忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
基本私はカラオケとかには行かないのですが、不可抗力でいくことがあります。

ここで言うカラオケは、勿論、お姉ちゃんがいるカラオケの話。

ごく稀に出張者の対応でカラオケに行くのですが、その時に思ったことを書いていきます。

知ってる人は知ってますが、私はお酒を飲みません。

よって、一次会からずっとシラフです。

そんな中、カラオケに行くのです。

そこのカラオケはタイ人のママさんが良い人なんですよね。

潰れたうちの駐在員を家まで送り届けてくれます。

そんなママさんの店をよく利用するのですが、結構可愛い子が多いです。

ただうちの駐在員は超嫌われてます。

やらしいことはしないんだけど、テキーラ飲ませて潰すんですよね。

それで女の子が潰れてゲロ吐いて、この客やばいって思われ、女の子から嫌われてます。

なので大体席に着くのは、何も知らない新人ですわ。

駐在員が女の子を選びますが、私は選びません。

当たり前です。

選んでも楽しくないつっーの。

ただあの選ぶ姿をみていると、やはり商品みたいだなって思います。

女の子達がソファーに沢山座って、男が立って選んでる姿を見るとなんかすごく嫌悪感と言うか罪悪感というかそういうものを感じますね。

同じ女性であるせいか、良い気持ちはしません。

まるで人買いですよ、本当に。

ついでにトイレにはいったら、男性トイレだった…

男性トイレしかないのは当たり前よね…

出てきたら、ボーイの男の子がおしぼり持って待っててびっくりしたw

カラオケに来る客ってのは、勿論99%男なので、

私みたいに女もいると興味津々で女の子の方から話しかけてきます。

んで、それなりにタイ語ができるんでもっと興味が出て来るようです。

途中で駐在員と出張者そっちのけで私に絡んできてました。

女の子が

イトゥーちゃん可愛い!!

今度一緒にご飯いこ!!

明日もまた来てね!絶対来てね!

私はお姉さんだからイトゥーちゃんは妹なの!!

とか言いながら、すごく抱きついてきたりするわけですよ、2人ぐらいに。

両手とかずっと握ってくるのよ。

なんで、こんなに密着してくるの?

おいおいおい、あかんやろーーー

男の相手してあげてーーー

異性に抱きつかれるのも嫌だけど、同性に抱きつかれるのも嫌だよ。

そして、なんか

もう夜の仕事したくないの、昼の仕事をしたい、みたいなことを言われて、カラオケ嬢の話し聞いてあげてた。

よくわからないけど凄い好かれて、帰る時も沢山抱きしめられたよ…

絶対にまた来てね!絶対に絶対よ!って言われたけど、来ないよ、もう…

駐在員や出張者からも嫉妬メラメラの目で、

お前、すごい人気だったな

と言われました。

お酒飲まない私がカラオケに行く必要ないよね…

マジで頼むから男の相手をしてくれ。

君らの仕事じゃないか…

やっぱり女の子とイチャイチャしたい男ばかりが来る店だなーと実感しました。

後ろの席のおっさんが女の子抱きしめて、チューしてて、うわぁ…って思いました…

そういう店なんだけどさ、やっぱり目の当たりにすると結構嫌なもんだね。

汚いものみた感じ。

なんて言うか男の下半身の欲望が強調されてる。

そんなかで、キモい男達の相手してお金を頑張って稼ぐ彼女らのストレスは半端ないんでしょうな。

昼の仕事がしたいって言葉は事実だろうけど、学力の問題とかでまともな仕事ができないのかも…

もう1人の子はラムカムヘン大学に通ってるって言ってた。

学歴が大切だから勉強するの、だって。

誰だってこんな仕事したくないわな。

頑張って昼の仕事について欲しいと思いました。

商品のような感じがね、本当に嫌なのよね…

商品だからはっちゃけてるのかね…

あーゆーお店は、女性はいくもんじゃないな。

女性のお客様がいた時はタイのカラオケ楽しい!とか言ってたけど、その人、何も感じなかったのかな。

信じられないわ…

私にとって不愉快極まりない場所でした。

カラオケ嬢の子達には男を騙したりせずにお金を稼いで欲しいと思います。

変な因果関係作らない方が絶対いいに決まってるんだから。

以上。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  ≫
HOME
Comment
楽しいのか…。
座ったらママさんが女の子を何人か付けて話したりカラオケするスナックじゃなくキャバクラみたいなシステムでキスまで…、やはりそんな場に仕事とは言え女性なら嫌な気持ちになりますよね。自分もあまりに露骨だと引きます。しかし、働く女性が男性客放置でイトゥーさんにw 素直と言うか憧れなんでしょうね。
カワ 2014/09/17(Wed)20:35:26 編集
Re: 楽しいのか…。
カワさん

