忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
思い出したので、タイに憧れるダメなおっさんの話をします。

いつも通りの実話です。

最近、気力を振り絞って更新してます。







それは妹の知り合いだったんですよね。

タイが大好きで将来はタイに住みたいと。

老後はタイがいいといっている40代のおっさんでした。

タイに来た時に食事に誘われましたが、めんどいので断りました。

しかも洪水の時だったからそれどころじゃないって言うね…

そん時、空港近くの家に住んでたので、マジで水が来るか来ないか、

まさにデッドorアライブ状態。

情報が錯綜して職場の雰囲気もピリピリ。

そんな時期にタイに来ること自体キチガイでしょ。

しかし、電話やメールだと非常に腰の低いおじさんでした。

ですが、このおじさん非常にイタイ。

イタ過ぎて内臓が潰れるぐらい。

話は前後するんですが、彼はもともと妹の知り合いでmixiで妹のマイミクでした。

そして、タイにいる私に申請してきて妹のマイミクだからいいかと承認したのが始まりです。

更新する内容が基本、タイに行きたい、タイ語勉強始めました!仕事ムカつく!って内容です。

ここまでなら、まだ微笑ましく私も見守っていたのですが、

ある日、何を思ったのかタイ語をカタカナで表記して呟いたり、

日記を書き出しました。

いや、意味わかんねーから。

カタカナで表記されただけのタイ語はゴミです。

あんなものでタイ語は伝わりません。

大体の発音の目安になるだけでカタカナ表記をあてにしたら、

発音がおかしくなります。

タイ語も表記しろよ。

何言ってるかわかんねーよ。

そして、ある日記では仕事というか日本社会についての不満がつらつら書かれてました。

妹におっさんのことを聞くと衝撃的事実!

このおっさんの仕事は土方なんです。

断っておきますが、私は土方の人を批判したりするつもりはありません。

で、このおじさんは、

俺が土方みたいな仕事しかできないのは日本政府が悪い!!!!

タイは違う!!!

日本と違ってタイはどんな人間も受け入れてくれる!!!

タイはおおらかで懐の深い国だ!!!

日本は糞!!

と主張しているわけですよ。

いやいや、ねーよwww

タイはカースト制ですからwww

それに気づかないのはお前が所詮、ただの旅行者でタイと言う国を理解していない。

ちなみにそのおっさんはパンクにはまってて、若い時に

レール通りに生きたくねぇ!!

と言い出し、中卒だか高卒だかで勉強せず、

プラブラして、

就職しようと思ったら、

誰も雇ってくれない現実に気づき、

土方になってるわけです。

マジでさぁ…

真面目に生きてる人に謝れよ!!!!!

お前がふざけたこと言っている間に、他の人はちゃんと勉強してがんばって就職したんだよ!!

お前みたいにフラフラしてて、年だけ食った奴が給料高い仕事につけるわけねーだろ。

バカじゃないのか、こいつ。

ちなみに私が

タイのバスに乗って今日は出かけました!

って呟いたら、

おっさんから

僕もタイでバスを乗るんですが、タイ語読めないので適当にきたバスを乗ってます。

目的地とは違うところについて焦りました。笑

ってコメントがありました。

当たり前だろ!!!

もう絶句ですよ…

ちなみにそのおっさんは、今はインドネシアが熱いらしく、インドネシアにはまってるそうです。

こう言う人は何をやっても中途半端ってことですね。



タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[1回]

PR
≪  107  79  106  95  105  102  103  101  98  97  96  ≫
HOME
Comment
グッジョブです!!
メルヘンオジサン滅多刺しですね!!タイクズ列伝超最高です。怒りゲージが高まったら、またグッサグサにしてやってください。
K 2014/04/15(Tue)17:55:31 編集
Re:グッジョブです!!
Kさん

タイクズ列伝というカテゴリを作ろうと考えております。
タイ人のクズの話もあるのですが、需要はあるのでしょうか。
本当にビックリするような人が多いです。
日本で頑張れない奴が他国で頑張れるはずはありません。
2014/04/15 23:21
無理しないでくださいね。
毒吐き過ぎて、お身体を壊さないようお気をつけください。

でも、本当にそういう勘違いおバカさんが多いんですよね。

私は電車通勤なので、車内で色んな日本人を見かけますが、はずかしい気持ちになることもままあります。

明らかに夜のおねーさんと下手な英語で会話してる男(英語がちょっと上手くて西洋人ぽいジェスチャーの、上から目線の奴もきつかった)とか、観光客でもなく働いてもいなそうな女の子二人組が変な雰囲気撒き散らしてたりとか、はっはっはって異様にでかい笑い声連発したりとか...

