忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
台湾旅行最終日を書こうと思ったけど、腹が立ったのでこの話。

ついさっきの出来事。





1か月前にタイで作ったJCBカードを解約しました。

KTCのJCBカードです。

サービス悪いからね。

で、解約前にAMAZONで本を買いました。

タイに配達なんで輸入関税を先払い。

その後にカードを解約。

つい、昨日、AMZAONから輸入関税600円の返金処理をしましたって連絡が。

1か月以上も前のものを今さら返金ってどういうことー?

今まで買って輸入関税を返金されたことないよ!

えええええええええええええ

解約するカード、てか解約したカードに返金されても困る!!

で、本日、ちょうど、JCBカードから請求書が来たので返金について電話。

カード番号なんかないんで、直接オペレーターにつないで会話。

ちなみに請求書を見るとAMAZONからの返金はされてない。

私「今月の支払額はいくらですか?」

オペレーター(以下オペ)「2,800バーツです!」

私「ネットで物買ったら、返金するって連絡があったんだけど、請求書をみると返金されてないよね?」

オペ「まだ返金処理の連絡が来ていません」

私「このカード、解約したじゃん。次回の買い物ないよね。
これで私が請求書通りの額支払ったらどうなるの?
どうやって返金されるの?」

オペ「請求額から返金分を引きますので引いた金額を支払いください」

私「はぁ??このカード解約してるからどうやって返金分の金額をひくの?
解約後、どうやって返金するの?」

オペ「請求額から返金分を引きますので引いた金額を支払いください」

私「だからカードは解約してるじゃん!!知ってるよね?」

オペ「はい、カードはすでに解約されています」

私「今回の請求書が最後ってことだよね?
返金作業が間に合わなかったらどうやって返金するの?」

オペ「請求額から返金分を引きますので引いた金額を支払いください」

殺すぞ。

なんとこのやり取りを10回ぐらい繰り返した。

私は解約後、どうやって返金するのか聞いているのにずっと「請求額から返金分を引きますので引いた金額を支払いください」の繰り返し。

カード解約したらカードで買い物しないのに何言ってんだ、こいつ。

イライラマックス。

私「だから、カードないのにどうやってお前は返金すんだ!!!!!!!

カードないから次の買い物できねーからひかれねーだろ!!

アホか!!!!

チェックで返金するなり銀行送金なりねーのかよ!!!!!!!!!!!!!」

オペ「その場合だとKTCの銀行口座にお振込みになります

やっと聞きたい答えが返ってきた。

頭がおかしいんじゃないのか。

死んでほしい。

この答えにたどり着くまでに10分かかりました。

しゃれにならねーーー!!!!!!!!!!!!

最初っからKTCの銀行口座にのみ返金します、って答えれば終わるよね。

アホか。

頭が悪すぎる。

せめて人間の言葉を理解できる奴を電話番させろよ。

本当にハムスター並みの知能しかないんだな…

差額払ってくださいって解約してるんだから次のお買い物ないから。

差額のクソもないわ。

ハムスターが多すぎる。

誰かネズミ捕りののり塗っといて。

殺さなきゃ。(使命感)

つーか、このためにKTCの口座作らないといけないと思うと癪だけど、こいつらにお金はあげたくないわ。

今週中に口座作ってきます。

本当に無駄なことさせるよな。

くたばれ、JCBというかKTC。

あと仕事でよくあるのが、

私「すみません、○○さんいますか?」

電話に出たタイ人「まだオフィスに来てないです」

私「あんたのところ何時から仕事?9時過ぎてるんだけど」

電話に出たタイ人「○○さんは今出勤途中です

私「違うわ!何時から仕事か聞いてんだよ!!!!!!!!激おこ」

とか、

私「○○さん、いますか?」

電話に出たタイ人「ここは××です

私「知ってるわ。知ってて××の○○さんに電話してるんですけど」

電話に出たタイ人「ここは××です

私「だーかーら、○○さんはいますか!?」

電話に出たタイ人「もう帰っていないので明日かけてください」

とかこんなやり取りがしょっちゅう。

すっげーイライラするのわかりますか?

