忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[07/22 カワ]
[07/22 サンコン]
[07/22 ウドム]
[07/21 アンデルセン]
[07/21 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
イタリア旅行記完結!とかいったけど、ごめん、嘘だった。

帰るまでが旅行だからね。

帰りのオランダ航空での話書いてなかった。

その前に帰る前日、露店で羊革のストールを買う前にシャネルでカバンを買ったんですわ。

最初に断っておくけども、私はブランド物には一切興味がない。

欲しいと思ったことないし、買いたいとも思ったことない。

ブランド物が興味ないってわけじゃなくて、強いて言うならビトンとかあーゆーブランド物には興味ないんだよね。

だって、ビトンのあの茶色、可愛くなくね?

あんなウンコみたいな柄のカバンとかお財布欲しいって思えないわー

白い柄の方が可愛いでしょー

それでもあんな柄で高価な値段がついてるのは納得いかないわー

あとうちは宝石や金を売ってるけど、悲しいことに私は宝石も金も興味ない。

綺麗だなあーとは思うけど、欲しくない。

世の女性は宝石が好きなようだけど、全く気持ちがわからん。

まぁそんなんで、なぜ私がシャネルに行ったかというと義姉に頼まれたから。

なんかシャネルのこのデザインのカバンを買ってきてくれーとかラインでガンガン送ってきて言われた。

正直めんどくさかった。

つーか、金貰ってなかったし。

でも、お土産も買って暇だったから、ちょっと寄ってあげたんですよ。

これが最悪な判断だったんだわ。

IMG_3024.jpg

まず店内に入って、店員にこのカバンありますかー?と聞くだけで超待たされた。

20分ぐらい待たされた。

冗談抜きで。

なぜかというと中国人が爆買いしてて、あいつら、うるせーんだよ。

ギャーギャーわめいて、あのカバンも見せろ、これも見せろと品がない。

本当に品がない。

その間私は放置。

話しかけても待ってくれと言われるので待ってた。

で、ようやく店員があいたので、画像見せながら聞いたら、

このデザインもうありません。

ちーん。

終了。

店を出た。

で、義姉に連絡した。

そしたら、店にあるカバンはどんなのがあるの!?

別のでいいからまた入って!!!


とか言われて、マジかよ…って思い、店に戻ったら、中に入れなかった。

人数制限してるからね。

外に並んだよ。

気づいたら私の後ろに5人ぐらい並んでたよ。

白人が2人ぐらいであとはアジア人。

しかもその日は暑かった。

途中でアジア人2人組が列を無視して入ろうとして、ドアボーイに怒られてた。

ざまぁwww

でも、その姿を見て思ったけど、下品な奴らばかりだな。アジア人って。

こんなんだから後進国扱いされて、下に見られるんだろうな。

まあ、白人も大概だけどさ。

で、なんとかやっと入って、義姉が、あのかばんじゃない、もっとでかいやつだとか、色々言ってきてイライラした。

尚且つ、店員の数が少なく、普通に30分ぐらい待たされる。

このデザインのカバンのもう少し大きいやつはありますか?と聞いても、ない。

これもない。

あれもない。

品切れ続出。

義姉からは別の支店から持って来させろとか言い出す始末。

うるせーんだよ!!!カスが!!!!

全てが嫌になった。

中国人はうるさいし、店員は少ないし、物はないし、義姉は遠慮しないし、

あーーーーーーーーーー

イラつくーーーーーー!!!!!!


シャネル、

てめぇ、もっと品物準備しとけよ!!!

客待たせすぎだろ!!!

ジュースぐらい出せ!!!!

義姉もうるさい!!!

お前、どうせ高いからシャネルが欲しいだけなんだろ!!!

自分を金持ちに見せてくれるアイテムだから欲しいだけなんだろ!

どいつもこいつも見えばかり張りやがって!!!

どんなに外見取り繕っても、着飾っても、中身がクソなら意味ねーんだよ!!!

