忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
タイ中部の邦人男性殺害事件、同居のタイ人女ら逮捕






なんか去年もこんな事件ありましたね。

ポンチャノック容疑者の奴。

正直、なんでこの人達は簡単にタイ人を信じるの。

この年の差見てたら、殺される可能性があることぐらいわかると思うんだが。

本当に愛し合ってるとか慈善で一緒にいてくれると思ってるのか。

まだバリバリ動けるアラフィフがなんで介護が必要な人と一緒にいるの。

そんなん金以外に何が目的なの。

すぐわかると思うけど。

わからないから、最後はこうやって殺されるんだよ。

今回は死ぬを待ってたけど、新しい男できてもう殺しちゃえ!って思ったんだろうね。

自分は大丈夫って思うんでしょ?

ブサイクで金もない俺と一緒にいてくれてるのは愛しあってるからとか思ってんでしょ?

世の中ね、生命保険というものがあるんだよ。

金がないなら保険かければ金を産んでくれるよね。

死ぬ時に。

そう信じてれば良いよ。

死ぬ時にわかるんだよね。

こういう老人が多いことに本当に嫌気がさす。

大体が下半身で行動してんだよね。

70過ぎでEDの手術を受けに来た日本人2人いたよ。

気持ち悪いよ。

血じゃなくて精子が全身に駆け回ってるのかな。

あとその年になっても精力が衰えないとか怖過ぎ。

日本でも70過ぎの爺さんが20代の女性をストーカーする事件あったし。

頭おかしいんじゃないの。

今一度客観的になってほしいわ。

タイ人は情が厚いとか思ってんの?

そんなことないわ。

目の前に金積まれたらすぐ人を殺すような人種だよ。

恩を仇で返す奴がどんだけいると思ってんの。

最初はヘラヘラ媚び売って、用無しとわかったらすぐ手のひら返すんだから。

タイ人を信用する人の気が知れんわ。

タイドラマ見てみろよ。

お金持ちのタイ人男に悪い女が媚びて、最期は殺して財産相続とか。

最期はヒロインが女追い出して財産ゲットするんだけどね。

お金持ちタイ人男が介護必要になった途端、女が手のひら返して物置小屋に押し付けて財産ゲットしてやる!

って流れが多い。

つい最近まであった双子が主役のドラマもそんなんだっだよね。

あんま覚えてないけど、

ヒロインは金持ちの家。

だけど、親父の女癖悪くて障害者になった途端、愛人一家と元夫とその恋人が乗り込み家を好き放題される話。

同じタイ人でもこんなんよくある話。

あっさり殺すんだよねー

目の前の欲に弱いんだよ。

先のことよりも今なの。

10年待つより今殺して金ゲットした方がよくね?って考えんの。

そこには情とかじゃなくて、どっちが楽で利益が得られるかしかない。

ついでにこんな記事も見つけた。

絶えぬ困窮邦人

大体、タイ人女に貢いで捨てられてるんでしょう。

命があるだけ良かったよね!

こんな人達助けなくて良いと思う。

だって欲望のままに動いて、困窮してるならしょうがなくね?

そんなん自己責任でしょう。

それを国で支援するっておかしいと思うわ。

自己管理できない奴が悪い。

ましてや、定年退職してそのレベルってバカでしょ。

治療費で困窮ならまだしも、カラオケで豪遊とかデートばっかしてる奴に同情の余地ないし支援すんなし。

支援したところで反省するとは思えんな。

お金をもっと別に使った方が良いと思う。

タイは物価が安いから年金で生活できるってそれ生活っていうか五万円で凌いでるだけだからね〜

日本のような生活を五万円でタイでやりたいって高望みし過ぎ。

ついでに良い病院に行ったら、タイは日本の何倍高いと思ってんのさ。

医療費のこと頭に入れてないの?

