忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
最終日。
朝3時に起きて、4時にホテルチェックアウト。







タクシーはちゃんと来てました!ベンツだったwww
ホテルから空港まで40€。
高いけど朝早いと電車動いてないんで仕方がない。
4時20分に空港に着いた…早く着きすぎた…
これなら朝4時に起きても間に合ったーーー!!!!!!!!!!!!!!
チェックインカウンター開いてないよ!
ウィーン空港。
セルフチェックインの機械でBoarding Passを印刷。
日本語があって日本語を選択したら、ちゃんと日本語出てきて感動w
チェックイン操作中、ずっと白人の男性にガンミされた。
これやったことないと慣れないよねぇ。
私も年末年始苦労したわ…

X線検査が終わってゲートへ向かう途中、

私「母さん、パスポートは?」

母「パスポート?…ない!!!パスポートない!!!!」

私「えええええええええええ!!!!!どこにやった!!!!!!!!ちゃんと探したの!?」

母「X線のところにおいてきちゃった!!!!!!!!」

私「だから携帯なんかいじってんなっていつも言ってるでしょ!!!!!!!!!怒」

走ってX線検査のところへ戻ると、

白人夫婦が、あ!って顔をして、

「パスポートは係員さんに渡しましたよ」って言ってくれた。

ありがとう、名も知らぬ夫婦よ!!!
そして係員さんも「パスポート、これですよね?」って渡してくれた。
ありがとう、係員さん。
皆の優しさでオカンのパスポートは無事戻ってきた。
いや、本当腹立つ。
だから、携帯いじるのやめろって!!!!!!!

そしてオランダへ!!!
朝9時ごろにスキポール空港到着。
トランジット約8時間あるから満喫できるぞ。
ネットでキューケンホフ公園行きのバスは空港の4番出口付近のスタバって書いてあったけど、
スタバ3個ぐらいあって間違えて違うスタバで一服してた我々。
母がお腹すいたって言うんでスタバへ。
ブルーベリーマフィンが食べたいっていうから。
しかもアメリカ人かわからんけど、
色々要望言ってるババアがいて本当うざかった!!!
お前邪魔!!!!!!!!!!!
混んでるんだから、早くどけ!!!!!!!!
皆の迷惑!!!!!!!!!
しかも珈琲をレジでこぼすし、最悪!!!!!!!!!!
店員のイケメン金髪ガリガリの兄ちゃんも頭を左右に振って苦笑してたわ!!!
メリケンうざい!!!!!!!!!!

スタバくっそ高ぇ!!!!!!!!!!!!!!!



そしてそのままキューケンホフ公園までのバス乗り場へ!
キューケンホフ公園はネットで予約した方が楽ですよ!

キューケンホフ公園(英語)

私はここで入園料と空港バス(往復)を購入(1人24€)。
ちなみに出口を間違えてバス乗り場へ。
あれ、バスどこ?バスどこ?って探してたら、
黄色いジャケット着たスタッフのおっちゃんが話しかけてくれて、
キューケンホフ公園行きのバスは大きいチューリップがある場所だよ!って教えてくれた。
ありがとう、オッチャン。

オッチャンに言われたとおりに進むと、
確かに大きいチューリップがある!!
若干つぶれてるけどwww



バス乗り場はガラガラだった。
余裕で座れた。
バスに揺られて約30分ほど。
外にチューリップ畑が目いっぱい広がった!

  

キューケンホフ公園人多い!!!!!!!!!!!!!!!

一緒にバスに乗ってた白人のおばちゃんはよそ見して花壇に躓き盛大にこけた。
本当にダイナミックに顔から落ちてたから、オカンが骨折したんじゃないのかと心配してた。
どうやらあの人の多さはツアー団体や入場チケットを購入する人達の列だったみたい。
あとトイレも超込んでるから、ここに来る前にトイレは済ませましょう。
とりあえず入り口に行くと空いてた!入り口で印刷したチケットを見せて入園。




色とりどりのチューリップが咲いてました~!!!
百合みたいな形のチューリップを初めてみたよ!!!
タイ人や中国人が多かったですねぇ。






途中で小動物コーナーがありました!
小さい山羊やアヒルとかいるところは中に入って触れ合えます。
ウサギと豚ちゃんコーナーは侵入禁止でした。
柴犬を連れている人を発見。
1時間ほど散策して帰ることにした。
だって寒いから。
マジでその日は曇りで温度も7度ぐらいで寒かった。
我々はもう我慢できずバス乗り場へ。
めっちゃガラガラwww




 

空港についてバス乗り場の前を通ると、ひえええええ!!!!!!!
凄い行列!!!!!!!!!
確か12時ぐらいだったんだけど、これはやばいですな。
めっちゃ混んでる。
公園に行く人は朝一に行くことをお勧めします!!!!
そして空港で電車の往復券を買い、中央駅へ。





お腹が空いたのでシーフードで有名なお店をネット絵で検索して予約。
ムール貝の白ワイン蒸しを今度こそ食べたい!





