忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
祖母の葬式で忙しいのと精神的にダメージを受けててやる気のない日々を過ごしてます。

1つの時代が終わったんだなぁ。

さて本題入ります。





このブログでは何度も書いてるので、読者の方は知ってると思いますが、タイは格差社会であり、職業に貴賎のある国です。

日本人のように労働は美徳、職業に貴賎はない、なんて考えはありません。

卑しい仕事をしてれば見下されるのは当たり前、低学歴で金がなければ見下されるのは当たり前。

見下されたくなければ、金持ちになること。

学歴なくても金さえあればオッケー。

これがタイでは全てですね。

日本に来てるタイ人とか見ると、どうも底辺家庭の人間が多い。

まあ出稼ぎに来てる時点でそうなんだけどさ…

うちのコンビニで雇ってる家政婦さん的な人がいる。

毎日自転車で来てくれる彼女の名前はM、コーラト出身。

働きぶりも真面目で黙々と店の掃除、商品の陳列、さらには会計もしてくれる。

そんな彼女はお子さんが4人いるんだけど、びっくりするぐらい貧乏。

もうね、家が話を聞いただけで想像できない。

まず家が手作りだからね、ホームメイドですよ、ガチの。

手作り、ホームメイドって単語がこれほど不安になるものってそうそうないよ。

窓とドアはあるけど、窓とドアにはめるガラスや扉がない。

この時点でえ?って思う。

つまり吹き抜けだからね。

つーか、そんな家、普通廃屋だと思うわ。

だから、うちでいらなくなったダンボールとか厚めの紙を家に持ち帰って窓とドアに貼り付けてる模様…

冷静に考えたら、常に家はオープンってことだよね…

雨とかだだ漏れだよね。電気とかどうしてんの?盗電?

ここまでくると、どんな家か見てみたいけど危険地区な気がするから行く気もしない。

やっぱり夜は誰かに襲われないか不安らしい。

盗まれるものはないけど、強姦されるかもしれないとのこと。

ここら辺は酒飲みが多いし、シャブとかやってるやつも多い。

よくうちの店で立ち飲みする客がいるからな…

んで、このMさん。

本当に真面目に働いてくれるのよ。

店番してる時にMさんに色々聞いたら、昔はコラートの某日系企業で働いてたんだって。

夜勤や残業で月20000バーツは貰ってて、福利厚生も良かった。

ただ祖母が半身不随になって介護のためにここにきた。

収入が減ったんで子供の学費、一学期2500バーツとか払えない。

旦那は働かず酒ばかり飲んで、しかも暴力をふるう、しょーもない奴なんだと。

こっちは子供を餓死させたくないから、働くけど結局旦那が酒を買ってしまうそうな…

タイのDV率は高いからね。

どっかのブログではタイ人男性のDV率は低くて、女性の逆DVが高い。

タイ人女は黙って殴られないとか書いてたけど、アホか。

ここの国の人間は男女ともにDV率が高いんだよ。

男が本気で殴ったら女が勝てるわけねーだろ。

DV被害にあってる女性がどんだけ多いと思ってんだ。

だから、このMさんみたいな話は本当によく聞く話。

底辺の酒飲み=DVと言っても過言ではない。

大体日本人みたいな気弱そうな男はタイ人女からDVを受けやすい。

なぜって弱いから。

女が大きな声出したり、物投げたりしたら、ひぇーーーってなるだろ。

弱腰になるだろ。

だからDVする女はもっと強く激しくやるんだよ。

包丁持ち出したりしてな。

あのな、相手見てDVしてんだよ。

タイ人女性は強いから尻にひかれるーとかアホか。

お前が弱くて舐められてるだけだっつーの。

お前が短気ですぐ殴るような奴なら、タイ女はこんな行動に出るわけがないわ。

タイ人男だってDVしてもいい女を見るんだよ。

もっとも酒飲んで薬やって頭おかしいんだから、余裕でリミッター外れて暴力をふるうんだけどな。

Mさん、大変だねぇ〜なんて話を聞いてた。

Mさんからは、

ここで雇ってくれて本当に助かってます。

イトゥーさんのお母さんにはお世話になりっぱなしです。

と感謝の言葉がでてきた。

おお、そうなのか。

頑張れ、Mさん!と心の中で応援した。

店を閉め、Mさんが帰ったあと、母にMさんのことを聞いたら、衝撃的事実が発覚。

Mさん、なんと博打好きで日系企業で働いてた時、夫婦揃って博打にのめり込み、一銭もなくなったんだと。

なんじゃ、そりゃ!!!

