忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[05/23 天才アルファ君]
[05/23 コテカ]
[05/21 未矢ヲ]
[05/21 放浪わらしべ長者 頑張れ日本人代表♪]
[05/21 サンコン]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
ウィーン史美術館からの帰り。

我々はホテルに帰る前にスーパーに寄ってお土産を買った。





そのスーパーの前にROLEXのお店を発見して母が「これ素敵!!!!」となって、ROLEXの中に入って値段聞いたら日本円で約150万円で買おうとする母を止めた。

ごめん、私にブランド物の良さがわからない…腕時計ってCASIOでもよくね?ほじほじ

なんやかんやスーパーに寄って自分へのお土産の半生焼きパンを購入。

あと苺も買った。

で、ホテルについて早速荷造り。

母は苺を洗いに洗面所へ。

苺を食べたら、やっぱり酸っぱかった…シゲキックスかよ!!!

結論、ヨーロッパの苺は酸っぱい。

それで歯磨きしようと洗面所に行くと、ない。

私のリテーナーが一個ない!!!!!!!!!!!


リテーナーとは歯の矯正に使う物で、私は夜寝るときだけつけてます。

そのため日中は外しているんですが、洗面所に置いておいたリテーナー上下の上がない!!!

まさか掃除のおばっちゃんが間違えて捨てた!?

ちょうど私のリテーナーはマウスピースの透明タイプ。

見にくいと言えば見にくいけど、歯ブラシのところに置いてるから捨てないと思うんだが…

今までのホテルでそんなことなかったし…

とりあえず、母に聞いてみたら、

「私は知らないわよ!!!!!
私が苺を洗った時にはもうなかったわ!!!

掃除の人が捨てたに違いない!!!
あんた早く受付に行ってきなさい!!!
どうすんのよ!!!!!!!!!!!」


と一気にまくし立ててきたので、これはやばい!っとことで、

私は残ったリテーナー(下)の部分を持って受付に急いで行ってきました。

受付にはぽっちゃりしたお姉さんが一人。

下手くそな英語でリテーナーを見せながら、

部屋に戻ってきたら片方だけ無くなっていたことを説明。

見る見るうちに顔が青ざめるお姉さん。

どこかに電話してなんかスゲー早口でドイツ語で説明してた。

お姉さん「今からハウスキーパーが来るから待ってくれるかしら。
彼女、実物を見ないとわからないって言ってるの」

私「わかりました」

ついでに明日の朝に空港に行くタクシーも予約した。

数分して、アジア系の女性がきた。私服だった。もしかしたらもう帰るところだったのかも。

ベトナム人ぽい顔立ちでしたねぇ。

どうやら彼女が私達の部屋を掃除してくれたようだ。

彼女にリテーナ―を見せ、お姉さんがドイツ語で説明。

アジア人の顔でドイツ語を話すって違和感だよね。

ハウスキーパー「正直、透明だから捨てたかもしれない…」

掃除のおばちゃんがめっちゃオロオロしながら受け付けのお姉さんにドイツ語でなんかめっちゃ説明してた。

なんですとー!!!!!!!!!!!!

受付のお姉さんがまたどこかに電話してた。

掃除のおばちゃんもどこかに電話したりして、そわそわしながら「リテーナー高い?」「韓国人?」とか聞かれた。

結局、お姉さんからは「急いでゴミ箱などを探してみます。見つかったら送りますので住所を教えてください」と言われ、タイの住所を書いた。

掃除のおばちゃんからは部屋を探させてくれと言われ了承した。

後から行くからってことでエレベーター前で解散。

部屋に入るとオカンは椅子に座ってスマホをいじっていた。

母「どうだった?」

私「見つかんないよねー探すっていてたけどさー」

母「そういえば苺洗った時にあったかも…」

はぁ?

ちょっと待て。
あなた無いっていたよね?触ってもいないっていたよね?

そう思った矢先、母がゴミ箱を見ると、

苺パックと一緒にリテーナーを発見!!!!!!!!!

