忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
このコメント気持ち悪いなって思ったから書く。





何回も言ってるけど、キモイコメント書いたらキモコメグランプリやるよーって言ってるのにキモコメは全く後が立たない。

なに、ドMなの?

私に罵倒されて嬉しいのかな?

本音を言えば私もこんなことは書きたくない。

でも酷い言葉を投げつける人がいるし、

悪意を感じるので泣く泣く書いてるんです。

心優しく繊細な私には辛い作業です。

でも、頑張って書いてます。キャピ

今回のコメントは一段とキモイんでまとめました。

例の如く、私の解説付きで説明していきます。



ひとつ質問なのですが
クローン白沢 2015/10/19 14:58

イトゥーさん雑誌シックスサマナにもコラム連鎖されてますよね?
あの雑誌ってエロネタばかりだと思うのですが・・・
またシックスサマナはポッドキャストも配信されてますが
編集長のクローン黒沢氏とシックスサマナで連載コラムされている方々が下衆いエロトークばかりされてますよね。
酷い時はカンボジアの幼児買春、ヤワラーの老婆立ちんぼの話題などを武勇伝のように話されているんですけど・・・
こういった方達と一緒に雑誌連載されていると言う事は やっぱイトゥーさんって実は同じ穴の狢で
買春オヤジを罵倒しているのはキャラなんかなと思ったりもします。

このブログの読者さんも一度シックサマナをアマゾンブックストアで 買って読んでみたり、ポッドキャストで聞いてみてください。
いつもバッサバッサと買春親父を切り倒している方がこんな下衆い男達と一緒に雑誌に連載しているの?って違和感感じますので。


私の返信

あなたの質問はコラムを連載してるということですか?
それなら答えは、Yesです。
シックスサマナにコラムを連載しているのは、クーロン黒沢さんがブログ読んで、連載しないかと誘われたからです。
好きなこと書いて良いってことでブログと同じ調子で書いてます。
シックスサマナ買って読んで貰えばよくわかると思います。
ブログにもその経緯とか書いてます。
誘われた時はセカシューの話の時でした。
とりあえず、印税で生活したいので頑張って連載してます。
またこういう雑誌なら買春親父が読むでしょう?
買春ネタ以外のことを書いてる方もいます。
買春買春強調してるあなたは、買春の記事しか読んでないんですね。



まず、HNがクローン白沢の時点でキモコメだってわかりました。

クーロン黒沢さん(シックスサマナの編集長)の名前をもじった芸の無いこの行動。

きもすぎ。

想像力の欠如がよくわかります。

この時点で過去に何回もキモコメしてくれたSoftbankと同じ人種ということがわかります。

さらに内容。

ぱっと見、礼儀正しい第三者を装っていながら、私を批判する内容。

私に対する悪意が滲み出てます。

こういう小手先の行いが、こいつの器の小ささと人間としてのカスっぷりがよくわかります。

これならストレートに批判してくる人間のがマシ。

礼儀正しいふりする分タチが悪い。

性根が腐ってますね。

パイプカットしたほうがいいと思います。

ここで私のネガティブキャンペーンして、読者に叩いて欲しいという魂胆が見え見え。

そういうくだらない時間の使い方するから、もてないんだよ?

仕事しなよ。

それか植毛してな。


無題
クローン白沢 2015/10/19 16:23
質問の意図が汲み取って頂けなくて申し訳ないです。
いつものイトゥーさんとは違う歯切れの悪い回答ですね。
もしかしてこの話はイトゥーさんにとってダブルスタンダートなもので触れては行けないところなのでしたら流して下さい。
ただシックスサマナってイトゥーっさんが心底嫌う買春オヤジ達がほぼ全てにおいて絡んでいる雑誌だと思います。
買春オヤジ編集長とその仲間達によって作られている雑誌で買っている読者層もそっち系に興味を持った人達が多いと思います。
印税生活を目指されているようですが買春オヤジ編集長と買春オヤジコラムニスト達が作った雑誌を買春オヤジ客達が買い、その売り上げで買春オヤジ編集長から原稿料を貰うってのがなんか違和感があるのです。
カネの出所をたどればタイの風俗レディーとなんら変わらないと思うのですが。


私の返信

申し訳ないですけど、ご自分のコメントを客観的に読み返してください。
シックスサマナに連載しているか?っていう質問ではないんですか?
よくわからない書き方されて、ご自分の気持ちばかり主張して、
歯切れが悪いと言われても、こちらとしては、はぁ?何言ってんの?って感じです。
あなたがそう思うなら、それでいいんじゃないんですか?