本当に馬鹿タイ人が多い。

だから、この程度の仕事しかできなくて、安い給料なんだけどさ。

本当にイライラしたわ。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[22回]

PR
≪  384  382  381  380  379  378  377  376  375  374  373  ≫
HOME
Comment
返事の一つ覚え…
こっちの質問に答えられない(?)の多々ありますよね。
特に勉強しない、できない生徒。学期末期の再試験週間なんてそんなのばかり。『君はノート書かないし、提出しない。宿題もやらない、提出しない。なんでちゃんとやらないの?』と聞くと『マイダイ オマー(やれませんでしたという意味?。イトゥさん教えてください)』の繰り返し。だーかーらー、『どうしてやらないの?(やりたくないんでしょう?)』って聞いてるの。こっちはイライラで語気が荒くなるんですが、泣き出した男子中学生がいました。泣くぐらいなら、ちゃんとやれっつーの(-_-;)
JP語教師 2016/02/29(Mon)20:55:42 編集
Re:返事の一つ覚え…
JP日本語教師さん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
マイダイオマーはやったけど、持ってくるの忘れたって意味ですね。
確実に嘘です。
タイ人は基本話を聞かず、話したいことだけ話します。
JP日本語教師さんのケースだと確実に怒られるから誤魔化し誤魔化し、ごまかせなくなったから泣いたのでしょう。
逃げ場がないとあいつらは泣きます。
いい年したやつが泣いてんじゃねーよって思います。
2016/02/29 23:39
初めまして
初めまして、タイ在住5年になりますヤスと申します。いつもブログ楽しみに拝読させて頂いてます。

こういう事、タイに住んでるとしょっちゅうありますよね。話の要点を掴んでくれない、会話の目的が何処にあるのかぼやけている...
タイ人同士のビジネス電話を聞いてても本題に入るまでダラダラと長い、2nと書ける所を0,2,4,6,8,10,12,,,,,,と延々と喋ってる様な印象を受けます

で、これってタイ人の知性や教育の問題なのか、言語としてのタイ語にそもそも問題があるのか?(日本語の繊細な表現と比べるとタイ語はとても大雑把に感じます)
インテリ層のタイ人がやたらと英語を使いたがるのは、もしかして見栄じゃなくタイ語が論理的な会話に向いていないからでは?と凄く気になっていたんです。

私事ですが近々タイ嫁との間に子供が産まれる予定で、やはり日本語ネイティブとして育てた方が思考力の面でも良いのだろうかと悩んでいる所でして...
通訳として活躍されていらっしゃるイトゥー様の見解をお聞かせ頂けませんでしょうか、どうぞお願い致します。
ヤス 2016/02/29(Mon)22:22:10 編集
Re:初めまして
ヤスさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
仰る通り、タイ人は要点がぼやけていきますよね。
質問に答えないですよね。
自分の話したいことだけ話して、人の話を聞きません。
タイ語が悪いというか、もうこれは教育の問題です。
タイの教育がはっきり言ってクソだからです。
絶対日本でお子様を育てたほうがいいです。
義務教育は日本がマストです。
タイの教育は教師のレベルが低いですからダメダメです。
まずタイの場合、教師に口ごたえは一切してはいけません。
教師が間違ったことを言っても黒は白なら白です。
それ以外の答えはありません。
口ごたえしたら殴られます。
この時点で思考力が養われません。
また芸術や音楽。
日本だと色々やりますね。
書道、水彩画、デッサンなど美術の時間で習います。
タイはないです。
クレヨンで絵を描くぐらいでしょうか。
音楽も各自習い事です。
学校では歌を歌うぐらい。
歴史の勉強だってスカスカ。
知識もない。
論理的思考力を考える数学なんて酷いですよ。
前の記事にも書きましたが、複合式は解けません。
こんなものでまともな思考力が身につくわけがないです。
ご参考になれば幸いです。
2016/02/29 23:48
なぜ少々、お待ち下さいが…
言えないのかと、対応マニュアルは必要ですが、解らないなら上長や同僚、担当者に訊くだけで良いのに何故、鸚鵡返しでイミフ、怒りに油を注ぐのか…。クレジット会社でそんな有様とは。
会社の取り次ぎも担当者から折り返しや自分で連絡をして改めて連絡させますじゃなく、自分の責任じゃないならスルーって要は馬鹿で無責任なんですね。
カワ 2016/03/01(Tue)06:29:34 編集
Re:なぜ少々、お待ち下さいが…
カワさん、今日は。
もうスティーブジョブスみたいに、
「上の人間を出せ!」って言いそうになりましたw
彼らは基本、話を聞かないんですよね。
本当に困ります。
2016/03/01 13:28
このやりとりを見て思うのですが
おかあつさんはこれがタイ人の高度な嫌がらせだとか言っていましたが、どう見てもハムスター並みの対応ではないですか。
それにしてもお疲れ様です。
Erin 2016/03/01(Tue)12:51:17 編集
Re:このやりとりを見て思うのですが
Erinさん、今日は。
ありがとうございます…このストレスが肝臓に来てるような…
マジでこんなやり取りが日常的におきます。
ハムスターじゃなかったらなんなんでしょうか。
おか@つ氏は妄想で生きているのでそっとしてあげましょう。
2016/03/01 13:31
無題
お疲れさまです。
会話のキャッチボールにならないのは私のタイ語能力のせいかと思ってたのですが、イトゥーさんでもそうなんですね。

