忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL、ムエタイ選手(目指している)
最新CM
[09/24 コテカ]
[09/23 嗚呼・・・]
[09/23 森]
[09/22 みその]
[09/22 通りすがり]
メール
フリーエリア
イトゥー家財産争い勃発!?の巻。







それは先日のこと。

筋トレ後、母に会ったらめっちゃ激おこしていました。

また馬鹿な奴が母の怒りに触れたのか、やれやれと思って話を聞いたら、犯人は2番目の兄の嫁の母親でした。

この2番目の兄は怨霊にとり憑かれるほど浮気性(過去記事読んでね)で今は18歳ぐらい下の子と結婚して浮気がなくなりました。

その嫁がまぁ色は白いけど田舎もんでね。

田舎の大学で一番とるぐらい頭の良い子なんですが実家は農家をしてて貧乏。

本当貧乏。

実家に行ったら、アヒルとか鶏とか沢山いて家なのか小屋なのかわからんところに住んでました。

無能兄は結局無能なのでこのままでは家族全員路頭に迷うことになりそうだったので、母がコンビニを譲ってあげた。

その為、兄家族は今母の家にいます。

母の主な仕事は金と土地。

金と土地を担保にお金を貸すのがメインです。

まあそれで最近7ライの土地を没収することになったんですよね。

金利払わないから仕方がないです。

7ライは11,200㎡です。

そんなある日のこと。

兄嫁は実家に帰っていました。

そこには兄嫁の母、兄嫁の姉、兄嫁の兄の嫁がいました。

ややこしいですが、兄嫁をAとします。

Aは3人兄弟で、兄と姉がいます。

A兄は結婚してその嫁をBとします。

ちなみにA姉は私の母にお金を借りてます。

どんだけ金ないねん!

まぁそんな中、A母、B、A姉、Aの4人が集まったんですね。

A家の女性親族会議みたいなもんですかね。

その時A母がとても興奮した様子で口を開きました。

A母「A!!7ライの土地がお母様(私の母)の物になったんだって!?」

A姉「ちょっと母さん、何を言ってるの?」

A母「あそこの土地がお母様のものになればAの物になるでしょう。そしたら私達も楽になるわ」

A「やめてよ、母さん。そんなこと言うのは!」

B「…」

この話は後日Bから私の母の耳に入りました。

実はBは母の腹心(スパイ)であったのだった!!!!

A一家を信用していない母、そしてBはA母が嫌いだったのでA一家の内部事情は全て母に報告しているのだ!

至る所に母の耳となり目となる人間がいるから怖いぜ!

そしてその話を聞いた後、丁度A姉から母に電話がありました。

いついつに金利を振り込みますと言う内容の電話だったんですが、

A姉「お母様、7ライの土地はお母様のものになったんですよね?」

母「そうだけど、それがどうしたと言うの?」

A姉「とても喜ばしいことですね!!だってゆくゆくはAの物になればいいなーって思ってたから私とっても嬉しいんです!あっ…」

母「お前、何を言ってるかわかってて言ってるの?
お前達が私の土地に一体なんの関係があるんだ、ええ?
このハイエナどもが!!!!!!」

A姉「お母様、ごめんなさい!!!今のは言葉の綾です!!!ごめんなさい!!!!」

母「お前達にあげるの物は一切ないわ!!!勘違いするな!!!
あんたはそんなこと考える前にとっとと金利払いなさい!!!」

母はガチャ切りし、怒り心頭のまま速攻兄に電話。

お前達には一切財産を残さない!!!
このコンビニも全てイトゥーとイトゥー妹のもの!!!
土地も何もかもお前達には残さない!!!
お前の嫁に言っておきなさいよ!!!

と大激怒。

兄は嫁と喧嘩したそうです。

とまぁ、母がプリプリしながら私に語ってきました。

私の家に金庫買ったのも、兄嫁達が良からぬことを考える可能性があると思ったみたいで、土地の権利書とか宝石とか全部こっちに移したわけですね。

あの貧乏人ども!!!
鐚一文渡すものですか!!!!
お母さん、弁護士呼んで遺言書作るわ!!

