忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
Twitterで絡んできたキモいおっさんは2009年に私に絡んできたおっさんだった話。

結構、色んな人に噛みついててキモい親父なので被害者の会でもつくろうかなw





2009年当時、タイ人について某SNSで記事を書いた。

そこに絡んできたんだよねー

当時の文をそのまま載せます。

      

タイに住み、車を運転して、もう五年。
何でココの国は事故ってばかりいるの。
最近、事故が多くて、週一のペースで見てます。
今までは一ヶ月に三回ぐらい見てたんだが、最近は異常。
昨日はトラックが横転して、渋滞。
今日は三台玉突き事故、先を進むとバイクと車の事故。
馬鹿なの、死ぬの?
馬鹿は車運転すんな!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうさ、タイで車を運転してると頭痛い。
(#゚Д゚)y-~~イライラして、切れやすくなる。
車運転して性格悪くなってきた気がする。
そもそも、なんで交通ルールを守らないのか。
バイクはなぜ、逆走するのか。
タクシーとバスとバイク乗ってるやつ死ね。
お前ら邪魔だ!!!!!!!!!!!!全員死ね!!!!!!!!!!って本気で思う。

ココの国の人間は、つくづく思ったが、やはり馬鹿だ。
頭が良い人は、この国にいない。
米国とか行く。だから、結果的に馬鹿ばかり残るんだろうな。
タイ人って本当、馬鹿な人種だから、華僑と華人に重要なところを持ってかれたんだろうなーって最近思う。
この国は、国が金を借りるのも全部華僑・華人からですよ。
タイで儲かる場所は全部、華僑・華人が陣とってる。
まぁ、在日みたいに華僑・華人は敵対してないし、タイ人として生活してるから問題ないけど、やっぱりタイ人は馬鹿だ。
特にタイ人が馬鹿にしてるイサーン出身は馬鹿が多い。
おかんはそこで金のお店を出してるが、あほな客が来て、切れて、塩をぶっ掛けてた。
イサーンを馬鹿にしてるけど、タイ人自体馬鹿だから、しょうがない。
特にタイ企業はダメ。うんこ。働けばわかる。クソ過ぎる。
だから就職するなら、タイ企業でなく、海外の会社が良い。

一昨日、銀行通帳のページがなくなって、更新しに行ったんですね。
三冊目になります。
前に更新しに行ったら、「パスポートないとダメ」って言われ、パスポートを持って行ったんです。
「一番最初の銀行通帳ないからダメ」って言われ、結局できなかったんです。
意味わかんねー
なんで一番最初のやつが必要なんだよ、馬鹿かコイツ。
喚いても仕方がないから、一昨日持って行ったら、

銀行員「あれ、新しいやつ、作ったみたいだね」
私「もらってません。一番最初の通帳がないと作れないと言われました」
銀行員「じゃあ紛失したと言うことでこの書類書いて。で、50バーツ払ってね」
私「はぁ???」

な ん で 私 が 払 う ん だ 。
そっちのミスだろ、ボケェ!!!!!!!!!!!!!!!!
むしろ何で新しい物を発行したことになってるんだよ!!!!!!!!!
貰ってねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや切れたね、イトゥー怒っちゃったよ。
暴れてないよ、静かにちゃんと説明して怒ったよ。
オカンや姉貴みたいになりたくないからね。

私「はぁ??なんで私が払うんですか?
新しいの作ったって言われても、貰ってないんですけど!
最初の通帳ないと無理って言われて、作れないって言われました!
客に通帳渡さず、それで50バーツ、払え???
ありえない、どういうこと???」
銀行員「(焦って)怒らないでよ~、お姉さん」
私「怒るに決まってますよ!!!なんなんですか、この銀行は!!!」
銀行員「そんなこと、僕に言われても…」
私「あなたが私の立場だったら、怒らないんですか!?
貰ってもない、なくしてもない、作ってもないのに通帳代を請求されてるんですよ!!!怒らないんですか!?」
銀行員「僕も怒る…」
私「ほら!!本当この銀行ありえない!!!もういいです、作りません。こなきゃ良かったわ。マジで時間の無駄」

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!ってなったら、銀行員が「誰にも言わないで下さいね…ただで発行します」ってことで、払わずにすんだんですが、ねーよ。
そっちのミスだろーが。
マジなんなの。

今でも覚えてるぞ。
更新しようと思って、二冊目の銀行通帳とパスポートを持っていったら、おっさん係員が
「あーーーこれ、一冊目持ってこないとダメだよ、発行できないよー。
持ってきたら、発行してあげるからねー」
って言われて、ムカついてATMでおろせるだけおろして、別の銀行口座に預けたんだよね。
で、言われたとおりに持って行ったら、無くしてもない、貰ってもないのにお金請求ですよ。
タイ人はちゃんと仕事しろ。
コレはあそこで怒らなかったら、絶対払わされてたな…
あと女の銀行員じゃなくて良かった。
あいつらは絶対払わせる。
払わなかったら、大口論になってたはず。
タイ人は、女の店員の方が馬鹿。
物事をちゃんと考えないからねー
何でタイ人の女ってあんなに馬鹿なの。
嫉妬深くて、感情的で、すぐ暴れて、もうそう激しくて、男はよく付き合ってられるな…
男も馬鹿なんだろうけどね。

で、銀行のことをオカンに電話して話したら、話の途中で銀行にマジギレして、話を最後まで聞いてくれない。
「お母さん、落ち着いて」って言っても、喚いてて、しまいには、
「話聞けって言ってるだろーが!!!!!!!!!!!!」で私まで切れましたよ。
なんでこんなにキレやすいの…アホみたい。

本当、もういやこの国。
インドに行きたい。


この記事に異様に反応してくるキモい人が出てきました。

おかあつ2009年08月29日 12:35

これらの問題は全部クリア可能です。
その証拠にここで書かれているすべての問題は僕には起こりません。

タイ人がバカに見えるのは、自分がバカだからです。
それが認められないから問題が続発するんです。

まず、実はタイ人から嫌われて嫌がらせをされているということに
気がついてない段階で既にアウトです。

もし本当にやる気があるなら、方法をお教えします。
ま、まず無理でしょうけど。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=987254



イトゥー2009年08月29日 17:22
>>おかあつさん
赤の他人のあなたに馬鹿といわれる筋合いはないです。
上から目線で一体あなたは何様ですか?
そんなにあなたはタイの事を知りつくしてるんですか?
タイ人から嫌がらせをうけているとか、詳しい説明をしてくれますか??
交通マナーの話も銀行の話も嫌がらせ以前の問題です。
交通マナーが悪くてイライラしてるのを、タイ人の嫌がらせとか、タイ人は赤の他人に嫌がらせするほど暇じゃないです。
それはあなたの妄想です。
あなたに問題が起きないのは、あなた自身が気づいていないからでしょう。
それとあなたは、善意でコメントをしているかもしれませんが、初対面の人間にあなたは、馬鹿とそのような言葉使いをするのですか?
ネットだからといって、このような話し方をするあなたの人間性を疑います。
あなたごときに教わることはありません。
それ以前にその態度と妄想癖を治すべきです。

はっきりいってあなたのコメントは、不愉快極まりないです。


ここからおかあつの長文。


おかあつ2009年08月30日 01:27
僕は多分タイの事をかなり知っている方だと思います。

>タイ人は赤の他人に嫌がらせするほど暇じゃないです。

タイ人は人間関係が器用なので、相手にそれと悟られないようにイジワルをするテクニックがものすごく上手です。 そういう時は、それを見抜いて意地悪をし返す必要があります。 意地悪をし返す時もそれとわからないようにするのがコツです。

でもそれ以前の問題として、意地悪をされる事には理由があります。

>それとあなたは、善意でコメントをしているかもしれませんが、初対面の人間にあなたは、馬鹿とそのような言葉使いをするのですか?

