忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
島戸さんを殺害したポンチャノック容疑者の顔を見て思ったこと。

独断と偏見。

とりとめもない記事。

そもそもこの事件の容疑者の顔を見たけど、よう、あんな女に貢ぐなってレベルの顔。

ブッサイクだろ、あれ。




前にあった結婚詐欺の木嶋佳苗。

彼女を連想しました。

あれもデブでブサイクで、

え??なんで??

って思った方も多いはず。

これがポイントなんだと思います。

もしこれが超美人だったら、百パー事件になりません。

男からしたら、

こんな綺麗な子が俺のこと好きなんて嘘だろ?

って考えます。

警戒心がむくむくと芽生えてくるわけです。

だからこそ、ブサイクの女にハマるのだと思います。

ブサイクの女に好きと言われたら、

気分もいいし、多分そうなんだろうなといい方に考えてしまうんですね。

俺の金目当てなのかな?

とか

金がない俺のことが好きだなんて保険金かけてるのかな?

って考えが、

ブサイクだから俺との恋愛もありだなって思うわけです。

美人だったら、金目当て?保険金目当て?という思考が、ブサイクの前では全く働かず、愛だと考えるんでしょう。

ここではブサイクが男心をつかむ武器になります。

結婚詐欺の世界ではブサイクが武器なのです。

あほくさ。

そもそもタイ人、いや、外国人の時点で金目当て以外の何があるの?

