忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
島戸さんの遺体と確認=タイ人の男女逮捕へ―警察

今日本にいますが、このニュース毎日放送されてますね。

酷い事件ですね。

バラバラ遺体で発見とは…

しかし、これはなるべくしてなった事件だと思います。

口座からお金を引き落とされた時点で生きてはいないだろうなと思ってました。

日本で話題になったから、タイ人女性を逮捕することにしたんだろうなー

じゃなかったら、釈放してそのまま放置。

この事件は氷山の一角だと思います。

ここから厳しい言葉を使っていきます。

私の独断と偏見ですのであしからず。

こういう女性関連の事件に巻き込まれている日本人は沢山いると思います。

私は常々タイ語もできない奴がタイに来るなと言ってます。

またタイについて理解していない人間が多い。

タイに限らず、アジア諸国なら誰でも日本人はお金持ちって考えます。

下心で接してくる人間がいるのは当たり前。

彼らからしたら自分の人生かかってんだから必死にもなるよね。

日本人男性見ていると、本当に下半身で行動しているアホが多く、物事を理解してない。

下で理解しろっていうのが無理なことですが、タニヤとか見てて恥を感じない人がその証拠。

特に若い子が好きですよね。

絶対自分より何十歳も離れた若い子を選ぶようね。

まぁ好みは人それぞれですけど。

日本的感覚だと職業に貴賎はないですが、タイは階級社会です。

身分あるから。

それに気づいてない人間は本当にタイに来るな。

タイ人からしたら学歴が低いだけで馬鹿にされるものだし、

肉体労働なんてそれこそ底辺の仕事という認識。

職業=底辺or notみたいなもんよ。

そんな国だからそこの国の人間は、職業で判断する。

底辺の人なんてどうにかして自分より上の人間捕まえようとする。

駐妻がさ、運転手と浮気なんて話もあるじゃないですか。

あれ、私からしたら獣姦。

おぞましい。吐き気がする。

日本人はそう感じないみたいだけど、タイ人はうわって思うよ。

カラオケ嬢と付き合ってるとか、もうね…

なーんかタイに来てる人って底辺を選ぶ癖があるんだけど、

そういうところを理解してないのだろうか。

タイでは日本人ってだけでブランドなんだから、もっとまともな子を選べばいいのに。

元がダメだからまともな子すら寄らないのかもしれませんね。

今回の事件が起きても俺は大丈夫って思ってる方はたくさんいそうですね。

何を根拠に大丈夫って言うんでしょうか??

今までなんとなくで生活きてきたから、今回もなんとなく無事になる保証はないんですけどね。

金目当てのタイ人はどんどん自分の身内呼んで、気づいたら一家を養うことになるなんてよくある話。

また、タイ人に騙されてお金を全部持ってかれるのもよくある話。

自分がネギを背負った鴨だって自覚ないの?

タイ語もできない時点でこっちのもんよ。

彼女は俺を愛してるって何を根拠で言うのかな。

試しにお金あげるのやめてみなよ。

てか、そもそも内縁の夫とか絶対いるし。

もうちょっと緊張感が欲しいものですね。

異国で暮らしているという自覚が欲しいですね。

簡単に考えないで欲しいです。

はっきり言うけど日本で暮らしてる方がいいと思いますよ。

簡単に住むな!っ感じです。

あと下半身で行動している方々気をつて下さい。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  220  219  226  225  216  214  212  211  210  209  208  ≫
HOME
Comment
はじめましてです
いつも楽しく拝見させてもらってます
やっぱりタイは怖いなと思わされたニュースでした、あと頭ではタイが階級社会だとわかっていても
実際はどのような国なのか一度見てみたいです^ ^
ピロシキ 2014/10/24(Fri)07:36:01 編集
ついにキタ―
読んだ感想、
ついにキターーー!

