忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL、ムエタイ選手(目指している)
最新CM
[09/24 コテカ]
[09/23 嗚呼・・・]
[09/23 森]
[09/22 みその]
[09/22 通りすがり]
メール
フリーエリア
なんとなくサブタイトルつけてみた。

従妹Kのその後。というか、現在?





時間がある人は過去記事を読んでね!

底辺リサイクル

底辺リサイクル 希望?編

簡単な従妹Kの説明。

母の兄の娘で16の時にヤク中のDQNと出来て子供を3人産み、

このままではいけないと私の母に泣きつき、

これからは真面目に生きます!そのために洗濯屋さんをやります!

と言ったので、洗濯屋を出資してあげたのにも関わらず、

店を放置して元旦那のDQNと寄りを戻し、

また殴られて更にまた2人子供を産み、

育てられないので1人を近所の人に養子にだし、

このままじゃ元旦那に殺されると気付き、

頑張って離婚して、

今度こそ、真面目に生きます!手に職をつけます!

と言って美容師学校に通わせ(母が出資)、

新たな人生を歩み本当に更生したと思いきや、

なんと音信不通になった!!!

母が心配で何回も電話したが、折り返しの電話なし。

電話は通じるけど出ない状態。

LINEも既読スルー。

実は母のコネである立地のいい珈琲屋をそのまま居抜きで格安の家賃のみで借りることができKに紹介。

これなら子供がいるKも子供見ながら仕事もできるだろう、と言うことで、

Kもやります!おばさんありがとう!!!

って言った矢先、音信不通。

しかし、ここでKの知り合い(母から金を借りてる)からの情報によると、

なんと新しい男ができたようで今はそっちに夢中の模様。

珈琲屋の大家さんもKに連絡がつかなくて困っていたので、

母からごめんなさいとお断りの電話を入れました。

もうここで母ブチギレ。

周りもやっぱり男狂いのバカ女は恩知らずのど低能ってなった。

音信不通になって4ヶ月後、従姉妹の父親、つまり母の兄(私からしたら叔父さん)から電話がありました。

叔父さんはKと同居してKの幼い子供達4人の世話をしています。

叔父「食べ物を買う金がないから、お金を振り込んでくれないか…」

母ブチギレ。

母「なんでお金ないの?
あいつ(K)は?あいつ何してんの!!
なんであいつから電話がないわけ?
兄さん、あなた1人なら養ってあげてもいいけど、
あんたのバカ娘とその子供が付いてくるなら話は別。
あんたのアホ娘はまた男のところに行ってるようね!
性根が腐ったアバズレよ!
鐚一文あげないし、恩を仇で返すクズにはもう助けてやらない!
あいつらと縁を切ったらお金をあげる!
よく考えておいて!」

そして母は電話を切った。

その数分後、なんと今まで音信不通だったK本人から電話が!!!

K「おばさん!!助けてください!!!
このままじゃアパートを追い出されちゃう!
ローン払えなくて滞納してて一家路頭に迷っちゃう。
助けて、おばさん!!!!!!
このままじゃ本当に死んじゃう!!!!!!!!」

母「だったら死ねよ」

母は今回はもう許さないと本当に怒っていた。

しかしKは母の言葉を一切無視してまくしたてた。

K「私だって凄く忙しかったの!!
ここ数ヶ月美容師学校に通ってエステ勉強してて凄い疲れてて忙しかったの!!
だから電話できなかったの!!!!!!!
このままじゃアパート追い出されちゃう!!!
お金がないの!お金がないの!!!!!」

と延々と私だって、私だってを連呼。
だからって電話もLINEも全部シカトはねーだろ。
普通は返信するだろ。
しかも珈琲屋についても、こいつ何も連絡よこさずトンズラしたし。
喋るKを遮って、

母「うるさい!!!!
お前が男と遊びに行ってるのはネタが上がってんだよ!!!
底辺生活してるくせに男と何してんだお前!!!!!!

