忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL、ムエタイ選手(目指している)
最新CM
[09/24 コテカ]
[09/23 嗚呼・・・]
[09/23 森]
[09/22 みその]
[09/22 通りすがり]
メール
フリーエリア
昨日の話。

母が私のベッドに寝ると腰が痛いということで、思い切って新しいマットレスを買うことにした。

そのため、Siam Paragonに行って、マットレスを物色し、マットレスを決めた。

50%OFFで3万バーツ。ベッドカバーとかも付いてる。

で、店員は運賃は無料です!地方だと頂きますが、バンコク市内なんで無料ですよ!と。

まぁ3万バーツも買えば無料になるよな。

店員に今使ってるマットレスはいらないから、買ったマットレスを持ってくる時に引き取って、とお願いした。

お会計も済ませ、母とブラブラしてたら、電話が。

さっきのマットレスの店員からだった。

店員「すみません、輸送費300バーツかかります」

私「はぁ?3万バーツの物買って、輸送費とるの?Home proとかは取らなかったけど」

店員「300バーツかかっちゃうんです…」

私「それなら、いらんわ。キャンセルね。今からそっち行くから金返せよ」

店員「ちょっと待ってください!!

それなら、引き取るマットを貰っていいですか!弟にあげたいんで!!!」

私「今使ってるのはいらないから。

引き取ってて言ってんだから、そっちの好きなようにすればいいでしょ。

捨てるなりなんなり好きにしなさい。

どーでもいいわ、そんなことは」

店員「それなら運賃は無料にします。任せてください。がちゃ」

電話切られたけど、マットレス売り場に戻り、件の店員を呼び出し、どういうことか聞いた。

今年から使っている輸送会社が運賃取るようになったんです。

でも、無料にしますから、安心してください、だと。



これってさ~絶対店員側の都合だよね。

そもそも輸送費は無料だけど、

うちで引き取るマットを弟のところに持っていくのを輸送会社にお願いしたら、

運賃請求されて、それを私のところで回収しようとしたんだろうなー。

私の想像だけど。

マットレスあげたら無料ってまたおかしな話しだわなぁ。

何万バーツって物かって運賃請求するなんてセコイ話あるか!

それだったら、別の店で買うわ。

Siam Paragonの店員も所詮この程度か…

高級デパートなんて名ばかりですわ。

てか、そんなにマットレスに飢えてんのかよ…

寝たら腰が痛むから買い替えるのに、うちの使って腰痛くなっても知らんけど。

最初と言ってたことが違うのはタイではよくあることだけど、こういうデパートでやらないで欲しいわ。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  257  256  253  248  235  222  160  159  144  119  105  ≫
HOME
Comment
No title
タイのデパートのスタッフは基本親切だと思うけど、
時々分けわかんないのいるね。
通りがかった女性客呼び止めるのに
男性スタッフが腕つかんだりナー…ウボアー
名無し 2014/12/15(Mon)20:13:30 編集
Re: No title
名無しさん

親切な奴がやる気のない奴のどっちかが多いですよね。
今回の店員も親切な奴だなーって思ってたのに、あとから運賃要求やマットレスくれだとかわけわかめです。
女性客の腕掴むとか怖いですね!
イトゥー 2014/12/15(Mon)23:59:53 編集
高級デパートで…
高い買い物をしたのに、こんなちぐはぐ、適当な対応をされたら怒りますよね。しかも、マットレスくれなんて考えられません…。
寝具は大切ですから、疲れが取れると良いですね。
カワ 2014/12/16(Tue)06:34:08 編集
50%OFFは本当?
最初から50%OFFの価格が正価だったのかもしれないと思える出来事だったですね。私は布団派なのでマットレスを買ったことがありませんが、日本円で10万円もするものなのですね。お母様を大事にしてください。
サトウ 2014/12/16(Tue)09:09:41 編集
デパート
輸送費に関しては、イトゥーさんの推測で正しいと思う。
自分で払え。

高額品(大体感覚として1品数千バーツ以上)をデパートで買うときは、
もっと対応を変えてほしいと思う。

買う気がないときは、いろいろ説明してくるのに、買うぞ!というときに、
店員が誰も近くに来ないというのは、よくあります。

デパートの売り場担当は、タイでは誰でもできる仕事、とされているので、プロ意識は期待できませんけどね。
これが日本の お・も・て・な・し 

あと、売り子同士がフロア内で車座になって雑談しているのは、ひきますね。

ついでに、女性下着売り場はよくセールをやっていますが、
お客さんもブラをその場で服の外から付けています。
恥ずかしくないのでしょうか。
(きれいな人、おばさん、どちらも、)こっちが目のやり場に困ります。。