とすごい怒ってました。

この中で一番必死なのはA母。

最近A母はFacebookにハマり、

オフ会などに参加して、

本来の仕事である農業を旦那に任せて放ったらかしにしてます。

前の記事にも書きましたが、シンデレラ詐欺に引っかかりそうになった人ね。

白人と結婚できる!とか本気で思って、離婚しようとするぐらい頭が弱い人です。

あのねぇ、しわくちゃで真っ黒で学歴のない田舎もんのババアと誰が結婚するかっつーの。

またFacebookで危うく年下のタイ人男の子に五万バーツ振り込もうとしてました。

本当にアホや。

なんかうちの母が日本人と結婚して金持ちになったって思ってるみたいで、

自分も外国人と結婚すればイトゥー母みたいになれるって思い込んでるようです。

はぁーアホだよねぇ。

母の場合は外国人と結婚したからとかじゃなくて、母の才覚よ。

あとついでに言うと、A姉は商売してるんだけど運転資金であっちこっちに金借りてて、うちの母にも借りてるんですが、まあ影で母のことを悪く言ってましたねえ。

本人バレてないって思ってるけどバレバレ。

母も知ってたけど素知らぬふりしてましたが、ある日A姉は自分の叔父さんに金を借りに行きました。

3日支払いが遅れたら金利を3倍要求されて、母がいかに優しいか泣きながら語り、金を借りに来ました。

私は叔父さんの姪っ子で血の繋がりがあるのにあんなに酷い人だったなんて!!
お母様がいかに優しいか身に染みてわかりました。

馬鹿じゃねぇの、こいつ。

本当痛い目みないと優しさとかに気づかないよね。

ざまぁwwwとしか私は思いませんでした。

しかし、タイ人って楽なこと好きだよね〜

労働は底辺のものって考えで、自分で稼ぐ!って意識ゼロ。

他人に稼いでもらう。

お金を持ってる人からお金を貰うって思考回路だからいつまでたっても貧乏なんだよ。

こんなんだからタムブン文化が発展するわけで、人からお金を貰うことに抵抗がないんでしょうな。

金持ち探して捕まえるより、自分で稼いだ方がめっちゃ早いんですけどね。

だから私はタイ人のこういうところ嫌いなんだよ。

それにしても嫁家族が土地を狙うなんてねぇ。

こっちは別に財産ないんだけど、まさかこの程度の土地で嫁家族がしゃしゃり出て来るとは…貧乏恐るべし。

ちなみに兄がAと結婚した時、結納金はゼロでした。

普通タイ人って結婚したら男の方が女の家に結納金を渡さなきゃいけないんですよね。

結納金=女の価値って考えなので、結納金を持ってこないのは非常に失礼にあたります。

貧乏でも儀式的にいくらか渡したり、もしくは式だけはやったりとそこはもう話し合いですね。

が、しかし、ここは母。

結婚してもいいけど、結納金は一切出さないから。笑顔

ようはお前ら貧乏人の田舎もんの女に価値はねーだろって話。

普通だったらこんなこと言われたら、キレるし結婚取りやめになりますから、皆さんやめてね!

マジで金がないならちゃんと話し合ってね。

それでもうちが金行だからか、二つ返事で喜んで!ってA両親に言われたがな。

結納金がなくとも、倅自身がプーでも美味しい思いできるだろうし、周りに自慢できるしって考えたんでしょうね〜

はぁーこれだから貧乏人は嫌い。

こういうところが本当嫌い!!!

貧乏人は一生這い蹲ってろ!!って思うわ。

努力も苦しい思いをせずに楽になることばかり考えやがって!!!!

