忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
今思い出したすげーありえない話。

でも、実際に起きたことだからありえる話。





またもや姪っ子の話なんだけど、ねーよっておもったこと。

姪っ子の愛車はポルシェなんだけど、ポルシェで近所に行くのだるいからベンツのスポーツカー?を先生に買ってもらった。

なんかツードアの奴。

ただタイだと新車は赤いナンバープレートなのね。

その赤いナンバープレートは夕方ナンバーが見にくいから走ってはいけないとか地域によって規制がある模様。

新車は3ヶ月くらい赤いナンバープレート。

ポルシェはとっくに正式ナンバーなので白。

ポルシェよりもベンツの方が気軽に運転できるので、ベンツの使用頻度が高くなったある日。

いちいち警察によばたりするのも面倒だと思った姪っ子は閃いた。

  /⌒ヽ
  ∩ ^ω^) ぴろりん
  |   ⊂ノ  ぴろりん
 |   _⊃
  し ⌒

ポルシェのナンバープレートと交換しちゃえ!

ということで、先生が家に帰ってきて、ナンバープレート交換してとお願い。

タイのナンバープレートはネジで止めてるだけなんでマジで簡単に取り替えられます。

で、ベンツにポルシェのナンバープレートをつけて運転する日々。

ある日、家に警察官が数人来た。

「あなたが使用しているベンツのナンバープレートがおかしい」

と。

そう、警察はベンツのナンバープレートがおかしいことをここ数日捜査して、盗難車ではないかということで来たのだった!!!

姪っ子は

「お巡りさん、ご苦労様です。

ベンツが盗難車?

あはは、何言ってるんですか?

私の車ですよー

赤ナンバーがうざいから、ポルシェのナンバーと交換しただけです。

ポルシェ見てきます?」

そう言って姪っ子はポルシェを見せた。

そこにはベンツの赤ナンバーがつけられたポルシェが。

警察官も

「なーんだそうですか。ナンバープレートの交換は違法だからダメですよ」

そう言って帰っていた。

って、おかしいだろ!!!!!

姪っ子、お前、それ犯罪じゃねーのか!?

警察官も笑って済ます案件!?

姪っ子は正式な白ナンバーが来るまで交換したまま運転した…

登場人物全員頭がおかしい。

でも、警察官もちゃんと捜査するんだな。

その後ダメだけど。

以上。


タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ


拍手[25回]

PR
≪  423  422  421  420  416  419  418  415  414  413  411  ≫
HOME
Comment
頭がひまわり、タンタワーン的だわ 最後は笑ってhappy endです。
mark 2016/06/29(Wed)02:18:15 編集
金持ちなら無罪
姪っ子さんの機転も凄いですが、旦那様も気にせず警察もお咎めなしなんて日本なら犯罪なのに…。さすが金持ちならひき逃げしても過失致死でも大丈夫なやったもん勝ちですね。
カワ 2016/06/29(Wed)03:20:14 編集
Re:金持ちなら無罪
姪っ子は頭のいい子なんですが、変なところにも機転がきくようです。
やっぱり金のある人が好き放題できる国ですから…
2016/06/29 14:20
ナンバープレートの取り換え
本来は禁止のはずですが、横行していますね。
古臭いDQN車が、最近の番号だったり。
逆に自慢したい意識高い系は赤ナンバーのまま敢えて赤ナンバーをつけたままにしているのもいます。

警察も仕事してますね。
高級車は目立つのでしょうね。
日本メーカの普通車なら、警察も無視しそう。
金持ち無双、してみたいものです。無理
shu999 2016/06/29(Wed)09:46:16 編集
Re:ナンバープレートの取り換え
今回は高級車だから調査しただけでしょうねwww
普通車だったら絶対しない気がします。
姪っ子は多分他にも無双してると思います。
2016/06/29 14:17
まあ
人もタヒんでないことだし、よしとしましょう(え?)
トトロ URL 2016/06/29(Wed)13:46:04 編集
Re:まあ
一応ハッピーエンドですしねwww
2016/06/29 14:13
無題

警察が
超大金持ちのお医者様の奥様に文句言うはずがないだろう。どんなえらい人の知り合いがおるかも知れないのに?
そもそも、盗難車であれば持ち主の大金持ちさまが困るということで調査してるわけだから。
特別謝礼礼もほしいかも?
捜査目的がちがうんだから。
笑ってすむ話。
姪御さんも警察ちゃんにチップ5000バーツくらい渡さないといかんねえ。
ベンツの2ドア、日本でも1500万円?
SL500?
車に1000万バーツでしょ。
警察ちゃんに、チップを払うべきですねえ。
育ちが貧乏だからケチですねえ。先生もそうだけど。将来20億円くらい稼ぐでしょう?

