忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
キモいおっさんと思われないための心得を書いてみる。





①髪型

清潔感の5割はここからくると言っても過言ではない。

無駄に伸ばした髪は不潔感しか与えません。

きもい。

角刈りか坊主にすべき。

頭がすっきりする分、清潔感が出てきます。

ハゲてる人や頭が薄い人もいっそ髪を切りましょう。

なけなしの髪を薄い部分やはげてる部分に持っていっても、見苦しいだけです。

余計にハゲ散らかって見えます。

髪を切れ。



②肌

やはりおっさんがキモいって思うのは、脂がのってるような肌のテカリ具合。

これだけで加齢臭がただよってそうでキモい。

油取り紙で顔を拭いとけ。

Men's用も出てるんだから買って、女の子に会う前に顔を拭いとけ。

また逆に肌に張りがなく、くたびれたおっさんの場合は不幸オーラが出ててそれだけで嫌な気分になります。

素直に化粧水でもつけて、スキンケアをしましょう。

それだけで、たぶん肌が綺麗になり、きもさがへります。



③体型

おっさんがおっさんである証の体型。

歳をとれば太りやすくなるのは世の理。

しかし、やはりその出っ張ったお腹は見苦しい。

あなたも学生の頃、腹を出した中年親父を見て気持ち悪いと思いませんでしたか?

まさにその気持ち悪い物体があなたです。

太ってる時点でスマートさが失われます。

しかし、諦めることはありません。

体型は服装でごまかせます。

できることなら、毎日筋トレするなりダイエットはして欲しいです。



④服装

髪に次いで重要なポイント。

それは服です。

清潔感は髪と服から来てます。

何も難しいことは言いません。

清潔感さえあればいいのです。

つまり、ヨレヨレの服をきない!!

Tシャツにもアイロンをかけなさい。

タイ人はTシャツにもGパンにもアイロンをかけます。

タイの学校では、制服のアイロンがけが綺麗な子は表彰されます。

パリッとしたシャツやズボンだけで、清潔感がグンと上がります。

タイ人の中ではアイロンしない奴は汚いと考えてます。

なので、アイロンかけたTシャツと半パンだけで清潔感があります。

間違っても作業着で歩かない!!

お姉ちゃんに会う前にシャワー浴びて、着替えてこい。

なぜなら臭いし作業着は汚いから無理。

そんなんめんどくさい!

という人は、今まで女にもてなかった人です。

モテる男は身だしなみに気を使います。



⑤靴

Tシャツ半パンの服に足首より長い靴下にスニーカーはマジ勘弁。

キモい。

Tシャツ半パンってきたら、くるぶし靴下にスニーカーだろ。

なんで足首より長い靴下が目立ってんのって話です。

くるぶし靴下ぐらい買ってきてください。

そんなに金ないんですか?

そういうところにも気が回らないからキモ親父なんでしょうけど。

とっておきの靴を紹介します。

クロックスのサンダルでいいです。

あれなら素足で履いても、おかしくありません。

むしろ、Tシャツ半パンのラフな格好に似合います。

一足ぐらいクロックスのサンダルを買っておきましょう。



⑥口

口が臭いとか最悪です。

もう最低。死ねって思います。

それも今すぐ死んで欲しいレベルです。

日本人は歯を大切にしない人が多いと思います。

歯石取りとか、ちゃんと1年に一回行ってますか?

虫歯の治療はちゃんとやってますか?

やってない人が多すぎる!

口臭い原因は、ほぼそれですから!

あと胃液が逆流してる人もいますね。

マジで病院行け。

仕事を理由にそういうことをおろそかにしてはいけません。

できる人は歯にも気を使ってます。


⑦食事場所

居酒屋でもいいですが、騒がないこと。

大人なんですから、若者みたいに騒ぐのはキモい。

エロ話をしない。イチャイチャしない。

高校生じゃないんだから、周りは迷惑です。

高校生でも迷惑です。

てか、デートに居酒屋とかラーメン亭はやめてください。

お店も洒落たバーとかに行くべき。

女の子も喜びます。



⑧その他

こまめに汗を拭いてください。

加齢臭と汗の匂いで臭いんで。

あと男用のサラサラパウダーで首と脇を拭くと臭いは軽減します。


以上を守れば、外見は清潔感溢れてるはずなので、そんなにキモくならないと思います。

せっかく女の子と遊ぶなら、女の子にイヤイヤよりも喜んでくれた方がウィンウィンです。

金の力にものを言わせても、あなた自身の評価は金だけになります。

お金以外の部分でも魅力的だと思われる方がよくないですか?

