忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
さて、ニャンコと遊んだあとはトレビの泉にむかいました。

途中でなんか人だかりの多い建物を発見。



201505092113185e5.jpg





朝から歩いてる結構疲れたのでスルー。

トレビの泉に近づくにつれ、人が多い。



そして、そこで初めてジプシーを見かけました!

オカメインコ2匹肩に乗せて、インコと写真とらんかねー!!!って道のど真ん中で営業してました。

これがジプシーか…と遠巻きに見ました。

そしてトレビの泉へ。





工事中です。

まだ工事終わってねーのかよ!!!

去年の10月から工事してんじゃねーか!!!!

半年以上経ってんぞ!!!!

うーん、やっぱり昔の作品だから補修に時間がかかるのか?

バルベリーニ駅へ。





ちゃんと噴水もチェック!

ベルニーニ作の貝も逃さないよ!

携帯の電池がやばかったんでホテルに一時退散。

ちなみにホテルはテルミニ駅の近くにしました。

テルミニ駅は治安が悪いとかネットですごく書かれてたけど、嘘だわ。

これで治安が悪いとかないわ。

どんだけビビリなんだよ。

海外旅行やめとけ。

確かに駅の外にはなんかホームレスが数人いたけど、それぐらいよ。

普通にしてれば問題ない。

駅の中にジプシーはいなかったです。

テルミニ駅は要注意って聞いてたけど、取り締まりが厳しくなったのかジプシーを1人もみませんでした。

マジで。

警戒してたから、ちょっと拍子抜け。

まぁ、夜出歩いてないから夜の様子はわからないけど…

こんなもんならオペラ見に行けばよかったなぁ。

さてホテルで一時休憩し、再び外へ。

ちなみにこれはホテルのエレベーター。


20150509212709f88.jpg

20150509212659a05.jpg


古すぎて使い方わからんかったわ。

0って書いてあるのが一階です。

イタリア式はややこしいですな。

さて行こう、そう、コロッセオへ!!!!

地下鉄B線に乗っていきます。

B線の車両はテレビにちゃんとどこ駅にいるのか次はどの駅か表示してくれるから助かります。



コロッセオはコロッセオ駅になります。





コロッセオ、デカイ!!!

…帰るか。

滞在時間3分!!!w

なんか皆コロッセオコロッセオうるさいけど、遺跡とか神殿には全く興味ないんだよね。

コロッセオってデカイだけじゃん。

中とか全然興味ない。

昔の檻とか見てなにが楽しいの?ホジホジ

カエサルが暗殺された神殿はニャンコがいるから行っただけ。

猫いなかったらいかんわ。

さらば、コロッセオ。

途中でアラブ系の観光客に声をかけられ写真を撮ってあげました。

さて、次はベルニーニの聖テレーザの法悦を見に行こう!!!!













おりょ?

聖テレーザなくないか、ここ!!!

そう、違う教会に入ってしまったのだ!

でも、ここも綺麗な教会ですわー

ガイドブックには載ってないです。

ちなみ謎のキモい天使像があった。




おっちゃんが触ってたから私も触っといた。

なんか運が良くなるかな?w

そして、この教会を通り過ぎたところに…



あった!



ここにベルニーニの作品が!!!!

小説天使と悪魔にもでてきた教会!!!

















ななななんて豪華なんだ!!!!!

凄すぎる!!!!!

天井にも天使の彫刻が!!!!

しかし、聖テレーザの法悦、よく見えないんだけど!!!!




いやーローマ凄すぎるわ…

正直言うと、まさか教会がこんなに美しいものとは思わなかった。

こんなに美しい作品を作らせるキリスト教ってすごいな。

ぶっちゃげ改宗しそうになりますわ。

夕方6時ぐらいにホテルに戻り就寝。

1日目は無事に何事もなく終わりました。

ちなみにお昼に食べたモッツァレラチーズのせいで夕飯食欲ありませんでした。

続く。

拍手[2回]

PR
≪  264  263  262  261  260  259  258  257  256  255  253  ≫
HOME
Comment
コロッセオ
イタリア旅行記を楽しく拝見しております。私も昔行ったことを思い出しました。ところでコロッセオですが滞在時間短かったですね~。
ややマニアックな話になってしまいますがイタリア、コロッセオ、猫といえば ズバリ、ブルース・リーの"ドラゴンへの道"です! 猫の叫び声を合図にブルース・リーとチャックノリスが死闘を繰り広げます。
私はコロッセオで1時間以上ブルース・リーに思いを寄せて滞在しました。
また食べ物の話も是非書いてくださいね。
オバカチ 2015/05/09(Sat)23:05:45 編集
Re: コロッセオ
オバカチさん