イトゥーさんの一番に言いたかったこと、ナンバーワンのはずです。
今まで、ダメ男を言ってきましたが、ついに核心をつきましたね。

ぼくも、すげー言いたかったことです。
総中流意識を植え付けられてしまった日本人に、タイの階級社会を理解できません。

訳の分からん売春婦と結婚する日本人男が多いですが、この文章を100回ぐらい読んでほしいです。

菜食習慣2回目でブルーなところ、毒飲が下がる思いです。
shu999 2014/10/24(Fri)09:48:10 編集
Re: はじめましてです
ピロシキさん

初めまして、コメントありがとうございます。
普通に旅行に来る分では、大らかでのんびりした国だと思います。
階級も感じないですが、住むとなると話は別です。
今回の事件は必然的な感じがします。
イトゥー 2014/10/24(Fri)11:03:54 編集
Re: ついにキタ―
shu999さん

日本でこんなこと言ったら差別主義とか言われてやれやれです。
どいつもこいつも頭の中がお花畑としか思えませんね。
日本の考えを外国に持ってくるなとしか言えません。

こんな女選べばこうなることぐらい想像つくんですけどね…
それすらもわからない人はタイに来ないでほしいです、本当に。
イトゥー 2014/10/24(Fri)11:07:44 編集
ミーバンハーマイ?
かなり一方的なご意見ですね。
タイトルに汚い言葉を使用してごめんなさい。
たしかに日本人は危機感の薄い方が多いと思いますが。
しかし同時にチェンマイやイサーン在住の方々で、
上手に身を処しておられる方がいっぱいいらっしゃることも事実です。
欧米人でもアジア人でもタイ語ができない方がほとんどだとおもいますが、
どうでしょうか?
私も最初はタイ語がわからずにいろいろありましたが、
周りのタイ人は親切でやさしかったです。
ようするに各々が外国に住んでいると認識して、
その場の常識の範疇で生きていくことが肝要だと思います。
もちろんリスクマネージメントをしたうえで。
チャイナートより 2014/10/24(Fri)11:14:15 編集
Re: ミーバンハーマイ?
チャイナートよりさん

コメントありがとうございます。
うまくいっている方はそれでいいと思います。
が、その数と同じぐらい女絡みで事件にあってる方が多いのも事実です。
被害にあう方の大半はタイ語がわからない、日本の感覚でいる方が多いと思います。
だから、ちゃんと勉強してちゃんとした子を見極めろっていうのが私の主張ですが。

また、タイトルの件ですが、失礼ながら最初なんて書いてあるかわかりませんでした。
老婆心ながら申し上げますと、ปัญหาはpの音になるのでカタカタでかくなら、パンハーって書いたほうがいいと思います。
イトゥー 2014/10/24(Fri)13:57:07 編集
はじめまして
ご意見、参考になります。
私も常々安易な気持ちでタイに来ることの危険性をお伝えしているのですが、皆様なかなか痛い目を見るまでは信じてもらえないようで、時々砂漠で水を撒くような気分にもなります。
痛い目見た時は、もう遅いんですよね。

上のコメで「こんな女選べばこうなることぐらい‥」
とありますが、そんな女でなくてもですね、見た目普通で、真面目に働いていて、親への仕送りなんかも欠かさない女性でも、突然ヤッちゃうのが、現在の大多数のタイ人(底辺?)だと思います。

原因は色々と考えられるのですが、貧しいってのが第一ですか。
次に、教育に問題ありだと考えています。
環境が悪いとか、手本になる人物が悪いとか、躾けが皆無だとか、色々とあるでしょうが、日本人の感覚では到底考えられない発想で生きていることは確かでして、日本のシステムが染みついてる我々には防御のしようがないのですね。
イトゥーさんのような、両国の実情どちらにも精通されている方が、今そこにある問題を炙り出して、厳しく知らせてくれるということは、実は有り難い事なんだと思います。