国立病院は安いけど汚いし長時間待つから無理でしょ。

キャッシュレスの海外保険にでも加入しとかないとね。

でも69歳超えたらダメだったかな。

超えても入れるのあるけど、めっちゃ高かった気がする。

海外に住むのはそういうところですごくお金かかるんだよ。

安易に老後はタイ!とか言って、詐欺にあったり、女に貢いだりして、身ぐるみ剥がされるんだよね。

なんかねぇ〜

考えが浅いとしか思えんわ。

年取っても考えが浅いことに驚きを隠せないですわ。

もっと自分の人生について真摯に考えるべきなんじゃないの。

人に迷惑かけないのは人間の基本でしょう。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ










拍手[29回]

PR
≪  345  343  342  341  340  339  338  337  336  335  334  ≫
HOME
Comment
傾向と対策
タイ人を信用する日本人は、90%の確率で、
「タイ人にはナムジャイというものがある」と言います。
でも先月宝くじで一等当てたウドンタニーかどこかの警備員さん、早速若い奥さんから当選金の三分の一と自動車一台を請求するために裁判所に訴えてましたね。
宝くじに当選して夫婦仲がこじれるというのはよくある話ですが、
「奥さんドライだよな」と思ってました。
日本人のおっさんがタイ人の若い奥さん貰っても何が起こるかは大同小異だと思うのですが、
「若くて優しい嫁ゲット」的な敗者復活戦を狙う人に限って、好きな雑誌がアジ●ン王なので、私もどうぞご勝手にと温かく見守るしかないですね。
宍戸 2015/10/31(Sat)11:57:10 編集
訂正
「若い奥さんから」じゃなくて「若い奥さんが」ですよね。すみません。
ついでに書いてしまいますが、34歳のチンピラさんに使われてたアラフィフ3人が情けないです。
宍戸 2015/10/31(Sat)12:07:02 編集
Re:訂正
本当に宍戸さんのおっしゃる通り、ナムジャイとか言いますよねw
ナムジャイいう奴ほど情なんかないんですよね。
金じゃないっていう奴ほど金に執着してる。
金で女釣ってんだから金が理由で殺されても当然です。
最近アホ日本人の逮捕ニュース多いですよね。
所詮、沈没してる人間の末路ですね。
2015/10/31 13:05
無題
イトゥーさん、こんにちは!
なんか「また総武線快速の新小岩駅で人身事故が起きたのか〜」みたいなカンジです。タイ人は懐が広いから外国人でも簡単にタイの社会に溶け込むことができる、なんて言われていますけど、あれ、完全にウソですよね。タイ語でマシンガントークしてようやく仲間内として認めて貰えるような閉鎖的な社会なので、右も左も分からないような老人がタイ人の庇護を受けながらアウェイの地で生活していこうなんて、ちょっと考えが甘すぎるような気がします。しかも、相手の女性が"カネのために外国人の老人とだって結婚しちゃう"ほどの気合いを入れているわけですから、リスクは通常の何十倍にも跳ね上がっているはずです。ご指摘のように、老後の移住と医療というパラドックスも解決できそうにありませんし…。人身事故は遺族だけではなく、ほかにも大勢の人々が迷惑するので本当にやめて欲しいと思います。
K 2015/10/31(Sat)13:11:09 編集
Re:無題
Kさん、こんにちは。
本当に、またかーアホだなーって思います。
Kさんのおっしゃる通り。
タイ人は外国人を受け入れるとか笑わせんなって思います。
そんなん外国人が金を持ってるから受け入れてるだけです。
カンボジアやミャンマーの出稼ぎを受け入れてるかどうかみればわかりますよね。
労働力として見てるだけで、彼らが作ったご飯を食べたりしません。
金のために結婚してるんですからリスクがないって考えるのは本当に愚の骨頂です。
人身事故は大迷惑ですよね!
2015/10/31 14:00
下流日本人
日本より物価が安い人が優しいからと安易な気持ちで移住して財産目当てに殺されたり困窮とか自業自得ですよね。
大使館職員もわざわざクズ日本人の為に奔走し支援するとか…、日本を好き好んで出たなら自分で始末をつけて欲しいです。
カワ 2015/10/31(Sat)13:23:50 編集
Re:下流日本人
大使館職員さん可哀想ですよね。
こんなアホどものために何年も支援しなくてはいけないなんて…私だったらやめてますね。
人に迷惑かけずに死んで欲しいものです。
2015/10/31 14:02
何度も同じことを繰り返ししつこく言いますが
下半身で行動している理性の欠片もない動物は保険金目当てのタイ人女性に身ぐるみ剥がされたり殺されたりするのは自然の摂理です。
いたって、イトゥー様が怒ったり嘆いたりする必要は全くありません。
自業自得です。
Erin 2015/10/31(Sat)13:53:37 編集
Re:何度も同じことを繰り返ししつこく言いますが
せめて、このニュースを見て思い直して欲しいと思います。
ですが、これだこんなことになっても一切省みたりしないんですよね…所詮、ダメなやつらです。
国も支援しなきゃいいのにと思います。
2015/10/31 17:29
無題
私はタイ人て結婚して早10年のものです。タイ在住で子供も2人います。今、50歳ですが、この種のニュースは他人事とは思えません。金を全部管理させるのは不安なので預金口座は私が管理してます。
たまにケンカもするのですが、寝てるときに刺されるのではと恐怖の夜も時々です。10年経ってもこんな調子です。
ミー 2015/10/31(Sat)16:30:15 編集
Re:無題
ミーさん、コメントありがとうございます。
お金の魔力に流されやすい民族でもあるので不安はあるとは思います。
お金をたくさん持ってるとしり、さらに新しい男が出来たら、あっさり殺すかもしれません…
ですが、お子さん2人いるということなので、2人の間に情があるのでそんなことにはならないと信じたいです。
2015/10/31 17:28
タイは○人のハードル低すぎ
日本も最近はかなり低いですけどねぇ…。
でもまあ数万Bでは依頼受けたりしないし、保険金○人の疑いがあると警察よりも保険会社が必死に動いたりして保険金ゲット出来なかったりするw
保険金○人するならタイに限るねw

