忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL、ムエタイ選手(目指している)
最新CM
[09/24 コテカ]
[09/23 嗚呼・・・]
[09/23 森]
[09/22 みその]
[09/22 通りすがり]
メール
フリーエリア
イタリア三日目。

本日の予定は

サンピエトロ大聖堂
猫遺跡(トッレ・アルジェンティーナ広場)
ジェズ教会
聖イグナチオ デ ロヨラ教会
パンテオン
Roscioli
コロッセオ
猫遺跡(トッレ・アルジェンティーナ広場) 2回目
サンタ・マリア・ソープラ・ミネルヴァ聖堂
スペイン広場
お土産屋さん





もうね、昨日サンピエトロ大聖堂に行けなかったから妹と二人で早起きしていってきたよ!!

オカンは寒いし眠いからホテルでお留守番。

朝5時ぐらいに起きたかな。

外は真っ暗。怖い…がくぶる



7時ぐらいにオクタヴィアーノ駅に着いたけど、まだ日が出ていない。

サンピエトロ大聖堂に向かう。



まだ日は出てないけど、綺麗な景色でした。

人もいないので並ばずに行けたんですが、X線検査が。

私はひっかかり、椅子に座らされて、

スゲー怖い警備員のおっさんに、

足を伸ばせ的なことをイタリア語でまくしたてられました。

イタリア語なんかわからんわ!!!ガクブル




怖いおっさんを乗り越えると大聖堂です!

人が全然いない!!楽~

 





 

 

ベルニーニの天蓋きたーーー!!
前回行ったときは柵があって近寄れなかったけど、今回は近くまでみれる!!








この虫かわいい。



 

相変わらず美しい聖堂です。

人がいない分とても静かに中を見れましたが、ピエタが!!!!!!!!!!!

近寄って見れない!!!!!!!!!

ミサをしていて、ピエタが朝9時からじゃないと近くに行って見れないようです…

仕方がないので帰った。

てかお腹すいたし。

 

朝日が昇っていました。



てか人が並び始めててびっくり。早く来てよかった。

ホテルについて朝ごはんを食べた。



こんなん。トマトとモッツアレラチーズうめぇ!!

そして、テルミニ駅からバスに乗って猫遺跡(トッレ・アルジェンティーナ広場)へ出発!

バスで行くと目の前でおろしてくれるから楽ですよ!

Googleで検索して乗っていたわw

バスの番号は40と70!



早速にゃんこがいたぜ!!!

毛がふさふさ!!かわいい!!
野良とは思えない毛並でした。
てか、でかい!!!!!!





プリちーなおしり。
母がタイから持ってきたイカのお菓子をあげたが臭いを嗅ぐだけで食べず。
やっぱりチーズじゃないとだめなのか!!
てかチュール持ってくれば良かった!!



 

この遺跡はカエサルが暗殺された歴史的にもすごいんですよ。
そんなすごい遺跡が街中にどーん!!ってあって、
しかも、にゃんこのたまり場になってるからローマってすごいぜ。
この中ににゃんこが何匹いるか見つけれられるか!?w



コロニーに行こうとしたら朝早すぎてしまっていた…
しかし、にゃんこ発見!!



野良とは思えない貫禄ですな。



てか、太ってないか…?
皆でかい。日本やタイ猫よりも二回りはでかい。
心なしか西洋人体系…w



灰色にゃんこは近づいたらスリスリしてきました!!
可愛い!!!お尻が毛むくじゃらだけど、抜け毛が抜けきってないのかな?












猫遺跡の近くにあるジェズ教会の豪華絢爛さにびっくり!!!
美しい!!!天井の絵が立体的にみえるし、何より彫刻だよね。

さらに近くの聖イグナチオ デ ロヨラ教会に行きました。
この教会は当時資金不足で彫刻とかおけなかったので、絵でごまかしたそうです。
だまし絵で有名な教会です。


  



す、すごい!!!!!!!
平面に描かれているはずの絵が立体的に見える!!!
ていうか、3Dだ!!!!!!!!昔の人すごい!!!