しかし文章表現が強烈なので、相容れない人も多いとは思います。
それも残念な事なのですが、それくらいに強く言わなければ、聞く耳すらもたない浮かれポンチが多いことも確かでして(笑)
文章の内容の核を掴める人は、ちゃんと分かっていてくれるものと信じています。 今後とも応援しております。
muga 2014/10/24(Fri)14:16:44 編集
ミーパンハーマイ
ぼくの近くにも、タイ語が出来ないのに、タイ女と結婚して、
子供がいる人がいますが、話していると、完全にお花畑。

タイ人は、皆いい人。親戚もいい人。

知らぬが仏ですね。

あとは、タイのことを中途半端に知っていて、
知っているふりをしている人たちが一番達悪いですね。
こういう人達は、忠告にも耳を貸さず、実は一番騙されやすいです。
shu999 2014/10/24(Fri)14:18:01 編集
男は若い男前
でしたね。女はちょっと唇、厚すぎでしたね。殺された方はほぼ90歳。
この3人の気持ちがよくわかるけどね。
若い男は金がほしい。
女は若いハンサム男と町を歩きたい。
老人は、老いらくの恋を求めた。
つないでいたのはお金という接着剤だ。

この場合極端だけど、男と女はこんな感じでしょう。
日本のストーカー殺人はもっとむごいですよ。

みんないい夢をみてたんでしょう、きっと。
サトウ 2014/10/24(Fri)14:54:52 編集
残酷なニュース
ですが、日本人絡みでなければタイ警察ですから、サクッと釈放して迷宮入り扱いでしょうね。奥さんがニュースを見ていたら、あんな年でよく1人で移住するなと、しかもいかにも金目当てな若い女なら殺されて当たり前。タイ語が出来ない社会も知らないでは死んでも仕方ないかも。しかし、まあ、あからさまな買春親父みっともないですね。
カワ 2014/10/24(Fri)16:31:11 編集
ジ・・ジューカン・マイ!?
79歳・・・
「夢がみられれば騙されてもいい」と思っていたか、少々思考力が衰えて相手を本気で信じていらっしゃったか。
いずれにしても、まさかザク切りにされて廃棄されるとは思ってなかったでしょうね。

底辺って言い方はキツイですが、少なくともタイではモラルの高さも教育レベルと比例するのかなって感じています。
たまに「自分は学歴は無いけどモラルは高い」みたいな主張をするタイ人に会いますが、そもそもモラルをきちんと解釈するだけの頭が無いので結局おかしな行動取った上に意味不明な論理で自己正当化するし、妙な信念がある分他者の話を聞かないから余計に厄介だったり。

一方日本人の場合、きちんとした教育受けて一流企業の役職に付いてるような人でも、酒と女のモラルが極端に低かったりするのが困りものですね。
Hazure 2014/10/24(Fri)16:52:43 編集
Re: はじめまして
mugaさん

初めまして、コメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。
賢い人はこういう話を読むと気をつけてくれるんですけどね…まぁ私はただ、思ったことをツラツラと書いているだけなのでw
ただ最低限まともな職の女と付き合うべきです。
その女が豹変するかどうかは家庭環境とか顔つきですね。
品があるかないかって結構重要だと思います。
mugaさんみたいに理解されてる方が今後増えればいいのですが、無理そうですね。
イトゥー 2014/10/24(Fri)17:53:59 編集
Re: ミーパンハーマイ
shu999さん

結局、タイ語わからないから裏で馬鹿にされてることとか何もわからないんですよね。
皆んなニコニコ優しいって思ってますが、馬鹿にしてる笑かもしれませんよね。

中途半端な人ほどうざいものはないです。
仰る通りでこういう人は何も聞かないので、痛い目見ていただきたいものです。
イトゥー 2014/10/24(Fri)17:56:38 編集
Re: 男は若い男前
サトウさん