股開く脳しかないから男に捨てられたんだろ!!!
お前みたいな性根が腐った奴は死んだほうがいい!!!
良いことと悪いことの区別のつかない恩知らずのド低脳が!!!!
アパートを追い出される?
追い出されてのたれ死ね!
自分1人すらまともな生活できないくせに、よくまぁ子供をボコボコ産んで!!!
お前みたいなクソであばずれな母親に育てられる子供が可哀想だ!!!
孤児院に預けろ!
お前みたいな恩を仇で返す股開くだけの能しかない馬鹿よりも
孤児院の方がまともに育ててくれるわ!!!
金がないなら身体でも売ってこいや!!!!得意だろお前は!!!!!!!!!」

母怒りのガチャ切り。
その後Kからめっちゃ電話が来たが着信拒否&LINEもブロック。
電話を切った後、母が私に苦しそうな表情でポツリポツリと言った…

母「はぁ…兄さんが心配だわ…
助けてあげたいけど、ここで金を振り込んだらKの思う壺…
このKの腐った性根を正すためには心を鬼にしないといけないわね…
いざとなったら助けてくれるって思うからこいつは平気でこういうことするのよ…
兄さん大丈夫かしら…」

そう、Kはどうせ、なんかあったらうちが助けてくれると分かっているからこのような行動をするんだよね。

自分がお金くれって言ったら、母が切れるから叔父さんに言わせたんだろうけど甘い。

そんなのとっくの昔からわかってるわ。

今回母はもう許さないと本気で怒っていた。

まぁあれだけ助けてやったのに悉く潰したのはK自身なんで救いようがないですな。

屑って本当自分から屑に飛び込むから救いようがないわ~

いくら道を示してもだめ。

だから私は貧乏人を見ても心が動かない。

大体タイにいる貧乏人はこういう輩だから。

助けたい人は助けてあげればいいんじゃないの?

今頃のたれ死んでるかと思ったけど、母の債務者情報によるとスナックで働きだしたそうだ。

当分餓死しねーな、こいつ。

子供達に罪はないから可哀想だけど、Kみたいにならないで抜け出してほしい。

でもこんな風にKを育てた叔父さんに育てられているからダメだな。

こうして底辺は底辺から抜け出せない、という抜けようとしないので延々と繰り返される。

やっぱりゴミってリサイクルできないんだね。

タイの家族って本当色々と凄いよね。

同じ両親同じ環境で育っても、片方は食べ物も買えないぐらいの貧乏、かたや金行。

あとは姪っ子の旦那のところみたいに、旦那以外は全員無能。

タイ社会の闇を感じますねぇ…

こういうのってどこで差がつくのかな。

生まれ持った素質なんだろうな。

以上。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[26回]

PR
≪  494  493  492  491  488  486  485  484  479  483  482  ≫
HOME
Comment
世の中には…
どうしようもないクズ人間がいますがタイは比率が半端ないですね。仏の顔も三度まで全く反省の色無し、学習しない、クズ母…。孤児院の方が子供が自力更生、真っ当に育ちますね。
カワ 2017/05/19(Fri)14:22:44 編集
Re:世の中には…
カワさん、今晩は。
なんかこいつを見てると飽きないのかな?って思います。
こうやって自分の人生を変えるチャンスがあるのになんで手にしないのが不思議です。
一生地面に這いつくばって生きて行くんでしょうね。
2017/05/20 00:35
困ったもんですね。
身内にクズが居ると家族が幸せになれないですね。お母さんもお兄さんや子供の事を心配してしまうので気の毒ですね。

家族を不幸にしている事に気が付いて貰いたいですね。
気が付かないからクズなんでしょうが、何時か気が付いて貰いたいですね。
本当に子供が可哀想です。
アオキ 2017/05/19(Fri)20:37:23 編集
Re:困ったもんですね。
本当に子供に罪はないので可哀想です。
しかし、子供だけを助けることもできません。
そんなことしたら別の男と子供を作りそうです。あ、もう卵管縛ったから大丈夫か。
うちの従業員に母親皆んな同じの12人兄弟のタイ人がいますが、なんと言うか本当貧乏な家ほど子供を産みます。
不幸の連鎖を止めて欲しいところです。
母も兄がいなければとっくに見限ってるのですが、私としてはおじさんが原因でもあるので切り捨てて欲しいところです。
2017/05/20 00:37
ニートですね
今晩は。
あ、あー、ドラマのような展開ですね。