絶対にしません。 きっと不愉快だったでしょう。 わざとやりました。 あやまります。 ごめんなさい。

でも、実は、何も知りもしないで「タイ人はバカだ!バカだ!」と絶叫するイトゥーさんに、僕はかなり不快感を感じました。だから、普段しないことをあえてしてみました。きっと非常に不愉快だったと思います。しかし、それは、タイ人が普段イトゥーさんに感じている不愉快感とまったく同じものです。 だからタイ人から意地悪をされるのです。

車のマナーの事を説明します。

日本人は人間関係の基本には必ず「ルール」があります。 こういうことをするのはおかしい、こういう事をすることは間違っている、だからそういう事をする人は、力一杯ひっぱたいても構わない、という懲罰的な考え方を持っています。

タイでは人間関係の基本にはルールはありません。 理由のいかんに関わらず誰かを攻撃したら攻撃した人がもっとも悪い人になります。 どんなに正当な理由があっても先に殴った人の方が悪いのです。 タイでは人間関係の基本には「ルール」ではなく「駆け引き」があります。

タイには色々な文化の人が混ざって住んでいるので、日本の様に「相手が自分と同じような考え方をする」という事は一切期待で来ません。 だから、利害関係を利用して相手が自分の望みどおりに動くように、駆け引きをします。

だから、わざとぶつかりそうな場所にはいっていって自分の車線を確保したり、車道を渡るときもわざとぶつかりそうな場所に出て行って車を止めたりします。 マナーが悪いと言いたくなりますが、要するに駆け引きでボロボロに負けているだけです。

タイの車はマナーが悪い、というのは日本の価値感で考えればその通りです。でも、色々な国と比べると、タイと同じように車のマナーが悪い国の方がずっと多いと思います。日本人は常に礼儀正しいので世界が非常識に見えるのだと思います。 実際には、日本人の方がずっと例外的です。

タイは居眠り運転とか多いです。 だから、みんな運転手をよくみて、車の挙動が怪しい人はあらかじめ気をつけている事が多いように思います。道路の上にいる物は確実にルールを守っている、と断言できる日本と違います。事故を起こしたら相手が悪かろうと自分が悪かろうとすべて自己責任です。だから、事故を起こす前にまわりの人間を普段からよく観察する必要があります。

僕もタイに来て、これはひどいなぁと最初思っていたのですが、イギリス人とかがあまり気にせずにスイスイと道を渡っているのを見かけますし、どちらかといえば、日本の方がずっと変っているんだと思います。



日本人って色々な国の人と比べると例外的にものすごく変っています。 そういう日本人が、それに気がつく過程というのは、ものすごく苦しいものがあります。

タイに来て5年目だそうですね。 5年目というのは、カルチャーショックがつもりにつもって、大変に苦しい時期だと思うのですが、くじけず、頑張ってください。



イトゥー2009年08月30日 08:38
>でも、実は、何も知りもしないで「タイ人はバカだ!バカだ!」と絶叫するイトゥーさんに、僕はかなり不快感を感じました。

私は母がタイ人で父が日本人のハーフです。
正確に言いますと、母の祖父母が華人です。
何も知らないとはどう言う意味ですか。
最初から相手を決め付けるのは、どうかと思いますが。

タイ人の運転マナーは、いい加減だからです。
駆け引きではなく、皆が自己中心的に運転してるから、事故が多いんです。
そのぐらい知ってます。
事故が起きたら自己責任も当たり前です。
それ以前に何事も全て、自己責任です。

タイ人を馬鹿だと言う理由はですね、ちゃんと仕事をしないからです。
お客さんからの苦情が来たら、ゴミ箱にすてる。
責任を追及されたら「知らなかった」と言い張る。
自分の会社のことなのに、何も知らない。
会議をする割には、雑談で終る。
そういういい加減な仕事をしているから、腹が立つんです。
嫌がらせ以前に怠けてるからです。
だから、馬鹿って言うんです。

日本は確かにタイより色々、きっちりしてますが、タイ人のいい加減さに腹が立っている外国人は沢山います。
それと、あなたに応援される筋合いもありません。
そもそも、あなたが一体何をしたいかわかりません。
説教したいなら、他のところでしてください。
私以外にタイ人が馬鹿だといってる人は、多いと思いますが。



ここからまたもおかあつの長文。



おかあつ2009年08月31日 09:22
タイ人をバカだと言っている人が多ければ、バカなんでしょうか。

例えば、タイって、第二次世界大戦のとき、多分アジアでたったのひとつだけだと思うんですが、どこの国からも占領されたことがない国じゃなかったかと思うのです。日本を含め、ラオスカンボジアなど、ヨーロッパの国にコテンパンにやっつけられて、ボロボロにさせられているなか、タイは稀有な存在じゃないかと思います。

タイの事をバカにする人は多いですが、バカにされている背後で何か独特な事を考えて、タイ人をバカにしていたはずが、いつのまにか、タイ人の言いなりにさせられている。 そういう風な痛い目を見た「タイ人をバカにする外人」はものすごく多いように思います。

スクンビットあたりで札びらを切ってタイ人をバカにして遊び回っている外人が、いい気になってタイで投資して大損する、という話は、枚挙に暇が無いです。



僕はタイ人はさほどいい加減ではないと感じます。 タイに来て長くなればなるほど、そう思います。 タイ人がいい加減に見えるのは、確信犯じゃないかと思います。 彼ら、わかっててやってます。

わかんないですが、タイ人と仕事をするときは、ちょっとコツがあるように思います。 このコツって華僑の人とか絶対やってます。

実は、僕はウドンタニでしばらく仕事をしていたことがあるのです。

華僑の人たちって、タイ人の使い方が絶妙で、見ていて勉強になること多かったです。 僕は日本人で、特に閉鎖的なウドンの華僑の人たちには、ものすごく嫌われていましたが、嫌われている中でも、見ていて勉強させてもらっていた事、多いです。

タイ人(特にイサーン人)は、うまく使わないと、バカを演じられて大損させられてしまうので、そうならないように、責任を分散する必要、あると思うのです。



タイ人って人をつかう天才です。日本にもそういうタイプ居ますが、自分は技術力が低くても、営業力だけで勝ってしまうタイプじゃないかと思います。こういう点をとって日本人と比べると、日本人はコミュニケーション力が低くすぎます。 タイ人に太刀打ちできないと感じます。



イサーン人(ラオ系)は特に顕著です。彼らは捨てた論理力や学力や責任感で余ったパワーをすべてコミュニケーションに割り当てているようなところあります。人の顔を覚える量・スピードとか、性格を見抜いて相手を使うスキルとか、狂ってます。損得勘定が素早くて、どんなに不利な状況にいても、いつのまにか、得をとってます。

彼ら給料が安いので、投資家としてはものすごく魅力的な存在ですが、海千山千・百戦錬磨で、使うのは大変です。



確かに、責任と努力が大切な国から来るとイライラすること、しきりです。 だけど、そこには学ぶべきよさが絶対にあると思うのです。 というか、そう思わないとやっていけないと思います。



タイって殺し屋とか普通に居るので、あまり嫌われ過ぎると殺されること、あります。特にタイ人って怒りっぽい人はすごく嫌いなので、殺されることあります。 絶対怒ってはいけないと思うのです。 気をつけないといけないと思います。(多分普段怒れない分、日記に書き散らしてるんでしょうが...)