姪はケチや。
大阪爺 2016/06/29(Wed)16:44:39 編集
Re:無題
大阪爺さん、こんばんは。
勝手に捜査してただけなんで、チップを払う必要はないです。
警察にチップを払うのは本当にやばい時ぐらいで十分です。
払って逆に目をつけられて盗みに入られる可能性もありますし。
あと姪っ子の家は一般タイ家庭から比べたらお金はある方です。車はベンツとかBMWです。
ただ先生の方が何十倍もお金を持っていたのです…先生は将来、タイの高須院長になるかもしれません。
2016/06/29 20:04
無題
日本なら犯罪?そうかもしれんが
そもそも自分の車のプレート変えるくらい
誰に迷惑がかかる?大体タイに来て
日本なら犯罪と言うことがおかしい。意味なし。

タイではタイの法律、習慣が当たり前やんか。
ナンバープレートない車も走ってるし。

日本の警察は権威と権力を振り回しているだけ。あと利権な。やめてからの就職も超優遇。
雑魚の警察署長クラスでも退職後の年収は民間に就職して
1200万円くらいはあるやろ。

王国なんだから、金持ちが有利なんは当たり前。国家暴力装置警察はそのために存在するのだよ。
何の違和感も感じない。むしろほほえましい話。私がもしタイに生まれていたら、今頃20億円はためてるねえ。チュラとかタマサートなんか10番以内で入学できる位の天下の大秀才が、日本の社会主義の犠牲にされていまは貯金5000万円しかない。帝大2校でながら、金儲け年齢は31歳からだし、政府にいじめられる業界に入ったもんだから。社会的地位も低くなり、あほらしくなり
13年でやめたけど。8年遊んで、あとでまた6年働いたけど、根性の悪い町で開業したので
毎日、暴飲暴食で病気になって休業中やわ、おかげで
年金4万円の貧乏年寄りになったわ。
本当にタイに生まれたかったわ。



よい話ですねえ 2016/06/29(Wed)17:10:09 編集
Re:無題
だから、タイの法律でも犯罪なんですが。
ナンバープレートなかったら普通に捕まります。
それが見逃されてるという話です。
来世頑張ってください。
2016/06/29 20:09
怒濤の三連発
久しぶりにイトゥ節の強烈な三連発。

元気をいただきました。
2016/06/29(Wed)21:04:59 編集
Re:怒濤の三連発
Sさん、おはようございます。
なんとなく勢いで更新してしまいました。
こんな記事でも役に立って嬉しいです(*σ´Д`*)
2016/06/30 08:34
コレを読んで
タイらしいなぁって特に違和感を感じなくなってきてる自分が嫌になります(笑)
りゅう 2016/06/30(Thu)00:46:41 編集
Re:コレを読んで
私も話を聞いた時にやっぱりタイだな…って思いましたw
2016/06/30 08:28
初めまして
ブログ拝見させて頂きました。

