忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
思いついたので書く。





まず日本人女性に対する私の印象。

頭の中は婚活ばかり。

三十路近くなったら、獲物を狙うハンター

独身の日本人女性が全体的にこんな印象を受けますわ。

夢は専業主婦って人が多い。

甘えんなよって思う。

結婚なんて気にしないってのは一部だけ。

マスゴミに流される人が多い気がする。

対するタイ人は2通りに分かれる。

学歴が高くて仕事できる子は三十路過ぎても結婚に対する焦りはない。

だって、それなりの収入を得てるから男に依存しない。

また日本と違って、タイの女性向け雑誌には婚活だとか授かり婚

(ズッコンバッ婚でいいと思う。何が授かり婚だよ。キモい。ただの避妊ミスだろ)

だとか、そんなくだらない特集はしてません。

日本人女性は周りに流されやすいので、そういうくだらない特集を真に受けます。

タイの世間の空気は、学歴高い子は結婚遅れて当たり前よねーって感じ。

さて、対する底辺は男命と言わんばかりに、男を捕まえることに執念を燃やします。

だいたい、同じ底辺の男とくっついて酷い目にあって、カラオケ嬢とかになって、外国人を狙うわけです。

玉の輿が彼女たちにとって、貧困から抜け出す唯一の手段なのですから。

そして、先進国の外国人は得てして底辺のタイ人よりは当たり前ですがお金を持ってます。

なりふり構わず男を捕まえます。

当たり前です。

自分の人生がかかってます。

ここら辺が三十路近い日本人女性に似てますね。

結婚すれば生活が向上するって考えが一致してます。

タイ人がよく使う手は、電車に1人で乗ってる外国人狙い。

読者の中には経験があるかもしれませんが、BTSとかに乗ってたら、なんかタイ人の女の子から視線を感じたり、目があったりします。

※ただし、若い男性に限る。

それは彼女があなたとお話ししたいから、タイミングを見計らってるのです。

あなたから声がかかってくるのを待っています。

この手を使うのは、日本語科の生徒または外国人狙いの底辺のどちらかです。

外国人、特に旅行者はすぐにわかりますから、実行しやすい手段の一つです。

日本語科の生徒は、日本に憧れているから日本人と結婚したいと言う子は多いです。

知り合いのタイ人は、日本人と結婚して日本で専業主婦になるのが夢って言ってる子がいました。

その子は見事日本人の駐在員を捕まえて結婚。

今では日本に住んで、専業主婦として過ごしてます。

Facebookには堪能な日本語で、

今日のお弁当★

なーんて可愛いお弁当の写真とコメントを毎日載せてます。

幸せでよかったよかったって思うのですが、同じ日本語科の友達から大ブーイング。

もう悔しくて悔してたまらないようです。

その子の陰口を言うのは日常茶飯事。

あいつ、あんな歌舞伎みたいなアイラインひいてるくせに日本人と結婚しやがって!!

とか。

日本人と結婚しただけで、この嫉妬の嵐。

それだけ日本人と結婚したい子は多いと言うことですね。

周りに自慢もできます。

タイ人にとって、日本は憧れの国ですから…。

それは底辺にとっても一緒。

日本人と結婚したら、それだけでシンデレラストーリーじゃないですか。

素敵ですね。

子持ちの女性だったら、自分の子供も日本国籍をゲットできるかもしれませんしね。

夢のような生活が待っています。

しかし、結婚に対する貪欲さは日本人女性も一緒です。

日本人女性の例をあげると、

現採でダラダラ、タイに住んでたら、三十路過ぎてしまった人がいました。

焦った彼女は、それはもう合コンに参加しまくるわけです。

そこで年下の気の弱そうな独身の駐在員に目をつけました。

見事、妊娠して結婚に持ち込んだ女性がいます。

また他の女性は、

付き合ってる駐在員が全く結婚するそぶりを見せないので、

外堀から埋めて行きました。

周りに某企業の駐在員と付き合ってると言う。

また半同棲みたいな感じでほぼ毎日お弁当を作る。

最終的には

「この年で私を捨てたらマナー違反なんだから!!

いつまで私は働けばいいのよ!!」

と脅して、結婚に持ち込んだ人がいます。

婚活に対する日本人女性の凄まじい執念を見た気がします。

恥なんてありませんね。

効率がいいと言えばいいですが。

駐在できてる男ならたいてい日本に貯金はあるでしょうし。

底辺のタイ人と同じ匂いがします。

男も男です。

なりふり構わず、嫌だったらNOと言えよって思います。

女も女です。

そもそも結婚に持ち込んだからと言って、捨てられない可能性がないわけがない。

熟年離婚が流行ってるこのご時世、いつまでも男が養ってくれると考えてることが不思議です。

私からしたらこんなものは、ただの現実逃避です。

結婚に持ち込んでも、死ぬまで永続できるか。

歪な始まり方をしたら、絶対変な終わり方するわ。

離婚した後も1人で生きていけるのか?

タイ人は生きていけると思うけど、日本人女性はダメそう。

しかし、ここは計算高い女性達。

気の弱い、事なかれ主義の男を選んでるから、よっぽどのことがない限り、離婚に踏み出す人はいないのだと思います。

男がアホだからこう言うアホ女が世の中にのさばるわけですわ。

どうせ、手身近だし、楽だから付き合っとこうっと考えてしまうのでしょう。

最終的には結婚後ATMになるわけですが。

その場しのぎの現実逃避はいつまで持つのでしょうか。

こんな女が寄ってくるのも男の責任です。

危機管理能力の低い男が悪いです。

所詮、男のレベルも低いから寄る女もレベルが低いのかな、と思います。

私は何人も、俺は大丈夫!って言って、最終的にATMになった男性を見てきました。

こういう人は周りの忠告は聞きません。

なぜか自分は大丈夫、と信じてます。

その根拠のない自信はどこからくるのでしょうか。

私には害がないので、見てる分には楽しいてのでかまいません。

一度きりの人生、ベターな選択をしていきたいですね。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[2回]

PR
≪  154  160  159  158  157  153  152  151  150  148  131  ≫
HOME
Comment
無題
流石、素晴らしい切れ味のコメントですね。

実は、流し目にあうのは、しょっちゅうですが、、(汗)
99.99%碌な目に合わないので、無視してます。
タイの素人の女性で逆ナンは、まずないですね。

日本語学科の子たちは、もっとN2を取って、通訳で頑張ってほしいです。
日系企業でN2の子が絶対的に不足しています。
勉強の目的が違ってますね。

日本でもタイでも専業主婦は、完全に現実逃避。
仕事が嫌になれば、結婚すればいいからね。

男は、若いと選球眼が、顔とスタイルに行ってしまいがちで、
なかなか戦略を立てられませんね。
女性の方がしたたかです。
この基本線は、日本もタイも同じでは。

一番最悪なのは、駐在員や、旅行感覚の男で言葉はともかく、
タイの文化も知らずに、お水の最低層の女と結婚すること!
自分の人生を破滅させたいのでしょうか。
リスクがまるでわかってない。
清水の舞台から飛び降りるほうが、楽ですね。
shu999 2014/06/16(Mon)14:00:59 編集
Re:無題
shu999さん

