忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL、ムエタイ選手(目指している)
最新CM
[09/24 コテカ]
[09/23 嗚呼・・・]
[09/23 森]
[09/22 みその]
[09/22 通りすがり]
メール
フリーエリア
パリの火事誤報事件とローママック事件があったことを思い出した。





それはバチカンに行った日のことであった。

バチカンで疲れ果てたオカンはお腹も空いたこともあり、イライラしていた。

とにかく腹減った!!!って言うんで、デパートなら何かあるかも!?って思いローマ三越へ。

ローマ三越に行ったらすごいショボかった。

本当ショボくてびっくりした。

服とかバッグしか売ってないんだね!

レストランあるかと思ったらなかったし。

そりゃあそうか。

ローマってそこらへんにピザ屋あるからデパートにレストランがあっても食べる人いないよな。

デパートがイタリアで流行らない理由がよくわかる。

みんな個人商店で買っちゃうからだね。

オカンは欧州の食べ物を一切受け入れる気ないから、マックに行くことになった。

私も妹もせっかくローマに来てまでマックかよって感じだったんだけど、

オカンはずっとマックマック!!!うるさかった。

ローマ三越をちょっと過ぎた先にマックがあるんですよね。

私はそんなオカンに腹立ったから、怒りのハンストをした。

ここまで来てマックなんか食べれるか!!!!ぷい

マックに入ると、これは…

なんか凄いDQNしかいなくね!?(;´Д`A

なんかもう移民の集まりみたいな感じですげー怖い!!

もうね、本当なんだろう、DQNしかいない。

命の危険を感じる。


しかも混んでるし!!!

とりあえず、私は席を確保。

オカンと妹は注文へ。

オカンはチキンバーガー。

妹はチキンロールにきめた。

マックはカウンターにメニューがない。

さてどうやって注文するかと妹は悩んだ。

閃いた!

カウンターの上のメニューを写メ撮って見せよう。

妹は注文するもの写真に撮った。

チキンロールだけを写真に撮った。

これが大変なことになることを我々は知らなかった…

ちなみにマックの店員はヨボヨボのおじいちゃん。

こんな爺ちゃんを働かせるなよって言うぐらいよぼ爺。

ヨボ爺は押し寄せる注文客を一人で頑張って対応していた。

ここで妹のイケメンレーダーが反応した。

ヨボ爺をチラチラ見つめる視線。

フライヤーでポテトをあげてる男がこちらチラチラ見ている。

そいつはイケメンだった。

めっちゃイケメンだった。

粋がった感じのイケメンでまさにバイトリーダーみたいな感じだった。



こんな感じだけどイケメン。タトゥーをしている。

バイトリーダーはヨボ爺の動きに不満があるようだった。

そして注文が妹の番になった時、突如バイトリーダーが動いた!!

よぼ爺を後ろに下がるよう指示し、バイトリーダーがレジ担当になったのだ!

イケメンや、こいつイケメン!!!

バイトリーダーに写メを見せてチキンロールを1つ注文。

妹「アンド ワン チキンバーガー(上のメニューを指す)」

バイトリーダー「OK, chicken burger(カチャカチャターン!)

バイトリーダーは妹が写真を指差しても、目もくれずレジをものすごい速さで打っていた。

で、お金払って待っていた。

ヨボ爺ががんばって準備してくれていた。

レジを適当にさばいた後、バイトリーダーはまた裏に引っ込んだ。

そして、ヨボ爺から無事に商品を受け取り、妹は席に戻った。

ここで事件が発生。

オカンがチキンバーガーを包みからあけた瞬間、

「なにこの不味そうなハンバーガー!!!!!!!!!写真と違う!!!!!!!!!!」

母ぶち切れ。

これが



これ。

そう、開けてみたら、なんと野菜がない!!!!!!!

チキンカツになんか緑のソースがかかってた!!!!!!!!!