私には聞こえているんです、周りのタイ人が「なんなの?」、「どうしたの?」って言いながらチラっと見ているのを。

頼むから日本人として恥ずかしい事はやめてくれ、と言いたくなる瞬間ですね。
カポム 2014/04/15(Tue)20:26:40 編集
Re:無理しないでくださいね。
カポムさん

お気遣いありがとうございます。
毒を本当に吐き過ぎたのか、朝から熱が出て薬飲んで寝てました。

私もBTSで通勤してるのですが、わかります。ドヤ顔で
そもそもエンポリとか高級デパートに夜のお姉ちゃんと歩かないで欲しいですね。場違いも良いところです。お姉ちゃん達も変な格好してるし。
タイに惹かれる人達は、本当に刹那的に生きてるんでしょうね。
タイはそこらへんに果物あるからマジで飢え死しないと考えてるのでしょうか。
女性もこれまたアホそうな顔をしてるんですよねぇ…
電車の中で朝から昨晩のお姉ちゃんとの夜の感想を話す人もいました。
公共の場でやめてほしいものです。

ですが、彼らのおかげで私も気をつけないとなといつも感じます。


2014/04/15 23:27
無題
体調不良の中、更新ありがとうございます。
今回は、ダメなおっさんについて毒を吐こうとしているみたいですが、文章全体にダメなおっさんへの愛を感じるのは気のせいでしょうかww
なんかもう呆れて突き放しているつもりが、突き放しすぎて、一周まわって愛に変わってきてる気がします(笑)

もしかしてダメなおっさんは憎めないキャラなのかもしれないですね。。

ところで、そんなストレスフルなタイ生活で、タイの良い男とは一体どういった男なのでしょうか?
お馬鹿さん達を際立たせるためにも、いつかブログにしていただけると、後学のために大変興味深いです。
ダイ 2014/04/16(Wed)13:53:40 編集
Re:無題
ダイさん

暑さにやられたようです。
ダメなおっさんは、正直、被害をこうむっていないので特に恨みもないんですよね。
あんなおっさんでも生きていけるのかと思ったら、人生意外と楽なのかもしれません。
久しぶりにmixiにログインしておっさんの年齢を確認したら48歳でした。

タイの良い男とは、非常に難しい質問ですね。
基本タイ人の男は働かない、DV持ち、博打大好き、浮気のクズの結晶みたいなもんですから…。
2014/04/17 11:48
無題
お返事ありがとうございます!

タイクズ列伝(タイ人編)とても興味あります。個人的には▽タイ人の金銭感覚▽運転手について▽タイ人に営業の順で気に入ってます(ほかの記事もイイカンジです)。

タイのほうが日本より理不尽で生活難易度も高いのにそれを甘く見ているアホはヤな感じですね。タイで働くならタイ語が話せて現実を直視できるだけの能力は最低限ほしいです。自分でフェアリーテール作っちゃうようなメルヘンはクズ中のクズです。おっさんの場合はタイで日本人に認められている職種の修行ぐらい日本で積んでから来てほしいものです。

なにもかもイトゥーさんが記事のなかで指摘している通りなんです。

いつも自分の代わりに毒を吐いてもらっているようで申し訳ないです。でも読んでいると気分が晴れるんですよね。ありがとうございます。無理はいけませんが、これからもよろしくお願いします。
K 2014/04/16(Wed)19:23:51 編集
Re:無題
Kさん

タイの方が生活難易度は高いんですけどね。
日本ほど貧富の差が少ない国は少ないと思います。
タイなんて本当に特権階級と底辺の差が激しく、生まれた瞬間、
目に見えない大きな壁があります。
それを目の当たりにしているタイ人は、確かに働く気力をなくすのだと思います。
どんなに努力してもその壁は乗り越えられないんですから。
乗り越えられるのは本当に一部の人たちだけですね。
コネとお金が全てのタイ社会は、生活していると心が荒んでいく気がします。

そういえば今朝のニュースでパタヤで日本人のマツザキショウゾウ?(69)さんがひったくりの被害にあったそうです。
金のネックレス5バーツを持ってかれたらしいですが、
高価なものは隠さないとだめですよね…
被害に遭った方は確かに気の毒ですが、
夜に出歩いていけないと再認識される事件でした。
2014/04/17 12:05
タイ好き日本人
僕もmixiでタイ好きな日本人とたくさんあったけど、ほんまにイタイのが多かったです。
タイ人もバカだけど、日本人もバカだと改めて思いました。