目先のお金で○人しちゃうのは文化的に未成熟だったり貧困層。
じゃあ中間層や富裕層はやらないのか?っていうと狡猾に、陰湿に虐めて自○に追い込んだりする。
悲しいことだけど人間なんてそんなモンだよね。

タイ人と日本人は文化も言葉も違う。
個人的に「情」が通じるのは同国民かつ長年の金銭が絡まない付き合いがある相手だけと思ってる。(それでも裏切られたりするけど)
それは夫婦だったり家族だったりする訳だ。

他人同士なんて口ではキレイ事言ってるけど詰まる所、損得でしか動かないんだからこっちが利用してやるぜフヒヒw位のつもりじゃないと足元掬われるね。
ぬるぽん 2015/10/31(Sat)18:31:13 編集
Re:タイは○人のハードル低すぎ
タイだと本当にすぐ殺してしまいますよね。
お金がある層だとぬるぽんさんが仰る通り、陰湿にいじめて自殺に追い込みますw
個人的に外国人の時点で文化も違うし言葉も違うのによく信用できますよね。
しかも、こんだけ歳離れてるのに。
同じ日本人でも問題になってるのに。
自殺志願者としか思えませんよね。
2015/10/31 20:33
怖いですね、う~ん
こういった事件って沢山あるんですね。日本に伝わってくるニュースは一部かもしれませんね。たしか20年近く寄り添った内縁の奥さんが計画して、殺人の依頼を受けた奥さんの親族は数万円の報酬で実行したと記憶してます...。切なすぎて受け入れられませんが、これがタイなんですね。





にゃんきゅっきゅ~ 2015/10/31(Sat)23:07:23 編集
Re:怖いですね、う~ん
タイに住んでるとこんなのしょっちゅうです。
歳の差がかなり離れている時点でうわぁ…って思いました。
それだけ危機意識の低い日本人が多いのだと思います。
2015/10/31 23:23
タイの警察
には失礼だけれども、この記事読んでタイの警察って、真面目に仕事するんだ、というのが率直な感想です。ポンチャヌックの時もそうでしたが、
ちゃんと捜査して調書とっていますよね。他の国(アジアの某国)だったら、賄賂受け取って終了になりそうですが。
ポンチャヌックも今回の愛人?も、名前が報道されちゃった訳で、そうなると、タイでは肩身を狭くして生きていかなければならない。有罪になろうが無罪になろうが。
その程度の見せしめはやるからな、というのがタイの警察のスタンスかも知れません。
日本の領事館も、ちゃんとフォローするんですね。自分の面倒を見てくれるのは自分の国しかいない。
人類皆兄弟、世界に国境なしとか寝ぼけたこと言っていると、痛い目に会いそうです。タイだろうが、どの国だろうが、外国人には冷たいものだ、これくらいの気持ちで生活した方が良さそうです。
hiroshi 2015/11/01(Sun)02:31:06 編集
Re:タイの警察
こんにちは、コメントありがとうございます。
ポンチャノック容疑者などは名前が報道されても、また名前をあっさり変えそうな気がします。
タイ警察も真面目に捜査すればちゃんと犯人を捕まえてくれるのですが、コネや賄賂が絡むと…
でも、ちゃんと犯人を捕まえてくれてよかったです。
仰る通り、外国人は冷たいものという考えが一番です。
むしろ優しくしてくる奴には要注意ですね。
2015/11/01 17:09
イトゥさまの千本ノック
今度はマニエリスムをぶつけられ、泥縄で美術全集を開いてみました。