さらに意味のわからない解釈。

自分の頭の良さをアピりたいんだろうけど、逆にバカにし見えない。

そもそも質問は、シックスサマナに連載しているか?のはず。

1つ質問なんですがって自分で書いてるし。

それについてイエスと答えたら、歯切れの悪い回答だと。

はあ?

それ以外の質問があるならちゃんと言えよカス。

文章力がねーから第三者に伝わらねーんだよ。

国語勉強してこい、ハゲ。

Softbankと同じ妄想が漂うんでめんどくさいから、適当に返信しました。

こういう人に何回説明してもわかりません。

思い込みが激しいから。


無題
クローン白沢 2015/10/19 16:26

上記投稿が2重投稿にしてしまいまして申し訳御座いません。
ひとつ消して頂ければ幸いでございます。


はい、申し訳ないですが私はタイで買春経験しております。
シックスサマナもアマゾンブックストアより買って読ませて頂いております。それもイトゥーさんのさんが連載される以前から読んでおります。お客様です(笑)
少なくともイトゥーさんが日頃「死ね」や「消えろ」とおっしゃっておられる買春オヤジのカネがイトゥーさんの懐へ回っていると言う事ですね。
でもあの雑誌はネット配信でしか買えないだけあって私でも引くぐらい下衆い記事が多いです。
特にポッドキャストの内容は下衆過ぎて引きますよ。
そんな所でよく連載続けてられるな~というのが正直な感想です。
別に私はイトゥーさんのさんを攻撃しようとかそういう意図はないですが何でシックスサマナに連載を続けておられるのかが疑問に思いましたので質問させて頂いた次第です。
お気分を害されましたら失礼致しました。


私の返信

勘違いされてるようなので、説明しますね。
シックスサマナに私はコラムを書いてますが、一銭も頂いてません。
コラムがたまったら、電子書籍を出版します。
私の印税生活はそこでの話です。
私の記事が好きな人は買ってくれるんじゃないんでしょうか。
嫌いな人は買わないでしょう。
買春親父とかは憎くてたまらないでしょうし。

勘違いされる方が多いから、もう一度書きますが、お金はもらってません。
白沢さんはクーロンさんのお客さんであって、
私のお客さんじゃないんで関係ないですねw
SIXSAMANAに直接メールして問い合わせてもらえばわかります。

先ほどコメントが重複してたので、一つ消しました。




はい、ここ注目!!!

買春してることを恥ずかしげもなく公言するんだから、本当に買春親父の頭は腐ってますね!!!!

タイでも建前上、買春は違法ですヨーーー??

こういう恥知らずなところが買春親父のきもさの根源。

だから街中で平気で商売女連れてイチャイチャすんだよ!

きんもーーー!!!!!!

高校生同士でもキモいのにおっさんとかもっとキモイ!

公然猥褻罪で捕まえて下さい!

首吊れよ!!!!

しかも、自分は客だと謎の上から目線。

買春親父の金を手に入れてる私は同じ穴の狢だって。

あほか!

金なんかもらってないわ!!!

お前なんか客でもなんでもねーよ、ゴミ屑!

客だから進言していいってか?

妄想乙!!!!

きんもーーー!!!!!

ねぇ今どんな気持ち?

勝ったって思ったでしょ?

言い負かしてやったって思ったでしょ?

残念でした〜〜〜!!!

これが現実デーーース!

編集部にどうぞお問い合わせください(*'ω'*)

そもそも論、この論理自体おかしい。

買春親父の金をもらってるから売春婦と同じ。

(もらってないけど。

てか、シックスサマナの読者皆が買春親父ではない)

じゃあ、買春親父が所属してる会社の人間は皆買春親父なのかね?