本当に遺跡とか神殿とか興味なかったのでコロッセオは外から見るだけで帰りました…ブルースリーが戦った場所ということは知ってます!!
食べ物なんですが、胃がもたれたりしてイタリア滞在中は1日1食しか食べれなかったんです。もう語るネタがないほど…。゚(●'ω'o)゚。
イトゥー 2015/05/10(Sun)00:28:52 編集
さすがローマ!
一週間いても見切れませんね。せっかくのトレビの泉ですが修復中とは、イタリアの職人気質か単に面倒なのかw 治安は場所に寄っては用心に越した事はありませんが、なかなか見極めが難しいかもしれません。
カワ 2015/05/10(Sun)01:15:16 編集
写真がきれい
写真が凄いですね。良いカメラをお持ちなのでしょうね。

ローマも地下鉄移動になったのでですね。それで思い出したのですが、バンコクではAirport Linkがexpressの運行を中止したと知りました。各駅停車も昔の15バーツが三倍の35バーツに値上げ。運行本数も乗客も多くなく、経営は大丈夫なのでしょうか?
2015/05/10(Sun)10:21:15 編集
『イタリア旅行記シリーズ』
『イタリア旅行記シリーズ』全て終わってから一気に読むことを楽しみにしていたのですが我慢できずに読んでしまいました。
教会には興味はなかったのですがサンタマリアデッレグラツィエ教会の天使の写真をみたら実物を見たくなりました。
帰国すぐでお忙しいのにこれだけの記事をさらっと書けるのはすごいですね。
HIRO 2015/05/10(Sun)12:32:07 編集
Re: さすがローマ!
カワさん

しかし、ネットの知恵袋しかり掲示板しかり頭の悪い返信が湧きますね。
全然役に立たないアホばかりで嫌になります。
ですが、何はともあれ夜出歩かないが1番安全ですね。

トレビの泉の補修期間が長すぎます!!!コイン投げれませんでした!。゚(●'ω'o)゚。
イトゥー 2015/05/10(Sun)12:55:17 編集
Re: 写真がきれい
Sさん

実はこれiPhone6+で撮ってます!
意外とiPhoneのカメラも綺麗です!
エアポートリンクの特急は廃止されて、その車両が普通車として走ってました。
値段はまだ値上げしてませんでしたが、乗客は通勤時間はめちゃくちゃいます。
朝6時台とかギュウギュウです。
但し、それ以外の時間はスカスカです。
だから経営はヤバイですが、無くなったら通勤してる人には痛手です。
そもそも通勤で利用してる人が多いのだから回数券などを出せばいいのに出ないので日常で利用すると高いです。
結局それで通勤で利用してる人もバスに戻ってるかもしれません。

また今回の記事はタイは関係ないのでリンクは貼ってません。
ご了承下さい…。
イトゥー 2015/05/10(Sun)13:00:08 編集
Re: 『イタリア旅行記シリーズ』
HIROさん

コメントありがとうございます!
私も教会は興味なかったのですが、中が豪華絢爛で驚きました。
信者でなくても厳かな気持ちになりました。
これからは欧州に行ったら教会巡りは外せないです。
急いで書いた適当な記事なので、時間ができたら加筆していきます。
イトゥー 2015/05/10(Sun)13:03:10 編集
芸術~!!
こんなに素晴らしい彫刻やら絵画やら壁画やら
普通に毎日見ている人たちがうらやましいです。

日本でも京都とか有名なお寺とかすばらしい建築物のそばで遊んでいる子供たちは贅沢だなぁ…と、思ったことが…

これは大切に保存しないと!!
まだ私見に行ってないし!!(笑)

写真がステキすぎ♡
たくさんアップしてください❤
メリー 2015/05/13(Wed)11:16:06 編集
Re: 芸術~!!
メリーさん

喜んでくれて嬉しいです。
まだまだたくさん写真はあるので、どんどんアップしていきます!
毎日身近に芸術があったら、心も豊かになりそうですw
イトゥー 2015/05/14(Thu)17:36:26 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]