本当に男は頭が悪い。

何度も私は書いてますが、タイと日本では事情が違います。

総中流社会の日本と階級社会のタイ。

これを理解してない奴が一生タイを理解できるはずがない。

タイには大まかに分けて特権階級、上流、中流、底辺の4種類です。

特権階級なんて雲の上の存在です。

彼らの壁を壊すなんて革命でも起こさないと無理。

起こす前に潰されるけど。

上流。

ここは小金持ちから普通レベルですね。

そこそこいい生活をしています。

はっきり言って付き合うなら、この層にすべき。

それなりの学歴や教育を受けています。

中流は日本でいう一般家庭からちょっと下。

ただしこの層はクズが結構いるので要注意。

個人的感覚ではクズ率60%。

最後に底辺。

この層がタイは非常に多い。

勿論、この層のクズ率は95%を超える。

カラオケ嬢とかこの層ですね。

いわゆる貧乏。

しかし、ただの貧乏ならいいのですが、この層の人間は大抵頭がおかしい。

タイ人と働くと、こいつら動物か?って思うことが度々ありますが、大体こいつらの仕業。

まぁ人の皮を被ったドブネズミみたいなもんですね。

またタイのタムブン文化のせいもあり、お金持ちは金蔓としか見てない。

ATMです。

ざっくりですが、タイはこんな感じに分かれてます。

そして大体タイで被害に遭う人間は中流から底辺と付き合ってる人。

そもそもカラオケ嬢にしろ、マッサージ嬢にしろ、皆お金に困ってるからやってるんだよ。

じゃなかったら、タイで忌み嫌われるそんな仕事しないってーの。

何度も書きますがタイでは職業で底辺かどうか判断します。

夜の仕事の時点で底辺ですからね。

金がある奴はそんなことしませんし、まともな人間ならそんな職業するはずがない。

タイ人にでも聞いてみることをお勧めします。

カラオケ嬢と付き合うってどう思う?って。

皆嫌な顔しますよ。

当たり前ですわ。

まともな神経のタイ人からしたら、それと付き合ってる人間も軽蔑の対象になります。

ここまで書いたら底辺がいかにダメかわかるんですけど、下で行動してる人には全く理解できないようです。

島戸さんを殺したポンチャノックだって、元々60過ぎの日本人のおっさんを騙して金を巻き上げてたみたいですね。

そのぐらいの年だと、最後の青春と考えて命はないものと考えてるのでしょうか。

正直、わかりません。

ただタイ人と付き合うなら、せめてまともな場所で出会えってこと。

あと大学で判断するのもアリかと個人的には思います。

タイで有名な大学、チュラ、タマサート、カセーサート、ABAC辺りは比較的にまともだと思います。

うちの会社では有名大学卒の子ばかりなんで、エリート意識は強いです。

んで、ラムカムヘン大学をバカにしてますね。

前になんかの拍子でタイ人が

「お前のその考え、ラムカムヘン卒か?w」

みたいなことを言って、皆笑ってました。

ラムカムヘン大学は中流以下の子が非常に多いですね。

またバンコク大学。

ここもタイ人の仲では評価が低いです。

ABACを卒業できない奴らの集まり、売春する学生の巣窟みたいに言われてます。

頭の悪い成金の子息が通う学校みたいなもんですかね。

でも、abac通ってると頭悪い奴はわんさかいたし、チュラでキチガイもいたし、あんまあてにならないのかなー。

たまたま私がクズを引いてしまった可能性もありますが。

しかし、忘れないでほしいのはタイ人女性は基本どの層もメンヘラ。

嫉妬心半端ないんで、付き合うなら命かけるべき。

刺すか刺されるか、殺されるか自殺するか。

結論から言うと、タイ人女性とは付き合うべきではない。

付き合うならそれ相応の覚悟が必要か、ちゃんと割り切ってください。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[1回]

PR
≪  222  220  219  226  225  216  214  212  211  210  209  ≫
HOME
Comment
タイ人女性は基本どの層もメンヘラですか.....
やっとわかりました。

「ぼくの40年来の友人」であるタイ人弁護士(タイで大成功した弁護士三人の一人と言われています。)と一緒にいると、しょっちゅう携帯が鳴っていました。最初は、トップ中のトップの弁護士だから忙しいのかと思っていました。

でも、しばらくたってから告白しました。奥方から30分おきに電話がかかってくるのだそうです。電話に出ないとたいへんなことになるそうです。
夫婦とも50歳を過ぎてもそんな調子でした。メンヘラでしたか。
<PC調子が悪く、再送信だったらごめんなさいです>
S 2014/10/29(Wed)19:14:25 編集
Re: タイ人女性は基本どの層もメンヘラですか.....
Sさん

コメントありがとうございます。
また重複していませんでした!

個人的に思ったのは、上流の子がメンヘラ率が高い気がします。
底辺だと貞操観念が低く、二股とか不倫とか平気でする感じです。
メンヘラなのはきっと愛されてる証拠だと思います。
イトゥー 2014/10/29(Wed)19:30:16 編集
御名答♪
外務省の注意喚起に乗せた方が良いレベルです。
じゃがりこ 2014/10/29(Wed)19:35:28 編集
はじめまして
はじめまして
タイ人がわからないまま赴任2年目を迎えた者です。
少しでもタイ人を理解したいと思い、ネットで情報を探しているうちに
イトゥー様のブログと出会いました。
本音の話をいつも楽しみに読ませていただき、自分の職場のスタッフと照らし合わせながら勉強しています。
これからも本当のタイ人について教えてください。
よろしくお願いします。
空芯菜 2014/10/29(Wed)19:51:01 編集
結局金なんですよ
挿すか刺されるか

殺されるか自殺に見せ掛けて殺されるか

最新トレンドだNE♪
ぬるぽん 2014/10/29(Wed)20:07:10 編集
大方同意します
タイで5年ほど働く現地採用の日本人です。現場でタイ人と毎日接して思う事は、上から下までメンタル面で大人に成りきれない人が大半だと言う事です。食べる物に苦労せず、だいたいで生きていけるタイでは神経すり減らして考えるなんてナンセンスなのかも知れませんね。
たけ 2014/10/29(Wed)20:19:37 編集
連想しました
木嶋早苗と状況はそっくりですね。美人なら何で俺なんかを好きに?と思うんでしょうが、不細工ならガードが下がり信用するんでしょうね。しかし、タイ、外国でわざわざ年の差が離れ結婚、保険金が掛けられたらヤバイと気づかないのか…、多分、家族や親族、友人に言われても無視しるをやでしょうが。
タイに2回しか旅行していませんが、貧富の差を見て不思議に思いましたが、イトゥーさんのブログを読むと勉強になります。
カワ 2014/10/29(Wed)22:33:13 編集
Re: 御名答♪
じゃがりこさん

これ読んで気をつけてくれる人が増えればいいなーと思います。
イトゥー 2014/10/29(Wed)23:45:34 編集
Re: はじめまして
空芯菜さん

初めまして、コメントありがとうございます。
こんなブログでよければ、役に立ててください。
また暇な時にでも来てください。
イトゥー 2014/10/29(Wed)23:50:03 編集
Re: 結局金なんですよ
ぬるぽんさん

挿したまま殺される確率もありますね!
イトゥー 2014/10/29(Wed)23:55:28 編集
Re: 大方同意します
たけさん

初めまして、コメントありがとうございます。
そうなんですよ!
大人でも精神年齢低い人が多いです。
時々泣く奴がいて扱いがめんどうです。
イトゥー 2014/10/30(Thu)00:39:31 編集
Re: 連想しました
カワさん