だって同じ会社で同じ空気で息吸ってんじゃん!

同じ穴の狢ですなーーー

きゃーーー

世の中、買春だらけーーーー

この自分ルール(妄想ともいう)の押し付けはSoftbankと同じですね。

もしかして同一人物?

語録少ないし、考え方似てるもんねー

この通り、買春親父はカス思考してる奴しかいません。

こういうキモコメ残してる時点で、よくお分かりになったと思います。

そういや、一番初めにキモコメしてくれたのは山本さんでしたね。

山本さん生きてるーーー??きゃは

私はさー、何回も書いてるけど商売女と街中で堂々といちゃつくのがきもいって言ってんの。

商売女に説教する男もキモいの。

サービスを金で買ったお前が説教するなや。

そういうことを子供に言えるか?

自分のやってる行いを子供に言えるか?

日本人が沢山いるところでスピーカー持って発表できるか?

会社の人に言えるか?

言えないだろ。

だったら、こっそりやれよ、カス。

なんでこんな単純なことが理解できないんだよ。

脳みそに土でも詰まってんの?

あ、精子だったか。

で、二十代の私のブログに来てまでキモコメ残すんだから、どんだけ暇なのよ。

小娘にここまで正論吐かせるなよ。

社会人なんだから節度というものを知りなさい。

本当に頭悪い人しかいない。

そんなことする暇あるならタイ語勉強しろよ。

下手くそなタイ語は耳障りなんだよ。

下手すぎて鼻水出てくるわ。

商売女に通じても、普通のタイ人には通じないからな。

勘違いするなよ。

タニヤ大学とか言ってるけど、

それは自分で買春のことしか頭になく、

商売女にしか通じないタイ語しか喋れませんって公言してるようなもんだからな。

恥ずかしいことで、笑えないわ。

久々にキモいコメントだったけど、やっぱり水牛以上は出てこないねぇ。

皆!!!!

もう一回言っておくけど、元ドライバー派遣会社のハーフは水牛だから雇っちゃダメだぞ!

タイ語もできない低脳力に虚言癖。

これ雇ったら会社やばいわー。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[16回]

PR
≪  339  338  337  336  335  334  332  331  330  328  324  ≫
HOME
Comment
無題
なんかギスギスしてますなー。体に気をつけて。お疲れさまです。
大田 2015/10/25(Sun)17:53:22 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。ギスギスしたくもなります…3連休も終わりますし、わけわからんこと書いてくる人もいますし。
2015/10/25 18:20
大物きたー!
こりゃキモい

ダブルスタンダード
お客様です

くーー
私の恥ずかしレーダーが吹っ切れそうですw

中身空っぽのクソみたいな感想文なんだから、無理しないでそれに似合った文章で書けばいいのに。

現実社会でゴミだから、ネット社会ではまともな人間として見られたいんですかね。

金も出さないと女と付き合えない奴が、すつこんでろです。
きょこ 2015/10/25(Sun)17:54:30 編集
Re:大物きたー!
きょこさん、こんにちは。

自分でお客様とかダブスタとかもう色んな意味ではぁ?ですよね
ダブルスタンダードの意味わかってるのか疑わしいです。
善人を装ってるところがまた悪質です。
本当に仰る通りにすっこんでろ!です。
2015/10/25 18:23
ふと思ったんですが
買春してる自分を肯定されたい人って多いのでは。「俺が金払ってこいつが使うからタイの経済も回ってるんだぜ」的な勘違いをしている人、実際にいました。
しかしクローン白沢とはひどいセンスです。改めて見て、ショボさに泣けました。ウーロン白沢ならまだ許せた。
宍戸 2015/10/25(Sun)20:10:01 編集
Re:ふと思ったんですが
今晩は、宍戸さん。
宍戸さんがおっしゃるような変な人、絶対にいますね…!
勘違いも甚だしいです。
ネーミングセンスのなさに私も泣きそうです、本当に。
2015/10/25 21:08
無題
最近のぶった斬りシリーズ大好きw
時間があって体調がいい時に、また書いてくださいw
すんてあん 2015/10/25(Sun)20:15:11 編集
Re:無題
応援ありがとうございます!
勝手にネタが増えていく〜
2015/10/25 21:08
正直言うと
私の過去のコメントも十分キモコメに入るぐらいですから、人のことは言えないのですが…。

