忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
母が騙された話を書く前に私自身が巻き込まれた話を思い出しましたので書きます。






私の通ってた大学は英語に力を入れているので、英語の必須科目が結構多い。

そのわりに教師はフィリピン人とかミャンマー人とかだったけどね。

で、基本的な英語の必須科目に、英語1、英語2、英語3、英語4、そして最後にスピーキングテストとあります。

これは基礎科目なんでこいつらを取らないと、取れない科目がありました。

そんな英語3のクラスの時の話。

私の英語3のクラスはミャンマー人のおっちゃんが先生でした。

禿げ上がったおっさんです。

中間テストの前にプレゼンがありました。

お題は忘れましたが、プレゼン頑張らないとなぁと考えてました。

ある日、ハゲのおっさん先生に、イトゥーは授業が終わった後残るようにと言われました。

すごくびっくりしました。

なんかやらかしたのかな?と不安になりました。

今までこんなことなかったからです。

でもまだテストしてないから、なんもやらかしてないし、

授業態度も悪くないはずだし、

遅刻も欠席もしてないのに、なぜ?と思い、ガクブル。

で、クラスに残るとハゲは言いました。

次のプレゼンでは君にゴジジュースについてプレゼンしてもらう。

はぁ?なにそれ?

今までプレゼンのお題を先生が決めたことはありませんでした。

どのクラスもテーマを与え、自分たちでプレゼンを考えるのに、私だけ指定されました。

そこからハゲによるゴジジュースの素晴らしさを聞く会になりました。

ゴジジュースを毎日飲むとエイズにならない!

白髪にならない!(いや、お前ハゲてるぞ)

歯も抜けない!

美容にもいいってすごい説明されました。

正直、はげてるおっさんにゴジジュース飲むと白髪にならないと言われても説得力ありませんね。

現にはげとるやないか。

ゴジジュースの力でも白髪は止めれるが、ハゲは止められなかったのか?

で、ハゲから、

メアド教えてくれ。

今週の土曜にセミナーあるから是非参加してくれと言われました。

嫌々メアド渡しました。

家に帰ったら速攻セミナーの案内が来てました。

祖父母が具合が悪いんで行けませんと返信しました。

で、ゴジジュースのサイトを見ると、なんか知らんがヒマラヤでとれたゴジの実だかのジュースで、ハゲの説明と同じことが書いてありました。

うわぁ、やってられない。

なんで私がこんなもののためにプレゼン作らないといけないの?

値段見たらゴジジュース結構高かったんですよね。

うろ覚えですが、基本箱買いで多分マルチ商法。

箱買いだからすっげー高いのね。

1本3000バーツぐらいなものを一箱買わせるんですよ。

私が買ったらハゲに金が入るんでしょうね。

ハゲにもおじいちゃんおばあちゃんのために買いなさいとかすごく勧められました。

当時は日本語サイトがなくて英語のみでした。

その英語サイトを見ながらプレゼン作って、当日発表しました。

このミャンマー人のハゲは、日本人である私がプレゼンしたら食いつく奴がいる!と思い、私にプレゼンさせたと思います。

タイとかなら日本人が言うってのはそれだけで、品質がいいものだ!日本人が言うから間違いない!て思ったりしますからね。

ちなみにセミナーに参加せず、ゴジジュースも買わなかったかせいか、英語3落とされましたよ…

絶対買わなかったから、落とされたんだと思います。

落とされた後、もう一人、ミャンマー人で仲の良い英語の先生にそのこと相談したら、あのハゲ、他の生徒にもそういうことしててクレームきて、辞めさせられたらしいです。

本当ダメなおっさんでしたな。

ゴジジュースで職を失ってどうすんだよ。

そういやタイで一時期ノニジュースって奴が流行りましたね。

あれ、うちの義姉も絡んでたわ。

やばいその話も思い出した。

当時私は中学生だったかなあ。

疲れたんで、ノニジュースと母の話はまた今度。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[32回]

PR
≪  319  318  317  316  315  314  313  311  310  309  213  ≫
HOME
Comment
はじめまして
はじめましてKと言います。

ちょうど今タイの大学に留学中で楽しく読ませてもらってます。
過去記事もほぼ全部読みました!

若造ですがよろしくお願いします。
K 2015/09/05(Sat)18:15:10 編集
Re:はじめまして
Kさん、初めまして。
タイでの留学は色んな事があり、大変だと思いますが頑張ってください。
ゴミブログはあまり役に立てなくてすみません…
これからも宜しくお願い致します。
2015/09/07 11:32
教職を失うとは・・・
学内でそんな事をすれば立場が悪くなり仕事を失う事まで想像出来ないとは目先の金で目が眩んでいるんでしょうね。
半ば脅迫めいたプレゼン、他の先生が助けてくれて良かったですね。
日本でもノニジュースが一時期、持て囃されましたが飲むだけで健康とか楽過ぎますよね・・・。
カワ 2015/09/06(Sun)02:40:42 編集
Re:教職を失うとは・・・
私以外にも勧めている事実に驚きました。
後先考えないみたいです。全てはゴジジュースのために!
飲むだけで糖尿病にもならない!とか言ってましたが、それが事実なら世の中から病気がなくなってますよね。
2015/09/08 23:57
シリア難民:400万人?
<「日本もシリア難民400万人の受け入れ協力を」…国連が日本に協力要請 : 痛いニュース(ノ∀`)
ふざけけんな。自分たちの問題をこっちに押し付けんじゃねーよ。 >

まったく、そのとおりですね。日本のどこにそんなことができる金(カネ)があるのでしょうか?

