忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
定期的に湧いてくるコメントがあるので、回答をまとめました。

皆、同じ事ばかり書くんでいちいち説明するのが正直めんどくさいです。

ここと注意書きを読んでから、書き込みして下さい。

これ以外の質問については真摯に回答します。






Q. なぜタイに住んでるんですか?

A. タイの大学卒業後、そのまま就職しました。
家族もタイにいるので、あえて日本に帰る必要はないから今も住んでます。
また給料が自分で言うのもなんですが、かなり高額なんで貯金がたまります。
同世代の日本のOLさんが引くぐらい貯金はあります。



Q. 日本に帰っても仕事ないからタイにいるんでしょ?

A. 赤の他人のあなたが私のことを心配しなくても大丈夫です。
日本からの紹介で仕事は定期的にありますし、日本帰国時では本社採用で決まってます。
他社からもお誘いはありますので、帰国後72時間以内に就職が決まります。
むしろ、あなた自身が日本に居場所や仕事がないのでしょう?
私に嫉妬せず頑張って生きて下さい。



Q. タイが嫌なら日本に帰れ!

A. ここのブログのコンセプトはタイに住んで嫌だったこと、腹たったことを書いてるチラシの裏ブログです。
良いこともありますが、あえて書いてません。
注意書きを読んでください。
日本語読めないんですか?
小学一年生からやり直しましょうね。



Q. タイ人の血が入ってる(ハーフの)くせに〜云々

A. 血は関係ないでしょう。頭大丈夫ですか?
そんなにタイ人の血がほしいなら輸血してもらったらどうですか?
血が入ってたらタイのことを批判できないなら、あなた方も日本のことを一切批判しないでください。
だって日本人の血が入ってるんですからね!



Q. タイの〇〇大学はどうですか?

A. 知りません。自分で調べて下さい。



Q. マジで嫌い。ブログなんかやるな。

A. なんで嫌いなのにブログ読んでコメントしてるんですか。
とっととパソコン閉じて寝てください。
そんな事してるから、あなたの人生はしょうもないんです。
あなたがチョンブリの肥やしになっても誰も心配しません。


皆同じこと書くからまとめました。

同じような質問が増えたら随時追加していきます。

以上。

拍手[68回]

PR
≪  362  361  359  358  357  353  356  355  354  351  350  ≫
HOME
Comment
ご苦労様です。
海を眺めながら、カフェでフレンチ・トーストをぱくついているカイロです。
最近のやり取りを拝見していましたが、イトゥーさんは、「強い」ですね〜。
常識的には、狂ったコメントには、無視、スルーだと思いますが、挫けないイトゥーさんを見ているとこういう対応もあるのかなと思いました。頑張って下さい。
でも、イトゥーさんも、お分かりだと思いますが、こういう輩は、論破されても、分からない連中(「北斗の拳」の「お前は死んでいる」です。)ですから、あくまで、余裕の範囲内でかまわれたほうが良いかと思います。
日本人は、物事を複雑にみたがる傾向があるのですが、イトゥーさんに絡んで来た人のイーサンに対する見方は、その典型ですね。考え過ぎて、頭がショートしています。
カイロ 2015/12/19(Sat)14:35:38 編集
Re:ご苦労様です。
カイロさん、今晩は。
またも優雅な休日で羨ましいです!
頂いたコメントは基本的に返信するのがモットーですので、頭がおかしい輩でも返信します。
客観的に見て、誰がおかしいか分かりやすいじゃないですかw
あまりにもひどく粘着してくる人はスルーしたりブロックしていきます!
ご心配ありがとうございます。
2015/12/19 18:14
粘着さん パイクライクライ ヤーユンノイダイマイ
いや~、お疲れさまです。
粘着さんはブログなんか見なければいいのに。
イトゥーさんのような魅力的な女性にかまってほしいのでしょうね。

この前、病院の待合室で、タイの衛星放送でタイのポップのミュージックビデオーが流れていた。
内容がひどい。タイのテレビドラマの短縮版だった。

見てがっかり。
タイの若い子たちがこんなの見たら、良い子にはなりませんね。
shu999 2015/12/21(Mon)14:48:19 編集
Re:粘着さん パイクライクライ ヤーユンノイダイマイ
shu999さん、今日は。
まぁ所詮ビザランとかしてる人達ですから、ちゃんとビザとWPをとってタイで働いて欲しいものですね。
そんな人達に仕事ないとか自分達と一緒にすんな!と思いましたw

タイのミュージックビデオって毎回陳腐な恋愛ものですよね…
あれマジでなんなんでしょう…
どの歌も男が浮気するなり、女が浮気するなり、両親に別れさせられるなり、なんかそんなものばかり。
もっとまともなPV作れよって思います。
2015/12/21 16:32
ありがとう
いつも拝見させていただいています。
11年前にリタイヤしてこの6年はチェンマイと成田を行き来して生活している爺です。
イトゥーさんみたいな日本女性が増えてくれると日本もまだまだ発展するのにと思う反面、女性がきちんと自己主張されると、
日本人は結構自分ができないことに対してやっかみ足を引っ張ったりしますので、ご苦労もあるのかなっと、爺はちょと心配です。
それでも毎日ブログを拝見させていただいて感心したりドキドキしたり楽しみです。