ダヴインチ、ミケランジェロ、ラファエロが厳然と頂点に聳え立った時代の後にすごいことをおやりになったものだと思います。

明日からはイトゥさまの最初のノックに戻って、ティツィアーノに沈潜する予定です。お三方とは違い、生身の「人間」を描いているようであり、グイグイと引き込まれる思いがいたします。
S 2015/11/01(Sun)17:26:17 編集
Re:イトゥさまの千本ノック
Sさん、今日は。返信が遅くなって申し訳ございません。
マニエリスム代表作は長い首の聖母もありますが、
ロッソ作のエテロの娘たちを救うモーセも是非見て頂けたら。
ウフィツィ美術館にあります!
目に入った時になんて荒々しい絵なんだ!って思ってじっと見てしまった作品の1つです。
エルグレコもマニエリスム的な作家ですが、私はどうもあの青白い肌の表現が好きにはなれないです…パルミジャニーノのと比べたら、荒々しくどこか不気味な感じが何とも言えません。
完全に好みの問題ですが…
2015/11/02 17:35
海外でのリスク
イトゥーさん始めましてこんにちは。
ブログ面白くよまさせて頂いております。

(以下、独り言なので、公開・非公開どちらでもいいです。)
考えさせられるニュースですね。
殺された人は、相手が金の為に結婚したぐらいは判っていたのではないでしょうか?日本での孤独死選ぶか、もしかしたらボケたら適当に事故として殺されるぐらいのリスクの読みしかなく、相手が連続殺人犯で高回転で人を殺しているとは思ってはいなかった?
 金の為に結婚しているのはタイ人女性だけではなく、日本人にも多くいます。ただ残念な事にタイは物価が安く、人の命も安い。鳥などを自分の手で絞めているので生き物を殺すことにも慣れている。恨みをかえば、事故に見せかけて殺される。
 日本人の価値観で見た、日本人の屑率を2%するとタイ人の屑率は10%ぐらいって感じがしますから恨みを買わないように生きていくしかないですね。
 イトゥーさんは正義感が強く、人の矢面に立つ損なことが多そうですから気をつけて下さい。損な役回りは、下品は日本人にできるだけ回るように画策してもいいんじゃないかなと思ったりします。
C 2015/11/02(Mon)00:53:40 編集
Re:海外でのリスク
初めまして、コメントありがとうございます。
お金のために結婚している日本人も沢山いますが、
タイほどこんなに頻繁に事件にならない木がします。
日本人の方が狡猾に事故に見せてるだけかもしれませんが…。
タイだと本当に数十万円で人を殺すので命がいかに軽いかわかりますね。
損な役回りは自分のところに来ない様に逃げてますから大丈夫ですw
2015/11/02 15:07
ほんとうは怖い、タイの微笑み
私の感覚では、80%のコンタイはマイミーナムジャイなのではないかと感じます。
もっとも基準が日本人の考える「人情」ですから、比べるのも意味がないかもしれませんが‥

一番の問題は、強奪しやすい環境、殺しやすい環境にあるかと。
警察がまともに機能しない(金銭しだい)
弁護士は金の事しか考えない(裏取引自由自在)
法律や裁判所は、明確にタイ人のための機関(正義の基準が国家の方向性にある)
そういうことでですね、「お姉さんは営業マン」なんて言葉もあるくらい、国家(特に枯れた地方)に富をもたらす貴重なポイントゲッターという役目が期待されているのです。
まあ彼女らの殆どは教育受けてませんから、蓄財能力なんてありませんから、無駄な耐久消費財をバカスカ購入したり、白アリの様な家族親類から食い散らかされたりして、それでも役目を演じるしか道の無い人たちなんです。
そんなことにはお構いなしで、女性がゲットした富は確実にタイ国の赤土に浸み込みますから、外貨獲得でタイ国の底上げ成功と、上から下までそう思ってるように伝わりました。