実際この兄は糞なんで嫁実家に住んでた時(あまりにもうんこだったからオカンに追い出されたことが過去に何回かあった)嫁両親の前で嫁のこと殴ったりしてました。

理由は男に色目使ったとか嫉妬メラメラだったわ。はなほじ

普通娘がボコボコに殴られたら親が止めに行くんだと思うんだけど、止めに行かないしねぇ…

なんというか権力者と言うか金持ちに弱いのがよく伝わってきますな。

まぁ、両替のスーパーリッチの分裂も嫁が欲を出してあんなに分裂したから、財産争いの原因って外から来た人が原因なのかもね〜

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[26回]

PR
≪  493  492  491  488  486  485  484  479  483  482  481  ≫
HOME
Comment
舐めてますね
まさにタカリ文化、恥ずかしげもなく他人の金がいつかは自分たちの物になるとか、そりゃ激怒されますね。身内さえも信用ならないタイ、恐ろしいです…。
カワ 2017/05/05(Fri)18:14:52 編集
Re:舐めてますね
カワさん、今晩は!
いや、本当びっくりですよ。
何言ってんだこいつら?って思いました。
これで欲深い嫁だと旦那に色々吹き込んで兄弟で争わせて財産を奪い合うんでしょうね…
2017/05/05 19:20
同感&質問
先程送信したのですが送信できていないみたいなのでもう一度送信します。送信出来ていたならすいません。

質問が三つあります。
タイは階級社会で金とコネが物をいう世界で努力が報われない社会と思っています。
そこでタイの底辺の人たちは努力が報われないと知っているのですか?
また知っているから努力しないのですか?
また金持ちに弱いくせに嘘を付いたり騙したり平気でしますね、金持ちを舐めているとしか思えないのですが(笑)
努力は最低限の義務なのですがわからにでしょうね、だからこそこのブログが楽しい訳で、それでもクズには感謝出来ないですが。
アオキ 2017/05/05(Fri)18:16:37 編集
Re:同感&質問
アオキさん、今晩は。
タイは階級社会でこね社会ですが、努力が報われないことはありません。
底辺に生まれたら生半可な努力じゃ報われないだけです。
命かけるほどの努力をすれば報われます。その覚悟がないものは一生底辺です。
普通の学校に行けるレベルならなんとか普通の生活になりますし、今は工場で働こうと思えば馬鹿でも働けるのに働かないでグータラしてるのが多いです。
働くより乞食のが楽って考えが多いです。
金持ちは金を沢山持ってるから多少騙してもいいって考えなのも彼らが純粋にただの馬鹿だからです。
2017/05/05 19:19
すごいですね〜
ここまで行くと凄いとしか言いようが(笑) この楽な事しか考えないというか
ホント嫌なアレですわ。
でもお金ない割には五万B振り込める位はあるんだな〜って思いました(笑)

こおいう考え方を持ってない逆の女の子探すのが大変だなぁってちょっと思いました (^^)
サンコン 2017/05/05(Fri)18:43:31 編集
Re:すごいですね〜
サンコンさん、こんにちは!
玉の輿って言葉があるぐらいなので金持ち狙いたいのはわかりますが、それを口にするなよって思いましたw
壁に耳あり障子に目ありなんですか、黙っておけばおこぼれを貰えたかもしれないのに。
お金がなくても10万バーツぐらいは持ってると思います!もしかしたら誰かからお金借りてそれを振り込もうとしたのかもしれませんw
2017/05/05 19:15
すいません、要するにですね…
A母とA姉が物凄い頭が弱いってことでいいですかね?(笑)

イトゥーマンマ土地ゲットだぜ!
「やったー!うちらのもん!*\(^o^)/*」って考えに直結しててびっくりでした(笑)
なんでそーなるんや(^_^;)

