忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL、ムエタイ選手(目指している)
最新CM
[09/24 コテカ]
[09/23 嗚呼・・・]
[09/23 森]
[09/22 みその]
[09/22 通りすがり]
メール
フリーエリア
先日、Grab Taxiを使ったので書く。





先日朝4時に空港に行かなくてはいけなかったので、Grab Taxiを三日前から予約した。

このアプリの良いところは時間よりもいつも早く来てくれるところ。

また予約時にいくらかかるのか金額もでるので、ボッタクられることはないこと。

呼ぶと別途30バーツかかるけど、道端で拾ってクソタクシーに会うよりマシなのでタクシー乗る時に使ってます。

さて、朝4時に呼び出したタクシー。

予約した時点でちゃんと運転手からコンファームの電話がきます。

そして、当日朝4時にタクシーが来ました。

ここまでは良かった。

乗ってからがアホ過ぎて腹が立った。

まずスゲー話しかけてくる。

うざい。

黙って運転しろ。

今までGrab taxiを使って呼び出しだ運転手は皆黙々と運転してた。

初めてだよ、こんなにうるさいタクシーは。

運転手 「どこから来たの?」

私 「…」

運転手 「ねぇねぇ、どこから来たの?」

私 「イサーンからです。(めんどくせー嘘言おう)」

運転手 「イサーンなのか!タイ人だったんだ!てっきりフィリピン人かと思ったよ!」

私 「はぁ…(しね、クソタクシー)」

フィリピン人!?

悪いが私は生まれてきて今までフィリピン人に似てるなんて言われたことねーよ。

こいつ、ヤク中で失明しかけてんじゃねーのか。

言っとくけど、私は色白の方でよく中国人と韓国人に間違えられる。

すげー不服だけど、顔はどっちかというとチャイナ顏なんだよ。

だからよくあるのは、華僑系タイ人に間違えられる。

なんでフィリピンなんだよ、馬鹿か。

目にうんこでも詰まってんのかよ。

運転手 「高速使う?」

私 「使いません。空いてるので使いません。」

運転手「空港に何しに行くの?」

私「…迎えに行くんです」

運転手「なんで?」

私「仕事です」

運転手「帰りはどうするの?」

私(うざい、死ねよ)「エアポートリンク」

運転手「何人来るの?」

私「6人」

運転手「大人数だねぇ」

鬱陶しい鬱陶しい鬱陶しい鬱陶しい鬱陶しい!!!(月山風)

てめーには関係ねぇだろ!!!!

帰りも使って欲しいんだろうけど、お前なんか使わんわ!!!!

うるせーんだよ!!!

ちなみに人数は勿論嘘です。

運転手 「そういえば、今話題のタクシー運転手のニュースを見た?」

私 「はぁ…知らないです。(携帯ポチポチ)」

運転手 「タクシー運転手が女性客の足を触ったっていう写真が拡散されたニュースだよ!」

私 「ふーん…(あ、ザビエルさんのツイートにあったな。クソどうでもいい)」

運転手 「運転手が女性客の足を触ったって写真が投稿されてたけど、あれは運転手がはめられたんだ!!!!」

私 「はぁ。」

運転手 「ほら、このニュース!!!!」

変態タクシー女性客の足を触る。タイ語



わざわざ携帯でこの画像を見せる。

私 「前見て運転してください。」

いいから前見て運転しろよ、馬鹿。

事故ったらどうすんだよ!

運転手 「こんなこと実際あったら、女性客は写真を撮る暇なんかないよ。
手で払いのければいいじゃないか。こんな写真撮ってる暇なんかない!
顔見知りだったんだよ。
元々この女性客はアイスをやってたんだよ。
で、運転手はそれで、この近くにアイスができるホテルがあるんだけど行かないか?って誘ったわけだ。
失礼だけど、SEXするつもりだったんだよね。
でも、女性客が私はもうアイスやってないからって断ったんだ。
誘うつもりで足を触ったのを撮られたんだ。
運転手ははめられたんだ!!!!」

ねーよ、カス。

だからお前らはずっと底辺なんだよ。

顔見知りだろうがなんだろうが触られて嫌だから、写真撮られて拡散されたんだろうが。

断ってる女性客に、ホテル行こうよーグヘヘへって執拗に足触ったんだろ。

払いのければいいって問題じゃない。

足を触ること自体がおかしいんだよ。

実際、タクシー運転手はアイスやってるんだからヤク中じゃねーか。

やっぱりこいつら頭悪いわ。

首吊って消えろ。

運転手「で、高速使う?」

私「使いません。」

ああああああああああああああああああ

使わねーって言っただろうが、この鳥頭!!!!!!!!!

鶏以下の脳みそしかねーのかよ!!!