タイ人は3人集まれば博打はじめるバカばっかりよ。
byオカン


おいおいおいおい、確かにタイ人は博打好きだけど、ここまでやっちゃうの?

子供の学費も払えないって本当に夫婦揃ってダメ奴らだなぁ。

Mさんも廃屋に住んで、

心入れ替えてるようだからいいけど、

旦那は相変わらずの屑で、

ある日、殴られて顔を腫らして店に来たそうな。

殴られて目の周りが青くなってたんだって。

オカンがその姿を見てきれて、旦那のところに行き一喝。

オカンのことが怖い旦那はちゃんと仕事を探して、現在は日雇いの仕事をしてるそうな。

うん、オカンが地域のドンとなりつつあるな…

とまぁ、タイの家庭はこんな感じな人が多い。

特に田舎。

貧しい地域ではこんなのよく聞く話。

事務所で働いてる大卒の人達は本当にホワイトカラー。

そこそこの収入がある家庭だけど、タイの一般的な家はMさんみたいなもんだよ。

だからバンコクやパタヤでカラオケ嬢になる子達が多い。

家族のために仕送りしないといけないからね。

こういう家に育てば荒んだ性格になるのも仕方がない。

お金がないから100バーツのお金でも超喧嘩する。

うちのマンションの掃除のおばちゃんが親戚誰かに数百バーツ貸して電話ですごい取り立ててた。

オフィスとかにいる掃除のおばちゃんや屋台のおばちゃんもこういう切羽詰まった状況の人が多いんだよ。

大体男がすげー屑で働かないで酒ばっかり飲んで浮気してそこらへんの女孕ませる。

まさに動物。

うちのクソ従兄弟もそんなんだったな。

あいつは金や宝石盗んで、近所の子孕ませて2回中絶させて、結局一緒になったけど浮気して、捨てたな。

あ、勿論、女のことをバンバン殴ってたよ。

殴ることは悪いことじゃないって思ってるみたいよ。

うちの兄貴も嫁のこと殴ってたわ。

その理由がすげーのな。

他の男と話したとかそんなんよ。

お前、中学生かよ。あほか。

こんなバカ兄と結婚するこの女もバカだなーと思った。

バカ兄の話はまた今度。

そんな感じで私は貧しいタイ人は同情できないのよねー

だって本人が大体クズだから貧乏なんだもーん。

真面目に働いてる人は応援するけど。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ


拍手[40回]

PR
≪  377  376  375  374  373  372  371  370  368  367  366  ≫
HOME
Comment
頑張れ Mさん…と思いきや!(◎_◎;)
すっかりMさんを応援してましたよ。
なんてオチだ…タイはネタの宝庫ですね〜
空芯菜 2016/02/12(Fri)21:48:29 編集
Re:頑張れ Mさん…と思いきや!(◎_◎;)
空芯菜さん、今晩は!
私もMさんの苦労話を聞いて涙してたんですが、まさかの博打で、なんじゃそりゃってなりました。
なんかもう自業自得ですよね…
2016/02/13 01:05
確かに同情出来ないかな
今晩は。
身内のご不幸があったのですね。
ゆっくりされて、ダメージを癒して下さい。

博打をしていて貧乏を向け出せる人いないです。

かく言う私も株式市場でレクサス1台分の損を出してる所です。
私もマス層からは今だ抜けられませんから、偉そうな事は言えませんが、抜け出そうと努力はして、もがいてます。