これはめんどくさい展開きた!!!って我々は思った。

文句を言おうとする母に

「もうお母さんはこれ食べて!!!!!!!!!!」

そういって、妹はすかさず自分が注文したものを母にあげた。


これ。

しぶしぶそれを食べる母。

「あ、これおいしい!!!」

母にっこり。


よかった…ご満悦であった…。

ふぅ…やれやれだぜ。

で、妹がバーガーを食べると、

妹「くっそ不味い!!!!!!!!!!!!」

なんか緑のソースがピクルスなのか、とにかくソースが不味い。

私も一口もらったけど、これは不味い。

レシートを確認すると1EUR。

日本でいう百円バーガー的な位置づけかな。

母はご満悦だが、我々は渋い顔をして出て行った。


そして夕方、母はホテルでお留守番。

前回の記事で教会めぐりをして、Eatalyに寄った時。

二人でケーキ美味しそう~とガラスケースのケーキを眺めていた。

後ろはイートインスペースでご飯も食べれる。

そこにたまたま席を立ったイタリア人が超絶イケメンだった。

しかもお洒落。

お洒落でイケメンとかすごいな、こいつってぐらいイケメン。


イタリアぱねぇって思った。

妹とひそひそ「やばいな、あいつ超イケメンや」って話した。

そしてホテル。

お風呂も入ってさぁ寝るかという時、

妹「世の中まじわかんねぇな」

私「え、突然何?」

突然の疑問提唱に私困惑。

妹「いや、だってさ、今日のEatalyで見たイケメンいたじゃん。

あんなイケメンでも俳優じゃないんだぜ」

私「そやな。超イケメンだったな。
ハリウッドにいてもおかしくないイケメンだったわ」


妹「世の中わけがわかんねーよ!!!」

私「いやでもさ、あのジョニーデップも昔はボールペンの販売員だったんだぞ」

妹「まじかよ!!今では人気俳優なのに?」

私「そや。昔はしがないボールペン販売員だったんや。
てか、家とか会社訪問して売れるのかよ。
あのイケメンも実はイタリアの俳優かなんかでうちらが知らないだけかもしれん

妹「それもそうかもしれない…モデルかもしれないな。だって超イケメンだったし」

私「そやそや。あいつ、絶対女にもててたらしだわ。あのイケメンは」

妹「イキってるイケメンだろうな。絶対リア充

私「間違いないわ!!!あんなイケメンめったにいねーよ」

妹「でもあんだけイケメンでもハリウッドじゃないんだな…」

二人「世の中わからんわぁ~」

妹「でも、私の一押しはマックのバイトリーダーだわ。
あいつもイケメンだったわ。イキっててバイトリーダーって感じだったけど」

と、何回イケメンを連発したかわからないぐらい人生で一番イケメンを連呼した夜だった。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[16回]

PR
≪  475  474  471  473  472  469  468  466  465  464  463  ≫
HOME
Comment
無題
私の職場の工業地帯周辺に住む人達は基本ウホウホ系ですし、レストランやカフェ()の質もそういう人たちに合わせたレベルになってるんですが、一軒だけそんなウホウホ地帯に似つかわしくないルックスと物腰の店員がいるカフェがありました。

日本で地震があった時にその店に行ったら、「あなたの実家は大丈夫でしたか?」って心配そうに英語で訊いてきたりして驚きました。(英語話せる人も、ニュース見てそうな人も、客のことを思いやれそうな人も皆無な感じのエリアなので・・)

金城武の線を少し細くしたような感じのイケメンで、「こんな所にいないでモデルとかやればいいのに」とずっと思っていたのですが、後で仲良くなってから実際に米国発の某大手ファッションブランドのモデルをやっているという事を知って「やっぱりな」と思うと同時に、「なんでこんなウホウホエリアでカフェやってるんや?」と不思議になりました。
モデルやカフェ以外にも本業があって、お金にも困ってないみたいですし。

本人に尋ねてみたところ、「スローライフを楽しんでる」とのこと。
早い話がカフェ経営は道楽のつもりらしいです。
工業地帯だし、私から見るとあんまりスローライフって感じでも無いんですが。

