忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
日曜の夜の出来事。

私は電子書籍のシックスサマナにもOLライフを書いています。

時々ブログにも告知してるので知ってる人は知ってるかと思います。

まぁ、某掲示板で検索すれば底辺のおっさんどもから私への文句が凄いです。

嫉妬すんなよ、おっさん。

頑張って生きろ(^ω^)


そんな中、日曜の夜、急な接待に呼び出され、顔だけ出しに行ってきました。

うちの駐在員&お客さんで結構な大人数。

すでに酔っ払ってました。

そこに出張者が1名。元タイ駐在員。

当たり障りない会話をしていたのですが、私がハーフと聞き、

イトゥーのこと知らない??

と。

マジでびびったわー

イトゥーだけど、知らん振りしたwww

イトゥーって誰ですか?と逆に聞いた。

こんなブログをやってるからアンチはいますからね。

簡単に身分は明かせないな。

まずこの人がアンチかどうか見極める必要がある。

ということで、しらきりまくった。

素知らぬ顔でイトゥーについて聞いてみた。

彼曰く、

超毒舌で駐在員のことをめちゃくちゃ叩くけど的を射てるから面白い。

あんな電子書籍で唯一執筆してる女。

ブログもボロクソ書いてる。

でも、おもしろい。一体誰か気になる!!

と力説してました。

えー、自分では毒舌のつもり全くないんですけどね…

だってキモかったらキモいって思うし、死ねって思ったら死ねって思うじゃん。

使えない奴を産廃と言って何が悪い。

素直に自分の気持ちを書いてるだけですわ。

イトゥーについて語る人の目の前で、

すまん、今あなたの目の前にいる私がイトゥーだ…

と思いながら、

「ふぇー

そんな人いるんですかー

なんていう電子書籍ですか?」


って聞いたら、

本当にしょうもない電子書籍だから、一回しか言わないよ!

シックスサマナって書籍でね、超面白いんだよね!!!

ってことで、

目の前でシックスサマナを検索して、

これにイトゥーさんが書いてるんですかー

と知らんふりしながら言った。

イトゥーは13号から執筆してて、転職の話とかで今月号はかなり盛り上がった!!

と感想を頂きました。

まじか、あれ盛り上がってるのか…

ただ単に病院での恨み辛みを書いただけなんだけどな。

ちなみに彼は新幹線などの移動中にシックスサマナを読んでるそうです。

一般サラリーマンが読む雑誌(週刊大衆)は読まないそうです。

シックスサマナが面白すぎて、全巻購入したそうです。

結果、彼はアンチイトゥーではなかった…

アンチイトゥーだったら録音してブログのネタにして叩いてたわー。

そこからイトゥーという人物像について語ったり、それはもう力説してくれた。

私はふんふん、なるほど!なんて何も知らないふりして相槌をうってた。

私本人だけどな。

イトゥーに会ったらどうするんですか?

って聞いたら、

携帯にサインを書いてもらう!

本だったら本にサインしてもらうけど、電子書籍で紙じゃないから携帯に書いてもらうわ!

マジか。私のサインなんてゴミやで。

最後にバンコクでイトゥーを探してくれ!と託されました。

ごめん、I am イトゥー!

イトゥー擁護派で安心しました。

また素直に読者の感想聞けて楽しかったです。

そう、イトゥーは案外近くにいるものです…


最後にブログを読んでるようなんで、ここでネタバレします。

Mさん、また麻婆豆腐食べに行きましょうね!

次回出張待ってます。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  250  249  248  247  245  244  243  242  241  240  239  ≫
HOME
Comment
マンマミーア~!
キャーおもしろいwww
きっと私がMさんならボヘミアンラプソディのメロディーが頭の中でリフレイン(混乱中)
じゃがりこ 2015/03/17(Tue)15:21:31 編集
某掲示板で流れてた
初めまして、ブログもsixsamanaもいつも楽しく
読ませて頂いてます。
某掲示板で流れてたイトゥーさん大阪出身のおっさん説やタイのニューハーフ説は
やっぱりガセネタだったんですねw
平蔵 2015/03/17(Tue)17:38:44 編集
Re: マンマミーア~!
じゃがりこさん