コメントありがとうございます!
そうなんですよ、素人の子は絶対に電車にいる外国人に話しかける、流し目を使うはしません。
女からそんなことするなんて恥ずかしいと普通は思います。
それに対して、流し目または声をかけるは下心があるからです。
でも、悲しいかな。
男性は自分に魅力があると勘違いします。
彼女らからしたら、彼自身でなくて、国籍やお金が魅力なんですけどね。
そんな男は最底辺と付き合ってもらっていいかと思います。
自分はバカですと周りに公言してくれるので助かります。

また通訳もレベルが低い人ばかりで嫌になります。あれで通訳と名乗らないで欲しいです。

2014/06/16 16:17
最近の若者
は、結婚後給料を全部渡す人は少ないようです。お互い出し合って生活するようです。金を握ったら&持ったら、怖い女は確かにいますね。特に大学卒、女子大、短大で彼氏がいないのは屑が多いと思います。いい女は、高校でもう唾つけられてましから。
サトウ 2014/06/16(Mon)15:00:26 編集
Re:最近の若者
サトウさん

今のご時世、専業主婦とか無理です。
お互いが働いて支え合う生活をしないといけないと思います。
専業主婦が許されるのはお金持ちだけです。
日本人女性は社会人になっても幼いし、周りの視線ばかり気にしてます。
結婚したいならまずは自分磨きをすべきです。
2014/06/16 16:21
イトウさんのようないい女なれっていうことですね。
分かります。わからないように隠して写真撮って、FBにアップしてください。お願いします。ぬいぐるみ着た写真でもいいです。私的にはマッサージ店に行っている写真がいいです。
サトウ 2014/06/16(Mon)17:00:58 編集
Re:イトウさんのようないい女なれっていうことですね。
サトウさん

私は全く参考にならないので、結婚は人生の中でも大きなイベントなので、目先の利益ではなく、ちゃんと考えて選択して欲しいと思います。
一部で私は40代のおっさんではないかという説が流れているので、そのうちぬいぐるみ姿の写真でもUPします。
2014/06/16 18:37
怖い話ですね
どうか、ベターな選択をして下さい。けして、ベタな選択などしないで。
kaifaameeo 2014/06/16(Mon)17:42:30 編集
Re:怖い話ですね
kaifaameeoさん

残念ながら世の男性は事なかれ主義が多く、
目先の利益(手ごろさ、若さ、スタイルなど)でころっといってしまうようです。
ベスト選択は常にあるわけではないので、ベターな選択を望むばかりです。
2014/06/16 18:38
無題
まさにご指摘のとおりですねえ。ぼくの若い時はもっともっと凄かった。なにしろ女性が一人で稼いで、生きていくという選択肢はありえなかったですから。(女がオトコをどうやって嵌めるか、いろいろ先輩、友人、後輩から聞かされました。おそろしい世界です。)
S 2014/06/16(Mon)17:47:58 編集
Re:無題
Sさん

今は女性も働けるようになったのも先人のおかげですね。
昔はそれこそ、いかにいい男を捕まえるかに命をかけていたと思います。
妊娠するが一番手っ取り早いですよね…。
2014/06/16 18:39
無題
今回、爆笑しました。さすがです。^_^

日本では一人前の大人になるには結婚して子供作って家庭もって、、
みたいな、どうのこうのするのが世間から認められる最高の手段だっていう一種の脅迫観念というのがすさまじい気がします。。売れ残ってるとダメ人間のレッテルを貼られるから、どうしよう!!やばい!!とあせりにあせった結果が今の婚活(豚活?)という名のズッコンバッ婚サークルという悪夢なのでしょうねw
ある意味世間体に命を賭ける民族というか、日本人特有の見栄張りというか、、
悲しい民族ですよね。。日本人のfacebookみても私すごいアピールの自慢大会の嵐だし、笑えます。
世間ってそんなに自分のことなんて見てないし、気にもしてないと思うんですけどねえ。
焦る日本毒女。。
結婚にしか自分の目的を持っていない女は怖いです。
特に30オーバーの女はモンスターだと思ってます。
ついでにあろうことか理想もプライドも20代のとき以上に高くなって、手のつけようがありませんw
こういう結婚焦りまくりのモンスター女は是非働きもしないで寝てるだけのどうしようもないタイ男と結婚して地獄の苦労をしてほしいです。

とかいいながら所詮私も常にFB(フルボッキ)させてるどうしようもない男なんでBTS乗っててタイのキャワイイ子と視線があったら
見事に嵌められてATM化するかもしれません。。
ちなみに以前ラチャダーピセーク通りできゃわいいタイ人だと思い
さわでぃかっぷと声をかけたら日本人でした。。。かなり気まずかったです。。日本人人口多いの忘れてました。。きっと彼女の脳裏には私がタイ屑男リストに堂々とのってることでしょうw
M 2014/06/16(Mon)19:42:24 編集
Re:無題
Mさん

日本女性の結婚願望は怖いです。
妊娠して男を捕まえても、結局最後は離婚する可能性が高いわけじゃないですか。
ただの現実逃避にしか思えません。
結婚に夢を抱きすぎてますし、結婚したからと言って別にえらいわけではないです。
そして、婚活を助長させるマスコミにも嫌気がさします。

>ついでにあろうことか理想もプライドも20代のとき以上に高くなって、手のつけようがありませんw

まさにこれです!
女の武器なんて若さぐらいしかないんですから、何言ってんだよ…って思います。
男を捕まえるより、自分でお金を稼いだ方が効率がいいと思います。

ちなみに私は地下鉄で英語でナンパされました。
結果、その人、日本人だったというオチwww
タイ人に思われてたんでしょうね、私www
2014/06/16 19:49
「こんかつ」が「婚活」で変換できるのはステマ
タイ国内での恋愛相手にはLBを選択した俺は間違っていなかったってことだな( ・´ー・`)ドヤァ

旅先で知り合った相手とはたまにメールのやり取りをしますが、
金を貸してくれと言われた時点でCOします。
大抵そういう厚顔無恥はこちらが何を言おうとケチ!とか捨て台詞を吐くのが目に見えてるのでCOが一番です。
ぬるぽん 2014/06/16(Mon)20:16:09 編集
Re:「こんかつ」が「婚活」で変換できるのはステマ
ぬるぽんさん

