忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
5月1日。

メーデーなんで美術館はお休み。

なのでローマを散策。

スペイン広場
Pompi(ティラミス屋)
サンティ・アンブロージョ・エ・カルロ・アル・コルソ聖堂
Obica(モッツアレラチーズ)
ナヴォーナ広場
サンタ・アニェーゼ・イン・アゴネ教会
パンテオン
トッレ・アルジェンティーナ広場
トレビの泉
コロッセオ
サンタ・マリア・デランジェリ・エ・デイ・マルティーリ聖堂
サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会

なんかこう並べると凄いハードスケジュールのように見えるかもしれませんが、

15時ぐらいにホテルに戻って休憩してまた出かけました。

余裕のあるスケジュールです。

地下鉄に乗ってスペイン広場へ。

これが切符の機械。

IMG_2559.jpg

お釣りは出なかったりするので小銭の準備を忘れずに!

小銭を右上の部分に置いて、レバーを押し上げてください。

買い方わからなくて結構焦ったwww

1日動き回るので1日乗り放題券にしました。

観光ブックには6ユーロって書いてあったけど、値上して7ユーロになってました。

(2015年5月現在)

IMG_2554.jpg

テルミニ駅の地下鉄。

結構明るい。

IMG_2553.jpg


スペイン広場に到着!!

IMG_2560.jpg

IMG_2561.jpg

IMG_2562.jpg

IMG_2563.jpg

IMG_2564.jpg

IMG_2565.jpg

人が多すぎて凄かった。

焼き栗売ってるおじさん発見。

IMG_2651.jpg

栗が大きい!!!!!

買ってみたかったけど、ヤワラートでも食べれるし…と思ったら買う気がなくなったwww

人の多さに疲れたんで、近くにある超有名なティラミスのお店へ。

赤い看板が目印。

IMG_2556.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2557.jpg

IMG_2558.jpg

クラシック4ユーロ。

他にも苺味とかピスタチオ味などがあります。

テイクアウトのみの店なので、買ったら外で食べます。

てか、店員の態度超悪い。

無愛想の金髪女と疲れ切った顔のおばさんでしたが、態度悪すぎ。

箱の中にスプーンがあるって言われたけど、入ってなかったのよ。

で、スプーン下さいって言ったら、はぁ?めんどくせぇ…みたいな対応された。

ちなみにティラミスの味は普通。

別にわざわざ来て食べるほどではないわ。

普通にレストランで食べるティラミスも美味しいよ。

ここじゃなくてもいい。

Pompiを過ぎたところに教会があったので中に入ってみた。

IMG_2497.jpg

IMG_2498.jpg

IMG_2500.jpg

IMG_2499.jpg

IMG_2501.jpg

IMG_2502.jpg

IMG_2503.jpg

IMG_2504.jpg

外見は地味なのに超豪華!!!!!

ビックリしました。教会はこんなに綺麗なのかと。

椅子に座ってじっくり見ました。

ちなみにこの教会、ガイドブックに載ってないです。

その次にナヴォーナ広場へ。

IMG_2505.jpg

向かう途中で絵を発見。

イタリアは町中も見逃せないですね。

ナヴォーナ広場に到着!3つの噴水を見なくては!

IMG_2506.jpg

IMG_2508.jpg

IMG_2507.jpg

IMG_2514.jpg

バロックの巨匠ベルニーニの作品を街中で見れるなんて…感動。

ここも人が凄かった。

黒人がカバンとか売ってた。あと絵描きさんが多かったなぁ。

バングラディッシュ人が自撮り棒を売ってた。

四大河の噴水の向かい側にある教会に入った。

IMG_2510.jpg

IMG_2511.jpg

IMG_2512.jpg

IMG_2513.jpg

ここの教会も中が凄い綺麗!!!

ここでも座ってじっくり見学しました。

天井も扉の縁もいたるところに彫刻があり見逃せないです。

教会は見てるだけで楽しいです!

そして次はローマのパワースポット パンテオンへ。

途中に観光客が集まってたところがあったんで私も中を見てみた。

IMG_2515.jpg

ここって有名なの?わからんけど写真を撮っといたw

情報求!

パンテオン到着。

IMG_2516.jpg

IMG_2517.jpg

IMG_2518.jpg

IMG_2519.jpg

人がはんぱない。

2000年も前に建設されて今もあるから凄いですね。

ミケランジェロが天使の設計と絶賛した建物らしいですが、特に惹かれることなく、私はさっさっと撤退。

今日のメインであるトッレ・アルジェンティーナ広場へ。

IMG_2520.jpg

IMG_2521.jpg

IMG_2522.jpg

IMG_2528.jpg

ここはカエサルが暗殺された神殿です。

ブルータス!!お前もか!!!!!!!!!

が、現在は野良猫保護のコロニーになってます。

ちらほらにゃんこが寝てます。

神殿の中は立ち入り禁止です。

IMG_2523.jpg

ちらっ。

IMG_2524.jpg

IMG_2525.jpg

IMG_2526.jpg

可愛い三毛にゃんこが!!!!!!!!!!!!!

