忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
サービス悪く、ぼったくりも・・日本人男性がネットでタイの空港批判、空港側が調査に着手―中国メディア

日本人お断りの張り紙 デマ

昨晩、ニュース見てたら話題になってたんでちょっと書く。

このニュースの流れを簡単にまとめてみた。

スワナプーム空港で正規の乗り場からタクシーを乗ったのにメーターを使わなかったこと。

またそのことをスワナプーム空港のスタッフにクレームしても、全く対応してくれなかっこと。

それらを批判したらDQN運転手がキレて、

批判した日本人のfacebookを荒らしたり、日本人乗車拒否の張り紙をしだしてニュースに…

結局張り紙はデマだったらしいけど、昨晩ニュースではかなり取り上げていたね。

タクシー協会の会長らしき人にインタビューして、

日本人乗車拒否の張り紙は公式じゃない!

うちはそんなこと指示してない。

もし見かけたら連絡を。

そのタクシーの運転許可を剥奪する!

と公言してましたね。

結局いたずらだったけど、悪意のあるいたずらだわ。

そしてタクシー運転手ならやりかねないから誰もが信じてしまったんだろう。

うちのブログの読者ならわかると思うが、私は再三運転手はクズ、運転手の知能はハムスターレベルと言ってきたが、やはり屑だなぁーと思った。

そもそもね、日本以外の国でタクシー運転手なんて底辺がやる仕事よ。

欧州でも移民が運転手やってるって聞くしね。

運転なんて誰でもできる仕事だからね。

頭使わないからね。

学力も使わないからね。

特にタイなんて底辺中の底辺、ムショから出てきた輩がやってたりするのは当たり前。

うちは基本タクシーは乗らない。

タクシー乗るぐらいならバスを使うね。

タイ人ですら、タクシーはクソって言ってる。

同じタイ人でもふっかけるし、ましてや外国人相手にもやる。

糞以外の何物でもないでしょう。

なんで本当のこと言ったら叩かれるのかな?

タクシー運転手がぼったくったり、空港スタッフの対応が悪いなんて周知の事実でしょ。

つーか、メーターを最初から使えばいいのに、少しでもお金が欲しいからぼったくろうとしたんでしょ。

明らかに悪いのはタクシー運転手ですけどねぇ。

さらにそれを見過ごす空港スタッフ。

こんな対応ばかりしてたら、外国人の旅行客減るぞ。

私は前々から空港はクソだと思ってた。

まず無駄に広い空港。物価も高い。

非効率的なつくり。

空港職員のうんこっぷり。

イミグレとか本当にクソだよねー

まぁ他の国も酷いところあるけど。

観光で持ってる国なんだから、もっと笑顔で対応しろよな。

何が微笑みの国だよ。

きもっ!

微笑みの国って誰がつけた?

つけた奴は頭おかしいだろ。

まぁ屑は自分の過ちは絶対に認めない。

馬鹿だから、それを認めるだけの器がない。

だからこいつらはハムスターなんだよ。

人間の理を全く理解できてない。

まぁ心あるタイ人からは、その日本人のfacebookに謝罪コメントなどが沢山来てるからよかったわ。

いやー本当に屑による屑ニュースですな。

平気で批判した日本人はこんなに荷物多かったんだ!って嘘写真流したり、
(しかも嘘だってスグばれてるし)

自分たちの首を絞めてることを理解できないんだよね。

うちの元クソ運転手を思い出すわー。

明らかに自分たちが悪いのに、俺は悪くない!!!!!!って叫んで暴れてる。

さすがドブネズミだわ。

失礼、ハムスターだわ。

ハムスターに人間並みの知能があったら、そもそもこんなニュースにならんし、こんな事件起きてないわな。

こいつらって本当に目先の事しか考えられなくて、先の事を考える能力はゼロ。

予測ができないし、主観的な考えしかできない。

自分たちがいかに屑か理解できてないところがその証拠。

首吊って死ねばいいと思うよ(´ゝ∀・`)ノ

世の中、本当に理不尽だと思うわ。

だってバカにバカって言ったらきれるんだもん。

なんで?

