忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
アムステルダムからこんにちは。

イタリア一人旅をして思ったことを書きます。



イタリアはナンパ大国と言われてますが、街中歩いてて別にナンパされませんでした。

店でもの買ったらそこの店員からディナーに行こう!夕日を見に行こう!とナンパがありました。

その程度です。

一時間くらい言われましたが、断って断って諦めてくれました。

その時思ったのは、なんか憎めない爽やかな感じでした。

つまりキモくないんですよね。

バンコクにいるキモいオヤジどもと比べて超爽やか。

そもそも、金で女買う輩と自力でナンパする人を比べるのはどうかって話ですが、この差は一体何なのか。

私なりに考えをまとめてみました。

前の脱★タニヤオヤジと内容が多少かぶってます。

被ってる理由は大事なことだから。




①身なり

やはりナンパに情熱をかけるイタリア人。

第一印象の身なりは小綺麗です。

ポロシャツにチノパン。

スニーカーまたは革靴。

ピカピカの靴。

ヨレヨレの服ではないです。

ヒゲも綺麗に剃ってる、または整えられた髭。

香水もつけており、嫌な感じはしません。

つけすぎ!!!って思うことはありますが、加齢臭や汗臭さよりまし。

それに比べてタニヤを闊歩してるオヤジ達。

日本人も白人も含め、

ヨレヨレの服にハーフパンツ。

足首以上の長さの白い靴下にスニーカー。

顔も脂ギッシュに加齢臭…

キモっ!!!!汚い!!!!

見た目がすでに無理。

金で女を買えるから身なりがおろそかになってる証拠。

だからモテないんだよ。

金で女買ってもてた気になって楽しいか?と聞きたい。

そんな金があるなら散髪に行き、髭を剃ってこい。

特にはげてるのに無駄に髪を残してる奴。

そんな未練を捨てろ。

坊主にしてしまえ。

中途半端な髪ほど見苦しいものはないわ。

またヨレヨレの服を捨て、ピシッとした服を買ってこい。

靴下もやめて、せめて素足でクロックス。

ナンパする人間はそれこそ身なりに力を入れる。

女性からキモいと思われた時点でナンパなんて百パー無理。

金かけずに女と遊びたいから、それこそ身なりにお金をかけてるんだと思う。

この差が凄い。圧倒的。

イタリアのおっさんは腹が出てても身なりは小綺麗だった。

なんて言うのかな、センスがいいのよ。

帽子とか被っちゃってお洒落。

髭も整えて綺麗。

やはり何より大事なのは清潔さ。

髪を短く切る(はげてるなら潔く坊主)、髭を剃る、顔を洗う、爪を切る、汚臭を発しない。

この5点が清潔さのポイント。



②潔さ=爽やかさ

これすごく重要だと思った。

イタリア人はナンパに失敗しても、わかったよ、ハニー!またね!投げキッス💋って感じで次に行きます。

諦めたら早い。あっさりしてた。

この潔さが爽やかさに繋がってるのだと思いました。

どこかの人みたいに商売女を説教したりするねちこさとかがないですね。

無理なら無理。

ダメならダメ。

これ大事。執着しない。

まあ、あと人懐こい笑顔もキモさを半減してるのかもしれない。

この笑顔がキモくないんですよ。

おっさんどものニヤニヤした下卑た笑顔ではないんですよね。

ニコッと微笑む。

自然な笑顔。

笑顔の練習はすべき。

またそれに加えて歯だよね。

歯並びが結構綺麗。

歯並びが悪いおっさんは、できることなら今すぐ矯正して欲しいが難しいでしょう。

そこは歯石取りを半年に一回はいってください。

できたらホワイトニングも。

これだけで、ぎこちない笑顔も爽やかに見えます。

また口臭も無くなります。

昔のCMで芸能人は歯が命と言ってましたがまさにその通り。

日本人は男女ともに歯並びが汚い。

気持ち悪い。

申し訳ないけど、気持ち悪すぎて笑って欲しくない。

汚いもんを見せるなと言いたい。

一生口閉じてろ。




③センス

これはもう頑張って磨いてもらうしかない。

小物や服ですね。

ワンポイントがおしゃれ!とか、よく雑誌で見かけてこんなところ見る奴いるのかよ?って思うかもしれませんが、見ます。

女性はみます。

あ、あの人のワイシャツの袖口のボタンおしゃれだわ。

ちらっと見えたスーツの裏地が素敵ね。

持ってる財布がかっこいい!とか小物を見ます。

まさか財布が今時マジックテープとかないよな?

