忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
お久しぶりです。

今バカンスで豪華客船に乗ってた為、更新してませんでした。

ネット通じないので。

とりあえず今沖縄なので、急いで1つだけ記事を更新しました。





前回の底辺リサイクルの後日談。

というか、最近の状況。

登場人物を整理します。

イトゥー母…6人兄弟の3番目。長女。コンビニ&金貸し。

A叔父さん…イトゥー母の2番目の兄。ど貧乏。勉強は全くできないが、記憶力が超良い。娘2人を溺愛し、見事クソ娘に育った。

従姉妹姉妹…A叔父さんの娘2人(姉Pと妹K)。
イトゥー家で引き取り面倒をみたが、あまりの性根の腐りぶりに追い出した。
我が家のことを悪く言って親戚の同情を買ったが、のちにクソだと判明し現在総スカン。

姉P…18のときにイスラム教のタイ人の男とできて、毎日殴られるは、稼いだ金は酒にとかされる。子供は3人産んだ。うちに300バーツ貸してくれと来たが、追い払った。

妹K…16の時に近所のヤク中の男とでき婚。DV&ヤク中という最強コンボの旦那と子供を5人産んだ。
マジで金がなく、食べる物がない有様で、お寺に恵んでもらってた。4人目の子供は育てられないので近所の老夫婦に養子に出した。

まずは妹K。

つい最近、オカンがA叔父さんに会いに行ったそうな。

やっぱりなんだかんだ言ってお兄さんということで支援をしてる模様。

Kは前まではタイ人相手のカラオケで働いていたが、酒を飲む仕事のため、肝臓壊して今はネットでちまちま服を売ってるそう。

学もなく、四児の子供を抱え、いかに自分は馬鹿だったか悔やんでるそうです。

ちなみにA叔父さんはもう60過ぎてるし学もないから仕事なんかないんでKの子育てを手伝い。

Kはイトゥー母に、

「おばさんの言うことを聞いて早くあのダメ旦那と別れてれば…」

と言ってますが、後悔先に立たずって本当にいい言葉です。

みにしみますねぇ。

Kもやっと心を入れ替え、というか、入れ替えざる得ない状況になり、いかに自分が馬鹿だったか、そしてこれからどうやって子供を養うのか考えてるようです。

そんなKの長男(小学校四年生ぐらい)はイトゥー母に

「おばさんのおかげで学校に毎日行けます。
ありがとうございます。
頑張ってたくさん勉強します!」

と言ってた。

イトゥー母が学費出してるからねぇ…それを長男は知ってる為かイトゥー母が行くとそれはもう喜んで駆け寄ってきます。

長男は色白であのクソ旦那とKとは似ても似つかない可愛らしい顔立ちしてるんだねよぇ。

この子はもしかしたら希望になるかも?

でも底辺に希望見ても裏切られるんだよなぁ。

しかし、希望を見ずにはいられない。

この子が終止符を打ってくれるのを切に願うばかりだわ…

で、対する姉Pは自分の人生を嘆いているのかと思いきや、今、旦那は2人目の妻を娶ってPを追い出そうとしてるところらしい。

2人目の妻はPや旦那よりも年上だけど、働き者とのこと。

旦那はこいつと結婚するから、お前は出てけとPに迫ってる(暴力あり)が、学なし、金なし、3児の子持ちのPに行く場所なんであるはずがない。

だから、何を言われようとされようと出て行かない!!と家に居座ってる為、現在あの家ではP(本妻?)と妾が同居する自体になってる模様。

妹Kはそんな旦那を捨てて頑張ろうよと説得しても、断固として別れない!!と言ってるのでKも見捨ててる。

業が深いんだねぇ…とことで、放置決定。

余談だけど、タイって本妻と妾を同時に生活させる話よく聞くわ。

たまたま私の周りだけかもしれないけど、前に働いてた病院でもそこの通訳してたタイ人も父親が相当の好き者で本妻と妾4人ぐらいを一緒の家に住まわせてたな。

その子は妾の子で本妻の子と他の妾の子と一緒に生活してるって言ってたわ。

お母さんはそのせいで頭おかしくなったらしいけど当たり前だわな。

そん中の人間関係相当歪んでるし、嫉妬や憎悪とかやばいだろ。

男がどう考えてもきちがい。

母親も母親。

行くところないからとかそういう理由だろうけど、親のエゴだとか感情に子供を巻き込んじゃダメだわ。

別のタイ人ではお母さんがずっと愛人の立場で病んで死んだ子もいたな。

タイ人の間でもこんだけ愛人文化があるんだから、そりゃあ性産業は発達するよな。

同国人よりも外国人相手なら正妻になれるチャンスも憧れの先進国に行ける確率高いもんね。

いやー乱世乱世!!!

時は平成なのに、時代錯誤だぜ!!