てめーのくだらねぇ話ばかり聞かせやがって!!!

運転手「目的地に着いた後、星5ちょうだいね」

私「は?なんですか?」

運転手「Grab taxiでは目的地に着いた後、運転手に星をつけるんだよ!やり方知らない?」

私「はあ、そうですか」

なんか延々と星について話してたけどスルー。

で、空港について、やれやれと思ったら、

運転手「あ、携帯貸して!!星つけるから」

私「自分でやるんで」

運転手「もうやった?勿論、星5だよね?」

ふあああああああああああああああああああっキューーーーーーーー!!!!!!!!!

何が、勿論、星5だよね、だよ!!!!!

何を持って星5なんだよ!!!!!

ばっかじゃねぇの!!!!

死ねよ!!!

今すぐ首つっちまえ!!!!

こういうのを強制すんじゃねーよ!!!

ガチで頭悪いんじゃねぇの。

逆恨みされたくないんで星4にしてサポートセンターに、

この運転手は星5を強制してきたので4にした。本当は1にしたい。
また危険運転をするので星を1つにしてくれってメールしたわ。

フザケンナ、鼻くそどもが。

むかつくむかつく!!!!

Grab taxi使った中で一番のくそだぞ!!」」

後日またGrab Taxiを使ったら、今度はコンファームの電話をしてこない。

何十分待っても来ない。

予約がちゃんとされてるのか不安だから、こっちからしたわ。

ちゃんと電話して来いよ!!!!

最近のGrab Taxiはくそ。

最初の頃より質が下がってるわ。

ただそこらへん走ってるタクシーより絶対メーターを使うことと安全かな。

あ、安全かどうかはわからんな。

足触ったくそ運転手をかばってるぐらいだし。

相変わらずタクシーはくそ。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ


拍手[23回]

PR
≪  455  450  423  422  420  418  415  402  394  384  379  ≫
HOME
Comment
あるある
いとぅさん、短いですが、100バーツ渡したら釣りがないやつ 頭来たからピッタシ払ってやる
mark 2016/06/29(Wed)02:15:24 編集
Re:あるある
いますよね、そういうやつ…
私も腹立ちます。せこいんですよね。
舛添ほどではないですがせこいです。
2016/06/29 11:46
災難ですね
せっかくアプリを使いながらクソ野郎が来たらお手上げですね。
しかも、セクハラ紛いで馴れ馴れしく下手したら犯罪に巻き込むぐらいの悪質さ!
自分も数カ国しかタクシーを使いませんがタイがダントツで嫌な目に遭いますね…。
カワ 2016/06/29(Wed)03:23:09 編集
Re:災難ですね
カワさん、こんにちは。
うちの出張者もタイが一番酷いと言ってました。
中国やインドネシア以下なんてwww
プライドを持って仕事しない国なんで仕方がないのかもしれません…
2016/06/29 14:19
クラップタクシー
たまたま今朝空港の手前でクラップタクシーを見たら、
上に速度計がついていて、何キロで走行しているか見るようになっていた。
意味ないけど。
最近サービス低下は知りませんでした。

ウーバー、タイではどうでしょうね。
shu999 2016/06/29(Wed)09:53:09 編集
Re:クラップタクシー
shu999さん、こんにちは。
ウーバーも最近ダメみたいです。
Grab taxiは変な運転者が増えた感じです。
でもそこらへんのタクシーよりマシなんで…
タクシーぐらい安心して乗りたいです。
2016/06/29 14:16
こーゆう
想像をはるかに超えてくる低脳が普通にいるんですね…だからタイに住み続けることに不安を抱かずにはいられないです…

自分が悪いのに逆恨みってタイ人は通常運転、デフォルトなんですかね?
低底じゃなくても、裕福で育ちのいいタイ人でもみかけるんですが…
「なんでそーいう発想になるんだよ‼︎」って言いたくなること沢山あります。
みーやん 2016/06/29(Wed)13:18:01 編集
Re:こーゆう
みーやんさん、こんにちは。
もう本当に逆恨みするんですよね、タイ人は…
絶対に自分は間違ってないって考えてますし。
金持ちもプライド高いから非を認めないんですよね…
疲れますよねぇ。
2016/06/29 14:15
私も
ラビットカードを持っていますが、バンコク旅行中は毎朝BTSの最寄り駅で「4コイン・プリーズ」と言って1,000バーツを両替し、タクシーには10バーツ単位できっちり渡します
piro 2016/06/29(Wed)21:03:03 編集
Re:私も
piroさん、徹底してますね!
そのぐらいした方が良いですよね。勝手に釣り持ってくな!つーの。
2016/06/30 08:35
またタイのタクシーの運転手ですか
想像を絶する下衆っぷりに驚きを禁じえません。

