忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
姪っ子が電撃結婚したんで書く。





母から興奮した電話がかかってきた。

話を聞くと、義姉の娘である姪っ子(18歳)が本日入籍したとのこと。

お相手は美容整形外科の医者36歳。

超金持ちで既に結納金150万バーツ、ポルシェ、宝石など頂いたようです。

ついでに人気の美容整形外科らしく、何店舗かあり、そのうちの一店舗をすでに姪っ子名義にしたらしい。

電撃結婚で来月結婚式だと。

うちの親戚一同大喜び。

だが、しかし!!!

36歳の医者がなぜ今まで独身だったか、気になりませんか?

それは医者の母親が病的なまでに息子を愛しているので、

今までガードしていたから。

近寄る女全て潰しきたから。

今回、客として来た義姉の付添いの姪っ子に一目ぼれをして、電撃結婚。

医者の母親大激怒。

結婚だけは許さないと母親が暴れ、医者はキレて仕事をボイコットしたそうな。

お客様からお怒りの電話、違約金の支払いが出てきてさぁ大変。

さすがにそれだと困るので、しぶしぶ結婚を許可したそうですが、入籍したことを母親に伝えたら、大激怒されたそうです。

さて、姪っ子ですが、屑の義姉と義姉の元屑旦那の血を引く女の子です。

屑×屑のサラブレッドなのですが、幸い、性格に難ありですが、容姿端麗、頭もいい子に育ちました。

モデルのように細くて、色白で、綺麗な顔立ちをしてます。

うちの家系は基本皆色白ですからね。

また義姉の娘とは思えないぐらい頭がいいんです。

18歳ですけど、この子、高校飛び級で大学行ってますから。

ちなみに私の母校のABAC。今年卒業したと思う。

しかし、勉強はできるけど、馬鹿です。

私は姪っ子が嫌いなんでできるだけ、関わらないようにしました。

向こうは私に好かれたいようですが、お断りだ。

また元旦那の子ということで義姉には嫌われていました。

よく殴られてましたわ。

たぶん、自分で必要とされてないって感じてたんだと思います。

それでよく色々喋って、大人の気を引いたりしてました。

とにかくうるさい子だったんですよ。

私は赤ちゃんの頃から育ててますが、どんだけ叩いても言うこと聞かない子でしたね。

私は叩きませんでしたが。

義姉なんて殴るから、体に痣出来てました。

ばあちゃんが途中で泣きながら、姪っ子かばってました。

まぁ、そんな姪っ子も晴れて結婚、めでたしめでたし。

なんですが、ここらへんがタイ人らしい話。

タイでは結婚式をする時、結納式と結婚式の二つをします。

一般的には朝結納式、夕方結婚式(披露宴)ですね。

結納式は親戚しか基本参加しません。

すごく仲のいい友達は参加OK。

お金持ちだと五つ星ホテルでやります。

昔、王族の方の結婚式に行きましたが、やはり五つ星ホテルでしたね。

豪華にやります。

結婚式もホテルでやりますね。

これが庶民だとランクダウンしたホテル。

低層だと家でやります。

近所の人たちが参加しますね。

この結納式で男側からの貢物が発表されます。

これはタイ人の間でステータスになります。

一般庶民では結納金数十万バーツ+金3バーツぐらい+指輪かと思います。

この結納金は女側の両親と相談して決めます。

男側が金持ちだと、女側はかなり吹っかけてきます。

そこは交渉ですね。

見栄っ張りのタイ人のことなので、親戚一同の前で発表される結納金の額はかなり重要です。

これが高ければそれだけで、自慢になります。

親戚の中でも地位はかなりランクアップします。

タイ人はお金持ちと結婚しろと口を酸っぱくして言っています。

なぜならば、親戚の中で金持ちがいればたかれますから。

困った時に金を無心しやすいです。

彼らの中では、金持ちからもらうことは当然と考えてます。

だから、悪びれたりせず、金を借ります。

金を返せと請求すれば、貸した人間を悪く言います。

俺より金持ちなんだから多少の金でけちけちするなということです。