LBを選択するなんて、こいつ、できる…!!
冗談はさておき、確かにlbが一番現地妻としていいと思います。
結婚しろ!なんていいませんしね。
気がかりなのは病気だけですね…

お金の話ですが、まさに現地化が進んでる証拠ですね。
理論的に考えれば、そんな言葉でないのですが、屑はすぐに自分を棚にあげます。
COして正解です。
2014/06/16 20:32
共感します。
初めまして、非常に共感します。
私も付き合っていた女性に「いつまで働けばいいのよ」と言われて、「一生働け、自分の食い扶持と老後の資金は自分で貯めろ!甘えるな!!」と言い返しました。その女性と別れるのはかなり苦労しました。日本の女は寄生虫女ばかりです…
これからも、ブログ楽しみにしています。

kei 2014/06/16(Mon)20:30:45 編集
Re:共感します。
keiさん

初めまして、コメントありがとうございます。
keiさんの苦労がよくわかります。
同じ女性でもこのような発言をする女は大嫌いです。
昔ならいざ知らず、今は女性でも働ける時代です。
はっきりと言い返したkeiさんはすごいです。
大抵の男はそのままズルズル結婚しますから…。
2014/06/16 20:38
連投失礼します。
イトゥーさん、返信ありがとうございます。
「今は、女性でも働ける時代です。」
この言葉、非常に共感します。
しかし、寄生マインドは変わらないようです…

質問なんですが、女性のイトゥーさんから見て、寄生体質ではない女性の特徴とかはありますか?

女性のその手の意見は、ほとんど見ないので、非常に興味があります。
よければ、教えて下さい。
kei 2014/06/16(Mon)21:15:11 編集
Re:連投失礼します。
keiさん

私でよければ答えます。
私の場合ですが、母から幼い頃から男に頼ってはいけないと教育されてきました。(華人なんで母の時代は苦労してきました。)
男に頼っては捨てられた時、苦労するから絶対に自分一人でも生きていけるようにしなさいと。
また、友達は苦労してる子とかは専業主婦って考えを捨ててますね。
先輩はお母さんが半身不随になったから高校の頃から働いて家計を支えてましたし、もう1人の友達はやはり家が大変だったから自分が働くのは当たり前って考えてます。
つまり過去に苦労している子がいいと思います。
そういう子達は過去に金銭的に辛い経験をしているので真面目で仕事をする!と考えてます。
ただし、水商売してる子はだめだと思います。
心が病んでる子が多いので…
参考になれば幸いです。
2014/06/16 21:52
無題
今回の記事は男として考えさせられます。いろいろ考えた末に私が至った結論は「どうせ家計の負担になるのならせめて生活同盟の相手として適切な能力がある女性と結婚しよう」でした。

日本で婚活に行ったときに知り合った40すぎの女性が、美容とか女子力とかを前面に出してアピールしてきたのには正直ヒキましたね。人一倍コストがかかるうえに自分本位で相手のことを考えていないので、男としては全くメリットがありません。しかも容姿だけで比較するなら40で中の上なら25で下の中の方が間違いなく魅力があります。即サヨウナラです。生産能力的にもアウトだし、いい歳なのにどうしてこれほど的外れなアプローチをしてくるのか謎でした。まだ肝っ玉オバちゃんの方がマシだと思いました。

それにしてもタイ人の駐在員ゲット作戦、イイですね!カネが身分のタイで、タイ人の月給15,000〜45,000バーツに対して日本人駐在員の月給300,000バーツはインパクトありすぎます。それで逆に通常の6倍〜20倍イイオンナを捕まえられれば良いのですが…。
K 2014/06/16(Mon)21:47:07 編集
Re:無題
Kさん

コメントありがとうございます。
40過ぎのおばちゃんの婚活で美容アピールとか痛すぎます…
そんなの若い子に勝てるわけないんですから馬鹿ですね。
アピールポイントが違います。
40にもなって頭が悪すぎる。
知的さとか品性とか若い子にないものをアピールすべきですわ。
同じ金目当てなら二十歳の子と結婚した方がマシですね。だから売れ残ってるのでしょう…
Kさんなら、素敵な女性と結婚できますよ!

個人的に思ったのは日本人の男性は押しに弱い。
妊娠した!とか言ったら、即入籍するでしょう。
そこですよね。
せめてDNA鑑定するなり、拒絶を見せないからダメ。
この人ならもっとレベルの高い女の子と付き合えるのになぁと私は何人にも思ったことがあります。
まぁ、結局、嫁選びは男が馬鹿がどうかわかる手段の一つかと思います。
2014/06/16 22:04
中出し婚
楽しく拝見しています

旧出来ちゃった結婚、現授かり婚を、ズッコンバッ婚というのはは少々下品ではないでしょうか。
私の提唱する「中出し婚」「生で中出し婚」を使うことをおすすめします。
通りすがり 2014/06/16(Mon)22:51:38 編集
Re:中出し婚
通りすがりさん

中だし婚は生々しい感じがします。
そして、問題は中だし以外にできた可能性も捨てきれません。
一瞬入れただけでできた人も中にはいるので、誤解を招く可能性が高いと思います。
2014/06/17 01:08
参考になります。
イトゥーさん、非常に参考になる意見ありがとうございます。

やはり、苦労した経験があるかどうかが重要ですね。
私の母親は離婚してから随分苦労していました。

私もイトゥーさんと同じように「人に頼らず、自力で生きていけるようにしなさい」と言われて育ちました。

私は看護師の仕事をしているのですが、看護師や介護士ですら専業主婦になりたい人が圧倒的です。「なんのために資格取ったんや…」思います。

ちなみに日本人女性どうしの関係は、アホらしくてついていけませんwww

これからもブログとシックスサマナ楽しみにしています。









kei 2014/06/16(Mon)22:54:02 編集
Re:参考になります。
keiさん

結婚=安泰と考える人は絶対ダメですよね…
働くなら70ぐらいまで働いて欲しいし、自分もそのぐらい働くと思います。
働けるうちが花ですから。
看護師で思い出したのですが、知り合いで悪女と名高い人がいて過去に中絶もして、バイト先で男を食べてたのですが、看護師になって医者と結婚しました。
彼女達にとっては医者と結婚するためのツールなんでしょうかね…