おさわりオッケー。

人懐っこいわけではないですが、さわっても怒りませんでした。

三毛って日本的なイメージがあるから、イタリアで見るとなんか新鮮。

そして、でかいwww

IMG_2527.jpg

真っ黒黒助発見。

歩いていくと、野良猫保護のコロニーを発見。

下に続く階段に進むと…

IMG_2531.jpg

IMG_2534.jpg

にゃんこがお出迎え。

かわゆす。

日向ぼっこしてます。

コロニーは沢山猫がいるんで、超猫臭いです。

我慢我慢。

IMG_2535.jpg

IMG_2536.jpg

ふっくらしてるね、君。

植木鉢で昼寝。可愛い。

IMG_2532.jpg

IMG_2533.jpg

IMG_2539.jpg

IMG_2540.jpg

このにゃんこは植木鉢で気持ちよさそうに寝てます。

可愛すぎる…皆、丸々してて可愛いなぁ。


IMG_2541.jpg

靴下にゃんこ。

IMG_2542.jpg

IMG_2537.jpg

真っ黒黒助再び。

※最初とは違う猫です。

IMG_2538.jpg

IMG_2543.jpg

目つきの悪いぶちゃいく猫。

IMG_2544.jpg

IMG_2545.jpg

甘えん坊でした!

ゴロゴロ言ってましたよー

IMG_2546.jpg

こいつ、めっちゃ目つき悪いぞ!!!!!!!!!

睨まれた!!!!!!!

IMG_2549.jpg

後ろが怖いね…

IMG_2550.jpg

IMG_2551.jpg

お昼寝中。

本当に可愛いな、もう!

IMG_2548.jpg

IMG_2552.jpg

と、まぁ野良猫コロニーでにゃんこを堪能して、マグカップを買いました。

12ユーロです。

ここのにゃんこ達への寄付を込めて。

続く。

拍手[3回]

PR
≪  263  262  261  260  259  258  257  256  255  253  252  ≫
HOME
Comment
No title
猫好きにはたまらない回でした!
ありがとうございます!

やっぱり、パスタとかビザとか炭水化物バンザイの国イタリア、、、
猫ちゃんたちもいいもん食べてるんでしょうかw
みやお 2015/05/08(Fri)19:30:04 編集
猫天国!
何気ない教会まで中が絢爛豪華とは歴史の重みを感じますね。
NHKの番組で見たことがありますが、こんなにのびのび猫が沢山暮らしているんですねw 猫好きにはたまりませんよね。
旅先でよくありますが、何故か観光地だと変人というか何で怒るんだという嫌なババアが必ずいますよね・・・。
カワ 2015/05/08(Fri)20:54:48 編集
ネコ遺跡
この遺跡、僕も行きましたよ。
ネコ好きの妻がなかなか離れず1時間位居た気がします。
ネコと遺跡という雰囲気が良いんですよね。
紹介されていた様にカサエルが暗殺された歴史的に
貴重な場所なんですが最近はネコ遺跡という名称の方が
伝わりやすいかも。素敵な風景写真ありがとうございます。
イトゥーさんはバラ売りやミサンガ巻などの詐欺には合わなかったですか?
はねうま 2015/05/09(Sat)01:14:08 編集
Re: No title
みやおさん

母がイギリス旅行に行った時言ってたんですが、あっちの白鳥(母はガチョウと言ってましたが)はタイのよりも大きくてビックリしたと言ってました。
欧州って人もデカイから動物と大きくなるのかもしれませんねw
ニャンコは日本の猫よりも本当に大きかったです!
あと長毛の猫が多くてフサフサしてました!
イトゥー 2015/05/09(Sat)01:26:59 編集
Re: 猫天国!
カワさん

ニャンコがいっぱいいて楽しかったです!
ニヤニヤしちゃいました!
今回は変なババアとか詐欺師とかに全く会わなかったです。
ウフィツィ美術館で音読してるババアとかうるさい若者の白人グループとかいました。美術館では静かにしてほしいものですね。プンプン
イトゥー 2015/05/09(Sat)01:28:59 編集
Re: ネコ遺跡
はねうまさん

ここの遺跡も最近ガイドブックで話題になってるみたいですね。
でもこの遺跡以外でニャンコには全く会えませんでした…
それがですね、鋭い目つきでいたせいなのか、それとも中韓と間違わられていたのか、全く花売りにもミサンガ売りにも誰にも声をかけられませんでした。
ミサンガ売りって本当にいるんですか??
イトゥー 2015/05/09(Sat)01:35:28 編集
Re: No title
青猫さん

お久しぶりです、青猫さん。
歴史的な神殿が野良猫保護の拠点…イタリアも粋なことをするなーと思いました。
ローマ観光の際にはぜひ行ってほしいです。
どのにゃんこも皆大きくて本当にびっくりしました!
やはりチーズとかたくさん食べてるから大きくなるのかな?wって一人で考えてニヤニヤしてました。
ちなみにこの神殿以外では全く猫を見なかったです…
日本も猫をあまり見かけませんよね…
タイの方が猫をみかける機会が多い気がします。

しかし、青猫さん。
スロバキアに住んでたなんてすごいです!民族衣装可愛いですよね。
機会があればスロバキアの猫を見てみたいです!
イトゥー 2015/05/12(Tue)11:11:36 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]