忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
ちょっと名古屋に行ってました。

名古屋城で鯱鉾と写真撮ったり、コメダ喫茶でシロノワール食べたりしてました。

昼寝しようとしたら、タイからガンガン電話かかってきて全く休めない休日でした。

名古屋は初めてだったのですが、なんというか、東京と大阪に比べて、背が低い人が多い気がしました。

たまたまだと思うけど、なんか男も女も低い人が多かった記憶が。

あと喫茶店が多い!

名古屋が喫茶店発祥地らしいですね。

駅には昔ながらの喫茶店がいっぱいありました。

なんか昭和な感じーって思ってましたが、どの喫茶店も喫煙オッケーで分煙とかじゃないのね。

そのため、居酒屋とか飲食店は最悪。

タイでの暮らしに慣れてるので、喫煙しながらの食事は理解できません。

特に女性の喫煙率の高さには毎回日本に帰る度に驚きます。

タイだと煙草=底辺。

女の喫煙=売女って言われても過言ではないからね。

喫煙が理由にクビになります。

本当に日本に帰る度に痛感します。

喫煙に関して遅れてる。

世界的にも禁煙の流れになっているのにね。

特に40代以上の喫煙当たり前感がいや。

うちは駐在員皆タバコ吸わない。

飲食店は完全禁煙にして欲しい。

臭いし、何一ついいことないじゃん!!

ホテルに帰る度、ファブリーズでコートや鞄をファブってました。

なんで私がこんなことしないといけないの?って思いました。



また、タイで食べた山ちゃんの味を確認しに、山ちゃんへ。

結果、同じでした。

あんなしょっぱい物よく食べれますね…無理…

喉めちゃくちゃ乾きます。

あと日本の山ちゃんの方がメニュー豊富で美味しいです。

タイの山ちゃんは手羽先以外食べれる物がない。

マジで。

駐在員皆で二度目は無いねって話してました。



残念ながら矢場とんに行く時間はなかったので、矢場とんは確認できず。



あとは免税してるドラッグストアを6店舗ぐらい歩きました。

皆、値段違うんですね。

免税だから高く設定してるところもあるし。

コスパが良いところで化粧品を買い、合計60,000円ぐらいいったなー

化粧品は主にスキンケア用品を買いました。

めんどくさいからオールインワンのクリームをメインに購入。

あとインスタントラーメンを少し。

リップとかを少し買ったら60,000円ぐらいになってた。

おすすめは名古屋駅から少し離れたダイコクドラッグ。

化粧品(アイシャドウ、マスカラ、ライナーなど)の品揃えは悪いですが、スキンケア用品やインスタントラーメンの種類は豊富で安い!

あと名古屋駅前のビッグカメラもおすすめ。

ここは化粧品の品揃えは豊富だけど、ダイコクドラッグと比べたら多少高い。

駅構内の免税店は全滅。高い。



あとはバスツアーで牡蠣食べ放題を食べに伊勢に行きました。

伊勢神宮もお参りして、そこにいる野良猫と遊んで帰りました。

牡蠣美味しかった!

開けたら蟹が入ってる牡蠣がいてビビったwww

伊勢神宮でお参りして赤福をお土産に買って帰宅。

タイに帰る前日は高島屋とか百貨店をブラブラ。

高島屋のスーパーに一粒千円の苺があってビックリ。

おいおい、唐揚げ定食食べれるがな。

なんでこんなに高いのか理由をちゃんと書いて欲しいですね。

この苺はこういう苺でこういう風に育てこういう検査をして厳選された苺みたいな解説があれば買う気になったんだけど、ただ値段貼ってあるだけで、買う気にはならなかった。

値段が高いなら高いなりの理由を書かないと購買意欲湧かないわ。

高島屋しっかりしろ。

ただ今にしても思えば、お土産に一粒買ってくればよかったわぁー



タイに帰る日は空港のリムジンバスを利用。

1000円でお得!