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
犯人はオカンじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ふざけんなし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こっちは30分間めっちゃ受付のおねえさんと掃除のおばちゃんと交渉してたんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私「ちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分知らないっていてったじゃん!!!!!!!!!!!
どうすんの、掃除のおばちゃん部屋に来て探したいって言ってるんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!激おこ」

母「どこで見つけたことにするか…」

私「本当マジで勘弁してよ!!!!!!!!!!!!!!!!!怒」

ピンポーン。

やばい、掃除のおばちゃんがきた!!!!!!!!!

とりあえず、洗面所ではなくベッドに落ちてたということにした。

私はドアを開けて掃除のおばちゃんに平謝り。

おばちゃんは見つかったらいいわよ!!よかったー!と軽やかな足取りで帰っていた。

そして私は受付のお姉さんにのところに行き、無事に見つかったことを報告。

お姉さんもほっとした表情で「本当に良かった。見つかればもうOK。本当よかったー」と安堵の表情。

お姉さんには掃除のおばちゃんにはもう伝えたことを説明して、私は部屋に戻っていった。

母は椅子に寛いで友達とチャットしてた。

正直、一発ビンタしたい衝動に駆られたよね。

掃除のおばちゃんはマジでクビにならないか冷や冷やしただろうな…

本当人の気も知らないで!!!!!!!!!!激おこ

まだ時間があったので外でご飯を食べに行った。



ウィーンらしい料理を最終日に注文!

イタリアンのお店だったけど、サクサクしてチーズが香ばしくて美味しかったです。

明日はオランダで朝4時に出発なので早めに寝た。

受付のお姉さんと掃除のおばちゃん、ありがとう…

続く。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[10回]

PR
≪  82  487  486  485  484  479  483  482  481  480  478  ≫
HOME
Comment
無題
いとぅさん。記事と関係ないお話でごめんなさい。
さかのブログ読み返して
荒井 2017/05/02(Tue)20:02:57 編集
Re:無題
荒井さん、今晩は。
ちょっと意味がわからないです。
ごめんなさい。
2017/05/02 20:07
無題
イトゥーさん!
オカンのスペシャル天然が素敵です!
旅のハプニング!ほんとに!
焦りますよね!
でも、みんないい思い出になりますよね!!
あ~俺も旅がしたくなりました!!!
カワチ 2017/05/02(Tue)20:15:21 編集
Re:無題
カワチさん、今晩は!
あの時本当受付のお姉さんと掃除のおばちゃんに迷惑をかけてしまい本当に申し訳ない気待ちでいっぱいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
オカンは素知らぬ顔しだすし、もう本当腹たちます!
でも今となってはカワチさんが言うようにいい思い出ですw
2017/05/02 20:39
無題
イトウさんって放浪わらしべ長者さんなんかとツイッターのお友達だったんですね
ちょっと意外です
臭いほうの菰田 2017/05/03(Wed)16:01:23 編集
Re:無題
今日は。
以前、凄いキモい粘着糞コメ野郎が私の名前を騙ってわらしべさんのところでコメントを書いたのがきっかけです。
2017/05/03 16:26
母国語に限りなく近づけるには最短で20年
お言葉ですが:

1.東京育ちで、23才から神戸在住の男性、以来42年。現地の方と結婚。

2.ぼくには関西弁がペラペラのように聞こえるのですが、現地の方に言わせれば、「東の方から来た方ですね。」と今でも言われるそうです。
(家族には「お父さんの関西弁はおかしい」と言われるそうです。今でも。)

3.しかも、標準語が壊滅状態。特に大人の会話になると標準語になりません。(標準語になるのは45年前の大学生が喋っていた言葉が精いっぱい。)

4.以上を要するに、外国に何十年住んでいてもその国の言葉が母国語並みになるというのは不可能だと思います。(英語の場合、6歳までに住み始めれば、話す、聞くが完全になるそうです。13歳までならアクセントなく喋ることができるようになるそうです。)
S 2017/05/03(Wed)18:15:59 編集
Re:母国語に限りなく近づけるには最短で20年
Sさん、こんにちは!
私もネイティブはそこの国に住んでも無理だと思います。
小さいころからずっと住んでいれば可能かもしれませんが、
大人になってからは無理ですね。
ネイティブに近くなることは可能ですが、なんとなく留学するような人達には一生無理だと思います。
ネイティブでなくともちゃんと意思の疎通ができれば、私は問題ないと思います(ゝω・)vキャピ
2017/05/03 18:24
Red Bullの御曹司
タイの検察、御曹司の居所を突き止めて相手国に対し、「犯罪人」として引渡を求めるとしているとの報。

