のイタリア人のガルソンのところですか?
羨ましいです。良いですね(*'∀'*)

フィレンツェでしたら、ティツアーノのウルビーノのビーナスの話もしたら喜ぶと思います。
私のブログですとショボショボなので知識にもならず申し訳ないです…
2015/10/15 16:58
某SNSで人種差別発言をした純(笑)日本人って
その見下しているタイ人から日本人が見下されているとは夢にも思わないのでしょうね。
確か、タイ人は日本人を馬鹿にするとき、アヒル呼ばわりするそうですね。あと、ユンとも(ユンの意味が分かりませんが)。

日本人のアジア人蔑視ってなんとかならないんですかね。お前は白人連中か?って問いたい。
Erin 2015/10/15(Thu)17:01:31 編集
Re:某SNSで人種差別発言をした純(笑)日本人って
エリンさん、よくご存知で!
ユンは華僑系タイ人がよく使います。
うちの母とか使いますねwww
確か潮州語でチビって意味だった気がします。
戦時中の日本人は背が低かったから、そこから来てるのかなーと勝手に思ってます。
私の祖父も当時の日本人は背が低かったんじゃと言ってました。
日本人でノーベル賞とる人がいて自分も偉いと勘違いしてるのかもしれませんね。
ノーベル賞をとった人が偉いんであって、お前じゃないんだぞって気付かないのかもw
2015/10/15 17:25
イトゥーさんの寛容さに脱帽!
そんな温かい目で見られるなんて......私にはとても真似出来ません......。

その寛容さが、中々自身を省みることのない買春オヤジすらも、
改心させてしまうのしょうか!?

本当に脱帽です!!



タイでマタギw

イトゥーさんの適任だと思いますw

頑張って下さい!!
M 2015/10/15(Thu)17:43:27 編集
Re:イトゥーさんの寛容さに脱帽!
Mさん、今晩は。
でも顧みてくれる方は本当に一部の方ですよー
ダメな奴はどこまでいってもダメですけどね。
でも、一人でも気づいてくれたら本当に嬉しいです。
これかも頑張って更新していきます!
応援ありがとうございます(*'ω'*)
2015/10/15 21:16
記事を見て思い出し、そして
イトゥーさん転職して早速か、と思ってしまいました。
http://www.dailynews.co.th/foreign/354621
熊の本物はかわいそうですね。よくみると可愛いし。
画像でちょっと和んでしまいました。
偽物も日本からハバロフスクあたりに飛べばいいのにと思います。
宍戸 2015/10/16(Fri)00:50:14 編集
Re:記事を見て思い出し、そして
くまのぷーさんぐらいだと可愛いから好きなんですが、
本物のクマは怖いです。ガクブル
偽物は牙もないのでどうやって生きていくのでしょうか?
2015/10/16 13:11
脳ミソ筋肉の若者
先日、バンコクでの仕事帰りのエアアジア機内での出来事です。
タイ旅行(エロ目的)が初めてとおぼしき若者3人が、機内で大きな声で夜遊びの成果話をして盛り上がっていました。
それだけでも日本人の恥さらしで聞くに堪えない情けない会話だったのですが、CAが近くに来たときに「タオライ?」とか言って笑っていました。
彼らが言ったのは「アーユータオライ?」ではなく、明らかに「ラーカー タオライ?」の冗談だったはずです。
どこかのゴーゴーバーで、タオライだけ覚えて帰ってきたのでしょうが、脳ミソの少なさに辟易として虫唾が走りました。
 最近はLCCの発達で安くで航空券が買える時代になったのは良い
のですが、このような低レベル知能の若者まで渡航できる世の中になったために、海外に出てはいけない人種も多く散見されるようになりました。実に嘆かわしい・・と思った今日この頃です。
ヨッシー 2015/10/16(Fri)10:41:56 編集
Re:脳ミソ筋肉の若者
ヨッシーさん、お仕事お疲れ様です。
その若者は本当に日本人の恥ですね。
それを冗談で済むと思っているところが、女性蔑視もいいところです。
どうも一部の日本人男性はタイ人女性全員を商売女とみている節があるように思えます。
前にBTSに乗った時も駐在員と思しき二人組が目の前のタイ人女性(明らかに普通のOL)を触ってもお金渡せば許してくれるだろうと話してました。
これは本当に問題です。こういう輩を日本から出さないで欲しいです。
気持ち悪いです。久々の胸糞な事件ですね。
2015/10/16 13:15
ティツアーノ、ウルビーノのビーナス
ティツアーノのウルビーノのビーナスを女性から思い切り投げつけられるとは夢にも思いませんでした。イトゥさまも意地が悪い。

