忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[05/23 天才アルファ君]
[05/23 コテカ]
[05/21 未矢ヲ]
[05/21 放浪わらしべ長者 頑張れ日本人代表♪]
[05/21 サンコン]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
4月30日から5月5日までイタリアに行ってきました。

と言っても、4月30日と5月5日は移動日だったので、実際に滞在したのは4日間ですね。

ローマとフィレンツェに行ってきました。

まずタイからイタリアなのですが、直行便はありますが、超高い。

TGから出てますが往復で7万バーツほどだった気が。

そこでエールフランスの登場。

知り合いがエールフランスで行ってきて良かったと言ってたので、私も早速検索。

エールフランスだと経由便ですが、めちゃくちゃ安い。

よくプロモーションをしているのでお得に買えます。

行きはBKK発ローマ行き、帰りはフィレンツェ発BKK着で税込3万バーツ。

お得!!!!!!!!!!!

ずっと飛行機にいるより、他の空港も見れるし、いいかーって気楽に考えてました。

ちなみに帰りはオランダ航空でした。

なんか知らんがオランダ航空とエールフランスって同じグループらしく、

エールフランスのHPで予約してもオランダ航空の便が普通に出てくる。

その逆にオランダ航空のHPから予約してもエールフランスの便が出てきます。

おすすめはオランダ航空のHPからの予約です!

エールフランスのHPよりもとても見やすいからwww

チケットを買っていざ出発。

座席もネットで指定したのでチェックインも楽々。

私は非常口の席を選んだので足も伸ばせて楽でした。

ただ真ん中の白人のおっさんが巨体でちょっとはみ出てた…。

そしてエールフランスのスッチーは皆ブロンド。

タイ人はいませんでした。

フランス人とタイ人のカップルが非常に多く、気持ち悪かったです。

だって明らかにそのタイ人女性は夜の店…

とりあえず、席に座って、出発。

私は席に座った時点で寝てました。

いつも離陸する前に寝ちゃうんですよねー

そしたら、冷たい水の感触でびっくりして起きた!

なんとエアコンの水漏れでポタポタ私の太ももに落ちてくる!!!!!!!

えええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!

前に座ってるスッチーを見ると

「2分だけだから!!!!!2分立てば水落ちてこないから!」と英語で言う始末。

そういう問題じゃないだろ!!!!!!!

大丈夫か、この航空会社…

予想通り、悲劇は起きた。

お昼ご飯に機内食が出てきました。

知り合い曰く、エールフランスの機内食のパンって焼き立てみたいで美味しいの♪って言ってたので超期待。

でてきた機内食。

IMG_2529.jpg


そして噂のパン。

ぱく。

冷たっ!!!!!!!!!!!!!!

なにこれ、ビックリするぐらい冷たいよ!!!!!!!!!!!!

冷蔵庫から出してそのまま出した感じ。

もうびっくりだよ!!!!!!!!!!

がっかり…

しょぼーんとしながらパンをもぐもぐ食べてたら、なんかスッチーが慌ただしく、毛布やら枕やらを目の前に敷く。

はて?と思ってみてると、タイ人のおばちゃんがおぼつかない足取りで旦那のフランス人が支えて連れてきた。

そして、毛布を敷いたところに横たわる。

そう、「お客様の中にお医者様はいませんかー!」がリアルで行われてた。

数分後別のスッチーが医者らしいフランス人のオッチャンを連れてきて、医療道具やら持って診察してた。

マジでこんなことあるんだなーって思いながら見てました。

そしたら医療道具、一部壊れてた模様。

お医者さんが直してたwww

スッチーも3人ぐらい集まって1時間ぐらいごたごたしてた。

思ったんだけど、ここのスッチー暇なの?

スッチーが3人も集まる意味ないだろ…一人で十分だろ…

結局、おばちゃんは貧血かなんかで最後席に帰って行った。

スッチーがやっとご飯を片付けてくれた。

ここからが最悪だった。

フライトは10時間。

10時間もあると喉が渇く。持ってきた水は全て飲み干した。

おやつの時間とかあるし、そのうち飲み物持ってくるだろーって思って待った。

待って数時間…

全く持ってくる気配なし。

乗客も何人かはスッチーのところに取りに行ってた。

私も我慢できずにスッチーのところに行った。

そしたら、スッチーがいない。

いるのは飲み物を飲んでる乗客が数人。

なんと乗客がコップとって自分で水とか注いで飲んでた!!!!!!!!

マジかよ、セルフサービスかよ…って思い、私もコップとって水を飲んだ。

5杯ぐらい飲んでる時にスッチーが1人戻ってきた。

怒られるかな?っと思ったら、スルーしてまたそのまま出かけた…

もうなんなんだ、ここのスッチーは!!!!!!!!!!

仕事しろ!!!!!!!!!!激お子ぷんぷん丸

さらにおやつは出なかった。

タイ時間で夕方6時ごろめちゃくちゃお腹が空いた。

朝9時半から出てきたものはまずい機内食1食のみ…

お腹すいた…こんな時用に焼き芋とどら焼きを持ってきてたので食べた。

普通アイスとかおやつあるだろ…

てか飲み物持って来いよ…

軽食が出てきたのがタイ人の夜9時ごろ…

IMG_2650.jpg

これもパン冷たい…

出てくる時間がおかしいよ…てかおやつ出せよ…

なんだかんだパリのシャルルドゴールド空港に到着。

ハブ空港なんでいたるところから乗継する乗客が。

30分ぐらい予定より遅れました。乗り継ぎ時間は1時間20分。

30分遅れたんで残り50分。

そんな時間かかんないだろって思ってたら、X線検査が1ラインだけ。

よぼよぼのじいちゃん1人。

そして、大量の乗継をする乗客。

まじか、これ。

まにあわねぇぞ!!!!!!!!!!!!!