以上です。


タイブログランキング








人気ブログランキングへ








にほんブログ村 海外生活ブログ









拍手[0回]

PR
≪  167  165  164  162  154  160  159  158  157  153  152  ≫
HOME
Comment
初めてみました
今日初めて見ましたが、毒づいてますねー 笑
私は20代ですが仕事で
2〜3ヶ月に一度のペースでタイに出張していますが、確かに見苦しいおじさま達いますね…
気を付けて欲しいものです。
Hyt 2014/06/29(Sun)00:20:20 編集
Re:初めてみました
Hytさん

初めまして、コメントありがとうございます。
私としては当たり前のことを書いてるだけなので毒を吐いてるつもりはないのです…
見苦しくないおじさんになって欲しいなと思います。
2014/06/29 10:17
無題
タニヤで歩いてるどうしようもないオヤジがこれら全て改善しても
モテる度数は0.1%改善するだけだと思われますw
これらの条件を改善しても日本では何の効果もなく、暗黒の10代、惨めな20~30代をおくってきて、どうしようもなかったな救いようもないオヤジがタイに来て小金でコーマンできる所に味をしめてるんだと思われます。
しかし、そのうち小金にモノをいわせて、みぐるしくかっこうをつけて相場をあげるオッサンが続出中なので、そのうち日本と同じぐらいの相場になり、小金じゃ何もできなくなり、バンコクでもみすぼらしいタダのおっさんになるのも時間の問題です。
40過ぎてキモくて金もない、オーラもない、ないないづくしのオッサンはせめて金ぐらい持ってて欲しいです。やはり金がない奴は最後ボロ雑巾のように捨てられるだけなので40過ぎて金も持ってなかったら
それこそ壮絶キモいです。。w
男は40過ぎたらやはり金だけです。金のみです。
ま、しかし、キモい奴はなにしてもキモいですがね、、、w
しかし、タイで遊んでいる若い世代、20~30代は必ず守ってほしいですね~。-_^
MARO 2014/06/29(Sun)02:35:42 編集
Re:無題
MAROさん

ここで書いたことを実践する人は、まだ救いようがあると思います。
40代で金もない、顔もブサイク、体型もデブでカラオケに入り浸ってる男はクズだと思います。
タイで遊んでる馬鹿面下げてる若い人も気をつけ欲しいです。
ふと気づいたら、金なし、職なし、髪なしにはならないでいただきたいですね。
それこそ本当の産廃ですから。

2014/06/29 18:34
無題

           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
Anonymous 2014/06/29(Sun)06:48:34 編集
Re:無題
あなたの薄毛はどこから?

私は元から!

       彡⌒ミ
      (´・ω・`)   n__
     η >  ⌒\/ 、_∃
    (∃)/ ∧  \_/
     \_/ \  丶

    _人人人人_
    >テレッテレーレー<
     ̄Y^Y^Y^ ̄
2014/06/29 17:21
日本でも同じことをして欲しい(´Д` )
はじめまして。

タニヤじゃなくても↑やって欲しいと願っております。
時に臭いむさい靴下いらん…
土偶 2014/06/29(Sun)11:03:27 編集
Re:日本でも同じことをして欲しい(´Д` )
土偶さん

初めまして、コメントありがとうございます。
ちゃんと身だしなみを整えて欲しいですね!
たとえシャツインしてても、清潔感があればそれだけで好感が持てます。
臭い足とかNG!
2014/06/29 17:23
無題
ハーフパンツに靴下スニーカーはドイツ流と考えれば…
けい 2014/06/29(Sun)11:26:41 編集
Re:無題
けいさん