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[39回]

PR
≪  410  408  407  405  403  402  400  399  398  397  396  ≫
HOME
Comment
一般家庭からして
ゆったり優雅な船旅、良いですね!
本妻と愛人、妾がいて当たり前とは戦国大名かよと…。金持ちならいざ知らず一般家庭からして、それならタイの性産業が華やかで全世界から来るのも解ります。
しかし、酷い旦那と結婚しながら後悔先に立たずで子沢山ですよね。
何とか学費を援助している子は立派に育って欲しいです。
カワ 2016/05/03(Tue)20:53:33 編集
Re:一般家庭からして
カワさん、今晩は。
今やっと東京に着きました〜
電波が届いた瞬間から仕事してたんでしんどかったです。
後先考えない生き物なんで本当に子供はたくさん作ります。
もう少しまともな知能が欲しいんですが、子供はほっといても成長すると考えてるようです。
2016/05/05 19:53
希望編
ささやかな希望ですね

タイに比べれば日本はマシですが、あくまでマシというレベルかなと思います
連休前半は、後輩が仕事でやらかしてくれて、吹っ飛んでしまいました
海外旅行とかキャンセル不能の予定をしていなかったので、何とか笑い事で済みそうですが、日本にもダメ社員は結構存在します
piro 2016/05/04(Wed)14:16:26 編集
Re:希望編
piroさん、こんにちは。
今豪華客船の旅をしてるんですが、電波が届いた瞬間、超仕事が入ってきて、ため息の連続です。
連休前に仕事を片付けたかったんですけどねぇ…タイ人の仕事が適当すぎてやっぱりダメですね…
途中で仕事が心配になってしまいました。
しかも現在進行形です。

Piroさんもお疲れ様です…
2016/05/05 19:52
この子は一時期父親に渡された子?
おはようございます。
父親から戻ってきた、男の子かな?

たくさん勉強しますって...
偉いなー
環境に流されず、多くの事を学んで欲しいですね。
そしてイトゥさん達日本人気質の人と普通に話せる、普通に働く大人に育ってもらいたい...
と思いました。

また、イトゥさんのお母さんはこのような援助もしてるって、物凄く甲斐性が有る人ですね。

私もニートのいとこに援助するかって言うと...
(実際にニートが一人いて私より歳上。子供時代以降付き合い無)
…出来ないなあ。
koji 2016/05/05(Thu)11:10:14 編集
Re:この子は一時期父親に渡された子?
kojiさん、こんにちは。
今船の上ですー
そうそう、お父さんのところに行った子です。
戻ってきてます。
長男は飛行機が好きだからパイロットになりたいと言ってるので頑張って欲しいです。
タイってなんだかんだ貧乏人に優しいんですよねぇ。
2016/05/05 18:52
負の連鎖ですね
貧乏だからまともに子供を育てられず、教育も受けさせられない。
教育を受けられない子供はまともな仕事に就けずに貧乏暮らしから抜けられず…
イトゥーさんのお母様が援助されている「希望」はなんとか光り輝いて欲しいですね。

タイで私をサポートしてくれた秘書兼通訳の従姉妹が、若くしてできちゃった婚の挙句育児もそこそこに男遊びに忙しく、「子供を育てるのは大変だよ〜」と言って面倒見ないので、いまは秘書兼通訳の家でその子を育ててます。
彼女の家は、他にも問題のある親戚の援助をしており、まともな家にその他の一族がおんぶに抱っこ状態。
それほど裕福ではないので共倒れが心配です。
空芯菜 2016/05/06(Fri)13:00:43 編集
Re:負の連鎖ですね
空芯菜さん、今晩は。
今日本でプルプルしてるイトゥーです。
タイマッサージが恋しくてちょいホームシックなうです。
タイ人はまともな一家に親戚全員でおんぶなので、本当に共倒れするところが出てきます。
そうなっても今まで支援してくれた人に対して感謝はなく、むしろ罵倒される可能性もあります。
支援する方も大変です。
だから本当にお金に余裕がないとダメなんです。時々賢い子が生まれて真面目に仕事したりします。
2016/05/07 20:43
豪華客船とか こちらはラオスの山の中です。
ラオスの山の中でも運転手クラスから「俺には、日本人のガールフレンドがいる。大阪住まいだけどよく会いに来る」とか言われたり、ホテルの従業員から「日本女性は良い思いをさせてくれる」と言われたりします。

