忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[07/22 カワ]
[07/22 サンコン]
[07/22 ウドム]
[07/21 アンデルセン]
[07/21 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
5月4日。

自由時間は今日が最後。

あっという間のイタリアだった…としみじみ感じました。

ということで、お土産タイム!!!!!!!!

行くぞ、中央市場へ!

IMG_2969.jpg

IMG_2971.jpg

IMG_2970.jpg

IMG_2972.jpg

IMG_2973.jpg

どこのお店にも日本人の店員さんがいてビックリしました。

クロネコヤマトの看板もあるし。

狭いお店に所狭しと物がたくさん並んでて、見てるだけでも楽しかったです!

チーズやサラミも味見したりしました。

ピノキオみたいな看板があるお店では、お菓子の量り売りをしててお得でしたよ。

このお菓子、イタリアで有名なチョコレート屋のチョコです。

買ってタイ人スタッフにお土産にあげたら、皆が美味しい!!と絶賛してました。

正規のお店だと行列が凄く、なおかつ高いですが、ここで買うとちょっと安いです。

IMG_2980.jpg

買ったお土産たち。

100ユーロぐらいつかってしまいました。

パスタソースやリゾット、あとサラミが美味しかったのでサラミも!

ペコリーノチーズ(羊のチーズ)も1ホール買いました。

真空パックをしてくれるので助かります。

サラミとチーズとトマトをパンに挟んで食べると美味しいです!

不味いはずがないですw

中央市場は朝7時から14時までしかやってないので、午前中に行きましょう。

ちなみに日曜日はお休みです。

しかし、お土産後は暇です。

暇なんでブラブラしてたら、メディチ家礼拝堂に行列が…

え、今日開いているの!?

メディチ家礼拝堂は、第一月曜日は休みなんですが、入れる模様。

行くしかない!!

ということで、並んでチケットを買いました。

中庭。

IMG_2974.jpg

IMG_2979.jpg

IMG_2978.jpg

中はとても天井が高くて、質素な造りなのに厳かな感じがしました。

豪華さはありませんが、礼拝堂なので、背筋がぴんっとなります。

なんか空気が気持ちよかった。

とても落ち着く場所です。

座ってゆっくりした時間を過ごしました。

IMG_2975.jpg


IMG_2977.jpg

IMG_2976.jpg

それはいいけど、ミケランジェロの彫刻はどこ?とうろうろしてました。

メディチ家礼拝堂と言えば、ミケランジェロが作った、時を示す4体の寓意像が有名です。

見当たらないから、係のお兄さんに携帯でミケランジェロの彫刻の画像を見せながら聞いたら、

「Oh…残念だけどこれは旧館の方にあって、今工事中なんだ。明日また来てね」

マジか!!!!!!!!!!!!!!!!

明日帰るからーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!

泣く泣く帰った…

またフィレンツエに来る理由ができてしまった…

さて、暇だ。

どーしよーとぶらぶら歩いて、ドゥオモの方へ。

そういや、無料で入れるんだよなって思い出し、中に入ってみました。



豪華な外観と裏腹に













中は質素…

なんかバチカンとかボルゲーゼ美術館とかウフィツィ美術館とかピッティ宮殿とか見てきた私の目には質素にしか映らない…

天井が高いのは気持ち良いし、ステンドグラスが綺麗なんだけど質素…

拍子抜けした瞬間。

もっとこれでもか!!!というほどの豪華絢爛なのかと思ってたので…

その後、中央市場の前って露天商が沢山あって、羊革のストールが可愛かったから、

お店のお兄さんに、いくらですか?と聞いたら、こっちへ来て試着しなよ!とほぼ強引に試着へ。

高かったらどうしよう…とビビりながら試着。

店にある全色持ってくるお兄さん。

ちなみにこのお兄さん、英語がめちゃくちゃうまかった。

試着するたびに、

似合ってるよ!!!!素敵だ!!!と声をかけるお兄さん。

初めてイタリア人らしいイタリア人に会った気がする。

その中で気に入った色をチョイスし、初めて値段を教えてくれた。

110ユーロだけど80ユーロにしてあげるよ!

これはね、羊の革で作ったやつだからかなり保温性も良いし、この肌触り!良いものだよ!

この値段じゃ買えないよ!

とセールストーク。

むむむ、と悩み、いや、70ユーロでと交渉して、オッケーをもらった。

今考えると50ユーロでもいけたんじゃないのか?

まあ、可愛いから良いや!(*'∀'*)

そこから大変だった。

お兄さんに、

今夜暇かい?

夕日を一緒に見に行かないか?

ご飯を一緒に食べようよ。

君、日本人にしては背が高いよね。

ジャポネーゼの女の子は皆小さいのに。

などなど、あ、これ、ナンパだ!と気づいた。

いえ、無理っす。

自分、夜8時には眠くなるんで無理です。

(マジ。イタリア滞在中は毎日夜8時に寝てた)

いや、マジで無理っす。勘弁してください。

他の女の子誘ってください。

そこらへんにアジア人いますんで。

と延々断った。

カフェぐらい行こうよ!

そこに美味しいバールがあるんだ。

俺と結婚したら幸せになれるぜ★

OH カリーナ!