きっと、そんな事考え無いのでしょうね。
また、私も人生に絶望するほどの貧乏は理解できてませんから、同情出来ないのかも。でも博打は金が余っている人の遊びですよね。
仕事して生活費を捻出している人の遊びではないかな。
koji 2016/02/12(Fri)21:52:59 編集
Re:確かに同情出来ないかな
kojiさん、今晩は!
正直、祖母が亡くなって悲しいです。
父よりも辛いです。でも一番辛いのは祖父でショボンとしてる姿がまた辛いです。

本当に博打してるタイ人が多くて、そしてどいつもこいつも博打にはまり見事なうんこっぷりなんですよね…
Mさんは根が真面目なのか、というか、飢え死するかもしれないという危機感のせいかすごく真面目に働いてます。
博打も足を洗ったそうです。

株も博打もすべてはお金持ちのものですよね。
余ったお金でやるものであって、なくなって悔しいお金でやってはいけませんよね。
知り合いが株で損して泣いてましたw
しかし、レクサス一台分ってすごいです!!!!
2016/02/13 01:09
底辺×高さ➗2
底辺のアマタから失礼します。まぁ、タイ人の男は酒飲んで、給料が安いだの上司は馬鹿だの言ってますな。ロクに仕事もしないで、全て周りが悪いみたいな。女は金の話と遊ぶ事と自分の彼氏が馬鹿だの、って同じやんけ!!ぺちゃくちゃ話してないで仕事しろ!生産性のない奴らだよ。上司が居なくなると集まって洋服をネットで見てる。カス、カス、カス~!!お前らみたいな不細工な女は何着ても似合わんわ~!!ウチの事務員達は、本当にブスです。心がブスです。工場長に猫撫で声でご飯連れてって~って、朝俺の前で、最近焼肉たべてないから、タナカ(仮名)に金ださせよう、とか画策するのを俺の前でするな!しかも呼び捨てで!俺やMDは、性格見抜いているから、絶対にたかりに来ない。疲れる連中だ。愚痴ってすいません。
mark 2016/02/12(Fri)21:55:02 編集
Re:底辺×高さ➗2
markさん、おはようございます。
アマタはやばいですねぇー
どの工業団地も非生産的な輩しかいませんよね。
あいつらの一生ってダラダラ働いて、酒飲んで博打して借金して、ですからね。
女も基本はたかるだけですし。
こんな奴らにご飯をおごるだけ無駄ですよね、本当に。
markさんの苦労わかります。
本当にお疲れ様です。
2016/02/13 11:53
無題
今回も楽しく拝見しました。ありがとうございます。
本当はこんなことを言ってはダメなんでしょうけど…タイ人ってガキすぎるんですよね-。メンタルが小中学生程度の20代とか普通にいて、端から見ている分には面白いのですが、自分が当事者になると謎のトンデモ理論に付き合わされて、もうハゲそうになります。虚言癖の人も多いから、何を聞かされても、なかなか真実にたどりつけないし。
K 2016/02/12(Fri)22:05:40 編集
Re:無題
Kさん、こんにちは。
仰る通り、タイ人は幼稚すぎです。小学生ぐらいで頭止まってますよね。
つい最近タイ人の友達の結婚式に参加したんですけど、もう1人仲の良いタイ人の友達が来ない。
連絡したら結婚式の日付間違えて覚えてた。今パタヤとか言ってました。
友達激怒してました。
招待状貰って日付間違えるか?
悪びれた様子もなくて私も縁切りました。
2016/02/13 11:57
期末試験を前にクズのオンパレード。
うちもクズが旬です。
各学期80%以上出席がないと期末試験受けれず、留年という、(形だけの?)制度があります。書類は出したけど、普通にいるじゃんみたいな。
今年の3月で日本に帰ることにしたので、今回の期末試験で最後なんです。
そこで出席が足りない生徒は強制執行で試験受けさせないことにしました。そしたらクズが湧いてきましたよ。『先生、すみません、試験受けさせてください、お願いします。宿題かなんかしますから』って。散々休んどいて今更それか? 更にクズなのは期末試験が仮に満点でももうお前、合格点数に届かないよって言う生徒も『試験を…』と。お前バカなの? 実際採点するのも面倒なんだわ。500人もいるから面倒みきれんつーの。
JP語教師 2016/02/13(Sat)00:36:46 編集
Re:期末試験を前にクズのオンパレード。
JP語教師さん、今日は。
学校はめっちゃ大変ですねー!
知り合いが働いてますが、仕事量が多くブラックだと囁いてました。
500人分を採点すると聞いただけで、ひぇーって気分です。
散々休んで遊んだんだから自業自得ですね〜
そのうちお金を払ってくるかもしれませんw
2016/02/13 12:51
もうどこから突っ込んでいいのやら。
タイは階級+学歴社会だということはイトゥー様のブログで何回も聞いているのですが、金さえあれば学歴が無くてもOKって成金丸出しですね。確かにお金はあったほうがいいのですが…。
そのMさん、旦那からDVを受けていてかわいそうだとは思うのですが、夫婦そろって博打にはまってお金を溶かすとか…。本当に大丈夫なんですかね…。

