忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
残念な話。





沈没系とかしょーもない駐在員や現地採用が集まってるバーがあるじゃない。

あえて店名は言わないけど、店内が臭くて汚いお店。

ソファも破けてて、椅子も座り心地の悪いバー。

そのくせ席料とるし、そこの日本人の店員も頭悪くて困るわ。

私は烏龍茶を頼んで友達は緑茶を頼んだ。

だってメニューに烏龍茶と緑茶があるんだもん。

そしたら、全部烏龍茶で出してきたよ。

アホか!

烏龍茶と緑茶間違えんな!!

だったらお茶一種類にしとけよ。

てか、ここのバーって本当に悪い話しか聞かない。

オーナーが酔っ払ってお客さんと喧嘩して、

俺に逆らってバンコクに生きてけると思うなよ!

って言ったらしいね…

どんだけ偉いんですかwww

コワイーーー(棒読み)

あと常連客が酔っ払ったのを見計らって、いいちこを7,000バーツで売ったりとか。

下町のナポレオンっていう金額じゃない(白目)

うちの駐在員のボトルもここのタイ人の店員が勝手に飲んでたしな。

次行ったらすごい減ってるのよ。

悪いけど、私はお酒飲まないからちゃんと覚えてるからね。

あと抹茶ミルク頼んだら、真っ白な牛乳がでてきた。

タイ人店員にこれ抹茶ミルクじゃないだろ!と言っても、はあ?となるばかり。

てか、メニュー覚えてないみたいで抹茶がわからない模様。

店員の教育ちゃんとしろよ…

飲んでみたらやっぱりただの牛乳。

会計したら抹茶ミルクの値段取られてたけどね。

文句言うのもめんどくさいから何も言わず、会計したよ…

うちの上司も試しにここのバーに行ったら、

女性器の単語連呼してるアホ日本人女客がいたり。

あんな下品な場所、お客さん連れてけない、ってことで2度といってないと言ってた。

そんなバーに、

ある日、先輩女がタイ人とアメリカ人の友達を連れて行った。

タイ人とアメリカ人がイチャイチャし出したから、先輩は1人カウンターに座った。

そしたら、バーテンダーから頼んでもないカクテルを出された。

え?頼んでませんと断ったら、

あちらのお客様からです。ニコッ

とドラマのようなセリフを言われた。

現実でやる人がいることに驚いたわ。

しかし、先輩は冷たく、

いりません。

と断った。

これにバーテンダーも焦った。

バーテンダー「いえ、あそこのお客さんがお話ししたいって言ってるんで!!」

先輩「結構です。」

冷ややかな態度を崩さない先輩にそんなはずでは!とバーテンダーは思ったに違いない。

業を煮やしたあちらのお客様本人が隣に座ってきた。

結婚前提でお付き合いをお願いします!と。

ちなみに四十過ぎのおっさん。

見かけはそんなおっさんではなかったらしい。

結婚前提のくせに、

名刺ください、会社どこですか?

と聞くとはぐらかす。

これで結婚前提のお付き合いって笑わせんなよw

こんなん明らかに既婚で単身赴任の遊び目的だよねー

本当に独身だったら結婚できない理由がわかるわ。

こんな汚くて臭いバーに入り浸ってるおっさんなんて痛すぎだよ。

マジ勘弁!!!

中年になったらもっとお洒落なバーとかいこうや。

そういうところで、ドラマのようなことしようよ…

こんなところじゃ様にならんわ。

それとも若い子目当てか?

ここでちゃんと名刺なり会社名を言えば、私もこんなところで書かずにすんだのに。

しつこくLINEくれくれうるさかったから、先輩はトイレ行きますって言ってそのまま帰ったらしいw

やっぱり変な店には変な客しかこないねー

ちなみにそこのバーに私は3回行ったことあるが、3回とも臭い。

誰かが漏らしたんじゃねーの?ってぐらい臭い…

あそこの常連も店員も気にならないの?

全員鼻が壊れてるの?

それとも隠れて鼻栓つけてるの?