今だM氏から応答ないのが残念ですwww
イトゥー 2015/03/17(Tue)17:55:37 編集
Re: 某掲示板で流れてた
平蔵さん

初めまして、コメントありがとうございます。
あそこの掲示板って私以外の人の事も書いてますが、
何一つ真実じゃないところに驚きます。
妄想を現実だと思い込んで書き込みしてて、気持ち悪いと思ってます。

好きなように想像してもらっていいです。
所詮、妄想なんですから。
イトゥー 2015/03/17(Tue)18:00:38 編集
抱腹絶倒
「イトゥーに会ったらどうするんですか?」=ぼくもサインしてもらいたいです。サイン帳に。


「最後にバンコクでイトゥーを探してくれ!」=ネタばれのMさんによる暴露を待つしかないですね。

ぼくは4/26から10日ほどBKK滞在です。(アソ―、スクムビット、プロムポンの三角地帯で。)でもイトゥーさんが目印を付けているわけじゃなし、見つかるわけがありゃしません。
S 2015/03/17(Tue)22:02:21 編集
No title
イトゥーさんのブログ毎回キレっキレだからめっちゃおもしろいですw
普通に『しねよ!』とか書いたりもするから尚更おもしろいですw
生イトゥーさんと会話できたMさんうらやましいですw
すんてあんのーい 2015/03/18(Wed)05:30:01 編集
Re: 抱腹絶倒
Sさん

おはようございます。
私のサインなんてゴミなんで他人様にサインはできないです。
Sさんがいるところは私はよく出没していますね。
意外とどこかですれ違っているのかもしれませんね。
イトゥー 2015/03/18(Wed)11:04:08 編集
Re: No title
すんてあんのーいさん

言いたいことも言えない世の中ですから、
せめてブログでは本音を書きます!!
もうしんで欲しい気持ちは止められません…。
イトゥー 2015/03/18(Wed)11:07:26 編集
No title
→イトゥーは案外近くにいる。。。

都市伝説みたいになってきましたネ。(笑)
沖縄のひと 2015/03/19(Thu)09:30:30 編集
ばれていたかも
実は、相手のM氏も、あなたがイトゥーさんだと分かっていたかも。
お互いに大人の対応をしていたような気もしますが。。。

タイの日系企業社会は、広いようで狭いです。
特に同業種は、横の繋がりがあったりするので、気を付けた方がいいですね。
取引先の人が、別の自分の取引先の人と知り合いだったなんてことは結構あります。

なので、M氏が別の人に イトゥー発見!と言われると、、、、
shu999 2015/03/19(Thu)10:44:06 編集
Re: No title
沖縄の人さん

都市伝説として扱ってくださいw
イトゥー 2015/03/19(Thu)11:05:22 編集
Re: ばれていたかも
shu999さん

大人の対応なら聞いたりしないと思います。
それにM氏は日本にいますし、別の人に、
発見した!というような人ではないと思います。
言ったところで誰それ、はぁ?で言われるのが目に見えてます。
大人の対応で黙ってくれていると思います。
イトゥー 2015/03/19(Thu)11:40:08 編集
ニアミス
ではなくバッタリとは!
カマを掛けたのかもしれませんね。
シックスサマナの連載でも特にお気に入りで微笑みの国タイの実情が分かって面白いですよ。
しかし、病院話はくだらない派閥を作るよりも働けよと思いますね。
真面目な人が馬鹿を見るなんて・・・。
カワ 2015/03/20(Fri)20:28:24 編集
Re: ニアミス
カワさん

その可能性はなきにしもあらずですね…
お互いの腹の探り合いみたいな感じも楽しかったです。
多分、1割ぐらいは疑ってたかもしれませんw
病院の通訳は高給でももうやりたくないですね。
しょーもないタイ人が多すぎます。
単語覚えろ、クソがって思います。
イトゥー 2015/03/20(Fri)20:54:50 編集
Re: No title
鍵コメ様

初めまして、コメントありがとうございます!
意外とこんなブログ読んでる人間はいるようですね。
そもそもイトゥーを苗字からとってると考えてるの安直すぎるような…www
私に間違われて不愉快かもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。、
イトゥー 2015/05/03(Sun)15:07:03 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]