イライラして、なんとか、中国人団体がいなくなって、やっと店員が私の相手をしてくれた。

おせーんだよ、かす。

その間に義姉から、そのカバンはほんとうに10インチサイズのものか?測ってもらえとか言われて、メジャーで測ったりした。

こいつ、めんどくせ。

イライラしてる時、本当にいろいろ考えた。

私が買ってあげたところで何も得しないよね?

てか、私は今時間無駄にしてるよね。

何一つ得しない。

そう思ったら余計腹たってきた。

んで、なんとか買った。

私は義姉に電話で抑えながらも切れたのよ。

あのさー

私暑い中外並んだんだけど。

店員もいなくて結構待ってるんだけど。

そもそもカバンをここで買う必要あんの?

だが、しかし!!!

義姉に全く通じてなかった。

このあと、バレンティノ?の靴二足買ってきてくれ。

このデザインな、みたいに画像がきた。

狂いそうになった。

怒りで。

そんな店ないわ!!!って言っても、

空港にあると思うから買ってきてーきゃは★

しかも、免税手続きで一時間ぐらいかかるかも〜

姪っ子がフランスに行った時は2時間ぐらい並んだって言ってたから、イトゥーも明日早く行かないとね!

とも言われた。

はいいいいいいいいい????

なーんで私が自分のカバンじゃねーものに、

何時間も早く空港に行かなきゃいけないんだよ、くそが!!!

クソまみれになって死ね!って思った。

あと私はスーツケースじゃなくてコロコロだったんですよね。

だからカバンを入れるスペースもなくて大変でしたわ。

そのことについて文句言っても靴がーとしか言わない。

多分私の脳の毛細血管何本か切れたよ。

このままでは私は憤死すると思った。

怒りのあまり、ご飯があまり食べれなかった。

いや、本当にあの時なら人を殺せると思うほど、きれた。

感情的って怖い。

ご飯食べてホテルに戻って荷物置いて、気分転換に露店の革製品みて、

ここから露店のイタリア人のお兄さんの話になるんです。

そして、次の日。

荷造りしたけど、バッグにシャネルは入らないから手荷物。

余分な手荷物が増えた。

そこにイライラする。

私は基本手荷物とか嫌いなんだよ。

手ぶらで歩きたいじゃん。

ここで朝からイラってきた。

また3時間ぐらい前に空港に行った。

空港にはこのバスに乗って行ったよ。

IMG_3007.jpg

片道6ユーロ。

チケットは車内で購入可能。

30分毎に来るのでとても便利!

IMG_3008.jpg

車内は綺麗です。

そして免税手続きへ。

IMG_3009.jpg

スカスカやん!!!!!

なんのために4時間前に来たんだよ。

フィレンツェ空港では通関のスタンプを押してもらいましょう。

2階にあります。

また免税品を軽く見せないといけないません。

そんなにしっかり確認しませんけど。

そこから一階のここの両替所へ。

IMG_3010.jpg

タイバーツも選べるということで、選んだら、なんとバーツない。

ユーロ以外で選んでって言われた。

バーツないならユーロがいいよー

来年また使えるしー

でも、ダメって言われ。

仕方がなく日本円を選びました。

六万円もらった。

時間はたっぷりあるんで、両替所近くのカフェで。

腹たってきたからお腹すいた。

IMG_3011.jpg

パニーニ美味しい!!!!(*'∀'*)

具は生ハムとチーズです。不味いはずがない。

なんだかんだ、チェックインして中へ。

ここでも美味しそうなパンたちが!

IMG_3012.jpg

IMG_3013.jpg

クロワッサンを1個買った。

で、飛行機へ。

帰りはエールフランスではなくKLMオランダ航空でした!

2時間ぐらいでオランダに着くみたいです。

軽食が出てきました。

IMG_3014.jpg

サンドイッチ美味し〜

アリタリアとかエールフランスとは違ってサービスいいなw

が、しかし、

IMG_3015.jpg

上、外れかけてますやーーーん!!!!

