忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[07/22 カワ]
[07/22 サンコン]
[07/22 ウドム]
[07/21 アンデルセン]
[07/21 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
さて、お昼ご飯を食べて満腹になったが、まだ時間が余ってる。

そこで我々は杏仁豆腐的なものを食べに行った。





中山駅から歩いて行った。

15分ぐらい歩いたかな。

途中で人気がなくて、ちょっと二人でビビった。





正直、ここまで歩いて食べるほどの価値を感じなかったかなぁ。

なんだろう、滑らかな豆腐です。

杏仁豆腐かと思って食べると裏切られます…

これは私がよく豆乳に寒天入れて作ってる奴と一緒じゃないのか。

で、これを食べてもまだ時間がある。

暇だ…

ということで、台湾の原宿と呼ばれる西門へ。



この建物が西門のランドマークらしいけど、あれ、なんかショボい…

ていうか、小さい…

でも、外に沢山アクセサリー屋さんとかが出店してて見てました。

また中に入ると若者デザイナーによる新ブランドのお店が沢山入ってました。

アロマとか石鹸もありました。

まぁ、タイで買った方が安いよね。

で、外に出ると



ニャンコだ!!!

今日はニャンコ日和だなぁー

サビ柄でとても人懐っこい。

ゴロゴロしてました。



なんだかんだ14時半ぐらいになったので、次の占い師のところへ。

次の占い師は壇蜜や有吉も占った日月命理館のウェイ先生。

日月命理館

とても福々しい顔をしていて、うちらはマツコデラックスや!!!と凄い失礼なことを言っていた。

勿論、先にメールで予約しました。

結構な人数の日本語通訳を雇っているようですぐにメールを頂き、予約を確定。

メールを返信するごとに違う通訳さんから返信が来るから、何人いるだ…って思いました 。

てくてく歩いて、サビいビルの前へ。

先生の顔が載った看板がドーンってあるんだけど、これまた入り口がわかりにくい。

ちょっとビルの前をウロウロして、中で半寝してた警備員の兄ちゃんがここだぜ!みたいなことを言ってくれて、5階へ。

ブザーを鳴らしてください、と書いてあったので鳴らすと中から台湾人の通訳さんがお出迎え。

日本語で、

先生まだ帰ってきてないんです。少々お待ちください。

素直にソファについて寛ぐ我々。

なんかお茶を持ってきてくれて温かいお茶を飲んでました。

そこにピンクの紙を持ってきて、氏名、生年月日、占いたい項目について書いて下さいと言われ、カキカキ。

何やら通訳さんが色々持ってきて我々の前に広げました。

お守りとか開運水とか色々。





え、まさかこいつ、うちらに売る気か!?

って思い、身構えてたら、

通訳「このお守りはできたら常に身につけてください。

お風呂と寝る時は外してください。

お財布の中に入れてもらって結構です。

またこのキーホルダーは15年記念です。

開運キーホルダーです。これは月の形を二つしてます。

台湾では神様にお伺いをたてる時にこれを投げて、表と裏が出たらOKの意味になります」

我々は柿ピーみたいと囁いてた。

通訳さんの説明は続く。

「また玄関の反対の壁にこのお守りをつけてください。

金運が上がります。

あとこれは開運水です。

ヨモギと護符が入っいるものですので、決して床に置かないでください。

開運水は本日占いが終わったあと、お風呂入り終わった後、これで体を拭いてください。

使い方の説明書を入れておきます」

全部無料で安心した。

さらに

通訳「今、占いに来てくれた方全員に先生のLINEスタンプをプレゼントしてます。

恐れ入りますが、LINEに友達追加をしていただけないでしょうか?」

なんと先生のLINEスタンプまでもらってしまった!

凄い色々グッズを作ってるんだなぁって思ってたら、先生が帰ってきた!

しかし、慌ただしい。

どこかに出張風水をしてきたようだ。

どうやら、神様にお伺いをたてなくてはいけないようなで、柿ピーを二つ手に持って外に行った。

通訳さんが申し訳なさそうに、

「すみません、もう少しお待ちください。

あの、お饅頭食べますか?

桃の形をした餡子が入ってるお饅頭です」

我々「火鍋食べてお腹いっぱいなんで大丈夫ですよー」

通訳「でも、甘いものは別腹ですから。美味しいですよ」

我々「じゃあ、1個ください。一個を2人で分けますから」

と答えたら、お茶のお代わりを入れつつ、桃の形をしたお饅頭を半分に切って持ってきてくれました。

モグモグ饅頭食べてた。

有吉や壇蜜を占った時のテレビ番組を流してくれた。

ほぇー

とのんびり眺めてたら、先生が戻ってきた。

やはりマツコデラックスに似ていた。

先生が神様にお参りしたりなんかしたりして、ついに占いの準備が整った!!