イトゥーさんが仰るとおり、現時点のタイ人はまさに恩を仇で返す民族でしかありません。
こんな国に貴重な個人資産を持ち込まないでほしい。
持ち込んだ時点で、あなたはもう俎板の上の鯉でしかない。
法律なんて表と裏があるのですよ。
表の法律なんてのは先進国向きのパフォーマンスにすぎません。
それを外国人たちは、あまりにも知ら無すぎますね。
(下半身組は、まあ自業自得ということでOKです)







muga 2015/11/02(Mon)13:34:03 編集
Re:ほんとうは怖い、タイの微笑み
mugaさん、こんばんは。
タイは微笑みの國だからって勘違いする人が多いです。
日本よりも犯罪を犯しやすい国ですから、被害にあうのは必然ですよね。
外国ならどこも現地人に有利な法になっていて、公平なわけないですよねー
もう本当になんでこんなことがわからない人が多いのか不思議です。
今回の事件も、どうやらタイ妻が義弟に4万バーツで殺人依頼で先に2万バーツだけ支払う。
義弟が友達に殺害後もう2万バーツもらえるから、それをあげるよって誘って2人で日本人を殺害。
でもタイ妻が金を払わないから友達が怒って警察に洗いざらい話したと…
登場人物全員がバカです。
2015/11/02 17:11
正論
皆さんが正論で語りつくしていて、コメントが今更ありませんね。(笑)
日本でも年の差結婚には裏がありますね。
それがタイでは裏どころか分かり易いですね。
金目当てとしか考えられません。
しかも相手は99%水商売系。

逆に、日本に身寄りがなく、いつ屍になってもいいのならおすすめですね。サスペンスが楽しめます。

shu999 2015/11/02(Mon)19:54:59 編集
Re:正論
タイって本当にわかりやすいのになんで引っかかるんでしょうかね?
自殺志願者の老人なのでしょうか?
本当に不思議です…
2015/11/03 20:43
ホントホルスト
サムソンの髪を切るデリラ:いいですね。

レンブラント、フェルメール、(ルーベンス)を除いて、オランダ絵画は全く知りませんでした。

いろいろ教えていただき、感謝しています。
S 2015/11/03(Tue)19:58:58 編集
Re:ホントホルスト
私も知らなかったのですが、ウフィツィ美術館でホントホルストの特別展で初めて知りました!
その時にサムソンとデリラや陽気なバイオリン弾きなどを見てなんて光の描き方が美しい画家なんだろう!と感動しました。
オランダの画家は皆んな光の描き方が美しいです。
2015/11/03 20:45
規律の緩みは怖い
警察も公務員も軍も規律が緩んでいますな、タイは。特に軍の規律の緩みは怖いです。お祭りに手榴弾が投げ込まれるというニュースを見たことがある。イミグレーションの緩みも怖い。テロリストが出入り自由なんですから。賄賂は人が傷つくことが無いから、苦笑するだけで済ませるが、いや済ませんられないか。
テンイチ 2015/11/04(Wed)10:24:38 編集
Re:規律の緩みは怖い
コメントありがとうございます。
タイは基本コネと賄賂なので公務員は規律はゆるゆるです。
目の前の得に飛びついて後先考えられない人たちなので仕方がないです。
2015/11/05 11:07
ウッソー!
タイは階級社会の上に外国人に優しいようで実際は外国人を受け付けない閉鎖的な社会、その上警察や公務員はコネでしか動かない国家なのですか!
それでも老後はタイに移住したがる爺って本当に度胸があるなあ…。ある意味、尊敬します。
私自身、タイはどんな国かが見てみたいと思うのですが、タイに詳しい方のコメントを読むたびにゾッとされられます。
Erin 2015/11/05(Thu)20:52:16 編集
Re:ウッソー!
タイ人は人懐っこくて優しい!っていう人がいますが、タイ社会は階級社会です。
綺麗なほどの階級社会で、コネと金が全てです。
外国人に優しいのは金を持ってるからです。
タイ語できない外国人は知らないと思いますが、裏でタイ語でバカにされてますよ〜
警察も基本ちゃんと捜査しないです。
捜査するように圧力かけるか、お金渡すことになります…
旅行ではいい国ですよー
2015/11/05 21:05
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]