忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
皆大好きパン君の話。

イトゥーのところにある日やってきたタイ人部下、パン君!

彼はタイの企業で働いていたので即戦力を期待していたのだが、やはりタイ人!

空気が読めない、理解力が乏しいというところでイトゥー怒りのあまり放置。

この記事はそんなパン君の日々の成長記録である。





さて、前回は遅刻して怒られたパン君、てかパン助は、怒られて数分後にムシャムシャパンを食べてました。

しかし、そんな彼ですが、それ以来、遅刻してません。

そう、彼は遅いですが着実に成長しているのです!!!!!

つい最近あった朝8時半会議にもちゃんとパン助は時間前に来ておりました…

涙が出るほど嬉しいですね。ホロリ

むしろ、もう1人のタイ人、あだ名キング(100kgあるほどの巨体)、こいつも新人なんだけど遅刻してきたからな。

上司が直属にキングの指導をしてるせいもあり、キングに甘いんだよな…

ここでイトゥーの周りのタイ人の説明をしよう。

キング…パン助と同時期に入社。
100キロ以上の巨体だが英語堪能。
国際派で上司から仕事ができると評価が高い。
顔はもろインド人。ターバン巻いても違和感ないぐらいインド人みたいだがタイ人。
だが、病欠と遅刻がハンパねぇ。
やはり巨体すぎるせいか、体が弱い。
弱すぎる。
つい最近は腰が痛いと病欠。
その前は目が痛いと早退。
その前々は頭痛で早退。

パン助…イトゥー担当。
皆ヒョロガリを想像していたようだが実際は丸い。顔はトイストーリーに出てくる目玉が3つある緑色の宇宙人みたいな顔をしてる。
ていうか、デブ。色白デブ。推定90キロ。
社会人歴もあるのだがとにかく物わかりが悪く説明下手。何言ってるかわからん。
と言うか、Googleを使いこなせない。
英語は苦手。また彼も病弱で病欠が多い。
キングと同じく腰が痛くて休んだり、アレルギー症状で休んだり、目がチカチカして痛いと言って休んだりと…
この2人はとにかく体が弱い。
デブだから弱いのだろうか…

運転手…上司の運転手。こいつもデブ。100キロはある。豆腐メンタル。私のことが怖いらしい。
地図が読めないのは百歩譲って許せるが、右と左がわからない。左に曲がって!って言ってるのに右に曲がろうとすることがしょっちゅうある。
ガチでやばい。
ついでにかなり方向音痴なので安心して運転を任せることができない。根本的に運転手としてどうかというレベル。しかし態度だけは非常に良いのでクビにしないでいる。

軽くまとめたら、なんか周り酷いな!

他にもいるけどめんどくさいからこんぐらいで!!

とにかく、パン助は上司からの評価が低い。

けど私はちょっとずつだけど、成長しているパン助を評価している。

ほんの少しだけな。

パン助は理解力が低いけど頑張ってるはず。

新規探せって言っても全く探さないって言うか、探せないみたい。

私がググったら沢山見つける時点でどうかと思うがな。

私はただGoogleにタイ語で文字打って検索しただけなんだけどね。

何も難しいことしてない。

だが、仕方がない。

彼の能力は低いから仕方がないのだ。

諦めた。

できる部分を伸ばしてあげよう。

で、よく見てるとパン助は実は意外と気を使う性格。

私がお茶を飲んで水滴が机にできふと、さりげなく拭いたり、ティッシュティッシュって探してるとすかさず持ってきたりしている。

しかし、なぜかレストラン選びはダメなんだよなぁ。

私は魚の肉団子が嫌いだと前回言ったのに、連れてく店は魚の肉団子がウリの店…

おい、お前、嫌がらせか。

仕方がなく、魚の肉団子麺を頼んで食べると、

パン助「あれ、イトゥーさん。魚の肉団子嫌いじゃなかったですか?」

嫌いだけどこれしかねーだろ。

こいつ、マジで喧嘩売ってんのか?と思った。

なんだろう、こいつ、力入れる方向間違ってね?