タイ人は本を読まないですもんね、芸能週刊誌なんかはせっせと読んでますが、ちょっと難解なものになると「プワッㇳ・フヮ」とか言って投げ出します。
これじゃあ文章読解能力は育たないし、聞いて理解する力も育たない(>_<)

しかし上の成りすまし荒し、2ちゃんでは普通にいましたが、ブログでも暴れたいんですね。
イトゥーさんとアチラさんを対決させたいみたいですよ。
ここにも痛い日本人がいたもんだ(笑)
muga 2016/03/01(Tue)14:00:24 編集
Re:無題
mugaさん、今日は。
上の荒らしは、ちゃんと本当の放浪わらしべ長者さんとコンタクトしてるので、
バレバレですw
なんと私の名前をつかって向こうのブログも荒らしてる模様。
暇なんですね。

タイ人って基本、人の話を聞かないですよね。
聞かないからちゃんと理解できなくて、返答がちんぷんかんぷん。
読むものは低俗な雑誌が基本です。
話したいことだけ話すから会話が成り立ちません…トホホって感じです。
2016/03/01 14:07
無題
出ましたねハムスター節。
ハムスターで思い出したんですが、先日利用したバイタクの兄ちゃん、なんとバイクの前カゴにハムスター入れてました。オリとか無しで、生で。
あまりにもありえないので、最初人形だとばかり思ってました。
バイクが発進すると、当然パニクるハムスター。
ハムスターが暴れると、釣られてパニクり必死に宥める兄ちゃん。
ハムスターが落ちる→兄ちゃん釣られて落ちる→私も落ちる、という情景がありありと浮かびましたが、辺鄙なところで途中で降りる訳にも行かずガマン。
この兄ちゃんこそまさしく「ハムスター並」だと思いました。
hazure 2016/03/01(Tue)18:36:15 編集
Re:無題
Hazureさん、今晩は。
それは本物のハムスターじゃないですか!!!!
てか、そのぐらいのことも頭が回らないのかと思うと残念で心がいっぱいです。
2016/03/01 23:59
はい、良くわかります
同じやり取りを虚しく、繰り返すこと約10分...
オマケにいちゃもん的なコメント...

しかも、イトゥーさんのブログの下にあるリンクが"PR今すぐ作れるカード特集"になってる...

思わず吹き出すリステリン...
お後がよろしいようで...
koji 2016/03/01(Tue)23:04:23 編集
Re:はい、良くわかります
kojiさん、今晩は。
株は大丈夫ですか?w
バカの相手はいつでも疲れます。
あーいちゃもんコメントは日本語もまともに読めないので、バーツと円も一緒のようです。
このぐらい残念な頭だと人生底辺でも楽かもしれませんね(*'ェ`*)
2016/03/02 00:05
無題
初めましてモコっていう者です。
いつも!?時々!?楽しく拝見させてもらっております。
カードの話し分からないじゃないけど、
私だったら、自分の中でこうじゃないかなぁってやつがあるんなら、
こうこうこうだから、こうしてもらう事出来ますかね〜って言えば、無駄なやりとりが無くていっス。
イライラしなくて済むっス。
モコ 2016/03/02(Wed)00:03:00 編集
Re:無題
モコさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
何度もカード解約してるから次の買い物ないのにどうやって引くの?って聞いても、カード解約してもカード情報は残ってますから差額を払ってくださいしか言わないから、理解してないのか?って思ってつい何度も説明したんですよね。
ダメでしたけど。
モコさんが言うように、最初から言えば無駄なやり取りしなくて済んだかもしれませんね。
2016/03/02 00:23
本のお話、少々混乱してきました。
タイの方々は本を読まないとのことですが、文学作品といえるようなものはないのでしょうか?ノーベル賞も狙えるレベルのもののお話ですが。

