忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[05/23 天才アルファ君]
[05/23 コテカ]
[05/21 未矢ヲ]
[05/21 放浪わらしべ長者 頑張れ日本人代表♪]
[05/21 サンコン]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
胸糞悪い話なので、閲覧注意。

苦情は受け付けません。





うちの母は6人兄弟。

母は3番目に生まれた長女です。

一番下が4男の叔父さんなんですが、叔父さんが屑なんですね。

最近だと祖父母の介護を順番で母の兄弟でしてるんですが、

祖父のお金を盗んだりしてます。

100歳近い祖父、てか実父の金を盗むなよ…

祖父は呆けてなく、健康なんで、お風呂はいる時はお財布を必ず持ってくそうです。

おじいちゃんが可哀想すぎる…

叔父さんの職業は、ほぼニートみたいなもんですね。

時々市場でワッフル売ってます。

と、まぁ、叔父さんはこんな屑なんですが、一人息子がいます。

従兄弟のJ。

私より二つ年上なんですが、身内の中でもワースト1か2並みの屑。

叔父さんの血を色濃く受け継ぎました。

少し複雑なんですが、叔父さんの浮気により、奥さんとは離婚してます。

この元奥さんを仮にTおばさんとします。

離婚してJを引き取ったのですが、不憫に思った祖父母がそのまま、うちに住むように言ったんですね。

Tおばさんは、働き者で家のこともすごくやってくれましたし、祖母の仕事を手伝ってくれました。

私がまだ小さい頃は、私の子守もしてくれて、家政婦みたいな存在です。

そんなTおばさんを祖父母は気に入ってて、自分の息子の不甲斐なさに憤慨しつつ、一人息子のJ、孫を凄く可愛がってたんです。

まさか屑に育つなんて誰もわからなかったんですけどね。

当時、Jが高校生の頃。

我が家には祖父母、義姉と娘、TおばさんとJがすんでました。

ちなみに義姉は私とは半分血が繋がってます。

父親違いですね。

こいつもとんでもない屑なんですけどね。

片親違うだけで、こんなに屑になるのかとよく理解できました。

彼女の嫌がらせや暴言のおかげで私は精神を病みましたね。

話を戻すと、Jは真面目に学校に行かず、フラフラしてました。

そんなある日、皆が外に出かける時、Jがお腹を壊した。トイレに行きたいと言い出しました。

10分ぐらい待ったんですね。

で、出発。

事件は起きたのです。

家に帰って来たら、家の中がめちゃくちゃに荒らされている!!!

そして、義姉の部屋が特に荒らされてて、宝石が全部無くなってました!!!

空き巣に入られた!!