そんなある日、パン助と出かけた。

運転手付きで。

その日、パン助は車に乗るなり爆睡してた。

移動中寝るのは仕方がない。

つーか、私もしょっちゅう寝てる。

なぜか車に乗ると気がつくと私は寝てるんだよね。

これ本当に悪気ないけど気づいたら寝ちゃう。

昔ヒュンダイの車だった時は揺れが酷くて車酔いで眠れなかったけど、やっぱり日本車は良いね。

すぐ寝てしまう。

こういう時、自分のどこでも寝ちゃう能力が発揮されて困るけど、目的地に着く前に私はちゃんと起きる。

だから起こされたことはない。

これはマジで。

で、その日、パン助は爆睡してた。

んで、私が「パン助!パン助!!」と、大声で呼んだんだが、なんと起きない。

よく見ると自分の携帯にイヤホン付けて寝てたんだわ。

腹たってイヤホン引き抜いてやったら起きたわ。

つーか、お前、仕事中に自分の携帯にイヤホンさして寝るな!!!

そこは会社の携帯やろ!!!

会社の携帯に電話かかってきたら、反応できないじゃん!!!!

気づかないじゃん!!!

何考えてんだよ!!!ってここで説教。

半分寝ぼけたパン助は眠そうに聞いていた。

そして、運転手がドヤ顔で道を間違えて、ここで切れる私。

なんで道覚えてないんですか。

ここ何回も来てますよね。

なんで?なんでそこ曲がるの?なんで?

淡々と言ったせいか、運転手しょぼーん。

マジでショボーンじゃねーよ!

ふじゃけんな!

基本毎日がこんな感じで疲れますわ。

ちなみにパン助暇なのか、ボケーってよくしてる。

なんかすればいいのによく宙を見てる。

だから、上司からの評価が低いんだよなぁ。

事務処理やらせたいけど、驚くほどできない。

なぜかと言うと前の会社では一切やってなかったらしい。

おいおいおい、パン助しっかりしろよ!!!

てか、そんなんありなの!?

地道に事務処理を教えるイトゥーであった。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ





拍手[27回]

PR
≪  436  435  434  433  432  430  428  427  426  425  423  ≫
HOME
Comment
やはりイトゥーさんの指導
の賜物かと。新卒では無く社会人経験がかるのに、いろいろ酷いのは打たれ弱いタイ人だからでしょうか。周りが個性的なのは面白いですが、疲れてしまいますね。
パン君、気は利くのに何故か覚えが悪い、注意力が足り様な…。
いろいろ大変でしょうがパン君がスキルアップすればイトゥーさんの評価もより上がりそうですね。
カワ 2016/08/24(Wed)00:49:50 編集
Re:やはりイトゥーさんの指導
カワさん、おはようございます。
多分、パン助は前の会社がゆるゆるだったんだと思います。
熱意はあるけど空振り。ズレてるんですよね。
言われたことをただひたすらやるって感じでそこに考えとないんですよ。
だから常に方向を示してあげないとダメなんです。
私はいつも切れてるだけなんでなんもしてないですw
2016/08/24 08:43
無題
>ふじゃけんな!

ヤダ…イトゥーさん可愛い///
ぬるぽん 2016/08/24(Wed)08:56:01 編集
Re:無題
ぬるぽんさん、おはようございます。
やだ、照れちゃう…(*'ェ`*)
2016/08/24 10:58
遅刻と欠勤
どうせ辞めてもすぐ次が見つかると思ってるんでしょうね。本当に遅刻と欠勤は減らないですね。で、マイサバーイで休んでるのに遊びに行ってるのをFacebookにあげちゃうんですよね。そして同僚がLikeする。頼むから見つからないようにやってくれと思ってしまいます。
タイ人の叱り方を教えてもらいたいです。緩めにいくと効かないしキツめにいくと連絡取れなくなっちゃう。オフィスがないので3日くらい連絡取れないこともあります。その間中イライラして凄い腹立つ!!やっと連絡とれたら「サッカーしてました」、日向くんか!
だらだらマネージャー 2016/08/24(Wed)21:33:19 編集
Re:遅刻と欠勤
だらだらマネージャーさん、今晩は。
本当に遅刻と欠勤が難しいですよね。
これって本当に生まれたものというか、減額するぞ!って言っても、目の前の楽を取るんで気にしないですし。
貧乏な子の方がそこは真面目です。
うちの会社の子達は基本皆お金あるんで、やっぱりゆるゆるです。
病欠中の遊びもよくありますよね。
爪が甘いんですよね、本当に。
2016/08/24 22:32
実際は
ほとんど成長していないようにしか読めませんが、同じ意味でも救いのある表現をされるイトゥーさんは優しい方だなあと思います
piro 2016/08/24(Wed)22:13:50 編集
Re:実際は
piroさん、今晩は!
嫌でも、遅刻しなくなっただけ成長したと思います!
私は優しくないです。いつも切れてますから(-_-メ)
2016/08/24 22:33
無題
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
イトゥーさんの会社、巨漢ばかりで笑っちゃいました。
もう、こんな人ばかりじゃ、自分の仕事してる時間なさそうな感じですね
毎日ストレス溜まりそうf^_^;
でも何だかパン君憎めないキャラです(笑)
これからもパン君に注目
イガグリ 2016/08/24(Wed)22:28:42 編集
Re:無題
イガグリさん、今晩は!
うちの会社、男は基本巨漢なんです。なぜかわからないけど、すごい巨漢…
でも、女性はみんなスタイルがいいんですよねぇ。この差は一体…!?w
今日も運転手がドヤ顔で道間違えました。
流石の上司も一言…
可哀想すぎるよね、こんなに頭弱くて。
私→本当に驚きます。こんなんでも結婚して家庭をもってるんですから、世の中どんだけハムスターが繁殖してるんですかね?
ハムスターだらけのタイは本当に怖いです。
2016/08/24 22:38
いつものイトゥーさま?
今回は温かいお心が通奏低音のように流れていて、面喰いました。(笑)