白人でもやってますよね。
でも、あれはキモいです!白人でもゆるせません!
2014/06/29 17:23
これでいうと、大体
石田純一みたいな感じかな?中尾彬はきもいおっさんですか?
サトウ 2014/06/29(Sun)16:33:40 編集
Re:これでいうと、大体
サトウさん

中尾彬はオッケーです。
太っててもちゃんとした格好してるので、キモくないです。
石田純一は細いですね。個人的にあそこまで細くならなくなてもいいです。
全ては身だしなみです。
2014/06/29 18:21
殺意
ロイヤルキッチンで買春オヤジが騒いでいた。
血圧が200を超えました。
ほし 2014/06/29(Sun)17:43:25 編集
Re:殺意
ほしさん

お気持ち察します。
あーゆー親父は外見だけでなく発言もキモいです。
所詮、もてない親父どもです。
期待するだけ無駄でしょう…
2014/06/29 18:22
無題
>40代で金もない、顔もブサイク、体型もデブでカラオケに入り浸ってる男はクズだと思います。
タイで遊んでる馬鹿面下げてる若い人も気をつけ欲しいです。
ふと気づいたら、金なし、職なし、髪なしにはならないでいただきたいですね。
それこそ本当の産廃ですから。


産廃!!w
さすがです。ここにいるドMのオヤジ達がよろこんでいると思います。
もっと言葉の暴力をお願いします。
しかし、残念ながらバンコクにいるオヤジの99%はこれに該当するかと思われます。
金なし髪なし筋肉なしコネなし友人なし妻なし彼女なし
チン長なしオーラなし未来なし、、、、
多分全部ないと思われるので、是非オヤジ達にはナシナシブラザースを結成していただいて
吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ!』をバンコクバージョンで自虐的に歌ってほしいところです。
MARO 2014/06/29(Sun)19:47:55 編集
Re:無題
MAROさん

ナシナシブラザーズwww
バンコクでヒットしそうな予感www

言葉の暴力だなんて!!
私はただ思ったことを書いただけなので…。゚(P'ω`q)゚。
2014/06/29 20:06
おっさんよ、国外で恥を晒すな!
全く以て同感です。
何時だったか、チットロムで日本人二人組のオッサンに声をかけられたけれど、日本語交じりの変なタイ語で何を言いたいのか今一つわからないから、日本語で聞き返したら、
オネイちゃん、日本語上手だね!だと。
その時、私は大学の制服を着ていたのと、もともと私は結構目鼻立ちがはっきりしている上に時折タイ女性みたいに化粧をするので、よくタイ人とファランのハーフとまちがえられる。ANAに乗っても、乗客リストを確認していない客室乗務員は、英語かタイ語で話しかけてくる。
学校でも初対面で日本人と言い当てた人はごく少ない。
というか9割はそうだ。
その時はオッサンたちどうやらタイ人の大学生と勘違いしたらしい。
それにしてもいったい何が目的で近づいてくるのかわからない。意味不明。よくわかんないしー。って言ってやればよかった。
私はタイ人じゃないぞ。って言おうかと思ったけれど、タイ人に成りすますのも面白いと思い、適当にタイ語であしらったけれど、本当に鬱陶しいったらありゃあしない。
あのマンボウみたいなお腹どうにかならないのかしら?
おまけにハーパンと例のソックスでした。
キモオヤジの制服なのかと思うくらい、皆揃いも揃ってあの恰好。絶対やめてほしい。もし娘が見たら、娘さん泣くこと間違いない。
どうしてああも日本のオヤジはダンディーじゃないのだろうか?
と考えてしまいます。
 