事実を言っただけじゃん。

うちのブログもキモいからキモいって言ってるだけなのに、なぜか嫌われブログになってしまったw

本当のことも言えないこんな世の中じゃ…

言論の自由を!!!www

本当底辺屑はバカばっかりだわ。

あー

首吊ってくれないかなー

そしたら少しはまともな世の中になると思う。

消去法だけど。

まぁこれも全てタイの教育が悪いわな。

貧しい人たちにもちゃんとした教育受けさせないとダメだよ。

そうしないといつまでもタイのこういう体質は変わらないわ。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[1回]

PR
≪  239  238  237  236  234  235  231  232  229  228  223  ≫
HOME
Comment
諸手を挙げて
賛成ですかね

以前、地下鉄ヘップリー駅入口付近からターミナル21裏のホテルへ行くためタクシーに乗ったときのこと
アソークを直進すれば一駅もかからないのに、こちらの制止を無視してニューペチャブリーを勝手に左折、スクムビットに抜ける裏道で右折したが途中で居場所が分からなくなってウロウロし、右折できないソイからスクムビットに入ってプロムポムまで行ってUターン、アソークで右折(ペップリー方面へ向かうはめに)するも最初の信号を左という指示を無視して大渋滞の第2車線をノロノロ運転、信号直前で急に車線変更したため危うく事故に、ホテルに着くとメーター120バーツを請求してきました
もちろん、運転手のプロフィールが記載されているボードの写真を撮り、ツーリストポリスに電話しつつ、支払い拒否
結局、50バーツで手を打ちましたが、ホントにハムスターと話をしてる感じでした
piro 2015/01/22(Thu)13:21:41 編集
文章を被せます (激おこ)
>私は前々から空港はクソだと思ってた。
その通り。
ぼくも嫌いな空港です。
世界の好きな空港にランクインされているのが不思議。
偏向としか思えない。

>まず無駄に広い空港。
延々歩かされて、仕舞にはバスで飛行機に、なんて馬鹿にしすぎ。
入国もお金払えば、ターミナル内を電気車で移動できる、というのも庶民を馬鹿にしている。

>物価も高い。
僕は何も買いません。ほかの人たちも水くらいしか買っていないね。
日本の空港の免税店の繁盛さを見習ってほしい。

>非効率的なつくり。
>空港職員のうんこっぷり。
預けたトランクとかの荷物をほっぽり投げるのはやめろー!(激おこ)

空港内のいろんなところで、やる気なく世間話をしているのは、やめろ。
国の代表の顔だ、という意識無し。

>イミグレとか本当にクソだよねー
完全にお上。
少し前ならフレンドリーな人がいたが、最近は、愛想なさすぎ。

>観光で持ってる国なんだから、もっと笑顔で対応しろよな。
>何が微笑みの国だよ。
薄気味笑いの国 へ変更を。

タイ航空の Smooth as slik というのはやめろ。
空港もぜんぜんダメだし。何をもってスムーズなのか、意味不明。

これで観光立国でリピーターが多いのが不思議です。
まあ、男性の大半は女目当てだと思いますが。
shu999 2015/01/22(Thu)14:54:52 編集
Re: 諸手を挙げて
piroさん

やはりタイに来ると、タクシー運転手で嫌な思いをする方は必ずいますね。
同じタイ人でもタクシー嫌いという人が多いです。
こういうところ直せばお客さんも増えるということを彼らは全く理解できないようです。
所詮ハムスターですから仕方がないんですけどね…
動物と同じで感情のまま動くので本当にたちが悪いです。
イトゥー 2015/01/22(Thu)16:28:13 編集
Re: 文章を被せます (激おこ)
shu999さん