「交通事故犯」が「犯罪人引渡」(extradition)の対象になるはずがない。タイ検察はアホとしか言いようがない。それとも、何かの高等戦術??
S 2017/05/03(Wed)19:55:18 編集
Re:Red Bullの御曹司
Sさん、おはようございます!
それもタイ検察のパフォーマンスだと思います。
実際引き渡されるはずがないので、要求してる体を見せてるだけでしょうね…
2017/05/05 10:00
さすがのイトゥー母
こんなコントのような事が起きるんですか!(笑)
さすがのイトゥー母!!!!
もってますねぇ〜(笑)


ところでリテーナーにめっちゃ興味深々の私です‼︎
私、歯並びが良くなくて、矯正したいと思いつつ、いい歳になっちゃったんですよね(^_^;)
八重歯が重なってるとかじゃなくて、空きっ歯ぎみなんです、前歯の二本が。
ぎっちり矯正しなくてもマウスピース型で直せることもあると耳にしたので、今回の記事ではリテーナーの方に食いついちゃいました(^_^;)
お時間ありましたらその手の話もブログでお願いします!
未矢ヲ 2017/05/13(Sat)20:06:32 編集
Re:さすがのイトゥー母
先ほど勘違いしたコメントを書いてすみません!
母には本当困ったものです…本当ホテルの人達には感謝しかありません…迷惑かけてすまぬすまぬ…

私が付けてるリテーナーは歯科矯正の過程で付けることになったもので、矯正後の歯の位置を変えない為に付けてます。
矯正が終わった数ヶ月はリテーナーを付けないと歯並びがまた悪くなるんです。
一般的に売られてるリテーナーとは違いオーダーメイドです。作るときは歯型とって1週間かかります。
金額は上下セットで六千円ほど。
未矢ヲさんの場合なら一般的に売られてるリテーナーでも効果があると思います!が、リテーナーはめたことない人にとっては本当に苦痛です。マジで苦痛です。最初の頃は5分はめるだけでも辛いと思います。
2017/05/14 01:19
無題
タイでゴミみたいな日本人を見てしまった私の立場からはタイ国民が糞とは言えませんが……

ただ、自分が悪いのにしれっとしてたり、悪びれる様子もなく他人ごとで気にも留めないって人(タイ人)に何人か出会ったことがあり、強く握った拳を抑えるのに必死だったことは何回か、ありました(笑)
忍耐試されることは多々ありますよね(^_^;)
私は今日本に住んでるのですが、日本で生まれ育ち、生粋の日本人のこの私が、なんというか、日本ってめっちゃ快適だな!!!!ってなってます(笑)
他の国に住んで改めて分かる日本の良さってありますね。

ところで、リテーナーのご説明さっそくありがとうございました‼︎ ホント勉強になります。
本来何もつけないところに装着するのですから、慣れないと辛いだろうとは思っていましたが、イトゥーさんの「5分だってつれんだからな( *`ω´)」のコメントにびびりまくっております(^_^;)
でも前歯の二本が情けないので、今度矯正専門でやってる歯科医に相談しようかと考えています!
未矢ヲ 2017/05/14(Sun)01:22:03 編集
Re:無題
わかりますわかります。本当タイに住んだら日本人ってゴミが多いですよね…あんなんだから世間の目が厳しい日本にいられなくなったんでしょう。
日本は本当快適な国ですよー!!ただその快適さを低賃金で働かせることで提供してると思ったらもっと皆適当でいいんだよ…?って思います…ちゃんとした対価を払ってあげてよ、日本企業!!って叫びたいですw

リテーナーつけた時は本当に辛かったです!!
口の中を圧迫されるので最初は上手く呂律が回らず喋ることも苦労しましたしたし、何よりも痛み!!歯を圧迫する痛みが本当に辛かったです。今はもう全然慣れてるからそんなことないですが、リテーナーは恐ろしいアイテムや…:(;゙゚'ω゚'):
2017/05/14 01:28
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]