僕が店をしてるというのもあるけど、周りにそんなのが多くなってきて、それで疲れてというか嫌気がさして、mixi辞めました(笑)

そして日本人はタイ人の明らかに分かる嘘を信じてだまされる人が非常に多い。
しかもタイ人は演技がうまい!ので、タイ人の平気で嘘をつく嘘を(多分嘘を嘘と思っていない)、信じる日本人はお人よしです。

タイ社会は特権階級で下層の中でも差別がありますよね。

うちのは北出身ですが、自分もバカなのにイサーン人をバカにしてる。
確かにイサーン人はタイ人の中で一番バカ率が多いのも事実だけど。

で、タイ人は3ヵ月しか出家してないバカタイ人男を偉いという。
なんででしょうか?

そんなんばかりみてるとほんとに呆れます。

kouta 2014/05/27(Tue)00:14:47 編集
Re:タイ好き日本人
koutaさん

koutaさんはよくわかっていらっしゃる!
タイ好き日本人は、異常ですよね!
よくわからないけど、異様に日本を下げ、タイ万歳をします。
バカじゃねぇかこいつらって思って批判したら、なぜか私が叩かれました。
意味がわかりません。
世の中理不尽です。
バカが溢れかえってます。

タイ人はある意味、詐欺師みたいなものだと思います。
あいつら、自分を正当化する時、全く自分は悪くないと考えてますから。

タイは見えないカースト制です。
底辺にもカースト制がありますが、我々からしたら五十歩百歩なんですけどね。
バカがバカ同士罵り合ってる感じです。

タイでは出家したこと自体えらいことの様です。
親孝行にもなります。
出家して今までの罪や行いを反省したという風にもとらえられます。
そんなんで根っこが変わるわけないんですけどね。
この出家システムのせいで犯罪は減らないのだと思います。
悪いことをした→出家してチャラって感じです。
アホかと思います。

2014/05/27 00:31
でも、
タイ人はほんま詐欺師。
タイ人の演技なんてほんま、あかでみー賞ものです。

僕はタイ語は片言しか話せないけど、何言ってるのかはなんとなく分かるので、日本人旦那はタイ人妻が裏で旦那のこと何言ってるか知らないのでイタイ過ぎる。

そんな人たちにタイ人のことバカにしたら、怒ったりする。
「いや、あんたたちタイ人に何いわれてるか知らないでしょ?」と言いたい。

イトューさんがいかにタイ人から被害にあったのかよく分かるので(僕もだいぶ被害被ったので)、そんな話できる人周りにいないのでブログ読んでなんだかうれしいです。

でもまれにタイに住んでいる人でもまともなのがいますけどね。

イトューさんにはもっとタイ人は嘘つきでバカで騙されるな!ということを皆に宣伝してほしいです(笑)

これからもがんばってください!
kouta 2014/05/27(Tue)01:10:19 編集
Re:でも、
koutaさん

あいつら、自分のことを棚に上げますからね。
自分は聖人君子のつもりのようです。
いやいや、お前、間違え認めろよって思います。

タイ人をかばう奴って何言われてるか絶対知りませんね。
だから、タイ人にころっと騙されて、タイ人良い人!タイって良い国!って思考になるんでしょう。少しはタイ語を勉強しろって思います。
本当にごく稀にまともな方がいます。
私もタイで何人かそういう方に出逢い、色々教えて頂きました。

私は身内のタイ人に散々嫌な思いをしてきましたし、通訳のタイ人にも虐められましたので、タイ人は大嫌いです。
どれも私にほぼ非がないことで責められましたからね。
通訳のタイ人への仕返しとして、そいつの勤めてる企業に対して、
ささやかな不買運動を一人でしてます。
タイ人の本性や根っこはどうなってるかよく理解しているつもりです。
私がいくら宣伝したところで、
馬鹿な日本人は聞く耳を持たないので食い物にされてしまえばいいと思います。
2014/05/27 16:53
ごめんなさい
最近のブログが結構過激で、イトゥーさんとインラックさんへの愛の狭間で板挟みになり苦しんでます(笑)
僕は大好きなタイを身近に感じていたいから、今、週一でタイ語を習ってます。オンヌッ○の駅前のマンションも買おうか迷ってます。(このブログが非常に参考になってます。)
この先、知れば知るほど、嫌な気持ちになることもあるのかもしれないですね~。
ただ、一番信用ならないのは、タイに長期滞在している日本人共だと思っています。彼らは日本のカーストの底辺のその又底辺の更に枠外にいるような奴らですからねww
僕はタイ人よりそいつらの方を嫌悪しています。これからも僕やイトゥーさんの世代の純粋な若者達が被害に遭わないように毒を吐き続けてくださいw
以前タイに行った時、飲み屋で現地在住の日本人のおっさんに散々上から目線で絡まれ、職業を聞かれたので答えたら(日本の三大国家試験の一つです。)その後は急に黙り去って行ってしましましたwwwその解り易さが可愛かったです。
よそ様の国に住まさせてもらってるんだからもっと謙虚になれよって話ですよね。
イトゥーさん、疲れたら僕がいつでもご馳走しに行きますからね!!!
ダイ 2014/05/27(Tue)10:41:15 編集
Re:ごめんなさい
ダイさん