>私は母がタイ人で父が日本人のハーフです。
>正確に言いますと、母の祖父母が華人です。

プロフに「母がイサーンで金を売っている」とあったので、そういうことじゃないかなぁとは思ってました。

日本人って、視野がものすごく狭くて、タイにくると、何も理解せずにずうっとタイをバカにばかりしているタイプ、多いです。 「そう思うなら帰れれよ」って言いたくなります。

努力と責任の国、日本からきた日本人としては、そこから一歩、踏み出さないとイカンだろう、と思うのです。

僕はウドンタニに二年間ずっと住んでいて働いてチャランポランなラオ系に悩まされて苦しみましたが、絶対に逃げないで出来ることは最後までやると決めていたので、最後の最後まで付き合いました。そういう中で「あぁ、そういうこと?」って思ったこと、少なくなかったです。本音というか、必ず別な理由があるのです。 わかってやってるのです。

それに、彼らが持ってる独特な死生観や考え方・音楽や文化は、知れば知るほどとても素晴らしく、バカとはとても言い難いものがあります。 だからイサーン系をバカにする人は、僕は許せないです。 (だからちょっと感情的になってしまいました。これが僕がこのコメントに挑発的な事を書いた理由です。)

その辺の機微がわかってくると、イサーンの人はものすごく柔軟に融通を効かせてくれるようになる、というところもいいところのひとつじゃないかと思います。



イトゥー2009年08月31日 22:32
>>おかあつさん
また来たんですか。
あなたの長文を読んだのですが、妄想がすごいですね。
ようするに、あなたの言いたいことは、イサーン大好き・タイ人馬鹿じゃない・日本人は馬鹿ってことでいいですか??
長文が読みづらいので、五行でまとめて下さい。

>スクンビットあたりで札びらを切ってタイ人をバカにして遊び回っている外人が、いい気になってタイで投資して大損する、という話は、枚挙に暇が無いです。

それはその外国人が馬鹿なだけの話です。
日本人でアホなおっさんが、女に騙されてるのと一緒です。
タイ人を馬鹿にしてる以前に、そいつがタダの馬鹿だと言う話です。
それだけのことです。

あとタイ人は人を使うのが上手いとかではなく、楽な方、楽な方へと流れてるだけです。
場当たり的な快楽主義者なので、先のことを考えずに行動してるから、華僑とかに重要なものを全部持ってかれてるんです。
それがタイ人なんです。
権力・金に弱い。
イサーン系にタクシン派が多いのが良い証拠です。



これ以降、かすあつから書き込みなし。

文がキモくて長い。

しかもなんで上から目線なの。

馬鹿だからこういうことを書いた記憶もない模様。

私以外にも色んなところに絡んでるから、小さい脳だと記憶できないんだろうね~

大丈夫だよ!ハムスターには何も期待してないから★

自称5か国語話せるらしいけど、イサーン語も含めてないよね?

それって日本人が大阪弁話せるから2か国語話せます!っていってる様なもん。


昨晩いきなりTwitterで自分から絡んできて、僕は絡んでないとかわけわからんことをほざく始末。

Twitter見てくれればわかるけど。

てか、まさかの私がキモアツからブロックされたwww

まぁこれがお互いにとって最善だね。


岡城 敦士 - 探求 @ats8u
お前みたいな奴がタイにいると日本人ってそういうばかりだと思われるから、無理しないで日本に帰った方がいいよ。 @thaideol @XavierKotaro


2009年からこいつ成長してねー

2009年の時もいきなり喧嘩腰で今も喧嘩腰。

でも本人は絡んでないだと。

池沼かな?

しかも私が、

イトゥー ‏@thaideol 13時間13時間前
このひと、気持ち悪い…

とつぶやいただけで、過剰反応。

誰も名指しで批判してないんですけど?

キモいって自覚あるんだね、キモあつさん!

彼のTwitterから言葉を見ると、

おかあつ日記™ @ats4u2012-10-21 18:15:10
「僕のことだ」と感じたのなら、きっとそこに自分がしていることに該当する要素がある、と自分で思っているということですよね。ならば、僕が誰のことを言及しているかに関わらず、そこから何かを学ぶことは出来るのではないでしょうか。僕はそう思います。
じゃあ、あんたも何か学んでよね?

2009年から全然成長してないし、学習能力ないよ?

私にタイ人の血が半分のくせにタイの文化を理解してない!みたいなことをほざくから、

血が入ってないお前がタイ文化について語るなって返信したよ。

血なんて関係ないのに、それ持ち出したらあんたの方が不利になるよ?

やっぱりハムちゃんはそこまで頭が回らない。あ、ドブネズミ?

ついでに私はタイ人の血は半分もはいってねーよ、ハゲアツ。

人の自己紹介文はよく読め。

2009年の時から読んでないし、2015年になっても読んでない。

2009年の時に注意しただろうが。


日本語不自由すぎるだろ。

お前のTwitterで勝手にやってろって書いたのに、

勝手に批判して呟くからね!的なことをいちいち報告してくる。

知らんわ!!

どんだけ私が好きなんだよ!


なんで私の許可を求めるんだよ!!!

勝手にやれよ!!!興味ないわ!!!!!!!

私はお前のご主人様かよ?

お前みたいな奴隷、即打ち首だわ。

あと私はキモアツみたいに、どうしようもできない部分を批判したりしないよ。

だって、私は優しいし公平だからさ!キリッ

だから私はバカアツが中卒の部分は批判しない。

中卒だから馬鹿だこいつ、なんて書かない。

だって、それはどうしようもできない部分でしょう。

(まぁ頑張れば大卒になれるから、厳密に言えばどうしようもない部分ではないけど)

でもキモアツは私の血の部分を言うんだよね。

本当に頭が悪い畜生は本人がどうしようもできない部分を批判するんだよねー

それ以外に批判できる部分ないからだと思うけど、もう少し頭を使って欲しい。

結局、こいつも人種差別する人ですねーーー!!

うわぁ、傷ついたーー!!!!!!!

イトゥー、超傷ついたーーー!!!!!!


あと自称在タイ日本人代表みたいなことして、他の在タイを批判してるけど迷惑。

こんな奴が日本人だと思われること自体、日本人の恥。

申し訳ないけど、私とはレベルも階級も違うわ~

そもそも、こいつはちゃんと働いてるのか?WPとかあんの?

日本に居場所ないんでしょ。

日本に帰れとかほざいてるけど、自分こそ帰る場所ないんでしょ?