これからも、宜しくお願いします!
2014/06/17 01:11
無題
イトゥーさん、いつも愛読しています。
僕がまさにそうで、フアランポーンからアユタヤに向かう列車の中で知り合った子と現在も付き合ってます。今回ブログを読んでいろいろ納得しました。
ただでさえ、南国の頬を撫でるような優しいそよ風と、シンハービールに因るほろ酔いで頭が馬鹿になっているのに、それに加えてタイ人女性の鼻にかかった甘い声とトロンとした瞳に目が合うと、恋愛カーストの底辺にいる僕のような男は恋に落ちても仕方がないと思ってますw
ただ、下半身で物事の善悪を判断し、下半身を人生の羅針盤として生きてきた僕のような男が、五体満足でここまで生きてこれたのは、性善説の成り立つ日本だったからなのかなとも思います。
ここは日本ではない!と胸に刻み、煩悩を払ってBTSに乗るように注意したいと思います。
全部「雪」の、、、失礼。全部「タイ」のせいだ!!!
ダイ 2014/06/17(Tue)10:20:26 編集
Re:無題
ダイさん

コメントありがとうございます。
確かにタイ人女性はスタイルはいいし、日本人より可愛い子が多いです。
ヒゲは生えてますが…。
人間ですから、下半身で行動してはいけません。
下半身で行動すると、たいていよくない結果が待っています。
ダイさんがATMにならないことを願うばかりです。
2014/06/17 10:53
タイ女と結婚した日本男の話
 タイ女25歳に結婚を申し込みに親元に行った。まだ早いと言われ5年待って結婚したそうです。タイでは、女が男を食わしてあげるぐらいにならないといけないとかのあるようだと言っていました。そのタイ嫁は南タイ出身で、クレヨンしんちゃん母のみさえに似ています。私の好みの顔です。あの手の顔は、イサーンにはない顔なんでしょうか。細面であれば少々顎が張ってていてもOKです。
サトウ 2014/06/17(Tue)14:40:31 編集
Re:タイ女と結婚した日本男の話
サトウさん

うちの祖父母はそんな感じで6年待ったそうです。女の家によると思います。
イサーンの方は南部ほど顔は濃くないと思います。
2014/06/17 14:57
無題
<何回もお邪魔虫をしますが、お許しください。>
今回ばかりはイトゥさまに反論を。「人間ですから、下半身で行動してはいけません。」は絶対に無理です。男は生まれてから、おそらく死ぬまで考えることはただ一つです。(それ以外はすべてそのための道具だてです。)これを否定したら源氏物語など成立しません。

カトリックの坊さん、尼さんだって「mortification of the flesh」など無理です。そもそも、はなから諦めています。かれらは。仮にこれを貫いたとしても、意地悪なねじ曲がった人格の持ち主となって詰まらない一生を送るだけのようです。すみません!偉そうなことを申してしまいました。
S 2014/06/17(Tue)20:32:21 編集
Re:無題
Sさん

皆さんのコメントはためになるので、何度でもお邪魔してください。
男性の脳は通称精子脳と言われてますから、下半身で動くなというのは難しいかもしれませんね。
源氏物語もよくあんなのが教科書にのるなと思いました。
ですが、人間は理性があるのである程度理性で考えて生きて欲しいと思います。
童貞でも立派な方はいますから、どうでしょう。例えばニュートンやプラトンやベートーベン。
本当に童貞かは知るすべはありませんが、欲望のままに生きることだけはやめて欲しいなと思います。
2014/06/17 21:39
精子脳×精子脳はどうなるんだ?!
下半身の欲望のみ行動する輩は当然コンドーさんなんぞは着けない訳ですよ。
だからデキ婚(笑)が多いんですよね。
まあその辺に付け込んでいる婚活女もいるんですよねぇ

私はタイでは基本的には相手を妊娠させる心配は無い(←ファッ?!)のですが、
病気の予防を考えて着けてますよ。
帰国後は定期的な検査もしています。
夜遊びの免罪符や言い訳にするつもりはありません。
でもそういうことをする以上は最低限の礼儀かな、と。
ぬるぽん 2014/06/17(Tue)22:08:41 編集
Re:精子脳×精子脳はどうなるんだ?!
ぬるぽんさん

夜遊びにもマナーは必要ですね。
マナーがない奴は婚活女に捕まっても仕方が無いです。
私は病院の通訳をしていた時、しょーもない男たちを沢山見ました。
嫁にバレる!とかエイズかも!!とか言ってる輩が多く、何回も死ねばいいのになぁと思いながら、通訳しました。
懐かしいです。
2014/06/17 22:37
無題
えーとマジレスすると僕の周りではタイ人と日本人のカップルは上手くやってます。
勿論水商売じゃなくて普通の娘です。正直こういう娘がそういう目で見られることがタイの問題では?
けい 2014/06/18(Wed)02:55:38 編集
Re:無題
けいさん

今回の話は電車の中で流し目使うタイ人の女はまともではないという話です。
そして、それに騙される男はアホだという話です。
私の周りにも、ちゃんと仲のいい日本人とタイ人カップルはいます。
2014/06/18 07:36
初めて連投します
次回屑列伝まで待てないのでウズウズしてついに初めて連投してしまいました。。w

>結婚したからと言って別にえらいわけではないです。

そうなんですよ!これが日本のわけの分からない結婚信奉を助長してるんですよね~。。
かくゆう私も20歳前後の時ぐらいまでは何故か潜在意識の中に早く結婚しなければと日本社会に完全に洗脳されていました。。
とりあえず、めぼしいのが当時はいなかったので適当なズッコンバン婚フレンドとギャグで籍入れてすぐ離婚し、一様ハク付けの意味で×つけとこうかなあと、思ったこともありましたが結局めんどいのでやめました。今思えば笑えますよね~
でも今でも結婚しているのがあたかもすごいように殊更に自慢げにする輩がいますが、いや~そういうカップルに限って豚と子豚のようなカップルなんですよね~w ま、影で爆笑してますけど、、
多分結婚するのに、血を吐くほどに努力しなきゃ結婚できなかったダメ人間に限って結婚すると、自慢話マシーンに変貌してしまうんだと思います。よっぽど嬉しかったのは分かりますが、、
その前に自慢できるほどのものなのかちゃんと自問自答しろよ、とww
妥協すれば結婚なんてその辺のホームレスでもできるもので、
超富豪、超イケメン、超ゴージャスと結婚するのは1000万人に一人ぐらいなわけなんですよ。
だれと、どんな内容の人間をものにしたのかが重要なわけです。
結婚=すごい人間、とほとんどの日本人が思っている日本社会はかなり爆笑ものですよね。。
結婚を自慢げに話してくる奴がホント苦手なんですよ。私。
本気で超美男超美女ならいいんですが、そうじゃない毛唐中の毛唐に限って自慢話してくるんですよね~。痛すぎて笑いこらえるのに大変なんです。。聞いてもないのに、うちの妻が、女房が、旦那が~、子供が~、とか、、、、その家庭リア充アピール始まった瞬間に、トイレ行きますけどねw
M 2014/06/18(Wed)05:10:56 編集
Re:初めて連投します
Mさん