あんな空港が好きって言うやつは気が狂ってるとしか思えないですね。
スワナプーム空港の良いところが全く思い浮かびません。
まさに成金趣味の見かけ倒し。

物価の高さが腹立ちますわーセブンですら値段あがってるし。
私も水しか買わないです。

職員のやる気のなさが本当に腹立ちます。

> 薄気味笑いの国 へ変更を。

これはもう、ゴマすり笑顔、またはごまかし笑みの国に変更希望です。

> これで観光立国でリピーターが多いのが不思議です。
> まあ、男性の大半は女目当てだと思いますが。

結局、まともな感性の人だとタイはクソだわーってイライラするんですが、
観光客の半分が頭が下半身なんでなんも感じないんでしょうね。
所詮、タイなんで改善することはまずないですね…。
イトゥー 2015/01/22(Thu)16:33:11 編集
チラシの裏
イトゥ-さん、ドンドン正論を吐いてくださいな。
真意を解ってくれる人は一杯います。
タイの、げっ歯類の方々の親御さん世代は義務教育四年間世代ですよね。
もう一世代経つと人類になると思います。
スワンナプーム空港は、まさにタイ人の見栄っ張り体質爆発!みたいな空港でイトゥ-さんの仰る通りです。
設備のレイアウトがクソ、イミグレ職員の態度が無礼、まさにアメージング タイランドです。
早く、もう一世代経たないかしらん。
じゃがりこ 2015/01/22(Thu)17:13:22 編集
Re: チラシの裏
じゃがりこさん

苦労してお金持ちになった人は、そんなこと考えないんですけどね…
もともと底辺で向上心のない奴らがハムスター化してるんでしょう。
ちょっとハムスターが多すぎて、そのうちペストになりそうです。

> 設備のレイアウトがクソ、イミグレ職員の態度が無礼、まさにアメージング タイランドです。

そうそう、レイアウトは本当にうんこですよね!
オープンしたての時は本当に酷かった記憶があります。
当時はX線検査が飛行機乗る直前だったので、
空港内で買った飲み物すら捨てられたりしましたね。
タイ人頭悪っ!って本当に思いました。
今は改善されましたが、相変わらずセンスの悪いレイアウト、
またお土産もしょぼくて何も買う気しませんね。
イトゥー 2015/01/22(Thu)18:00:18 編集
No title
この件、むしろなんで今更話題になるのかが不思議でしょうがなかったです。
タイの空港タクシーが悪質でボッタな事なんて、観光が始まって以来の常識だったんじゃないかと思うのですが。
単純にタイ語訳が付いてたから?

インドの性犯罪がようやく「問題」として取り上げられるようになったのと同様、タイもこれを「問題」として取り上げるだけ進歩してきてるって事の現れでしょうかね。

まあ、ちょっとずつでも改善されたらいいですね。
Hazure 2015/01/22(Thu)18:05:13 編集
Re: No title
Hazureさん

まさに私も思いました。
前々からタクシー運転手がクソなんて知ってたことじゃないですか。
それを今さらわーわー言うことでもないと思うんですよね。
Hazureさんが言うようにタイ語訳があったことと、
この日本人の方はボランティアでタイの孤児院に結構寄付したりしてるからタイでもちょっと有名な人だったンだと思います。

しかし、ちょっと進歩したかと思ったら、
DQN運転手による荒らしをみると根本的な解決が必要な気がします。
イトゥー 2015/01/22(Thu)18:33:27 編集
まだ2回しか
タイのバンコク経由で地方に行ってませんが、夫婦して最初に交渉し言われた分よりも100バーツ近くスワンナプーム空港からホテルの運賃を要求されます。
違うだろと言っても笑顔で誤魔化しタクシー運転手にはホントにいいイメージが無いですね。
しかし、管轄する空港スタッフにクレームしても無視されるファースブックまで荒らされるって酷い。
ただでさえ軍事政権でイメージが落ち観光客も減っているのに危機感が無いのか・・・。
タイの人は人当たりの良い方が多いですが、タクシーだけはダメですね。
カワ 2015/01/22(Thu)21:39:35 編集
ホント屑ばっか
年末年始の旅で糞みたいなタクシー運転手に何度かあたりました。
糞ヤロウは大体顔を見れば解りますよね。心根の悪さが顔に出てる。
そして糞ヤロウは年配(見た目40~50代)に多い。
イトゥーさんの書いてある様に刑務所上がりなんでしょうかね?
意外と20代の若い兄ちゃんの方が良かった。