それにしても、世の中には思っている以上に暇人が多いですね。
こんな息子を持った母親がかわいそうです。
Erin 2015/10/25(Sun)21:12:20 編集
Re:正直言うと
今晩は、Erinさん。
本当に暇な人多いんですよ〜
もっと有意義な生活しろ!って言いたいです。
2015/10/25 21:53
久しぶりに大物が湧きましたね。
黒沢さんの旅行本や秋葉原本に惹かれファンになり電子書籍のシックスサマナも愛読していたら買春オヤジ扱いとは!お前と同じにするなよ!イトゥーさんのコラムやトリドルさん、特集記事といろいろ読み応えがあるのに自分の狭い了見でしか絡めない頭の悪さ、
カワ 2015/10/25(Sun)21:56:49 編集
切れてしまいすみません。
多分、本人は丁寧な書き方と勘違いしていますが、粘着質で意味不明な質問の羅列、精神的にヤバイですね。
偽善者気持ち悪いです…。
カワ 2015/10/25(Sun)22:03:39 編集
Re:切れてしまいすみません。
カワさん、今晩は。
そう、丁寧な書き方してるふりして本質は粘着と悪意に満ちてます。
わけわからん主張してて何言ってんだこいつって思いました。
そりゃあエロネタ書いてる人もいますが、特集記事とか全くエロくないこと書いてます。
買春記事しか興味ないようで、そういうのは読んでないみたいです。
世界観が本当に狭すぎますね!
2015/10/25 22:11
無題
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。
自分は通常はイトゥーさんが言っていることは正論だと思います。
ただ、今回だけはちょっとおかしいかなと思います。
(今回だけは周りの人に聞いてみた方がいいと思いますよ)
kou 2015/10/25(Sun)22:49:13 編集
Re:無題
初めまして、コメントありがとうございます。
ちょっと周りに確認してみます。
ご忠告ありがとうございます。
2015/10/25 22:53
狡猾ですね…
おはようございます。
白沢さん、なかなか狡猾ですね。あのコメントはイトゥーさんにシックスサマナのほかの執筆者とその読者たちを攻撃させようとの意図が透けて見えていましたが、そこのところを上手く切り抜けていますね。
…あまり真面目に対応していると、ズルズルと一休さんの問答みたいな世界に引きずり込まれていって面倒くさいことになりそうです。
K 2015/10/26(Mon)07:38:39 編集
Re:狡猾ですね…
Kさん、おはようございます。
悪意が感じられるコメントでしたね。
まともに相手してもへんな論理感をお持ちなので、聞く耳持たないので流すのが一番です。
やっぱり買春してます!とかいう男にはまともな人はいないってことです。
2015/10/26 08:30
ちょっといいすか?
おはようございます。
話題に上っているSIX-SAMANAのファン層ってのは、なんでもいいから刺激が欲しいとか、どこか面白そうな場所を覗いてみたい、或はとんでもない人たちの言動をそっと見聞きしてみたいとか、盛って言えば「見分を広めたい」・・・そんな人々なのでは?ぶっちゃけ買春の是非なんてどうでもいいやというタイプ。
一連のコメの元を振り返れば、買春じじいは場所をわきまえろや、ってそれだけの記事なんだから、粘着質に拘泥するやりとりが続くのも、ちょっと残念な気がします。もっと面白いことあるだろうに。
ところで過去を振り返れば、現在はそれなりに名を成している文筆家や漫画家が、初期にはエロ系の媒体でデビューしていたりするのは珍しくないように記憶してます。
イトゥーさん、ぜんぜん問題なく、大丈夫です。
みきまつ 2015/10/26(Mon)08:06:06 編集
Re:ちょっといいすか?
おはようございます、みきまつさん。
こういう人達は叩きたいだけなので、何かと口実を見つけてきます。
買春以外の記事もありますよって返答しましたが、そこスルーしてる時点でお察しです。
本人が買春男ですから。
タイ語の勉強してろよって本当に思います。
暇で羨ましいです。
応援ありがとうございます!
2015/10/26 08:33
勝手に湧いてくる
勝手に湧いてきますね。
変なのが。