外国人男性限定かもしれませんが、タイ人女性に至ってはDVところか外国人男性を殺害してお金を巻き上げますし。

成金、暴力的、博打好きで本当にこの国は仏教国か?と疑うレベルです。

日本に来ているタイ人は底辺家庭が多いのですね。私はタイ本土の上流家庭の事情は全く知りませんが。
Erin 2016/02/13(Sat)00:48:41 編集
Re:もうどこから突っ込んでいいのやら。
Erinさん、今日は。
タイに来たり住んだことないとわかりにくいと思いますが、圧倒的格差は凄いですよ。
1にお金、2に学歴って感じです。
さらに家柄もあったらパーフェクトですね!!
日本にいるタイ人に何人もあったことありますが、まーほとんどがカラオケ嬢上がりですね。
日本人の親父が結婚して連れてきてくるんですよ。
タイ人以外のフィリピン人とかもそっち系が多いです。
仏教国でもタンブンの精神を間違って受けてるので、自分より金がある奴は自分に施して当たり前って考えてるので、仕方がないと思います。
2016/02/13 12:56
宝くじ
多分Mさんも買ってるんじゃないかと思いますが、国営宝くじ、2月16日当選分から増刷するという話を聞きました。
皆さん早朝から色々拝んでますが、人生神頼みで乗り切れれば私もそうしたいです。あと、自発的に税金二重払いしてるようにも見えるんですが、、、貧しそうな人ほど真剣なので可哀想になります。
宍戸 2016/02/13(Sat)03:01:07 編集
Re:宝くじ
宍戸さん、こんにちは。
Mさん、日々の食べ物にも困るほどの困窮ぶりなんで宝くじを買うお金はないと思いますが、もしかしたら買ってるかも…
うちは日給➕ご飯を毎日あげてます。
そうそう、宍戸さんと同じく貧乏人ほど働かず拝むだけなんですよね〜
そんなんじゃ神様も助けられないっつーの!って私もいつも思います。
2016/02/13 12:58
良い話かと思えば…
ご家族、ご親戚を亡くされるとは、お悔やみ申し上げます。
Mさん大変だな、と思えばそんなオチが!
日本もですが、底辺近いのが似た者同士でくっ付き子供を産み不幸の連鎖が止まりませんが、タイは壮絶ですね。
拝金至上主義だからか自分さえよければ良いと他人を全く顧みず身内さえも喰いものに…。
日本では微笑みの国タイと言うイメージですが内実は恐ろしいですね。
カワ 2016/02/13(Sat)03:23:34 編集
Re:良い話かと思えば…
カワさん、こんにちは。
底辺同士がくっついて、バカみたいにボコボコ子供を産むから本当に連鎖がなくなりません。
いやーうちの中でも身内同士の争いはあります。
タイで有名な老舗両替屋のスーパーリッチも3兄弟でやってたんですが、争い、分裂していきましたね。
そこの兄弟とオカンが知り合いなんですが、まぁ本当に醜い嫁同士の争いでした。
金持ちは金持ちの争いがあり、底辺では底辺の争いがある…
微笑みとはかけ離れてます。
2016/02/13 13:01
階級制
367人のインド人のゲノム解析をしたそうです。結果、上位カーストから下位カーストへのgeneの移転があったこと、そして、その逆はなかったことが分かったそうです。

