忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
思ったことをだらだら書いてく。

暇な人だけ読んでね。

私の考えなんで、チラシの裏よ。







いやー

買春親父はTPOをちゃんとしろ!って書いただけなのに、なんかすごい反響をいただきました。

と言っても、1人の方が持論を展開してただけですが。

なんかTwitterにも似たようなことを書いた社長さんが一部の人に叩かれて笑ったわw

なにこれ流行ってんの?

てか、私は何度も書いてるけど、こういうことに反応する人って身に覚えがあるからなんだよねぇー

身に覚えがない人からしたら、どうでもいい内容ですわ。

反応するってことはドキッ俺のこと?って思ってるから、批判したくなるんでしょう。

ゴミみたいな呟きやこの記事にいちいち絡むなよ。

ようまぁ赤の他人の呟きにいちいち絡むよな。

Twitter民って暇で死にそうな人しかいないの?

自分で身に覚えあるんです!

それは僕なんです!

僕がカスなんです!!!

イエス!アイムカス!!!!って言ってるようなもん。

てかさー

TPOってわかるかな?

社会人なら絶対わかるはずだけど。

飲食店に迷惑かけてない?

はあ?

その主張、電車で化粧してる子達と同じこと言ってるよ?

電車で化粧してなにが悪いの!

皆に迷惑かけてないじゃん!!

そうだよ、直接迷惑かけてないよ。

でも、化粧は家でするもの、公共の場ではしない。

それがマナーというもの。

不愉快になる人がいるなら、わざわざやるなよ。

それと同じ。

商売女を連れて日本人が沢山いるレストランに入ってなにが悪い!

迷惑かけてないじゃん!!

仰る通り、直接迷惑かけてないよね。

でもね、空気や雰囲気が乱れる。

商売女連れて、日本人家族やビジネスマンがいるところ連れてくんな。

連れてくなら個室。

それがマナーってもんでしょ。

不愉快に感じる人が思ったより沢山いるんだよ。

しまいには店が断ればいいだって?

笑わせんなよ、大の大人がよー

自分じゃ判断できないから他人任せなの?

だって他人が注意してこないから良いんだもーん。

ってガキか。

その発言、責任逃れですわ。

店が言わないからなにしてもいいってか?

駅員がなんも言わないから化粧してもいいってか?

違うでしょ。

人の嫌がることはしない!

これが人間社会の基本!

小さい時に習ったでしょ!

なんでいちいち、店側の意見を求めるのさ!

店側だってよっぽどのことじゃないと、断らないよ。

断って人種差別だ!!!とかわめくバカだったら、相手する方が疲れる。

前の記事にも書いたけど、なんで自分から蔑まれる対象になるの?

どんなメリットがあるの?

真性の変態なの?

そんなおっさんといて一緒に蔑まれる女の気持ち考えてんの?

どこかの人は、仕事ができるから周りの目なんか気にしないとか言ってるけど、そんなの独りよがりだよね。

結局、他人のことを考えられないからそういうこと言うんでしょ。

自慰行為と一緒。

他人の気持ちがわからないから相手してくれなくて、金積んで相手(デート)してもらってるんでしょう。

文句言う奴がいたら腕力でなんとかすんの?

ごめん、それどこの北斗の拳?

いきなりハート様とか出てくんのかよ…

結局店に迷惑かけてるがな。

日本にいた時、そんなキモイカップル見かけなかったなぁ。

高校生が駅でいちゃつくだけで、それも不愉快だったけど、

タイみたいに商売女とハゲ散らかしたおっさんのカップルは見たことない。

なぜってそういう場所じゃないから、いなかった。

そういうカップルはそういう場所にいたんだと思うよ。

日本でイトーヨーカドーとかで堂々と歩いてたら、それこそ周りの視線が厳しいから。

だから、そういう場所にしか生息してなかったと思う。

私は運が良かったのか、日本に住んでた時も出張で日本に行っても全然見かけなかった。

そういう場所でそういうことするのは、別にいいよ。

好きにしなさい。

でも、タイだとその感覚鈍るみたいね。

海外だから、暴れちゃうぞー!みたいな。

マジでやめてくれ。

エンポリとかそういう場所で高確率で遭遇する。

人災だよ…

なんで家族連れのところに行くかな。

場違いだよ。

日本では恥ずかしいでしょ?できないでしょ?