インドネシアでは、格調の高いネシア語、格調の高い書き物というものが存在すると聞きました。タイではどうなのでしょうか?
2016/03/02(Wed)19:03:59 編集
Re:本のお話、少々混乱してきました。
Sさん、今晩は。
残念ながらタイでは三文小説が流行ってるので、
格調高い文学はないと思います…
私が知らないだけかもしれません。
あと個人的にタイ語って日本語と比べると表現が単調なんです。
だからノーベル賞狙えるものはあるのかな?
2016/03/03 01:53
文化・芸術
昔、タイの某映画監督さんが来日した際、集まりがあったんですが、
「プウアン・サニットはあだち充の漫画を参考にした」とかおっしゃってましたね。
でもその方も「タイ人らしくないタイ人」でした。
「ヌーヒン」もイサーン出身の華人の方が書いてますよね。
ペンエーク・ラッタナルアン監督もおそらく中国系だし、、、しかも普通のタイ人は彼の作品を見ないですよね。
いわゆるタイ人は消費にしか興味が無いようにしか見えず、残念です。
日本人にも「現地から情報をお届け!」とかいってツイッターで風俗情報のみお届けしている方が多く、残念です。
宍戸 2016/03/03(Thu)01:13:25 編集
Re:文化・芸術
宍戸さん、今晩は。
最近の日本人も刹那的と言いますか、下半身情報などそういうことばかり配信してる方が多いです。
タイブログで検索すると夜遊びのことばかり。
お寺専門ブログなんて見かけません。
タイ人は本当に仰る通り、消費にしか興味がなく、わかりやすいものが好きです。
電車に乗るとやはり日本と違うのは本を読んでる人間が圧倒的に少ないです。
2016/03/03 02:14
タイ式頭痛
mugaさんの「プアットフア」見て笑いました。
これ、一般的には「頭が痛い」って訳になるんだと思いますが、実際「めんどい、イラつく」、もっと言えば「頭が悪い」と解釈した方が正しい場合が多いですよね。

ちょっとでも面倒な事を頼むと顔をしかめて「プアットフア」と言うタイ人が多いですね。
それを無理にやらせると相手を恨みますね。
あれを見る度に、「補習で先生に居残りさせられてる中学生みたいな反応だな」と思うんですが、彼らは社会人です。

我々が中学高校で身に付ける忍耐強さを持たずに大人になるとこういう大人になるんだな、と思うと、日本の受験中心システムもあながち悪くないのかなとも思います。
タイで優秀な子を育てようと思ったら、生徒に嫌われてでもこの「プアットフア」を突破してくれる厳しさを持った指導者が必要なんじゃないかと思います。

私が本当に頭痛に悩まされて「プアット・フア」と言ってもまずソッチの意味で取られて「なんでイラついてんの?」みたいな反応が返ってくるので困ります笑
Hazure 2016/03/03(Thu)11:05:50 編集
Re:タイ式頭痛
Hazureさん、今日は。
そうそう、仰る通り、めんどくさいとかにもプアッフア使いますよね~
タイ人って学生がそのまんま大人になった感じだから、
忍耐強さもないからぐに泣きますし、それで逆恨みしますから困ったもんです。
だからもう教育の問題ですよね、本当に。
2016/03/03 12:31
無題
確かにタイ人の対応にはイライラさせられる事が少なくないね。 
で、何故 返金されることがわかってて当該のカードを解約しちゃったの? 他のカードを使って購入するとか、返金処理の完了を待ってから解約するとか、いろいろやり方はあると思うが・・・
JJ 2016/03/03(Thu)11:58:02 編集
Re:無題
返金されるとわかってたらまだ解約してません。
解約した後にメールで返金すると連絡が来たから困ってるんです。
今までにAMAZONで本買って返金はありませんでした。
今回はなぜか返金メールがいきなり来て、こっちも驚いてます。
返金されることがわかっててカードを解約したら、
それはタダの馬鹿だと思います。
そんなめんどくさいことしません。
わかりにくい記事だったようなので、記事を修正しました。
2016/03/03 12:40
オレは知りたいだけなんだ
タイのカードは新規獲得しか考えていない。
作ったらユーザーは放ったらかしです。ユーザーサービスなんてありません。
利用明細書がメールで来る日も決まっておらず適当。