porterでもひくわ。

中高生までだわ。

肌寒い時期だったから、それこそマフラーの巻き方とかにセンスを感じました。

手っ取り早くセンスを磨くには、身近で女性社員から人気のある同僚の真似をすることですね。

どんな財布を持ってるか、どんな服を着てるかとか真似たり、観察したりすればいいと思います。

俺がやっても似合わないって思うかもしれませんが、真似ていけばそのうち板につきます。

最初の頃は女性社員に笑われるかもしれません。

あの人似合わないのにあんなことしてるープークスクスって。

でも、努力してる人を笑う女なんてクソなんだから気にしなくていいと思います。

頑張ってる人を馬鹿にする人間はダメ人間です。

努力することが大事です。

どうでもいいですけど、隣の白人のおっさんの体臭臭すぎ。

吐き気がする。

マジ無理…

以上。



タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  261  260  259  258  257  256  255  253  252  251  250  ≫
HOME
Comment
生来の
物でしょうが、老若男女、イタリア人は服装がオシャレみたいですね。ナンパするならナンパするなりに洗練された雰囲気があれば不快感はないですよね。バンコク辺りでも女を買い喜色満面なのは白人でも特にイケてないオヤジばかりですから、日本人と同じですね。
カワ 2015/05/05(Tue)23:39:29 編集
No title
おっさんの身なりはホント大事ですよね。
特別な事はしなくていいから、ユニクロでも全然いいから、サイズのあったポロシャツにチノパンから始めたらいいと思うんですよね。
襟のついたトップス着るだけで「ちゃんとした感」って出るじゃないですか。
Tシャツにまでぬかりなくアイロンかけると言われてるタイ人文化の中で、ヨレヨレの服とか、論外なんでしょうね。
女の尻ばっか追っかけてないで、その辺も気にして欲しいですよね、、、。

「ハゲてきたら潔く坊主」にも大賛成です!!!
ハゲてきた事にショックなのは分かりますけど、なんでまずい方向に悪足掻くのか、、、謎!

1.ハゲてきたので潔く坊主にした。
2.ハゲてきたので、とにかく周りの毛を伸ばしてつつみ隠そうとした(が、隠し切れてない。もしくは悪足掻きの末の苦肉の策とバレバレ。)

だったらどっちがいい?と問われれば、100人中100人が1を選ぶくらいの勢いなんじゃないかと個人的には思うんですけどね。
「ハゲ自体が無理」って人は除いた話ですが(苦笑

汗ばんだ、もしくは油で光った額に、髪の減少を誤魔化すために伸ばした気持ち悪い前髪とかがぴたって張り付いてるの見るのが、本当に耐え難いです。

おっさんたちに気づいて欲しいのは、あくまでハゲてる事を否定してるんではなくて、ハゲて悪足掻いて気持ち悪い方向に行ってる中途半端に伸ばした髪の長さと髪型を否定してるってとこです。

日々のストレスや遺伝などでハゲてしまう人は本当にかわいそうですが、肝心なのは人間落ち込んでからどう振舞うかですよね(苦笑

金でしか変えない女と、消え去った髪ばっか追っかけてないで、とりあえずユニクロ行ってシンプルなポロシャツ買って欲しいです。笑


最後に、、、
イタリアの猫ちゃんが数倍でかいと聞いて吹きましたw
何食べてるんだろう!笑
みやお 2015/05/06(Wed)09:26:16 編集
バリバリだめですか?
>まさか財布が今時マジックテープとかないよな?