約束の時間より1時間遅れたかな。

でも、通訳さんが色々気を使ってくれたから全然気にならなかったです。

そして妹がまず占いへ。

個室になっており、話し声は基本聞こえなかった。

私は有吉の番組を見てた。

1時間ちょいかかってました。

妹が出てきてついに私の番へ!!

お茶のお代わりをまた頂きました。

通訳さんと一緒にマツコデラックスの前に座りました。

先生の部屋には仏像がなんかいっぱいあった。

タイの占い師と一緒だなあ〜と思った。

タイの占い師も仏像が置いてあって占う前にその仏像にお祈りするんだよね。

ちゃんと星を読めますようにって。

先生「イトゥーさん、遅くなてゴメンなさい」

先生は片言の日本語で謝りました。

先生は簡単な日本語を話せるみたい。

私「いえいえ、暇ですからいいですよー」

まずは手相を見て健康を見るとのこと。

先生は仏像の方を向き、ブツブツ何か唱えながら筆を煙に潜らせてから、私の手相をみて、筆をプニプニ当ててきた!

新陳代謝、血液の流れが悪い、自律神経失調にもなりやすい、腎臓やばい、腰痛もあり、アレルギー持ち、冷え性、子宮に気をつけてet cetera…



※こんな感じにピンクの紙に通訳さんがちゃんと書いてくれます。

ボロボロやんか、私の身体!!!!

衝撃的すぎてショック!!!!

てか、1件目の占い師に肝臓ヤバイと言われた。

え、肝臓も腎臓もOUT??

どうすればいいの…

わいの身体はすでにそんな酷いんか…

しかも今年、来年、2019年、2021年、2023年は健康に注意だと…基本悪いやんか…

Oh...

そこから性格や基本運を教えてくれました。

ここもですね、事前にメールで生年月日、生まれた時間を送ってるんですよ。

ちゃんと先生は紙に書いて準備してました!!

そうだよね、普通準備してるよね…

先生「イトゥーさん、神様とのご縁が深いからピンチになっても常に誰かが助けてくれます。

あと厄年に影響されない運なので大丈夫ですよ。

ただ食事に気をつけてください。

牛肉はダメです。食べないでください。

イトゥーさんは観音菩薩様と縁が深いです。

牛肉を食べるとあなたの運が落ち、カンや閃きが鈍ります。

老後はボケます。頭悪くなります…」

うっそーーーー!!!

頭悪くなるの!?

ひええええええ!!!

呆けたくないよ!!!!

タイに来てからは牛肉断してるから良かった〜

牛肉食べないとやっぱり牛肉の臭いが嫌になる。

野菜に臭いがついてるとかすぐわかります…

しかし、観音菩薩様と縁があると見抜くとは…。

先生も牛肉は食べてないみたい。

観音菩薩様を信仰してる人は牛肉を食べないのかな?

私 「大丈夫です!私はタイに住んでから牛肉食べてないです。うちの家、みんな食べないですから(妹を除く)」

先生と通訳さんがほっとしたような表情を見せてくれました。

この観音菩薩様の縁の話なんですが、うちは華人なんで特に祖母が観音菩薩様を信仰していました。

常に観音菩薩様のネックレスを身につけてました。

何かあるといつも観音菩薩様にお参りして、子供や孫や曾孫が生まれるとお参りしに行ってたから、もしかしたらそこでご縁ができたのかも?

私も祖母と一緒にお参りに行ってました。

家族の中でも祖母はかなり信仰心が強く、中国大陸に行って観音菩薩様をお参りしに行くほどでしたし、毎年菜食期間をちゃんとやってたし…

観音菩薩様と聞くと祖母のことを思い出します…。+゚・(ノωヽ)・゚+。

またこの先生が凄いなぁと思ったのは、仕事運。

先生「今年は異動の年です。役職が上がります。」

おお、なぜわかった!?