着陸寸前。

IMG_3016.jpg

これはあかんでしょwww

途中でスッチー2人が頑張って外してた。

大丈夫か、オランダ航空…

無事に空港に到着!

広くてお洒落な空港!

IMG_3017.jpg

IMG_3018.jpg

IMG_3019.jpg

チョコレート専門店があって美味しそう。

スーパーもあって歩いてて楽しいです。

IMG_3020.jpg

3.5ユーロの水をここで買いました。

750mlの水をね…これが悲劇の始まりだった。

フランスと大違いだな。

で、乗り継ぎなんでゲートに向かうとイミグレ。

イミグレでハンコを押してもらいました。

中にもお店がたくさん。

カフェとかお洒落〜

IMG_3025.jpg

IMG_3026.jpg

IMG_3027.jpg

kioskと言う名の日本食もw

で、目的のゲートにつき、ゲームで時間潰し。

そして、ゲートが開いたんで中に行こうとすると、

X線検査。

え??ここですんの??

てことで、カバン渡したら、お兄さんに

君、水は持ち込み禁止だよ。

私「いや、ここの空港で買ったんだけど!

お兄さん「悪いけどダメなんだよね。ここで捨てるか飲んでくれないとね」

マジか、こいつ。

捨てろって3.5ユーロもしたんだけど!!

じゃあここで飲みます!!って言って、その場で一気飲みしたわ。

750mlの水をね。

で、空のペットボトル渡して、

私「(睨みながら)これでいいんですか??」

お兄さん「おう、ありがとう…」

プイって感じで検査を通りしました。

なんか両手あげる変な筒見たいのに入った。

腹立つわ〜

だったら、到着したらすぐX線検査しろよな!!!

フランスは着いてすぐX線検査だったよ!!!

ヨボヨボのじいちゃん一人で検査してて、大渋滞したけど。

水とか持ち込み禁止なら空港で売ってんじゃねぇ!!!

一昔前のスワナプームか、ここは!!!

馬鹿じゃねぇの!!!

オランダ人頭悪い!!!


持ち込めないなら、空港内の高い水を誰が買うか!!!激おこぷんぷん丸

激おこしながら飛行機へ。

ここでも問題発生。

やれやれと一休みしてたら、あとから来たチャラい馬鹿そうな白人の若い女性2人組がきた。

悪いんだけど〜席交換してくれない?

私達2人で座りたいからー


はぁ?って嫌そうな顔をしてシカトした。

さきほどの水一気飲みで私はすこぶる機嫌が悪かった。

ふざけんな、こっちは水一気飲みで疲れてんだよ。

そして私はもう休憩モードなんだよ。

知らんわ!ってプイっていたら、

英語わからないのかしら、私達は2人で座りたいの!!!