イトゥーさんの記事と文章が面白すぎて、全てではありませんが、過去記事を読み漁ってしまいましたww

7月に仕事で1週間程タイに行く予定がありまして、色々と調べていたらこちらのブログにたどり着きました。

色々と強烈でした。

私は千葉県民なんですが、千葉県出身だとアバズレってのはメチャメチャ心外ですねww

その人の狭い世界で千葉=アバズレになってしまったんでしょうねww

そして、水牛さんやらオカメさんとか、濃いっすねぇwww

楽しい記事を読ませて頂きまして、誠にありがとうございました。

次の記事を楽しみにしております。

更新、頑張って下さい^^
Ci 2016/06/30(Thu)03:21:17 編集
Re:初めまして
Ciさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
周りにも変な奴が多くて、またネットでも変な奴に絡まれたりして、やれやれな感じです╮(•́ω•̀)╭
水牛見てるとタイ人よりってやっぱり馬鹿なんだと実感するし、オカメに至っては死んで欲しいと今でも思いますw
千葉県民=アバズレの元上司は超超超どケチのクレーマーで尊敬できるところ一切なかったです。
7月のタイ出張頑張ってください!
多分出張だとタイっていい国!!!!って感じると思います。
2016/06/30 08:28
無題
タイ人と一緒に働いてるとこの話を読んでも全然違和感を感じないので困ります。
あ、登場人物全員うちのタイ人スタッフと同じだなと。
hazure 2016/06/30(Thu)10:10:23 編集
Re:無題
hazureさん、今晩は。
その通りなんですよ!!
この話聞いて、さすがお金持ちやでーホジホジですんじゃうんです。
当たり前すぎてむしろ、何も思わなくなるのは良くないと思い、この記事を書きました…
2016/06/30 21:33
無題
気を付けないといけないのは、警察がなんでもかんでも見逃してくれたり甘い対応してくれるのってガチの金持ちタイ人じゃなきゃ許されない点だと思います。
日本の中途半端な小金持ちとか、小金持ちどころか超一般人が、タイでチップというなの賄賂を鼻くそ程度渡せば警察はすべて見逃してくれると未だに頑なに信じてる人がいるのはまずいなーっと個人的には思います。
タイでは金+コネでこのコネ部分もめっちゃ大きいのでは…と。
知り合いのタイ人が、ちょっと前おとり捜査で逮捕された日本人を金で解決しようとした仲間が芋づる式に捕まった事件を見て「金渡せばちょろいわ〜って思ってたんだろな。プラス、コネだよ、コネ。」とせせら笑っていました。
あと、持ち場を荒らされてんだから警察もリリースするわけねーだろとも言ってました。
闇が深いですよね。

そんな国で「タイだと成功してたー」とか「海外だとうまくいってたー」とか呟いちゃう日本人っているけど、まさにちょっと前イトゥーさんのブログに登場してきたなんとか君みたいですよね(笑)
みーやん 2016/06/30(Thu)14:10:22 編集
Re:無題
みーやんさん、今晩は。
そう、みーやんさんが仰る通りなんです!!
それを知らない人が多すぎます。
許されるのは金持ちタイ人のみ。
つい最近、金持ちオランダ人が刑務所にぶっこまれました。てきとーな犯罪をでっち上げられて。
金持ち外国人はただのカモです。
安全が欲しいなら外交官クラスでないと無理かと。
鼻くそ程度の金で夢見るのはやめて欲しいです。
痛い日本人が多すぎていっそタイの刑務所にぶち込まれた方が良いかもしれません。
2016/06/30 21:36
さすがお金が全ての国、微笑みのタイ
なんというか、タイは法治国家ではないということが改めて感じさせられました。

いろんな意味で怖いです。
Erin 2016/06/30(Thu)21:29:10 編集
Re:さすがお金が全ての国、微笑みのタイ
Erinさん、今晩は。
アジア諸国は多分、どこもこんな感じです。
2016/06/30 21:37
無題
乞食ミーちゃん三毛猫よ。
日本で役に立たず、タイに流された能力のない屑が。開業の意味がわからんか?
タイで生まれたらと書いてないか?
日本語が読めないのか?
タイは金持ちが法律の国だ。国王がトップだ。
小金持ち日本人など鴨にされておるだけだ。
外人から、金をパクルのを国是としている国だ。女を使ってな。タイのクルンならいざ知らず100%日本人がタイにおること自身、恥と知れ。ハーフのブログ主さんは仕方がない。母の国だ。タイ王国は王国である。民主主義国家ではない。タイにおる外人はすべて、本国で3流以下の屑である。当然タイでも屑である。100億円程度の資産を持ってきてはじめて人間扱いされるだろう。
金持ちとも少しは付き合える。タイで人権を持てるのは外交官だけだ。私がタイに来たのは
その昔、タイの大臣と同窓であったからだ。
小僧か、小娘かしらぬが、無礼者。