本当にタイのタクシー運転手って底辺の仕事なんだと改めて感じさせられました。
それでもこいつらをかばう水牛(敬称:肥溜めダイバー)さんはある意味マザー・テレサみたいな存在です。

その上、ヤクやってるって…。

しかし、これでタイのタクシー運転手の民度の低さ(民度が低いどころのレベルではないですよね。図々しいというか厚かましい)、そして運転手と浮気をする駐妻がどれだけ軽蔑される存在かが(イトゥー様の言葉をお借りすれば獣姦趣味)理解できるようになりました。
Erin 2016/06/29(Wed)22:19:32 編集
Re:またタイのタクシーの運転手ですか
Erinさん、おはようございます。
水牛は彼氏か父親が運転手なんだと思います。
彼女みればわかりますが、底辺って本当に頭がおかしいのです。
関わるだけ無駄なんです。
2016/06/30 08:33
本当っウザいですよね〜
こっちのテンション関係なしに話しかけてくる奴いますよね〜基本アホな運ちゃんしかいないですもんね!
初乗りメッチャ高くてもいいから日本並のサービスのタクシーあればいいんですけど、まあ無理な話しですね(笑)
りゅう 2016/06/30(Thu)00:31:42 編集
Re:本当っウザいですよね〜
りゅうさん、おはようございます。
私は疲れてる時はもう空港のリムジンタクシー使います。
確かに高いですが一番いいです。1200バーツ以上しますが、安心安全です。
普通のタクシーは本当にうざいです。
高級路線のタクシー欲しいですが、金持ちは自車を持ってるから商売にならないのかもw
2016/06/30 08:30
数百円のボッタクリで閉口してしまう...
たかだか100バーツ=300円なんですけど、嫌になりますね。

私もリムジンタクシー、疲れてない時はエアポートリンクに乗りますね。
何だろう、納得いく、いかないの気持ちになります...

リムジンタクシーと通常タクシーの中間みたいなのが出てこないかな〜
帰りにタクシーでボッタくられると嫌な気分で帰ることになりますからね...
koji 2016/06/30(Thu)21:40:21 編集
Re:数百円のボッタクリで閉口してしまう...
kojiさん、今晩は。
そうなんですよ、たかだか小銭、されどお金なんです。
それをぼったくられてると、やっぱり気分悪いんですよねぇ。
私も元気で荷物がない時はエアポートリンクでのんびり。
疲れて荷物がある時はもうリムジンタクシー一択です。
本当にこのセコさが嫌になります!( -'д-)y-~
2016/06/30 23:53
無題
タイではタクシー運転手の給料ってメーターに対して幾らなんでしょうね?
日本だと約半分チョイらしいです。
ぬるぽん 2016/07/01(Fri)10:09:42 編集
Re:無題
ぬるぽんさん、おはようございます。
タイもメーター料金は全額ゲットのようです!
だけど12時間3,000バーツぐらいで借りてるので、それ以上稼がないとダメみたいです。
2016/07/01 11:45
どうでもよいことですが、
タクシー者のレンタル料金:12時間3,000B(時間当たり250B)ではないと思います。もっと安いのでは...??
この前、20kmちょっとの距離を乗ったのですが、途中、渋滞もあり1時間以上掛かりました。その料金が250B強、目的地でメーター通り支払っても、運転手は舌打ちどころか、嫌な素振り一つしませんでした。
運転手の顔写真のある証明書(?)と同人が別人であったので、自家用営業車でなく、レンタル車だったと思います。

まあ、正常なメーターで走り、途中怖い思いもせず、目的地に安着し、その通りに支払えばどうでも良いことですが、運転免許さえあれば、誰でもタクシー車をレンタルできて、直ぐにタクシードライバーになれる一番安易な職業だから、質も悪くなるのでしょう。

街中を流すタクシーよりも空港待機タクシーの質が悪いのは分からないでもないですが。
ドムアンは簡単に流しのタクシーを拾えますが、サワナプーン着のリムジンに乗れない人は、疲れていても頑張ってエアーポートリンクでホウマークかラムカヘン駅まで行き、そこで流しのタクシーを捕まえましょう。

ところで、タイの他の空港のタクシーはどうでしょうかね。
異土の乞食 2016/07/12(Tue)23:12:52 編集
Re:どうでもよいことですが、
異士の乞食さん、今晩は。
コメントありがとうございます。
タクシーのレンタル料金はもっと安いかもしれません。
興味ないからうろ覚えです。すみません。
プーケットの空港のタクシーは基本メーターはおさないし、すごく高かったですね。
バンコクよりも質が悪い印象です。
2016/07/13 00:10
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
忍者ブログ [PR]