これがタイ人です。

さて、今回は我が家では初の超お金持ちとの結婚です。

このお医者さん、結納式まだしていないのに、すでに150万バーツ+ポルシェなど貢いでます。

母と義姉が狂喜乱舞しています。

自分の家族を悪く言いたくないですが、これで我が家も安泰ですね。

たかる先ができたので。

私は小さい頃から母に金持ちと結婚しろと言われてきました。

どんなに性格が良くても貧乏人はダメだ。絶対にダメだと。

金、金、金とずっと言われてきました。

それはうちが昔、貧しかったからですね。

移民ですから、私が生まれる前は本当に苦労したそうです。

お金の大切さを身に沁みてわかっているのです。

うちもそこそこの家になったので、結婚したがるタイ人は非常に多いです。

どこも手っ取り早くお金持ちになるには、金持ちと結婚することなんでしょう。

個人的にはくだらないと思っているので、どうでもいいのです。

今回、結婚式で医者の仲間とかきて、無理矢理、縁談組まされそうな気がしますね…

前にも何回かあって全部断ってきました。

私は母親のこういうところが大嫌いです。

金金金うるさいんです。あさましく思います。

タルムードでも富は持ちすぎてはいけないものと言われています。

タムブンタムブン叫んでいるくせに結局お金というところが嫌になりますね。

さて、姪っ子の結婚生活はどうなることやら…

昼ドラみたいな展開になりそう。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ





拍手[0回]

PR
≪  179  156  172  171  169  168  167  165  164  162  154  ≫
HOME
Comment
無題
狂喜乱舞!!!wwww
私も逆の立場であれば、乱舞します。
大フィーバー!おめでとうございます。
あっというまにパクパクおいしく頂いちゃってください。
私もどんな怪獣みたいな女性でもいいので、女性富豪がいればチャンスあればフィーバーしたいです。
MARO 2014/07/15(Tue)16:54:31 編集
Re:無題
MAROさん

狂喜乱舞してますが、姪っ子は絶対に姑に虐められるのが目に見えてます。
年末にヨーロッパ旅行に連れて行ってくれるそうなので、それだけには参加して来ようと思います。
2014/07/15 17:58
おめでとうございます。
旦那の年齢は2倍なんですね。でも、80歳ぐらいになると1.5倍に縮まりますから。姪御さんお幸せに。ついでにイトウ様も速くお幸せになってください。
サトウ 2014/07/15(Tue)17:02:53 編集
Re:おめでとうございます。
サトウさん

正直、姪っ子は嫌いなんで結婚生活に苦しめばいいと思います。
挫折を味わって欲しいです。
私は適当に進んでいきます。
2014/07/15 17:59
無題
「私は適当に進んでいきます」:好きだなあ、イトゥさまのこういう言い方。ぼくも、この年齢になって、ようやくそういう考え方ができるようになってきました。おかげで人生がすっかり軽くなりました。(これまで競争、競争で、絶えず周りをキョロキョロしながらの人生でしたので。)

加えて、「結婚生活に苦しめばいい」というのも卓見かと。でも、その前に、結婚式に花婿が現れないということもありえますよね。あるいは元カノが突然出現して、結婚式を滅茶苦茶にするとか。続報が楽しみです。
S 2014/07/15(Tue)19:46:54 編集
Re:無題
Sさん

周りの視線を気にして生きるのは非常に息苦しいですからね。
それに他人は自分をそんなに見ていないので自由に生きていいと思います。

たぶん、姪っ子は姑に嫌われてるから、姑が愛人連れて来ると思うんですよね。
また医者は母親のせいで女に縁がなかったから、童貞だと思います。
女にハマって愛人を作りそうな気もしなくもないです。
2014/07/15 23:42
無題
イトゥーさん