まあ、タイのクレカは年会費が踏み倒せて事実上タダなので仕方無い面もありますが。
日本のクレカが、初年度年会費無料と良く宣伝してますが、なんとも感じないです。

電話での禅問答、一番イライラしますね。俺も経験ある。
電話担当でその会社のレベルがわかってしまいます。

あと、社内でスタッフに何か質問して答えが yesかnoか聞いているのに、
長々と説明を始めるひと。
3回ぐらい話を切って質問してやっと答えが聞ける。
あとは、業務フローを1から説明を始めた人もいた。

答えたく、言いたくないのでしょうかね。
とにかく言い訳をしたい、としか思えません。
こっちはただ知りたいだけなのに。
shu999 2016/03/03(Thu)14:40:02 編集
Re:オレは知りたいだけなんだ
shu999さん、こんにちは。
まさにそれです!!!
ただ知りたいだけなんですよ!
それを答えてくれたら、もういいのに簡単な答えにすらたどり着かない。
イエスノーで答えないタイ人も多いですよねー
こいつら、都合が悪いとどうでもいい長話をして誤魔化しますが、そんなことしてもこっちが腹立つだけで余計に不利なのに。
賢くないですよね…
2016/03/03 15:17
無題
ハムスターというか。タイにはプロフェッショナルが存在しませんよね。イミグレの人間でさえも素人です。最近救急車が通ったらなぜか喜びます。馬鹿っていうかすごいですよね逆に。なにを言ってもthis is Thailand とか言っちゃうから話になりませんよね。ただ、こんな馬鹿な野郎どもから金回収して他の国で使ったときは快感です。この国のいいところは何ですかと聞かれたら馬鹿な所ですね。
これからの更新楽しみにしてます。
おれ 2016/03/03(Thu)23:31:01 編集
Re:無題
おれさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
拍手の方のコメントもありがとうございます。
仰る通り、タイにプロフェッショナルがいないんですよね!!!
仕事に誇りを持ってないんですよ。
だから金さえ積めばオッケー。コネさえ使えばオッケー。
イミグレも担当者によって書類が変わるのがおかしいですよね…
ちゃんと統一しておけよ、マジで。
私もタイで稼いで日本で爆買いなどしてます。
応援ありがとうございます(´ω`)
2016/03/03 23:52
言い訳ばかりで最後は泣く
イトゥさん、初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

タイ人全てとは言いませんが倫理的思考で会話出来ない人多いですよね。

先日取引先のお店から営業のフォローが無いとクレームが来ました。
実際お店に行って話を聞いてみると確かに営業担当は何もしていないようです。
翌日、営業会議でこの事案を上げ担当者から話しを聞くとお店には廻ってると言う。
お店は廻ってないと言う。
それの繰り返し。
最後に廻ったのはいつだ?と聞くと話をはぐらかし要領を得ない。
しまいにイライラMAXになり机を叩き上げて問い詰めると「ちゃんと行きましたよ!3年前に!」とふてくされながら偉そうに言い出す始末。

「お前アホか!今すぐぶっ○ろすぞ!」と喉元まで出てきそうになりました笑

そしてその後「僕は頑張っているのに~!」と号泣。
最後はFacebookに人物名やお店の名前等を伏せて逆恨み全開の悪口を書いて大炎上笑

その時に理解しました。
こいつら、話が通じないんじゃない。
理屈が通じないんだ、と。笑

これからも面白おかしいブログを楽しみにしています。
Ken 2016/04/11(Mon)17:22:04 編集
Re:言い訳ばかりで最後は泣く
Kenさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
タイ人、あるあるネタですねw
都合が悪いことを聞くと、どうでも良いことを延々と語ります。
私もつい最近、会社はいつソンクラン休みなのか?と取引先のタイ人に聞いたら、あーだこーだわけわからんことを話すから、だからいつ?13日から?と聞いて、あーだこーだ。
だーかーらー13日から休みなの?を三回聞きました。
所詮ハムスター並の知能しかないので、期待するだけ無駄ですよね。
2016/04/12 09:37
逆恨みですか((笑))
>フェイスブックに逆恨み全開の悪口

これ天津師範大学のタイ人留学生:纳爱玲(裏口入学)とその腰巾着タイ人留学生(张娜、白思兰、孔频荣)どもが、タイバンコク爆破テロでタイ政府に見舞金を寄付した日本人留学生を誹謗中傷したケースにに似てますね!!
ただ、タイの仏教における因果応報の思想からして、こういう逆恨みする害虫どもはきっと地獄に堕ちるでしょうね( ゚Д゚)
タイ人けしからん!! 2016/04/12(Tue)02:24:54 編集
デスクの電話番号分からず
(あくまで個人的な出来事です)