初めての連投ありがとうございます!
日本社会はもともと男は仕事、女は家なので、時代が流れてもそれが根強く残ってるのかもしれません。
そのため、婚活に女性は力を注ぐのでしょう。
でも、今の時代、それはあわないですよね。
結婚を最終目標と考えてる人は、考えが甘すぎます。
結婚こそスタートですから。
それにお金持ちになりたいなら、金持ちの男を探すより自分が稼いだ方が手っ取り早い事実に気づいて欲しいです。
ま、ほとんどの人達は楽したいから、男に頼るのでしょうが…
妥協という言葉を本当に教えてあげたいです。
本当に付き合ってる頃から仲睦まじいカップルが自然と結婚したら、それはそれは祝福したいですが、そうじゃないカップルが自慢話始めたら、私もうわーって思います。話す内容が伴侶の人間性でなく、財力とかそんなもんですからね。
結婚=安泰ではないことをちゃんと理解して欲しいです。
晩婚でもいいと思います。
ちゃんとした相手と巡り会えるなら。男性の方は、特に結婚に焦らず、じっくり嫁を探して欲しいです。
ユダヤのタルムードに、嫁探しは慎重すぎるぐらいがちょうどいいと書いてありました。



2014/06/18 07:51
今の日本女
なんとなく負んぶされるという気がします。いつからこんなになったんだと思います。男が女にこうしてやるのは当たり前的な発想。欧米は女性を大事にするとういのが刷り込まれているのかな。メディアから。言っておきたいけど、マスコミもちゃんと伝えてよ、サイフはワイフに渡しませんと。
サトウ 2014/06/18(Wed)09:48:35 編集
Re:今の日本女
サトウさん

個人的には女性にお財布を預けてほしいです。
お金のやりくりは、やはり女性の仕事!って感じがしますが、
変な女なら貯金を全部食いつぶしそうですよね。
また共働きなら、男は絶対家事してほしいです。
家事は半々です。
女も働いてて、家事は女だけなのは許しません。
許されるのは男の給料で100%食べていける場合のみだと思います。

余談ですが、レディースデーがあるならメンズデーがあってもいいと思います。
なんか女性をちやほやしている社会に問題がある気がします。
2014/06/18 16:14
日本男同士の話
これは何故か、タイ女、日本女に関係なく、貯めたお金は女の方が私のものという傾向があります。また、現在離婚した場合貯めたお金は全部女に持っていかれ、さらに財産分与を請求されます。女は持ってるお金で弁護士を雇い、一方男はお金がないので必然的に裁判が不利になります。示談に持っていかれがっぽりとられます。法律が、年金分割、退職金の分配に及んでからは、絶対に妻にサイフは渡すべきでないと考えます。私の知っている、タイ女、日本男のカップルは、男性曰く、妻は1円を稼いでいないのに溜まっている金は私のお金と言っていると、ぼやいていました。その夫婦はバンコクに広い土地を買いました。全部妻の名義です。幸いなことに、そのタイ妻が離婚を言い出さないのが幸いです。日本女だったら離婚をしそうです。
サトウ 2014/06/18(Wed)17:24:04 編集
Re:日本男同士の話
サトウさん

共働きなら貯金は半々でいいと思います。
独身時代の貯金は個人のものでいいんじゃないのでしょうか。
女性が働いていないので、そのような発言をするのはダメ女ですね。
離婚の場合もどちらかが有責で変わりますので、一概に言えません。
また男が財布を握っている家は、離婚率が高いって昔テレビで言ってました。

その日本人男性とタイ人女性の夫婦は、まだ男がお金を稼げるから離婚しないだけではないでしょうか…稼げなくなったら、あっさり離婚させられそうです。
2014/06/18 17:32
長寿番組、新婚さんいらっしゃいから。
ほとんど毎週見ていますが、男が家事をやって女は何もしないケースが多いです。最近の日本女は、ご飯作らないで外食します。掃除もしません。ヤフーの婚活ブログ見てもどこかでおいしいものたべたという写真です。反対に男は自分で作るようです。家事なんて電気製品が進み、今は大したことありません。女に金を持たせるから屑女が増えると思います。タイのカラオケ女も同様です。金は餌と同じで、与え過ぎはいけません。ここはきっぱりと、すべての男性に申し上げます。
サトウ 2014/06/18(Wed)17:36:32 編集
Re:長寿番組、新婚さんいらっしゃいから。
サトウさん

昔と比べて家事は楽になりましたが、掃除や料理は手伝ってほしいです。
しかし、日本人女性はそんなに家事をしないんですか。
ビックリです…
私は自炊が楽しいからお菓子や料理もしますし、また掃除は毎朝しています。
自慢ではないですが、床も台所もピカピカにしています。
母から家は絶対に綺麗にしろっと口うるさく言われてたので、掃除しないと落ち着きません。
これが皆、当たり前だと思っていたのにショックです。

しかし、婚活でPRするところ、間違えてますね。
手料理など載せた方が印象がいいと思います。
女だけでなく、男にも金を与えすぎてはいけません。
アホ男は酒や女や見栄のために使いますから。
男女関係なく、お金を使う人の力量です。
2014/06/18 17:50
たびたび、お邪魔します。
お邪魔します。
イトゥーさんの知り合いのような、看護師は私の知り合いにもいます。
彼女も過去に中絶し、医者と結婚しました。
私と同じ職場の医者はなぜか、ズッコンバッ婚が多いです…
大学を卒業していても理性は働かない見たいです。
そして、ATMになり半年もしないうちに目がしにます。
後、なぜか独身の医師は40であろうが50であろうが、元気に働いています。
この違いはなんなんやと思う程です。

もうひとつ、他の方がコメントで書かれているように、日本の女性は本当に何もできない人が多いです。

私の元彼女も料理や掃除も
くに出来ないので、見捨てました。
kei 2014/06/18(Wed)18:41:39 編集
Re:たびたび、お邪魔します。
keiさん

身近にそういう人がいたから、正直、看護師に対してあまりいい印象がないです…
当時付き合っている彼を寝取ろうと色々嫌がらせもされましたしね…w
医者は多忙で激務だから理性が働かなくなるのかもしれません。
結局、アホな医者が引っかかるんですよね。
せっかく医者という高スペックなのに本当にもったいないです。
裏を返せばその程度の男なんですけどね。
良い花には色んな虫が寄るのだから、気を付けないといけないのに。