イットーさん
人間に来世などない。あればタイに生まれるのも良いかとかと思っただけである。
タイのお金持ちは我侭でよいのです。権力と金で結びつき、一般庶民を支配している王国。それがタイ国。
それが国是なのです。もちろん日本人ではだめ。タイ国籍があって話。その代表が今の馬鹿の跡継ぎですわ。アメリカも言いたいことはあるが
中国の方を向かれるのがこわいので
遠慮している。大金持ちは法の外にある。
まあ日本の江戸時代程度の国とおもえばよろしい。金持ち無双。大いに結構。
それが国是なのだから。
昔の中国の地方政府の門にはこう書いてあったそうだ。
「貧乏人は、入門を禁じる」
タイ国是も同じ。
30年前の日本では、年収一億円でも
手取りは950万円。税金は9050万円でした。
タイの先生でも月収2500万円なら、
30年前の日本では、年収3億円として、所得税2億7千万円でした。年収一億として手取り1000万円これはあの有名な。野球の
王。選手の税金のはなし。事実。
今は税金は減ったよ。最高で55%の税金。
30年前、20年前までは最高90%税金。

タイは所得税も
相続税もないからうらやましいといってるわっけですよ。だから、親戚の方も金持ちになれた。ついでに譲渡税もない。
ココにくるような貧乏人に言っても仕方がない話でした。イットーさんは頑張っててください。親が守ってくれる。準タイ国籍所有人扱い。というか、少し待てば帰化できるんじゃない。タイで死ぬなら、やはりタイ国籍が必要です。日本育ちで日本人の魂がつよいので難しいでしょうけども。
今後も活躍してください。