>porterでもひくわ。

すみません、いい歳してポーターのバリバリ使ってます。

ミャンマーに住んでると、雨期に黴びて革製品とか使えないんですよ。
しかも道路が舗装されてないため革靴も無理なんで、年中スニーカーです。
ジャケットとかスーツとかも気候的に無理です。
ファッションは好きな方だったのですが、今は服を選ぶ基準が汚れても大丈夫なことになっています。

東南アジアをウロウロするバックパッカーみたいな生活していると、だんだん身なりがそれぽくなってきて、時々バックパッカー上がりと間違えられますw
レコスケ URL 2015/05/06(Wed)13:05:49 編集
大人の社会の成熟度
ファランと日本人、タイ人の違いは、伝統、歴史のあるコミュニケーション社会の成熟度でしょうね。
女性を誘う、エスコートするのは、彼らの文化。

完璧に真似は出来ませんが、まず第一歩として、
身なりをきっちりする、ということですね。

中年になって、嫁も買○ツアーに行っているような旦那に興味がなく、服を買ってくれないのかなあ。

ぼくも将来ハゲになったら、坊主になります。

日本人の歯並びの悪さは、DNAですね。
歯石取りの習慣もないですね。
高いから、もありますが。

旅先だと尚更募る、タイの屑度ですね。
shu999 2015/05/06(Wed)18:43:52 編集
クリック欄!
クリックする欄をお願い!一々、前に戻って探してクリックするのもしんどくなってきた。なんども申し上げて恐縮です。
2015/05/06(Wed)19:31:17 編集
旅行時は
基本的に貧乏旅行なので中学生が持ってるようなスポーツ財布?(Nikeとかロゴ入ってるナイロン製)です。
仮にコッソリ開けられたときにも気が付けるようにわざとバリバリにしています。
防犯用に紐も付けてます。
ちょっと豪華なお店に行ったりする可能性があるときはマネークリップで札とクレカ持参ですかね。
TPO考えればいいんじゃないでしょうか。

タニヤ親父って疑似恋愛を楽しみに行ってるんですよね?
ならばもうちょっと身体絞ったりすれば良いのにね。
筋肉は最高のファッションですよ。
ぬるぽん 2015/05/07(Thu)11:53:24 編集
Re: 生来の
カワさん


バンコクにいる白人もキモい奴らばかりです。
えええ、こんなタイ人の男の子?と思うよなう男をよく連れて歩いてます。
まったくいけてないです。
やっぱりタイには不良白人の輩が非常に多いようです。
まともな人間が少ないですね…
イトゥー 2015/05/07(Thu)13:31:13 編集
比較対象が…
初めまして、いつも楽しく拝見しております。
自分もタイに来たばかりの時は、遊びましたが、直ぐに飽きてしまい、ご飯や接待とかないとタニヤには行かなくなりましたね。
さて、私も同じくタニヤやナナ、ソイカ辺りを歩いているおっさんは、服装が探検隊みたいな人が多いと感じてます。タイにいる白人と比べるとかなり差がありますね。若い子達はそれなりなんですが、明らかにセンスの欠片もない。
ゴルフ場から直行かよ?みたいな感じですね。
タニヤで客と飯を食べていても、下衆な会話ばかり。あーあ、殺しのライセンスがあればなぁ…と、つくづく思います。イタリア人みたいにコミュニケーションが取れる訳でもないし、大体が英国駄目、タイ語ダメだし。ガム買うのと同じ感覚で女の子と接してるから、なんらスキルも上がらない。少なくとも男から見て、smartな事をしている人は、女の子から見ても悪い気がしないのでは?かっこいいおじさんが少ないですね。自分も頑張って磨かないとイトゥーさんにこき下ろされてしまうゥゥ~☆彡
Mark 2015/05/07(Thu)15:36:38 編集
こんにちは
イトゥーさん、旅行は楽しんでいるみたいですね。

こちらの記事でイタリアの男性のナンパは何故嫌らしさを感じないか納得しました。確かに身なりが綺麗で、断られてもサッパリしているから、こちらも嫌な思いをせずにいられますね。流石、有名ブランドを世界に発信している国なだけあって年齢問わずお洒落ですね。日本人はイタリアの人を見習え!