でも、時間が不便なのがネックですね。

3時間に一本とかそんなレベル。

大阪の天王寺から出てる空港行きのバスは1時間に一本出て結構便利だったけどなぁ。

そのぶん、高かったけど。

またセントレア空港の銭湯?に入って、隣の風風茶屋でご飯食べてから出国へ。

やっぱりお風呂はいいわ〜

飛行機見ながら入りましたよ。

中でロイズのポテチチョコやサシャ抹茶味とかお土産を購入し、飛行機へ。

名古屋ではこれといって観光地に行ってないですね…

雨降ったりしてて寒かったです。

例のごとく、タイに戻ってきて入管のところでイラっとしました。

私は飛行機の中で爆睡してて、タイの出入国カードもらってなかったんですね。

まあ、イミグレに並ぶ前に貰えばいいやって思ってたから、スッチーも呼ばずにそのまま飛行機を降りました。

でイミグレの前にいる入管に手に持ってる紙をくれっと言ったら、

はぁ?なんで?

と言われたんで、イラっとしながら、

日本人だからです。って答えたら、

なんで持ってないの?と。

飛行機の中で貰えなかったからって答えたら、

なんで?だと。

知らねーよ!とっとと渡せよ!!!って本気で思った。

知らんわって答えたら、渋々渡したが馬鹿なのか、入国のみのカード。

あほか。

出国も頂戴と言いました。

このカード、無くしたら結構ヤバイんですよ。

だから、絶対に持ってないとだめ。

無くしたら警察署に行って紛失届を出さないといけない。

前に先輩がビザ申請の時に無くして、そりゃあもう大変でしたわ。

警察署に届け出だして、入管に行って再発行。

とにかくめんどくさい!

なのに、出国カード出さないとかありえない。

こいつ本当に入管か?って疑うレベル。

本当にタイ人って頭は悪いわー

なんとか出国カードもゲットし、イミグレも終わって、迎えに来てくれたオカンに会いました。

オカンと一緒にいつものバミー屋に行ったら、そこのバミーの店員も頭悪い。

2人で注文しました。

私は普通の汁ありバミー。母は汁なしバミー。

汁なしバミーのみ来ました。

10分待っても汁ありが来ない。

店員を呼んだら、え?注文したの?だと。

バッカジャネーーーの!!!!

2人いて一品しか来ないことに疑問を持たない頭の悪さに絶句。

もう二度とこの店には来ないな。

本当に残念。

いつも贔屓してたんだけど、もう食べませんわ。

頭悪すぎ。嫌になる。

本当にタイ人は頭悪いと実感。

日本に行ってタイに帰る度に思います。

こんだけ頭悪いとこれ以上発展しないと思います。

最後に伊勢神宮のニャンコの写真を貼っておきます。

拍手[0回]

PR
≪  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  234  ≫
HOME
Comment
神社良いですね
伊勢神宮は良いですね!荘厳で落ち着く雰囲気ですし。
世界の山ちゃんと言われてますが、あまりに味が濃くて自分も好きではないです・・・。
タイではこれだけ濃いのに人気あるんですかね。
名古屋は喫茶店文化が凄く店も多いので、それで禁煙が少ないとか。
カワ 2015/03/05(Thu)22:09:51 編集
物事の基礎が~
多分、タイ人自体が上辺だけ今風であれば…と言う考え方が多数なんでしょう。
私の中では思考と言う言葉から一番、縁遠い人達。
常に有るのは嗜好と感じです。取り敢えず食べて行ける気候風土が育んだ国民性恐るべし!
まぁ日本人も最近は大概だけど
じゃがりこ 2015/03/05(Thu)22:24:14 編集
名古屋は観光スポットがないです
お勧めできるのは、名古屋ボストン美術館(華麗なるジャポニズム展 開催中)くらいでしょうか

伊勢神宮は世界最高のパワースポットだと思っており、毎年、参拝しています
牡蠣、蛤、栄螺、鮑など美食に溢れています
すぐ近くに、松阪牛の本場、松阪市もありますし

世界の山ちゃんがタイで人気あるのは嬉しいのですが、正直意外です
とはいえ、ココ壱やコメダも全国展開が成功すると思っていなかった地元民も多かったので、我々の予想も当てになりませんw
piro 2015/03/07(Sat)23:36:46 編集
Re: 神社良いですね
カワさん

伊勢神宮に鶏がいることにも驚きました。
日本の神社は緑が多いので、参拝しただけで運が上がった気がしますwww
タイの山ちゃんの人気は一時的なものだと思われます。
私が行ったとき、日本人しかいませんでしたから、
徐々に徐々に減っていくと思います…チーン。
名古屋は喫茶店発祥の地らしいですね!
本当に沢山の喫茶店があって見てる分には楽しめました!
喫煙をなくしてくれたらもっといいんですけどね…
イトゥー 2015/03/09(Mon)18:01:02 編集
Re: 物事の基礎が~
じゃがりこさん