タイでもそれは恥ずかしいこと。

特にタイ人から日本人の印象が悪くなる。

ベンジョバエでも日本人だから、日本人全体の品位の問題になるんだよ。

そのぐらい自覚してほしいなー

どうしてもそういう店に行きたいなら個室を使え!

これで皆ウィンウィンだよ。

なんで最低限の気遣いが出来ないのかね。

あといちいち便所の落書きに絡むな。

暇なのかよ。


以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[29回]

PR
≪  332  331  330  328  324  327  325  323  322  321  320  ≫
HOME
Comment
タイなら許される
と、勘違いしているなら、それこそタイを見下した人種差別野郎ですね。食事をするにしても場所や服装、話題を弁えれば良いのですが、大体が下世話なスケベ話や自慢と聞くに堪えないゲス。
それをまた個人の自由だと自分は寛大な気持ちで擁護する人権擁護気取りがいますよね。
良い大人なら恥を知れと、ムキになり反論するのは、やましい証拠ですから。
わざわざ外国で日本の恥さらしやめて欲しいですよ!
カワ 2015/10/13(Tue)01:10:26 編集
Re:タイなら許される
おはようございます、カワさん。
場の空気が読めないとかマジで人間として致命的です。
下世話なすけべ話を堂々と話すし、マジで頭が腐ってます。
納豆菌でもついて発酵してるのかもしれません。
こういう人は日本では確実にはぶられ居場所がなく、タイに来ても日本人社会からは外されますね。
2015/10/13 10:05
カップルではないですが
知り合いの女性が、
「タイレストランで、タニヤで覚えたタイ語でカーカー言いつつウエイトレスに話しかけてるおっさん集団をたまに見る。止めてほしい」
とこぼしてました。
やっぱり日本の高学歴男性の大半は受験勉強が終わったら脳が終わってしまうのでしょうか。
宍戸 2015/10/13(Tue)02:15:37 編集
Re:カップルではないですが
宍戸さん、おはようございます。
私もその気持ちよーーーくわかります!!!!
マッサージ屋とかでも下手くそなタイ語を大声で話すおっさん、マジでうるさいです。
タニヤ大学とか笑えないわ。
日本の教育の問題ですね…頭が腐敗してる人の多さに私、眩暈を覚えます。
2015/10/13 10:07
なぜ迷惑か、わからない人がいるんですね。
こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。

健全に生活している人の日常の空間に、そういうカップルが「性的な雰囲気」を持ち込むことで異質な空気になっちゃうんですよね。「性的なもの」は人間にとって切り離せないものですが、それは本来どこでもおおっぴらにするものではなく、家の寝室やビデオルームや風俗店内のみでひっそり行われるもののはず。しかもこういうカップルは「恋人同士のいちゃいちゃを見せられて不快だわー」程度でなく、セックスそのものを人に連想させてしまう点で明らかに公害だと思います。大人ならもっと「性」を人目に晒すことに抵抗を持ってほしいし、周りがどのように感じているか想像力を働かせてほしいです。
ぽむ 2015/10/13(Tue)02:29:01 編集
Re:なぜ迷惑か、わからない人がいるんですね。
ぽむさん、おはようございます。
綺麗にまとめてくれてありがとうございます!
タイだといいと思って性を全開にするアホ男が沢山います。
道端で商売女に説教するような男がいるのですから、空気どころか脳みそ壊死してて切り取らなきゃいけないレベルです。
切り取っても脳みそないんで、結局バカなんですけどね!
公共の場で性を出してはいけないとことを教えてくれない家庭だったのかと両親のご尊顔を見たいものです。
2015/10/13 10:09
こういう人達って
タイ人を下に見ているつもりなんでしょうけど、その見下しているタイ人からさらに見下されているとは知らないのでしょうね。おめでたい脳ミソですね。
こういう方達を相手にする場合は↓

   /⌒ヽ
   ( ^p^ )
   /   ヽ
  ||  ||
  ||  ||
  ||  ||
  (_|  L)
   | ||
   | ノ ノ
   | ||
   / |、\
   (_ノ  ̄

が必要だと思った。
Erin 2015/10/13(Tue)07:48:34 編集
Re:こういう人達って
エリンさん、おはようございます。
そろそろ注意書きに畜生禁止って書こうかと思います。
2015/10/13 10:12
丁寧なお返事、ありがとうございます。
>買春してる人間は男でも女でも大嫌いです。