日本でニートだと親がお金を持っているから生きて行けるのでしょうが、タイだとニート=死OR極貧なんですね。
いや、頭では分かっているはずですが...
具体例を出されると、衝撃を受けてます。

お兄ちゃんが人質になっている母さん、不憫でなりません。
どんなにまずい育て方してもココまでなるか...
あ、私の従兄弟の例もあるか...
育て方なのかな、どんだけマズイ子育てだったんだろう...想像がつかない...
koji 2017/05/19(Fri)23:18:32 編集
Re:ニートですね
kojiさん、今晩は。
タイではニートでも生活できます。お寺に行けばご飯とかくれますし、生きて行くことは可能です。
こんなクズに育てたおじさんの子育てですが、子供を一切叱らず、何も教えずに育てた結果ですね。
Kの姉は下手したらKよりも屑ですよwww
おじさんもうちに居候してた時、近所にうちのことを悪口言ってたらしいので因果応報ですね。死んでも母しか弔ってくれなさそうです。
2017/05/20 00:39
おひさしぶりです
今回もなかなかヘビーな内容で、驚きました。タイトルもそうですが、リサイクルどころか、効く薬もないでしょうね!ペットのほうがかわいく思えます。世話すれば、癒してくれますからね!おじさんも、生まれる前に大事なものお母さんのお腹に忘れてきたんでしょうね!それを、全てイトゥーママがもらって生まれてきたとしか思えませんね!
ほんま、笑えません!
オカンをしっかり支えてあげてくださいね!
またの更新失礼ですが、楽しみにしてますね!
では!!!
カワチ 2017/05/20(Sat)02:11:21 編集
Re:おひさしぶりです
カワチさん、おはようございます!
本当こいつに使う金があったらペットにお金をかけてる方が全然有意義ですよ。本当仰る通り、癒してくれますから。
おじさんはサヴァン症候群かなんかです。
勉強とか全然できないんですけど、記憶力だけめっちゃいいんで時刻表とかなんか見ると一発で覚えられます。その分、まともな思考とかなくなってるのかもしれませんね。
2017/05/20 12:05
ある意味うらやましい
イトゥさん、ご無沙汰してます。
どれだけ裏切っても、恩を仇で返しても泣きついてこれるこの思考回路ある意味うらやましいですわ。
最近引き寄せの本やブログをよく読んでるんですけど、『自分を大切に』とか『嫌なことはしない、好きなことだけやっていく』っていうのが多く書かれてます。無意識に実践できてるなんてすげーですね、尊敬しますわw
元JP語教師 2017/05/20(Sat)12:02:40 編集
Re:ある意味うらやましい
元JP語教師さん、お久しぶりです!
こいつらは引き寄せの法則通りに動いてたんですね!!!
頭が悪いから他人の気持ちとかどう思うのかって想像力が本当にないんですよね。
だから平気でこういうことができます。
同じ人間とは思えないです。
引き寄せの法則ってやっぱり糞ですねw
2017/05/20 12:10
育て方
タイ人って必要以上に子供を甘やかしてるように見えます。例えば、BTSでお年寄りが子供に席を譲ったりしてますが、子供はさも当然かのような顔してしゃーしゃーと席に座ってます。こんなんだから忍耐のない大人が量産されるんですかね?

みんな、アッパレさんま大先生卒業後の内山くんみたいになるんじゃないかと、心配です。
ペペロソチーノさん 2017/05/21(Sun)03:39:59 編集
Re:育て方
ペペロソチーノさん、こんにちは!
タイ人は子供に甘いですよねぇ〜
だからテストで良い点取れないと泣いたり、仕事で怒られると泣いたりする馬鹿な人達が大量に生産されるんだと思います。
タイ人の子供はお菓子ばかり食べさせられてるから不健康な子も多いです。
2017/05/21 17:58
せっかく
せっかくチャンスや助けてくれようとする人がいるのにな〜それを自ら捨てるってのはホントどうしようもないですよね〜
殆ど人達はチャンスや助けてくれる人も少ないのに、自業自得としか言えないですね
今回の日記も楽しかったでーす!
今日から久しぶりの日本楽しんで来ます(笑)
サンコン 2017/05/21(Sun)07:40:12 編集
Re:せっかく
サンコンさん、こんにちは!
久々の日本を楽しんでくださいね!(*´∀`*)