Mali 2014/06/30(Mon)02:34:41 編集
Re:おっさんよ、国外で恥を晒すな!
Maliさん

本当、日本人のおっさんでダンディな人を探すのは難しいですよね。
あーゆーおっさんは、タニヤで習ったタイ語なんでなに言ってるかわからなくて当たり前です。
子供に胸をはれない行為は慎んで欲しいですね。
恥というものを捨ててるから何も感じないのかもしれませんが。
前に知り合いが若い日本人の男2人に下手な英語で話しかけられて、日本語で答えたら、この子日本語うめーーー!とか言ってたそうな。
その時点で日本人だって気づけよって思いました。
観察力もないみたいです。
2014/06/30 08:19
中尾彬は最近、首に手ぬぐい、
腰にひもを巻いたりして出ています。イトウーさんがOKというので、今度タイにいったらそういう格好で歩いてみたいと思います。この前、私のタイ友人、20代女性、が来たので観光地に連れて行ったところ、私がトイレに行っている間におっさんがさっそく話しかけていました。女にすきがないのがおっさんです。餌を見つけたカラスのごとくです。おっさんはタイではハナサカ爺さんの格好がいいと思います。左手に数珠をもって右手にドル、円、バーツを持って、首に袋をぶら下げて中にはコンドームを、カラオケ嬢は喜びます。飢えた虎ですからそのうち神様に変身します。でも私は、もし女に生まれ変わったら美人に生まれて、男からお金を巻き上げる女になってみたいという密かな願望があります。多分、今までいっぱい女にお金を巻き上げられているからだと思います。
サトウ 2014/06/30(Mon)08:00:18 編集
Re:中尾彬は最近、首に手ぬぐい、
サトウさん

中尾彬は首になんか巻くの好きですよね。
あれもファッションの一部なんでしょう。
花咲か爺さんならわかりやすい格好で嫌いじゃありません。

おっさんのそういうところが気持ち悪いんですよね。キモいのにナンパに成功すると思ってるんでしょうか。また女性は金を積めば言うことを聞くと思ってるんでしょうね。
気持ち悪いです。
男からお金を巻き上げるのも結構大変だと思います。
キモいおっさんの相手をしなくてはいけないというところが絶対辛いです。虫けらと寝るようなものですから…
2014/06/30 08:23
無題
まあ、私も、ベトナムに行ったときに、タイ人ですか?
 とベトナム人に聞かれましたね。タイ人に言われるならまだしも、かなりショックでした。

さて、 以下、コメント。
①髪型 -タイは湿度が高いからか、髪型が安定しにくい気がします。
     変な髪型は余計変になりやすい。
②肌 -朝シャワーを浴びていないのがまず元凶だと思います。
    化粧水、男性にとって、まずなじみのないもので、期待は無理でしょう。
③体型 -ストレス太りもあり、努力が必要ですね。
④服装 -ぼくは、長い日系工場勤務で、ユニフォームで市内を歩くことに
     慣れてしまいました。。。市内でちゃらちゃらしたOLを見ると、
     お前らも工場で働いて見んかい!オーラを出して歩いています。
     タイで、クリーニングは常識ですね。日本よりも厳しい。
     タイでは何でもOKという勘違いをしています。
⑤靴 -マーケットで、なんちゃってクロックスは、庶民の味方です。
⑥口臭 -口が臭いのは、感覚で分かるはずです。苦いお茶の飲みすぎもダメ。
⑦場所 -場所はわきまえて、、、、ください。
     どの位安く上げるかを自慢している親父がいるので、無理かなあ。

     
shu999 2014/06/30(Mon)17:17:29 編集
Re:無題
shu999さん

もしかしてshu999さんは、日焼けされてますか?
肌が黒いとよく間違えられる人がいるみたいですね。

ユニフォームは1日中着てると汗が染みついて臭うので、
やはり着替えるのがベストだと思います。
タイ人は基本、1日に2-3回シャワーを浴びますよね。
ですので、日本人もタイに住んでいるなら、そのぐらいしてほしいです。

口臭は本当に辛いです!ちゃんと歯石を取っていないからだと思います!

品のないおっさんはどこまで行っても、所詮下品ですものね…
いやになりますね…
2014/06/30 19:17
歯石取り
いつも鋭い切り口のコメント、楽しませてもらってます。
ちょっと具体的な質問になるんですが、バンコクで歯石取り、
お勧めなクリニックとかありますでしょうか?
早く日本へ戻りたい駐在 2014/06/30(Mon)19:24:25 編集
Re:歯石取り
早く日本へ戻りたい駐在さん

いつもご愛読ありがとうございます。
べたですが、WISEにも載っているASOKE MONTRI歯科は対応も腕もよかったです。
歯石取りは900バーツぐらいでした。
ご参考になれば幸いです。
2014/06/30 19:37
無題
>べたですが、、、