知り合いの日本人カップルも女性が家事も何もせず、
さらに不潔な子でお風呂にも入らないような子でした。
信じられません。
そんな日本人女性が増えているのでしょうか。
絶句です。
2014/06/18 19:12
本当です。
最近は本当に何もできない女性が多いですよ。
料理はおろか、炊事洗濯もできない人も多いです。料理ができる人は2割位したいないと思います。(私が思うに)
そんな人達が女子力を磨くとか言ってます。
正直、女子力以前の問題やと思うんですが…

知り合いの女性看護師は相当な悪女だったんですね。それでは、印象は悪くなります。
しかし、男性看護師は性格がいい人間が多いので、優しくして下さいwww

確かに医者は激務なので理性が働かないのかもしれません。
職場の医者は医者狙いのナースを食べ、食べられたナース同士がバチバチと女の闘いを繰り広げていま…
穴姉妹が何人かいます…

最近、男性が医者や公務員限定の婚活パーティーが人気のようです。
男性は参加無料、女性がお金を払って参加
るらしいのですが女性は3年待ちだそうです。







kei 2014/06/18(Wed)19:52:04 編集
Re:本当です。
keiさん

日本女性の将来が心配ですね。
家事もできないとか…外見だけを取り繕えばいいってもんじゃありませんから。

その看護師の女性は、当時ファミレスでバイトしてて男狂いでなければいい先輩に思ってたんですが、人の彼氏をとることに命をかけてる人でした。最悪な人でしたねぇ。
しかし、下半身のゆるい人が多いことに嫌なります。
タイだと医者と看護師がくっつくって聞いたことないですね…

てか、その婚活パーティーに参加する女性、皆大したことない可能性が高いですよね…所詮、中身でなく外面だけをみてる女性なんですから…。


2014/06/19 01:30
無題
このコメントの盛り上がり、すごい、すごい。

ところで、話が撚れるのですが、今の日本は少子高齢化対策でやっきになっています。その中ではマスコミも肩棒を担がされて、結婚、出産を煽っています。こうした風潮からすると、未婚者は二流市民であるかのようです。また、子をなした女性は丸で女王様のように幅を利かせています。満員電車に殊更に馬鹿でかい乳母車ごと突っ込んできて平然としています。(一昔前なら電車に乗るときは小さな乳母車で、かつ申し訳なさそうに折り畳んで乗っていました。)

考えてみれば、小市民は常に時の為政者にいいように洗脳、誘導されてきたものです。(例)
・1945年8月15日までは産めや増やせ
・戦後は人口が増えすぎるから家族計画をちゃんとしろ
・1980年代後半からは年金を支える働き手を増やすために女性の社会進出を促す

皆もみくちゃにされ、なんとか生き抜こうともがいているのかも。
S 2014/06/18(Wed)21:19:37 編集
Re:無題
Sさん

皆さん、女性に対して不満が沢山あるようです…。
少子化対策ってこんなの人為的にコントロールするのが難しいと思います。子供を産め産めいうのならば、まずは子供の教育費用が下がるような制度を出すべきです。
女性も働いてるのですから、夜遅くまで預かってくれる託児所を作るなり、学校の学費をもっと安くするなり、そういうところに力を入れなくては子供を産もう!と思う人はいないと思います。
個人個人では賢くとも大衆になると馬鹿になるのが世の常です。女性の社会進出を促した結果、子供を産まない、産めない人が増えました。
政府やマスコミの責任は重いです。
しかし、子供を産むだけなら犬猫にもできます。
まともな人間を育てるには、やはり教育が一番大切です。
2014/06/19 01:36
腐った納豆のような日本女
と、言いたいです。特に日本女に不満があってこういうのではありません。不満があるというのは、良くなってほしい期待がありますが期待していません。という訳で、賞味期限が過ぎ、臭くて、中は真っ黒だからです。普段何もしていないくせに、サプライとプレゼントをほしがります。これも最近の傾向です。毎月、2人の出会った日の記念日にどこかで食事をおごり、プレゼントをあげる男性もいるようです。私が存在するのに意義があると思っているのでしょうか?それから、たいしたスキルのある仕事をしているわけでもないのに、国がちゃんとしていないから私が仕事が十分にできないとか、男に不平をいう女。これだったら、タイとかベトナムの女の方がずっといいです。
サトウ 2014/06/19(Thu)07:58:36 編集
Re:腐った納豆のような日本女
サトウさん

正直、記念日記念日言う女は気持ち悪いですね。
どのぐらい貢がれたかで自分のステータスが決まると思っているようです。
本質は自信がないから、そうやって自分の存在価値をつけるのでしょう。
自信が持てるように自分磨き(家事なり勉強するなり)すべきですね。
なぜにこんな簡単なことがわからないのか不思議です。
2014/06/19 13:25
無題
まともな人間を育てるには、やはり教育が一番大切です=激しく賛同です。

東大や医学部に入れることが「教育」だと勘違いしている日本の風潮が問題だと思います。(東大に受かったから人生勝ち組と勘違いしたり、18歳の東大合格時が人生のピークだったという人が少なくありません。)本当の教育を考えてほしいです、文科省には。
S 2014/06/19(Thu)10:13:45 編集
Re:無題
Sさん

本当にSさんのおっしゃる通りです。
医者だから、弁護士だから、偉いっておかしいです。
確かに勉強してなったかもしれませんが、人間性はわからないものです。
ゆとり教育も結局、学力を低下させるだけのものでした。
心を豊かにする教育を考えてほしいです。(田植えをするとか)
お役所仕事ばかりしているから、理解力が低下しているのかもしれませんね。
2014/06/19 13:33
何度も失礼します。
>てか、その婚活パーティーに参加する女性、 皆大したことない可能性が高いですよね…所 詮、中身でなく外面だけをみてる女性なんで すから…。

間違いなく外面しかみてないでしょう…
ただ、公務員の会員が減って大変だと知人がボヤいてました。

>タイだと医者と看護師がくっつくって聞いた ことないですね…

そうなんですか?日本では多いですよ。
ちなみに私は日本人と台湾人のハーフなんですが、台湾でも医者とナースが引っついた話はほとんど聞きません。
もしかしたら、日本特有の話かもしれません。

後、前のエントリーのシコ爺の話かなり面白いかったですw






kei 2014/06/19(Thu)21:39:55 編集
Re:何度も失礼します。
keiさん

気分が悪くなってしまったら、ごめんなさい。
タイでは医者は非常にプライドが高いので、ナースごときと付き合うか!と考えています。
そのため、医者とナースのカップルは非常に少ないです。
医者と医者、医者と通訳などはあります。ですが、基本は医者と医者みたいです。