私は日本以外の国の情報はTVや雑誌、イトゥーさんのように情報を発信しているブログを読んで自分なりに勉強しています。

コメントを書きながら思い出したことが一つ。
短大で専攻したある授業の顧問の話の中に、海外での日本人のことがあって、内容は海外と言う全く違う場所にいるのに、日本と同じ感覚でいる馬鹿が多い(服装しかり考えしかり)、渡航した先(東南アジアの何処か)で出会った日本人に気を許し、良い人やって荷物受け取ったら、中にはクスリが入っててそれの所持で捕まり死刑を待っている馬鹿女がいるとか、日本から出たら100倍は治安が悪いと思えとか、海外は日本とは本当に違う世界だと言うことを話してくれました。あの大嫌いな地元にいたときで唯一ためになった話です。

歯並びは、綺麗な人や矯正している人を見る度「羨ましい」とずっと感じながら自分の考えに合う矯正歯科を探していたところ、やっと見つかったので近々行って来ます!

長々と失礼いたしました…
しまね 2015/05/07(Thu)15:43:16 編集
Re: No title
みやおさん

やはりみやおさん、わかってくれますか!

ハゲを隠そうとする暇があるなら、髪を切ってこいと言いたいです。
ハゲは悪いことじゃないんです。
仕方がないんです。
それを無理矢理隠そうとするところがキモいんですよね。
バーコード頭とか一体何考えてんだろって思います。
きもすぎwww

>金でしか変えない女と、消え去った髪ばっか追っかけてないで、とりあえずユニクロ行ってシンプルなポロシャツ買って欲しいです。笑

これいいこと言いますね!w
消え去った髪www
そんなに髪が欲しいなら、皮膚科に行って、植毛してくればいいのに…

イタリアのにゃんこは、本当にでかいですよー
触っても逃げないし、可愛かったです。
やはり毎日チーズとか食べてるのかなw
イトゥー 2015/05/08(Fri)15:38:27 編集
Re: バリバリだめですか?
レコスケさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ミャンマーなら仕方がないかもしれませんね。
Tシャツでもよれよれじゃなければいいとも思いますし、
スニーカーも綺麗ならいいと思います。
できたら財布はマジックテープではないのが…がまぐちとか…
イトゥー 2015/05/08(Fri)15:41:37 編集
Re: 大人の社会の成熟度
shu999さん

shu999さんの言うとおりです。
欧米ほどいかなくても、最低限清潔感のある恰好をしてほしいです。
買春するぐらいですから嫁からは愛想をとっくにつかされてると思います。
仲の良い夫婦ならまず買春しませんから、冷え切った仲なのか、
ただのマジの変態のどちらかですよね。
タイには日本人に限らす、白人のうんこ野郎も多いですよね。
イトゥー 2015/05/08(Fri)15:44:50 編集
Re: クリック欄!
Sさん

お手数をおかけしてすみません。
クリックしてもらうほどの記事でもないから、つけませんでした。
修正しました。いつもありがとうございます。
イトゥー 2015/05/08(Fri)15:47:03 編集
Re: 旅行時は
ぬるぽんさん

私もイタリアでは首からがまぐち下げてました。
TPOを考えればOKです。
普段からマジックテープはやめてほしいです…

あのたるんだお腹とかもキモいですよね。
年だから仕方がないかもしれませんが、
ジム付のマンションに住んでるなら運動すればいいとも思います。
筋肉で引き締まった体になれば、自然と女の子にもてるんですけどねぇ。
イトゥー 2015/05/08(Fri)15:50:11 編集
Re: 比較対象が…
Markさん

初めまして、コメントありがとうございます。
普通の人は最初の頃は楽しいんですが、半年もすれば飽きるものです。
飽きないのがキモいと思います。

>服装が探検隊

何に似ているかと思ったら、これですよ!!!!!!
ありがとうございます!もやもやがなくなりました。

日本人のおっさんって特にいけてないですよね。
外見はキモいし、会話もくだらない…もっと洗練された会話をしてほしいものです。
公共の場では。
カラオケ嬢と2ショット撮ってニヤニヤしてる時点で無理ですが。
男性から見てもかっこいい人は、女性から見ても勿論かっこいいです。
ダンディな奴が全くいないのが残念で仕方がありません。
イトゥー 2015/05/08(Fri)15:56:07 編集
Re: こんにちは
しまねさん

コメントありがとうございます。
旅行は楽しかったです!
ブログで随時アップしていきますので、暇な時にでも見に来てください。
こんなブログなんであんまり役に立ちませんが…。