タイ人の血が一滴も入ってないあなたが言うなよwww

タイ国籍でもとってくれよ。

是非、来世はタイ人のイサーンの底辺家庭に生まれなおしてほしいものです。

だってイサーン好きなんでしょ?

もともと金もなさそうだから貧乏でも辛くないでしょ!!きゃは★

本当にイサーンの事を思ってるなら、

質の良い学校教育を普及するなりして欲しいものです。

あ、おかあつさん曰く、クズ人間って褒め言葉なんだって。


@ats8u 罵倒はしていませんよ。クズ人間。これは褒め言葉です。センスの良さには脱帽ですね


だから私もほめるよ!!!

おかあつって本当にクズ人間だな!!!!!!!

血の事を持ち出すわ、か弱い私に粘着するんですもの。

まぁでも、水牛がやっぱり今年一番のキチガイかな。

皆、こういう変な日本人に気を付けましょうね!!!!!!!

やっぱりタイは怖いぜー!!!!!!!!

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[20回]

PR
≪  353  356  355  354  351  350  349  348  344  347  346  ≫
HOME
Comment
無題
読ませていただきましたが、お二人は結構似ていると思いますよ。
名無し 2015/12/15(Tue)16:08:20 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
残念ですが、私は他者のブログとかで突っかかったりしません。
他人に興味ないんで他人様のブログやTwitterで粘着しません。
2015/12/15 16:24
無題
おかあつのコメント目が滑る…
ユキヲ 2015/12/15(Tue)16:19:54 編集
Re:無題
ユキヲさん、こんにちは。
ここまで来てくれてありがとうございます。
大したこと書いてないんでスルーでいいと思いますw
2015/12/15 16:23
バンコクジジイのたわごと
笑った。ザビエル古太郎さんに、何度も絡む人が居るのでウザイなって思ってたんだが、他にも絡んでたとは。
多分ここ以外にも相当絡んでるんでしょうな。

@ats8uでググッたら、ジャズギタリスト・岡城敦士ですと。
がははー
相手にしないで、無視が一番です。
バンコクジジイ URL 2015/12/15(Tue)16:32:41 編集
Re:バンコクジジイのたわごと
初めまして、コメントありがとうございます。
他にも何名か絡まれたことがあると言っておりました。
相当のキチガイですので、既にブロックしました。
ご心配ありがとうございます。
これからは無視です!
2015/12/15 16:35
全く成長していない…
イトゥーさん今より語気が荒れてますね。しかし、件の人は今も相も変わらず絡み長文コメント、普段は何を生業に生きているのか不思議ですね。
冷静を装い上から目線で注意とか嫌ならブログを読んだりツィッターで絡まなければ良いのに様は寂しがりやで自分の局部ぐらい小さい自尊心を満足させたいだけでしょうね。
ブログのネタには良いですが、時間の無駄で気分が悪くなりそうな…。
カワ 2015/12/15(Tue)16:37:50 編集
Re:全く成長していない…
カワさん、いつもコメントありがとうございます。
2009年の頃の方がキレてますね。
大人になると落ち着きますね…
いちいち他者のブログとかチェックして反発するこいつ暇だなぁって思いました。
もうこういう輩はめんどくさいから、無視します!
2015/12/15 16:50
とにかく長すぎる。
タイ人擁護から日本の常識批判に始まり、どこがどうなったのかラオ系の死生観を語りだす。結局何が言いたいのかが分かりません。箇条書きで5行程度でまとめてほしいです。
それよりもおかあつさんがその敬愛しているタイ人からチョンブリーの肥やしにされないことを切に願います。
Erin 2015/12/15(Tue)17:52:20 編集
Re:とにかく長すぎる。
Erinさん、いつもコメントありがとうございます。
おかあつのキモい文を完読されたようでお疲れ様です。
本当に頭が悪いんですよ…
彼はイサーンが好きだから、イサーンの肥やしになるべきかと思います。
愛するイサーンで死んでほしいものです。
2015/12/15 18:49
二月はパリにもいらっしゃるのですか
ローマ、フィレンツエ、ベネティアがイタリアでしたでしょうか、それにアムスにパリとは体力いっぱいの方ですねえ。

ぼくの業界では3~4日徹夜しても平気なのが弁護士として金持ちになれます。あなたさまもこうしたスーパーパーソングループのおひとりですね。
S 2015/12/15(Tue)20:50:49 編集
Re:二月はパリにもいらっしゃるのですか
Sさん、今晩は。
私体力がないのでイタリアに行った時は夜8時には寝てました。
朝動いて夜はすぐ寝てしまいます。
徹夜は人生で2回しかしたことないです…とほほ。
今回はローマ、フィレンツェ、ミラノにしようと思います!
ミラノの骸骨寺にいってみます!
2015/12/15 22:14
美人も大変だ
私のように美人から全く相手にされないのも寂しいものですが、イトゥーさんのように種々雑多なキモ男たちから求愛されまくるのも迷惑千万ですね・・・LOL

そういえば、私のタイの通帳も1冊目がいっぱいになりそうなので、十分注意して切り替えに臨みます
piro 2015/12/15(Tue)22:07:16 編集
Re:美人も大変だ
piroさん、今晩は。
通帳の切り替え要注意ですよ!
私もまさかこんな目に会うとは思いませんでした…

いやーもう、私はラフレシアかなんかなのかもしれませんねw
2015/12/15 22:15
無題
母親が華人系のタイ人であるイトウーさんに、向かって
いやなら日本に帰れって、もうむちゃくちゃですがな。
お母さん聞いたら、もう切れまくりですねえ。

まあ。岡敦君の文章よりイトウーさんのほうが圧倒的に論理的、且つ理路整然として説得力があるので、馬鹿は無視してください。二人が似ているなんて全然思いません。イトウーさんに失礼すぎです。
イトウーちゃん、応援しています。岡敦君の文章は読んでいても、知能が感じられません。「自動車の運転主を良く観察しろとか」そんなこと車の中の人など見えるかいな。こっちが前方不注意で事故にあうわ。イトウーチャン圧勝。
ろとか

大阪爺 2015/12/15(Tue)22:11:02 編集
Re:無題
大阪爺さん、今晩は。
おかあつもわけわからん持論を出してますよね。
本当に仰る通り、運転手を観察してたら事故ります。
うちの母親は私よりも気性が激しくて本当に怖いんでボコボコにされてしまいますね。
2人が似てる発言した人は、おかあつかおかあつ一味だと思います。
無視します!
応援、ありがとうございます!
2015/12/15 22:18
無題
すいません、相手さんの内容があまりにもアレなので途中で目を背けて、関連する一次情報を自分で調べてサラッと読んでみましたが、現実後退派の方という印象を受けました。このタイプはタイ研究にはあまり向いていません。ご本人にもご本人なりの正義や自分の立ち位置などいろいろあるんでしょうが、個人的には、タイ研究の肝は、タイの異常さと理不尽さをどのように理解して、それをどのように自分の中で消化できるのかにかかっていると思っていますので、なんだかとてもビミョーなカンジでした。