お前のもんは俺のもん精神のジャイアンだってもっとマシな思考ですよね…

そしてイトゥーマンマ……用意周到過ぎて凄すぎる!!
スパイがそこかしこにいるなんて(笑)
まあ、これも人徳ですよね!(^_−)−☆

※すいません、なんかスマホのスクリーンがバグってコメント何回か途中で送っちゃったみたいなので、消してください(^_^;)
未矢ヲ 2017/05/05(Fri)18:48:31 編集
Re:すいません、要するにですね…
未矢ヲさん、今晩は!
はい、そういうことになりますw
A嫁の兄の嫁とかもう他人なんですけど、本当ややこしくてスミマセン(;´Д`)
母はあの地域での金貸しとしてはかなり温情なので、土地を没収しても感謝されたりします。
しかし本当A家族には呆れるばかりですね。どんだけ人の金を狙ってるんだ…って私自身もびっくりしました(゚A゚;)ゴクリ
2017/05/05 19:13
ありがとうございます。
努力が報われるのに度力しないのですね。
まさに死ねクズが~って気持ちになりますね。

しかしクズの発想は凄いですね。凡人には理解出来ません(笑)
クズのお蔭でブログのネタがあるのか?
クズが多すぎるからブログで憂さ晴らしするのか?どちらにしてもクズに感謝する気持ちにはなれませんね。
まったくの他人事なのに腹が立つ事がたまにあります。
アオキ 2017/05/05(Fri)19:41:44 編集
Re:ありがとうございます。
アオキさん、こんにちは。
簡単な努力では報われませんが、努力をしなければその先は何もないです。
でもめんどくさいからしたくないんですよねぇ。
反面教師として見守っていきます。
2017/05/06 15:28
トミノの地獄3
丸尾末広は、セクシャルに沸騰する「怒り」であり、破壊への意志だ。
イトゥーさんバンワ✨最終巻が4巻なので、それに向けての伏線な巻でした。
あきを 2017/05/05(Fri)20:56:26 編集
Re:トミノの地獄3
アキヲさん、乙です!
トミノ地獄は4巻一気に買って読みたいです!
丸尾先生もかなりお歳なので長生きしてほしいですね。
2017/05/06 15:27
しっかりした母上様
欧州旅行記から浮かび上がってくる母上様像とのギャップにびっくりしました。

母上様に優しくどうぞ。
2017/05/06(Sat)13:53:19 編集
Re:しっかりした母上様
Sさん、こんにちは!
仕事に関しては母は凄いです。
一族の中でトップの商売の才能があります。
最近ボケて来てるのがちょっと不安ですが、まだまだ女帝として君臨してると思います。
2017/05/06 15:15
気になったのですが
お母様の性格日記を読むとよくわかります
少し似ててウチもw
切れると財産1円も残さないとか言います
w
イトゥーさんの性格も何となく分かります
で気になったのが、妹さんです!
母、イトゥーさんの血を継ぐ妹さんはどんなタイプの方なんですか?
丸っ切り逆なのか、それともイトゥーさんをも超えるクズタイ人には非情な方なのか
気になりました!

非情と言ってスイマセン! 良い意味での非情です!(^^)
サンコン 2017/05/06(Sat)19:10:32 編集
Re:気になったのですが
サンコンさん、おはようございます。
妹は家族の中で多分1番屑に関しては非情ですwww
私も結構非情な方ですが、妹の方がもっとバッサリします。
母はなんだかんだ言って情に弱いのですぐ騙されてしまいます。
2017/05/07 10:30
無題
お久しぶりです!
更新!今回も楽しく読ませていただきました!
失礼しました!

ほんと!凄いですね!
正に!女帝!ものは言いようです!
でも、そんな事は、、、、!
常に、子供!家族を思いやる!!
オカンは、家族を思い、自立するって事を考え生きてこられ、いろいろな国に出られ可能性を求め働き、だから、商才もあるんでしょうね!
イトゥーさんも、血は争えないかも?
納得です!

怒っても、やさしい日本人気質なところ、あるような気がします、ステキです。
それに、よく怒る人はほんとはやさしいと思いますね!怒らない時は、終わってますからね!