ある意味利害関係が一致している仲でしたね。
途中で邪魔になったんでしょうね…
心臓発作で動かなくなったから切断ってニュースで言ってますが、普通動かなくなったら放置しませんか?
そこでバラバラにする必要ないのに…
多分喧嘩して勢いで殺してもらったんだと思います。
怖いですね。
イトゥー 2014/10/24(Fri)17:59:28 編集
島国の弊害?
日本人らしい(悪い意味での)単純さの帰結としか言えない事件ですね。まずは被害者男性に合掌。タイの成り立ち歴史を少しでも知れば、そんなに単純な社会じゃない事は解りそう気がするんだけど。素直に加害者を責める気すら失せます。それはそうとイトゥーさん出張お疲れ様です。体調に御留意を。
じゃがりこ 2014/10/24(Fri)18:03:38 編集
Re: 残酷なニュース
カワさん

勿論、人を殺す奴が絶対悪いです。
ただ異国の地では日本と同じように生活ができるわけがありません。
またうちの母もカワさんの奥様と同じこと言ってました。
ただ母は
「そんな年して女と同棲しようって考えてる時点で変態でしょ?自業自得よ」と…。
イトゥー 2014/10/24(Fri)18:09:14 編集
Re: ジ・・ジューカン・マイ!?
Hazureさん

被害者の方は本当にかわいそうだと思います。
殺されていいわけないですからね…

タイ人で学歴がなくてもモラルやちゃんとした考えがある人は、自主的に夜間学校通うなりなんなりして、自分を磨きます。
モラルがない奴らは結局酒に溺れ、犯罪犯して、薬漬けになって終ですよね。
自分からモラルがある、学歴があるっていうやつはクズですね。

日本人は普段から己を律しているせいか、夜の遊びは汚いし品がなく感じます。
イトゥー 2014/10/24(Fri)18:20:33 編集
Re: 島国の弊害?
じゃがりこさん

体調は大丈夫です!
毎日湯船に浸かれるので元気です(*'д'*)

被害者の方も殺されていいわけないですが、加害者もどうみても殺るような顔してるじゃないですか。
もうなぜ気づかなかったのか…
今ニュースで加害者の女の旦那が被害者と女の関係に嫉妬して殺したって言ってますが、明らかにお金目当てですよね…
本当に皆さんに気をつけていただきたいものです。
イトゥー 2014/10/24(Fri)18:24:37 編集
無題
こんばんは、ご無沙汰しております。

以前、私の父の取引先で社長をやっていた日本人男性(65)が、1億円を持って若いタイ人妻がいるチェンマイへ移住して、戸建住宅を建てたら案の定乗っ取られ、いろいろとケチをつけられたうえ裁判起こされ、とうとう湖の貸しボートで変死体で発見されるという事件がありました。どうやらオールで頭部を叩きのめされて亡くなったそうです。日本では報道されませんでしたが、タイラットに載ってたので翻訳して日本の縁者に送ってあげました。

自業自得とは言え、ホントおっさん達の警戒心なさすぎですよね。ビジネスは回収までがお仕事だから、あとでどんだけ持って行かれるか分からないのに…
K 2014/10/24(Fri)21:08:14 編集
階級の見分け方
タイで中流、上流階級の方々を見分けるにはどうやったらよいのでしょうか?

顔つき以外に特徴はありますでしょうか?外形的に。例えば食べ方が違うとか........。(最新型のポルシェの最高価格モデルに乗っているとか、高価なコンドに住んでいるとか、そういったことは除いて。)

このあたりもブログで取り上げていただいたら嬉しいかなと。
S 2014/10/25(Sat)09:27:02 編集
イトゥーさんのいうことは・・・
イトゥーさんのいうことはもっともなことなんですが・・・。

こればっかりはタイ人の階級に対する考え方・タイ語がある程度分かって、実際に痛い目に合うか、まじかでそういうことを見ない限り、下半身だけで行動しているあほ日本人には分からないと思います。

ワットポーに行った時、前からタイ人の売り子がきて、僕をみてタイ語で言っていた言葉が「カモがきた」です。と、まぁこんな言葉ぐらいで怒ってはダメです。というのはタイ人の低層階級はみんな家畜だから、「餌がほしいからないているや~」ぐらい思っていないと(笑)