と強調し出すビッチ。

何が何でも2人で座りたいらしい。

無言で睨みつけながら、席を交換してやった。

ありがと!って片方が礼を言ってきたけど、はぁーってため息で返してやった。

顔も見たくないわ。

むしろ、こんなノータリン2人組の時点でヤバい気がする。

予感的中でこのビッチ2人組超うるさい。

私達は一番後ろの席だったんだけど、

2人のぎゃははは★って笑い声が静かな飛行機に響く。

夜行便なんだけどうるさくて眠れない。

あ、ヤッベ★きゃは★って感じで白人のビッチは口を手で隠すんだけど、それが面白いのか2人でクスクス笑い会う始末。

意味わからん。

でな、こいつらレズビアンなんだわ。

イライラしながら、アメリカスナイパー見てる時、モゾモゾしててなんかチューとかしてて絶句。

死ねばいいのに。

ちなみにスペイン人ね。

死ね、スペイン人。

だからお前のところはダメな国なんだよ。

スペインには一生行かないだろう。

そんな感じで飛行機内では眠れなかった。

うるさいもん、ビッチ。

でも、オランダ航空は凄くサービス良かったよ。

こまめにジュース持ってきてくれるし、夜中映画見てたらキャラメルアイスを持ってきてくれた。

同じ子会社のエールフランスとは天と地の差ですわwww

IMG_3021.jpg

ちなみにパンも温かかった。

ビッチにいらいらしながらタイに着いた。

ふぇー本当に疲れたわ〜

荷物持ってエアポートリンク乗って帰った。

荷物大きくないし、タクシー嫌いだからこっちのが安いし、結構楽。

時差はすぐにタイに慣れた。

というか、イタリア滞在時は全くむこうの時差に慣れてなかったんだと思う。

朝4時に目を覚ましてたし、夜8時に寝てたし。

でも、なんだかんだ楽しかったです。

またイタリアに行きたいです(´ゝ∀・`)ノシ


終わり。

拍手[1回]

PR
≪  275  274  273  254  270  269  268  267  266  265  264  ≫
HOME
Comment
最後に…
踏んだり蹴ったりでしたね。ブランドの装飾品なんて自分で見て手に取らないと高い買い物なんですから納得出来ない様な…、義理の姉とは言え人使い荒すぎますね。でも、我慢して買わないと禍根を残しそうですし。
しかし、中国人も大概ですが、白人も勝ち誇った様な唯我独尊ぶり!アジア人を見下しやがってますね。最初からてめえらで並び席を予約しろよ!
カワ 2015/05/24(Sun)20:49:51 編集
ギャハハハヽ(≧▽≦)/
御義姉さまのシャネルバッグお疲れ様でした(笑)←性格悪!
シャネルバッグかぁ~デザインは野郎の私でも「ありゃ素敵」と思う物が有るけど価値ないしぃ←野暮な奴
それにしてもイタリア旅行記楽しかったです。
是非、来年もイタリア紀行ベニス編をお願いします。購読料は来世で(-人-)さとぅ~←タイ語のつもり
じゃがりこ 2015/05/24(Sun)22:21:03 編集
Re: 最後に…
カワさん

もう本当に最悪です。ちなみにタイのシャネルに行ったら139000バーツで売ってました。
タイよりちょっと安いだけじゃん…って思いました。
白人はウザすぎです。
あいつら態度悪すぎ。腹たちます。
イトゥー 2015/05/24(Sun)23:46:12 編集
Re: ギャハハハヽ(≧▽≦)/
じゃがりこさん

いや、本当に目の前にいたら殴り殺していたかもしれません。
あれは典型的なタイ人なんで今度記事にします。
ブランド物って良さがわからないんですよね…デザインが気に入れば買うんですけどヴィトンのあの柄…理解できませんし、シャネルもそこまで払って買う物か!?って思います。
シャネルマークなかったら誰も買わないと思います。
番外編でイタリアで食べた物を今度アップします!
来年はベニスに行きたいです!
イトゥー 2015/05/24(Sun)23:48:53 編集
人がよすぎです〜
イトゥーさん、人がよすぎです。
私だったら義姉からのしつこい電話、「あれ?電波の調子がおかしい。なに言ってるか聞こえないー。え?え?」ってきっちゃいますよ。
で帰ってきて「この携帯つかえないんだよねー」って携帯のせいにします。
おみやげは気持ちなんですから。
お兄さんの奥さんですか?長い付き合いになりますね。
先が思いやられます・・・
トモ 2015/05/25(Mon)17:21:29 編集
Re: 人がよすぎです〜
トモさん

意外と小心者なのでそれができませんでした…
あとあと文句言われるのも面倒くさいのでつい買ってしまいました…
でも、タイについてすぐお金振り込め!って請求しましたw
義姉って書いてるけど姉なんですよね…嫌だ嫌だ、こんな日と認めなたくないです!!!!
イトゥー 2015/05/25(Mon)21:45:18 編集
ヴィトンは
良くできてるようですよ。
下記の評価によれば。
http://girlschannel.net/topics/60358/

イタリアとかだと、世界展開していないので知名度はないけど、地元で良質な物作りしている知られざるブランドが結構ありますが、東南アジア人はそういうマニアックなモノは欲しがらないんでしょうね。