よい話ですねえ 2016/06/30(Thu)22:14:50 編集
Re:無題
いい話ですねえさん、今晩は。
お願いがあるのですが、他の方のことを悪く言わないでください。
皆さん色々な意見がありますし、合わない意見があるのは世の常です。
そこは大人の対応をお願いいたします。
ここで喧嘩しても仕方がないですので、ご理解をお願いします。
私のことはボロクソ言ってくれても構いませんので。
私のことが嫌いでも、読者のことは嫌いにならないでください!!
実は私二重国籍認められてるんですよね。
ですので、いざとなった時はタイ国籍を使おうと思います。土地買う時ぐらいですけど。
どこで死ぬかはわかりません。
正直言って、日本で死のうがタイで死のうがどっちでも良いです。
しかし、日本人は税金を払うのが好きですよねぇ。
前に相続税はクソって書いたら、相続税がないと富が一部に集中する!!!!と喚いてる方が多かったです。
2016/07/01 10:52
無題
タイの法律は知っています。
しかしその法律をどう使うかは、人治です。
 権力者有利に金持ち有利、タイ人有利に。警察は職業ではなく、特権階級。階。軍将校も同じ。公務員も階級。その最上位が国王様。
ということで。最後は書いてはいけないことだが、まあタイ人相手では、私も最近きれてるからねえ。
よい話ですねえ 2016/06/30(Thu)22:41:59 編集
Re:無題
警察も軍は特権階級と言いますが、所詮ヒラはヒラなんですよねぇ。
親戚に軍人がいますが階級低いからクソみたいなもんですし。
普通にパーティーで金持ち(華人)と知り合ってる方がコネになる気がします。
2016/06/30 23:26
お疲れさまです
イトゥーさん、ごぶさたしてます。
いろいろとたいへんなご様子、温泉でまったりしたくなりますね。
日本人なら、あー極楽極楽と言うのか、最近ではわからなくなっていますが、イトゥーさんなら、なんて言います?
びぎな~ 2016/07/01(Fri)00:49:56 編集
Re:お疲れさまです
びぎな〜さん、お疲れ様です!
最近はちょっと仕事の方が忙しくて私生活でもバタバタしてます(;´Д`)
本当にあっっっつい温泉に入りたいです。
できたら季節は冬で熱い温泉にはいり、
ふぇー極楽極楽〜って言ってますw
その後は暖かいお布団に入ってぬくぬくと朝まで寝たいものです(´ω`)
2016/07/01 00:58
ホント、こういう話に驚かない自分が恐ろしいです
イトゥーさん、おはようございます。今、夏休みで日本です。
まあ、タイのナンバー・プレートの発給がめちゃくちゃ遅いのが問題の根源です。私の知り合いで、ナンバー・プレートの番号が決まったのに、プレートがなかなか発給されないので、ヤワラーで作らせた人がいますからね〜。
タイでは、外国人は、お金が有っても安全でないと言うのには、同意しますが、外交官だから安全といいのはどうですかね〜。昔、サウジの王子の宮殿から盗まれた宝石の捜査に、サウジの当局関係者3人が外交官の身分でタイに来ましたが、確か、3人とも、忽ち行方不明になり、死体も見つかっていません。この通称ブルー・ダイヤ事件は、ネットでググれば、直ぐ見つかります。
我々が通常目にするのは、華人のお金持ちの羽振りの良さですが、タイで本当に力があるのは、王家》貴族〉高級軍人だと思います。警察は、タクシンが出てから重用されましたが、元々、士官学校を卒業して軍に入れなかった人間が行くところでした。
貴族、高級軍人は、黙っていてもお金が流れて来ます。友達の陸軍中将は、父親も有力な国軍司令官だった事もあって、羽振りは凄いです。食事して、カードで払って、現金2千バーツチップ置いてきます。この一族は、華人系なので、やや華人的なお金を使い方をする印象です。
傍系の王族の方々も存じ上げていますが、派手では無いですが、豊かな生活です。
華人のお金持ちは、何かモノに憑かれた様にお金を使いますよね。だから、目立つのですが、その裏に、もっと凄い権力者がいると思います。
結論、タイで最強の武器は、「コネ」だと思います。
カイロ 2016/07/01(Fri)08:21:37 編集
Re:ホント、こういう話に驚かない自分が恐ろしいです
カイロさん、おはようございます。
ブルーダイヤ事件知ってますよ!
つい最近、その犯人が出家したとかでニュースになってましたよねぇ。
あの頃はサウジで出稼ぎが流行りだったから、沢山のタイ人が出稼ぎに行ってたようです。
うちの母もサウジに行って、サウジの金を買って帰ってきました。私はその時生まれてませんが、金を見せてもらいましたが女性が彫られた綺麗な装飾の金でした。
外交官も日本、アメリカ、中国とかだったら他国より安全が保障されてるような気がします。
華人の方は使うときはバーって使いますよね。
やっぱりあーゆー方々が経済を動かすんだなぁとシミジミ思いました…
軍とか警察の人達は下品なので大嫌いです。
関わり合いたくないです。
警察も軍も役職が上じゃないとダメですよねぇ。下っ端は所詮下っ端で庶民いびりしかできませんからね。
2016/07/01 11:04
タイバジルって日本で育つのかな
本文とまったく関係ないタイトルです、すいません。
イトゥーさんからお返事来てるかな〜(わくわく)とこのブログにやってきたんですが、もしかして某コメントで罵倒されてるのって自分のことですかね!?
誰かを特定して書いたつもりじゃなかったので「おおお〜!荒れておる!イトゥーさんごめんなさい‼︎ 前田敦子のモノマネまでさせちゃってごめんなさい‼︎」と申し訳なく思っています。ごめんなさい。

というわけで、私が言ってるのは「この人やばいな〜タイなめてんな〜」と思う私が見かけた日本人全般についてです。

私はつくづく日本に生まれてよかったな〜と思います。
だって真面目に生きてれば報われる可能性ってまだ近隣諸国に比べると高い気がするから。
イトゥーさんがおっしゃるように警察ですら一般市民を陥れるのが朝飯前のタイって、やっぱサバイブ能力めっちゃ求められますもんね。
普通に生きてるだけなのに誰かに陥れられる(警察でさえ!)って感覚にないから怖いです。
あと、ちっさいことで平気で逆恨みしてきますからね、タイ人。エネルギーあるよなぁと感心するレベルです。タイ人に恨まれたくないです ((;゚Д゚))
そういう点で「猛獣使い」ならぬ「タイ人使い」的センスもやしなわないといけませんね。
自分の周りにもタイドリームを夢見てタイに渡ってくる日本人けっこう見かけますが「おぬし丸腰(金なしコネなし)でよくきたな!」と思います。

日本で普通に働いてた人(ここでいう普通は無能ではなくちゃんと仕事できる人を指します)がタイに渡り日本でのスタンスを崩さず通常運転で業務をこなすと「やっぱ日本人って真面目だわー仕事はやいわー正確だわー」と日本にいた頃以上の評価をされやすいとは感じますが、だからって成功できるかは別の話ですからね!