どうせならハイクラスの男を捕まえたら良いのにと思わないでもありませんが、とまれ、日本女性のエネルギーには感服です。日本男子にも頑張ってほしいです。タイの男並みにとまでは望みませんが。BKKには明後日入ります。
2016/05/06(Fri)13:41:47 編集
Re:豪華客船とか こちらはラオスの山の中です。
Sさん、今晩は。
てっきり今はフィレンツェにいるのかと思いました!
イタリア旅行ではなかったのですか?
そういう底辺日本人女性は己の存在が日本人女性のイメージを下げてると自覚して欲しいです。
所詮底辺だからそんなラオス人にしか相手されないんですけどね。
2016/05/07 20:45
横コメントすみません
日本人女性のこういう間違ったエネルギーの使い方で日本人女性=尻軽と思われるんですよね…。
それだから白人の男をゲットした=尻軽という偏見がある。

もう尻軽女は山の中で修行をしていただきたいです。
Erin 2016/05/06(Fri)15:31:12 編集
Re:横コメントすみません
Erinさん、今晩は。
本当に仰る通り。
こういうバカ女のせいで我々まで底辺扱いされますからね。腹が立ちますね。
2016/05/07 20:47
自由になるため
朝日新聞朝刊の連載小説が面白くてはまっています。タイトルは「春に散る」、沢木耕太郎です。
もう400回目近くですが、ちょっと前に、こんなセリフがありました。
リングの上で自由になるために練習する、教室で、世間で自由になるために勉強するんだ、といった趣旨の発言でした。
私はもう60年生きて来ましたが、うんと若い頃にこれを聞きたかった!と思いました。
イトゥーさんの従姉妹さん?の子供達も、これを信じられると嬉しい、信じて勉強してほしいです。
びぎな~ 2016/05/07(Sat)08:14:39 編集
Re:自由になるため
びぎな〜さん、おはようございます。
その小説とても面白そうです!
本になったら買って読んでます。
甥っ子たちもまともになって欲しいですが、環境に馴染んで不良にならないでほしいです。
2016/05/10 09:30
ERINさん ごめんなさい
エネルギーの使い方が間違っているとは思いません。皆、それぞれがやりたいことをやれば良いと思います。我慢して生きて行くには、人生は短すぎます。

ただ よりによって最底辺層を相手にというのは少し残念かなと。大金持ちの華僑の三代目とかロックフェラーの御曹司を捕まえてきたらとまではは言いませんが。



2016/05/07(Sat)16:55:55 編集
Sさん(横コメントすみません)
まあ、そういう日本人女性は人間的に問題があるので所詮底辺にしか相手にされないと思いますよ。
Erin 2016/05/07(Sat)18:30:19 編集
ERINさん なるほど
Erin さんのご見識には感服しました。