暑いですね。バンコク。
上の方のコメントで呑気にリステリン吹き出していた者です。

仕事が急にキャンセルになり、遊びに来てます。
更に上司から連絡があり、月曜の仕事もキャンセルになり、飛行機も予約変更。

フロントで延泊頼んだら、満室と言うことだったので、こんな時こそ、JCBプラチナデスクにホテルの予約を頼んでみようとカードの裏に書いてあるデスクの番号、0120って...フリーダイヤルじゃん...
やっぱタイからはつながらず...
JCBバンコクラウンジに電話してきいてみました。
便利よね~
分からないので、
紹介されたのはJCB日本のラウンジ。
電話しましたが、日本時間でクローズの時間でした...
結局、緊急連絡先に仕方なくかけましたが、プラチナデスク&ゴールドデスクのフリーダイヤル以外の番号分からず...

謎なんですね。デスク番号...

自分でエクスペディアで予約しました...です...

まあ、私のように、ガラケーしかなく、データパットにメール設定して無く、JCBの個人アカウント&パスワードが自宅に行かないと分からない...
って言う過酷な条件でした。

で、でも、 に、日本に居るときはデスクでホテル手配出来たんですよ...

以上、ご報告まで。

やっぱ、VISAでスーパーフライヤーズカード作ろうかな?
koji 2016/04/23(Sat)20:53:21 編集
Re:デスクの電話番号分からず
kojiさん、こんばんは!
なんと今タイですか!!
湿気が高くて暑いですよね。すぐ汗でベタベタになります(;-ω-)ゞ

JCB…日系だから日本と同じサービスを期待してるのに…
やっぱり海外には安心のVISAかと思います。
私はVISA1枚、master1枚にしてます。
いつまでタイにいるんですか?
2016/04/24 00:50
最後にマッサージレポート
そうなんですよ。日本と同じ感じで海外でも使えれば年会費7万ちょっとでもいいかなーって思うんですけど。
こんな感じなら、デスク無しで安く済ますか、もう少し会費が高くても、海外でも使える所にするか...
今後の課題です。


紹介されたレストランでのレポートをするつもりでしたが、タイマッサージで一気に日ごろの何かが出てきたようで、おとなしくしてました。

アソークヘルスランドがものすごく混んでまして、soi23の通りにあるタイマッサージに行きました。一軒目フットマッサージokでした。二軒目、タイマッサージ全身をお願いしました。
残念ながら、ng。
此処で詳細を書くと皆様からお叱りを受ける提案があり、お断りして出てきました。見分けるのムズカシイデス。

こんな事なら
金土でいったsoi18のマッサージ屋に行けば良かった。
日本の整体の様に得にお尻、股関節を強く押してくれて、座骨神経症には効きました。
ごめんなさい店名メモしてません。
soi18ランドリーの横、良かったです。
2時間400バーツ。1.5時間300バーツ。
数年前と比べますと高くなりましたね。
二日間で違う人にしてもらいましたが、得に技術の差は感じず、安定的でした。

以上で誠にしょぼいレポート提出にて本日帰国します。
koji 2016/04/25(Mon)11:33:28 編集
Re:最後にマッサージレポート
kojiさん、今晩は!
レストランの感想を是非教えてください!w

アソークらへんのマッサージは特別メニューありますよー
kojiさん、もしかしてアロママッサージ頼みましたか?
男でアロママッサージ頼むと、ちゃんとした店でもそういう特別やってくるところあるから要注意です。
これはもう店ではなく、マッサージ師が勝手にやってる可能性が非常に高いです。
フリーペーパーに載ってるマッサージ屋でもやりますから。
soi18のマッサージ屋、チェックしてきます!
やっぱりお尻と太ももの付け根を揉まれるの気持ちいいですよねぇ〜(*´Д`*)
2016/04/26 00:56
後日、デスク電話番号確認出来ました
皆様、デスクの電話番号判らずに困ってたオジサンです。
皆さんすみません。
後日、送られてきている資料隅々確認した所、コンシェルジュデスク、コレクトコールでおかけ下さいって書いてました。
ごめんねJCB。
番号は81-3-6...ってて晒せないよね。
小ちゃいメモ紙も有りました...です...
今度はコレクトコールするさー
koji 2016/05/30(Mon)21:40:54 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]