ということで、警察に。

警察にお金渡して、犯人をマジで探してくれとお願い。

この時点で皆さん、分かったと思いますが、犯人はJです。

お腹壊したと言った、あの10分の間に宝石を盗み、

部屋を荒らし、外からの人間が来たように見せかけるために壁に足跡つけたりしたのです。

また近所の質屋から義姉の宝石がありました。

当時私は日本に住んでいたのですが、その知らせを聞いた母は鬼の顔。

うちの母は普段は本当に人当たりも良くて、お客様にも好かれるんですが、一度怒ると般若になります。

顔つきがビックリするぐらい変わります。

もうすごかった。

あの時は親戚一同衝撃が走りましたね。

TおばさんとJは家がないから、うちに居候してる身で、うちは結構お金も援助してあげてました。

そこに義姉の宝石を盗み、売りさばいて、遊びに使うとは…

恩を仇で返すとはまさにこのこと。

母はタイに急遽戻り、Jをタイで悪名高い刑務所にぶち込もうとしました。

しかし、屑でもたった1人の息子。

Tおばさんが土下座して泣きながら、お願いです、それだけはやめてくださいっと。

おばさんが可哀想すぎます…

真面目に生きて、叔父さんに騙され、生まれた一人息子が屑って…

Tおばさんに免じてJの刑務所行きは取り下げましたが、Jは家に立ち入り禁止。

また宝石を弁償しろということになりました。

被害総額50万バーツ以上かなー

またこの事件で祖父母はすごくショックを受けました。

警察の方がJを尋問室に連れて行く時、祖父母と義姉も一緒に行って部屋の様子をみてたんですね。

警察官は絶対こいつが犯人。この年でこんな悪党はいない。全く口を割らない。と。

なんで最終手段として、これ以上認めないなら、警察官が拷問するぞと脅したわけです。

さすがのJも怖くなって、洗いざらい白状しました。

それを聞いた祖父はショックのあまりに呼吸できなくなり、危うく窒息死。

祖母は涙が枯れるのではないのかというほど泣く。

2人は最後までJの味方でした。

Jは、絶対犯人じゃないと。

どんなに出来の悪い孫でも2人にとっては、

父に捨てられた可哀想な孫でしたから、

他の孫よりも愛情を注いでいたのに裏切られるなんて。

この後、祖父母はJに対しての愛情が一気になくなりました。

余談ですが、Jも祖父の金をよく盗んでました。

ちなみにJはこの後出家したりしましたが、根が屑なんで未成年の輪姦で訴えられそうになってました。

被害者の女の子が実は屑で、首謀者がその親父だったんですよねー

女の子に男を数人引っ掛けさせて、
さて、やるぞという時に親父がでて来て、訴えるぞ!という美人局ですね。

底辺は大変ですわ、本当に。

またJは出家してきたから、良い人!改心した!ってタイ独特の空気が流れてましたが、私は、

あいつは性根が腐ってるから出家ぐらいで改心するか。

一生出家させろ。寺にぶちこめ。

と、主張したんですが、聞き入れてくれませんでしたね。

出家後、知り合いの家で盗みを働いてました。

相変わらずの屑っぷりを披露。

イトゥーは賢い!Jのことを見破った!って親戚の間で評判になりましたが、普通に考えたらわかるだろ…

あほかよ…

こんな屑なJなんですが、女にもてましたし、嫁も何人かいました。

言っときますが、Jは全くイケメンじゃないです。

そんなJに惚れる女もいるから馬鹿ばかりなんだなと思いました。

1人目の嫁さんは五つぐらい年下で(当時18歳)、

1回できてこっそり中絶して(この時は16歳ぐらいだったので犯罪ですね)、

2回目もできて中絶させようとしたのですが、Tおばさんが止めて産ませたそうです。

嫁さん側のお父さんもきれて、暴行されたことしにしてJを訴えるとか言ってたそうです。

Tおばさんがうちで責任取るから!って言って丸く収まったらしい。

一時期、Jの嫁が赤ん坊連れてうちで寝泊まりしてましたが、本当に底辺の人間でしたねぇ。

一緒に空気が吸うのが嫌で嫌で仕方がなかったですね。

居候の分際で家のことを何一つやらないんですよ。

一日中寝てばかり。

赤ん坊泣いても寝てるから、祖父母が起こしに行ってました。

私はほっとけ、って言って放置してました。

また今まで川魚しか食べたことないから、海の魚が食卓にでて来た時の浅ましいこと。

1人でバクバク食べて、私が祖父母が先だ!って言ってきれましたね。

なんだかんだ、Jとは離婚。

男作って、でて行きました。

赤ん坊は引き取って行きました。

その次に新しい女ができて、赤ん坊ができましたねー

本当、底辺はよう子供を作りますわ。

他にやることないんでしょうね。

そして、よく中絶をする。

底辺の人間の子のほとんどは中絶経験があると思います。

命の重さなんて本当に軽い軽い。

もう彼らとは絶縁してるからどうなってるか知りませんが、きっと元気に生きているでしょう。

記念カキコということで書いてみました。

他にも義兄の屑話があるんですが、また今度。

疲れました。

タイブログランキング




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[1回]

PR
≪  150  148  131  147  145  144  143  141  140  139  138  ≫
HOME
Comment
無題
いつも楽しく拝見させて頂いております。イトゥーさんの男前っぷりに惚れ惚れしてまいす。

イトゥーさんファミリーは華人系タイ人かと思いますが、華人系でも結構すさまじいクズっぷりですねぇ。
東北や南部の土人系タイ人のクズストーリーは、タイではデフォなので全く驚きませんけど。。ザビエル古太郎さんのツイによると、タイの方の平均IQは91だそうです。(ちなみに日本人の平均が110だそうです。)
タイってほんとアメージングの連続で楽しいところですね。
トニー 2014/05/29(Thu)00:06:45 編集
Re:無題
トニーさん