実は年末のボーナスの時に上司に今年は私の役職を上げると言われてるんですよね。

4月1日に発表なんですけど、私の運勢にすでに出ていたのか。

先生「また2年前も役職上がりましたね」とも言われた。

そう、2年前も上がったんだよなぁー

2016年に役職が上がり、また2020年にも上がると言われました。

マジかー

ワクテカですな。

他にも異動の年があり、転勤、転職、引っ越しとかそういう意味もあるみたい。

先生「2019年と2021年は人間関係に注意。口は災いのもとです」

ふえええええ

こ、怖いよぉ〜

で、その次は金運。

そう金運は超重要だよ!!!

手に汗握りながら先生を見た…

先生はニコッと微笑み、

「イトゥーさん、あなたとても金運イイね。

だけど、使ってしまう時は使うから定期預金や土地を買いなさい」

び、微妙だ…

元々の金運はいいみたいだけど使い方が悪い模様…

最初の一件目もお金貯まらないから定期預金か不動産買えって言ってたなぁ。

えー

またマンション買っちゃう??

先生「あとイトゥーさんは口福と言って美味しい食べ物に恵まれ、飢えたりしないです」

良かったー

これはね、タイの占い師にもよく言われる。

お金なくてご飯買えないとかマジで無理。

安心したー

途中で台湾人のお客様が入ってきたりしてました。

方角とか色々見てもらい、あっという間に1時間経ちました。

ウェイ先生にもタイにいる方がいいと言われました。

ふーむ。

タイかぁ〜もう少しタイに住みましょうかね…

気付いたら18時過ぎてました。

先生や通訳さんが何度も遅れてすみません。と謝ってくれました。

また最後にアンケートを取っており、意見や感想を書きました。

この時にお金を払いました。

私と妹は全項目なので1人3200元。

こんなに長時間占ってくれるならオッケーですよ!

満足です!!!!録音しといて良かった!

お金払って帰ろうとした時、妹は縁結びの神様にお参りしてこいと言われてました。

そう、龍山寺に行ってこいとのこと。

龍山寺の月下老人が縁結びの神様としてかなり強いらしい。

なんかお参りのやり方の紙を妹はもらってた。

通訳さんが細かくお参りのやり方を教えてくれました…

私はほぇーと聞いてるだけでしたがw

お供え物は砂糖とお花と線香。

線香は無料で貰えるからいいとして、砂糖はコンビニで簡単に手に入るが、問題は花。

朝、おばちゃん達が龍山寺の外で花を売ってるのを見た。

この時間帯あるかな?

通訳さんが龍山寺は夜9寺まで開いてますからと言ってくれたけど、花がなかったら意味ないよね。

とりあえず、この後、また行きます!と言いました。

また私は陰の気が強すぎると言われ、朝日を浴びる、10時間以上寝ないようにと言われました。

毎日眠かったのは陰の気のせいだったのか?

帰る時に先生と通訳さんがわざわざエレベーターにまで見送りしてくれました。

お客さんが待ってるからいいですよーっていったんですけど、見送りに来てくれました。

なんかもう大満足だよね!

こんなに気を使ってくれてビックリ。

先生のふくよかな顔もなんだかホッとするし、通訳さんも日本語が流暢で安心。

すごい安心感の中占ってもらえて、また来ようって思いました!

とりあえず、妹と龍山寺に向かう道中、

妹と今回の占いについて語ったけど、やっぱり一件目は必要なかったかも?という結論に…

1件目の先生はリピート率90%以上らしいけど、ないなwww

言われたことが当たったら、行くかな…

どーだろうなぁー。

なんだかんだ龍山寺に到着!

夕方なのに相変わらず凄い人でした!

ライトアップされてて綺麗でした。

花売りのおばちゃんを探したのですが、人っ子一人いない。

龍山寺の周りを2人でウロウロしましたが、いないので諦めました…

明日の朝にまた来ることにしました。

まだ夕方6時台なのでこのまま夜市に行くとに。

とりあえず有名な士林夜市へ。

士林駅から数分ですぐ着きました。









人人人、人がすごく多い!!!

歩くだけで一苦労しました。

小腹が空いてたので肉まん的なものを食べたかったのですが、売ってるものが韓国バーベキューチキンとかタイにもある大きいフライドチキンとかそんなんで、なんか私が期待してた屋台とは違う…

風船割って遊ぶゲームみたいな屋台の遊びもたくさんありました。

また有名なフードコートに行ったら、これまた凄い人!!!

もうこんなところでゆっくりご飯なんか食べれない!!!