恋は盲目って言いますから青春したいんでしょうね。
家族の忠告を聞くような人達だったら、事件に巻き込まれないと思います。
貧富の差の大きな国ですから、底辺のハングリー精神はすごいです。
しかし、悪い方に走ってるのが残念です…
イトゥー 2014/10/30(Thu)01:24:23 編集
階級社会
タイ人に階級社会で、この人は金持ち、この人は貧乏、低層と、教えてもらわないと、普通の日本人にはわからないですね。

この辺のことを、もう少し、タイを紹介する上で広めてほしいです。
けど、もし広めたら、観光収入が落ちるから、マスゴミじゃ言わないでしょうね。

一番簡単なのは、
自分の車があるか?
新車か?
これで、大雑把に上か下かの区別は出来ると思います。
shu999 2014/10/30(Thu)12:18:57 編集
タイと日本は違うということに尽きる気がします。
タイ恋の人、オムコイの人、子猿の人たちはタイに同化して楽しくやっているようです。日本人はこの東南アジアには古くから来ているようです。アユタヤ政権に貢献した山田長政は関が原に敗れてここに逃れてきました。今は、団塊の世代の競争に敗れたとか、仕事で戦いが嫌になった人たちですね。年齢的に。それより若い人たちでは、結婚適齢期に負けた、仕事の競争が嫌、あるいは向いていない、それぞれの理由がある人たちですね。日本では普通の幸せをお金で買えないということでしょうか。タイにはそれがあるということが最大の魅力なのかな。
サトウ 2014/10/30(Thu)13:35:09 編集
底辺とかの定義が少しはっきりしてませんね
李王朝は、日本が朝鮮を併合する前は儒教国家でした。底辺とは儒教の教えがはなはだよろしくない人を指すのでしょうか?イギリスなどでは、中産階級というのがありました。この人たちは住まい以外の土地を持たない人ですが金持ちでした。いずれにしても経済的な活動において、生産手段、金を生む財産を持っている人は中産階級以上です。年金をもらっている人も立派な生産手段の持ち主で底辺ではありません。儒教というのは理想に重きを置く傾向があり、空論ですね。今の韓国ですね。底辺ですよね。宗教というのは、仏教も含めて、どんなことがあっても生きよと教え、生きるとは何かを教え、子孫繁栄に重きを置いています。儒教を選ぶか、仏法を選ぶかは個人の選択だと思います。国家の法に触れない限りにおいては。
サトウ 2014/11/01(Sat)17:23:37 編集
久々に.....
タイ女は大体メンヘラーですか、、なるほど。w
日本人ダメオヤジにはたまらない響きかも。
大体、タイに突撃する日本人オヤジは基本、ド変態ですから、自分の身がどうなろうとも身を粉にして遊んで崩壊するのが逆にいいと考える、
ドM変態オヤジもいますからね、それこそタイの醍醐味とみてるようですw
むしろ日本の超ド級のストレス社会で脳みそ崩壊してタイに突撃しているわけですから、むしろ当たって砕けたいのかもしれません。
MARO 2014/11/03(Mon)14:17:31 編集
無題
タイの底辺に属する売女達は常に金に飢えています、そして底辺故に金の使い方を知りません
有れば有るだけ使う、無ければ金蔓から取れば良いって何時も気楽です
そして一人の金蔓に固着しません、金払いが悪ければ別の金蔓に移れば良いから
金に対して貪欲なので平気で汚い仕事もします、その仕事が汚いって事すら感じて無いのかも知れません
総中流階級の大体の日本人は貧困を知りません、そしてとても優しいです
汚い仕事をしている彼女らを哀れみます
売女はその心の隙間に付け込みます、この手口は本当に上手い
平気で嘘をつく、心が金で汚れてるので嘘をつく事を恥とも思わない


結局は騙される方が悪い、騙される方が馬鹿なんです
そんな馬鹿の戯言
鈴木さん 2014/11/04(Tue)12:21:35 編集
Re: 階級社会
shu999さん

返信が遅くなって申し訳ございません。
こればかりはある意味感覚の問題になるので、
タイに来たばかりだと判断は難しいと思います。

車種で判断も一つの手ですね。
イトゥー 2014/11/07(Fri)20:04:49 編集
Re: タイと日本は違うということに尽きる気がします。
サトウさん

返信が遅くなってすみません。
日本社会で戦えなくなった人間の巣窟とも言えますね。
確かに今の日本を見ていると、ブラック企業が蔓延し、
自分の時間を持つのが非常に難しく、生きにくい社会とも感じます。
それでタイに来るのは批判しませんが、タイ人のようになっている人間は軽蔑します。
イトゥー 2014/11/07(Fri)20:07:13 編集
Re: タイトルなし
Kさん