初めまして、いつもご愛読ありがとうございます。
うちはガチガチの華人です。
祖父はタイ人の血は一滴もなく、祖母は移民して来た中国人とタイ人のハーフです。
華人の屑はかなり酷いですよ。
このJの話なんて序の口です。
義姉と義兄の話の方がもっと酷いです。
タイ人はどうみてもIQ引くそうな国民ですよね。
発達障害の人は円錐の展開図を書けないのですが、タイ人も書けない奴がたくさんいそうです。
日本ではありえないことが起きるのがタイですから、それが魅力になっているのかもしれませんね。
2014/05/29 00:39
無題
おお~さすがタイ人。。。

僕はタイ人化?したのか、そんながタイ人が日本にもたくさんいて、あまりおどろかなくなってしまいまして・・・・。

しかしそんな環境の中、よく日本人的な常識人間に育ったイトューさんにはおどろきますね(笑)

聞きたいことがあるのですが、ご家族は別として今までイトューさんの周りにいたタイ人でまともなタイ人っていましたか?

タイ人ってかなり自分を美装化?して話すし、普段はニコニコしてるから、一見大人しそうで、まともそうに見えるけど、全然まともじゃないのがタイ人だと思っています。

要するに猿に言葉と少しばかりの知恵を与えた程度なのかな~なんて。道徳なんて全くないし・・・。
kouta 2014/05/29(Thu)01:53:45 編集
Re:無題
koutaさん

おはようございます。
こんな酷い奴が身内にいれば、反面教師になりますよ。
こいつらみたいなクズになっちゃダメだ!って思いました。
また日本の教育のおかげだと思います。
日本では悪いことをしたらすぐに謝ることを教えてますし、人に迷惑をかけるのは恥ずかしいみたいな感覚じゃないですか。
タイ人はそれが欠如してます。
他人に迷惑をかけることを悪いことと思ってません。
金がある奴からとって、むしろ何が悪い?って感覚ですよね。
これってタムブンの教え方が悪いんだと思います。
大学時代で今でも交流してる子はまともでしたね。
大学行ってても馬鹿は馬鹿でしたよ。
見栄っ張り、嘘をつくとか当たり前でしたから、彼らの話は三分の一程度で聞いてました。
今の会社の子達はまともな気がします。ちゃんと留学で勉強してるからかもしれません。
2014/05/29 08:11
無題
そういう屑タイ人の中にいると、もっと屑になる在住日本人もいるみたいですね。。。
在住日本人も10万人ぐらいいるらしいですが、日本でクソ真面目だった日本人ほどタイにいったら壮絶屑化すると聞きました。これは東南アジア全体にいえる事かもしれませんが、、、、
なまじ日本で遊んでいなかったので、頭のなかで何かがはじけ飛ぶとのことです。
私は東南アジアでは一見スーツ、まじめ風な人間ほど
信用しないことにしています。
逆にこてこての詐欺師風、ヤク○風、ヒッピー風、よくわかない風な人ほど、以外と信用できた経験があるので東南アジアではこの法則を応用していますw
ちょっとまえも日本人が日本人を襲う強盗殺人事件もあったみたいですし、不動産詐欺も横行してるようですし、、
バンコクはすでにどこかの日本の地方都市みたいですね。
M 2014/05/29(Thu)08:19:01 編集
Re:無題
Mさん

Mさん、お久しぶりです。
タイに来て屑化する日本人は、もともとも屑としての素養がある人間だと思います。
日本で真面目に生きていたのは、周りが皆そんなんだったから。
タイに来たらタイ人がいい加減で生きてるから周りに合わせて屑になるんだと思います。
元々が周りに流されやすい人間なんでしょう。
外国では同じ国の人間だからと言って信用してはいけないのは鉄則ですね。
老後の資金を騙し取る日本人が多いみたいです。
個人的に騙される人も信用する前に自分で調べるなり、なんなりすべきだと思います。もちろん、騙す奴が100パー悪いんですが。
今の世の中、自分で自分の身をまもろう!と思わないとダメですね。
2014/05/29 08:49
無題
以前にも話に出ましたが、全ては全体への教育レベルと内容の問題だと思います。