男は、相手が異性であればだれでもよく、他方女性は同一カースト外の男性を拒否したことになります。

こうして、バラモン等の最上位カーストでは1575年前にカーストの固定が起こったそうです。

タイにおける階級制とはどのようなものなのでしょうか?血筋だとすると、どのような血筋が上位階級に来るのでしょうか?
2016/02/13(Sat)15:10:47 編集
Re:階級制
Sさん、こんにちは。
すごく興味深いお話です!
DNAが違うと、これだと本当に階級社会ですね…

タイの場合はカーストのようにハッキリと区別していません。
でも、タイ人や長年住んでる人間にはわかる暗黙の了解みたいなものがあるんですね。
これも簡単なものでお金です。
お金がめっちゃある人間が特権階級、お金があれば権力も自ずとついてきますから、力もあります。
あとは庶民ですが、庶民の中の底辺は見下されて当然みたいな感じですね。
前の記事でも書きましたが、そこそこの金持ちと運転者は一緒に食事しない。
こんな感じに自然と分けられてます。
2016/02/13 17:21
権力にお金がついて来る事もあります
イトゥー様、お祖母様が、お亡くなりになられたの事、心からお悔やみを申し上げます。
Mさんの話、他の読者さんと同じく、DV夫を持った可哀想な女性の話と思っていましたが、最後に夫婦揃って博打に狂ったとのオチには参りました。イトゥーさんのストーリー・テラーの才能は、素晴らしいと思います。
幸い、バンコクでは、余り、下層な方々とのお付き合いは無かったので、この様な話には出くわしませんでしたが、現在、立場上、タイ人のコックを夫婦で連れて来ているので、イトゥーさんの話の様な事が起きるのでは無いかと考えると怖いです。幸いコック夫婦は、人柄が良さそうですが、出来るだけ、他のタイ人と付き合わせ無い様にしています。誘われて博打なんかに嵌ると怖いです。
さて、イトゥーさんは、タイでは「お金」が、階層を分ける要素と書かれていますが、カイロの経験では、権力があると金が付いてくる面もあると思います。
典型は、タイの高級軍人でしょう。カイロの友人で陸軍中将がいますが、兎も角、金回りが良いです。一緒に食事すると食事代の額に関わらず、2千〜3千バーツぐらいチップを置いていきます。彼の父親は、有名な陸軍司令官だったので特別かも知れませんが、軍人の給料で生活していると思えません。勿論、彼自身もチュラ大付属高校卒で相当な秀才ですが。また、余り親しかった訳では無いですが、某元警察長官も、かなり前にリタイヤしたのですが、金回りが異常に良かったですね。元警察長官の誕生日には、お祝い訪れる客のために屋台を幾つも呼んで料理を無料で振る舞っていました。
カイロ的には、タイの上流階級も、王族、貴族>高級軍人・警察官>華人>一流大学出のサラリーマン、官僚という風に分かれているというイメージです。
華人は、お金を持っていますが、王侯貴族や軍には、逆らえないのでは。チャン・ビールのチャルーン氏なんかを見ていると、内心は兎も角、彼らを立てていますね。
カイロ 2016/02/13(Sat)22:28:59 編集
Re:権力にお金がついて来る事もあります
カイロさん、今晩は!
祖母のことは思い出すとまだ目がウルウルしてきます。