そのイケメンイタリアンも、道楽でポテト揚げたりしながら俳優とかやってたりして。
hazure 2017/02/16(Thu)17:24:12 編集
Re:無題
hazureさん、こんばんは!
やはりイケメン、余裕があるから優しいですね!
その懐の大きさでお金も人望も寄ってくるのかもしれません。
そのような場所にいるイケメンは砂漠にオアシス的な存在ですね。
ほっこりしましたw
イタリアのあの超絶イケメンはピザで働いているかもしれませんね…
2017/02/17 18:28
まさに
イケメンパラダイス!ラテンの血が入ると凄いですね!イタリアでのマックの立ち位置が、そんなに悪いとは…。見た目と実物の違いは仕方ないですが、ゲロ不味いなんて世界共通の味と思えば驚きますね。
カワ 2017/02/16(Thu)19:00:25 編集
Re:まさに
カワさん、こんばんは!
背は低い人が多かったですが、イケメン率はダントツでした!w
アムステルダムは皆背が高いですが、イケメンではなく…
フランスは黒人が多く、ゲイっぽいやつが多かったです。
2017/02/17 18:25
無題
ちょっとイタリア行ってきますっ!!!!!笑
未矢ヲ 2017/02/17(Fri)00:26:01 編集
Re:無題
未矢ヲさん、行くならローマですよ!!!www
途中で入ったBig Cのミニスーパーのレジのお兄さんもイケメンでしたwww
だけどそのお兄さんはガラ悪い感じのイケメンで怖かったです。
ピアスがすごかった…gkbr
2017/02/17 12:41
無題
イタリアはローマですね!!!
了解です!ローマを目指します!!!



なんかかっこいい感じで気合入れて言ってみますね。


我らが求めし
伝説のイケメンを求め
いざ!ローマへ!!!!


しかし、バイトリーダーってくだりが草
みさわのイラストが絶妙すぎるww
未矢ヲ 2017/02/19(Sun)12:19:00 編集
Re:無題
未矢ヲさん、こんにちは!

後にこの旅が聖杯を求める戦いになるとはこの時誰も知りはしなかった…(渋い声)

妹曰く、あんな感じだけどイケメンだったそうですwww
まさにバイトリーダーwww
フィレンツェも良かったですが、ローマの方がイケメン率が高かったです。キリッ
2017/02/19 13:23
無題
イケメンもニャンコも豊富って……

ローマ、最高かよwww


いーなー、ローマの住人(笑)
行くしかないですよね。
未矢ヲ 2017/02/19(Sun)23:17:47 編集
Re:無題
未矢ヲさん、今晩は!
今日本からだとセールしてて七万円ぐらいで行けますよ!w
アリタリア航空とオランダ航空とエールフランスです!!!
てもローマの地下鉄、超不親切だし、街中の時計は狂ってるから当てにしちゃダメです(´д`)
2017/02/21 21:38
無題
毎回楽しみに拝見しております。

しかし、本当に日本人のビザランなどをしてる長期滞在の人ってくずが多いと思いませんか。

意気投合して、そういう人たちと知り合ったんですが。
バンコクのラチャダーのナイトクラブにタイ人の大学生の友人に誘われたのでいきました。

日本人の長期滞在者もよんだらその日本人が、『単パン、Tシャツ、ゾウリ』の屑三点のファッションできました。そいつがもう一人連れてきた日本人も同じファッションでした。

タイ人の友人はアソーク周辺の国立大学でプライドも高いので、むしろ日本人を紹介したときに凄い侮蔑するような目で近寄るなオーラ全開でした。むしろそんな日本人を呼んだ自分もブロックされて困りました。

ビザランとかの日本人って、なんで適切な服装すら理解できないんでしょうかね。

パタヤのカラオケ譲とそこで遊ぶのならいいんでしょうが、バンコクのナイトクラブはハイソな人のほうが多いし、なんで理解できないのかな不思議です。
アスリート 2017/02/21(Tue)15:46:08 編集
Re:無題
アスリートさん、今晩は!
コメントありがとうございます。
ビザランして長期にタイに滞在する人、理解できません。
住みたかったらちゃんとビザを申請しろ!って思います。
そう言う人ってやっぱりどっかおかしいですよねぇ。
空気読めないし、アスリートさんもとばっちり大変でしたね。
日本人と付き合うのもちゃんと人間性を見たほうがいいですよ。
気をつけてくださいね。
2017/02/21 21:40
無題
返信ありがとうございます。
イトゥさんのおっしゃるとおり、人を見る目が甘かったんだと思います。
おまけに時間や約束を守らない.......
かなり、日本にいる日本人と人種が違うと思います。
民宿日●もバンコクで昼間から無職中年オッサンが麻雀でロビーを陣取り、異様な光景でした。学生のころはお世話になりましたが、変な日本人に会いたくないです。いまはもちろん泊まりません