通り一辺倒の1分で見たくなくなるタイのテレビドラマを日常生活で演じているタイ人が圧倒的だし、
そのほうが、支配者は管理しやすいのでしょう。

タイの学校も、WAAY KRU先生を敬う。ばかり教え、内容は日本以上に詰め込み。理解できる生徒だけ分かればいい、というスタンスでは、全体のレベルアップには到底なりません。
やる気のある生徒を学校が潰していますね。
タイ嫁の親戚も高校生で、未婚の母になり、退学しました。。。
低レベルほど出生率が高く、初妊年齢も低い。

高所得者の出生率の低さがこの国の将来を危惧します。

ぼくも日本で反面教師で、いい子を演じてきたのが、功を奏しています。

イトゥ―さんのアイデンティティーは、タイ人ですか。

散文で済みません。
shu999 2014/05/29(Thu)12:19:36 編集
Re:無題
shu999さん

私のアイディンティーは日本です。
生まれも育ちも日本だったおかげですね。タイがアイディンティーだったらもっと悲惨なことになってたと思います。

そう言えば、タイでは飛び級ですよね。
小学校でも勉強ができない子は留年させるみたいですね。できるこはすぐに上の学級に上がる。
姪っ子が頭良くて飛び級で高二の時に大学に入りました。
でも、この子は発達障害だと思います。勉強ができるけど、場の空気が読めない子で小さい頃から義姉にボコボコにされてました。
教師を敬う以前のことを教えるべきですね。
そういや、ABACでもワーイクーさせられましたよ。
2014/05/29 13:25
カラオケ嬢の話
前に、イサン出身のカラオケ嬢と話した時、彼女は小さいとき叔父とか叔母にマッサージをたのまれてやってあげたのでマッサージは嫌いだと言っていた。そのとき、やってあげてお金をもらったでしょうと聞いたらもらってないといった。私は小さいとき肩を叩いてあげてもらったものである。目上の人は、目下の人にただ働きさせる、それがタイではあたりまえのことかなと思っている。だから、義姉もきっとそのような扱いを甥にしていると思う。タイでは、そのような盗みはよく聞くし、屑というよりそれがタイなんだと思う。
サトウ 2014/05/30(Fri)08:14:38 編集
Re:カラオケ嬢の話
サトウさん

タイでは目上を敬うのが当たり前なので、無条件で言うことを聞かなくてはいけない雰囲気はあります。
義姉と従兄弟の関係ですが、元々仲は良くないですね。
義姉は屑なんで家の中で盗むなら、祖父母より義姉の方がやりやすかっただけだと思います。
盗みに罪悪感を持たない時点で屑です。
仏教でも五戒で人のものを盗んではいけないと教えてます。
例え不当な扱いを受けたからと言って、人のものを盗んでいいことにはなりませんから、結局は従兄弟は屑なのです。
2014/05/30 09:42
私も仏教は、
盗んじゃいけない。殺しちゃいけないだと思っていました。仏教の偉い人は相手によっていろいろ言うのかもしれません。盗んでも、殺しても生きよ!とも教えているんですよね。イスラム教、親鸞の教えなどは。真意はどこにあるかわかりませんが。
サトウ 2014/05/30(Fri)10:44:14 編集
Re:私も仏教は、
サトウさん

タイの仏教は基本どこも五戒を教えてます。
盗んじゃいけない、
浮気はいけない、
嘘をついてはいけない、
殺傷はいけない、
お酒を飲んではいけないとどこのお寺に行っても言われます。
厳しいところだと八戒を教えてます。
上記に
夕食を食べない。
ベッドなどの寝具で寝ない、
音楽など聞かないになります。
だから、タイ人は理解しているはずなんですよね。
それでも犯罪を犯すのは、タムブンの概念が原因だと思います。
持ってる人は持っていない人にあげなさいって教えですけど、タイ人は持ってるんだからもらってもいいだろうって考えるんでしょう。
2014/05/30 16:41
補足 坊主の教えは、
あまり気にしなくていいです。坊主をはじめ、陰で何しているかわかりませんから。最近、世界遺産に登録された平泉の坊主が、平和とはモグラが顔を出す世の中なのだといっていました。私は思いました。おい、おい、モグラは夜行性で昼間は顔出さないよ。夜、顔を出しても見えないよ。ぷー、お茶吹いちゃいました。
サトウ 2014/05/30(Fri)10:55:25 編集
Re:補足 坊主の教えは、
日本のお坊さんを私も信用していないです。
お葬式とかお金がかかりすぎます。
坊主丸儲けって本当だなぁって思いますし、やっぱりお坊さんが結婚するとか納得いきませんし、なんか違う気がします。
2014/05/30 16:44
無題
おじさんといとこが屑。