相手さんのおっしゃっていることにも一理あるとは思いますが、そもそも他人のブログなりTwitterなりに書き込んで何かを発言するときには、頭ごなしに相手を否定するのではなく、一応でも同意しておくのがエチケットではないかと思います。端的に言えば、ただただ賛同してさえいれば、コミュニケーションを図れるはずだし、もしかしたら議論を深化していくこともできるかもしれないと思うんですが…それが出来ていないという点で完全にアウトですね。

イトゥーさんはどちらかというと北斗の拳の世界を受け入れているバンコク人的な立ち位置という印象ですが、相手さんはこの不平等で理不尽きわまりないタイで日本式の左派的思想を持ち込んでアレコレ論評されている方ですから、そもそも議論なんて初めから成立するはずがないと思うんです。たぶん、シャツも違う色を着ているような気がします。

でも、いいんですかぁ?こんなこと書いちゃって。すっげー勢いで粘着されるんじゃないかと、今から心配です…
K 2015/12/15(Tue)22:26:42 編集
Re:無題
Kさん、今晩は。
ご心配ありがとうございます。
すでにTwitterでブロックされてるので向こうも私に関わりたくないのでしょう。
またこの2009年のコメントもおかあつさん本人のの了承を貰って載せてます。
昨晩、ご自身でぜひ読みたいと言ってましたよ(*'ω'*)
あまりにも酷い粘着だったらサクッとブログを封鎖しますから!w
その時はタイでニャンコってブログでも作って復活しますよ!

そもそも論、皆んな意見が違うんですからスルーすれば良いと思うんですよね。
いちいち他人のつぶやきやブログをチェックする神経がわかりませんね。
この人私以外の人にもすごく絡んでて、誰も相手してくれなくて寂しいのだと思います。
批判するなら、丁寧にしてほしいものです。
ただ頭がおかしいから何言ってるか全くわかりませんが。
この人はイサーン最高とか言ってるから、是非とも来世は底辺家庭のイサーンに生まれてほしいものです。
どんだけ大変なことか身をもって感じてほしいです。
2015/12/15 23:32
無題
ご返信ありがとうございます。連投すいません。
あれから興味本位で相手さんの最近のツイートやブログに目を通してみましたが、どうやら「差別は良くない」というのが、タイにお詳しい相手さんのご主張のようです。
ならば、答えはひとつですねwww
「タイ人だって、格下のタイ人に対しては、容赦なく見下し、差別している。タイのドラマで、OLと警備員がワイワイ楽しそうにやっているシーンはしばしば登場するが、その二人が付き合うことは絶対にない。とうぜん、それなりの合理的理由がある」
なんか、民族性(タイ人気質?)みたいのが相手さんのマイブームになっているようですが、社会学や社会人類学の知識がアレすぎて、見事に迷路にはまり込んでいるのが滑稽でした。あれほど気合いを入れてご自身の信念や信条を発信されているのなら、その数分の一でも労力を割いて、国民国家論における「民族」と社会人類学における「トライブ」について、ぜひ一度、勉強されてみては?……と思わずツッコミを入れたくなる衝動をギリで抑えましたw
K 2015/12/15(Tue)23:55:39 編集
Re:無題
Kさん、そこは突っ込んであげてください!!w
言ってることがめちゃくちゃなんですよね。
頭悪いのを隠して必死に賢さを演じてるのが滲み出てるんです。
差別よくない!とか言うくせに私の血を持ち出す矛盾さも説明していただきたいものです。
しかも、ビザランについてなら必ず俺のブログを読んでるはずみたいな発言もしてて、なんだこいつって思いました。
まさに妄想には付き合ってられない、です。
2015/12/16 00:06
書いてしまいましょう
私は数年前まで、彼の主宰する某SNSのコミュに参加していましたが、意見が食い違ってくると冷静さを無くして長文を書いてました。
実地で得た知識は見るべきものがありましたが、イサーン人批判になるともう駄目。
「タイ人やイサーン人は復讐しない。それは中国人のすることだ」
などと書いてました。
「なら新聞に出る事件記事は?殺人発生率の統計はなんなんだ」
と問えば、
「だからそういうのは突出しているから記事になるのであって、現地の感覚とはかけ離れている」などと言い、
まあそれもそうかもしれないけど、、、と思っているうちに疎遠になりました。

しかしその後彼は、私の日記に長文のレスをするようになりました。
最初は適当にレスを返していたのですが、ある時耐えかねて、
「僕の日記に長々と書いても僕ぐらいしか読まないよ?コミュに書いたら?」とレスを返したら、
「だって僕の話読んでくれるの、もう宍戸さんしかいないんです」
と言い出しました。
私、彼になつかれていたようです。
そして、上記コミュの主なメンバーも私と同じように彼から距離を置いていました。時期的に、イトゥーさんに彼が不愉快かつ冗長なレスをした時期と前後します。相手が誰であれイサーン人批判に対しては全力(?)で反撃するようですね。
一時期、「タクシン派日本人」と自称していたくらいですし。
でも、彼のイサーンびいきの原点は、彼女がイサーン人だったからみたいです。
つまり、イトゥーさんの「イサーン人バカ」が「彼女バカ」に脳内変換されていたんですよ。要するに。
私の記憶違いもあるとは思いますが、大体こんな感じです。長文失礼。
宍戸 2015/12/16(Wed)00:01:33 編集
Re:書いてしまいましょう
宍戸さん、おはようございます。
こんな性格ですから、人が寄りつかないのも納得です。
大人なのに意見の押し付けしてくるんですもの。
脳内年齢は3歳ぐらいでしょうか。
友達いなくなったから、タイについてる記事を手当たり次第探して、
俺って凄いだろ?PRをしてたんですね。
まぁ的外れなことばかり書くので、なんだこのキチガイは?って思ってしまいましたが…
Twitterでも在タイ日本人に噛みついてました。
ニュース記事をただ翻訳した人に噛みついてるのをみて、ただのキチガイですね。
宍戸さんが優しいから寄ってきたのでしょうね…
2015/12/16 11:25
タイで頑張ったのは分かりますが
一発目で「できないでしょうけど」なんて大否定しといて、二発目では「がんばってください」ですからね。┐('~`;)┌
噛みつきたくて噛みついたのは明らかだし、自分の到達した見解や境地をまわりに吹聴したくて仕方がなかったんでしょうが、長ったらしい言い訳や上から目線の説教なんて考えずに「ごめんなさい」の段階でサッサと退散するべきでしたね。

劣等感の裏返しといいますか、コミュニケーション能力の未熟さを随所で感じさせる内容なんですが、上コメのK様から丁寧な処方までいただけてますから、ここに書かれてあるご自分の姿を良く振り返り、見解や境地の至らざるを認められてはどうかなと思いますね。
それが男らしい態度といえるでしょう。

