忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
Sixsamanaが発売されると某掲示板は荒れるようです。

またも友達から、

お前、某掲示板で叩かれてるwww

と連絡を受け、見に行って来ました。

予想以上に面白かったです。






てか、クーロン黒沢さんのスレなのに、私の名前が出過ぎな気がするwww

どんだけ、皆さん、私のこと好きなの??

もうイトゥードキドキです💗

あれですかね?

好きな子をいじめたくなる心理ですかね??

うん、

キンモーーー★

てか、私のことサイコパスとか言ってる人の書き込みに目が点です。

頭悪すぎじゃないですか??

ガチで脳神経外科行った方がいいですよ。

サイコパスの意味を理解していないし、妄想書いてるだけだし。

育ちが卑しいって書いているけど、

そこで書き込みして誰かを批判してる人達よりも全然育ちはいいですよ。

失礼な!激おこ

あと派遣の愚痴は聞きたくないとか書いてる人いたけど正社員だから。

ちょっとマジで日本語能力試験受けた方がいい人が多くてビックリです。

夢すらも語らせてくれないなんて酷い話ですね。

書籍化の夢ぐらい見て何が悪いの?

つまらない世の中になりましたね…

冗談も通じないなんてね…

いやー

これが本物の便所の落書きだと実感しました!

5、6人ぐらいで書いてるこれが本当の便所の落書きですね。

ゲロ以下の臭いがプンプンするぜーーー

まぁ、私は普段、便所の落書きを見るほど暇じゃないです。

自分のとこのチラシの裏で精一杯です。

なんかいつの間に、私が30のゲイとかになってるし。

なんでこの人達こんなに妄想力がすごいの?

マジでキンモーーー★

あと581は私じゃないです。

誰かは存じませんが、正論をありがとうございます。

結局、誰もそれに反論できないんだからそういうことなんでしょうね。

てか、マジで皆私のこと好きすぎじゃない??

もしかして、今モテ期??

イトゥー、困っちゃう!!!www

嫌いなら、いちいちブログをチェックしなくていいと思いますよ。

気持ち悪いから。

最近、ネットネタ多いですねー

来月日本に帰ったら、私、スレでも立てようかなー

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  191  ≫
HOME
Comment
狂ってますなあ
掲示板を見ましたが、気違いじみていて、情けなくなります。でも、いますよね、どこにでも。少しでも気に入らないと、こうやって陰湿に排除しようとする奴どもが。そして、そういう連中には、学歴的、職業的にはトップレベルの輩が含まれていたりするので、がっかりです。

管理人さまがお書きになることは貴重なi-Reportです。社会学的にも貴重な資料であり、出版するのは義務です。

蛇足ながら、掲示板での反響をきちんと拾いあげて、お書きになったものとを関連付けて纏め、内外の文献のいくつかを引いておけば、学位論文にもなります。タイトルは「ネット社会の病理」くらいで。(以下、お笑い:文献のリストを作るときは、どうでもよいものを沢山ならべ、種本は隠してしまうのがコツだとか。)
S 2014/09/04(Thu)07:20:01 編集
Re: 狂ってますなあ
Sさん

別に批判するのはいいんですけど、批判の仕方がただ気に食わないとかそんなんばかりです。
批判するならちゃんと、これこれこういうことでこーだからダメだって書いて欲しいものです。
つまんないとか打ち切りでとかそれぐらいしか書いてないし、また書いてるかと思ったら、的外れな妄想を書いてるのみ。
本当にトイレの落書きですね。
どのような人物かしれてます。
イトゥー 2014/09/04(Thu)08:48:18 編集
闇夜の辻斬り
35年前のお話を思い出しました:

1.日本人ではノーベル経済学賞受章の最右翼とされていた高名な経済学の先生(A先生)が、研究室で怒りを爆発させておられました。

2.伺うに、これまた日本では広く知られた経済学者(B先生)が某誌の匿名欄で、A先生の業績等を批判し、加えて人格批判もしていたことが分かったからだと。

*人格批判=A先生は協調できず、けんか蜂のようにあちこちを批判するから、日本の学界にはいられなくなった、云々。

3.こうした、高名な先生による「闇夜の辻斬り」までもが横行するのが日本だ、異論があるなら表に出て正々堂々とやれ、とお怒りだったようです。

4.社会的地位のある方々がネットでも、自分は安全地帯に逃げ込んでいて「辻斬りまがい」のことをやるのが、大げさに言えば「闇夜の辻斬りの病理」だと思います。ぼくは、若くて、親の援助が得られるなら、大学院に行ってこのあたりを研究したいくらいです。
S 2014/09/04(Thu)10:10:41 編集
気に入らないから
叩くにしても筋道無しでめちゃくちゃな言いようですね。サマナの記事は毎号楽しみに読ませて頂いてます。書籍化を夢見るぐらい良いのに。
カワ 2014/09/04(Thu)15:22:00 編集
Re: 闇夜の辻斬り
Sさん