タイ人は本当に博打好きなんで、そのコックさんにも気をつけるよう言ってください。
同じタイ人だと気を許してしまい、博打場に連れて行かれるケースが多いみたいです。

カイロさんが言うように権力にお金が付いてくるパターンもありますね!
うちも軍人、大将の人と知り合いなのですが、食事に行くと確かに羽振りがいいのですがお金貸してって何回かありましたねぇ…しかも期限通りに返さず、挙句逆ギレ。
その肩書きでお金を貸してくれるところが多く、金回りがよく見えるだけなんじゃないのかと思いました。
また女癖も悪く最悪なおっさんだったんで、うちは縁を切りました。
学歴とか詳細は聞いてないですが、こいつは育ちがいいとは思えませんね!!
カイロさんの知り合いの軍人さんに下剋上を起こして欲しいです。
これだけ肩書きがあると賄賂もすごいのだと思います。

カイロさんの考えてる序列であってると思います。
個人的に王族貴族(華人)と思います。
華人もポジション的には高いですが、一応軍などには配慮してますよね。
2016/02/13 23:28
戦前の階級制度
A.日経紙に面白い記事が載っていました。これによると:

① 現憲法施行まで存続した華族制度は要は、天皇家との血筋関係・天皇家への「忠臣度」を基礎としていたようです。

②華族制度発足後、華族にしてもらうためにたくさんの請願がなされた。

③南朝の最大の忠臣たる楠木正成の子孫は21人が請願し、信ぴょう性を基に4人が認められた。

④11回請願したものの認められなかったり、12回目に認められた場合もあった。

B.別途メールしますが、日本で摂家藤原の末裔を名乗ったりする家が多いのも道理だと思い、笑ってしまいました。
2016/02/14(Sun)07:58:16 編集
Re:戦前の階級制度
Sさん、今日は。
メールもありがとうございます!
日本の階級制度もこんな話が合ったんですねー
でも、ちゃんと捜査してるからしっかりしてますが、嘘華族もいそうですよねw
2016/02/15 16:20
こりゃたいへんだ
いや~、今回も強烈に参考になりました。
「相手見てDVしてんだよ」
  ⇈ やっぱりそうなんですね。

まあしかし、我々外国人はタイに住んでいる限りは立場が弱い存在です。
トラブルったりすると、善悪も正邪もすっ飛ばして関係者は同族タイ人の味方をします。
もちろん警察だって、法廷だって。

ところが気弱に遠慮してると、いい様に利用されるし、舐められてDVにも合うと…

じゃあと、バチバチやってると、思わぬ仕返しが来たりして痛い目見ます。
今は大丈夫でも、そのうち病気や老化で弱った時、これが一番危ない。

そういうことで、底辺を含むタイ人と結婚したりして住むことは非常にリスキーだし、原始時代に戻ったつもりで強弱がルールに飛び込むことに等しい。
即ち、命をかけてバチバチやる覚悟がいるってことですね((;^ω^)

いや、その前に貧困無教養なタイ人と関係を持つこと自体が、人生詰んだって話かもしれませんけど…

muga 2016/02/15(Mon)11:59:53 編集
Re:こりゃたいへんだ
mugさん、今日は。
仰る通り、貧困無教養な女性と結婚する日本人のおっさんが多くてびっくりします。
普通のタイ人ですら選ばないのに、よう選ぶわー
将来はチョンブリの肥やしか川魚の餌になりたいのかな?って思います。
若い時は偉そうにしてもmugaさんが言うとおり、歳とった時、病気になった時に復讐されます。
そう、いつまでも強くいないといけない…動物の世界は怖いものです。ガクブル
2016/02/15 15:17
はじめまして
この度はお祖母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

はじめてコメントさせて頂きます。
「タイ人」を「フィリピン人」に置き換えてもぴったりはまるので驚きました。
(フィリピン勤務が長かったもので)

タイは勤務地からの帰国や第3国出張の際にここ10年ほど立ち寄っています。
発展ぶりには目を見張る物が有りますが変わらない部分も多いのですね。

買い物と食事でバンコクにしかおりませんが私の知らないタイについてのエントリーこれからもよろしくお願いいたします。
KUMA 2016/02/16(Tue)13:49:04 編集
Re:はじめまして
KUMAさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
やはり東南アジアだとどこも似たような気質になるんでしょうか。
インドネシアの人も南国のせいかのんびーーーりしてますし。
こんなゴミブログですが楽しんで頂けたら幸いです。
2016/02/16 15:25
足を洗ったと聞いて
めでたしめでたし。に近い内容で良かっ~