過去ログ拝見していましたが、切れ味がよい内容が大好きです。

私も、底辺からハイソなタイ人まで人付き合いで痛い目にあいましたので、イトゥさんのタイ人観はほとんど『あるある』ですw。

バイ●クも底辺だと認識していますので、soi内の行き先告げてアライワと言われようが、底辺と割り切りもう諦めています。
逆に、マクドルドでコーヒーしか頼んでないのに、ワイをされるときは、どうかしたの?????とビックリしてしまいます。

次の記事楽しみです。
アスリート 2017/02/21(Tue)23:04:47 編集
Re:無題
アスリートさん、今晩は。
在タイ日本人との付き合いは本当に気をつけるべきです。
慎重すぎるぐらいがいいです。
仰る通り、変な人が多くて本当に関わり合いたくないです。
過去ログも読んでくれて、ありがとうございます。
丁寧なタイ人も中にはいますよね。
そういうタイ人には応援したくなります(*'ω'*)
しかし学歴が高いタイ人もクズが多いからタイ人との付き合いも慎重にならないと…
2017/02/22 22:09
クラーナハ展を観に行きました
『ホロフェルネスの首をもつユディト』は英雄譚ですが、それと同時に女性の誘惑に対する戒めとしても描かれているそうですね。

確かにこういった趣旨の作品が何点かありましたね。特に『不釣り合いなカップル』はいつの時代も変わらないなあ…と思わせる作品です。
Erin 2017/02/23(Thu)21:27:27 編集
Re:クラーナハ展を観に行きました
Erinさん、こんばんは!
クラーナハの絵って個人的に女は悪ってメッセージを込めてるように見えます。
聖書も基本女が悪で話し進んでますが、不釣り合いのカップルも若い女に騙されるおっさん、ユディットも策士の女性、男が騙された被害者的な絵だなぁって感じます。
しかしいつの世もこのような若い女目当ての男がいるから嘆かわしいものです。
2017/02/26 01:39
Erinさん、ご無沙汰
<イトゥさま:不法侵入をお許しください>

そうだったのですか。やっとわかりました。ありがとうございました。(クラーナハには拭い難い違和感を感じていました。)
S 2017/02/24(Fri)19:12:00 編集
Re:Erinさん、ご無沙汰
Sさん、こんばんは!
どうぞ気兼ねなく書いてください!(●´ϖ`●)
2017/02/26 01:39
ティツィアーノは猥褻画?
日曜日に放映されたNHKの日曜美術館で4/2までの「ティツィアーノとベネチア派展」がとりあげられ、NHKの中年女性アナウンサーが、なんと、ダナエもウルヴィーノのビーナスも「いやらしい絵だ」というのです。ゲストの石黒教授も「Hな絵だ」と合わせていました。

勤務先の優秀な女性(頻繁にイタリア美術館巡り)にこのことを話したところ、「そのとおり。ティツィアーノは猥褻画です。」と一刀両断。楚々とした品の良い山の手マダムという感じの方でしたので、とてもショックを受けました。

なんとなくそうではないかと思っていましたが、女性の口からこういう表現は聞きたくなかった.....です。

思い起こせば、イトゥーさまもウルヴィーノのビーナスについては「男どもがその前にたくさん集まっている絵だから、どこにあるかすぐにわかる」とか微妙な表現をしておられました。直截な表現は避けておられたということですね。

それから、山の手マダムは「ティツィアーノが産をなしたというのも、そんな絵ばかり描いていたからですよ。」とも。嗚呼。
2017/03/08(Wed)19:11:16 編集
Re:ティツィアーノは猥褻画?
Sさん、おはようございます。
ティツィアーノのウルビーノのビーナス、ダナエが確かに猥褻画といえばになります。
ですからErinさんが過去に生々しいと発言していたように性がとても強い絵です。
でも、私は上品で美しい絵だと思います。
あの色彩が生きるのもこのような裸婦画ですし、
ただの猥褻画ならここまで名声も人気もなかったです。
卑猥で下品という人がいますがティツィアーノのあの豊かな色彩の良さがわからないのは残念です。
2017/03/09 11:40
くっそwwwwww
あの不味いチキンバーガーは何だったんだろうな。
マジで不味かったな。
バイトリーダーかっこよかったわ〜
モヒカン 2017/04/22(Sat)00:31:18 編集
Re:くっそwwwwww
1€のチキンバーガーのクオリティの低さには驚いたわwww
ピスタチオかピクルスソースじゃね?www
バイトリーダーの罠だったのかもしれない…ゴクッ
2017/04/22 01:25
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
忍者ブログ [PR]