忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
暑さのせいか本当に体調が悪い。

今日は仕事です。だるい。

私タイ人の中でも特にタイ人の男が嫌いなんですよね。

それはしょうもない奴に会ったから。

大学時代に話は遡ります。









あるTってタイ人の男がいました。

背が低くて、そこそこマッチョで、なぜかいつも胸毛をアピールしてる華人系タイ人でした。

さて、このTは三十路一歩手前なのに大学生なんですよね。

たまたまITのクラスで一緒になり、同じグループになりました。

彼は日本語を多少勉強してて、日本人に興味ありありでした。

そんな彼と一緒に勉強したり、話したりして1週間後。

ある日、Tが駐車場まで送ってくれました。

そして、少し話さないか?と言われたので、ベンチに座りました。

たわいもない話をしました。

不意にTが

「イトゥー、急いでるか?」

と聞きました。

「別に。この後授業ないから暇だよ」

T「違うよ、俺との関係だよ」

はぁ???????

つまりTは

俺の彼女になりたいんだろ?

早くなりたいんだろ??ん???

と聞いていたわけでした。


全くねーーーよ!!!!

一体いつどこで何を勘違いしたんだよ、こいつ!!!

そもそも会って1週間!!!

通算して3日間しか会っていない!!

授業の時にしか会っていないから!!!

しかも会話した内容はマジでどうでもいい話!!!

勘違いしすぎだろ!!!!

てか、イタすぎて鼻水たれたわ!!!

これ実話なんだよねぇ…。

「え、何言ってんの??全くそんなこと考えてないんだけど。

むしろまだ会って一週間だよね?何言ってんの??」

と、返してしまいましたよ。

むこうはアレ?って感じでした。

こっちがアレ?だよ!!

で、そこからなぜか自分語りが始まる始まる。

自分がこの年で大学生なのは、失恋したからなんだ。

高校の時から付き合って将来を約束した彼女がいたんだ。

彼女とABACに入りたかったんだけど、彼女の家は残念ながら裕福ではなかった。

だから、自分は親に頼んだんだ。

彼女は僕の親にも気に入られてるからね。

彼女の学費を出すことに親も賛成してくれたよ。

それで晴れて2人で入学したんだ。

だけど、事件が起きたんだ。

彼女が…最愛の彼女が僕の友達と浮気してたんだ…

ショックで勉強なんか手につかなかったし、僕の両親もショックでね。

大学に行くこと自体苦痛で苦痛で仕方がなくて、僕は休学してしまったんだ。

休学してから4年間、父さんの仕事を手伝っていたよ。

うちは果物の輸入都輸出をやってるんだ。

最近になって彼女への思いも吹っ切れて大学に通い始めたんだ。



寝取られてやんの。

だせーーーwww


ていうか、その金持ちの余裕とかで上から目線で彼女のこと見てたんじゃないの?

結婚とかそれもTの中で舞い上がってただけなんじゃ。

たかが失恋で4年も時間を無駄にできるのが羨ましいですわ。

こんな感じでTは結構痛い奴でした。

その日以来、Tから毎日電話来て、俺的武勇伝を語るんですよね。

それがまたクソつまらないんだよね。

確か、大学の駐車場でTの車を遮るように駐車してる車があって、

Tが車を出すためにその車をどかそうと押しに行ったら、

ブレーキ入ってて動かなかった。

ムカついてその車を蹴ってやった。

どうだ、俺凄いだろ??

シーン…。

ごめん、オチはどこ?

こんなツマラン話が延々と続くから3日目ぐらいから電話をシカトしました。

着信すごかったわ。

寝たけど。

Tは他に凄いことやらかしました。

プレゼントを車に置いたから帰り楽しみにしてね!って電話が来たんですよね。

授業が終わってS君というタイ人の友達が駐車場に送っていってくれたんです。

遠くから私の愛車のヤーリスが見えたんですが、あれ、なんかおかしいぞ。

近くに行って二人で絶句。

なんとヤーリスに大きいナチスの旗がかけられていた!!!!!

ヤーリスの車体半分が隠れるほどの大きさ!!!

なんなんだこれは!!!!!!