ファッションとかコミュ力の高さはイタリア人を見習って欲しいものです。
あの爽やかさを身につて欲しいと思います。
ていうか、自分の行動に恥を覚えてほしいものです。

海外は用心過ぎるぐらいがちょうどいいんです。
アジアは外見が似てるからと気を許すかもしれませんが、
日本ではないんですから日本の常識も文化も通じません。
簡単なことがわからない馬鹿が本当に多すぎます。
教会やお寺に入るのにショートパンツとか何考えてるの?って奴が多いです。
これは白人もそうですが…
昔からこういう詐欺に気を付けましょうって注意を促しても、馬鹿は引っかかるんですよね。

日本だと矯正は凄く高いと思いますが、やって悪いことはありません。
顎のラインも綺麗になります。
是非矯正して綺麗な歯を手に入れてください!

また暇なときにでも来てくださいね。
イトゥー 2015/05/08(Fri)16:03:47 編集
ねえねえ
27歳の時に禿たんで、即行ボウズにしてタイランドが好きで、タニヤとか日本人が集まるところには一切行かない、よれよれの格好なんかした日には、自○したくなる日本人なんだけど。

貴女のチラ裏ブログってのは理解した。しかし。

貴女自身は、身なりキッチリしてるのでしょうか。私は素足にクロックスとかダサ過ぎて絶対にしないんですけど。

コメントしてる人達って、私からしたら気持ち悪いです。その件に関して、貴女の意見を書いて頂ければ。いやいや、私を支援してくれてるんで、満足していますってなら、それはそれで納得します。

いい歳した人間なんで、女遊びなんかとは決別したんですけど、私からすれば、貴女がdisる日本人と貴女自身。同じ穴の狢だと感じます。
orchid.titi 2015/05/11(Mon)03:41:34 編集
Re: ねえねえ
orchid.titiさん

卒直な意見を書きます。
ねぇねぇって書き方から気持ち悪いなって思いました。
自○行為したくなるとかすごくどうでもいいですし、
わざわざ書くところがきもいです。
あなたにdisられるような身なりはしてないと思うし、
(そもそもどんな身なりのことを言ってるかかわかりません)
あなたが素足にクロックスがきもいと思うのは、
個人の価値観なんで仕方がないと思います。
コメント欄が気持ち悪いなって思うのも人それぞれですし、
私は色んな方の意見を楽しく読んでます。
そもそも何を言いたいのかわかりません。

てか、27歳ではげたんですか?
それは心中お察しします。
イトゥー 2015/05/11(Mon)05:52:40 編集
No title
何が言いたいのかよくわかんないけど、全体通して読むと批判したかったのかな?って感じのコメントたまに見かけますが、、、

そういう方のコメント読むと思うのが、自分の書いた文章、投稿する前に一度は読み返してるのかなってことです。
特に人のブログのコメント欄にコメントするってことは、最低でもブログ主っていう相手ありきじゃないですか。

私も一応読み直して投稿するんですが、それでも「ここのこの部分うまく言葉にできなかったな」とか分かりにくかったなとか、変な言い回ししちゃったなとか誤字あったなとか、いろいろ後悔すること多々あるんですけど、、、。


もう何言ってるのか、何言いたいのかわかんない人の文章読むと苛々しちゃいますよね。
人ん家上がる時はごめんくださいっつって、靴脱いで上がるのがマナーっつーか一般常識だかんな!怒
っていつも思います。
勝手に上がり込んで寛いでんじゃねーよ!人ん家で!って事です。


関係ないですけど、イトゥーさんの上記のコメントの最後の二行、吹きました笑
みやお 2015/05/12(Tue)04:48:06 編集
Re: No title
みやおさん

コメントありがとうございます。
私自身、ブログ記事や返信してから誤字脱字に気づいて修正を何回もしてます…汗
確認って大事だけど、ついつい、えいや!って勢いで書いてしまいますねw

大体、変なコメントをする人は、文盲なんで仕方がないです。
注意書き読んで理解したと言ってる割には全く理解してませんからw
そもそもネットで馴れ馴れしい奴ってキモいですよね。
変なコメントする人って、
羨ましいのか、ひがんでるのか、図星言われてムキー!ってなってる沈没系が多い気がします。
サルベージ不可です。