それに、せっかくイトゥーさんから罵倒されたのだから、一皮むけて大人になるチャンスじゃないですか?
え!?、もう大人なんですか? イタタタ(>_<)
ダイジョウブ!人間 どこからでも進歩できる!
muga 2015/12/16(Wed)00:08:11 編集
Re:タイで頑張ったのは分かりますが
mugaさん、おはようございます。
誰も相手してくれないから、噛みついてきたようです。
Twitterでも色んな人に噛みついて叩かれてました。
タイ語のニュースをただ翻訳した人にか噛みついてるのをみて、
ただのキチガイと確信しました。
ここまで妄想癖等が酷いと日常生活に支障がないか心配になります。
mugaさんのように私は心が広くないので、
是非とも潔くイサーンの肥やしになって頂きたいものです。
その姿はとても男らしいと思います!
2015/12/16 11:31
おかあつ・・・・
おかあつ・・・・許さん。
イトゥーさん、傷ついたと言ってるやんか。
にゃんきゅっきゅ~ 2015/12/16(Wed)18:49:11 編集
Re:おかあつ・・・・
にゃんきゅっきゅ〜さん、今晩は。
おかあつとググるとすごくいっぱい出てきます。
やっぱりキチガイのようで色んな人に絡んでました。
イトゥーは傷ついたからふて寝します!
2015/12/16 23:35
急に入った接待
おつかれさまです。

しばしば接待があるようですが、優秀で、すばらしいキャラの持ち主だからこそのことと存じます。

ぼくも、接待をアレンジするときは、つまらない、居るだけで、気が利かない人間を引き込むことは絶対にいたしません。
S 2015/12/16(Wed)21:33:12 編集
Re:急に入った接待
Sさんもお疲れ様です。
褒めてくれてありがとうございます。
誘われるだけありがたいことですよね。
途中で偏頭痛が出てきて辛かったですが、早めに解散できてよかったです。
なんだかんだ接待は色んな話を聞けるので楽しいです。
でも、ついつい話に聞くことに集中してお客様のグラスに気がまわらないこともあるので、気をつけていきたいです…
2015/12/16 23:38
無題
私の愛読するザビエルさんのツイッターに絡んでてびっくりしてたんですが、イトゥーさんの所にも来てらしたんですね。

この方、礼儀さえ弁えていれば結構面白いのでは、と思ってしまった私は異端でしょうか。
最初の挑発的な部分を除いて読んでみると、要は寂しがり屋というか、話を聞いて欲しかっただけなんじゃないかなと。
この方がタイで学んだという「確信犯的にやってるコミュニケーションの駆け引き」としてあのような態度に出ているのだとしたら、余りにもリスキー過ぎると思います。10中8,9受け入れられないでしょうね。
hazure 2015/12/17(Thu)11:39:55 編集
Re:無題
hazureさん、今日は。
この人自身、コミュ障なんですよね。
仰る通り、話を聞いて欲しいなら、礼儀正しい態度をしろって思います。
でも話の内容もあほみたいな内容ですから、私は受け付けられません。
ただニュース記事を訳してる人に噛みつく辺り、頭がおかしいです。
確信犯的にやってるコミュニケーションの駆け引きだとしたら、全く使いものにならないですね。
2015/12/17 12:35
無題
あの、イトゥーさんの対抗意識?
めっちゃ気持ち悪いんですけど。
そんなにタイに不満があるなら何で
タイに居るのかがマジで分からない。
あ、日本だと職が無いから無理か!
愛莉 2015/12/17(Thu)19:46:24 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
心配しなくても日本では仕事あります。
現に今も紹介されてます。
あなたこそいきなり赤の他人のブログで喧嘩腰で
コメントする方が気持ち悪いですよ。
ちゃんと注意書き読んでくださいね。
あ、日本語読めないから無理か!
2015/12/17 20:20
PV数 すごいですねえ。
さすが!
OFF会でもやったら一杯飲み屋くらいじゃ入りきれないほど集まることでしょう。
S 2015/12/17(Thu)20:08:07 編集
Re:PV数 すごいですねえ。
Sさん、こんばんは。
いえ、基本はアンチばかりですから全く人は集まらないです…
2015/12/17 20:19
2009年から

        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ      成  ま
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ       長  る
       f彡イ彡彡ィ/     f     ヾユ  fへ‐ォ     し  .で
       f/ミヽ======<|       lr=〈    リ    .て
       イイレ、´彡f        ヽ _ __ノ   λ   ノ    い
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l     .な
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     い
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
はせぴー 2015/12/17(Thu)20:47:23 編集
Re:2009年から
私も驚くほど成長していませんね。
2015/12/18 01:14
無題
見てる人がこれだけ多いと、ここのコメント欄でもおかしい人が定期的に登場していつもどおりのやり取りをイトゥーさんに挑んでくるのも納得できますね。それにしても毎回ほぼそのまま同じような内容の煽りを書いて戦いを挑んできてるからそこだけは「お前らクローンかよ?」って思っちゃいますw
すんてあんのい 2015/12/18(Fri)13:08:17 編集
Re:無題
すんてあんのいさん、こんにちは。
私もこいつら他に言うことないのかよ?っていつも思ってますw
自分達が日本に帰る場所や仕事がないから私も同じと思い込んでるんでしょうけど、底辺と一緒にされたくないものです。
そんな方のために今Q&Aを作成中ですw
2015/12/18 14:25
無題
読むと気分が悪くなるブログですね。ヒステリーの憂さ晴らしですか?このままダークサイドに落ちるんでしょうね。
名無し 2015/12/18(Fri)15:13:52 編集
Re:無題
おかあつさんですか?
だったら読まずにパソコン閉じて寝てください。
ダークサイドとか意味わかりません。
いい年こいた大人が厨二病とか気持ち悪いです。
2015/12/18 15:26
すみません、私も一言言いたくなりました。
全文読みました。
最初は彼がどんな人間か何を言いたいのか理解できませんでした。
再度読み返すと○卒、○乏、レイシストである事、
皆さんのコメントから元カノ?イサーン人、孤独、粘着質である事が理解できました。
多分もっと彼を表現する言葉があると思いますが疲れました。
イトゥーさん、本当にお疲れ様です。私も頭痛がしました。
jindii 2015/12/18(Fri)15:44:04 編集
Re:すみません、私も一言言いたくなりました。
コメントありがとうございます。
jindiiさんも訳わからない文を読んで、お疲れ様です。
客観的に読んでも人格障害か何かだと思います。
ご本人らしいコメントもチラホラブログで見かけます。
そっとしといてあげましょう。
2015/12/18 18:19
チョンブリ県民として
今住んでる場所は、Workerの居住地だからこの周りは無法地帯ですがな。イサーン系のおさるさんたちの住処。交通ルールは無し、ショットガンをぶっぱなし、夜な夜なスコーイ&ウェンの暴走。ドブネズミ系のビヤbarから大音量のモラームなど、文明とは程遠い世界。やはり教育は大切だと痛感しましたよ。イサーンを移植したかの様な場所です。だからバンコクに来年早々戻ります。会社の上司も人間の質が堕ちるから住むなと言われ、ごもっともですと。嫁も流石にLifestyleが違うと言いましたよ。(嫁も北の田舎モンですが、イサーンとは感覚が違うらしい)まぁ、毎日ロットゥーでバンコクまで通うのも危ないし、引越しはmastかなと。何処か猫飼える安いコンドないすかね?バンナ寄りで。(あたしゃ不動産屋じゃないと怒らないでください。)
話はそれまくりですが、キモアツ氏/jazzギタリストの時点で、WPはないでしょう。ビザrunが関の山ですかね?自分はタイローカルで働く根性ないですから日系企業現採ですが、まー、給与や待遇考えたら海外企業ですね。イサーンで働いていたという事は、工業団地の製造関係位しかないのでは?
そこそこのpositionでチヤホヤされて、帰任で帰るも居場所がないんでタイに残りました系かな?(笑)しかし、実績も実力もなく、リクルートagentからは見放され、流浪の旅人となるみたいな。何れにせよ、何らかの理由がなくタイにいる日本人は要注意と死んだうちのじいさんが言ってましたよ。
mark 2015/12/19(Sat)04:07:54 編集
Re:チョンブリ県民として
markさん、こんにちは。
それはもう早く引っ越すべきです!
イサーンの人達見てると、夕方になると道端で数人集まって酒飲んだりしてますよね。
あれ、怖すぎます。なんで上半身裸よく飲んでますよね。
あと言葉が汚いです。汚すぎます。
そんなところに住んでたら、自分の質も下がります。
バンナー辺りだとたくさんコンドミニアムがあるから、猫ぐらいならオッケー貰えそうな…
わからなくてすみません…