キモいおっさん見たさで私も潜入捜査しようかと思ったけど、臭いし高いんで断念。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[30回]

PR
≪  342  341  340  339  338  337  336  335  334  332  331  ≫
HOME
Comment
よく商売出来ますね
怖いもの見たさはありますが、クズが集まるクズの店w 俺に逆らいバンコクで生きてけんのか⁉︎あちらのお客様からです、一度やってみたいですね。
カワ 2015/10/28(Wed)15:21:37 編集
Re:よく商売出来ますね
カワさん、いつもコメントありがとうございます。
本当にカオスです。
まともな人はいきません。
試しに行ってみるのも楽しいかもしれませんwww
2015/10/28 20:14
無題
この夏から自分の加齢臭が気になりだしてきた自分から見ても、タイで中年デビューして粋がっている「ガキ」どもは本当に見苦しいですね。そういう奴に限って全然イケてないし。そんな胡散臭いのが集結している店があるなんて、あまりにもキモすぎます!!どこかハイソなタイ人が集まってくるような居心地の良いBARみたいのがあるといいんですが…
K 2015/10/28(Wed)19:19:39 編集
Re:無題
Kさん、今晩は。
あの店、本当にカオスで酔っ払った日本人が絡んできたりします。
てか、オーナー自ら酔っ払って客と喧嘩とかありえないです…
最近は落ち着いた雰囲気のバーで皆まったり飲んでます。
ただそこのバーも昔は沈没系の集まりで、今はこのバーができて客層がめちゃくちゃ良くなりました。
このバーが潰れたら彼らの居場所がなくなるので、必要かもしれませんw
2015/10/28 20:12
無題
なんでそんな店に三回も行ったんですか?
先輩も上司もなんでそんな店に行くのですか?
素朴な疑問 2015/10/28(Wed)19:55:57 編集
Re:無題
1回目は新規開拓で、2回目は酔っ払った駐在員が試しに入ってその時にボトルを入れ、3回目はその店に2度と行かないためにボトルを飲み干しました。
上司は日本人がいるから試しに入っただけで、先輩は新規開拓で入ったからです。
知らなければ入るのは仕方がないでしょう。
3回も入って3回とも店が臭かったのでやっぱりダメな店だと確信しました。
2015/10/28 20:16
結婚前提でって、、、
そのおじさんは、
「このセリフで俺は何人も落としてきたんだぜ」
と周囲に自慢してるんだと思います。
バンコクのバーで、、、背中がかゆいです、、、

ところで、ブラックホールが物質を吸い込むスピードは光速と等しいので、吸い込まれる人は外部から見ると止まって「見える」のでは。
宍戸 2015/10/29(Thu)00:32:26 編集
Re:結婚前提でって、、、
宍戸さん、おはようございます。
確かに周りに自慢してるかもしれないですね!
このセリフで若い子からLINEゲットしたんだよーとか。
ひぇっ、サブイボが出てきました…

それが実際はわからないみたいですね。
深海も宇宙も謎ばかりです。
2015/10/29 10:06
宇宙怖すぎ。よくわからない。
ほんとうにそうですね。

そうした中、アインシュタインにしろ「わかってしまう」人たちが存在するというのは脅威です。ウルビーノのビーナスを描いてみせる人とか、どこの世界にも、理解を超えた方々がいますね。
S 2015/10/29(Thu)08:36:52 編集
Re:宇宙怖すぎ。よくわからない。
深海もまだまだ謎が沢山あるので、世界はまだまだ広いです。
そういう天才は思考力と発想力が圧倒的に凄いんですよね。
今の時代、ミケランジェロやラファエロのような画家が出現するとは思えません…
2015/10/29 10:08
無題
毎度素晴らしい方々の紹介に敬服致します。
ぜひ店名と場所の詳細を希望します。
たぶん行くことはないのですが念のため。
しかしながらよくクソばかり知ってますね。
隠密老人 2015/10/29(Thu)11:20:24 編集
Re:無題
今日は、隠密老人さん。
クソばかり知っているのはそういう情報が入ってくるからです。
自分から探索していません。
それだけアホがバンコクに多いのだと思います。
お店はですね…3店舗ほどある日本人オーナーの店です。
フリーペーパーに載ってるのですぐわかると思います。
2015/10/29 13:50
臭い飲食店てダメだよね
おはようございます。
書き込みする際のキー操作音、いつからこんなうるさいの?
いえ、こちらの事情です。

臭いのはダメだよね。
きっと、短パン、半袖でも入れるようなお店なんだろうと推測されます。
先輩、物凄い経験でしたね。
断った時の、バーテンダーの顔を見て見たかった.....
きっと半年は思い出し笑いができるよ.....