なんか女の子付きのカラオケするキャバクラみたいな感じでしたね。
ママさんも気を使ってか隣に座って話しかけてくれて、女の子はずっと私を抱きしめてるし、有る意味、かなりカオスな空間でした。
しかし、好んで行きたい場所ではないですね。
憧れていたのかもしれません。
イトゥー 2014/09/17(Wed)23:07:58 編集
No title
 ご無沙汰しております。そんなところで働きたくはないが、生まれてきた家が貧乏で学校に行けなかったり、やむにやまれぬ家庭事情などで働かざるをえないのでしょう。
 客の立場を逆手にとって拒めないことをいいことにそんな女の子たちをモノのように扱い、テキーラを飲ませて女の子を潰して喜んでるとはそれこそ人の姿をしたドブネズミ。屑。糞以下。
 きっと、自分の姉や妹、娘が同じように扱われても平気なんでしょうね。
 全員ではないでしょうが、何不自由なく、ぬくぬくと大学卒業まで親に面倒みてもらってきたような御社の駐在員とか出張者には人の痛みは感じないんでしょうかね?
 
 
 
 
 
Jin 2014/09/18(Thu)09:48:01 編集
Re: とにかく
ナベ@中退さん

まさにそれです。
そういう人って本当に下品なんですよね。
スマートに遊べって言ってもむ無理でしょうね。
イトゥー 2014/09/18(Thu)10:20:03 編集
Re: No title
jinさん

女の子達にもそれぞれ事情はあります。
でも、彼女達に貢いで捨てられる男もたくさんいますね。男女のことは非常に難しいですねー

申し訳ないですが、うちの駐在員や出張者はクズでもドブネズミでもありません。
テキーラを飲ませはしますが、女の子達がボトル入れさせたいから、テキーラ飲みたい!と自分らでリクエストしてきます。
で、うちの駐在員達は飲むペースも早いからそのペースで飲むから潰れます。
1人でショット15杯ぐらいいきます。
そんな狂ったペースについていこうとするから潰れます。
また女の子に対する扱いも紳士的だと思います。
イトゥー 2014/09/18(Thu)10:35:32 編集
iReport:さすがですねえ
すばらしいi-Reportだと思います。カラオケには行ったことがありませんが、男どもが描くカラオケとの違いがよくわかりました。

タイも所得水準の向上に伴って「売春取り締まり強化」が俎上に上ってきていると聞きます。また、女性陣も、10~20年前と違ってマグロ化がひどく、ごくごく詰まらない「あっという間」を過ごすだけだという怨嗟も聞こえるようになってきています。そのような調子では、厳罰化を待つまでもなく産業として衰退するかもしれません。

台湾や韓国は厳罰化によって地下に潜ってしまったようですが、そうなる前の最後の段階にあるかもしれない「タイの今」を女性の目で描いていっていただくのは大変な価値があると思います。

しっかりした裏付けデータ(=各女性のインタビューなど)をつければ博士論文になること、請け合います。(論文提出先はゴリラの研究家が学長になるほど自由な京都大学が良いかと。) *カラオケに行くのはお嫌かもしれませんが、社会学発展のために!
S 2014/09/18(Thu)12:04:34 編集
夜の接待文化撲滅
ソープと並び、カラオケ屋は女性を商品としている現場そのものですね。
普通の女性は行くべきではないですね。
行動派の女性は、逆に人生経験として一度行ってみるのもいいかもしれませんけど。

私も始めてカラオケの行ったとき、妻子持ちの上司が今度デートするんだと言って、ちゅーしていて、かなりひきました。
10年以上前でも覚えています。

指名するときは、女性含め、駐在含め周り全員に視線を向けられ、
こっちが逆に恥ずかしい。

行ってもタイ鬼嫁の顔がちらつき、全く楽しめません。
楽しんでいる人たちは、全く考えていないのでしょうね。
そのころの夜の接待がトラウマでいやになり、営業はやめました。