私も何時かハッピーエンドになるまで、働いて待ってるところです。

何時になるのかは不明ですが...

koji 2016/02/16(Tue)22:54:18 編集
Re:足を洗ったと聞いて
kojiさん、おはようございます。
Mさん、足を洗いましたが、まだまだ極貧なので餓死するかもしれないので、ハッピーエンドはまだまだですね。
私も近々宝くじが当たる予定なんですが…
2016/02/17 09:48
博打
博打は無くなりませんね。
警察も通報が無ければ、ないことにしているし。

最近思うこと。
達観が更に進み、
申し訳ないけど、ぼくは底辺との差がかなりあり、
これなら来生は相当楽になれるなという自信がついてきました。
底辺は底辺の生き方だから、来生も同レベルなんですよ、と言いたい。
自分の娘を、○○プも底辺は当たり前。
家族を巻き込みの無理心中もよくあること。

あの〜、スマホで入力していますが、広告が邪魔です。
エロサイトの勧誘ではないのが救いですが、
何とかしてほしいです。
shu999 2016/02/18(Thu)14:30:37 編集
Re:博打
shu999さん、こんばんは。
広告は無料のブログなので出てしまいます。
煩わしいと思いますが、我慢してください。

底辺の人達って本当にやばいぐらい思考回路もやばいですよね。
アレで徳を積むのは百パー無理ですね。
2016/02/18 20:53
底辺
<イトゥーさまご不在の10年間の日本>
底辺から脱出できない層の急拡大に心を痛めています。

危機的状況にあります。学生服を買うおカネがなくて、中学校を入学式の当日から不登校、といった話も報道されていました。高校を出て就職した娘の職場の近辺まで出向いて、もらったばかりの給料からカネを巻き上げる親とか、枚挙にいとまがありません。

日本は、高度成長が始まる前の昭和20年代後半に逆戻りしている感じです。

イトゥーさまには、ご帰国いただき、その見識を活かして、政界でご活躍いただきたいなあ、などと思っています。夏には参院選(+おそらく衆院選)がありますが、候補者が足りなくて困っているようですのえ。

2016/02/18(Thu)15:53:29 編集
Re:底辺
Sさん、今晩は。
私もそのニュースを読みました!
一昔前の日本みたいになってしまいましたね。
ワーキングプアや派遣なんて言葉が沢山飛び交うようになり、生活保護もよく聞くようになりました…
もし私が政治家になったら生活保護不正受給を取り締まります。勿論、外国籍にはあげません。
またパチンコを潰して、食品にかかる税金はゼロにしたいですね。
議員の数も減らします。無駄に多すぎます。
なーんて、考えてみたりしてみました。
2016/02/18 21:00
無題
知能が小学生くらいで止まるって。。。ある意味コナンくんですね。

見た目はオトナ! 頭脳はコドモ! 迷探偵コナン!!!
笑えねえ~
使えねえ~
解決しねえ~

コナンくんに失礼でした。ごめんなさい。
おあとがよろしいようで。
N 2016/02/21(Sun)09:50:30 編集
Re:無題
Nさん、コメントありがとうございます。
もう、体ばかり大きくなって困りますよね。
普通は脳みそも成長するんですが、この国の人間は成長しないようです。
残念無念!
2016/02/24 11:35
台北ナウ
台北では、現在、4大陸フィギャスケート選手権が開催されています。昨日は、宮葉さんが214点アップで優勝。本日は男子のフリー。明日くらいまで、台北は混雑していると思います。

日本人も多いと思いますが、イラつかず、で願います。
2016/02/21(Sun)10:17:42 編集
Re:台北ナウ
Sさん、おはようございます。
無事にタイに戻りました〜
台北で大会があったようですね!!
日本人の学生とかが多くて本当にイライラしました。
あいつらなんであんなにバカで間抜け面してるんでしょうか。
殴りたくなりました。
2016/02/24 11:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]