僕は職業的にタイ人女性の日本人伴侶にもよく会います。「嫁さん宜しくお願いします」と。そのタイ人女性は後で彼氏もつれてきます。で、僕に平気で「ギック」と紹介する。殆どのタイ人女がそうです。例外はありません。中に一人ぐらいはまとも?なのもいたかも・・・。覚えてないけど。

もっと他にもあるけど長くなるので、これらのことを総括すると、タイ人女にとって日本人はカモです。こればっかりは聞いた話じゃなくて、実体験なので、そう思わざる得ない・・・。あっタイ人男も全く同じことがあてはまるか。

これはなんでかというと、タイ人の下層階級と結婚するから。

日本人はそういう出会いしかできないから。要するにだまされる。もちろんタイ人はだましているなんてちっとも思ってない。”日本人と結婚=金持ちになれる”という極めて単純な論理。目の前にお金が立ってて(日本人のことだけど)、それを必死で欲しがるのはきわめて自然なことだと思います。
kouta 2014/10/25(Sat)14:38:44 編集
分かるっ!!
仰るとおり。
私の住んでるマンションのタイ人女、
日本人3人たぶらかしてる。
で、昨年ついに妊娠。
3人たぶらかし続け、
出産と共に何故か日本人一人になった。
こえー、関わりたくねー、
と思ってタイ人のふりしてました。
日本人だってバレていると思うけどね。

頑張って養ってあげて。
日本人男性、地方で働いているらしい。
ここバンコク。
嫁はタイ人の男いるよ…

男の下半身…
止まんないものなんでしょうね。
Mi 2014/10/25(Sat)21:18:25 編集
Re: 無題
Kさん

お久しぶりです!
日本ではこんなに注目されるニュースだと思いませんでした。
被害者の方の写真を見ると胸が痛いです…。
しかし、タイではこんなのよくある話ですよね。
Kさんの言う通りほとんど報道されず消えています。
下手したら警察がめんどくさくて自殺扱いになったり…
日本人の警戒心の薄さや考えが甘いですよね。
だから、容易にタイに来るなって思います。
少し考えればわかることなんですが、わからない奴が本当に多すぎます。
私の記事を読んで少しは考えを改めてくれたらいいのですが、きっと無理ですね。
イトゥー 2014/10/25(Sat)22:34:58 編集
Re: 階級の見分け方
Sさん

これは本当に難しいですね。
勘と雰囲気でわかります。
確実なのは職業でわかります。
ワーカーや運転手、バイタクは鉄板です。
ここら辺は絶対に注意です。
イトゥー 2014/10/25(Sat)22:36:48 編集
Re: イトゥーさんのいうことは・・・
koutaさん

その通りです。
結局底辺と結婚したり関わるからこういう目にあうんです。
それを理解できないアホが多いです。
彼女らからしたら、日本人=お金です。
私もタイ人妻が博打にはまって借金を沢山作って、日本人の旦那に取り立てがいく様を沢山見ました。
なんであんな女と結婚するのか不思議です。
うまくいってるって主張する人もいるし、本当に知らぬが仏です。
イトゥー 2014/10/25(Sat)22:40:39 編集
Re: 分かるっ!!
Miさん

コメントありがとうございます。
本当に男って騙されやすいんですね。
見てるこっちはバカだなーって思うのですが、当の本人は気づかない…
そして、一回の関係で人生がゲームオーバーになる確率が高いことも何故かわからない。
ただのドMなんでしょうか?
日本人なんてATMぐらいしか思ってないのに。
Miさんも気をつけてくださいね。
狙われてしまう可能性が高いです!
イトゥー 2014/10/25(Sat)22:43:34 編集
鉄板ネタかな
こういう話題は相変わらずコメントが盛り上がりますね。