本当仰る通り、大半の人は助けてくれる人いないのに、これだけチャンスや支援してくれるのは運がいいですよ。
それを大事にしないので死ぬべきですね。
2017/05/21 17:54
無題
>めっちゃ頭がいたい。やばい、偏頭痛キタコレ。吐き気もすごい。

イトゥーっち、パクチー食べて元気だして(´・_・`)
てか、あんま心配させんじゃねーぞ(汗)
放浪わらしべ長者 頑張れ日本人代表♪ URL 2017/05/21(Sun)20:05:22 編集
無題
自分もろくでもない人間だと思っていましたが、下には下がいるもんですね(^_^;)
安心しちゃいました(苦笑)


何が不幸って、人から助けてもらえる、救いの手を差し伸べてもらえるありがたさが分からないところが最も不幸な点だと思います。
でも、この手の人間って、言って聞かせてもわかんねーんだろなー。
そもそもの理解力がないんだろなーって思います。
自分がピンチになったときだけ、反省(したふり)するんですよね…
そして同じミスを繰り返す……
私の身近にもそういう「学ばない人間」がいて、迷惑ばかりかけてくるので縁を切りました。
全てのコンタクトを遮断したのに、無理矢理連絡とったこようとするんです……
ほんと図太くて無神経だから怖いですよね、この手の人って(^_^;)
未矢ヲ 2017/05/21(Sun)21:40:38 編集
Re:無題
未矢ヲさん、こんにちは!
未矢ヲさんは全然ろくでもない人間じゃないですよ!!
何を言っているんですか!!!

本当おっしゃる通り、こういう輩って死なないとわからないですよね。
だってもう頭がおかしいから。
自分の本能のまま生きているので、本当動物みたいです。
動物よりも迷惑ですけどねw
2017/05/22 13:10
無題
タイは他の東南アジア諸国と比べある程度は機会均等的では無いでしょうか?

フィリピンやインドネシアで貧乏家庭で生れると、先ず成功するのは難しい。
競争社会に参加する事さえも出来ない。

タイでは学歴が無くとも屋台一つで出発し商才を発揮して大きなレストランを経営してる
人もいるし、数々の成功を一代で成り遂げた人もいます。

私の友人にもフィリピン人やタイ人と結婚したのがいますが
嫁と里帰りすると親兄弟や親戚からの金せびりが凄いそうです。

日本人から見ると厚かまし過ぎると思われても、嫁にとっては嬉しい事かもしれません。
面白いのは寄生してる人に寄生してるのもいます、一次寄生が二次寄生に威張ってるのもフィリピン的ですが。
また、フィリピンで沈没してる日本人もフィリピン人化して寄生虫に変身してしまっているのも。

でも、女性はタイやフィリピンのほうが生活力が日本人より有るようにおもわれますが
どんなもんでしょう?
まあ、家族の中に金を稼ぐ人が出れば残りは怠け者になるのは似てるようですが。
コテカ 2017/05/23(Tue)06:18:42 編集
Re:無題
コテカさん、こんにちは。
おっしゃる通り、タイは貧乏でも無茶苦茶がんばれば何とかなります。
フィリピンとかよりはだいぶ恵まれているかと思いますが、
山岳民族とかに生まれたら難しいかもしれませんね…
彼らは金がある人にはたかってもいいという考えなので、
恥ずかしいって思ったりしませんよね。
女性の方が男性よりも現実的だからこそ働きに出てるのが多いのかもしれません。
2017/05/23 14:26
無題
まあ、今 生きてるということは、
タイ人の遺伝子を引きつでいるという事。
そして、この環境。
しかも熱い熱帯。

屑人間になる要素が見事にそろっています。

まあ、タイでは 自宅に冷房がないと
よっぽどの秀才でない限り、低能になります。

まあ生まれつきの素質というより
育て方ですね。
犬の育てられたら、犬になる。

旧国王様は、ヨーロッパ育ちですよね。
日本に生まれたら、親が屑でも、立派に育つ。
少なくとも 馬鹿にはならない。在日朝鮮人でも、在日やくざ  特殊日本人村の子でも、
当然利己主義、反日にはなるが、でも馬鹿にならない。知事になったり、首相になで成り上がる。弁護士 医者 、国会議員にはものすごい数の隠れ在日、帰化朝鮮人がいる。まあしかし日本にとっては、そっちの方が 危険で問題であるが。