私も金、金 、金と言われて育ちました。あまりのくだらなさにうんざりしましたが…
私は一生独身でもいいと思っています。私は金よりも相手の中身で選びたいです。

kei 2014/07/15(Tue)20:19:17 編集
Re:無題
keiさん

お金より大事なのは知識です。
知識と技術さえあれば絶対に飢えません。
金金金言ってる人って芸術的なものに興味ないんですよね。
そんな人とは結婚したくないと思います。
2014/07/15 23:44
無題
絵に描いたような玉の輿結婚。
そして、ロリコン。
女子高生が好きなのでしょうか。

この先の結婚生活が、タイのテレビドラマを地で行くような展開になりそうなのは、
目に見えていますね。
嫁姑、元彼女、親戚の嫉妬、イトゥーさん家族からの取立て、、、
ロリコンであれば、また女子大生との愛人。。。
目出度い話なのでこれ以上は。555

タイ社会は、露骨に金がものを言う国ですからね。
特に、中華系の金の執拗さには、日本人はついていけません。
shu999 2014/07/15(Tue)23:01:33 編集
Re:無題
shu999さん

医者は童貞だと思います。
母親が超過保護で近づく女全てを潰して来たので…

姪っ子はたぶんここから苦労すると思います。
結婚式とか無事にできるのか不安ですし、姑が女連れて来て愛人作らせたりすると思いますね。
うちは華僑のせいか特に金がものを言うので、旦那側が破産しないか不安ですね。
姪っ子は贅沢好きで、服はブランドものですから…。
2014/07/15 23:50
無題
>医者は童貞
www
かなりウケました。
だとしたら悲劇ですね。かわいそすぎる、、、、、、
タイは世界まれにみる男子には過保護国家と有名みたいなので仕方ないのかも。そりゃ一流の屑男は大量発生するはずですね。
しかし、人生の一番いい時期を童貞なんて、、、、
もう人生終わっているのと同じような気がします。
童貞をこじらせて無差別殺人したアメリカの大学生みたいにならなかっただけでもマシかもw
というかこの医者ファミリーも終わっているようなので、
とっとと、全資産食い潰されて一から出直したほうがいいと思います。

MARO 2014/07/16(Wed)13:29:26 編集
Re:無題
MAROさん

タイ人との結婚=相手側の親族を養うということになりますからね。
うちの姪っ子と義姉が財産潰しそうです。
この2人は凄い贅沢好きなんですよ。
姪っ子の着てる服なんてどこか海外のブランドで1着五万円ぐらいします。しかもその服ノースリーブでぱっと見高くても三千円ぐらいのもの。
埋れていたので私が拾ってきました。
たまたま日本から妹が来てて、これ、めっちゃ高いぞ!と言って判明しました。
義姉はブランド物大好きで腕時計も一本300万円する奴つけてます。
でも、母親への仕送りは渋る。
私はブランド物には疎いのでよくわからないのですが、この2人なら医者の財産を簡単に潰せると思います。
まず結婚式で医者側の母親に嫌味を言われることは確実でしょうね。
2014/07/16 14:14
無題
はじめまして。

クーデターの情報がほしくて検索した時にイトゥーさんのブログを発見しました。面白すぎて、継続的に拝読させて頂いています。

私達家族は年末年始のバカ高い時期にプーケットへ行きます。その時期しか仕事が休めないので仕方ないです。。。予約は5月にしました。
その後、クーデターがあって・・・。
手数料とられるし、まだどうなるかわからないのでキャンセルしていません。年末までこのまま落ち着いていてほしいと思っているところです。

・・・が、ブログを読めば読みほどタイ人大丈夫か?と一抹の不安が。
日本価格同等の高額なエア&ホテル代を払っていくのに(時期的に仕方ないですけど)、その上にぼったくりあったらと思うと怖いです。
超~倹約して、毎日頑張って働いたお金をはたいて行くので、当方も命がけです。気合い入っています。お金持ちではないので。
ただ、タイ人のお金にタイする執着心を知ると、ケチな私でも序の口な方だと思えてきます。