こんな「能力のない糞」らしい自分ですが、幸いA.Tフィールド並みに守られた環境でタイライフを快適に送らせていただいています。
ありがたやー。

タイでの三種の神器「金・コネ・国籍」
みーやん 2016/07/01(Fri)10:26:04 編集
Re:タイバジルって日本で育つのかな
みーやんさん、今日は。
正直、私も誰のことかわかりません…気分を悪くさせてすみません。
前田敦子の物まねは何回でもしますのでお気になさらずに!
リアルでもやってるので大丈夫です。

日本に行くたびに思うのは綺麗な街並み、確かな仕事ですよね。
ですが、物価と税金が高い!!
そのせいか、疲れた顔をしている人が多いです。
そこの空気感はタイの方が良いかもしれません。
ですが、タイはタイで辛い…タイ人がアホすぎて…
休日にエステ行ったりマッサージに行くのが一番のご褒美です。
でも、最近の日本人も仕事できない人が増えたなぁって思います。
本社とやり取り、タイにいる日本人相手とやり取りするんですが、アホばかり。
マジでまともにやってくれよ!って思います。
無駄にタイに夢見てる人は本当に嫌です。
タイ人になりたいとかそれこそ現実逃避です。
ただのタイ人だったら日本人よりも悲惨なんですから。
だってここはお金がものを言う社会です。
日本と言うブランドがあるから、金がなくてもタイ人はまだ優しくしてくれます。
結婚したら日本に行けるとかね…
日本ブランドがない、金がないタイ人なんて道端見れば悲惨の一言。
それが外国人ならゴミですよね。
金がなければせめてコネがあればいいんですけど…
コネ作る能力があったらお金持ちになってるような…
私も早く三種の神器のお金をたくさん持ちたいです!w
2016/07/01 13:17
無題
なぜかコメントが重複してしまいました
すいませんが、削除お願います
みーやん 2016/07/01(Fri)12:03:14 編集
ゴミみたいな日本人
タイで多々見かけたことあります…どうしてそうなった……っと同じ日本人として悲しくなりました。
まず身なりがだらしなくて清潔感に欠けてくるんですよね、そういう方って。
他国で恥をさらすのはやめていただきたい限りです…だってジャパンブランドの信頼性が失われちゃうじゃないですか。せっかく先代の方々が築いてくれたのに。
「タイだから」ってなめた仕事っぷりの日本人と出会うと、本当に腹が立ちますね。それが自分の仕事に関わってるとボコボコにしてやりたいです(笑)
タイだろうと日本人相手に仕事するんならジャパンクオリティを求めます、私は。
タイ人なら許してくれるのか知りませんけど…(でもタイ人に仕事できない烙印押されたらなめられまくって話聞いてもらえないって聞くのでもっとシビアな気もしますけどねw)

日本は税金大国ですよね。
そしてその税金が無駄使いされてる大国でもありますね…都知事も無駄遣いの末辞めちゃいましたし。退職金出るなんて許せないです。
しかしタイの物価は安いですが、タイで日本のクオリティを求めると日本より高くつく気もします。
美味しくて上質なレストランの食事なんてチップも含め、東京と同じかそれ以上の価格のお店もゴロゴロありますし。
あと製品も安かろうはやはり悪かろうで、ちゃんとしたものを手に入れようとすると日本より高くつく気がします。
最近久しぶりに帰国し日本の百均で買い物したら値段に対しての商品のクオリティに驚いて「マジでこれ100円!?」と恥ずかしいリアクションしちゃいました。


