忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
タイ人は電子レンジが体に悪いと信じている人が多い。

前にどこかのお医者さんが電子レンジの電磁波は体に悪影響を与えるとテレビで流して以来、信じてる人がいっぱいいる。

職場の子も信じてる子が結構いた。

うちの母もその一人。

おかげで、うちにあった電子レンジは撤去された。

今では炊飯器のスチーム機能でおかずとかご飯を温めてる。

SAMSUNGの電子レンジだったから、別にいいんだけどさ…

使いにくかったし。

そんな感じでうちに電子レンジはないんだが、昨日妹から連絡があった。

今母は日本にいるんだが、妹からブチギレLINEがきた。

話を聞くと、

母が電子レンジの中に携帯を入れたそうな。

で、その携帯に電話をかけた。

もちろん、電子レンジ内の携帯は鳴る。

母「これは悪い電子レンジだわ!!!!くわっ

だって、電子レンジの中に入れたのに携帯が鳴ったから!!!」

は?

意味わからんがな。

電子レンジの中に入れただけなら、そら携帯鳴るだろ…

おかんに何言ってんだ!と妹が問い詰めたら、

母「だって、LINEに書いてあったもん!!

電子レンジ内に携帯入れて、電話かけて鳴ったら、その電子レンジは悪い電子レンジで電磁波を流してるのよ!!くわっ」

誰だ、うちの母に嘘チェンメ流したやつは!!!!激おこ

母はもう60近いですが、スマホを使ってFacebookやLINEを活用しています。

反タクシン派のデモで友達もできて、FacebookやLINEで連絡取り合うぐらい活用してます。

最近、写真の加工アプリの使い方を覚えて、私の写真にgood morning!って文字を添えて親戚に送ってます。

やめれ。公開処刑か。

しかし、そんな母ですが、簡単にテレビやネットの言うことを信用してしまうようです。

一時期、iPhoneを電子レンジで温めるとマイクロウェーブで充電ができるっていうデマと一緒です。

こんなの普通に考えたら、騙されないんですがいるんですよね、騙される人が…

うちの母だけど。

ソースはFacebook!!

とか

ソースはLINE!!

ですからね…

マジでこういういたいけな老人を騙して楽しいのか!!!とデマを流す奴に言いたい。

マジでやめろ。

一昔前まではテレビの言うことを信用していた人は沢山いましたが、今はネットのおかげでそんなにテレビの言うことを真に受ける人はいなくなったように思います。

しかし、お年寄りはやっぱり信用してしまうようですね。

妹は電子レンジを死守したそうです。

以上。

タイブログランキング




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  194  193  191  190  188  187  186  185  184  182  183  ≫
HOME
Comment
マスコミニケーション
そういえば、この前苫米地博士がテレビでマスメディアの危険性について
話されてました。要はマスコミの力で人なんか簡単に殺せると、この度自殺した笹井さんの例を出されてましたが、テレビに晒されて極限まで追い詰められるという感覚は分かりませんが、私の祖母も一日中NHKだけみて、NHKの言うことはもはや何でも言うこと聞く状態ですw
なのでNHKだけは変な情報流さないでほしいですww
MARO 2014/08/10(Sun)00:28:30 編集
Re: マスコミニケーション
MAROさん

苫米地博士の本、何冊か持ってます!!
苫米地博士の本を読むと世界を変えることができそうな妄想に浸れます。
笹井さんの場合は、あれですよね、世界を騙した可能性があるから責任潰された気がしないような…
テレビの情報を簡単に信じるんですよね。
それだけまだ年配の方にはテレビの影響が強いようです。
常に何が正しいか判断できる力を身につけないとだめですね。
イトゥー 2014/08/10(Sun)01:46:00 編集
No title
偏向報道ばかりの日本でさえ、ニュースを信用していいる人が多い現状で、タイ人は、テレビ、ニュースは、絶対視していますね。

もともと、周りに流されやすいタイ人ですので、言われたことを信用してしまう人が多いです。

なので、ちょっとした変更プロパガンダにあっという間に信じてしまいます。
ぼくは、日本にいる以上に、真実のニュースをネットで取るように心がけています。
タイの裏のニュースは、取りにくいですね。
shu999 2014/08/11(Mon)18:02:41 編集
Re: No title
shu999さん

タイの場合は飛ばし記事が非常に多いので本当か嘘か見極めるのが大変ですね。
日本よりもテレビ重視に思えます。
先輩と話してたのですが、タイの番組って超つまんないですよね。
だから、私はテレビ見ません。
イトゥー 2014/08/12(Tue)00:20:12 編集
No title
タイのテレビ、暇なときでも見ません。
大画面テレビは、YOU TUBE、DVD観賞用です。
クーデタなどの緊急時に見るだけ。

タイのお笑い番組って、なんであんなにつまらないのでしょう。

日本のお笑いがタイに進出できないのは、あのつまらない芸人集団が幅を利かせているから?と勘ぐっています。

日本のアイドルの進出ができないのも、アソークにある大手G社などが、幅を利かせているからではないかと思っています。
タイポップスも聴く気がしません。
恋愛の歌ばかりで、変化がない。バラード調ばかり。
パンチのある歌が少ない。
shu999 2014/08/12(Tue)08:34:22 編集
Re: No title
shu999さん

実は知り合いに芸能関係の仕事をしている人がいるのですが、日本の番組をだしたくてもジャニーズが出てるものは厳しいのでタイには売れないそうです。
面白い番組ってジャニーズでてますからね…
また日本側が売りたい番組は、これまた知名度の低い番組でタイ側のニーズに合わないそうです。
日本とタイの需要と供給が一致しないのが原因みたいです。

タイの歌で唯一聞いたのはbee the starだけですね…
イトゥー 2014/08/12(Tue)12:37:39 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]