また禿げた件は心からお悔やみ申し上げております。南無
イトゥー 2015/05/12(Tue)11:00:43 編集
こんばんは
イトゥーさん ひろと申します。いつも楽しく拝見しております。

イタリアが旬の時に、当話題へのレスで申し訳ありません。
私もイトゥーさんが書いている身なりに共感します。
すべてダメだと思うので、やはり自分ではそんな格好しません(格好していないつもりですが)。

私はイトゥーさんが書いた身なりよりもさらに気になる点が1つあります。
鼻から毛がが「こんにちは」している人。
かなり近づかないと分かりませんが、私はこれを見るとどんな格好良い人でも興醒めします。
その鼻毛抜いてやろうかと。決して抜きませんが。

イトゥーさんはどう思われますか?気にならない方ですか?

今後も面白いブログを期待しています。
ひろ 2015/05/12(Tue)20:42:44 編集
Re: こんばんは
ひろさん

コメントありがとうございます。
鼻毛がこんにちはなんて論外です。
引きこもってるのが当たり前なので書かなかったです。
うちの祖父はもう90ですが、毎朝鼻毛カッターで鼻毛を切ってます。
おじいちゃん以下とかありえませんね。
そんなんだからもてねーんだよ!って言いたいです。
本当に身なりには気をつけてほしいものです。
ダメな奴らは身なりがキモいからすぐわかります。

また暇な時にでも来てください。
応援ありがとうございます!
イトゥー 2015/05/13(Wed)00:36:28 編集
ショートパンツ
お早うございます。
日本は5時
私はショートパンツ否定派です。理由は、似合わない。格好よくない。
自分はスリム型筋肉タイプですが、どうもダメです。色々試着したがキマらない。タニヤを普通に歩ける短パンおじさん。勇気あります。
悩むのは長さ、膝上、ひざ下、次がすね毛処理。
結局、ロングパンツ。
短パンですね毛ボウホウは最悪。醜いと思います。私的にはやめて欲しい。

ショートパンツはコーディネートが難しい。
イトゥーさんお勧めのコーディネートありますか?又は、これが好き!みたいな。気が向いたらお願い致します。
b52 2015/06/21(Sun)05:49:51 編集
Re: ショートパンツ
b52さん

おはようございます。
ご自分に似合うスタイルならなんでもオッケーですよ!
おっさん達の発掘探検隊みたいな格好はいつ見てもカッコ悪いですよね…無駄にポケットが多いベストとか…足首以上ある白ソックスとか…
すね毛も薄い人ならいいですが、濃い人にショートパンツは合いませんね。
くるぶしが見えるぐらいの長さがいいのかもしれません。
若い人だと足首にミサンガつけてるのをよく見かけます。
ただタニヤのおっちゃん達がそれしたらめっちゃ痛いですよね…
私は清潔な格好(ヨレヨレTシャツとか論外)で、足首ソックスじゃなければいいです!w
イトゥー 2015/06/21(Sun)10:59:33 編集
有難う御座います
御意見有難う御座います。
同感です。

自分はショートパンツに襟付きシャツ、この組み合わせで探してます。
ところでTシャツにアイロンをかける。自分は良いと思いますが、何故、タイ人はアイロン好きなのでしょうか? これも見栄と、見た目を大事にする意識からかなと。

女子大生の制服もビシッとしてますよね。男子大学生も。
しかし、日本の男子高校生も女子高校生もシャツがだらしない。
学生服の手入れと着こなしは、タイの大学生の方が上だと思います。
b52 2015/06/22(Mon)01:16:59 編集
Re: 有難う御座います
b52さん

おはようございます。
襟付きシャツいいですね!
首回りがヨレヨレのシャツを平気で着てる人は信じられないですね。
タイ人は見栄っ張りでもあるので、シャツやジーパンにもアイロンをかけます。
私も大学生の時はそれはもうノリ塗ってパリッとさせてました。
日本の男子校生は腰パンとかやってましたね〜
今でもやってるのでしょうか。
あれ短足に見えるしパンツがボロボロになるかやめた方がいいと思います…
イトゥー 2015/06/22(Mon)09:44:04 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]