S君はビックリしながらも、その旗をとってたたんでくれました。

私はすぐにピーンときました。

これはTが言っていたプレゼントなんじゃねぇのかと。

で、Tに電話すると

プレゼント気に入ってくれた??と興奮した口調で聞いてくる。

ないわ…

マジないわ…

Tはヒトラーが好きなんで、たまたまヒトラーの話になった時、

SSの制服かっこいいよねーと私が発言し、

彼と同じくヒトラー大好き!と思われたようです。

だからってナチスの旗かよ。

卒業後、Tから連絡がありました。

なんでもTは今芸能プロダクションを立ち上げて社長のようです。

で、私にもモデルとして参加しないかと。

断った。

仕事あるし。

何よりTがきもいし。

ちなみにTのFacebookでは、

日本語で俺は織田信長だ!とかそんなことばかり書いてます。

厨二病かよ。まじで。

そっと削除ですよね。

その後10回ぐら申請きました。

うぜーーー

でも、Tはなんだかんだ人気というか顔が広いんで知ってる人は知ってるかもしれませんね。

映画にも出たそうです。

興味なくて、その映画見てないけど。

そもそもタイトル忘れたわ。



次に出てくるのは前の職場の人。

いかにも頭が悪そうなBって男がいました。

イギリスの高校を卒業し、チュラの大学院を卒業した男です。

お父さんがバンコクインシュランスの社長だかなんだかで、

とにかく保険会社のお偉いさんでお金持ちなんです。

話す内容全てがお父さんとお母さんの話。

いかに親父がすごいか、いかにお母さんがすごいか、

いかに俺の友達が金持ちかそんな話ばかり。


あと着てる服のブランドの自慢とかかな。

自分の話は一切ない人でしたね。

自分のことで自慢できることはないですからね。

で、僕が奢るんでご飯に行きましょう!と言うんで、

いやいや先輩と行ってお会計の時、

払いたかったら払ってもいいですから。チラッ

とか言い出す始末。

ふざけんな。

お前の糞話に付き合ってやって、

むしろ、お金貰いたいぐらいだわ。

あれだけ、お金持ってますアピールしてケチくさいからマジ無理。

ちなみに仕事は全くできないやつで、お客様から担当変えてくれ!!と何回もクレームきました。

クソみたいな会社にはクソみたいな人材が集まるって話です。



同じ会社で名古屋の某大学を卒業した同い年の女のタイ人のCって子がいました。

さてこのCちゃん。

日本の大学卒業しているから、日本人のマナーとかあると思っていたのですが、

なんと!!!

全くなかったわ!!!!!!!!!!!!

まず家が金持ちなんですね。

BMWの車に運転手つきで会社に通勤するぐらいですからね。

ついでにソムタムのお店を経営しています。

もう働くのやめろよ…と言いたくなります。

そんな彼女は病欠遅刻の常習犯。

日本で勉強してたくせにすごいんだわ。

週3ぐらい病欠OR遅刻。

明らかに仮病なのに駐在員は気づかないあほっぷり。

初出勤の日、彼女に書類のコピーを頼んだら、

帰り際にコピーしていないことが判明。

「もう17時なんで帰ります☆」っとさっさと帰ってしまいました。

その病欠も目がはれたとか喉が痛いとかそんなん。

そして極めつけは、母がいないので家事をやったら熱が出ました。だと。

ねーよ。

その日は家政婦は皆田舎に帰ってるんだと。

母は友達と旅行でいないと。

彼女しか家にいないから掃除洗濯などやったら、熱が出てしまったらしい。

こいつさぁ…

名古屋にいた時、どうやって生活してたの??

まさかお手伝いさん付??

こんなんでもアホ駐在員の評価は高いです。

駐在員がアホだと、従業員も基本アホ。

留学って遊学の間違いだよね。

留学してました!ってタイ人は要注意です。




次は身内のタイ人男の話。

本当に身内の恥を晒すんですが、私には従兄弟が何人かいます。

そのうちの一人に4つぐらい上のPってやつがいて、いつもヘラヘラしてるやつでした。

Pは母の弟の息子。

面白い奴でしたけどキモかったです。

それなりに仲は良かった気がします。

そんなキモいPが結婚を控えた2週間前。

今でも覚えてるんですが、Pから電話がきました。

他愛もない話をしたんですが、むむむ、なんかPの様子がおかしいぞ。

違和感を感じたのでPに何をしてるか問い詰めました。

Pの答えが

オナニーしてる。

携帯を落としそうになりましたね。

もう絶句。


こいつ、私と話しながら自慰行為してるのかよ。

頭おかしいだろ。

なんかフィナーレに近づいてるし、これはヤバイぞ。

マジでヤバイぞ。

とりあえず、電話を切りました。

それしか思いつかなかったので。

切った数分後、Pから電話が。

恐る恐るとると、明るい声のP。

俺の結婚式に参加してくれよ☆

じゃまたね!