ネットだと正体がばれないから日頃の鬱憤を書くんでしょうね。
僕のメジャースプーンっていう小説でもネットの掲示板が出てくるのですが、
標的に悪意をむけて、商品のようにその人を消費する。
好き勝手言って悪意を向けて、面白おかしく、その人を中傷したりするみたいです。
消費したら次は新しい標的を消費する。
自分自身、悪意が出てきてるって自覚していないのかもしれませんね。
おもしろく感じてる時点で人間として歪んでますね。
本当に怖い世の中になりました。
イトゥー 2014/09/04(Thu)16:24:59 編集
Re: 気に入らないから
カワさん

応援ありがとうございます。

アンチの方は、妄想とよくわからない根拠で叩いているので読んでるこっちは、
書いている人間の頭を心配してしまいます。
叩くならもっと理論的に書いてほしいものです。
イトゥー 2014/09/04(Thu)16:27:36 編集
気にしない
チラシの裏、好きなことを書いてるんですから掲示板など読まない、気にしないことです。掲示板に書いてる奴なんてロクでもない奴らばかりです。
過敏に反応すると奴らが一番喜びますよ、無視しましょう。
ユウ 2014/09/04(Thu)21:00:29 編集
図星をつかれたのとやっかみが入り乱れてw
今、某掲示板見て来ました。醜いですね。私事で恐縮ですが、会社を辞め、独立してから暫くは、やっかみから色んな所から叩かれ捲ったので、見ていて少し悲しくなりました。奴ら、もっと他の生産的なことにエネルギーを使えばいいのに・・・

自分と同じところまでレベルを下げようと絡んでくる奴らに負けないで下さいね。
Ma 2014/09/04(Thu)21:04:46 編集
Re: 気にしない
ユウさん

アンチがいるのはある意味有名になった証拠かなぁと思っているので気にしてないです。
ご心配ありがとうございます。
いつも通り、のんびり書いていきます。
掲示板は基本見にいってません。
今回は友達に言われて覗いて見ました。
イトゥー 2014/09/05(Fri)00:21:46 編集
現代特有の現象
ネットでこういう事言う人は、面と向かってケンカできない臆病者でしょ。
昔は淘汰されていた感情だと思います。

ネットが無い時代では、自分の意見を匿名で伝える場所はほとんどありませんでした。

自分の意見には常に責任が伴っていたので、感情丸出しのバカな言葉を吐けば、それがそのままその人の評価になるので、もう少し思慮があったと思います。

私は古い人間なので、何でも分かってしまう現代は便利なようで、色気も何もない殺伐とした物も感じてしまいます。

この掲示板のような発言は、不特定多数の目に晒される価値もなく、我々の目に入る必要もない、発展したテクノロジーの無駄な副産物だと思います。
カポム 2014/09/05(Fri)00:30:49 編集
Re: 図星をつかれたのとやっかみが入り乱れてw
Maさん

そのエネルギーを生産的に使えないから、掲示板に住み着いているのでしょう…可哀想な方々です。
Maさんも嫉妬や妬みでさぞ苦労されたんですね…
そう言う人たちに限って努力も何もしないんですよね。

バカは死んでも治らないので、放置で行きましょう!
イトゥー 2014/09/05(Fri)01:33:11 編集
Re: 現代特有の現象
カポムさん

これはネットの負の側面ですよね。
カポムさんの言う通り、昔は何を言うにも自分の言うことに責任がありました。
今は匿名で責任をもたなくてすむので、発言が非常に軽いものになったようです。
ずっと機械を相手に発言しているから、平気で人を傷つける言葉も簡単にでてくるんでしょう。
ネットの向こう側にも同じ人間がいるって想像ができない、想像力や思いやりが欠如している人達ばかりになりました。
なんか私に対して嫉妬メラメラで必死だから、ブログで取り上げてあげました。
彼らも少しは省みてくれることを願ってますが、バカにつける薬はないから無理でしょうね…南無。
イトゥー 2014/09/05(Fri)01:42:22 編集
愛されてますな
間違えない。

モテ期、到来です。

高い所から笑いながら見下ろしつつ

楽しみましょう。
なべ@中退 2014/09/05(Fri)13:04:35 編集
Re: 愛されてますな
なべ@中退さん

愛が重すぎますwww
イトゥー 2014/09/05(Fri)23:07:22 編集
草の生やし方が
秀逸です♡
じゃがりこ 2014/09/06(Sat)00:00:24 編集
Re: 個性の面白さ
ねるそんさん

褒めてくれてありがとうございます!
きっと皆私に魅せられてるんですねw
イトゥー 2014/09/06(Sat)00:25:58 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]