話は変わりますが、イトゥーさんの貴重な前田敦子のモノマネありがとうございましたw
名指しも特定もしてないのにキーキー喧嘩腰な方って自分に思い当たる節があるから頭に血が昇るんでしょうかね。
買春オヤジネタの記事が荒れるのもそうでなんでしょうね。
みーやん 2016/07/01(Fri)15:16:07 編集
Re:ゴミみたいな日本人
みーやんさん、今晩は。
私も日系とか日本人常駐って言われたら、日本クォリティを求めます!
それがタイに進出してきた企業の強みだからです。
タイと同じ品質なら選ぶ意味ないですからね!
仰る通り、街中歩いてる日本人は小汚い奴多すぎます。
なんであんなヨレヨレの服着たりするんですかね。不思議です。お金なくても清潔になることぐらいできる気がするんですが…
私は逆にタイの食事のレベルが高くて日本より満足してます。イタリアンのレベルが本当に高いです。
手頃な価格で食べれるから驚いてます。
日本で高い店に行ったら本当に高くて味も値段の割にお得感がなくがっかりしました。
でも、みーやんさんが言うように高品質なものは日本で買ったほうが安いんですよね(´ω`)
食費や電気水代が安いのが救いですね。
2016/07/02 01:10
わかり易い
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \南米某国の教科書の話しを思い出しました。ある意味、世界標 準ですよね♪
じゃがりこ 2016/07/01(Fri)19:01:45 編集
Re:わかり易い
じゃがりこさん、今晩は。
やっぱり日本だけが特殊なのかもwww
2016/07/02 01:06
姪っ子さんスゴッ‼
パリ新婚旅行ネタと今回の車ネタ。
お金持ち先生といい姪っ子さんも、何かネジが一本足り無い感もありますが…
イトゥー様の姪っ子さん、カワイイは正義…ですねぇ。
タイでも爆弾テロがありましたが、バングラデシュでも悲惨なテロがありましたね。
昨今の海外情勢を鑑みるに、死ぬ時は日本の大地で家族に見守られながら死にたいと思う醜女なババアの私。
毎日無事に過ごせる事に感謝し、地道に質素に暮らすのみです。


爆走ママ 2016/07/03(Sun)19:10:25 編集
Re:姪っ子さんスゴッ‼
爆走ママさん、こんばんは。
本当に可愛いが正義ですよね…姪っ子は最近見た映画楊貴妃の楊貴妃にそっくりです。ファン・ビンビンって女優です。もう映画見てるときに姪っ子と重なって笑ってしまいました。
どこか飛び抜けてると頭のネジが無くなるそうです。
バングラでのテロを見ると昨今は本当に危ないと感じてきました…でも、昔は湾岸戦争とかベトナム戦争があったからもっと危なかったのかも。
死ぬときはどこで死ぬのかなぁ。
彭徳懐のような死に方はしたくないです。
2016/07/04 00:51
うふふー
ジジイはこういう緩いタイが好きですわ。
そうはいっても何度も罰金取られてますけど。

先日は、罰金(実際は小遣い領収書なし)を払ったら「コップンクラップ、チョークディーナクラップ」って敬礼してくれました。
チョークディーナじゃねえよ。
バンコクジジイ URL 2016/07/04(Mon)13:18:18 編集
Re:うふふー
バンコクジジイさん、こんばんは。
本当にお前が言うな!って思いますw
あいつら難癖つけて取りますよね。
特にバイクが可哀想です。
外車乗ってると呼ばれにくいですから、外車にのるのが一番かも?
2016/07/06 19:26
来週、日本ご出張!
東京へぜひ!ベネツィア・ルネッサンス展が13日から、映画ウフィツィ美術館は9日からです。
2016/07/05(Tue)20:41:01 編集
Re:来週、日本ご出張!
Sさん、こんばんは。
毎日記事ありがとうございます。
毎朝読んでます。
来週の出張はお客さんの思いつきなので消える可能性が高いです。
本当に残念です…
2016/07/06 19:27
御存知と思いますが
日本で休暇中のカイロです。数日前から、日経の「私の履歴書」でCPグループのタニンさんの自伝が連載されています。今朝で、第二次世界大戦が終わっぐらいかな。お祖父さんの代に潮州からタイに移民してきて、苦労してビジネスを成功させて行く話しですが、イトゥーさんの御家族のお話と共通するものがあります。「私の履歴書」は、かなりの人が読みますから、日本でタイの華人に対する理解が深まるのではないかとも思います。
まあ、「私の履歴書」は、良い話しか書きませんが、個人的には、CPの些か強引なビジネスの進め方に対してどうかなとは思っていますが・・・。
カイロ 2016/07/06(Wed)09:27:03 編集
Re:御存知と思いますが
カイロさん、こんばんは。
日本は今暑いようなので、お体に気をつけてください。
はい、今読んでますが、確かにいいことしか書いてないですよねw
CPって確かタクシン派だった記憶があるんですよね…
知り合いの華人もその時期にお父さんがタイに来たそうです。
彼らが口を揃えて言うのはタイ人は仕事しない。商売する気がないからダメ。
だから今のタイができ上がってるんですよね。
2016/07/06 19:32
無題
555!ワロタ!タイらしいですね!(^^♪
hide 2016/07/06(Wed)19:51:36 編集
Re:無題
hideさん、今晩は。
もう本当にタイらしくてあまり驚かないですよねwww
2016/07/09 21:12
東京ではヴェネツィア・ルネッサンス展が開催されるのですか!
横コメントすみません。