天才アルファ君 2017/05/23(Tue)09:08:54 編集
Re:無題
天才アルファ君、こんにちは。
育て方もそうですが持って生まれた素養というのもあります。
馬鹿な奴はいくら教育しても馬鹿ですから。
日本人でもダメなやつはタイに来たら一気に屑になります。
もともと屑ががんばって隠していたのをタイで開花するんだと思います。
2017/05/23 14:29
無題
持って生まれた素養ですか。

タイ民族は 喧嘩は強いが 頭は弱いという
人が生き延びてきたのかもしれませんね。
その日暮らしというのが 流浪
タイ族の中に流れている。

イトー家にも その血が入っている。
ハイブリッド家。
まあ、イトーさんは優秀な日本人の血が入って母親よりは 、さらに、勤勉、知的という意味では改良?された。お母さんは、タイの血が薄かった。おじさんは もろにタイ系の血が出た?
まあ、本能と動物の国みたいですねえ。
これでここまで発展したのは
日本のおかげというしかないでしょう。

それを支配者は隠したがるのでしょう。
まあシナ本国よりはましですけど。
タイ人が 邪魔くさがり、記憶回路がつぶれている。やっぱり 本能 と動物の国というしかない。タイ人の知能指数を本格的にしらべたら
どうなるのだろう。
だいたい、テストの時も
だらだらやるから、ますます 結果が下がるのもあるだろうな。まあ、これで 所得倍増 3倍増したのは、やっぱり日本のおかげでしょう。


天才アルファ君 2017/05/24(Wed)09:06:21 編集
無題
訂正
お母さんはものすごく勤勉でしたね。
というか 、他人の気持ちを気にするという点
では改良ですね。

しかし屑のお兄いさんのことを、いまだに心配するとは、
タイ人はなぜ身内思いなのでしょうか。
まあ身内思いの女にかぎりますけど。
男では極めてまれですね。タイ族の男ではいないでしょうね。もう種馬ですからね。

Kはいまだにだめですね。
頭がいかれているのでしょう。
まあ、薬中毒みたい。
根っからの 色基地外なのでしょう。
やっぱり動物のメスですね。
ある意味幸せなメス。
まあ、子供ができないようにすればよいのにねえ。



身内にやさしいのはタイ人の良いところですね。まあ数は少ないのでしょうけども。


天才アルファ君 2017/05/24(Wed)20:56:43 編集
そんな彼女とは絶縁
すごい女性がいたものですね。

ときどきこの調子で「クズ日本女列伝」みたいなものを書いていただいたらいかがかと。

男どもにとって女性は女神のようなもの。イジメをしたり、悪いことをしたり、汚いことをしたり、ボーイズ・バーに行ったりとか、そんなことをする女性の存在には思いが至りません。

アホな男どもを覚醒させるためにも実態を暴いてほしいです。
2017/05/25(Thu)21:25:28 編集
Re:そんな彼女とは絶縁
Sさん、今晩は。
これでも中学の時本当に仲のいい子だったので悲しいものです。
年月は人を大きく変えますね。
今となってはレベルが違うので、縁が切れてよかったと思います。
本当こういう変な女性多いですよー
今度まとめて書いてみますね!
2017/05/25 21:48
教えて下さい。
中学の時は仲が良かったと書いてありましたが現在Kに会う機会はありますか?
あった時はどんな対応されているのでしょうか?
イトゥーさんが会いたくなくてもお母様と居ると会わなくてはならない場合もあると思うのですが?

挨拶程度なのか全く無視するのか、Kもバツが悪い素振りとかあるんでしょうか?