おかあつさん、ビザランしてるみたいですよね。
ビザランしてる人はまぁ胡散臭い人が多いです。
死んだおじいさんも素敵な名言を残しましたね。
怪しい日本人には近寄らない。これが鉄則ですね!
2015/12/19 13:14
無題
横入りすみません。あとながいです、ごめんなさい。
僕もその光景見かけます!「上半身裸ですごいはら出た人たちがビール瓶たくさん並べてお酒飲んでる姿。最初見たときは、うわあ・・・ってなりました。イサーンって所から来てる人達かもしれないんですね。

住む地域と人のレベルってすごい関連性ありますよね。地域名伏せますけど、僕が親元を出て寮→シェアハウスって流れで1人暮らししだした時の話なんですけど学生向けのシェアハウス探すサイトでやたら他の地域に比べて安い地域があったんです。学校まではバスで1時間以内の距離だし安いからいいなーって思ってそこに住もうとしたら友達から「絶対やめろ」の猛反対、親にいったら「あんたはいい年して世間知らず」って怒られました。有名な低所得、失業者が住む場所だったんです。その場所すごくて、友達が用事がマウンテンバイクでその場所にいったときに、10分くらい駐車場にとめてたら、前輪と後輪のタイヤだけパクられたんです笑 本体はチェーンで柱に括り付けてたんで、タイヤだけでも盗まなければ!っておもれたみたいですw 友達はFBに前輪後輪ない自転車の写真を「Welcome to the ○○○○○○, Epic place so far lolololol」ってコメントつきで載せてましたwもちろんキレてましたけどここに来てチャリから目を放してた俺が悪い、みたいに書いてましたwとにかくトンでもない場所らしくて住んでる人もそのレベルの人しかいなくて犯罪者の集合地帯って揶揄されてました。日本の人って良くも悪くもそこまでの地域格差に慣れがないというか人の常識格差もそこまで激しくはない状況に慣れてるから海外の日本と違う常識にうとい気がします。外国って思った以上に人や地域のレベル差と教育格差がはげしいですよね。だからイトゥーさんが他の記事でおっしゃるように自分と明らかに違うレベルの人間や場所には出来る限り関りたくない、付き合わないっていうのは外国だと割りと普通だと思います。というかそうしていないと危険な目にあったり不快な経験をしたりしますし。
すんてあんのい 2015/12/19(Sat)14:46:27 編集
Re:無題
すんてあんのいさん、今晩は。
ちょっとした裏道とかに入ると、道端で酒飲んでる人たちいっぱいいますよね。
イサーンからとかど田舎からきてるタイ人ですので、関わりにならないのがベストです。
スラム街になるとそこら中そんな人だらけです。
スクンビットだってちょっとしたソイに入ったら危ないところもあるのでやはり大通りが一番です。
馬鹿なバックパッカーとかは地元の人ととの触れ合い!とか勘違いして一緒に酒飲もうとしたりします。
マジやめろっつーの。

しかし、その地域すごいですね!
タイヤだけ盗む根性に生活への必死さを感じます。
やっぱり移民が多い地域なのでしょうか?
タイ人からも出稼ぎ労働者は危ないからとよく言われますので、ヤバそうな所には近寄らないは鉄則です。
すんてあんのいさんが言うように日本人は慣れてませんし、日本は基本どこも一緒のレベルですからね…
2015/12/19 18:30
記事ネタ沢山持ってますね
今晩は。
これだけ出てくると、書籍化できそうですね。
ネタになるような人を引き付ける何かが文章から出ているとしか思えないです。

私の同僚は機械に近づくと、機械の調子が悪くなる変な電磁波っぽいのを出してますからね。

イトゥーさんもその特殊能力思う存分発揮.....
したくないかな.....

koji 2015/12/20(Sun)00:18:48 編集
Re:記事ネタ沢山持ってますね
kojiさん、今晩は。
変な電磁波は出してないですよー
あれですよ、蛾が光に集まってくるような感じじゃないでしょうか?w
なんか記事をアップしたら絶対変な奴が出てくるので慣れました。
だって皆さん、同じことしか言わないんですから。
2015/12/20 00:38
22度で肌寒い(日本は5度)
22度は最低気温でしょうか?それとも日中の?

ぼくは、年末年始のVientianeにはセーターとUNIQLOの薄手の(ペラペラの)ダウン・ジャケットを持っていきますが、もっとしっかりしたものの方がよいでしょうか?
S 2015/12/20(Sun)07:49:50 編集
Re:22度で肌寒い(日本は5度)
Sさん今晩は。
最低気温です。
朝と晩が冷えます。バンコクは日中26度ぐらいにはなります。
ベトナムはどのぐらい冷えるからわかりませんが、そのぐらいあれば大丈夫だと思います!
2015/12/20 18:42
スワラナブミ空港からメリークリスマス
TG で来ました。ラオス乗り継ぎ便を待っています。以前にも申し上げましたが、丸でアメリカのエアライン、空港ですね。笑顔が消滅しただけでなく、皆さまがとても不機嫌なご様子です。機内では食事中フォークを落としました。そうしたら、新しいものと替えてくれるのではなく、そのままテ-ブルに戻してくれました。はや、先進国病でしょうか?日本ではお風邪などお召しにならないよう。
S 2015/12/24(Thu)20:16:55 編集
Re:スワラナブミ空港からメリークリスマス
Sさん、お疲れ様です。
TGはサービス悪くなってましたか!
数年前に乗ったJAL並みのサービスですね。
ここだけの話ですが、知り合いがTGのパイロットでコックピット内の写真や自撮りをFacebookにあげてて、さらには着陸時の様子も動画に撮って載せてました。こんなレベルなんで低いのも仕方がないのかもしれません。
オランダ航空は個人的にサービスが良かったです。
2015/12/25 01:24
あったことがあります
ザビエルさんのツイッターからこの記事を見ました。はじめまして。

嗚呼、おか●●さんですね。10年ぐらい前でしょうか。タイ語関係で、私、この人に直で会ったことあります。会ったときは普通にいい人だと思ったんですけどね。でもインターネットだとやばかったです。
普通に情報交換した後、某SNSで、恐ろしいほど長いコメントですごい攻撃を受けたことがあります(笑)なんか、こう、自分は学歴に恵まれなかったけれども、プログラムや数学理論でこれだけ優秀なんだっていう自己愛がすごすぎてついていけない感じで、コメントも噛み合わず、向こうからいつの間にか外されてしまいました。