それから、スペイン人は別に悪いことしてないようですけど。
自分がバルセロナに行きたいから、そう思うのかもしれないですが。ジョアン・ミロの星座シリーズとか20世紀最高の絵画だと個人的に思ってます。

今、ビザランでタイに居るのですが、タイブランドでもっと高品質なものが増えたらいいなと思います。
大手のショッピングモールのテナントが欧州のハイブランドばかりなのが残念。
ウィークエンド・マーケットに行ったら、20軒に1軒くらい完成度の高いメーカーがあるので、ちゃんとブランディングすればいいのにと感じます。
レコスケ URL 2015/05/26(Tue)00:32:56 編集
Re: ヴィトンは
レコスケさん

職人がいる国ですから例えブランドになってなくても良いものを買えば良いと思うんですよね。
目に見えてわかるブランド物がアジア人は大好きのようです。
マニアックな物より物の値段の方に興味があるんだと思います。
わかりやすいですからね。

いや、迷惑かけてますよ、スペイン人。
夜行便でみんなが静かに寝るところをうるさくしてますから。
これが大人しく静かにしてたら、ここまで腹が立たなかったんですけどね…

タイでは職人が育ちにくい環境なんで、
タイ独自のブランドは少ないと思います。
私はウィークエンドマーケットでは基本物を買いません。
あそこは安い物がたくさん売られてますので、高品質な物を探すのは一苦労です。
イトゥー 2015/05/26(Tue)00:46:20 編集
Re2: ヴィトンは
>あそこは安い物がたくさん売られてますので、高品質な物を探すのは一苦労です。

それは分かりますw
ただ、私は古本屋とか中古レコード屋で、時間をかけて掘り出し物を探すのが趣味なので、探し回るのがそれほど苦になりませんw

タイブランドのスニーカーとかバックとかを見てると、商品としてかなり完成度が高いので、ブランディングをしっかりすれば、もっと店舗展開できるだろうにと思うものが時々あります。たとえば、(タイのショッピングモールでも売っている)スペインのスニーカーブランドのCAMPERみたいに。
レコスケ URL 2015/05/26(Tue)01:49:00 編集
No title
はじめまして。

9月にミラノへ行く予定で土日を挟むのでフィレンチェへ行く予定で検索したらこのサイトに出会いました。
フィレンチェの有名ジェラート屋さんに素敵な日本人女性いませでしたか?

暇な奴と思うでしょう。
今出張でスペインにいて仕事が終わりホテルの部屋で飲みながらです。

スキポールのセキュリティチェックですが9.11後に各ゲートに変わりました。
恨むならアルカイーダを恨むべきです。
シンガポールやクアラルンプールも各ゲートでセキュリティチェックです。

AFとKLは合併して共同持株会社の傘下ですがアメリカとのオープンスカイ協定の関係から独自運行しています。
置いています。
香港ベースのキャセイも水、ジュースだけでなく常温でコーラも置いていてセルフサービスで飲み放題です。
果物やお菓子もです。
水を配りには来ますが半放置状態ですよ。
CXのYクラスの水は水道水なので不味いです。
No.2によってはゴールドメンバー以上に挨拶に来た時にエイアンを渡されます。
B77Wなら最後尾のギャレーにはスッチーがいるので他の飲み物やCX向け特製カップヌードルも注文出来ます。

スペインは見所も豊富で観光には良いですよ。
一部で治安の問題はあるのは否定しません。

後タイからでもトルコ航空とかの方が安いと思います。

最後に年寄からもう少し冷静になられた方が良いと思います。
貴方から見たら『100%キモイ親父』です。

バンコクと言うかタイで私の給料を貰っている会社と取引は無いようなので。
茶トラ 2015/05/26(Tue)06:59:56 編集
Re: Re2: ヴィトンは
レコスケさん