公務員の会員もやばい女しかいないって気づいて退会してるのだと思います。需要と供給があわないのは辛いですね。

シコ爺の話もありましたねw
完全に忘れてましたwww

2014/06/20 00:32
タイではナースと軍人
がよくくっつくと思います。また、マッサージ嬢とタクシー運転手がくっつきます。学校の先生とナースもくっつつきやすいと思います。日本の医者とナースがくっつく場合、ナースは美人で頭がよいか、医者が医者の子どもである日本バカ娘と一度結婚して離婚した後賢くなってナースと結婚するケースです。下半身だけで医者は結婚しないような気がします。可なりのナースが医者に初恋初体験をさせてもらっています。でも、夢を見させてもらったんだからとあきらめているナースは多いと思います。
サトウ 2014/06/20(Fri)07:50:18 編集
Re:タイではナースと軍人
サトウさん

サトウさんのおっしゃる通りです。

>日本の医者とナースがくっつく場合、ナースは美人で頭がよいか、医者が医者の子どもである日本バカ娘と一度結婚して離婚した後賢くなってナースと結婚するケースです。

私が見た限り、下半身でくっつく医者も多いですよ。
ナースの策略にはまって、できちゃったとかそんなん。
その後、目が死んでますが。

まぁタイでは医者と結婚したければ、それなりの家柄と財力が必要ですね。
2014/06/20 10:38
何故、お医者さん目が死んだ?
独身時代たくさんデートのお誘いがあったけど、結婚したとたんバッタリだったんでしょうね。だた、医者だからなのにモテると勘違いしてたんでしょう。かわいそう、なみあむだぶつ。
サトウ 2014/06/20(Fri)14:06:20 編集
Re:何故、お医者さん目が死んだ?
サトウさん

どれだけ勉強しても心の目を鍛えないと人間はいつまでたっても馬鹿のままです。
ステータスだけで人間を見る人はダメな人ですよね。
2014/06/21 00:15
失礼します。
>気分が悪くなってしまったら、ごめんなさい。

いえ、大丈夫です。気にしないで下さい。
こちらこそ、何度も書き込んで迷惑ではないでしょうか?迷惑なら言って下さい。

>タイでは医者は非常にプライドが高いので、 ナースごときと付き合うか!と考えています。

日本でもそういう医者はいます。でも、なぜかそういう医者ほどATMになり目が死にます。
このエントリーの本文でもある通り、自分だけは大丈夫と思っているみたいです。


>公務員の会員もやばい女しかいないって気づ いて退会してるのだと思います。

間違いなくそうだと思います。以前一緒に働いていた医者は、合コンで名前を聞かれるより先に年収を聞かれたそうです。私もあります。

>シコ爺の話もありましたねw

シコ爺の話はお気に入りですw
風俗行かないって格好いいこと言ってるのにwww

私はイトゥーさんとクローンさんが出会ったダメ人間を斬りまくる対談を読んでみたいです。


kei 2014/06/20(Fri)19:57:13 編集
Re:失礼します。
keiさん

何回もコメントを書いてくれるのは、楽しいから迷惑ではありません。文盲コメントは嫌ですがw

女性の方には何度も言いたいので、何度も書きますが、
結婚はゴールではありません。
お金だけで相手を選んでも、破綻する時はします。
だから、世間に流されず、ちゃんと一生を過ごせる相手を探して欲しいです。何故にこれを理解できずに年収などにはしるのでしょうか?
相手にされたかったら、自分磨きをする。これが鉄則です。
ダメ人間が多すぎて忘れて来てるますw
クーロンさんとの対談はまだまだ実現しなさそうですwww



2014/06/21 00:31
はじめまして
はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。私ももうすぐ30歳になりますが、まわりで専業主婦に憧れているという話は聞いたことがありません。
授かり婚特集が載っているとかどんな雑誌でしょうか…。批判ではなく純粋に疑問です。

ただ、女性は年齢を重ねると子供が出来にくくなるので30歳すぎて結婚に焦る気持ちはわかります。その相手を条件だけで選んだり手当たり次第捕まえるのはもちろんどうかと思います。

30近くなって家事炊事も出来ない、毎月記念日って高校生じゃあるまいし、そんな地雷みたいな女滅多にみかけないです。逆に皆さんどこでそんな人達を見つけてくるのか疑問です。

関係ないですが、私はバンコクの街中を汚い日本人のおじさんがキレイなタイの女の子を連れて下手なタイ語や日本語で大声で話してるのが恥ずかしいです。
モテてると勘違いしてるとか恥ずかしすぎる…。タニヤから出てこないで欲しいです。
Aki 2014/06/20(Fri)21:42:49 編集
Re:はじめまして
Akiさん

初めまして、コメントありがとうございます。
私の友達にはそんな地雷女はいないのですが、タイに来てから結構見かけます。
集まりとか飲み会に行ってみたらいますよ。

またここの男性陣たちは婚活パーティーで、そんな変な女性に会ってるようです。

ちなみに婚活とかそんなことを特集しているのは、アン⚪︎⚪︎とかそう言う雑誌です。

女性の年齢を考えれば、三十前に出産が一番いいです。
しかし、結婚をゴールと勘違いしている方がいるのも事実です。

私もおっさんがカラオケ嬢とかと昼真っから歩いてる姿には吐き気がします。
こう言うおっさんが日本人は変態と世界に印象付けています。
タニヤがほぼ日本語な時点で私は恥ずかしく思います。
裏を返せばそれだけ風俗店の需要が日本人にあると言うことですから。
2014/06/21 00:12
更新まで待てませんw
更新ないので暇です。更新を躊躇している死体話期待してます。
またもや連投失礼します。。
こんなにコメ祭りになってるのに以外と炎上しませんね?^_^

う~~ん、私も思い出したので書きます。
とりわけ、バンコクは在タイ、ダメダメ日本人ゾンビオヤジが街を盛り上げているのは周知の事実ですが、在タイ日本人ゾンビババア(30以上)もたまに見かけます。。
どうしようもない屑タイ男をあさってはああではないこうではないとカオサンで朝っぱらからビールを飲みながらよく話してたのを覚えてます。。
日本人女ゾンビの特徴としては何故か30を過ぎて自暴自棄になっているのか何なのか理由不明ですがモンスター級のプライドを持っていて
、言ってることは超マトモ何ですが、やってることは在タイ、ダメダメオヤジ以上に酷い。。^_^
ことさらに日本男は最悪だのやっぱりタイ男はやさしいし、頼りがいあるのどうこうのと、やたらに日本男は最悪トークを延々と聞かされ、ちょっとおもしろかったのを覚えてます。。
タイは日本人屑収集装置の役割を立派に担っていますね。。
やはり、海外長期滞在する人って、
変態ダメダメ人間しかいないのかなあと思ってしまいますね。。
ま、自分もそうですが、、、
M 2014/06/20(Fri)23:21:08 編集
Re:更新まで待てませんw
Mさん