ここは超人気店なので事前予約をおすすめします!
The Seafood Bar Amsterdam
ネットから簡単に予約できます。
3支店ありますので間違いないように!
お店もスタイリッシュで清潔感あって綺麗です。
店員さんも皆きびきび動いて、愛想もいいです。
席に案内される途中で本日のおすすめのお魚などを紹介してくれました。
ただムール貝の白ワイン蒸しはなかった…



 

バゲットについてくるニンニク&ハーブのバターめっちゃ美味しい!!
なにこれ、美味しすぎてバゲットを食べる手が止まらない!!!
めっちゃうめぇ!!マジで店員にどこのバターか聞こうかと思いました。
本当にこれ超美味しい。



母のために注文したカラマリ(イカのから揚げ)がすごくおいしい!!!!!!!
てか多い!!!
イカがめっちゃ柔らかい!!!!!!!!
これには母もご満悦。
母もイカ凄くおいしい!!!って感動してました。
こんなに柔らかくてプリッとしたカラマリは初めて!
凄く柔らかくてちょっと噛んだだけで切れる。



シーフードサラダ。
量がすごい!ここに入ってる海老も超おいしい。
本当ぷりぷりでタイとは違うぷりぷり感。
ホタテとイカが入ってましたが、ホタテ美味しい。
ていうか、美味しいしか書いてないなwww



よくわからないから、サーモンステーキを頼んだら量が多い!!!
マジででかい。あまりにも大きいので母が
「そのサーモンステーキ1,500バーツはいくんじゃないの!?」
って値段の心配をするぐらい大きいw

美味しい!!
いやーここの料理は全部美味しかった!!!
今までヨーロッパを旅行したお店で一番おいしいかも。
やっぱりまず新鮮なの。どれも新鮮でおいしい。
本当はここのお店は生牡蠣とかロブスターが有名みたいです。
母も美味しい美味しい言ってくれてよかった…

ちなみに気になるお値段は…



サーモンステーキ14.5€!安い!!
シーフードサラダ18.5€!水5€!カラマリ14.95€!
シーフードサラダが一番高かったw

お会計した後、レシートを見ると…むむむっ!
なんじゃこの一番上の炭酸水は!?
頼んでねーぞ!!!!!!!!!


忙しく動き回るお兄さん店員を捕まえて、またもや下手くそな英語で説明。

店員「水は炭酸水でもガスなしでも値段は一緒だよ」

私「違うんです。この炭酸水は注文してないんです。ガスなししかしてません」

店員「もう支払った?」

私「はい、さっき支払いました」

店員「ちょっと待ってね」

数分後、5€を持ってきてくれました。
こうして我々は無事に店を出ることができた。
やっぱりレシートは確認しないとね。
クセになってんだ、レシート確認するのを…

そのあとは中央駅のスーパーで買い物をして、チーズを買いました。
トリュフ入りのチーズとハーブ入りのチーズを買いました!



やっぱりチーズはヨーロッパが安いですね。

スキポール空港へ向かいました。
そしたらそこには大きいスーパーが!!!!!!!!!!!
駅で買わなくてもよかったーーー!!!!!!!!!!!!!!!
こっちのほうが大きいし、たくさん売ってるよ!!!!!!!!! 
ブルドックがいたので写真を撮った。

出国手続きをすると中はお店が沢山あります。
 

ていうか、スキポール空港って改めてみるとお洒落よね…
これ、時計に人が入ってるように見えますが実は映像です。
時計の針を消したり書いたりします。

駅で買ったチーズの専門店もありましたが、
空港内ではトリュフ入りのチーズは売られてなかったので要注意!
  