荒し目的でしょうか。
イトゥーさんのブログ記事にしてほしいのでしょうか。

連休はどこかへ行ったのですか。
ぼくはバンコクでじっとしていました。
国内どこにいっても、結局タイ人にイライラするだけなので。

タイ語が出来る20代の女性にかまってほしいのでしょう。
タイ人女性=売春婦という公式が
彼らの中でできてしまっているのでしょうね。

shu999 2015/10/26(Mon)10:16:16 編集
Re:勝手に湧いてくる
おはようございます、shu999さん。
3連休は私もバンコクでじっとしてました!
初日は家に引きこもり、2日目は友達の家でホムパ、3日目は筋トレ&タイ語教室です。
仰る通り、タイの観光地いってもイライラするだけですからね…
あとバンコク以下のサービスのくせに高いのも腹立ちます。

変な人は暇なのでスルーで!w
2015/10/26 10:52
無題
ここのコメント欄を読んでいると「彼らが腹を立てているのは単に自分が罵倒の内容に該当するからだろう」という言説が多いようですが、私は必ずしもそうでは無いと私は思います。

100%真っ当な正論を述べていても、そこに攻撃的な文言が混じっていれば反射的に怒りの反応を示す人達がいるのが世の習いかと思います。
怒りの感情に倒錯的な喜びを覚えて怒りの矛先を探している人達がたくさんいますから。

とはいえイトゥーさんの罵倒を含んだスタイルは既に確立されており、罵倒が無くなってしまうのも寂しいです。
基本アングラウヒヒなシックスサマナの中に、1人それを徹底的にぶった切るイトゥーさんの記事を見ると私などは痛快に感じるんですが、そうした二面性の面白さを理解できない人もいるようで残念です。
きっとカレー屋に福神漬けとかがあるのを見ると苦情を言ったり、「自分は入れないからその分値引きしろ」とか言うタイプですね。

という訳で、罵倒に引き寄せられてきただけの攻撃的なコメントは徹底無視&ブロックしてはいかがでしょうか。
相手は「ただ怒っているだけ」なのでそもそも議論など成り立たたず、無益なケンカになるだけでしょうし。
hazure 2015/10/26(Mon)13:42:23 編集
Re:無題
いつもコメントありがとうございます。
ここまで粘着してると、言われてることをしてる本人が正当化のために必死になってるとしか思えないんですよね…
現に商売女に説教してた男らしき人が風俗掲示板に書き込みしてました。
キモイコメントは今後ともキモコメとしてとりあげて、この年末年始に特集でも組もうかと思ってます。
個人的にキモイコメントを読めば読むほど買春してる男のクズっぷりがわかって好きですw
目に余るものはブロックしていきます。
今後とも宜しくお願いします。
2015/10/26 21:25
無題
はじめまして。
ブログ拝見致しました。
私は40代男性で過去にタイに住んでおりました。
当時、男性同士の大声でのエロ話や、場所をわきまえないカラオケ嬢と同伴食事など、目に余る行動は同じ日本人として恥ずかしいと感じておりました。
今後共、世の中の男性に啓発、宜しくお願い致します。
たか 2015/10/26(Mon)14:09:14 編集
Re:無題
初めまして、コメントありがとうございます。
タイにいる日本人男はどーしようもない人が多いです。
日本ではないから遠慮はいらない!と考えてるらしく、商売女の同伴もエロ話も恥ずかしげもなく話します。
本当に消えて欲しいと思います。
応援ありがとうございます。
2015/10/26 14:44
このブログ、すごく面白い
イトゥー様

はじめまして。最近このブログを見つけまして読まさせてもらってます。『運転手物語』を読んだときには、もう笑いが止まりませんでした。あんな運転手が身近にいたら、毎日面白くて朝会社に行く時にわくわくしますよね^^

よくアンチのメッセージも来ると思いますが、その人も知らないうちにイトゥーさんのファンなんですよね。その人は気づいてないかもしれないですが。きっと、イトゥーさんから罵倒してほしいんですよ、イトゥーさんのコメがおもしろいから。私も罵倒してほしいです、初コメント投稿記念に。

あと、イトゥーさんのシックスサマナの記事をまとめて電子出版されるときを楽しみに待ってます。時々更新を見に来ますね!!