自分もやっぱり、きちっとした服装をして、どっかの屋上とかのハイソなバーデビューするしかないかな?
先輩、夢が壊れなければいいけど...

宇宙...怖いわ...
koji 2015/10/29(Thu)11:22:06 編集
Re:臭い飲食店てダメだよね
本当にその店臭いんですよ。
アンモニア臭がマジでやばいです。

先輩もバーテンダーが凄い驚いてたと言ってましたよw
普通のバーでいいんですけど、ここのバーは臭いし狭いし汚いから最悪です。
まぁ本当にしょーもない人間しか来ません。
ドレスコードなくてもいいんですけど、綺麗で臭くないバーが良いです。
本当に…
2015/10/29 13:53
このバーって、、
このバーって、某掲示板に出ているところですか?
言い逃れ、想像できる範囲で晒し希望です。

まあ、夜遊びをしないぼくには全く関係ない世界です。
店の人たちはあちらの方の可能性もありますね。

これ以上のコメントは自粛します。
shu999 2015/10/29(Thu)12:29:17 編集
Re:このバーって、、
shu999さん、こんにちは。
フリーペーパーによく載っていて、3店舗ぐらいあるバーですw
客層が変なのしかいないです。
怖いもの見たさで行ってみるのもいいかもしれませんw
2015/10/29 14:45
だいたい
想像つきました
自分から酒席に行くことはありませんが、誘われても断ることにします
piro 2015/10/29(Thu)16:14:25 編集
Re:だいたい
このバーに誘われたら絶対に拒否を!
こんなしょぼいバー行くだけ時間の無駄ですから!
2015/10/29 16:19
タイ人化している日本人って
下手したらタイ人よりもたちが悪いですね。

女性器連呼している淫売女はもう日本人女性の恥なので、チャオプラヤー川に飛び込んでほしいです。
臭いドラマもどきのことをしているおじさんって恥ずかしくないんでしょうかね?

類は友を呼ぶという言葉がありますが、この居酒屋はまさにその通りですね。
Erin 2015/10/29(Thu)17:18:40 編集
Re:タイ人化している日本人って
外国だから下品な言葉を連呼しちゃえ!って思ってるのか知りませんが、
本当に恥ずかしいです…もうこのバーはマジでこんな人たちしかいません…
2015/10/29 17:53
そこって…
恐らく木玉?
mark 2015/10/29(Thu)23:05:49 編集
Re:そこって…
正解!!!!www
2015/10/29 23:50
注意しておきました
大学の時の後輩が今バンコクにいて、たまにネット越しに話すので、
このブログで得た駐在員・現地採用に関する実態を教えておきました。
もともと頭のいい奴なので、大体は把握してはいましたが、、、
「彼はホ●ダの本社で実績があったから駐在員としてバンコクに来たんだろうな」
などと言っていたので概要を説明しておきました。
おかげで未だに先輩面が出来ます。ありがとうございます。しかしイトゥーさん、すごい実用的なブログを作りましたね。
宍戸 2015/10/30(Fri)00:16:10 編集
Re:注意しておきました
宍戸さん、今晩は。
お褒めの言葉ありがとうございます(∩´∀`)
こんなゴミブログが役に立つ日が来るとは思いませんでした…
中には本当にまともな駐在員や現地採用もおりますが、数は少ないですが。
H社のグループ企業は痛い人が多いイメージが…
某バーで既婚者であることを隠して合コンしてました。なぜわかったかというと指輪はめてたので…
またH社の本社じゃないのに、H社である弊社はとか言ってておいおいおい、君は子会社じゃん!ってツッコミをいれそうになりました。
2015/10/30 01:04
気になって。
どこのお店かとってもとっても気になってました。
答えを書いてくださっている方がいて、やっとすっきりしました。
友人も似たようなことを言ってたのを、思い出しました。どこの支店のことだったか覚えてませんが、移転したばかり?…と思うような、荷物がそこら辺に置いてあって、非常に居心地が悪かった、と言うことでした。
そういう、臭さとか、荷物が煩雑においてあったりとか、古い破れた家具だったりが好きな人がいて、店がやっているんだから、人の好みってそれぞれだなーって思いました。
Kei 2015/10/30(Fri)10:34:42 編集
Re:気になって。
おはようございます。
どの支店も臭いし汚いのが本当に無理です。
あそこに入り浸ってる人達の感性を本当に疑います。
酔っ払って客と喧嘩したり、人のボトル飲んだりするところが本当にありえないです。
それだけしょうもない人間が多いってことでしょう…
2015/10/30 10:45
あー
色々と黒い噂の絶えないアソコですか