大変でしょうが日々の生活頑張ってください
またブログ更新楽しみにしています。
yajapa URL 2015/12/29(Tue)13:11:13 編集
Re:ありがとう
yajapaさん、初めましてコメントありがとうございます。
応援ありがとうございます!
不景気のせいで女性が働くのは当たり前になってきましたが、社会はまだまだ男性社会です。
私自身は男性と張り合うとかそんなつもりはなく、ただ粛々に自分の仕事をやるだけだと思います。
幸い理解のある会社で性について嫌な思いをしたことはないです。
優秀な方は能力で見て、ダメなやつは性別とか学歴で判断してますね。
ご心配ありがとうございます!
また今日か明日あたりにブログを更新しますので、来年もよろしくお願い致します。
2015/12/30 09:30
卑劣な常務執行役員
イトゥーさん、明けましておめでとうございます。
アホな執行役員の話をさせて下さい。

パワハラベースの固定観念&好き嫌い采配丸出しの執行役員の話です。こいつはアメリカ駐在経験を持つ勘違い野郎で、権力で握り潰す性癖の持ち主。運が良いというか悪運が強いのか?IQ低いくせに執行役員まで登り詰めたのは不思議。喋りはドモリで話題に乏しく、いつも自分の自慢話ばかり。
部下が他部門に異動希望を出すと裏切り者扱い(だいたいは支配下のエグい部門への異動となる)!社内根回しで他部門へ脱出成功したとしても、噂を流す手口で追ってきます。また、部下や立場の弱い者への責任擦り付けもお手のもの。このオッサンを嫌で我慢している社員は数多いのです。笑!!
ある海外地域のプロジェクト受注に対して某高炉メーカーに圧力かけられた事件があり、それを他部門出身の駐在員の責任に仕立てたのは老獪な手口。大体、総投資額が●十億のプロジェクトで駐在員裁量で決めれないからw
資本も無い他企業のやることに対して圧力かける某高炉メーカーもオカシイというよりは威力業務妨害なのか強要罪或いは強迫という犯罪だが、このオッサン執行役員もアホ。要するにこのオッサンが日本側で某高炉メーカーに対するプレゼンスが無い→認めさせるだけの力量が無いだけ
。金額規模からして稟議書決裁は管轄役員の承認(はんこ)が必要=自分が判断したんじゃないのかね?
後から船に乗る形でプロジェクト決断する考え方も卑劣(他部門は出張者を派遣したりして駐在員をサポートするも、オッサンのところだけは見定める為か逃げていた)。あーやだやだ、責任は部下に手柄は自分に。
海外統括的な任務なのか知らんが涼しい顔して海外駐在してますから、このオッサン執行役員は。被害や迷惑を受けた人達はこいつの年金で慰謝料補填もありかも。
まじ腹立つ、この眉毛の薄い人相悪いオッサン!
侍丸 2016/01/03(Sun)07:57:08 編集
Re:卑劣な常務執行役員
侍丸さん、今晩は。
普通、設備メーカーが圧力をかけられるのにお客様であるおっさんが逆に圧力かけられるってそれだけ舐められてたのでしょうか?w
なんだかんだゴマスリだけがうまくて、仕事能力ゼロの人多いですよね。
上の人は年取ると老害になっていき、同じ大学の後輩だとか宗教だけでそいつが可愛く見えたりします。
そんな人を上にあげたら会社はやばいのに。
侍丸さんこところは大企業ですから、やはり脳が裂傷したり機能不全担ってる人が多いみたいですね。
本当にお疲れ様です。
2016/01/03 22:07
卑劣な常務執行役員
イトゥーさん、今晩は。

補足ですが、このオッサンはあーいう会社の幹部です。
自画自賛は《某高炉メーカーの爆発事故の時にデリバリー等の緊急対応した》という馬鹿の一つ覚え。この会社居た時に濡れ衣被せやがってマジ腹立ちましたわー。

こいつの年金で慰謝料を補填して欲しい!本当に!
侍丸 2016/01/10(Sun)18:18:47 編集
Re:卑劣な常務執行役員
侍丸さん、おはようございます。
炉って結構爆発しますよねー
その炉メーカーってもしかしてNから始まりませんか?w
緊急対応って当たり前ですよね。自慢することではないような…
2016/01/12 11:18
卑劣な常務執行役員
イトゥーさん、毎度です。詳細はメール専用で説明しますが、頭の良いイトゥーさんは察しがついてますね。
イトゥーさんの言うとおり、この常務執行役員の自分がやった感は違和感バリバリですよww
侍丸 2016/01/13(Wed)12:49:51 編集
Re:卑劣な常務執行役員
侍丸さん、お疲れ様です。
しかし、これだけ最低な人間でも常務執行役員ですから、世の中本当にごまだけすってれば出世できますね…上の人もしっかり人間性を見てほしいものです。
こんな役員が増えたらマジで会社潰れます。
詳細はメールでお願いします!w
2016/01/13 16:24
修正依頼
このブログを2週間前に発見して楽しく読んでいました。読みつくしてしまい、最新記事が読みたくて、アップされるのを今か今かと待つこと1週間。毎日仕事帰りにブログを開けて「今日は新しい記事あるかな?」とのぞいていました。全然最新記事ないやん!とガッカリしてたら、なんとま~最新記事は「注意書き」と「大事なお知らせ」の下にありました。たぶん、私のようにガッカリしながら記事を待っている人結構いると思います。日付が2020年だから未来から来た人か?と、真面目にいろいろ考えていました。変なコメントを撃沈させるのもおもしろいので、注意もお知らせもいらんのじゃないでしょうか。ファンからの要望ということでよろしく。
yamada 2016/01/26(Tue)22:19:45 編集
Re:修正依頼
初めまして、コメントありがとうございます。
記事の方修正しましたので、最新記事が見やすくなったかと思います。
こんなゴミブログを楽しんで頂けて、嬉しい限りです。
最近書く気がないんで、更新頻度は落ちてますが、ぼそぼそと続けていきます。
応援ありがとうございます。
2016/01/29 16:53
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]