にっきゅっきゅ~ 2015/10/26(Mon)15:18:35 編集
Re:このブログ、すごく面白い
初めまして、コメントありがとうございます。
いやー本当に運転手カスしかいませんよ!
去年の今頃は本当に大変でした。
最近は盗難事件が発生し、それも今度記事にしようと思います。
アンチの人も私のこと好き過ぎてやばいですね。
前からモテモテでしたが、ここ最近モテ度が上がった気がしますw
また暇なときに遊びに来て下さいねー
2015/10/26 21:28
戦う時もある
イトゥーさん、こんばんは! 
キモ親父との戦い、頑張っておられますね。ファイトファイト!
実は恥ずかしながら、私も年齢考えずに2ちゃんバトルに参画したことがありまして=^_^=
まァ、とある新興カルト宗教のアンチ活動だったのですが、そこの信者ってのがもうキモくてですね、特に職員と思しき論客はハンネこそ有れ、論破されるたびに別名で参入してきます。
あの手この手で重隅をつつくようにイチャモンを付けてきましたね。
ある時などは、アンチ顔でしれ~っと入り込んできますが、そのうちキモさが炸裂してばれちゃうんですよね(笑)
「おまえ、アイツだろ!!!」てな感じで、もう袋叩きですわ、ははは。
そんな事を想い出させるクローン白沢さんの粘着度です。

もしかして白沢さん、あんたどこかの新興宗教にハマったことはござんせんか?それとも親が信仰してたりとか?
統合失調症とか、自己愛性人格障害とか診断されたことは?
お大事にしてくださいね、人生は短いのです。
なにか大きな失敗をされたとか、悔やみきれない過去があるとか、辛い記憶もあるでしょうけど、だいたい人生うまく行く人なんていないんですよ。波に乗ってるように見える人だって、見えない所で強烈な努力や我慢をしてるはずです。そのうち逆流はじめてコケることもあるでしょうし。でも、やっかんだり噛みついたりしたって自分の人生は好転しないのです。自分の足元だけ見てね、地道な努力を忘れずにね、死ぬまでの人生を乗り切ってほしい気持ちです。
おっとと、私もキモイ説経オヤジになりそうになりましたので、この辺で!(^^)!
muga 2015/10/26(Mon)20:26:20 編集
Re:戦う時もある
お久しぶりです、mugaさん。
年末年始に近づくとキモキモ蝿が湧いてきます。
どう見ても精神障害者なのですが、可哀想なことに本人は気づいておらず、世界が悪いって思ってるみたいです…
中二病ですよね〜未熟な精神が可哀想に思えます。
仰る通り、地道に人生を過ごして欲しいです。
2015/10/26 21:30
私の恥ずかしレーダーはとっくに振り切ってます
今晩は。きょこさんのセリフ真似してすみません。
でも、正直、自分も気を付けなくてはと....本当にそう思ってます。
買春について心の声を叫びたければ、もっと、違う所あるでしょーに。

えー、コンドミニアムの購入という括りが有るのですが、今だ情報がないようなので、お口直しにイトゥーさんの情報をお待ちしております。

因みに、イトゥーさんも指摘していますが、タイ、日本ともに、買春売春は違法です。
違法じゃないくには、オーストラリア、ニュージーランド、ドイツ、オランダでしたっけ?
私と同じ中年の皆さん。
飲み屋と風俗店での自慢話は、少なくとも、人と場所をわきまえないとダメっしょ。
koji 2015/10/26(Mon)21:53:30 編集
Re:私の恥ずかしレーダーはとっくに振り切ってます
おはようございます、kojiさん。
本当に暇でドMな方々なのです。
コンドミニアム購入の記事、非公開にしてたので公開にしておきます。
たいしたこと書いてないのであまり役に立たないですが…(´ω`;)
2015/10/27 08:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]