返信が遅くなってごめんなさい。
そもそも底辺と恋する時点で類は友を呼ぶですね。
つくづく思うんですが、
何故にまともな子と恋をする努力をしようとしないのでしょうか。
まぁ結局は本人が屑だからの一言で解決してしまいますが…
屑率が高いタイでは同じく屑率の高い日本人を呼び寄せてしまうんでしょうね。
真面目に暮らしている在タイ日本人に迷惑をかけないでほしいです。
本当に…
イトゥー 2014/11/07(Fri)20:11:00 編集
Re: 底辺とかの定義が少しはっきりしてませんね
サトウさん

タイでの底辺は、主に金持ちかどうか。高い教育を受けているかどうか。
この二点で判断されます。
正直言うと、これはタイに住まないとわからない感覚的なものもあります。
イトゥー 2014/11/07(Fri)20:13:14 編集
Re: 階級社会かぁ
鍵コメ様

返信が遅くなって申し訳ございません。
タイの階級社会はタイに住まないとわからないと思います。
もっともアホな人だといつまでもわからないですが…

これは私の考えなので、軽く読んでほしいのですが、
公務員は福利厚生が非常によくて、親孝行の面が強い印象です。
しかし、給料はかなり安いですよね。
底辺かどうかと言われたら、底辺ではないです。
本当にそこそこ立場があります。
中流かな。トップだったら結構いい線いってます。
ただし、日本ほどタイでは公務員は憧れるものではないですね…
イトゥー 2014/11/07(Fri)20:17:48 編集
Re: 久々に.....
MAROさん

結局は刺されるか相手が死ぬかのまさにデッドオアアライブの世界です。
日本国民は元々がドMなので、殺されるのも本望かもしれませんね。
正直言うと、そういう輩はいないほうが社会のためになるので構いませんが…w
イトゥー 2014/11/07(Fri)20:19:52 編集
Re: タイトルなし
鈴木さん

初めまして、コメントありがとうございます。
鈴木さんの仰る通りです。
底辺からしたら金蔓、それ以上でもそれ以下でもない。
そこに情なんてあるわけがなく、
金蔓が気持ちよくお金を出させるために、夢を与えています。
まさに騙される方がバカなだけの話です。
本気になる日本人がバカだと思います。
日本人にはタイで底辺に生まれることの苦労などがわかりませんから。
底辺の金に対する執着心が理解できないんですよね。
まぁ夢を買ったと思えば安いかもしれませんね。
イトゥー 2014/11/07(Fri)20:23:17 編集
Re: Re: タイトルなし
Kさん

間違えてコメントを削除してしまいました…本当に申し訳ございません。
イトゥー 2014/11/07(Fri)20:28:27 編集
他山之石 可以攻玉
タイ人女性はどの層も基本メンヘラ。なるほど間違ってないかもしれない意見。でもあなたにはその血(キチガイ気質)が半分混じってるんですよね?w
Taku 2014/11/09(Sun)18:04:10 編集
Re: 他山之石 可以攻玉
Takuさん

そうですけど、それが何か?
他人の振り見てわが振り直せって説教したいんですか?
イトゥー 2014/11/09(Sun)19:17:18 編集
整形前のこの人に似てないかな
ポン茶ノック容疑者の写真が
http://www.youtube.com/watch?v=6ricGSr_NY8
サトウ 2014/11/10(Mon)11:44:22 編集
日本人も、女の性、お金か?
筧 千佐子容疑者。老男性7人が餌食に。また、こんなのもあったね。テレビ金スマで放映後、今ネットで話題になっている、イタリア在住の邦人さくらさん。たかじんさんの高額遺産。ばれなければ数億というお金が入ってきて人生バラ色ですか。お年寄り小金餅は気を付けないといけませんね。
サトウ 2014/11/20(Thu)09:42:09 編集
Re: 日本人も、女の性、お金か?
サトウさん

結局、男の下心が問題ですよね。
被害者の方もそんな年で再婚するなよ…って思います。
世界にはお金目当ての女性というのはどこにもいますから、気を付けないといけませんよね。
イトゥー 2014/11/20(Thu)17:24:14 編集
無題
教えてください。ラチャパット大学はどのような位置づけなのでしょうか?
はじめまして 2014/12/21(Sun)15:28:06 編集
Re: タイトルなし
はじめましてさん