バッタバッタとなぎ倒すのも良いですが、こういうのもたまにあると心が和みます。
S 2016/08/25(Thu)07:23:14 編集
Re:いつものイトゥーさま?
Sさん、おはようございます。
いえいえ、結局パン助は使えないなぁって言うのが私の気持ちですので優しさはないですw
憐みの心はあります!
2016/08/25 08:58
うーむ
タイ人て、日本人から見るとみんな発達障害てカンジですね。とはいえ、私も今京都大卒の(多分)発達障害の二年目の男に裏でキレつつがんばってます。
Yukarin 2016/08/26(Fri)08:11:13 編集
Re:うーむ
Yukarinさん、おはようございます。
返信が遅くなりすみません。
ガチで発達障害者が多いと思います…社会問題になってないのはそれが当たり前だからのような。
2016/08/29 08:45
救いようのない
人間はどこにでもいますが…。
パン助の低脳さにはもう閉口です。
Erin URL 2016/08/26(Fri)14:42:47 編集
Re:救いようのない
Erinさん、今晩は。
でもパン助も頑張ってるんですよねぇ…歩みは遅いですが、根も悪いやつではないので…
2016/08/26 20:33
最近のタイ情勢
軍事政権になりつつある、とのことですが、イトゥー様がこのクーデターや暴動等に巻き込まれないことを切に祈ります。
Erin URL 2016/08/27(Sat)13:21:28 編集
Re:最近のタイ情勢
Erinさん、おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
なんだかんだ何回かクーデターも体験してるので、危ないところには近寄らないを鉄則に頑張ります!
2016/08/28 12:04
何か発展しそうな....
こんにちは。いつも楽しく"心構えの書"として拝見しております。今回は読んでいくうちに何かイトゥーさんとパン助君との関係が発展していくのではと思ってしまいました。今後の展開を楽しみにしております!
オバカチ 2016/08/27(Sat)14:24:04 編集
Re:何か発展しそうな....
オバカチさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
それは全くないのですみませんwww
パン助は彼女と同棲中で近々結婚予定ですw
しかも彼女は日系の大企業に勤めてますw
2016/08/28 12:06
きもい日本人たち
初めてコメントします。そして言いたいことを書きます。失礼ですがどうぞよろしく。自分の意思でタイに来る人の半分はただバンコクでだらだらしたい、夜の女たちと関係を持ちたいというクソ野郎ですね。電車の中でGダイアリーの風俗記事読み漁るきもちわるいおっさんとかサラデーンから風俗嬢と電車に乗り込んでくるおっさんとかも勘弁してほしいです。こういうクソ連中が大嫌いな点ではイトゥーさんも同じだと思います。タイ人女性にセクハラするおっさんとかの記事読んでると怒りが沸いて夜も眠れません。
にっぽんじーん 2016/08/29(Mon)01:37:26 編集
Re:きもい日本人たち
にっぽんじーんさん、おはようございます。
返信が遅くなってすみません。
仰る通り、女の後を追ってくる人が多いです。
また時代錯誤なおっさんが多くセクハラをセクハラだと思ってません。
死んで欲しいです。
2016/09/04 10:45
ぽっちゃり系
こんにちは。
運転手もパン君ぽっちゃり系だったんですね・・・
私も人のこと言えませんが、今度このブログ紹介のレストランで食べまくる予定・・・
koji 2016/08/30(Tue)12:16:18 編集
Re:ぽっちゃり系
Kojiさん、おはようございます。
基本みんなポッチャリなんですよーw
でもパン助は運動できるデブでキングは運動がガチでできないデブです。
勿論運転手も運動できません。
食べに行った感想教えてくださいね!
2016/08/31 10:50
無題
こんな馬鹿たち、不真面目なやつ、ほぼ病人みたいな者でも首にならず、給料もらえる
タイ国って、怠け者の天国みたいですね。しかも国が成長している。ベト子の成長でいずれ没落か。見やんこも、タイ子とかわらん様だが。
みやんこの女は、語学は優秀そうだな。
タイ、ミヤンマー男は屑ぞろい。そんな男の
嫁になる、奇特というか、変人というか、
平和ボケというか、japa子もおるんだなあ。親も馬鹿だが。
これは育て方の問題だからなあ。
お釜の子供とかは、脳の異常だからなあ。
これは親にはどぷしょうもない。異常か正常かは考え方によるという、これまた、馬鹿が日本にはおるんだなあ。
男を好きになる男は異常にきまっとるは?
雄犬のケツの臭いばかり嗅ぎに行く雄犬なんぞ、あんまりみかけんぞ。
タイは混沌の国。子供の国みたいだ。
イトーさんもますます元気で何より。
立派な日本人に認定する。
偽駐在社員 2016/08/31(Wed)10:48:07 編集
無題
こんな,抜け作,パン輔でもタイでは優秀ということか?それにしてもタイは巨大豚が多過ぎる。2歳3歳のときにすでに豚になった赤ちゃんは、成長すると巨大豚になる。タイ人は貧乏だったから、太った子供はナーラックらしい。
まあ油をオオク食べる民族は身に醜いほどの標準偏差3を越える豚が多い。天才豚。天災豚かな。ミジンコ子供の国、不思議の国タイらんど。