欧米人は、愛だのどうの、と言いますが、私は日本人です。「思いやる」って言葉好きです。怒っていても、少しでも思いやりを感じれるほうが、重く感じますし!しっくりきます!
そんな、日本人気質の生き方を感じれるのが意味があるのかなぁ~と思ったりもします。
外見は、欧米人にはかないませんが!

なんか、わけわからん事勝手に書いていますね!

なんだ、かんだ、言っても、オカンを大事にしてるの伝わります!
元気に動けるうちは、世界を旅して、親孝行して下さいね!
私は、自分ができるときに、病気になりできなくなりました!後の祭りです。

またそん時の面白パプニング!期待していますね!

糞ブログと言いますが!
人間!喜怒哀楽がつきものです!
歯に衣をつけずに!そんな、日常の出来事を、垣間見れるが、私がこのブログにハマった!理由の一つかな!勝手に感想言ってすんません!

今度は、嬉しかった出来事などの更新も読んでみたいなぁとも思ったりします!

好き勝手言ってますね!でも、応援してますよ!
負担にならない程度に!
更新楽しみにしてますね!

では!!!

カワチ 2017/05/06(Sat)23:02:36 編集
Re:無題
カワチさん、こんにちは!
返信が遅くなり申し訳ございません。
このブログでは嬉しかった出来事はあえて書かず、腹がたったことだけ書いていきます!
(タイ関係だけはw)
オカンは商才がありますが、一緒に旅すると疲れます…
芸術とか興味がないので話が合いません…
病気になる前に行けるところには連れて行こうと思います。
しかし、またぶちぎれるかもw
2017/05/11 12:43
今晩は
お母さまが健康で長生きしますように。

イトゥー&イトゥー妹が相続したらたかりに来て断られたら、イトゥー&イトゥー妹は冷たいとか悪口言うんでしょうね。
お母さまに助けて貰った事は忘れて、自分が助けて貰えない事に文句を言いそうですね。

自立の心無き者人を頼る、人を頼るもの人を恐れる、人を恐れるもの人に諂う、確か福沢諭吉の言葉だったような?

自立できないならせめて諂えばいいのに逆切れするからタチが悪いですね(笑)