夜の接待は、1次会の会食のみで十分です。
shu999 2014/09/18(Thu)13:40:06 編集
ありゃまあ
お仕事とはいえ大変お疲れ様でした。私もこの手の場所は苦手です。昔、お店の女の子から「あなたはオカマか?」と聞かれた事が…そして上記のイトゥーさん状態に。感じた事も考えた事もイトゥーさんと同じでチト吃驚。どうやら人間には、こういうところでも向き不向きが有る様ですね。
じゃがりこ 2014/09/18(Thu)14:07:29 編集
痛い…
私は、日本で飲食店をやっています。
スナックも1件有ります、日本人のお酒のマナーは非常に良くないですね!
特に労働者階級のマナーの悪さと、中堅サラリーマンや公務員の態度の悪さは目立ちます。
勿論一部の方に限られると思いますが、多いですね。
スマートな遊び方は余裕が有る方には簡単なのだと思うのですが、多くの方は、お金や時間、そして心にに余裕が無い為にスマートな行動に結び付かないのかもしれません。
性風俗関係の遊びも人間の欲望(男)から考えれば、良いものなのかも知れません。
性風俗店は手軽に欲望を満たす事の出来る場所です。
女性と男性の違いについて、ある動物学者と、心理学者が話していました。
女性がパートナーに求める物は安定と安全、男性が求める物は安心。
意味は男性は安心して外に行きたい(仕事も遊びも)、女性は安定した安全な家庭で過ごしたい。
動物も一般的に縄張りを持つ強いオスをメスは求めます、反対にオスは沢山子孫を残す為に健康な若いメスを求める様に本能に刷り込まれて居るのです。
人間は、理性でコントロールを一部出来ていますが理性でのコントロールは
ストレスを生じます。
なので、言い方は悪いですがその捌け口として存在しても良いのではと思います。
韓国は規制を強めた結果性犯罪の増加、売春婦の海外流出等、新たな問題が出ています。
韓国の売春婦は国内で40万人以上が違法に売春をやって居るのです。
女性にもそういう仕事が無いと困る場合も有るようです。
アメリカや日本等先進国で売春に従事している外国人は韓国が断トツトップです。
韓国には、関係国かろ苦情が多発してしまいました。
タイも規制するなら上手くやらなければ成りませんね。
リプトン 2014/09/19(Fri)03:12:11 編集
痛い…
私は、日本で飲食店をやっています。
スナックも1件有ります、日本人のお酒のマナーは非常に良くないですね!
特に労働者階級のマナーの悪さと、中堅サラリーマンや公務員の態度の悪さは目立ちます。
勿論一部の方に限られると思いますが、多いですね。
スマートな遊び方は余裕が有る方には簡単なのだと思うのですが、多くの方は、お金や時間、そして心にに余裕が無い為にスマートな行動に結び付かないのかもしれません。
性〇俗関係の遊びも人間の欲望(男)から考えれば、良いものなのかも知れません。
性〇俗店は手軽に欲望を満たす事の出来る場所です。
女性と男性の違いについて、ある動物学者と、心理学者が話していました。
女性がパートナーに求める物は安定と安全、男性が求める物は安心。
意味は男性は安心して外に行きたい(仕事も遊びも)、女性は安定した安全な家庭で過ごしたい。
動物も一般的に縄張りを持つ強いオスをメスは求めます、反対にオスは沢山子孫を残す為に健康な若いメスを求める様に本能に刷り込まれて居るのです。
人間は、理性でコントロールを一部出来ていますが理性でのコントロールは
ストレスを生じます。
なので、言い方は悪いですがその捌け口として存在しても良いのではと思います。
韓国は規制を強めた結果性犯罪の増加、売〇婦の海外流出等、新たな問題が出ています。
韓国の売〇婦は国内で40万人以上が違法に売〇をやって居るのです。
女性にもそういう仕事が無いと困る場合も有るようです。
アメリカや日本等先進国で売春に従事している外国人は韓国が断トツトップです。
韓国には、関係国かろ苦情が多発してしまいました。
タイも規制するなら上手くやらなければ成りませんね。
リプトン 2014/09/19(Fri)03:14:47 編集
Re: iReport:さすがですねえ
Sさん