おそらく、母方の家系を遡って行くと悲惨な死に方をした人、逆死した人、水子とかでちゃんと供養されてなく成仏できない方がいて、おじさんといとこに取りついているのかもしれませんね。

お坊さんか占い師に見てもらい、もしいてるようでしたら方法を聞いてご家族で供養してあげてはどうでしょうか。

イトゥーさんの場合、アイディンティは日本ということですので、イトゥーさんのお父さんの方のご先祖供養をすることが大切だと思います。

その後、蟻はまだ出てきますか?

破裂すると言っても内臓破裂みたいなもので、蟻自体ははバラバラにはなりません。








Jin 2014/05/30(Fri)15:27:26 編集
Re:無題
Jinさん

まさかJinさんは霊能力者ですか!?
私の守護霊を見て頂けませんか!

4男のおじ以外に長男、次男も屑です。
母方というと祖母の方ですね。
祖母は確か、祖母の父(中国人)が病で30代で死んだと聞きました。
あの時代は戦死や水子もいたと思います…。
ただ祖母がボケてしまったので、昔の話はもう聞き出せないのが残念です。
うちは占い好きなので、色んなところで見てもらっていますが、
供養とかそのような話は出てこないです。
占った時に義姉と義兄の水子は供養したと思います。
叔父と従妹の場合は根からの屑って言われてました。

私、父方のご先祖のお墓って一度も行ったことないんですよね。
父方が縁を切りたくて家を飛び出してきたようなもので、
どこにお墓があるのかもわかりません。
また父は非常に最悪な亡くなり方をしたので1周忌は行きましたが、
今後一生父の墓に行くこともないと思います。
なので、残念ながら日本のお盆とかわからないのです。
私も日本人としては中途半端なところがあります。
少し重い話で申し訳ないです。

蟻なのですが、昨晩、一匹も出てきませんでした!!
何もしていないのに!
私の殺意に感づいたとしか思えません。
2014/05/30 18:41
無題
すみません、母方とだけ書いてしまいましたが、イトゥーさんの母方という意味でして、イトゥーさんのお母さんのお父さんの方、つまりイトゥーさんのお祖父さんの方を見る必要があります。

本当に失礼しました。

お父様の方は戸籍謄本の請求でなんとかなると思いますが、お母様の方は身内が多そうでかなり大変そうですね。また、先の大戦とか下手すれば中国内戦との事情とか、からんできそうでかなり複雑そうですね。