記憶のどこかに閉じ込めておきたかったことどもが一挙に噴出させられたような思いがいたします。

PS 本日図書館で美術全集をひっくり返してきました。ジョルジョーネ、ボッティチェリなどのビーナス画がなんと安っぽく見えたことか。ティツアーノとは、イトゥさまはすごい、本当にすごい。
S 2015/10/17(Sat)09:34:55 編集
Re:ティツアーノ、ウルビーノのビーナス
おはようございます、Sさん。
フィレンツェで本物を見た時にやはりティツィアーノは天才だと思いました!
ウルビーノのビーナスの滑らかな肌に挑発的な瞳がまた妖艶な雰囲気を醸し出してましたので、男性なら惹かれる絵ではないかと思います。
2015/10/18 10:17
ジョブチェン
猟師ではなくマタギにジョブチェンされたのですね。
マタギ Level30 特技 からんでくる者へのヘッドショット
って感じでしょうか。

わいって所で、プロゴルファー猿をおもいだしどうしても、突っ込まずにいられず書き込みしてしまいました。

過去記事から読んでますが、時々こんな人達が絡んで来てますね。
近くに有名な大社があるので、少しでも絡まれる頻度を下げるために、明日、お守り買ってきましょうか?
イトゥーさんが、もっと素晴らしい男性に出会う運気に成りますように。

できれば五郎丸選手のような、カッコイイ男性からの書き込みが、来てほしいよね。
きんもー連発じゃ、げんなりよね。
koji 2015/10/17(Sat)21:11:17 編集
Re:ジョブチェン
kojiさん、コメントありがとうございます。
時々こういう変な人に絡まれます。
その度にキモコメグランプリを開催してます。
年末に今年のベストキモコメを発表します。
ちなみに女性も絡んできますよ〜
お気遣いありがとうございます!
2015/10/18 10:19
自動車免許更新
マタギですか、、、

ぼくもただの日記として、内容ガン無視で、自分のことを書きます。

先日、自動車運転免許の更新5年更新に行ってきました。

ネタとしては、
①運転免許場が狭すぎる。キャパオーバーでフロアーに人がごった返している。

②日本と同じように、ビデオ講習がある。
日本では、事故を起こさない運転を主にしていますが、
タイでは、運転マナーの啓蒙が中心の内容。運転荒いもんねー。
主人公の家族は、運転が丁寧な模範家族。
子どもの同級生の親父が屑家庭で、運転もひどく荒い。
警察にも、おれの運転のどこが悪いんだ!と開き直る始末。
最終的に道路わきの木に衝突事故を起こして、同乗して大けがした子供にごめんなー、とお涙ちょうだい。タイドラマでいかにもありがちな展開。
自業自得でしょ。
その子供の名前が、ショーグン そう、将軍。
なんで、日本式の名前なの?えーーーーー
ショーグン、ごめんなー! って、笑笑笑
狭い講義室で笑いを超ええるのに必死でした。

③駐車場も狭くて、左右両側にそれぞれ2重駐車。出るときは曲芸のようなハンドル捌きでバックして脱出。これは運転免許の適性試験でしょうか?
久々の高難易度の脱出。

④住所は、自宅の住所にしたかったのですが、WP上の会社の住所でした。

⑤ワンストップサービスって言っても、
最後のステップの、
支払い、写真撮影、受け取りが同時に出来るだけで意味がない。
支払いこそ、別でいいんじゃね?
ワンストップサービスだけで、100人待ちでした。

⑥偶然同じ更新で来ていたタイ女に横目で合図をずーとされていたのは、ここだけのこと。かわいかったのですが、何とか理性が勝利しました。
shu999 2015/10/20(Tue)10:34:31 編集
ノーベル賞を日本人がとって自分も偉いと勘違いしている日本人って
隣国のホルホルしている連中と大して変わりはありませんね(笑)。
現実見ろよバーカ!といいたいぐらいです♪
Erin 2015/10/20(Tue)13:01:04 編集
Re:ノーベル賞を日本人がとって自分も偉いと勘違いしている日本人って
ノーベル賞を取った方が偉いんであって、自分がすごいわけじゃないですもんね。
日本人すげー!俺もスゲー!って思考は理解できませんねw
2015/10/20 23:13
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]