イトゥーさんも女帝になって自立を教えてあげて下さい。でもタンブンが邪魔するんですね。
アオキ 2017/05/07(Sun)23:08:39 編集
Re:今晩は
アオキさん、こんにちは。
返信が遅くなり申し訳ございません。
体調を崩しておりました…
私や妹は母ほどの情はないので、タンブンもせず静かにフェードアウトします。
アホと関わるとストレスで死にます。
クズは逆切れがあるゆえ屑ですね。
2017/05/11 12:45
無題
最高でしたwww
次回も楽しみにしてますwww
ねこ 2017/05/08(Mon)13:56:00 編集
Re:無題
ねこさん、こんにちは。
ありがとうございます!
2017/05/11 12:45
母上様、タフですねええ。
アホ・コメだったので削除させていただきました。不悪。
2017/05/09(Tue)18:11:59 編集
Re:母上様、タフですねええ。
Sさん、こんにちは。
返信が遅くなり申し訳ございません。
体調を崩して寝込んでおりました。
アホコメではなかったので残念です。
10月はパリ→スペイン(バルセロナ・マドリード)→アムステルダムを考えていたのですが、母が「パリもアムスももう行ったし、スペインだけなんて行きたくない!」とわがまま言うのでもう放置しようかと思います。
またスイスに行ってロレックスを購入しようとしております。
2017/05/11 12:48
GW、タイでのんびり
と思ってビーチのある町に泊まったのですが、深夜チェックインの翌日、出かけて午後3時ごろ帰ってきたら部屋の掃除がしてない。受付で部屋掃除してや、と頼むと「今日はもう終わった。朝依頼しなきゃやらんよ」とケンモホロロの対応。いい加減腹が立ったので、「客が頼まなきゃ掃除しないホテルなんてあるか!チェックインのときにそういうことは言って桶!でなきゃ料金下げろ!」とはっきり怒りを込めて言う(怒鳴る)と、若い女の受付は「知るか、そういうこと言うなら料金割り増しにするからそう思え」と捨てセリフ。明日にでもホテル変えてやる、と思っていたが、夜にその若い女に受付であったら、態度が180度変わっていて、「Sorry]とか言い出したのでそのまま滞在した。タイ人でもこういう人もいるのかと思って意外でした。あんまり怒ったからびっくりしたのかな?それとも正論だから認めたということかな。
2017/05/09(Tue)20:51:58 編集
Re:GW、タイでのんびり
銀さん、こんにちは。
返信が遅くなって申し訳ございません。
なんて酷いホテルでしょうか…
どこのホテルでしょうか?
おそらくその女性は上から怒られたので態度を改めたのだと思います。
多分、他の宿泊客が同じようなクレームをホテルに言ったのだと思います。
大体タイはめんどくさがりなので、怒鳴らないとやりません。
お客さんのことを客と考えていないのでそのような態度をとります。
毅然とした態度で臨みましょう。
2017/05/11 12:52
無題
イトゥーっちのおかんウケるwww(笑)
今日も素敵な1日に感謝❤ありがとう( *´艸`)
マッスルマッスル細マッチョ♪
放浪わらしべ長者 頑張れ日本人代表♪ 2017/05/11(Thu)23:28:32 編集
Re:無題
わらしべ放浪長者さん、今晩は!
うちの母よりも周りがウケますよねw
細マッチョいいですなぁー
2017/05/13 21:53
タイのクレジットカードを限度額まで使って
「本人に払う気がない」:イトゥーさまのこれまでのブログに登場した同胞の行状の数々には何とか我慢をしてきました。(およそもてたことがない、可哀そうな人生を送ってきた人だから、とギリギリ許せる部分がないわけではありませんでした。)

しかし、これはもうモラルが欠如しているとか、恥を知らないとかのレベルを超えた立派な犯罪です。それを得々と他人に話すとは精神に異常をきたしているとしか思えません。熱帯の魔力のようなものにやられたのでしょうか????
2017/05/13(Sat)17:50:52 編集
Re:タイのクレジットカードを限度額まで使って
Sさん、今晩は!
こんなカス犯罪者が子持ちですから、世も末です。
本人は本当に悪いことしてると言う感覚がありません。
いつかタイに帰ってきた時に一部払えばいいやって考えてます。
いつかっていつなの?って話です。
私がそれ犯罪だからやめろ、と説明しても、なんで?何が悪いの?のループ。
タイは本当に頭がおかしい人を引き寄せる国のようです。
2017/05/13 22:02
無題
お久しぶりぶりです。
毎度のことながら清々しいまでのクズ烈伝に目が釘付けになります。
またイトゥ様の塩対応、いやババロネ対応の安定感たるや。
話は変わりますが大学の専攻の関係でヨーロッパの美術館周りをしました。
私もウィーンが一番好きですよ。ドイツ語のあたりも柔らかい感じで。
馬子 2017/05/15(Mon)00:42:22 編集
Re:無題
馬子さん、こんにちは!
タイは相変わらずクズばかりですよーwww
ストレスで湿疹が治りません…。

今まで行った国の中でウィーンが一番清潔で洗練されてました!
ドイツやスイスよりも切符の買い方わかりやすかったですし。
マジでスイスとドイツは切符の買い方が複雑すぎます…
2017/05/15 13:46
おーあの詐欺のおばちゃん
おはようございます。
せっかく娘お利口さんなのに、他人の財産あてにしないで働けばいいのに。
娘が働くようになるまで頑張ろうとか希望が出てくると思うんだけど...

