忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL、ムエタイ選手(目指している)
最新CM
[09/24 コテカ]
[09/23 嗚呼・・・]
[09/23 森]
[09/22 みその]
[09/22 通りすがり]
メール
フリーエリア
タイにいるダメな日本人について書きますわ。

本当ダメな奴がタイでは多いんですよね。









私は時々といってもごく稀に通訳の仕事をやります。

仕事のない土日に時々通訳してます。

一年に2、3回やる程度です。

大学の時に日本人の友達にAって日本人がやっているフェアの通訳を紹介されました。

そこで初めてAに会ったんですが、なんかすごい胡散臭い感じの人なんですよ。

気さくな感じですが、非常に胡散臭い。

タイ人みたいないい加減さが全身からにじみ出てる。

タイ語の資料読める?とか言ってタイ語読めるか簡単なテストされましたが、当のAは読めなかったんですけどね。

そん時は何も思わなかったけれど、日本から来た出張者にその話をしたら失礼な人だね!っていってくれました。

確かに失礼な人ですね。

まあ、Aはそんな感じの人なんです。

何回か通訳の仕事をしました。

はっきり言って、Aの仕事は超安い。

けど、土日暇なんで、まっいいかって思って受けてました。

年に何回かある程度でしたし。

あれはハードな通訳の仕事の3回目の時です。

日本からの参加者のアテンドをする仕事で、朝七時半から夕方六時まで炎天下の中を歩くというかアテンドをする結構ハードな通訳なんですよ。

私は毎回5,000バーツ貰ってたんですが、その日、Aは4,000バーツしかくれなかったんですよね。

私はお金もらったら、その場で確認します。 

すぐ抗議しました、勿論。

そしたら円高で今回利益あんまないから勘弁して☆

みたいなことを言われたわけですよ。

ねーよ。

寝言は寝て言えよ、ハゲ。

(ちなみにAは本当にはげている)

キッチリ5,000バーツいただきました。

当たり前です。

むしろこっちは値上げしたいぐらいに思ってましたからね。

てか、お金関係の話は普通、依頼する前に交渉しろよ。

中年になっても社会人として基本中の基本もできないのか、こいつ。

利益ないとか言ってるけどさー

君のパートナーのメルマガ読んでると参加者一人につき50,000円回収してて利益ないわけないよね??

大体、5人も参加してるからここで25万円ゲットしてるよね。

お昼ご飯(タイ料理)と車代と通訳代ぐらいじゃん、経費は。

利益ありありだろ。

ないんじゃなくていつもより少ないの間違いやろ。

なめ過ぎ。

5,000バーツをキッチリ回収してから、見事にAから連絡が来なくなりました。

こっちから願い下げだよ、お前の仕事なんて。

せいぜい微妙な日本語使うタイ人でも雇ってろ。

ちなみにAのパートナーのメルマガを読むと、その業界では結構有名な人らしく、つい最近本を出しました。

参加者も彼目当てで来てる人が多かった印象です。

この人は普通に良い人だったんですが、タイでのビジネスパートナーをAにしたのは間違いではないだろうか。

また別件でAの仕事で知り合った日本人のBさんがいました。

Bさんに別の仕事で通訳を頼まれました。

私は二つ返事でオッケーしました。

ちなみにその仕事は、Aは全く関係ないです。

BさんはちゃんとAにそのことを伝えました。

後日Aが私に愚痴ってきたんですよねー

俺にコミッション払えよって。

はぁ?何言ってんだこいつ?

確かにBさんとはAの仕事で会いましたが、そもそも私はお前の通訳じゃねぇぞ?