まあバンコク行ってまで日本人経営のバーとか相当サービスが良くなきゃ行きませんわ
客もバー内ではデカい顔する癖に店から一歩出たり独りになるとチワワみたいにプルプルする情けない連中だろうね
ぬるぽん 2015/10/30(Fri)19:08:41 編集
Re:あー
今晩は、ぬるぽんさん。
あそこって悪い噂絶えないですよね。
客層も本当に変な人しかいないし。
なにがいいのか本当にわからないです。
あそこのバー行くなら、ルーフトップバーに行ってる方が全然良いですよね。
2015/10/30 20:45
日本のタレント氏にも酷いのが。しかもTV放送の画面で。
某テレビ局の朝の番組。町を散歩するという趣向。過日は、散歩中に偶然出会ったリクルート・ルックの、就職したばかりの若い女性三人と話をし、別れるときに一人ひとりと両手で握手をし、「すごい、吸い付くようだ、気持がいい」と言いました。三文ポルノに出てくるようなセリフを平気で口に。

思うに、日本人の中にはわざと「大外れなこと」を下品に言ってみせて、清濁併せ飲むかの錯覚をしているバカが少なくないです。バンコクに限りません。

イトゥさまのブログは一人でも多くの皆さんに読んでほしい。心の底からそう思います。それに教養講座も素晴らしいですし。
S 2015/10/30(Fri)20:26:35 編集
Re:日本のタレント氏にも酷いのが。しかもTV放送の画面で。
Sさん、今晩は。
日本の番組は本当にレベルが低いというか目に余るものがあります。
前に私が見たのはイタリアで美味しいピザを探す旅番組で有名店のピザを食べて、そこのオーナーを呼び、ここより美味しいピザを紹介してくださいって聞いてました。
おいおい、失礼にもほどがあるだろうと思いました。
日本の番組は下品なことを言うタレントが本当に多いです。
こちらとしては全く面白くないし、不愉快ですよね。
だからテレビを見る人間が減ってるのだと思います。
ゴミみたいなことを呟いてますが、読み流して頂ければ幸いです。
応援ありがとうございます!
2015/10/30 20:55
逮捕!?
パタヤで旅行会社を経営している日本人が、警察官への贈賄容疑で逮捕とのニュースをテレビで見ました(実名報道)

タイ旅行初心者の頃は、よくこの会社を利用してましたし、経営者自身が旅行代金回収のためホテルに来られた際には世間話もしました

悪い人には見えなかったけど、タイに長いこと居ると次第に沈没してしまうのでしょうかね
piro 2015/10/31(Sat)00:08:38 編集
Re:逮捕!?
タイに住んでタイ色に染まっていったのかもしれませんね。
賄賂容疑ももしかしたら賄賂を拒否したから捕まったのかも…
警察の間で派閥争いがありますが、賄賂渡してる警官が負けたのかもしれませんね。
タイでは悪い人に見えない日本人こそ要注意です!
2015/10/31 12:42
ゴッホ、レブラントとフェルメール
懐かしい名前が出てきてホッとしました。ちなみに来春早々、「レンブラント+フェルメール」展と「ボッティチェリ」展とが東京で開催されます。(いずれも1点ずつ程度かもしれませんが。)前売り券を買ったので楽しみです。