でもイトゥーさんの母さん(ははさん)が日本人と結婚していたからお金持ちなんだっていう理解が貧乏から抜け出れない思考なんだな、きっと。

日本だと頭のいい子はお給料が貰え、公務員になれる防衛大、海上保安大学校などあるので極貧からは脱出出来るけどタイでは極貧から中流に上がるの大変そうなんですね。

そういう意味では、日本は中流までの門戸は公平な機会がある方に思えてきました。

それとお兄さん浮気しなくなったって!
浮気スイッチオフになったんですね。
この調子で働き者のやる気スイッチが入れば普通のお父さんに変身完了ですね。
koji 2017/05/15(Mon)12:00:18 編集
Re:おーあの詐欺のおばちゃん
わかりませんよー、kojiさん。
娘(兄嫁)だって本当は財産狙ってるけど、
ただ本性を隠しているだけの可能性高いですよー?
兄は働き者ですが、馬鹿なのでお金を稼げないですね。
色々案はあるけど何一つうまくいかず、また本当馬鹿なんでダメですね。
母に頼まれたことをすぐ忘れちゃうし、働き者でも馬鹿はお金を稼げないですよね。
地頭が悪いんで、40近くになっても無職なんですよー
母がいなかったら一家で野たれ死んでだと思います。
個人的にはこんなかすの遺伝子残すなよ!って感じです。
2017/05/15 13:50
ゲルニカ
大学時代といっても恐ろしいぐらいに前ですが。
元々マドリッドのプラド美術館でゲルニカを見たかったんですよ。

それよりも更なるクズ烈伝に期待してます。
イトゥ様もあまり巻き込まれない程度にヲチなさって下さい。
キ●ガイと絡むとエネルギー持ってかれますから。
馬子 2017/05/15(Mon)16:01:33 編集
Re:ゲルニカ
馬子さん、今晩は!
クズ列伝まだまだありますよwww
ゲルニカ以上ですよwww
2017/05/15 23:30
おもしろすぐる
いつも裏タイ事情おもしろすぎです。
大好きなタイですが、住んだら地獄のようですね(^^;
タイに行っても無事に帰れるのはタイ人の性格を知ったからではないでしょうか?
まぁ、ちょっとした旅行者はキレるタイ人なんて見ないですので、やさしいタイ人ばかりです。
でもタイへ行く人には気を付けるように言ってます。
日本では簡単にお金を稼げるけど、タイだってコンビニでバイトすれば稼げるだろうに・・
まめ 2017/05/15(Mon)19:53:05 編集
Re:おもしろすぐる
まるさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
これが裏タイ情報じゃないところが悲しいですねぇ…。
旅行者はタイ人優しいと思ってますが、それは見返りがあると思ってるので十分注意してください。
タイで詐欺とかに引っかかる人が沢山いるのがその証拠です。
2017/05/15 23:30
無題
やべっ!イトゥーっちの毒舌パネェ
俺っちのブログのコメ欄www(笑)
放浪わらしべ長者 頑張れ日本人代表♪ 2017/05/15(Mon)22:03:21 編集
Re:無題
偽者さん、今晩は。
もしかして騙せてるって思ってました??
1回目からバレてましたよwww
いい加減、人の名前騙るのやめた方がいいですよ。
頭悪すぎますよwww
2017/05/16 00:56
無題
うんコメ(糞コメントの略)は何がしたいんやwwww
未矢ヲ 2017/05/15(Mon)23:39:45 編集
Re:無題
未矢ヲさん、今晩は!
うんコメいい!!!!www
今度から使わせていただきますwww
うんコメに感謝wwwこれはいいですね!!w
2017/05/15 23:45
クレジットカード限度額まで
日本人も酷いもんですね。次にタイに来る事あったら空港で逮捕して刑務所に入れてやって貰いたいです。