しかし、何はともわれ同胞の日本人がお金目的で殺され、バラバラにされて捨てられた事には心が痛みます。

被害者の方は、写真の印象では人の良さそうな雰囲気が出ていて、目的は何であれ、日本語教師として残りの人生をタイで過ごそうと決意していたのは間違いないのでしょう。

ただし、いい歳して水商売あがりの女を信じて付き合った事は、不覚中の不覚です。
この手の人間とは、深い付き合いが無くても、お金を持っている事を悟られるだけでリスクとなるのに。

タイの事情というよりも、世界の基準を知らなすぎると思います。
偉そうに言うつもりはありませんが、外国に暮らすなら外国の基準を常に学ぶ姿勢を持つべきだと思います。特に安全な日本から来ているのですから。

今回のような事件は後を絶ちません。金品を根こそぎ奪われただの、家を買ってやったら他の男と暮らすと言って叩き出されて自殺しただの、老後のためのお金と時間、下手すりゃ命をそんなギャンブルに賭けないでほしいですね。

今回の事件は、変な幻想を持っていると大変な事になる証明だと、改めて感じました。
カポム 2014/10/26(Sun)00:21:07 編集
Re: 鉄板ネタかな
カポムさん

もうなんていうかわかりきったことだと思うんですが、意外とわからない人が多いんですよね。
そもそも、付き合う女のレベルが低すぎる。
家買ったら追い出されるとか本当によくある話です。
同じタイ人でもされるのに、外国人だったらもう…。
これで老後をタイに選ぶ日本人の方々がもっと思慮深くなるといいのですが…。
イトゥー 2014/10/26(Sun)05:39:43 編集
No title
イトゥーさんのエッジの利いた切り口、
いつも楽しく拝見させてもらってます

当方出張でタイに来ております。1~3ヶ月の滞在で5年目
タイ工場への技術指導(って名目)なので滞在はバンコクでは無く
地方です
当然底辺層の多い地域です

日本人が居る所には必ず日本人向けのフウゾクが存在し、
多くの日本人滞在者が経験した様に私もタイジョウとの関係が有ります

ええ、最初は楽しかったですよ。擬似・恋愛?ってヤツですかね
「ワタシハアナタダケ」「ワタシハアナタノコイビトニナリタイ」
生活の為に体売ってる事に悲壮感を感じ「守ってあげたい」とも
感じていました(最初はねw)

ただ、長く付き合うとタイジョウの薄っぺらな対応や辻褄が合わない
・嘘ばかりな話し(言ってる事が毎回違う)、タイそのものの
システムが解ってくると段々嫌気が差して来ましたね
所詮はままごと、下衆の遊びでしかない、親身になってむ無駄無駄

”私はあなたのオナ・ホール、あなたは私のATM”
タイジョウとの関係はこれだけで、「心」の欠片も無しですよ
逆に情を掛けると此方が病んでしまうし(今は乗り越えましたw)

でもタイジョウと関係が有ったのも悪い事だけじゃ無いですよ
下衆と接した事でタイの階層社会を早く理解できたし
タイ人は優しいしいつも笑顔でいる。それは私が”日本ブランド”
だからで、私に対してでは無いって事も解ったし
タイ人にとってアジア人なんてただの金・蔓、当てにはするが
尊敬はしない、憧れ・崇拝の対象は白人のみですから

で、質問なのですが
タイ人から見て日本人に連れ添ってるタイ女(フウゾクジョウ)の事を
どの様に思ってるものなのでしょうか?
まぁ各層有りますが、「(売・女と)見下してる」「(金・蔓が)
羨ましい」「何とも思わない」なんでしょうか?