これからは、防衛費が急増していくところでもあるのに。


S 2015/09/06(Sun)10:42:06 編集
Re:シリア難民:400万人?
問題だけをこちらに押し付けるのが国連のやり方なんでしょうね…
つい最近、国連総長が国連は公平でない機関と言ってました。
全くもって馬鹿げた話です。
2015/09/07 11:39
運持ってますね
今晩は。
卒業に影響しない間に、ハゲ先生いなくなって、運持ってますね。
私は、法学が必須だったのですが、完全な赤先生。
⚪︎⚪︎重工業は兵器を作っていて、あなた方はそこに就職し、人殺しの兵器を作る仕事をするのですか?とか言ってました。
必修科目で取らざるを得ない状況ですが、単位があとれないまま、4年生になりました。

なんと、四年になった時に、歴史の教科が出来、法学と選択が可能に。
当然、歴史を取り無事卒業。
間違って、法学の授業に出てしまった時は、赤先生が来た瞬間に帰りました。
た、単位が欲しかったら、言ってください。試験も名前を書いてくれれば、いいですよ。
と言ってました。

当然、帰りましたよ。
自分の主張を単位を人質にして、受け入れさせる行為自体、非難される事と思います。
彼の授業は、誰もいなくなりました。

赤が象徴である、ソビエト連邦が崩壊したのは、私が大学生の時。
その後、赤先生がどうなったのかは知りません。
因果応報ですね。

koji 2015/09/06(Sun)20:49:06 編集
Re:運持ってますね
今晩は、kojiさん。
うちの大学ではその科目の単位をとれば、その先生とはもう関わりがないので、
卒業には影響がないんですよー
できることなら私がクラスを受けている時に、クビになって欲しかったですね…
しかし、赤ってやっぱり頭がおかしいですね。
ソ連が崩壊って当時は衝撃的ですよね。
2015/09/07 19:37
無題
私の姉その一がミャンマー関連の仕事(利益が出ているかどうか、、、)をしてるんですが、ある時急病で入院したんです。そしたら、あるミャンマー人女性が、
「あたしの息子が日本の大学に行けるよう保証人になってくれ」
と電話してきたそうです。誰が教えたのか病院に。
もう切らなきゃ治らない、という状況下で、
「ちょっと待ってください、こっちはそれどころじゃ、、、」
「こっちも息子が日本に行けるかどうかの瀬戸際なんです!」
というやり取りが交わされたそうです。
日本人には異常なミャンマーびいきがいて、ミャンマー人はタイ人と比べて正直だとか言っている人もいますが、親族間のイジメなども見てしまい、違和感を感じていました。やっぱりお金が絡むと職務専念義務など吹っ飛んでしまうのでしょうね。
宍戸 2015/09/06(Sun)23:09:29 編集
Re:無題
今晩は、宍戸さん。
お金が絡めば正直さとかそんなもの吹き飛びますよね。
仰る通りミャンマーびいきの日本人いますね!
でもミャンマー人も一緒なんじゃないかと思います…
うちにいたミャンマー人は怠け者でしたし…
真面目な奴もいれば怠け者もいるってことですよね。
2015/10/10 21:25
ミャンマー人先生
感想は、セクハラされなくてよかったですね。
そういうレベルです。

というか、ABAC大学は、ミャンマー人の先生がいるんですね。
知りませんでした。
ABAC大学の日本語科の生徒、日本語が全然できないのですが、、、
(この前ちょっと話しました。)
留学生が強くて、タイ人生徒はやる気ないのでしょうかね。
shu999 2015/09/07(Mon)12:05:24 編集
Re:ミャンマー人先生
ABAC大学はインド人、ミャンマー人、フィリピン人の先生が多いですよね。
白人の先生は数人しかいません。
あそこの日本語科はレベル低いですね。

私はむしろ、同じ科目を受けている日本人の女の知り合いが胸を揉ませるだけでパスできるなら、揉ませたいと発言してたことに驚きましたね。
2015/09/07 19:44
日本人にしかり白人にしかり商売女と手を繋いで歩いてるのを見かけるのはきもいわな。
たしかに。納得。

もう一つ気持ちが悪いのが「ひかる源氏」「ヒギンズ教授」気取りのアホ・ファラン、まぬけ豆腐親父。

それに、時代錯誤もいいところ。<今アメリカでは「女性を善導しよう、騎士道精神で保護してあげよう」というのは大いに嫌われるそうですーーー聞きかじりです。すみません。>

2015/09/07(Mon)20:20:00 編集
Re:日本人にしかり白人にしかり商売女と手を繋いで歩いてるのを見かけるのはきもいわな。
Sさん、こんばんは。
確かにヒギンズ教授は気持ち悪いですね!
あれはマイフェアレディだからこそ楽しく見れたので、現実のキモファランがそんなことしてもキモいだけですね。
アメリカだと男女平等!と叫ぶ人が多そうなので、嫌われるんでしょうか…
2015/09/08 19:33
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]