偽駐在社員 2016/08/31(Wed)11:46:28 編集
Re:無題
偽駐在社員さん、こんばんは。
タイは労働者の権利が強いので、首にするのも大変です。
なにせ麻薬で陽性反応が出ても首にできず、
さらには彼らの厚生費用を会社が出さなくてはいけません。
何じゃ、そりゃって思います。
ここ最近、タイ人の子供は本当にデブが多いですよね。
皆お菓子をずっと食べてますから、仕方がないです。
2016/08/31 19:37
パン助....
パン助、また失敗したんか。でも、まあ、おもしろいから許したるわ。どうして注意してもなおらんだろ。

って思ったら駄目ですよ、イトゥーさん。
にゃんきゅっきゅ~ 2016/09/04(Sun)04:56:46 編集
Re:パン助....
にゃんきゅっきゅ~さん、おはようございます。
いや、あれはもう能力の限界ですよ。
教えるだけ時間の無駄です。一通り教えてダメだならもう放置です。
2016/09/04 10:51
カラバッチョ また教えてくださいました
イカサマ師、この間現物を見たのですが、イトゥーさまほど詳しく解説したモノには出くわしませんでした。

お書きになることは絵を見るだけでわかってしまうのでしょうか?すごいです。
2016/09/04(Sun)08:38:30 編集
Re:カラバッチョ また教えてくださいました
Sさん、おはようございます。
いやいや、ただ思ったことを書いてるだけなんでこの解説を真に受けてはいけません。
駄文です。
私も先日東京で見ました!!!!
やはり人気の作品だっとじっくり観るのは憚れますので、画集を買って家でじっくり見ると違います。
でも本物のが一番いいんですよね。絵のタッチとか迫力がわかります。
この作品はラトゥールが影響を受けた作品でもあります。
ラトゥールのいかさま師と比べてみるのも面白いです!ラトゥールの方はより緊張感があります。貴族の青年は凄く馬鹿っぽく描かれていて、色っぽさはないですね…
2016/09/04 10:23
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]