事業立ち上げ中の切込み駐在なので、中々時間が作れないのですが、
数か月中には行かせていただきます。
生きた情報ありがとうございました。

早く日本へ戻りたい駐在 2014/06/30(Mon)20:06:33 編集
Re:無題
日本に早く帰りたい駐在員さん

歯科のサイトを貼っておきますので、お時間がある時に覗いて見てください。
一応日本語通訳はいましたが、電話は英語予約になります。

http://www.asokmontridental.com

2014/07/01 09:49
そうなんですか。。
うちにくるお客さんは大手企業の方ばかりですが、どうしてかあまりおっさん体系の人はきません。。というかお金持ってそうな方ばかりです。

僕自身はゴルフするので肌が年中焼けてるし、はっきりした顔なので、お客さんにはタイ人と思われているみたいです。というかタイでも現地タイ人にタイ人だと間違われます。タイでタクシーに乗ったら、おしゃべり好きイサーン人のタクシー運転手にずっと話しかけれます。だからずっと黙ってます。

一応アラフォーですが、どうみても 見た目、学生~30台前半。
というのは30から商売初めてリーマンにありがちなストレスというものを感じたことないので、年をとらないみたいです。

先日テレビに出演しましたが、男前と評判でした。地元では昼からぶらぶらしているし、ゴルフバック担いで地元を歩くので、かなり不思議な人(もしくは怪しい人物)と思われていると思います。どうみても僕が数店舗のお店してる社長だとだれも思わないでしょう。

基本夏場はタイの市場で買った半パンと襟付きシャツ。襟はもちろん首が焼けないように立ててます。ハイソックスは嫌いなので、ショートソックス。公共の場や電車にのるときは綿パン。朝は必ずシャワー。一度着た服は奥さんにすぐに洗濯機に放り込まれます。トイレはTOTOウォシュレットが大好き。

髪は天パーでちょっと長めで地毛が細くて、元々茶色なので、ファランにもよく間違われます。元々太りにくい体系で、背が165ぐらいしかないので、後10cm高かったらモデルになれたと思いますが、こういうおっさんはどうでしょうか?
kouta 2014/07/01(Tue)01:35:40 編集
Re:そうなんですか。。
koutaさん

あの辺な格好するおっさんたちは、どうもリタイアした方々ぽいんですよね。
若い子もチャラチャラした格好してて頭痛くなります。
koutaさんみたいなおじさまは、素敵だと思いますよ!
むしろ、テレビでた話を詳しく教えて欲しいです!
2014/07/01 23:10
無題
>もしかしてshu999さんは、日焼けされてますか?
>肌が黒いとよく間違えられる人がいるみたいですね。

いえいえ、私は、真っ白です。
ゴルフ好きの駐在達と見比べて、ダントツで真っ白です。
ドアツードアの生活をしていると、白くなりませんかね。

なので、タイの田舎に行くと、超浮きます。
面倒なので、バンコクから来た、と言い張ります。
shu999 2014/07/01(Tue)14:02:35 編集
Re:無題
shu999さん

タイに住んでてもゴルフしなかったらやけないですよね。
私は最近やっとほんのり焦げてきました。
2014/07/01 23:14
無題
>koutaさんみたいなおじさまは、素敵だと思いますよ!

すいません、まだアラフォーなのでおじさんじゃないです・・汗
見た目もかなり若いです。みんなから学生時代と全然変わっていないといわれます。

テレビは数回出ました。マッサージと料理で。先日はテレビ、来月は大手電鉄会社の広報誌、今月は有名なスポーツ新聞に掲載してもらいます。もちろん取材費は無料です!
kouta 2014/07/09(Wed)11:36:51 編集
Re:無題
koutaさん

やはりテレビとかに出ると宣伝効果は高いのでしょうか??
お客さんが一時的にすごく入ってきそうです。
やはりみた目に気を使ってるかいないかで、だいぶ変わるのでkoutaさんみたいに露出するなら、尚更気をつけないと行けませんね。
2014/07/14 23:03
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]