 
 





資金難のくせに豪華すぎませんか…?


懺悔室発見。
中に神父さんがいるようです。
迷える子羊たちの悩みを待ってます。

さらに歩いていくと…
 
ローマに来たら、パンテオンを見ないのはいけてません。
パンテオンを見ないものはローマを語ってはいけません。





ミケランジェロが天使の設計と大絶賛したパンテオンでしたが
私にはあまり良さがわかりませんでした。

そして、そろそろランチを予約した時間に近づいてるので店へ。




ローマで一番カルボナーラがおいしいお店と評判のRoscioliです!

店内狭い!!!
元は食材屋なので仕方がないですが狭すぎ!!
12:30に予約していて店に12:20について、予約メール見せたら、
「あと10分待て」って言われましたわ…
5分ぐらい待ってると違う店員になって、
他の人が案内されてたので急いで予約していることを伝えたら案内してくれました。
店は狭いんでデートとかに合いません。
ゆっくりご飯を食べれませんね。



お通しできたリコッタチーズ。
これおいしい!!!買って帰りたいぐらい!!
あっさりしてて重くないんですよ!!!
こんなのタイでも日本でも食べれないですな。



生ハムうまい!!!



Rosicioliハンバーガー。厚切りベーコンがたまりませんね。



母のために頼んだカラマリ。

これは私の知っているカラマリじゃねぇ!!!!

勿論、母食べれず…普通にイカを揚げたものを出してくれよぉ。



噂のカルボナーラ!!
昨晩の店より濃厚で確かにおいしい!!!
パンチェッタ美味!

あと妹がティラミスとコーヒー頼んで合計100ユーロぐらい。
たかっ!
カラマリに騙されたわ…

ご飯を食べた後は母をホテルに送り、私と妹はまた探索へ。

テルミニ駅からバスを乗ってコロッセオへ。
バス停でコロッセオ行きのバスを待っててたら、なかなか来なくてコロッセオ行きのバス停ここだよなぁー?って話してたらインド人?に話しかけられた。

すごい警戒してたら、ここのバス停のバスはコロッセオに行くよ、と教えてくれた。

そしたらバスがちょうど来たんだよね。

コロッセオ行きじゃないバスが。

そこからインド人?の子供が窓からパパー!!!って感じではしゃいでインド人もバスに乗って子供を抱きしめてたよ。

そのまま彼らは出発した。

なんか映画みたいだなぁ、と妹と話ししてほっこりした。

ホッコリしてたらバスが来た。

ごめんな、インド人。警戒して。


そしてコロッセオに到着!
相変わらず人が凄い!!!



コロッセオでJOJO立ち。


沢山Jojo立ちをした後我々はまたバスに乗って猫遺跡へ。
バスは超便利!個人的には地下鉄よりも楽だと感じました!





猫コロニーがオープンしてて、灰色にゃんこはこんなところに移動!



まん丸太った茶虎を発見!



茶虎と一緒にコロニーの中に入ると、保護されているニャンコ達が!!
このにゃんこは片足がなかったです。







奥のお結び柄のにゃんこが気になる…
おにぎりみたいw




君、遺跡にいたにゃんこだね!?お腹すいたのかな?



下から視線を感じしゃがむとバッドマン柄のにゃんこが…



真っ白でふわふわニャンコ!!
売り物の上に乗っちゃだめだよ!www



こんなところにもにゃんこが…


わいも夕方のパトロールに行くでぇー!
このにゃんこは本当におデブちゃん!!
2015年に来た時は中が本当に猫臭かったんだけど、冬のせいか臭いませんでした。
またどのニャンコも皆毛並がふさふさで大事にされているのがわかりました。
皆小綺麗で野良とはわからない。
片足のないニャンコや耳がないニャンコなど怪我しているニャンコもおり、
スタッフさんが大事に保護しているおかげか、皆ぐっすり寝てる姿を見れてほっこり。
この中で販売されているグッズは猫コロニーの運営のために使われるので、皆も寄付のつもりで何か買ってね。
妹はマグカップを買いました。

2015年 イタリア一人旅 その① 猫遺跡の話

猫を沢山もふもふした我々は徒歩でスペイン広場へ。

途中で教会を発見したので入ってみた。




素敵な女性の絵。



日が落ちてるので暗いです。





彫刻がすごい!