話は変わりますが運転手ですが日本人雇う事はないのですか?
日本人なら地図くらい読めると思うのですが
運転ない時は雑用くらいすると思うのですが。
現地採用は日本人でもダメですかね?
アオキ 2017/05/16(Tue)14:24:10 編集
Re:クレジットカード限度額まで
アオキさん、こんにちは。
こう言う日本人がタイには沢山います。
運転手で日本人を雇うことはまずないですね。
過去に現採の日本人が社用車を盗んだりしてたので運転手希望の日本人なんてカス中のカスなのは間違いないですね。
下手したらタイ人以下なので怖くて雇えないです。
2017/05/16 14:29
初めまして。
イトゥーさん、こんばんは(^-^)
今度、主人のタイ赴任に一緒について行く事になり、色々とタイについて情報収集していたらこのブログを見つけました。そして、イトゥーさんの意見はとても参考になります!!
私の周りにいる、旅行経験者や在住経験者の方に話を伺っても、タイについてポジティブな事しか聞かず、内心「ホントかよ…」なんて疑っていたので、この様な意見を聞けて嬉しいです。ありがとうございます。
ちなみに、私はイトゥーさんの旅行関係の記事が好きです。(タイ関係ないけど…)
長くなりましたが、今後も楽しみにしてます!お体に気をつけて、お仕事頑張って下さい。勝手に応援してます笑。
コアラ 2017/05/16(Tue)20:15:59 編集
Re:初めまして。
コアラさん、今晩は。
初めまして、コメントありがとうございます。
そうなんですよ!!
綺麗事ばかり言ってる人が多くて、ええ?って思います。
タイが本当にそんな国だったら今頃日本に住んでる人いなくなります。
こんなゴミブログも役に立ったみたいで嬉しい限りです。
旅行関係の記事も読んでくれてありがとうございます。
タイ赴任は何かと想定外なことが起きると思いますが、あわてず冷静にご対処下さい!
応援ありがとうございます!
2017/05/17 13:10
びっくりです。
タイに居る日本人は本当に酷いですね。
私は後3年でリタイアして1年の半分は海外で生活して、残り半分は日本で生活しようと思っています。
海外で住むならタイかマレーシア、シンガポールかなと思っていましたが、タイは考えてしまいますね。やはり日本がいいのかなと思いますね。

イトゥーさんはタイと日本ならどちらがストレス無く生活出来そうですか?
アオキ 2017/05/17(Wed)13:09:09 編集
Re:びっくりです。
アオキさん、こんにちは。
現地人化してる日本人は本当酷いです。
タイ人以下なので要注意です。
細かいことを気にしなければタイ生活はそんなにストレスなく過ごせると思いますが、結構時間通り、日程通りが当たり前と言うのが強い方だと厳しいと思います。
マレーシアも同じアジア人なので一緒だと思います。
シンガポールは物価が高いのが難点ですね。
ただ単に生活するだけならストレスがないのは日本です。
2017/05/17 13:32
考えてしまいます。
ご丁寧にありがとうございます。

子供の時から時間にだらしない人間は何をやってもだらしないと育てられたので、時間は厳しいほうですね。リタイア後なので余り慌てる事はないのですが、約束=契約と思っているので性格的に難しいのかな?

今後もブログ楽しみにしています。
お身体に気を付けて下さいね。

アオキ 2017/05/18(Thu)09:57:56 編集
Re:考えてしまいます。
アオキさん、今晩は。
時間に厳しい方はアジアで暮らすのは本当に息苦しいかと思います…まず会社の人間でも平気で遅刻してくるので、ネット工事なり修理なり頼むと時間かかります。
ついでにタイ人の友達ができると本当にいい加減なのでそこもストレスたまります。
本当にのんびり時間に囚われない!って人から天国かもしれません…
2017/05/20 00:34
無題
イトゥーっちにメシおごってもらおう (´∀`=)
マッスルマッスル細マッチョ♪
シベ君 2017/05/24(Wed)20:29:53 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
忍者ブログ [PR]