忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[05/23 天才アルファ君]
[05/23 コテカ]
[05/21 未矢ヲ]
[05/21 放浪わらしべ長者 頑張れ日本人代表♪]
[05/21 サンコン]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
3日目。

朝食を食べ、ホテルをチェックアウトして空港へ。



次はローマだぜ!

スキポール空港は電車で20分ぐらいで着いて移動が楽ちんでした。

ローマのフィウミチーノ空港に到着し、レオナルドエクスプレスでテルミニ駅へ。

駅近のホテルに泊まっていたのでホテルに荷物を置き、休憩してから出発!

この日の予定は、

ポポロ広場
サンタ・マリア・デル・ポポロ教会
サンタゴスティーノ教会
ナヴォーナ広場
HOSTERIA GRAPPOLO D'ORO

になります。

天使と悪魔ツアー始まるよ。

が、地下鉄でトラブル発生!!!!!

機械で切符を買おうと画面に3枚と入力。

で、お札を入れようとしたんだけど、中々入らない。

何回かトライしてやっとお札が入ったと思ったら、画面が1番最初に戻った。

えええええええええ

お札飲み込まれたぞ!!!!!

隣にちょうど機械のお金を回収していたおっさんに取ってもらおうと、英語で機械の問題がーって言ったら、冷たく無表情に

俺英語できないから無理。

チーン。

つーか、窓口どこだよぉ!!!!

と、窓口を探し歩いた。

ない。

ヨーロッパって基本無人だよね…

改札の向こうに駅員らしき人物を発見し、話しかけるが、

いや、わかんね。で終了。

死ねよ、イタリア人!!!!!

つーか、観光大国なんだから機械なおしとけよハゲ!!!デブ!!!!

って思い、機械のところに戻ったら、オカンのボタン連打が効いたようで無事にお釣りと切符三枚出てきた。

GJ!!!オカン!!!!

気を取り直して電車に乗ってスパーニャ駅まで。



ポポロ広場。

シャボン玉で遊ぶ子供たちが多かったです。

その奥に行くと…



そう、この教会は天使と悪魔の土の礼拝堂がある教会です。

小説の中ではここで枢機卿が土を口に詰め込まれ殺されました。

ベルニーニ、カラヴァッジォと巨匠の作品があります。









 

この床超怖い。

誰かの墓なのかわからないんだけど、床に結構彫られてて間違えて何回か踏んだ。

その時の罪悪感本当すごい。てか怖い。



ベルニーニの彫刻キターーー!!

夜でも観光客がすごくて近寄れないよ。

ハバククと天使!!!

ハバククは預言者です。

彼がのんびりくつろいでご飯を食べてると天使が髪をつまんで、

洞窟に閉じ込められた預言者ダニエルを救うためにハバククを連れて行ったってシーンの再現ですね。

ハバククのえ?って感じの顔がいい。

そしてその向かいにいるのが、



預言者ダニエル!!!!これもベルニーニ作。

ここも人だかりがすごくて近寄れない!!!

ライオンがいる洞窟に放り込まれ、天使の力でハバククに助かり、

神に跪いて感謝してる瞬間です。よく見ると足元に獅子があるでしょ?



小説の中で言われているイルミナティのシンボル!!w




よく見ると骸骨が…

ここの教会は今まで見た教会の中でもを非常に感じさせました。

ところどころに骸骨がありますし、床の墓みたいな彫刻も。

美しい教会にところどころにある死の影…

小説の舞台になるだけのことはあるなって思います。

正直言って、不気味な感じがしました。

しかし、暗くてカラヴァッジョの作品見れなかった!!!

悔しいいいいい!!!!!!!!!!

でも、やっぱりイタリアーーー!!!

内装の美しさ、彫刻や絵画のレベルの高さ、 圧倒的です!!!

地下鉄で糞イタリアって思ったけど、許す!!!

全然許す!!!

そして、夕食を食べにナヴォーナ広場の方へ。

その途中に教会があったので突撃!





なんとここにカラヴァッジョの作品が!!!!!!!!!

ロレートの聖母があったなんて!!!!!!!

ありがたやありがたや。













そしてこちらはラファエロのロレートの聖母の模写作品。





何も知識なくて入ったんですけど、なんと美しい教会でしょう!!!

この光と闇の巧みな空間。

 

そしてここにも髑髏の天使にイルミナティのシンボル…w

夜だから見にくいんですが、綺麗でありながら死も感じる静謐な空間。

ローマではふらっと入った教会でこんなに美しい芸術に出会えるから本当に楽しいです。

夜だったからあまり中がはっきり見えないのが残念です。

しかもここ、ラファエロの預言者イザヤがあったみたい…

あああああああ

リベンジや!!!






夜の四大大河の噴水。

ライトアップされて綺麗でした!

後ろの教会も行きました。

写真は前の記事に乗ってるので見てみてください。

2015年ローマ散策編 ①

そしてレストランに到着!!

 


ここのお店はローマのグルメ雑誌でカルボナーラがおいしい店ベスト10に選ばれたお店です!

必ずネットから予約していきましょう!かなり流行ってました。

HOSTERIA GRAPPOLO D'ORO

入り口で店員さんに予約メールを見せて席に案内されました。

メニューはイタリア語と英語のみ。事前にネットで確認しておくのもいいです。

適当に注文。

お通しのパンもあるよ!



カルボナーラ、濃厚です!ローマ人好みのしょっぱい味付け。


カルボナーラよりもこっちのアマトリチャーナがおいしい!!!



牛肉食べられないんで適当に選んだ豚肉料理。

てっきり豚のステーキ的なものかと思ったら、豚足がドンっ!!って出てきてびっくり。


ちなみに料理名はこれ。

Roasted pork shank marinated in beer with crunchy chestnuts 14€

店員さんも気さくで英語が通じました。

アットホームな感じのお店で、アジア人は我々のみ。

白人しかいませんでした。

おいしかったし、そんなに高くなかったです!

白人しかいないから敷居は高いかも?w

この日は疲れたんで、ホテルに帰って爆睡。

明日猫遺跡だぜ!ごめん、嘘。バチカンだぜ!

続く。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[10回]

PR
≪  463  462  461  459  460  458  457  456  454  453  429  ≫
HOME
Comment
さすがイタリア
建物や彫刻類が荘厳な雰囲気で圧倒されますね。しかし、人件費抑制か人が少なくオートメーション化され使えない係員ではたまりませんね…。
カワ 2017/01/12(Thu)03:51:08 編集
Re:さすがイタリア
カワさん、今日は。
もう地下鉄の対応が本当にクソでした…
それ以外は良いんですが、多分実際役所とかもクソ対応なんだと思います。
住みたいとは思えないです。
2017/01/12 18:39
イタリア料理
タイとくにバンコクでは、イタリア料理が安くて美味しいので、日本料理より食べる頻度が高いです
ただ、ピザは生地の薄いイタリア風ではないのが残念です

ヨーロッパを旅行するなら、ローマは絶対行くべきですね
濃厚カルボナーラは、ぜひ食してみたいです
piro 2017/01/23(Mon)16:40:57 編集
Re:イタリア料理
piroさん、今晩は。
仰る通り、タイのイタリアンレベル高いですよね!日本よりも安くて美味しいです。
ヨーロッパは断然ローマが1番です!
2017/01/24 22:51
無題
I’ve been surfing on-line more than 3 hours as of late, but I never found any interesting article like yours.

It’s beautiful value sufficient for me.
Personally, if all webmasters and bloggers
made good content as you did, the internet can be much more
helpful than ever before.
Kristen URL 2017/01/26(Thu)16:31:02 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]