取り締まりが強化したら、この子達はどこで働くのだろうか?という疑問がでて来ます。
たぶん、家が貧しいから学がなくて、このような仕事しかできないんだろうとは思います。
そうすると規制するなら、彼女達に代わりの職を与えないといけないですよね。
そこら辺は政府はどう考えてるのでしょうか。
むやみに規制しても裏でそういうお店がはやるだけですし、難しい問題の一つですよね…
ない方がいいに決まってるんですけどね…
イトゥー 2014/09/19(Fri)08:32:13 編集
Re: 夜の接待文化撲滅
shu999さん

もうなんか女の子にチューする男が本当にキモいんですよね。
おいおいおいおいって思います。
もてないからお金で買うしかないのかという気にもなります。
しかし、あーゆー姿を見ると男は所詮本能で動くのか…と嫌な気になりますね…
イトゥー 2014/09/19(Fri)08:45:05 編集
Re: ありゃまあ
じゃがりこさん

女の子達も仕事しなくて済む同じ女の方が安心するから、私達のところに来るのかもしれませんね。
一種の癒しを求めているのかもしれません。
でも、やはりあの雰囲気は嫌いです。
男性は何も感じないのかと思うと、やっぱり女性とは違う生き物なのかと実感しますね
イトゥー 2014/09/19(Fri)08:47:12 編集
Re: 痛い…
リプトンさん

ストレス発散で粗暴な振る舞いになるのかもしれませんね。人間というものは常に欲望を抑えて生きるのでタガが外れると酷いものです。
昔、サプライヤーの方が温泉街に行った時の話を酔った時に話してましたが、下品極まりないものでした。
それが楽しい!!ようでしたが、仕事でもひくっつーの。
スナックのママさんは本当に大変だと思います。
タイでも普通の日本の居酒屋で女性店員の胸やお尻を触るアホがいます。
そういうお店と区別がつかない輩が増えました。
日本人のお酒のマナーは最悪だと思います。
政府とうまく規制して行って欲しいですね。
イトゥー 2014/09/19(Fri)08:51:37 編集
No title
はじめまして。
はじめにタイのカラオケに関してですが、バンコクにある
いくつかの高級クラブでさえも基本は女性が男性客に飲ませて
潰すか、男性客が女性に飲ませて潰すかです。これは
何ら不自然なことではありません。酔っぱらって盛り上がって
楽しみたい人達が行くので、行きたく無い人は行かなきゃいいのです。
女性もほとんどが楽をして稼ぎたい、プチ贅沢をしたいなどと考えてる子達がほとんどです。
女の子達の学歴ですが、バンコク、ランシット大学レベルであれば働いている子は幾らでもいます。
日本のクラブ、キャバクラだってそうです。有名私大の女の子なんて幾らでも
います。
それとイトゥーさんが書いてるように、店からの指導でいかに早くボトルを空にして新しいボトルを開けるというのはこの世界では常識で、店からするとたくさん飲む/飲ませる客は良い客で、ちびちび飲む客は良い客ではないのです。
女の子達もこの世界の掟は十分理解しているはずですが。。
私の知る限りお客より女の子の方が素で楽しんでいる場合が多くあるように思えますが。。。

ただイトゥーさんが不快な思いをされたということは良く伝わりました。
今後接待だとはいえ、カラオケに行く機会が訪れた際、断れればいいですね。
バンコク駐在 2014/09/19(Fri)14:32:54 編集
Re: No title
バンコク駐在さん

初めまして、コメントありがとうございます。
カラオケについて丁寧に説明してくれてありがとうございます。

私が不愉快に感じた点は、女の子にチューとかしたり抱きついてる男の人がいるところですね。
あれははたからみて気持ち悪いですね。

お酒の件ですが、いかにボトルを入れさせるかが彼女達の仕事なんで理解しています。
まあただうちの駐在員がはっちゃけてガンガンに飲ませるから、潰れる子は沢山でてきて嫌われてるようです…
上客なんですけどね…
お酒飲んでる時も女の子自身もワイワイ楽しく飲んでくれてたと思います。