日本には「西洋美術を日本語で語る」人がいません。(ことさらに凝りに凝った文章で、難しく書く方ばかり)イトゥさまには、その語り口で「これがイトゥの美術世界だ!」みたいな本を出してほしいです。

S 2015/10/31(Sat)06:37:29 編集
Re:ゴッホ、レブラントとフェルメール
おお!
レンブラントとフェルメールが来るのですか!!
フェルメールの作品は何が来るのでしょうか?
フェルメールは34点しか作品がないので1点でも来るのはかなり貴重ですね。
来年の5月に日本に行くのですが、その頃にもまだやってたら私も観に行きたいものです。

私の知識なんて中学生レベルなんで解説なんか出したら恥知らずもいいところですので、出せないです。゚(・´Д`・)゚。
2015/10/31 12:46
ゴッホ、レブラントとフェルメール
はい、フェルメールはNYのメットから「水差しを持つ女」が来ています。レンブラントもNYメットから「ベローナ」が。(1/5迄 京都市美術館、1/14~3/31から東京の森アーツセンターギャラリーです。)

ボッティチェリは、1/16~4/3、上野の西洋美術館で、20点来るそうです。ウフィツィからは「ラーマ家の東方三博士の礼拝」が。

カラヴァッチョが3/1~6/12、上野です。

日本の美術評論家のレベルはひどいです。(海外の種本を隠しての衒学ぶり。)かつ、美術館の学芸員に至るまで厳然たる学閥で支配されています。中学生レベルでいいじゃないですか。(日本で幅をきかせている大先生方は小学校レベルです。)年齢とともに年齢相応の「イトゥ・ナウ」と続刊させていけばいい。(その過程では、あの時はそう感じたが、今はこうも感じるようになった、式に書き継ぐというアイデア。)ブログのタッチそのもので出版されんことを。
S 2015/10/31(Sat)16:35:28 編集
Re:ゴッホ、レブラントとフェルメール
おお、カラヴァッジョもきますか!
カラヴァッジョの展示会なら間に合いそうです。
解放されたイサクなどが来るのでしょうか…
果物籠を持つ少年などはボルゲーゼ美術館が所有してますから、そこから何作くるのでしょう。
ボッティチェリの東方三博士の礼拝はさりげなく自画像を入れていることで有名な作品ですね。
当時は権力者に媚びるために絵画に媚びる権力者の自画像を入れてた送っていたとか…
過去に上野のウフィツィ展に行った時は、ボッティチェリのパラスとケンタウロスしか目玉がなくて、えええええ!!とガッカリしました。

フェルメールの水さしを持つ女は白色を巧みに使い分けた作品ですね。写実的でありながらまるで本当にその場面を覗いてるような感覚に陥ります。穏やかな光を表現するフェルメールの作品は本物を一度でいいから見たいものです。
2015/10/31 17:24
無題
ウッ○ボール?
名無し 2015/11/02(Mon)19:56:06 編集
はじめまして。
一度だけ、そのお店に行った事がありますが
店員と客に嫌気がさして一杯で退散しましたよ。

店員の女の子は
お酒の値段も解らない、出し方も解らない。。。

いろんなとこで宣伝見てて
そもそも行く前から屑臭がしててなんかダメそうな店だけど
食わず嫌いもなんだからと思って行ったら
思ったまんまでした。

隣に座った常連のような客は
テイクアウトのカレーライス持ち込んで食べ始めたんですが、
日本で頼むより高いウイスキーも安酒と化してしまいました。

そういう店。矢張り、屑の巣窟でしたわ。
ある晴れた日に 2015/11/15(Sun)17:01:46 編集
Re:はじめまして。
初めまして、こんばんは。
まともな人はあそこのお店に行きませんよね〜
来てる人はどう見ても変な人が多いし、店員もアホだし、どこが良いのか全くわかりません。
同じことを思ってる方がいて本当に嬉しいです。
体験談ありがとうございます!
2015/11/16 23:09
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]