この教会も適当に入ったのですが、
とても厳かで今まで入った教会の中で一番静かでした。
ローマの街歩きは楽しい。
途中で靴屋さんに入ったりしました。




スペイン広場に近づくと人が多い。




人がごみのようだ!!!!!!!
マジで人多すぎ。
とりあえず、妹にティラミスが1番美味しいと言われるポンピに連れて行った。
そしたら凄いんだよ、ゴミが!!
店の前のゴミが散乱してるの。
観光客がティラミス食べて箱捨ててるんだけど溢れてるんだよね。
店員はイケメン3人組になってて驚いた。
私が去年来た時は疲れ切った顔のおばさんと姉ちゃんだけだったかは。
我々はティラミスではなくジェラート食べたけどw
イケメン3人組はテキパキと仕事してて、惚れ惚れした。

そして、向かい側の薬局でmarvisっていう歯磨き粉が安売りされてたから18本買った。
二本買うと一本無料!オレンジと青と白の三色買って70ユーロ。
タイでは一本380バーツで販売されてて震えた…

さらに近くのお土産屋さんにも入った。
2015年に入った時は金髪モヒカンのお姉さんだったんだけど、メガネの可愛いお姉さんになってた。
粋がった韓国人団体もいて、マジうるさかった。
お姉さんは色々味見させてくれた。
レモンのパスタとトリュフペーストを買って帰った。

こうしてローマ最終日の夜は更けていったのだ…

明日は初パリ♡

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[12回]

PR
≪  468  466  465  464  463  462  460  458  457  455  450  ≫
HOME
Comment
猫の街
とは聞いたことがありますが、ちゃんと保護されて幸せそう。やはり生活に余裕があるのかも。まさにローマ文化の遺跡が沢山!コロッセオは大迫力!
カワ 2017/01/26(Thu)20:25:03 編集
Re:猫の街
カワさん、今晩は。
芸術も豊富で猫もいてご飯も美味しいからオススメです!
猫ちゃん達だけで癒されます〜
2017/01/26 22:16
美味しそう!
あらゆる面でリッチな文化なのですね。

ボルゲーゼ美術館は今回はパスされました?
2017/01/26(Thu)21:55:28 編集
Re:美味しそう!
Sさん、今晩は。
ボルゲーゼ美術館は立地が悪いので、母が歩けないと思い、パスしました。
次回はバチカンをパスしてボルゲーゼ美術館に行きます!
2017/01/26 22:15
このジョルノ・ジョバーナには夢がある!
イトゥーさんオツです✨
jojoファンにはたまりませんな!
コロッセオでjojo立ち!ステキです!
バイオ7GETしたので週末ぶっこみますw
あき 2017/01/26(Thu)23:23:06 編集
Re:このジョルノ・ジョバーナには夢がある!
あきをさん、おつです!
ジョジョファンならコロッセオでJOJO立ちは外せませんね!✨
バイオいいですねー!!!ps4欲しくなります!
2017/01/27 10:43
この旅行で...
とても楽しく拝見させていただきました。

ところで、どのようなビザで行かれたのでしょうか。差し支えなければ、お聞かせください。
来年、タイ人の家内とドイツ、フランス、イタリアを回ってみたいと思っています。
よろしくお願いします。
みその 2017/01/27(Fri)09:35:44 編集
Re:この旅行で...
みそのさん、コメントありがとうございます。
ビザは勿論、シェンゲンビザです。
日本人はノービザで問題ないですが、タイ人の場合はネットでシェンゲンビザを申請します。一番長く滞在する国のサイトから申請してください。
その辺りのことも準備編で記事に書きます。
2017/01/27 10:40
にゃんこ
にゃんこキタ━━━━━ッッ(((((っ・ω・)っ
どのにゃんこもふくふくしてますねー!
かわいいなぁ♡