Champerってスペインのブランドだったんですね!
買ったことはないですが、よくタイのデパートに入ってるので見かけます。

やっぱりコピー大国なんで、大手のブランドをコピーした方が売れるのかもしれませんね。
中にはちゃんとした物もあるんですけど、苦戦してるみたいです。
イトゥー 2015/05/26(Tue)08:30:40 編集
Re: No title
茶トラさん

初めまして、ご忠告ありがとうございます。
私は短気なので直さないといけないですね。
耳が痛い意見をありがとうございます。

どのジェラート屋さんのことかわかりませんが、
私が行ったところに日本人女性はいませんでした。

セキュリティゲートの件もありがとうございます。
アルカイダの事件以降シンガポール行きましたが、
ゲートでチェックしていた記憶はなかったです。
トルコ航空も後で調べてみます。
情報ありがとうございます。

また同じ傘下で片方は放置せず、片方は放置ってまた変な話ですね。
それならKLMに乗った方が良いと思います。
周りに話したら、結構驚かれました。
タイ航空でもこまめにまわるのですから、それが普通だと思う方は多いと思います。

最後に
>暇な奴だと思うでしょう。

興味ないんで暇な奴だとも何とも思っていません。
ご安心ください。

>バンコクというかタイで私の給料を

この文の意味がわかりません。
イトゥー 2015/05/26(Tue)08:41:15 編集
じゃぁ徒然草は?
茶トラ氏は吉田兼好に付いては、どうお考えなのかしら?
じゃがりこ 2015/05/26(Tue)16:23:35 編集
Re: じゃぁ徒然草は?
鍵コメ様

いつもコメントありがとうございます。
多分、徒然草よんだことないんじゃないんですか?w
ウンチクたれたいだけのキモいおじさんだと思います。
イトゥー 2015/05/26(Tue)18:41:08 編集
何度も済みませんm(_ _)m
あんまりに腹が立ったものですから。
大人の女性を捕まえて妙な講釈たれる(そんな事、誰でも知っとるわ!) その心境が病気の域に達してます。
ホント死んで欲しいわぁ~茶トラ氏の頭の中ではイトゥーさんの文体=イトゥーさんなのかしら。
文体と人格ってイコールじゃ無いんですけど(泣)古今東西、人格者の作家なんて居ましたっけ?
長々と失礼致しました。お返事は要りませんのでお身体に気を付けて思った事を書き綴って下さい。お願い申し上げますm(_ _)m
じゃがりこ 2015/05/26(Tue)21:11:29 編集
Re: 何度も済みませんm(_ _)m
鍵コメ様

いえいえ、いつもありがとうございます。
私も大人気ない事したなーと改めて反省しました。
ただ、何が言いたいか全くわからない方でしたね。
上から目線の割にはめっちゃブログ読んでるみたいだしw
現実社会であまり相手にされてないから、ここでうんちくたれたくなったんでしょう。
てか、トルコ航空が高い事にびっくりしましたwww
KLMのが全然いいです。にわか情報乙って感じですw
イトゥー 2015/05/26(Tue)21:44:35 編集
タイ価格139000バーツのシャネル:ため息
姉上さまはお金持ちなのですねえええ。ぜひ、姉上さまの成功の秘密を知りたいです。

それからシャネルのバッグはどこでお使いになるのでしょうか?結婚披露宴とかのパーティーとかそういうところなのでしょうか?(昼間使っていたら汗まみれになりますね。)
S 2015/05/27(Wed)06:37:52 編集
Re: タイ価格139000バーツのシャネル:ため息
Sさん

あの人みたいに他人に迷惑かけても平気でいられる神経を持っていれば金持ちになれますよ〜タイ人なんで逆ギレとか凄いですよ。馬鹿ですね。姪っ子も先生と結婚できたのである意味安心ですが。

シャネルの鞄は普通に使ってました。
基本、冷房の効いた部屋にいるので汗まみれになることは少ないです。
シャネル以外にエルメスとか好きみたいです。よくわかりませんが、コーチは安いブランドって言ってました。
イトゥー 2015/05/27(Wed)10:09:03 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]