てか、ライン増やせよ。アホか。

ここで20分ぐらい時間を使って、走って、イミグレへ。

そしたらなんと!!!!!!!

窓口一つだけで大量の人が!!!!!!!!!!!!

あほか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

間に合わないだろ、おフランス野郎!!!!!!!!!!!!!!

そこで係の人間を見つけチケット見せて、時間がやばいから!!って訴えたら、前の方に移動させてくれたが、

立ちはだかる、中国人団体客。

中国人達に係の人が「急ぎの方に譲ってください!」と英語で説明しても全く通じず…。

本当に中国人ってクソだわー

で、我先に!!って感じで色んな人間が一つの窓口に押し寄せて、入管がキレた。

黒人の女の人だったんだけど、ぶち切れて、「並べ!!!!!!!!!!!!!」って怒ってた。

いや、窓口増やせばすむ話じゃねーの…?

ばかだろ、ここのイミグレ。


やばいわ、世界はこんな馬鹿しかいないんだから、そりゃ戦争なくならないわ。

結局、20分前に搭乗口まで行けたんだけど、運よく、ローマ行きの飛行機が遅れてて助かったー

無事にローマに着きました。

到着は夜9時ぐらい。

初めてのイタリアで勝手もわからないので、安全のために送迎サービスを申し込んでおきました。

ちゃんとプラカード持って運転手さん待ってました。

車に乗ってぼけーっと外みてたら、運転手さんが気を使って飴をくれました。

あとタイみたいに信号待ちの時に窓拭いてお金を貰おうとするやつとか大道芸人みたいなやつが芸してお金を貰おうとしてた。

途中で運転手が道に迷った。

全然違う道に行ってこのあたりにホテルが!とか言うんだよね…

事前にホテル名と住所教えたのに間違えるなよ…

なんやかんや無事にホテルに着きました。

イタリア向かうだけで大変だったわ…。

続く。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  262  261  260  259  258  257  256  255  253  252  251  ≫
HOME
Comment
準備万端でも
予期せぬトラブルというか人災はありますね。しかし、エールフランスが冷たいパンとは!エコノミー舐めてんのか?長時間フライトだと後に響きますよね。まさか、映画でベタなお医者様はいませんか⁉︎があるなんて…。
カワ 2015/05/08(Fri)15:43:34 編集
Re: 準備万端でも
カワさん

もうびっくりするぐらい冷たかったです…
私の中で一番接客が悪い航空会社になってます…
てか、すでにセルフサービスの時点で、おいおいって感じです。
イトゥー 2015/05/08(Fri)16:04:52 編集
す、鋭い舌鋒、楽しみ。
鋭い舌鋒の旅行記、次が楽しみです。

ご参考までですが、連休前、東京・パリのエールフランスの最安値は全部込で7万円でした。
2015/05/08(Fri)20:57:20 編集
安い悪い
そのままで大変ですね。
中華系もセルフサービスでしたよw
あいつら貰いに来ている乗客がいるのにシカトしてます。
(何か他のことをやってる風でもない)

乗り継ぎ便は時間も掛かるし大抵中華系なので専ら高くても直行便です。
一度乗り継ぎ便で金銭的にも時間的にも手痛い目に遭ってるもので。

現地語や英語が不自由な旅人にとってはやはり空港で母国語が100%通じるってのは大事だと思います。
何かしらのトラブルになっても窓口が母国語で対応ってのは涙が出るほどありがたいものです。

そのときは空港内のANAカウンターの日本人に助けて貰いました。
その頃はまだ若造でその場でのお礼の言葉だけで済ませてしまいましたが、人間的に成熟してきた今なら帰国してから感謝の手紙を送ります。

引き続き良い旅を!
ぬるぽん 2015/05/08(Fri)23:41:24 編集
Re: す、鋭い舌鋒、楽しみ。
Sさん

いやーまさかのエールフランスにやられました!
ちなみに帰りも飛行機でちょっとしたことがありました。
随時更新していきますので、もう少しお待ちください!
イトゥー 2015/05/09(Sat)01:30:58 編集
Re: 安い悪い
ぬるぽんさん

乗り継ぎ便は時間に余裕がないとマジで怖いですよね。
焦ります…エールフランスってしっかりしてると思ったのに本当に残念です。
ご飯が美味しいと聞いていたのに…マジでスッチーは何してるんだろう。
ねてんのかな?
しかし、中華系はやっぱり酷いですね。
どんなに安くても中韓のは使わないようにしてます。

トラブルがあった時母国語で対応は本当にありがたいですよね。
わかります。安心感が出てきます。
引き続きイタリア旅行のレポートを上げていきます!
イトゥー 2015/05/09(Sat)01:33:46 編集
無題
いつも楽しく読ませてもらってます、といいたいところですが一言言わせてください!

飛行機でのアクシデントで写真とりなさんな。
しかもそれをアップしなさんな。
大事には至らなかったとはいえ緊張感がある機内で写真とる神経を疑います。
イトゥーさんの記事は切れ味するどく的を射てるなと思いますが、これじゃ民度疑われますよ。。
さい 2015/06/02(Tue)19:35:21 編集
Re: タイトルなし
さいさん

コメントありがとうございます。
ご指摘いただいた写真は削除しました。
イトゥー 2015/06/02(Tue)19:55:28 編集
無題
小生意気なこといって申し訳ないです。

いつも楽しく読ませてもらってます!!
さい 2015/06/02(Tue)23:22:49 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]