いま、彼のブログを見ると、さらにパワーアップしている感がすごいですね・・・・。反原発運動が盛んなようで・・・。左翼っぽいですが、左翼でないという感じで。たしかロストジェネレーションの氷河期世代だったと思うのですが、その不満というか、そういったものが爆発した表現がネットのSNSだったり、ブログだったりして、さらにタイ・イサーンにこだわり続けるのもそこにつながっている気がします・・・。

当方、以前タイにはまっていたのですが、いまはすっかり、ほとんど関わりも無くなってしまいました。仕事もカタギのものをしているので、すっかり関わることも無くなってしまいまして。

イトゥーさんの毒舌ですが、いろいろここまで正直にブログにエントリされる気持ちもある程度ですが、理解できます。言わないと生きていけない世界、それがタイだったという経験もあったもので。

コメント、失礼いたしました。
さすらい 2015/12/26(Sat)04:07:37 編集
Re:あったことがあります
初めまして、コメントありがとうございます。
なんか本人がコメントしてますが、どうぞお気になさらずに。
所詮キモあつですから、なんも考えてないのでしょう。
何年たっても人間変わりませんね…むしろ、悪化してますね。
2015/12/28 21:25
無題
例えば、

> イサーンからとかど田舎からきてるタイ人ですので、関わりにならないのがベストです。

これは僕に言わせると

> 日本のド田舎からきてる田舎人ですので、関わりにならないのがベストです。

と言い換えられる。

だが僕は言わない。言われたら不愉快だと思うから。

だが君らは全く同じ内容のことを言う。それは何故だ?

自分が田舎から来ているにも関わらずな。

> イサーンからとかど田舎からきてるタイ人ですので、関わりにならないのがベストです。

イトゥー自身、「イサーンからとか、ド田舎から来ているタイ人」なので、この言葉は僕ではなく、イトゥーに突き刺さる。

僕は、そこまでは酷いことは言っていない。
おかあつ 2015/12/28(Mon)16:21:47 編集
Re:無題
あなたこんなところまで来たんですか?
気持ち悪いんですけど。
粘着もここまでくると酷いですね。
どんだけ暇なんですか?
何言ってるか意味わからないです。
日本語勉強してください。
2015/12/28 21:04
無題
> おかあつさんですか?

おかあつさんは、その辺でコソコソ陰口をいうクズ日本人と違って、自分の意見をいうのに、結託したり、自分の身を隠したりしないから。

そこんとこヨロシク。
おかあつ 2015/12/28(Mon)16:34:49 編集
Re:無題
粘着で気持ち悪いって言ってるでしょ。
ここで主張せず、ご自分のブログに書き込みしてください。
私はあなたみたいに他の人に絡んだりしてません。
暇じゃないからね。
2015/12/28 21:07
無題
> 嗚呼、おか●●さんですね。10年ぐらい前でしょうか。

あぁー君ね。名前覚えてるよ。
おかあつ 2015/12/28(Mon)16:35:41 編集
無題
>おかあつさん
>だが僕は言わない。言われたら不愉快だと思うから。
絡まれたら不愉快って言ってるのに、なぜ変わらず他人に絡むんですか?
貴方にこちらからコンタクト取った人がいますか?
いないでしょう?絡んできてるのは貴方です。
実世界ではイサーンの置屋の売女しか相手をしてくれないのは分かりますが、ネット上でも一緒ですよ?
イサーンの置屋に帰れ 2015/12/28(Mon)23:45:20 編集
一ヶ月しか持たなかったか...
厄除けお守り。

こうなったら、おら、また違う種類のお守り、あの神社に行って買ってくる。

因みに、私はイトゥーさんと結託した事は無いです。(親戚、縁者でもありません)

しかし、速攻で身元を割るとは、ここの読者さんすげ〜

他にコメント書いている人も、結託とかしてないんじゃないかなー

え、実は...
そんな事ないよね。


koji 2015/12/29(Tue)23:26:30 編集
Re:一ヶ月しか持たなかったか...
kojiさん、おはようございます。
私の厄は強いということですね…
またもお守りありがとうございます。

こちらの読者の方々やコメントくださる方々は当たり前ですが、結託してません。
ただこのきもあつが色んな人に絡むからネットで有名になり、また書いてる分も基地外じみた妄想なので批判されてるだけです。
本人は知能に障害があるようで、その事実に気づいてませんが…
2015/12/30 09:40
結託はしてません
私も別に、何かの連絡網の中にいるわけでもなし、陰でコソコソ悪口も言ってないですしね、、、。
ただ、「自分の他にもこんなに沢山、しかも今現在でもネットで絡んでるとは」と驚きました。
で、私的に許せないのは、長文じゃなくて、
「南部のテロで人が死んでいることについてどう思いますか?」と彼に質問した時、
「まったく何とも思いません」と言い切っていたこと。
人命軽視にも程があるだろうとあきれたので、はっきり覚えています。
2010年の強制排除の時は、「現場の兵士もイサーン人が多いから、親と子を殺し合わせるような酷い事態だ」と嘆いていましたので、要するにこの人はイサーン人とそれ以外で命のランク付けをしていたわけです。
あと、頭を撃たれて死んだセーデーンことカッティヤ・サワディポン少将をイサーン人と思い込んで擁護してました。あの人は中部の人で、チューウィット氏と共にスクンビットのバービヤ壊してた人。タイ語で検索して私はそれを知りましたが、、、
今は知らないけど、タイ語で検索して記事を読む力が当時は無かったんでしょう。だとすると、イサーン語の実力も知れたものなんです。
タイ国内ではイサーン語もタイ文字で表記されるわけですからね。
私としては、イサーン人兵士の代わりに南部のテロ組織を鎮圧しに行ってもらいたいですね。

長文失礼しました。
宍戸 2015/12/30(Wed)03:04:23 編集
Re:結託はしてません
宍戸さん、おはようございます。
所詮はきちがいの戯言ですから、多分何も考えてないですし、被害妄想が激しいだけです。
南部に対しての意見も酷いものですね。
こんな人がタイについて語ってるのですから、本当に笑っちゃいます。
彼のおかげで在タイ日本人はきちがいばかりということが証明されてしまいす。
2015/12/30 09:47
無題
インターネット上って他人にやたら攻撃的な人多いですよね。現実世界で赤の他人の意見にそこまで粘着する人ってそんな多くないと思うんですけどネットだとその逆にどこまでもどこまでも追いかけてくる人って結構いる気がします。
すんてあんのい 2015/12/31(Thu)01:33:38 編集
Re:無題
すんてあんのいさん、今晩は。
ネットだと手軽だから粘着行為に簡単に走るんでしょうね。
自分で自分は暇だと言ってるようなもんです。
ご心配ありがとうございます!
2015/12/31 22:18
無題
ここで一句
タイ人は 対人関係 問題あり(字余り)
なんちゃって (^_^)
N 2016/01/04(Mon)12:56:09 編集
Re:無題
Nさん、明けましておめでとうございます!
うまい!
2016/01/04 15:16
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]