例えば私がAの会社に所属してたら、そりゃああかんよ。

会社通してくださいって話だけど、Aの仕事と無関係な仕事だし、そもそもお前とも無関係だからな。

こいつキモイって思いました。

その時は笑って流しましたが、本気で頭おかしいんじゃないかと思いました。

浅ましいわ、こいつ。

Bさんに話しといたけどね。

Aみたいな定職につかず、いろんな仕事を掛け持ちして働いてる日本人はタイにはたくさんいます。

大体こういう人たちって法に従ってない人が多いです。

WP持ってない、観光ビザで働いてる、会社登記してないとか。

こういう人達は、確かに便利かもしれませんが私は信用しないです。

いざ何かあった時に責任取らず逃げる可能性が高いですから。

大体こういう人達はタイ人化してて信用ならないのよねー

奥さんがタイ人とかすごい胡散臭い。

このタイ人奥さんに悪知恵入れられてタイ人化してる奴が多いです。

日本人だからって日本人のように期待して裏切られるのがよくある話。

また観光ビザで働いてるのも論外。

仕事する気あんの??って聞きたくなりますね。

てか、信用してる人は頭おかしいですよ。

これが日本だったら信用しないでしょう。

会社登記してない、脱税してる…

怪しすぎでしょ…。

こういう個人で被害を受けてる人は多いと思います。

だから私は、タイでは日本人を特に信用していません。

よく在タイですがとか自分もバンコクですとかいう人いるけど、

だから何??

同胞だからと気を許すと食い物にされます。

そういう日本人が多いのです。



また日本人の一番嫌いなところは現地妻がいるところ。

海外ならいいって考えてる意味がわからないです。

既婚者でそういうことをしてる人が多い多い。

本当に気持ち悪い。

おっさんが何を考えてるわけ?

いい年して下半身で行動するのもいい加減にしてください。

そんなんだから、尿道炎とかヘルペスになるんだよ。

猿かよ。

反吐が出る。

日本だったら、どうせしないでしょ。

れっきとした不倫ですからね。 

慰謝料払って離婚だよ。

海外に出ると何故かオッケーって考える人が多くて気持ち悪い。

馬鹿なの、猿なの?

何人もそういう人を見てきました。

最悪な人だと現地妻に既婚だということを隠してる奴。

中途半端なんだよ、やることが。

悪いことだとわかってるから、隠すわけじゃないですか。

悪いことなんだからやめろよ。

現地妻が期待してたら、どーすんの?

その先には修羅場が待っているのに、

猿だから目の前の楽しさをとっちゃうわけなんでしょうね。

いや、本当に日本の恥ですわ。

刺されて死ねば良いですわ。

日本の奥さんや子供が可哀想ですわ。

首吊って死んで欲しいですね。

気持ち悪い。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[1回]

PR
≪  119  105  104  102  98  97  73  40  ≫
HOME
Comment
無題
おもしろすぎます。

応援してます。
イトゥー 2014/04/07(Mon)10:05:00 編集
Re:無題
イトゥーさん

コメントありがとうございます。
同名なので他の方から自作自演かと思われないか、心配です。
2014/04/07 12:29
そうそう
全く同感です。
一言で言うと気持ち悪いですね、この手の日本人は。
不愉快な存在ですが、関わる環境が無いのが幸いです。

自分の事は棚に上げますが、現地採用の会社員でも微妙な奴が多いのに、そこにも属さず(属せず)、違法に仕事をしているのはどうなんでしょう。正規に起業されている方にも失礼です。

タイ人から学ぶ事も多いですが、日本人がタイ人化したら、何の価値もありません。
大げさに言えば、我々タイに住む日本人が日本の良さをタイ人に伝えていく事で、この国の発展に貢献できると思っています。
カポム 2014/04/07(Mon)11:13:55 編集
Re:そうそう
カポムさん

おはようございます。
本当にこういう日本人は気持ち悪いです。
海外ならOKって考えてることに理解できません。
犯罪です。
税金払って、ちゃんと起業している人に失礼です。
タイはゆるいからついやってしまうのかもしれませんが。

>タイ人から学ぶ事も多いですが、日本人がタイ人化したら、何の価値もありません。
>大げさに言えば、我々タイに住む日本人が日本の良さをタイ人に伝えていく事で、この国の発展に貢献できると思っています。

まさにこれです。
タイにいる日本人に求めていることは、日本人だからです。
タイ人化している日本人は、ゴミです。粗大ごみです。
そんなもの誰もいりません。
おっさんやおばさんになっても理解できない人は、本当にバカなんだと思います。
2014/04/07 12:34
無題
What fun!
Tell us more about the punk.
There are too many foolish Japanese old men in Thai. Go back to Japan at once!
Sam 2014/04/08(Tue)23:29:46 編集
Re:無題
Dear K. Sam

I'm glad you like it.

>There are too many foolish Japanese old men in Thai. Go back to Japan at once!