一周してすぐに地上へ。

妹があれ食べてみたいってことで台湾ピザを1個買いました。



うーん…

なんだろう、別に買って食べなくても良いよなこれ。

生地はモチモチしてるんですけど、味がしょっぱい。

微妙…

なんか食べるものほとんど、負けてる気がする…。゚(●'ω'o)゚。

あまりの人の多さにイライラするのですぐに帰った。

もう2度と来ることはないな…

私も妹も2人して人混み超嫌いで人酔いするからね…

気を取り直して、明日の午後に帰国するので、お土産を買いに行きました。

台北駅の近くにあるコスモスホテルのお土産さんへ。

コスモスホテル…www

名前が厨二病臭いwww

と思いつつ、ホテルへ。

なぜこのホテルにしたかというと、ここのお土産屋さんにはリンゴの形をした猫目石があるという情報をゲット!!!!

写真で見たら可愛かったので買おうと思いました!

またカラスミも売ってるので、あっちこっちに行かなくてすみます。

オーナーはおばちゃん2人で、片言の日本語でフレンドリーに商品説明をしてくれました。

そして買ったのがこの猫目石!



可愛い!!!

一個230元ぐらいかな。

色んな色がありましたよー

あとはお土産に翡翠?のストラップを買いました。

亀の形が可愛かったw

ここでちょっと翡翠について書きます。

お土産屋さんで売ってる500円ぐらいの翡翠は翡翠に似た石かクズ翡翠に色を注入したやつかプラスチックです。

翡翠は宝石です。

中国の皇帝や王族が愛した石です。

本物の翡翠が500円とか1000円であるわけないから。

クズ翡翠ですな。

ちゃんとした翡翠なら軽く一万円超えるわ。

うちが扱ってる翡翠なんて250万バーツよ。

なので、お土産屋で質のいい翡翠を求めちゃダメ。

しかるべき店で買いましょう。

また中国では翡翠は取れません。

ミャンマーで翡翠を買った方が安いと思います。

話がそれました。

またカラスミを買いました。

1個525元。

500元に!って値切ったんですが、おばちゃんに

「私、儲け全然ない。薄利多売。空港行ったらもっと高いあるよ。私に儲け少し頂戴。25元ね」

って言われたので、値切れませんでしたw

空港でカラスミ見たら確かに高かった!!!

同じようなやつで1250元したよ。

ひええええええ。

そんな感じでおばちゃん達と会話しつつ、お土産を買って帰りました…

この日も足がパンパンに…

ホテルの近くにタピオカミルクティーや紅茶屋さんがあったので、妹がタピオカミルクティーを私は紅茶を買いました。

タピオカミルクティーは甘さの指定ができたので、私は妹に50%ぐらいがいいよ!って助言しましたが、妹は訝しんで70%に。

これは絶対タイ並みに甘いと私は確信してたのですが、わからない妹は飲んで一言。

あまっ!!!!

私「だから言ったじゃん!!!!タイと一緒だもん、システムが」

私は買った紅茶を飲んで思わず一言、

あまっ!!!まずっ!!!

この国もタイみたいに甘党なの?

なんだかお茶に関して失敗ばかりしてる我々でした…

次回、最終日!!!!

美味しい肉まん屋さんを発見の巻!!!

続く。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[17回]

PR
≪  382  381  380  379  378  377  376  375  374  373  372  ≫
HOME
Comment
サービス満点
いきなりグッグを見せられたら訝しみますが、サービスでLINEのスタンプまで!運勢だけでなく健康、体調まで占えて、ちゃんとした通訳まで付くとはマツコ先生、凄いですね!
夜市は人混みを考えたらタイのナイトマーケットの方が楽しそうですね。
カワ 2016/02/29(Mon)04:12:45 編集
Re:サービス満点
カワさん、おはようございます。
本当にいきなり色んなグッズがでてきて、え?え?って思いましたw
マツコ先生は1日6組しか占わないそうです。
夜市は楽しいというより疲れただけでした…
2016/02/29 10:18
無題
こんばわ
うぉぉぉー コスモスホテル、天成大飯店ですよね?。はじめての台湾旅行で宿泊しました。街中の商店のカラスミには偽物も有ると台湾人が言ってました。見分け方はカラスミをライトに当て下から見て光りを透さないのが本物だそうです。
ウージ 2016/03/01(Tue)19:52:11 編集
Re:無題
ウージさん、今晩は。
そこですそこです!
なんか英語名がコスモスでビックリしました!w
かなり綺麗なホテルですよね。
今回は短期間の滞在なので、街中でカラスミを探せなかったです。
冷凍肉まん買いたかった…
2016/03/02 00:04
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]