この言葉を聞けて安心しました。


全くもって同意見です。
確かに撲滅は不可能でしょう。こればっかりは幾ら非難しようが、どうしようもない所がありますからね。

ですがせめて、せめて買春に手を染める輩は、特に日本人は、
それが「 世間から非難される恥ずべき行為をしている 」との認識を持ち、
負い目を感じながら人目に付かない所でひっそり生きて欲しいですよね。

もちろん隠れてこっそりやっていようが、嘆かわしいことに変わりありませんが、
表立って出て来なければ、少なくともその個人を非難しようもないですし、
イトゥーさんが仰る通り、この問題に対して妥協出来る最低のラインといった所でしょうか。


しかしイトゥーさんに噛みついて来る輩しかり、
自分が紹介した、ブログで買春を語ってるキチガイジジイしかり。
そういう輩って、基本買春という行為を恥だと思っていない節があるんです。
だから態々一般の人の目に触れるような場に、堂々と湧いて出て来れたりする訳です。

そして意味不明な持論で屁理屈こねて、買春している自分を必死に正当化して、
それどころか、自分が大層な人間であるかのようにして、人を見下したりする訳です。
(今回コメント湧いたのは、実に見事にその例を示してくれていますねw)

きっとそういう輩は、社会常識を学べる環境で育たなかったのでしょうから、
多少気の毒にも思いますが、それでもやはり、許容出来ませんよね・・・・・・。



こういう救いようのない馬鹿を、

キンモーーーー☆

と一刀両断するイトゥーさんはとても痛快で、見ていて非常に面白いです。
世間の大多数も、きっとイトゥーさんと同じこと思ってるんでしょうけど、
こうしてはっきりと言える人って希少だと思うんで、これからも是非続けて下さい。


応援してます!!
M 2015/10/13(Tue)12:20:53 編集
Re:丁寧なお返事、ありがとうございます。
いつかはこのことも記事にしようと思っておりました。
買春は人身売買の一種だと思います。
お金に物を言わせて、人間を買うようなものです。
やはり容認できるものではないです。
貧しいから仕方がなく売春する人達がいるのが現状です。
お金持ってたらやりませんよ…金を持ってる男に女が群がるのも金持ちになりたいから。
お金が欲しいからやるんです。
だから買春してる人は、恥を感じて、せめてこっそりやって欲しい。
人には見せてはいけないものだ!という認識を持って欲しいです。
ただそれだけです。
それなのに反論する人がいるので、はぁ?何言ってんだこのうんこ野郎って思うんですよねー
ご両親の教育が悪いのかなー?
日本では絶対恥ずかしい!と思っててもタイではやるんですよねぇ。
国が違くても恥という感覚を捨てないで欲しいです。
買春は無くならないもの、ならせめてこっそりやるべきです。

応援ありがとうございます!
2015/10/13 16:57
はじめまして
以前ソイ7?日本食屋で食事してたら

後から来た60過ぎの日本人男性が連れて来た売女の身体をベタベタとセクハラしていてビックリ。

超不愉快になりました。
ウージ 2015/10/13(Tue)16:57:21 編集
Re:はじめまして
ウージさん、初めまして。
そんな汚物見せられたら食欲なくしますよね。
お気持ちよーーーくわかります。
普通の人はただご飯を食べに来ただけなんだから察して欲しいです。
マジで個室行けよって話ですね。
2015/10/13 17:01
おつかれさまです
今バンコクに居ますが、
ほーんとどこにでもクソ親父と商売女のカップル。あまり観光客がいないと思われる所にいて、近くのマッサージに行っても
ベタベタな日本語聞こえるなぁと思えば、
マッサージの服着て可愛いって言われて、
デレデレしてるクソ親父とか。確実に70近くですよ?自分の親がこんな事してたらもう親子の縁切りたくなります。

日本語のできるタイ人の友人が顔をしかめて、日本語話さない方がいいと言ったけど
クソ親父がちょっと恥ずかしい気持ちになればいいやと思って、わざとデカイ声で
痛い痛い!!!って言いましたけど、
年取ってボケてるのか聞こえないようでしたね。もうちょい目立たないように遊べよなぁ。一緒の空間にいると、日本人だって言いたくない。
Doowgoow 2015/10/19(Mon)22:37:30 編集
Re:おつかれさまです
Doowgoowさん、今晩は。
やはり遭遇しましたか!!
奴ら色んなところに出没します!
本当に気持ち悪いし、同じ日本人とは思われたくないですよね…
70過ぎでEDの手術に来るレベルですから、相当ですよ。
恥なんてない人たちです。
2015/10/19 23:22
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]