さらについでに、デパートの駐車場、全体にどこも暗いです。
駐車場、どこも超きつきつで止めているのに。特に、月初は最悪。
もっと電気をつけてほしい。
shu999 2014/12/16(Tue)10:38:49 編集
Re: No title
鍵コメ様

初めまして、
今回はこんなブログにコメントして頂き、ありがとうございます。
私も人のブログは読まないし、コメントしないです。
興味がわかないんですよね…。

タイはアジア諸国で親日と言っても文化も考え方もまるっきり違うので、
度々理解できないことがよくおきます。
日本も息苦しい国なので少しいい加減なぐらいがちょうどいいかと思います。
また暇な時にでもお越しください。
イトゥー 2014/12/16(Tue)11:00:17 編集
Re: 高級デパートで…
カワさん

処分してって言ってるんだから、影でこっそり持って帰ればいいと思います。
わざわざ言う必要ないですよね…本当に店員の質が低いです。
イトゥー 2014/12/16(Tue)11:01:34 編集
Re: 50%OFFは本当?
サトウさん

3万が正価だと私も思います。
しかし、寝具で体を痛めるのは本末転倒なんで、思い切って買ってこれです…
イトゥー 2014/12/16(Tue)11:03:31 編集
Re: デパート
shu999さん

やっぱり輸送費に関してはそう思いますよね!!!!
絶対引き取ったマットを弟に持ってこうとしただけですよね。
客からとるな!
Siam Paragonにクレームしようかな…。

あと店員が持ち場にいないこともしばしば。
客がいても店員同士で話しててシカト。
さらに会計を間違える。
レベルが低すぎます。
日本ほどのレベルは求めてませんが、
最低限、客がいたら対応する、お会計を間違えないぐらいしてほしいです。
給料が安いからさぼりたい気持ちはわかりますけど…
イトゥー 2014/12/16(Tue)11:11:52 編集
三万バーツのマットレス
ずいぶん高いのですね。シモンズとか、そういったメーカー品でしょうか。

ぼくも腰が痛いので買い替えたいのですが、数万円(バーツではないです。円です。)では気にいったものがなく、決しかねていました。少し奮発するかなあああ。ポケットコイル式のやつを。

以下駄弁です:年末年始のチェンマイ訪問を検討したのですが、高い高い。一泊朝食付きで1000BHTだったところが、1500BHT。為替3.7円をかけるとなんと5600円。二倍以上です。今回は見合わせです。
S 2014/12/16(Tue)19:07:08 編集
Re: 三万バーツのマットレス
Sさん

人生の3分の一は人間は寝てますから、寝具はいいものを使いましょう!!
シモンズいいですよね。私も好きです。
日本でビジホに泊まるときはシモンズだと嬉しいです。

年末年始のチェンマイは渋滞がすごいですよ!
去年私はチェンマイだったんですが、渋滞はすごいわ、ドイステープから下山しようとしたらデモで道封鎖してて下山できなかったりしました。
いい思い出がないです…
イトゥー 2014/12/16(Tue)22:56:18 編集
チェンマイは何が楽しいのですか?
数年前行ってワット、マッサージに行ったけど、街中みたけど、特に楽しくありませんでした。女性は綺麗?、そうでもなかったし。
サトウ 2014/12/17(Wed)14:27:32 編集
チェントン(kengton)にはいかれたことありますか?
ミャンマー国境なんでしょうか?音楽で有名になったKing of Kengtonの町なんですが?知っていたら教えてください。
サトウ 2014/12/17(Wed)14:52:24 編集
Re: チェンマイは何が楽しいのですか?
サトウさん

チェンマイ好き!!って人多いですよね。
何がいいか私もまったくわかりませんでした。
象のキャンプとか首長族を見た以外、特に何もない街だと思いました。
街中も散策する気になれませんでした。ご飯もあまりおいしくなかったです。
イトゥー 2014/12/17(Wed)18:21:51 編集
Re: チェントン(kengton)にはいかれたことありますか?
サトウさん

すみません、行ったことないです。
お役にたてず申し訳ございません。
イトゥー 2014/12/17(Wed)18:23:02 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
忍者ブログ [PR]