素朴な疑問です。

アオキ 2017/05/26(Fri)11:25:08 編集
Re:教えて下さい。
アオキさん、おはようございます。
Kは底辺従妹のKのことですね。
中学の時仲良かったのは日本人の同級生でKとは別です。
中学の時、Kとは仲良くなかったですよ。
私は日本に住んでおり、Kはタイの家で居候してました。
年に会うのは1回だけぐらいで会話とかしません。
途中で家を出ていいったから本当生涯を通してKに会ったのは5回ぐらいです。
その時は挨拶してきてあとは会話ないですが、母とはへらへら笑って、ごめーん、おばさん!でも私も心を入れ替えたの!って感じです。
次に会うことがあったらKの葬式かもしれませんね。
Kの葬式とか参加したくもないですが。
2017/05/26 11:32
タイ屑列伝が本に出来そう?
イトゥーさまご無沙汰してます。
微笑みの国タイには、まぁ凄い方々がいるもんですねぇ。
イトゥーさまのタイでOLブログで、タイ社会の闇を垣間見れ、実情を知る事が出来て私達してはありがたい気もします。
そうそうTwitterにあがってました
「速報ついにうちと姪っ子の旦那家族と全面戦争に突入した模様。」が気になります。
屑列伝に登場してた姪っ子さんVSジャバザハットの戦いの結末はどうなるのでしょうか?
事実は小説よりも奇なり…ブログカテゴリーの「タイ屑列伝」を本にしたら、本当にかなり読み応えある一冊になりそうだわ。
こういうオカシな輩が周りにいると、素直で可愛いぶーやんのような動物に癒されますね。
ぶーやん、本当にカワイイよ!ぶーやん!
爆走ママ 2017/05/26(Fri)21:04:58 編集
Re:タイ屑列伝が本に出来そう?
爆走ママさん、今晩は!
お久しぶりです〜
相変わらずネタには困らない毎日を送っています。
姪っ子の話は明日中に更新しますので、しばしお待ちを!
タイブログ読んでませんが、基本皆いい事しか書いてないようで、もっと日常的に腹立つことあるんと思うんですよね。
だから簡単に移住とかしてくるんでしょうけど、よく考えて欲しいです!
あとぶーやんは相変わらず日向ぼっこと昼寝が大好きですw
2017/05/27 23:49
同意
少し前からブログを拝見させていただいてましたが、初めてコメさせていただきます。

お母さんの行動、すげーーー共感できます。

タイ人妻と日本で暮らしています。
付き合い始めの頃は親戚から”金くれ”国際電話が結構かかってきましたが、
妻のアドバイスもあり、一切助けなくて良かったと思ってます。
あいつは頼んでも金くれないキャラを確立するまでに3年以上かかりました・・・。
搾り取られて破産した日本人が結構いるみたいですが、同情する気には全くならないですね。

ぶーやんの交友関係(お気に入りの女の子、友達)が気になるところです。
機会があれば是非アップして下さい!
Micky Simon 2017/05/28(Sun)08:17:43 編集
Re:同意
Mocky Simonさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
ぶーやんは基本家が大好きなので、お友達はペットホテルのわんこ達だけになります。
犬を見かけるとそっちに行くので、できるだけ他のワンちゃんがお散歩していない時間に行ってます。
写真のように一日中寝てますw

私も日本でタイ人妻やその家族から搾り取られて首つった人見てるので、本当救いようがないですよね。
あいつら金がある人から貰うのは当然という思考回路です。断ると非人道的!って言って逆ギレするからタチが悪いです。触らぬ神に祟りなしですね。
2017/05/28 21:21
震えるぞ底辺!燃え尽きる程にニート!
イトゥーさんオツです✨
次回作、瓶詰地獄編。期待してます!
今日は中京競馬場で全国餃子祭り開催してたので
ダービーブッコミがてら食してきました。

餃子女子A「横浜餃子ヤバい!」
餃子女子B「浜松もヤバい!」
ジジィ「J〇Aはインチキやー!」
A.B.「うるさい!」
ジジィ「なんやー!」

ボコられるジジィ。
駆けつける警備員。
確保されるジジィ。
アイスカフェオレを飲むあきを。

今日もいつもの光景やん。

個人的には、みかわもち豚餃子がまいうーでした(*^^*)
ダービーは三連複当たって+4千円でした(*´∇`*)
あきを 2017/05/28(Sun)21:36:02 編集
Re:震えるぞ底辺!燃え尽きる程にニート!
あきをさん、乙です!
ダービーが当たるなんて凄いです!
これは餃子代を稼げましたねw
しかし、日本は相変わらず老害が暴れてるんですね…
餃子食べたいです(´ω`)
2017/05/29 08:37
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
忍者ブログ [PR]