I think so too!
They are a disgrace to Japan.
2014/04/10 20:33
無題
東南アジアには50~70代、棺おけに片足ずっぽりの
ジジイでさえ、
全身ペニスの色猿の日本人が五万とそんざいします。
しかも見た目普通なところが味噌ですね。
なんなんですかね~~~、、
多分、日本社会のモンスター級のストレスで
脳みそ溶けちゃったんだと思われます。
30代~40代まで日本社会にどっぷりだと、多分末期、
禁断症状は免れることは出来ないでしょうね。。
多めに見てあげてください^^
M 2014/04/23(Wed)07:49:32 編集
Re:無題
Mさん

病院の通訳で70代のおじいちゃん二人がEDの手術で来た時、もう充分だろ…って思いました。
日本人のおじさんは頭のネジが飛んでる方が多いのが残念です。
2014/04/23 09:43
日本でも
日本でもタイ好きな日本人は最悪なのが多いです。

日本でwという有名な月刊誌を出している社長でeというバカはタイ人とあほ日本人を食い物にしている。

また東京のおっーさんで、本を出した奴(確かタイ人の貧乏少女が題材だった)がそいつは本を出した出版記念だとかいってこっち(関西)にきた。

要するに関西までただ飯食いにきたわけです。そいつが最悪すぎて、僕まで被害被ったので、きっちりクンロクいれてやったら、それ以降関西にこなくなった(きたら、またいじめてやるけど)。

次が、タイで僧侶になって、本も出した(本も出しているので知ってるかと思いますが)、日本人おっーさんがうちの店にきた。

おっーさん、日本人の若いツバメも連れてきわたけです。言うことは偉そうなのにやってることはほんまに恥ずかしい。

まっ有名人だから、本を出したから(金出せばだれでもだせるのに)、ただそれだけの理由で愛人になる日本人もアホだけど。

タイ好き?にはそんな日本人が非常に多い。ちなみに僕はタイ好きじゃないです(嫌いでもないけど)。


kouta 2014/05/27(Tue)00:46:45 編集
Re:日本でも
koutaさん

私は情報に疎いのでwっていう雑誌もeという名も全くわかりませんが、一つわかることは、やはりバカは食い物にされるということですね。そして、ばかは常に一定数いるから食い扶持には困らないわけですね。

本出して関西にまでただ飯ってやってることは乞食ですね。
いるんですね、本当にこんな品のない人間。でも、タイに関わってる人にはいてもおかしくないと思えます。

タイで僧侶になった人って、最近タイ人と結婚したMって人ですか?
私はあのニュース見てビックリしましたね。
もしMなら、うわぁーって感じです。
あれだけご高説を説いていたのにやってることがねぇ…
タイに惹かれる人は大体エロ親父か日本社会で生きて行けない落伍者がほとんどですね。

また日本人の女もバカが多いですね!
見てて腹が立つ。
タイに住んでる日本人女を見てると、こいつ騙されてるだろとか、ここまで来て婚活とかバカじゃないの?って輩が多い。
そして駐妻の勘違いぶりもいたい。
本当に恥ずかしいです。
2014/05/27 08:02
おはようございます。
すいません、ワイワイタイランドっていう雑誌です。
最近はタイで婚活とかいって、お見合い旅行を企画してる。

>タイで僧侶になった人って、最近タイ人と結婚したMって人ですか?

いえ、Mじゃないです。
3年前にもう故人になったけど、京都出身のFです。

まぁタイで現地妻と現地不倫?無茶多い。
日本人の女って浮気ばっかり。
タイ人とかわらない(笑)

イトューさんがおおしゃる通り、

先日もうすぐバンコクに事務所を建てる人がきて、どういった点を注意すればいいかと聞かれたので「日本人は信用しない方が良いです。」と答えておきました(笑)

まぁ基本中の基本ですから。
kouta 2014/05/27(Tue)10:29:44 編集
Re:おはようございます。
koutaさん

おはようございます。
早速検索してしまいました!w
大前研一の名前ある時点であれですね。
タイで婚活ってどうなんでしょうかねぇ…
最近、結婚紹介のツヴァイもタイで赤字で撤退しました。
うまくいくケースもあるかもしれませんが、
食い物にされて終わるのが目に見えてます。

余談ですがタイにいる知り合いが日本人の彼女(30代)に
「いつまで私は働けばいいのよ!!
これで別れたらマナー違反なんだから!!!」
と脅迫されてました。
日本人の女のこういう部分が嫌いです。
自分で働けよって思います。
これに屈する男も男ですけどね。

やはり在タイ日本人は碌な奴がいません。
2014/05/27 11:05
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
忍者ブログ [PR]