そんな過激なことを書いた記憶はないのですが…w
そもそもインラックさんは政治家向きじゃないですよね。
彼女は敏腕女社長!とかの方が似合っています。

日本の三大国家資格って、まさか…
ひよこ鑑定士ですか!!!!!

オン○ット駅はマンション建設ラッシュですよね。
私もあそこのマンションを何件か見学しました。
個人的にはあそこはゴミゴミしているので、一駅、二駅先がいいかもしれません。
差支えなければ、どのマンションに目星をつけているか教えていただけましたら、先輩に建築業がいますので、そこのデベロッパーについて調べます。
タイでよくあるのが建設途中で頓挫して、前金も何も返ってこないことです。
うちの母が一回そんな目に遭いました。
10年ぐらいたってから少しお金が返金されました。
デベロッパーを調査するのは必須です!
ダイさんクラスならトン○ー駅でもいいのではないでしょうか?
エンポリ直通で450万バーツからスタートの新築マンションを発見しました。

在タイ歴が長いおっさんは、信用ならないというのは常識中の常識ですね。
いかに彼らがいい加減か仕事をすると嫌になるほどわかります。
最近の企業の日本人常駐の肩書ほど、怪しいものはないと思っています。
飲み屋で若者に絡むとは大人げない奴ですね。
産業廃棄物は黙って飲むべきです。

>イトゥーさん、疲れたら僕がいつでもご馳走しに行きますからね!!!

ありがとうございます。
お言葉に甘えて、ノルマンディーでお願いします。
(フランス料理で1人2万バーツぐらいいきますw)
2014/05/27 22:12
爆笑!
ひよこ鑑定士ってネタだと思ってたら本当にあるんですね(笑) しかも、36分で400羽の雄雌を99%の精度で選別しなければならないそうで(驚)!!
合コンで「ひよこ鑑定士」って言ったらバカ女を沢山釣れそうですね! 僕もレディボーイとトムボーイを見分ける力が欲しいです(笑)
○ンヌツトは未来の世田谷になるんじゃないかと密かに期待してるんですが、まだ具体的にはマンションは決めてません。まずはイトゥーさんのブログを見てしっかり勉強し、具体的に物件候補が定まってきたらイトゥーさんに相談してみます。先ずは、7月の訪タイで銀行口座と証券口座の開設に挑戦しなくては・・・
僕は19才の時フランスに留学してましたが、食事だけで6万円のレストランは行ったことないです(笑)
実際のフランスのブリターニュは海産物が豊富な所です。
ただ、僕はチャオプラヤ川のほとりで川エビとシンハービールが最高の贅沢だと思いますw

ダイ 2014/05/28(Wed)19:09:09 編集
Re:爆笑!
ダイさん

ひよこ鑑定士は私の憧れの職業です。
本気でなろうと思った矢先、年齢制限にひっかかり断念…
(25歳までにならないとダメのようです)
ひよこ鑑定士は1羽の鑑定料4円なので、
1時間に1,000匹みれば4,000円ゲットです。
時給が高い!
そして、ひよこ鑑定士の世界大会もあるそうです…

銀行口座開設は難しいかもしれませんね。
最近、銀行も厳しくなって、WP持ってない人間はダメみたいです。
ダイさんクラスならキャッシュでいけますよw

フランス留学ってかっこいいですね。
毎日フランス料理ですか。
自分でノルマンディーをリクエストしといてあれなんですが、
私はフランス料理苦手なんですよね…
以前、食事会でミシュラン二つ星のフランス料理を食べたら、
めちゃくちゃ味が濃かったんです。クラシックフレンチでした。
本来はワインと食べるから美味しいらしいんですが、
お酒飲まないので辛かったですね…
トイレでこっそり、げーげー吐いてました。

川エビは高級品ですね。
最近、タイでも海老死んじゃう病が流行ってて、海老が高騰しています。
2014/05/28 19:41
無題
めっちゃおもろい
ラッコ 2014/07/30(Wed)21:36:51 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]