チーズの値段は空港外と変わりませんでした!
ただ中央駅のお店の方がチーズも色んな種類がありました。

なんやかんやで飛行機に乗り、バンコクへ帰りました。



KLMはCAさんが皆愛想もよくて最高です。

これにて旅行記は終わりです。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[9回]

PR
≪  490  489  487  486  485  484  479  483  482  481  480  ≫
HOME
Comment
無題
イトゥーさまこんにちは。
あ〜やっぱりこのシーフードのお店美味そうですね。スタバと比較するとえらく安いですね。
前回のリテーナーイチゴパック事件は掃除のおばちゃんが一番可哀想ですねww
イトゥーさま次回からリテーナーはケースに入れて置いておいた方が、お母さまにも捨てられず済むかと思いますw
目印のチューリップも無理矢理で潰れてるしw
オランダはまだ行ったことないのですが、食べ物が美味しそうなのは意外でした。
ウドム 2017/05/04(Thu)13:41:03 編集
Re:無題
ウドムさん、おはようございます!
逆に言えばスタバはめっちゃ高いわけですね…www
オランダは海産物が本当美味しいです。
生牡蠣やロブスターがめっちゃ安かった記憶があります!
ここのお店は本当新鮮で何でも美味しいです。
流行る理由がわかります。
マジでリテーナー事件は掃除のおばちゃん、受付のお姉さんごめんって気持ちでいっぱいです。
私にできることはホテルのレビューを最高にしてあげることぐらいですねwww
2017/05/05 10:03
無題
スタバって、どこの国もなんやなんやで高いですよね!
日本もちょっとラテとマフィン買っただけで1000円近くいきますし、こんなんやったらあのお店の定食食べれたわ…ってなるので、あまり行かなくなりました。
スタバより安くて、美味しいコーヒーショップも増えましたしね!
特にタイはちゃんとしてるのにお手軽なカフェが多いので、スタバがやっていけてるのが逆に凄いと思ってしまいます。
未矢ヲ 2017/05/14(Sun)01:06:37 編集
Re:無題
スタバで千円…:(;゙゚'ω゚'):
その金額なら定食屋さんでご飯食べた方が本当いいですよね!
タイでスタバがやっていけるのは、やはりスタバ=セレブだからでしょうね…
日本でもスタバってめっちゃ混んでますよね。
私は日本ではドトール派です(*´∀`*)
コメダは嫌いじゃないですが、珈琲が圧倒的に不味くてあそこもすごいなって思いますw
2017/05/14 01:14
無題
激しく同意してしまいました(笑)
この前コメダに初めて行ったんですが……「え⁉︎この味で店名に珈琲とつけてよいものか⁉︎」て思いました。
頼んだものが悪かったのか、フードもなんか安っぽい味でイマイチで不味かった…
何故か急激に出店しまくってますね。
アイスがのったコーヒーゼリーは
美味しかったです!

そして私もドトールはやけに落ち着くので好きです(笑)
大体駅の近くにあるので、ちょっと時間潰したりするのにちょうどよいんですよね!

日本ではコンビニカフェブームで、ローソン、ファミマ、セブンイレブンそれぞれで、ちゃんと抽出したコーヒーやラテが100〜150円で買えちゃう上に、値段以上に美味しいので、コーヒー中毒の私としては大変助かっております!
未矢ヲ 2017/05/14(Sun)02:25:32 編集
Re:無題
未矢ヲさん、こんにちは!
コメダは珈琲店という名に矛盾するほどの不味い珈琲www
あれ、もうコメダ店だけにすればいいのにって思いますw
あそこはデザートに力を入れているのかな?って思います。
コメダが経営している甘味喫茶おかげ庵は美味しいって評判です。
行ったことないですが…w
そう、ドトールはあのクオリティであのお値段なので凄いですよね!
実は私、珈琲苦手なのでココアとか紅茶しか飲んでないのですが、
ドトールは落ち着きます。
妹が珈琲中毒でコンビニの珈琲が安いうえに美味しいと絶賛してました。
珈琲中毒がますます加速してしまいますねw
2017/05/15 13:27
サーモンが美味しそうだったので
今日は。
美味しそうだったので先週は鮭の切身やサーモンの刺身、筋子など関連食品を毎日食べてました。

私はコメダはシロノワールを食べに行くくらいです。
本当にコンビニの引き立てコーヒーがあれば十分満足ですね。

koji 2017/05/14(Sun)12:30:14 編集
Re:サーモンが美味しそうだったので
kojiさん、こんにちは!
そう、シロノワール美味しいですよね!
私もシロノワールを食べたい時だけ行きますw
先週はサーモン週間だったようですが、もう鮭は飽きましたか?w
2017/05/15 13:28
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]