と言われました。

お、おぅ…としか答えられない私。

さて、どうしたもんか。

どう考えてもPの結婚式に行きたくない。

そもそも結婚式を控えてるくせに何考えてるんだ、こいつ。

むしろまた電話来たら困る。

ちょうどおばさん(母の妹)と母で

Pの結婚式に来ていく服を和気藹々と相談してたんで、

Pの自慰行為電話について話しました。

結果、Pの結婚式には新郎側の親族全員不参加ということになりました。

なんて異様な結婚式なのだろうか。

見てみたかったですね。

祖父はぶちぎれるわ、おじさん夫婦の面目丸つぶれになるわ、

Pからは泣きながら謝罪電話が来るわ、

Pの存在はうちの親族の中ではタブー扱いになり、いないもの扱いになってます。

あの自慰事件から5年ぐらいたってますが、顔を見てません。

でも娘できて、親の金で働かず、日本に家族と遊びに行ってます。

さて、こんなPですが根から腐ってるようで、

実の弟の家に乗り込んでは金をせびるそうです。

五万バーツぐらい渡さないと家から出ていかないようです。

マジで屑だろ…。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[1回]

PR
≪  108  107  79  106  95  105  102  103  101  98  97  ≫
HOME
Comment
無題
イトゥーさん

お疲れ様です。会社(日本)で昼食べながら読んでいたら、面白すぎて、キャベツの炒め物を吹き出しそうになりましたw

内容が濃すぎて、頭の整理がまだできてません(笑)

またコメントします。
ダイ 2014/04/17(Thu)14:05:46 編集
Re:無題
ダイさん

ダイさん、お疲れ様です。
キャベツがでそうなほど面白かったみたいで嬉しい限りです。
自分で読むと面白くないんですよね。
嘘みたいな話ですが実話です。
特にPの時はおじさんとおばさんから電話かかって来たり大変でした。
また身内にもっとクズがいるんですが、これは胸糞悪い話なんで気が向いたら書こうと思います。
2014/04/17 22:59
無題
お疲れ様です。会社(日本)で画面の隅に小さくウインドウを開いて読んでいたらクッソにやけてしまいました。しかも長時間です。反対側に座ってる女性契約社員二人組に怪しいやつと思われたかもしれません。

すいません。もう面白すぎてストーカーなみにリロード押しまくってます。ありがとうございます。大学クズ列伝がフォローされてたのが嬉しかったです!
K 2014/04/17(Thu)16:20:29 編集
Re:無題
Kさん

お仕事、お疲れ様です。
今回の記事は微妙に下ネタがあるので、書くかどうか悩んでたんです。
楽しんでいただけたようで書いたかいがあります。
リロードを何回もするほど面白い記事だったとは…自分ではウケるかどうかわからなかったので、嬉しいです。
ちなみにTの胸毛は本当半端ないです。
毎日制服の第3ボタン開けて、胸毛を見せびらかしてました。

嘘みたいな話ですが全部実話です。
タイ人の屑の方が色々とやらかします。
胸糞悪いタイ人の話もあります。
それはまた今度書きます。
2014/04/17 23:10
はじめまして
今日はじめて読みました。面白かったです。そうなんだー、と思いましたが私はそんなタイ人の性格が好きだと思うところもあります。もっと書いて紹介してください。
サトウ 2014/04/17(Thu)16:49:13 編集
Re:はじめまして
サトウさん

初めまして、コメントありがとうございます。
あくまでも私の周りのタイ人なのでご参考程度に読んでくださると助かります。
タイ人のいい加減なところで私も助かってることがあります。
時々日本に帰ると息詰まった空気を感じて嫌になります。
もっと皆、肩の力を抜いていいと思います。
2014/04/17 22:51
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]