おイタリアの猫様はイカのお菓子、食べないんですね……
日本の猫は裂きイカとかイカ系のものには目がないので、あげると匂いを嗅いだだけでも目がギラギラしてハグハグ食べるんですけどね(笑)
タイの猫にはタラ系のお菓子あげたらハグハグ食べてましたw

毛足が長い猫は毛玉になりやすいみたいなんで手入れが大変そうですね (;^ω^A

猫記事アップに食い気味で読んでましたが……
だまし絵の教会!!!
どこまでが絵なのかわかりません!すごすぎる!!
私も本物見てみたいです!
未矢ヲ 2017/01/27(Fri)15:38:42 編集
Re:にゃんこ
未矢ヲさん、こんばんは!
イタリアのニャンコは皆ふっくらしてて、毛もスベスベでシルクのような手触りでした!!爆
全く媚びたりしないけど、触りたければどうぞ?って感じの猫ちゃん達でした。
長毛猫のお尻が毛むくじゃらになってて笑いました。
野良なのにロシアンブルーみたいな猫がいたりして、なんか高貴な感じがしましたw
猫好きなら是非行って欲しいスポットです!!
絶対ニャンコに会えますから!
ただし、餌はちゅーるがいいと思われます。それかチーズw
ローマはどの教会も綺麗で本当にオススメです!昔の人の技量の高さに驚かれます。
2017/01/29 01:03
ローマといえば
イトゥー様はパンテオンなのですか。
私は真実の口ですw一見地味ですがw

さすがカトリックの本場イタリアですね〜。教会が立派!
Erin 2017/01/27(Fri)23:18:05 編集
Re:ローマといえば
Erinさん、こんばんは!
真実の口もイタリアですね!遠いから今回も行ってません…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
パンテオンはなんか知らないんですが、パンテオンを見ないとローマを語ってはいけない!って言葉があるみたいでとにかくローマの人はパンテオンに誇りを持ってるそうです。
2017/01/29 01:05
スイス....ですか、すごい!
ソンクランにスイス、ドイツ、オーストリア、そしてオランダ、、、どうやったらこのようなコースが思いつくのか、プロとしか言いようがないですね。すごい。

今のカオヤイって、最高の季節ではないでしょうか。Enjoy!
2017/01/28(Sat)21:16:55 編集
Re:スイス....ですか、すごい!
Sさん、今晩は!
本当は全くスイス興味が無いのですが、母がスイスは綺麗って聞いた!ロープウェイに乗りたい!!と言うのでグーグルマップを見ながらスイスから行ける国を調べた結果、ミュンヘン→ウィーンになりました。
個人的にはウィーンは絶対に外せないのでウィーンを入れました!!!

今夜はカオヤイに泊まってますが、偏頭痛でほぼ寝たきりになっております…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
カオヤイで鹿と猿が見れただけ良しです!
2017/01/29 01:07
アップ、ありがとうございます
ねこの体型、本当にふさふさ、丸々してますね。
当たり前なんでしょうけど、そこに住んでいる人たちの食べ物にこんなに影響されるんですね。
タイのねこはホッソリですもんね。
きっとタイのねこが丸々してきたら、タイ人の体型も丸々して糖尿病患者増えそう...

コロッセオでJOJO立ちって!
久々に吹き出しました。
koji 2017/02/05(Sun)11:30:34 編集
Re:アップ、ありがとうございます
kojiさん、こんにちは!
猫の体型でそこの国の体型がわかる…
にゃんと猫と人間の密接な関係がまたわかってしまった…
何より野良なのに毛がツルツルで長毛種で高貴な感じがしましたwww
タイのニャンコは短毛で細っそりですからイタリアニャンコのふっくらさに感動です。
せっかくコロッセオに行ったんですから、ジョジョ立ちですよ!w
2017/02/05 15:48
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
忍者ブログ [PR]