下衆な質問ですいません
たまさま 2014/10/26(Sun)11:51:59 編集
じゃあもしかして
日本人で
2ch()笑でBランクの大学卒で
そこそこ難関に分類される資格持ってて
安月給で零細企業だけど一応専門職っぽいホワイトカラー
な俺はタイ人からすれば中流階級に位置する人間なのか?(; ・`д・´)ゴクリ

下半身は獣並だから台無しですけどね(ゝω・) テヘペロ


駐妻の獣姦には笑ったw
ぬるぽん 2014/10/26(Sun)17:02:05 編集
Re: No title
たまさまさん

初めまして、コメントありがとうございます。
とてもわかりやすい解説ありがとうございます。
仰る通りのことなんですが、理解できない方が非常に多いです。

中流以上のタイ人から見て、風、俗嬢を連れてる日本人は見下しレベルですね。
そもそも、そういう女の子達は低層なんで、それと付き合ってるバカという認識でしょう。
ハッキリ言ってまともな子達からすればキモい対象、それが駐在員なら嘲りの対象ですね。
影で笑わられてるのは確実。
また同じ底辺だと羨ましくて嫉妬メラメラの対象です。
そんな金蔓がいて羨ましい。物としてしか見てないですね。
イトゥー 2014/10/26(Sun)18:05:53 編集
Re: じゃあもしかして
ぬるぽんさん

それはもう十分中流以上です。
むしろタイ人から見たらよだれが出そうな案件です。

底辺とやるとか獣姦以外の何物でもないですね!
せめて人間選べとしか言えません。
イトゥー 2014/10/26(Sun)18:15:33 編集
イトゥーちゃんに一票
起こりましたねえ、「またまた」という言葉をつけるのが良いのでしょうか?こちらは、チェンマイのイーペン サンサーイでコムローイ上げて、清い気持ちになっているのに……残念。まだ暫くはこの話題かな。イトゥー様のご意見は全くごもっとも。もっと、口から炎を吐いてください。プリック キー ヌーとかほうばって……
kaifaameeo 2014/10/27(Mon)10:45:13 編集
地に足がついていない(すでに天国へ)
イトゥ-さん初めまして、いつも身につまされながら読んでます(笑)
 在タイ20年嫁もタイ人で息子2人と暮らしています。
 現在は日系企業で働いていますので同じような話は始終聞いています、わたしはタイが理解できるまで5年かかりました(笑)。
 新規進出企業の方もタイをなめています、そして痛い目にあっている方の話もたくさん聞きます。
 今では読み書きもできるし、中華系タイ人に間違われ位しゃべれますので不自由はしていませんが最初はなめられっぱなし、

 はっきり言って飲み屋の女の子からすれば日本人はお人よしの鴨です、今はウラ事情もわかっているので逆に女の子たちから相談までされますがとても他の日本人は言えない内容も多々あります。

 現在友達も超金持ちから底辺まで幅広いですがはっきり言って、金持ちと底辺では人種が違うと感じてます。

 要は地に足をつけてやれる人以外はタイに住むべきではないでしょうそれこそ搾り取られて捨てられるのが関の山、命あるだけ儲けものですね。
akican 2014/10/29(Wed)13:36:04 編集
Re: イトゥーちゃんに一票
kaifaameeoさん

プリッツ トムヤムクン味を食べてますw
こんなのよくある事件ですよね。
それだけ下半身バカが多いのかと思うと悲しくなります。タイではこういう事件は後を絶たないんでしょうね…
イトゥー 2014/10/29(Wed)18:32:52 編集
Re: 地に足がついていない(すでに天国へ)
akicanさん

初めまして、コメントありがとうございます。
日本人は平和ボケしているせいか、騙されやすいです。
騙すよりは騙される方が良いと思いますが、
そのせいで日本人は鴨、馬鹿というレッテルを張られるのは良くないです。

金持ちと底辺は比べるだけ、金持ちに失礼ですw
底辺はなぜにあんなに馬鹿なのか本当に謎です。
触らぬ神に祟りなしですね。

外国に住むならそれ相応の知識と覚悟は必要だと思います。
遊びで来てもいい最後は迎えられないと思います。
イトゥー 2014/10/29(Wed)19:19:50 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]