つくづく身内や周りのタイ人見て思うことは、本当に計画性が皆無です。
ちょっと先のことすら考えられないから、場当たり的な返答ができないですね。
頭を動かすのを拒否しているとしか思えません。
本当に恐ろしい国民です。
彼らの頂点にいるのは、本当にエリートのタイ人で意のままに国民を操っているのでしょう。
イトゥー 2015/03/09(Mon)18:03:30 編集
Re: 名古屋は観光スポットがないです
piroさん

名古屋城のしゃちほこに乗って満足しましたw
母にしゃちほこキーホルダーをお土産に持っていったら凄く喜んでました。
やはり金ピカで鈴がついているものはタイ人に大人気です。

コメダのシロノワールもぶっちゃけ思ったより普通でした。
すみません…
山ちゃんは予約しないと入れないぐらいタイでは人気です。
土日は予約を一切受け入れてません。
逆に矢場とんは、危なそうです…
場所が駅から結構離れている&まいせんの近くなので苦しそうです。
いつもすいてます…
個人的には矢場とんに頑張ってもらいたいです。
イトゥー 2015/03/09(Mon)18:07:04 編集
Re: No title
青猫さん

お久しぶりです!
Twitterはやめられたのでしょうか?

伊勢神宮は本当に雰囲気が落ち着いていて厳かな気持ちになれます。
おかげ横丁楽しいです!時間の都合上、端っこまで行けなかったの残念です。
赤福は買って帰りましたw

やっぱり喫茶店の喫煙は辛いですよね…
本当に完全禁煙にしてほしいです。
エビカツサンドとか食べたかったのですが、あの煙まみれでは食べる気がしません…
味もわからなくなりそうです。

でも名古屋城は楽しかったです!
高島屋のデパ地下も楽しかったですw
次回は徳川園に行ってみます。情報ありがとうございます。
イトゥー 2015/03/11(Wed)11:42:18 編集
名古屋
前の会社が名古屋でしたので、、(自粛)、、
ただ、伊勢には行ってみたいですね。(但し奈良方面から)

愛知県出身の人にかなり以前、金のしゃちほこのストラップをもらいましたが、
ストラップの方が、携帯本体よりも重かった。

BKK空港は、安定のサービスですね。(555)
タイに戻ってきてしまったという現実に直面するところですね。

イトゥーさんが、何回も日本に帰れてうらやましいです。
私は生活圏が全然違うので、イトゥーさんとすれ違うことは、
タクシンが帰国する確立より低いと思います。
shu999 2015/03/23(Mon)12:02:28 編集
Re: 名古屋
shu999さん

今の会社になってから、日本出張が増えました。
大阪や名古屋は行ったことなかったら、役得ですw

BKK空港は本当に安定してます。
観光大国なんだから、もっとしかっりしろよ!って本当に思います。
この国はこれ以上、発展しないんだろうなと感じます。
イトゥー 2015/03/24(Tue)18:23:29 編集
名古屋おつ~
一応地元が名古屋です
行かれた記事を見て
驚きました
東京、大阪と比べると
田舎ですね
ト○タがあるせいで
裕福な都市なんじゃないでしょうか
美味しい物も沢山あると思いますが
味が濃いという
クレームもありそうな気がします
味噌の食べ物が書いてなかったですが
名古屋?
愛知県は
赤味噌の食べ物が有名です
私自身も赤味噌が好きです
タイでも赤味噌で料理を作ります
みそ汁ですけどね^^;
釣人ロック 2015/04/02(Thu)15:54:13 編集
Re: 名古屋おつ~
釣人ロックさん

地下街ばっかり歩いてましたw
千円のイチゴ買えば良かったーって今でも後悔しています。
今回は味噌系は食べずに帰りました。
今名古屋で人気のがぶりチキンを食べました。
ご存知でしょうか?
めちゃくちゃ美味いって聞いてたのですが、ビックリしました。
味がタイのガイヤーンでした。
これ結構ショックです。
あとキハチカフェのパンケーキ食べたりしたら味噌を食べれなかったです。次回は味噌煮込みうどんに挑戦したいです。
イトゥー 2015/04/02(Thu)23:43:38 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]