となると、紅灯の巷で永井荷風気取りで散財する日本男児どもも問題大ありですね。いやいや難しい❗

いつの日にかオフ会がが開催されるようであれば、いろいろお話を聞かせていただきたいです。
2016/05/07(Sat)20:57:27 編集
素敵なGW
イトゥーさんオツです✨
豪華客船の旅羨ましいです。
わたくしは、甥っ子(小4)と映画「くれよんしんちゃん」を観賞。
音をたててコーラーを飲む甥っ子→説教。
露天風呂で泳ぐ甥っ子→説教。
飛び込む甥っ子→説教。
走り回る甥っ子→説教。
こんな感じなGW(T-T)
あきを 2016/05/07(Sat)23:26:54 編集
Re:素敵なGW
アキヲさん、乙です!
甥っ子さんをちゃんと教育するアキヲさんは大人です。
最近は子供に嫌われたくなくて説教しない人が多いと聞きます。
甥っ子さんもちゃんとした人に育つのが目に見えます。
2016/05/10 23:13
無題
永井荷風さん、散財してましたよね、当時。為替相場が今とは大違い、もちろん円がめちゃ安だったはず、100円でも仏蘭西では10円分買えない、1円分も無理だったりして?
今の円は、バーツにはまだまだ強くてありがたいことです。日本人がタイでお遊びになって、永井荷風気取り?
びぎな~ 2016/05/08(Sun)01:11:24 編集
Re:無題
びぎな〜さん、こんばんは。
タイは物価が高く性産業が盛んだから、ちょっとのお金で豪遊できるから変な日本人が多いんだと思います。
日本では金無しの男もタイではチヤホヤ。
これは歪んじゃいますよねぇ。
しかし、永井さんは凄い!
2016/05/12 02:53
無題
重複投稿したようです。
失礼しました。
びぎな~ 2016/05/08(Sun)12:08:43 編集
無題
こんにちは。また同感したのでコメントさせて頂きます。
正直子供はこういう親から引き離したほうが良いですよね。親がクズでも子供は立派に自立する場合もあります。それはそのダメ親と関わらないからですが。
希望ある人もダメな奴と一緒にすれば同じ運命になるのが大概ですよね。特に子供なんてもろに影響出ますから。
まともな育て方が出来ないなら思い切ってまともな親戚や里親に出すなどのほうが、子供の将来のためになるでしょう。
ウドム 2016/05/15(Sun)12:56:45 編集
Re:無題
ウドムさん、今晩は。
結局子供は環境に影響されますから、負の連鎖って止まらないんですよね…
これで生まれつき芯がしっかりしてる子だと脱出できますが、普通の子では無理です。
思い切って親からはなすのも手ですが、やはり親なので離れたがらない子もいたりしますから難しいところです…
時々遺伝子レベルで酷いのもいるから見分けるのが難しいのも問題です…
2016/05/16 00:30
無題
なるほど、遺伝子レベルで酷いというのは何となく分かります。こちらが何度チャンスを与えてもダメな奴は時間の無駄になるんですよね。。。
親がクズでこどもも離れたがらないのは、こちらの仏教で言う業が深いのかもしれませんねぇ。
タイでクズに出会って思うのは、とにかく関わらないのが一番ですね。
ウドム 2016/05/16(Mon)13:22:24 編集
Re:無題
ウドムさん、今晩は。
環境が良くても屑に走る人がいるのを見ると、遺伝子レベルに問題があるとしか思えません。
ウドムさんがおっしゃる通り、業が深いのだと思います。
関わらないのが一番です!
2016/05/16 21:22
無題
タイ人のモラルの無さに吐き気しますね。
ヘイトタイ人 2016/05/17(Tue)00:04:40 編集
Re:無題
ヘイトタイ人さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
ここまでモラルがないと、タイではどんな教育してるの?と不思議に思います。
2016/05/17 01:10
【取り消し】タイの監督さん....
評判が悪すぎました。単純に喜んでいる場合でないことが分かりました。よって、昨晩の投稿は「取り消し扱い」に願います。(ぼくの方から取り消しができないでいます。)すみません。
2016/05/19(Thu)21:05:08 編集
Re:【取り消し】タイの監督さん....
Sさん、今晩は。
私も試合見てないからネットの反応だけですが、日本人が見ても酷い試合だったみたいですね。
一部そのようなコメントがありました。
日本側が買収したと思われても仕方がないのかも。
スポーツは正々堂々と両者とも納得のいく形でやって欲しいです。
韓国みたいになってはいけません。
またコメントは削除しましたので、ご安心ください!
2016/05/20 00:57
無題
タイの女子バレーは本当に強くなりましたね。何もしなければ勝ってた試合でした。精神面のもろさが出ましたね。タイ人の選手は最終セット6点差になり日本に勝てると思い浮足立ってしまいました。その代り日本人選手は負けるかもしれないと思いながら必死に苦しさをこらえて平常心を持つよう心がけていましたね。タイ人の平常心があればREDCARDによる2点はなく日本があっさり負けてタイは初のオリンピック出場になったでしょう。
やっぱり伝統があり日本人の選手の芯の強さが現れた試合でした。タイは技術的にはオリンピックに出てもおかしくないチームですが、精神面がもろいですね。タイ人独特の国民性が現れた感じです。でも最終セットまでタイ人があきらめずに頑張ったのはタイ人も変わったなって感じました。今までは調子がよければイケイケドンドンでしたが調子が悪くなるとすぐに投げ出すような国民性でしたね。
囃子タクヤ 2016/05/20(Fri)02:37:33 編集
Re:無題
タクヤさん、こんにちは。
試合を見てないんですが、やっぱり監督のもろさが出たんでしょうか。
平常心でやればタイ側も十分勝てたわけですね。
タイもここ最近すごくスポーツに力を入れて強くなってきたと思います。
サッカーもタイは強くなってきました。
あとは精神面を鍛えるしかないですね。
でも、負けたことをタブレットのせいにしてましたから、やっぱりタイ人なのかも。
2016/05/20 18:14
無題
イトゥーさん、こんばんは。
私は最終セット見てましたが、タイが6点差をつけた時に日本が何とかラリーで返した時、タイ人が油断したのを覚えています。それで勝利の女神が移ったんでしょうね。日本もシドニーオリンピックのクロアチア戦でそういうときがあり、結局負けてオリンピックに出られませんでした。勝負の世界は恐ろしいですね。 でも、東南アジアの国がメジャースポーツの団体戦でオリンピックに出られることは奇跡に近くタイが10年かけてこのレベルまでもってきたのは称賛に値します。最近サッカーも強くなってきました そういう点から、タイにはぜひオリンピックに行ってほしいですね。
囃子タクヤ 2016/05/20(Fri)23:15:07 編集
Re:無題
タクヤさん、こんにちは。
やはり生の方の意見は参考になります!
やっぱり油断大敵ですね。
スポーツは本当に何がどう転ぶかわかりません。
タイ人選手はあとは精神面を鍛えて欲しいですね。
ここまで強くなったのだから私もタイにオリンピックに出て欲しいです!
2016/05/21 15:29
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]