お父様の件につきましては本当に心からご冥福お祈り申し上げます。

事情をお聞きしてイトゥーさんにだけにでもご先祖のご加護があればそれでいいと思います。

先祖のご加護がない方の死に方とかはあまりいい死に方ではありません。困窮、孤独死、事故死、etc。

くれぐれも気をつけて欲しいものです。

供養の方法ですが、簡単なものでいいと思います。ご先祖様を敬う気持ちがあればそれでいいかと。

小さいものでもいいので観世音菩薩像をお部屋に置いて、出かけられる際とか手を合わせてあげてください。お菓子とかもお供えしてあげてください。

イトゥーさんの手作りのお菓子。絶対喜んでくれると思います。

手を合わせるときに亡くなった方のお名前を呼んであげればその方が喜んでくれるそうです。

亡くなられた方は自分が子孫に覚えてもらっていることが何よりもうれしいことだそうです。

無縁社会といわれ孤独死する方があとを絶たない日本ですが先祖供養と無関係ではないような気がします。

また、日本だけでなく、東南アジア圏で孤独死する日本人が増えているのは先の大戦で亡くなられた日本兵の方々の霊魂が引き寄せているのではないかと思ったりしてます。

蟻の件ですが、日本では5月から6月にかけて蟻の空中結婚というのがごく稀に見れます。

女王蟻と雄蟻が空中で交尾するらしいのですが、この時は、どこから出てきたのかと思うぐらい蟻が出てきます。

この儀式が終わると雄蟻は死に、女王蟻は産卵に専念するそうです。

今はなりを潜めてますが、いつ何時、育った蟻が働き蟻として、現れる可能性がないとも限りませんのでくれぐれも警戒を怠らないようにしてください。

もう二度とイトゥーさんの部屋に蟻が現れないように、祈りつつ。。。。。。









Jin 2014/06/01(Sun)20:31:19 編集
Re:無題
Jinさん

おはようございます。
丁寧な解説ありがとうございます。
今までご先祖様のことは考えてなかったので、良い機会になりました。
うちにはタイのお寺から頂いた仏像があり、朝出かける前にお水をお供えして、お祈りしてます。時々花を飾ったりもします。
また私はガネーシャと相性が良いらしいので、時々伊勢丹にあるガネーシャに参拝に行ってます。
高級ケーキをお供えするのですが、いつもスズメの餌になってしまいます。
父親の件は気にしないでください。

蟻は本当に1匹もでてこなくなりました。嵐の前の静けさだったら凹みます。
今気になるのは、ハエが1匹うちに住みつこうとしていることです。
追い出しても追い出しもでていってくれません。
レモングラスを空中にシューってしたら、出て行くのでしょうか?

2014/06/02 11:55
イトゥーさん、
将来お金持ちになれるか、お祓いすればお金持ちになれるのか、など興味がないんですか?くず親戚がどうのこうのというのはマイナス思考なのでイトゥーさんらしくありません。
サトウ 2014/06/02(Mon)09:47:01 編集
Re:イトゥーさん、
サトウさん

おはようございます。
心配させてしまってすみません。
クズ親戚はどうでもいいです。屑抜きで、ご先祖様にお参りした方がやっぱり良いのかなぁって思ってます。
問題は早く印税だけで生活したいなーと切実に思ってます。
2014/06/02 11:50
本を書くなら、
屑タイ女か屑タイ男のどちらかに絞って書いたら売れると思います。とりあえず、女性から見た屑タイ女の話なんか良いと思います。トイレットペーパーをトイレからぬすんでいく話とか。たとえば、お尻の割れ目に挟んでもっていくとか。ないかなー。
サトウ 2014/06/02(Mon)13:00:39 編集
Re:本を書くなら、
サトウさん

屑女について書いてみようかと思います。ネタは沢山あります。
しかし、サトウさんはタイ人についてよくご存じですね!
あいつら(掃除のおばちゃん)トイレットペーパーを盗むから、本当にたちが悪いです。
2014/06/02 17:35
家政婦は見た、
ではなくて、家政婦を見たとか。砂糖とかは、わからないくらい少量を盗んでいくそうですね。お金を盗む場合も全額盗まないですね(盗まれたことあります)。
サトウ 2014/06/02(Mon)17:43:08 編集
Re:家政婦は見た、
サトウさん

うちも昔、家政婦を雇ってましたが、こいつらが結構な屑揃いで、怠け者のうえに食器盗んだり、髪飾り等よく盗んでましたわ。砂糖や洗剤もよく盗まれますね。
私は元々他人が家にいること自体反対だったので、雇わないのは正解だと思っています。
2014/06/02 17:52
無題
既に実践されてますね。素晴らしいことです。

お供えした高級ケーキがスズメのえさになっているということですが、これぞまさしく、タンブンですね。

ハエの件ですが、部屋の中をレモングラスの香りで充満させてみてはどうでしょうか?

エアコンの吹き出し口にトイレットペーパーをセロファンテープでとめ、そのトイレットペーパーにエッセンスオイルをしみこませます。5滴から7滴ぐらい。

エアコンの風が香りを部屋中にふりまいてくれます。

1時間置きぐらいに、トイレットペーパーにエッセンスをしみこませながらエアコンを動かすといいかと思います。

Sixsamana13号、発売おめでとうございます。

今までの苦労が大きな実を結びますように願っております。



Jin 2014/06/04(Wed)16:40:37 編集
Re:無題
Jinさん

今晩は。やはりハエがしぶとくリビングにいます。
Jinさんが教えてくれた方法で撃退してみます!
部屋がレモングラスの香りでいっぱいになるのもおしゃれな感じしますね。

スズメに高級ケーキを食べられた時はショックでした…あとで、持ち帰って食べようと思っていたのでw
しかし、これもタンブンだと思い、泣く泣く帰路に着いたのはいい思い出です。
毎回連載できるようにガンバります!
ありがとうございます。
2014/06/05 22:56
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]