Sさんが羨ましい!
この方、ルネッサンス時代の文化や芸術品に調度品、食文化にいろいろと興味があるので!ものすごい憧れを持っているので(確か、かのシェークスピア作『ロミオとジュリエット』も、ルネッサンス時代のイタリアが舞台ですもんね!)!

あー、Sさんが羨ましい!
私は関西在住なので、そういう展覧会はあまり来ないからなー。
Erin 2016/07/06(Wed)21:23:19 編集
Erinさん
東京など夜行バスでひと眠りしている間に到着です。(4000円/片道)

たまには、お江戸にもお出かけくださいましな。大手町、日本橋の再開発も活況を呈していますし。待ってます!
S 2016/07/07(Thu)20:18:56 編集
無題
タイ警察がしっかり仕事していることに驚きました。まだまだ捨てたんもんでもないですね!
警察もタクシー運転手に次ぐDQNかと思っていましたが。
あっきー 2016/07/08(Fri)23:57:59 編集
Re:無題
アッキーさん、こんばんは。
警察も充分DQNですw
今回はたまたま高級車だったから真面目に仕事をしたのだと思います。
2016/07/09 21:13
ベートーヴェン『悲愴』2楽章
イトゥー様はクラシック音楽に興味があるのかは分かりませんが、ベートーヴェンの『悲愴』2楽章ってピアノ曲の最高峰ですよね。
ベートーヴェン自身は大酒飲みの父親から虐待に近い苛烈を極める音楽の英才教育を受け、彼自身はつらい少年時代を送っていますからね…。

小学生時代の掃除の時間にこの音楽が流れていました。
Erin 2016/07/09(Sat)00:04:03 編集
Re:ベートーヴェン『悲愴』2楽章
Erinさん、こんばんは。
私、クラシックは苦手なんです。
有名な曲は聞けばわかりますが、自分から聞くほど開拓してないんです。
バッハの小フーガト短調は好きです。
クラシックはこれから勉強します
2016/07/09 21:15
横ですが・初めまして
こんにちは。軍の話が出てたので思わず出てきました。うちの義家族は三代続くお武家さんです。確かに軍はボス的な性格の人が出世しやすいので下品に感じるかもしれませんね。昔は軍くらいしか権力者がいなかったので特権階級だったようですが、今はもうパイが小さくて本当のトップしか金持ちではないです。金持ちに見えるのは昔の権力者の子孫とかでコネと資産があるからで、現在の地位から来るものではありません。うちもコネ頼みでよくタイ人から電話がかかってきますが、自分の職務以外ではほとんど力にはなれないです。上から二番目の階級持ちでもこんなもんです。あ、それから士官学校は最初から警察、陸海空のどれかを決めて入学するので成績悪かったら警察ということはありません。
もん 2016/07/25(Mon)17:34:14 編集
Re:横ですが・初めまして
もんさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
軍や警察の事情を詳しく書いて頂きありがとうございます。
うちはなんやかんや軍や警察の知り合いに困った時に色んな人を紹介してもらったりしました。
やっぱり特権階級の上の方じゃないと、駄目なんでしょうね…
2016/08/02 01:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]