タクシーよりチンピラだらけのトゥクトゥクは一度も乗りませんでしたw

タイ人は何かにつけて金を"騙し取ろう"としますよね。
「微笑みの国」とかいうフザケたキャッチフレーズは電○のお花畑が付けた感じがする。
ぬるぽん 2015/01/23(Fri)14:57:23 編集
Re: まだ2回しか
カワさん

頭が悪いんで、自分の行いによってどういう影響がでるか考えられないんです。全ては俺の気分次第。本当にそう考えてます。
今頃、ぼったくったタクシーは結構びっくりしてると思います。
イトゥー 2015/01/23(Fri)15:57:02 編集
Re: ホント屑ばっか
ぬるぽんさん

絶対タイに来る人はタクシーに嫌な思いをするんですよね。
本当にまともな人間はいません。
仰るとおり、品の悪さや性根の悪さは顔に出てます。
まともな顔つきの奴はほとんどいないですね。
バイタクも同じ人種なので乗らないようにしてます。
奴らはお金がある奴から貰って何が悪い?って本気で考えてるから始末におえないです。
罪の意識ゼロですからね。
イトゥー 2015/01/23(Fri)16:01:05 編集
スワンナプーム空港のチェックインカウンターで。
帰国時、スワンナプーム空港のチェックインカウンターで、荷物の重量がオーバーした。受付のタイ人男が、重量超過分の料金払って下さいと。確か1万B以上したと思う。

俺が「高すぎる!」

と文句言ったら、

そのときに、その受付タイ人男が、

「”まけてやる”から、払ってください。」

とぬかしながったので、俺が

「まけてやるとはどういうことだ!」

と、ぶちきれた。

「お前の上司呼べ。」と何度も言ったが、タイ人男が怖がって、逃げた。

国際空港ですら、そんなんだから、タイの一般社会はもっとひどいですな。
孝太郎 2015/01/24(Sat)13:37:25 編集
Re: スワンナプーム空港のチェックインカウンターで。
孝太郎さん

コメントありがとうございます。
荷物はどのぐらい超過したんですか?
3キロぐらいなら取り出せって言われると思います。
荷物は超過しないように気をつけるのが一番ですね。
イトゥー 2015/01/24(Sat)14:16:35 編集
伊集院さんも
具体名なので、公開するかは、イトゥーさんに任せます。

I-Tuneでポッドキャストが聞けますが、
JUNK伊集院光の深夜の馬鹿力 1月5日編。

伊集院さん本人がタイに観光に行った。
結果ーぼられまくった。という話でした。

詳細は、聞いてみてください。

参考に。
shu999 2015/01/24(Sat)15:38:25 編集
No title
タイ空港なら少々重かっても、なんとかなんとかで大丈夫なんだけど、当時利用したのはシンガポール航空。

もうだいぶ前なのでどれくらい超過したか覚えてないけど、嫁さんにお店の土産まで持たされたのでかなり重かった記憶が。

超過料金払うのが嫌だったので、弟達に持ち帰らせた。

「まけるから払え」

って言う言葉にどういうことや?とカウンターでぶちきれたね。

前はなかったけど、今はチェックインの前に200Bで重さはかってくれて、梱包までしてくれる便利なサービスもあるね。
孝太郎 2015/01/25(Sun)06:54:03 編集
Re: 伊集院さんも
鍵コメ様

日本人の芸能人が行ってもぼったくられるタイ…
金がある奴からぼったくる好意を罪とは感じませんからね。
国民性ですかね…
イトゥー 2015/01/26(Mon)11:39:22 編集
Re: No title
孝太郎さん

まけるから払えって言葉は、たぶん良かれと思って発言したと思います。
実際は1万バーツになるけど、安くするからね。って言う軽い意味だったと思います。
日本人からすると信じられない言葉ですが、タイ人の間では普通です。
私はカウンターでもたつくのは嫌なので、いつも家を出る前に荷物の重量を計ってから出ます。
やはりなんであろうと、荷物の重量は確認してからチェックインが一番ですね。
イトゥー 2015/01/26(Mon)11:44:02 編集
No title
同感です。
身の程わきまえんやつらが多い国ですな。
名無し 2015/05/15(Fri)15:56:11 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]