姪っ子さん、ご結婚おめでとうございます。
(いまごろ)
18歳でご結婚ですか。。。早いですね~。
頑張ってほしいですね。お金がかかってますから。
なんていうか、そう考えると妙にむなしいですね。
coco 2014/07/16(Wed)13:48:56 編集
Re:無題
cocoさん

初めまして、コメントありがとうございます。
クーデターになってから、プーケットのぼったくりタクシーなどを摘発しているのであまりぼったくられなくなったと思います!
今の軍事政権の方が汚職や治安などに力を入れているので私の時よりいいと思いますよ。
ただ、私は2度とプーケットには行きたくないですね。
例えタクシーが通常価格になっても、ココナッツなどの値段はバンコクより高いですし、インフラもあまりよろしくないです。
水が汚なかったのが嫌でした。
せっかく旅行者が来てくれているのに、ぼったくる精神が本当に最低だと思います。
タイ人は後のことを考えないから平気でそういうことをします。
外国人料金があるのもおかしな話です。

とにかく医者の財産を食いつぶしてやろうかなっていう気になってきました。
2014/07/16 14:19
ドジョウ
井伏鱒二の小説に どじょう という話があるんだけど。どじょうは時々上に浮いてくるんだそうだ。どうして浮いてくるかは分からないんだ。泥の中は嫌いそうに見えるけど、やっぱりドジョウは泥の中へ帰っていくそうだ。お医者さんは、浮いてきたドジョウ(姪)を見ているんだよね。こんなかわいい子を泥の中から出してあげようと。
サトウ 2014/07/16(Wed)16:02:12 編集
Re:ドジョウ
サトウさん

姪っ子が傾国の美女にならないことを祈るばかりです…
たいてい悲惨な最後で終わりますから。
お医者さんも悪い人ではないと思うんです。
姪っ子との結婚にお医者さんのお母さんが大反対した時、
仕事をボイコットしたそうです。
それで渋々母親が折れたそうな…
2014/07/16 18:50
無題
こんな屑家族とショッピングに行きたくないですね。
恵んであげても、ありがとうって、言ってくれないし。

ヨーロッパ、東南アジアからは遠いし、チケット高いけど、一度は、行ってみたいです。

童貞、、バンコクなので、プロ相手で卒業しているとは思います、、、

姑が進んで愛人をアテンド! 僕にも!(ありえん、無理)

結婚式、当事者でありながら、かなりのアウエー感でしょうね。
相手側の家族からの(悪者かの様な)冷たい視線と、
聞こえる声量での嫌味は、十分想定されます。
タイ嫁の知り合いの結婚式で、経験済です。ふー。
できちゃった結婚よりまともですよ。

婿も、女性交際歴がないと、選球眼がないのでしょうね。
shu999 2014/07/16(Wed)16:28:51 編集
Re:無題
shu999さん

むしろ、奢らなかったらののしられると思います。
でも、医者が皆で行きましょう!僕が全額持ちますから!って、
言っているので良いと思います。
自ら搾取されたがっているので、搾取すればいいのです。
骨の髄までしゃぶりつくしてやりますよ!

姑の策略でタイドラマ並みに愛人をアテンドすると思いますね。
結婚式でもアウェー感があるのは想定済みです。
唯一の救いは婿が姪にべたぼれってことでしょうか。
まぁ姪っ子も外見だけはいいので、見事、外見で選んだんだと思います。
頭がいい子なので知的な会話もできます。
ピアノも県で優勝したので、結構スペックは高いです。
ただし、贅沢癖はすさまじいので…家事は一切しませんし料理もしません。
メイドとコックを雇う必要がありますね。
2014/07/16 19:04
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]