とかなんかすげー言ってた。

なんかここまで持ち上げられると本当に気分良いね。

リップサービスとわかってても気分は良いものだ。

相手がキモいおっさんではないからだと思う。

爽やかで背の高い白人にこんだけ言われたら、日本人の女はついてくんだろうなー

ないわー頭わる〜

と思い、延々と淡々と断った。

しかし、奴らのメンタルの強さはすごいな。

この延々と断っても頑張るし、

私は目を合わせずにいたんだけど、顔を覗き込んでくるんだよね。

怖いわ!やめろ!

イタリア旅行で一番疲れたかもしれない。

カリーナ!カリーナ!ずっと言ってた。

カリーナって可愛いって意味なんだってね。

あなた、アジア人は皆同じ顔に見えるでしょ?

と言って帰ってきた。

ふぅー疲れた〜

そのせいで夕方6時半頃には寝てたwww

イタリア滞在中は全く夜遊びに出かけてませんでした。

時差の影響か毎朝4時に目が覚めて、夜の8時には眠くて眠くて仕方がなかった。

だから夜は全く外に出てませんし、ご飯も食べてない。

次の日はタイに帰国。

あっという間の旅でした。

来年もまた行こうと思います(*´=∀=)

拍手[1回]

PR
≪  274  273  254  270  269  268  267  266  265  264  263  ≫
HOME
Comment
旅行記、すごかったです。
来年もフィレンツェとのこと、次回のご旅行記が今から楽しみです。

それから、ご旅行記の読者コメントを拝読していると、教養のある方が多く、豆腐親父たるぼくは恥ずかしくなりました。

ところで、イタリア人の英語と言えば、1980年の4月、夜、ローマを歩いていたら、どこからともなく出現した男が「Good evening, Gentleman」と話しかけてきました。アメリカ人がイギリス人かと思うほどきれいな発音でした。

それから当時は街のあちこちに昼間から超ミニの、直ぐにそれと分かる女性が立っていました。(夜のナナからアソ―にかけてほどの賑わいでこそありませんでしたが、かなりのものでした。)

寄ってくる車の運転手と話がまとまるとカラカラ浴場の横の空き地などに移動し、車を停めて......のようでした。

イタリアとは真昼間から営業開始の一大歓楽地帯だと思いました。今はどうなのでしょうか?

以上、くだらないことばかりで申し訳ありません。没にしていただいて毛頭、異存はございません。
2015/05/22(Fri)20:40:43 編集
イタリア土産
どれも美味そうで買うのに迷いますよね。美術品を見るのも日にちや時間の制約で厳しいですが、礼拝堂もサプライズで見られて良かったですね!やはり、イタリアンはナンパでしたかw でも、イヤミが無いのは生来の物と身につけた物と両方あるんでしょうね。
カワ 2015/05/23(Sat)00:19:18 編集
お茶くらいGo!であります!
そんな爽やかなお兄さんならお茶くらいしてきてもよかったんではないでしょうか?
アジア人は同じような顔に見えるんでしょうけど、さすがに小さくてスタイル悪いちんちくりんなブスは誘わないでしょーよ!!
ぜひお茶くらい付き合ってあげて、どんな感じで口説き落とそうとするのかレポートして欲しかったです!笑

羊のストールの写真も見たいです!
革で作っているというのが想像つかないです。
革ってことは結構厚いんでしょうか?
ぜひお写真アップ願いますー!
みやお 2015/05/24(Sun)03:35:02 編集
何時もながら
表現の豊かな内容で楽しく読ませていただいてます!
イタリアは行った事が無いのですが非常に魅力的ですね!
休みの都合上近場のアジア圏から中々出られない(;・∀・)
私もヨーロッパに行ける様に仕事ガンバルしかないですね!
リプトン 2015/05/24(Sun)17:07:23 編集
Re: 旅行記、すごかったです。
Sさん

来年はベネチアにも行きたいです。
個人的にはフィレンツェよりもローマの方が好きです。

ローマではそんな感じの人は全く見かけませんでした。
ジプシーも見かけなかったので、治安はかなり良くなったと思います。
あと私は全く夜出かけなかったので、どんな感じかはわからないですが…
イトゥー 2015/05/24(Sun)19:54:33 編集
Re: イタリア土産
カワさん

ナンパは爽やかだったので嫌な気分になりませんでした!
おしゃれで爽やかなだけで、やはり第一印象が大切です。
イトゥー 2015/05/24(Sun)19:56:33 編集
Re: お茶くらいGo!であります!
みやおさん

私が格闘家で1人で5人ぐらいの屈強な男を倒せるほど強かったらお茶ぐらい行ったかもしれませんねwww
さすがにか弱いので行く勇気もなく、またなんだかんだ下心は絶対あるので、そのような相手を相手するのも疲れます。

番外編で今度、羊革のストールアップします!
値段調べたら日本では3万円ぐらいするみたいなんで、お得な買い物できた気がします。
イトゥー 2015/05/24(Sun)19:59:29 編集
Re: 何時もながら
リプトンさん

イタリアは芸術の都なんで本当に楽しかったです!
そこらへんの教会でも美しい作品に巡り会えました。
1週間ぐらい休みがあったら、是非イタリアに行ってみてください(*´=∀=)
イトゥー 2015/05/24(Sun)20:02:10 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]