知りません。
聞いたことないです。
ここではなくタイ掲示板などに聞いてください。
イトゥー 2014/12/21(Sun)15:34:08 編集
へぇ…。
タイ人女性(一部だと思いますが)がやり手だということはなんとなく知っていましたが、実際にはそれ以上だなんて…。それを知っていても、なんで日本のおじさんはタイ人女性と付き合いたがるのか…。理解に苦しみます。
それ以前にポンチャノック容疑者って貢ぐようなレベルの女じゃないだろ…。

日本人女性もだまされやすいと聞きますから、総じて日本人はだまされやすいのでしょうね。こういう記事を読むたびに、だまされないようにしなければ、と自分を戒めるように思います。
Erin 2015/08/02(Sun)20:39:43 編集
Re: へぇ…。
Erinさん

いつもコメントありがとうございます!
日本人はお人好しでもあるので騙されやすいですよね。
ポンチャノック容疑者ぐらいの容姿だと騙されるって思わないのだと思います。
これが美人だったら警戒しますが…
大体日本人の男は皆、俺は大丈夫と考えてます。
何を根拠にそう思うのか本当に不思議です。
タイ人の子はスタイルもいいし可愛いから下半身で付き合いたいのだと思います。
日本人女性も騙されやすいですね…すぐ貢ぐそうですね。

我々も騙されないように常に警戒していきましょう!
イトゥー 2015/08/02(Sun)20:45:37 編集
まあ、
まあ、タイ人女性が可愛くてスタイルがいいのは認めます。
けれど、いい年した日本のおっさんが若いタイ人女性と付き合いたがると聞いて、いつも気色悪いと思ってしまいます。
お前、タイ人女性の体目当てだろ、って。
これはタイ人女性である(日本とのハーフですが)イトゥー様も激怒するのも分かります。

けれど、タイ人女性の方も、日本人のおじさんの金目当てなので利害関係が一致しているというか、お互い様だな、と。
Erin 2015/08/02(Sun)21:36:07 編集
Re: まあ、
Erinさん

結局、需要と供給の関係なんですよね。
お金のためにそういうことをするタイ人もいるし、お金で買いたがる日本人がいると言う…
なんていうか日本人のお客さんが多いからタニヤみたいな場所ができてしまうんですよね。
外国で日本人向けにあんな場所ができるって相当客が多いってことですよね。
なんか情けなくなります…
イトゥー 2015/08/02(Sun)21:46:48 編集
一言・・・キモい日本人のオジさんの弁護をする訳では無いですが
タニヤで短パン、サンダル、Tシャツで何故か野球帽を被ってカラオケ巡りをするオジさん達をキモいと感じるのは分かります。男から見ても、最低限、此処は外国なんだから、もう少しマトモなカッコしろよと思います。日本でそんな格好で飲みに行くの?タイだから良いの?
でも、タイ人のオジさんは、キモく無いのかと言うと・・・。これまで4回ほど、此方が接待する食事の席にタイ人のお客さんが、どう見ても愛人を連れて来た事があります。
大体、当日の朝、「秘書を連れてきて良いか。」と聞いて来て、食事の席に現れるのは、20代のピチピチのお姉さん。どう見ても不自然な組み合わせ。大体、「秘書」が、上司のステーキを切って、口に運ぶか?
そう言えば、大分前の話だと思いますが、ミス・タイランド・コンテストの優勝者が、「将来の夢は?」と聞かれて、「お金持ちのミヤノイ(愛人)になりたい」と言ったとか。
日本からタイにキモいオジさんが集まるのは、タイ自体にそう言うオーラが出ていて、キモいオジさんを引き寄せているんじゃないかなと思ってます。
カイロ 2015/08/03(Mon)01:08:22 編集
Re: 一言・・・キモい日本人のオジさんの弁護をする訳では無いですが
カイロさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます。
そうそう、タイ人も下品で気持ち悪いです!
自分の経験上、警察官と軍はとびっきりにキモイです。
愛人囲ってるのは当たり前で、愛人にならないか?なんて話も持ち出してきます。
本当に気持ち悪いです。
こいつらは成り上がりみたいなもんなんで、権力と金しかないのだと思います。
またタイ人の子を面接した時に社長の愛人になりたいと平然と言ってビックリしました。勿論、落としました。
カイロさんがおっしゃる通り、タイ人も下品だから世界各国の気持ち悪いおっさんが集まってるのかもしれません。
イトゥー 2015/08/03(Mon)01:41:29 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]