余談ですが、バンコク大学はそういうことで有名な大学ですね。
あそこの大学の生徒は質が良くないって評判ですね。
イトゥー 2014/09/19(Fri)16:35:53 編集
i-Report この子達はどこで働くのだろうか?
<本当に仰るように大きな問題の一つですね。タイに限らず日本でも。>

日本は2000年代半ばから風俗の取り締まりを強化しました。

今の日本は貧困層が急拡大しています。また、貧困な親を持った子たちの悲惨さは目に余るものがあります。

風俗の取り締まり強化との関係は分かりません。でも、東京オリンピックに向けてさらに強化するわけですから、貧困層に陥落する人たちがさらに増えることは間違いないと思います。

陥落したら這いあがれません。アメリカでもイギリスでもどこでも。対策は生活保護等の救貧対策(セーフティーネット)の拡充ですが、大借金国である日本には無理です。

本当にどうしたらよいのでしょうねえ。(日本の現状に思いをいたすと、タイが天国に見えてくるから不思議です。)
2014/09/19(Fri)20:36:18 編集
No title
>後ろの席のおっさんが女の子抱きしめて、チューしてて、うわぁ…って思いました…

日本でもおばさんや風俗嬢がホスト遊びしたりするらしいですよね?
(行ったことないので見聞でしか知りませんが)
(タイにもホストクラブあるのかな?)

(程度の差こそあれ)
男性女性問わず似たような性欲にたいする願望はあると思いますよ。
ぐでんぐでんに酔っぱらってホストに抱き付いたり。。
ねるそん 2014/09/19(Fri)21:02:21 編集
No title
まさしくご指摘のとおりですね。

貧困化が極端に進行している今の日本でも手の打ちようがありません。(なにしろ、生活保護の受給のために役所に行っても「けんもほろろ」。裏では、役人が「おんななのだから体を売る手があるじゃないか」と言っていたのが発覚し、社会問題になったくらいです。)

彼女らがやるべきは、稼いだものから仕送りした残りを貯金し、まとまったらCPグループ会社の株を買い、資産形成につとめるの一手だと思います。

人によっては1~2万円/日くらいextraに稼ぐと聞きますが、その半分でも投資すれば、3年もたてばかなりの資産(小さなコンドが買えるくらい?)になるのではないでしょうか?
2014/09/20(Sat)12:02:42 編集
Re: No title
Sさん

彼女達も今の生活を抜け出すための手段として、やってますからね。
お昼の仕事で食べていけるようになればいいですよね。
コンドミニアムは、日本人のパパが買ってくれるから、たぶん、そういう資産をコツコツと作って行くことかもしれません。
イトゥー 2014/09/21(Sun)10:38:13 編集
Re: タイトルなし
鍵米様

初めまして、コメントありがとうございます!
楽しんでいただけて何よりです。
また、お暇な時にでもこのぶろぐをのぞいてください。
イトゥー 2014/09/21(Sun)11:10:55 編集
Re: No title
ねるそんさん

タイではボーイズストリートがホストクラブみたいなものじゃないですか?
全く興味もないんで行きませんが。

フィギュアスケート選手の高橋くんみたいに、あーゆーことをするおばさんがいっぱいいるんでしょうね。

カラオケには今後行くことはないでしょうね。
イトゥー 2014/09/22(Mon)13:31:26 編集
あるある
女性でも入れるんですね
そういう状態になるとは
予想がつきませんでした
よほど男性陣が魅力が無かったんでしょうね
男性陣のお金の支払いに興味が持てなかったのかもね
騙す、騙される
そういう場所でもある気がしますが
無意味ですよね
もっとストレートに楽しめる方が良いと思います

カラオケ・・・
タイで
行きたくない場所の一つでもあります
釣人ロック 2015/04/02(Thu)16:19:44 編集
Re: あるある
釣人ロックさん

多分、商売しなくていいから気が楽なのかもしれません。
2回目行った時はそんなことなかったので、たまたまだったみたいですwww
接待以外で来てる客は、不思議とキモメンが多いですね。
あーゆー人達が次の日死体になってるだろうなぁーって思いました。
カラオケはまさに虚しい恋愛ごっこの場ですね。
イトゥー 2015/04/03(Fri)00:20:47 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]