炎上しない理由は、まともなことを書いてるからだと思います。
婚活狂いの女性とタイ人の低層女とそれに騙される男はアホって内容ですから。
文盲は私が日本人女性をさげてタイ人女性をあげてると読むみたいです。
その解釈にびっくりです。

また更新しない理由は、やる気がなくなってるからです。
更新する気が一気になくなってます。
そのうちUPします。

結局、タイに来てる日本人のほとんどは現実逃避なんですよね。
いつまでも現実からは逃げられないのだから、努力しないといけません。
不平不満はいつでも言えるのですから。
2014/06/21 00:26
他人の悪口言っても何も生まれませんから。
ダメ女、ダメ男といってもその仲間に入ると楽しいと思います。カラオケ嬢と遊ぶのも楽しいですよ。でも無理しないでね、と言いたいです。タニヤではタルーンと呼ばれて何のことかわからず笑っておねいさんを見ている日本人も見かけます。いいじゃないの、そんなこと生き物なんだから。若くてきれいな女の子に声かけられなくなったら、面白くないよ。
サトウ 2014/06/21(Sat)08:53:31 編集
Re:他人の悪口言っても何も生まれませんから。
サトウさん

私は1人で過ごしてる方が性にあってるようです。
その中に入っても生産的な話はないですし、いづらいですね…その場限りの馬鹿騒ぎもいいかもしれませんが合わないです…。
その人の魅力で話しかけられるなら、それでいいと思いますが、大抵はお金で声かけてるんですよね。
お金じゃなくて人格で声をかけてもらえるようになるといいですね。
2014/06/21 14:10
無題
イトゥーさん、お疲れ様です。
モチベーションがあがらないと、書く気も起こらないですね。
疲れすぎるとだめですよ。

あとは、現地採用は、モチベーションを保つのがとても難しい。
適当に手を抜くのが、一番ですね。

タイ、海外では当たり前ですが、日本も正規、非正規雇用で、格差が
広がっています。
男も収入が少ないと、結婚なんて考えられんし、女も以前よりも男の
選択も収入、ポジションを重視するようになったと思います。
shu999 2014/06/21(Sat)09:36:51 編集
Re:無題
shu999さん

ご心配ありがとうございます。
モチベーションが上がらない理由は、wのせいです。あいつ本当に気持ち悪い。
書き溜めしてるものはいくつかあるのですが、途中で筆をおいてます。
収入はダイレクトに自分の生活に響きますからね。
そのため、結婚に対して慎重になるのは仕方が無いと思います。
2014/06/21 14:06
無題
[[結局、タイに来てる日本人のほとんどは現実逃避なんですよね。
いつまでも現実からは逃げられないのだから、努力しないといけません。]]

やっと悟りました。ありがとうございます。

実は、ぼくはもう年金をもらっているので、仕事を止めて、湯治場でのんびりと生活をしたいと思い、先週末、有名な温泉のサービスアパートメントで体験宿泊をしてきました。(自炊、5万円/月。源泉かけ流し24時間の温泉)でも、ひきこもり老人でいっぱいで、鬱が晴れるような環境ではありませんでした。

どこへ行っても逃げ場はないのですから、仰るようにもう少し努力してみます。今回の皆さまの合計32個のコメントと管理人様の32個のお考えを拝読し、考えが変わりました。

話は変わりますが、今回もヘビーな内容について32回もレスをされ、疲労困憊といったところではないでしょうか。更新を楽しみにしていますが、気が向いたときにプレッシャーにならない範囲でお願いします。
S 2014/06/21(Sat)09:47:03 編集
Re:無題
Sさん

コメントの返信は苦痛ではないです。沢山のコメントがつくと言うことは、それだけ関心の高い話題だったのだと思います。
ご心配ありがとうございます。
でも、元凶は全てwのせいです。
こいつのせいで更新する気が一気に無くなってます。

湯治場って凄く癒されそうですが、引きこもりの方ばかりだと空気が暗いかもしれませんね。
何かコミュニティの場があって、皆で何かするならイキイキとした環境になりそうですが。
どの環境も自分次第ですし、必ず選択肢はあると思います。

2014/06/21 13:05
無題
タニヤあたりのオヤジなんかは、なんか申し訳なさそうに歩いている日本ではきっと七三ポマードべっちょりの超お堅い公務員なんだろうなあと思われるひ弱なオヤジが多い気がするなあ。。きっとバンコクに一週間もいると劇的に変態化するんだろうが、、^_^""
日本ではむっつり無口のいたってド平凡のオヤジほど、タイにくると
すぐにはまってしまうんだろうか、、、
生真面目なやつほど、KTV嬢に入れあげて真剣にほれた挙句ふられて意気消沈、そのまま、タイでよく自殺していると聞くし、、
M 2014/06/21(Sat)10:28:51 編集
Re:無題
Mさん

色んなことを抑圧しすぎたせいで、その反動でタイにはまっちゃうのかもしれませんね。
それよりも、今までチヤホヤされたことないから、勘違いしてる可能性が高いです。
カラオケ嬢達は、お客さんてしてしかみてないんですからね。
その場限りの心地よさを提供していることに何故に気づかないんでしょうかねぇ。
2014/06/21 12:58
こんにちは。
>何回もコメントを書いてくれるのは、楽しい から迷惑ではありません。

イトゥーさん、そう言って頂いて安心しました。

> 文盲コメントは嫌 ですがw

文盲で思い出したのですが、ある大学の教授が「専業主婦は今の時代に合わないので、働いた方がよい。しかし、労働環境や制度も変えなければ、根本的な解決にはならない。」と主張したら、専業主婦の方から批難が殺到したそうです。
制度に問題があると言っているにもかかわらず…

>結婚はゴールではありません。
私もそう思います。スタートラインに立っただけです。男性にも問題があります。
下半身だけで行動したり、料理をしてもらいたい
ら、結婚したいっと言ってる男が今もいます。
下半身で行動するのは論外ですし、人にしてもらうことばかり望むのもダメだと思います。

>世間に流されず、ちゃんと一生を過 ごせる相手を探して欲しいです。何故にこれ を理解できずに年収などにはしるのでしょうか?

リサーチ会社が調べると、女性が結婚相手に求める1位は経済力。しかも、70%以上が年収600万円以上だそうです。30代40代になると80%近くまで上がるらしいです。中身は8番目~10番目でした。

最後にクローンさんとの対談実現するのを本当に楽しみにしています。長々失礼しました。







kei 2014/06/21(Sat)15:05:42 編集
Re:こんにちは。
keiさん

いつもコメントありがとうございます。
働いた方が良いと言う発言に条件反射したんでしょうね。
女に働けって言う時点でクズ!許さない!!って感じでしょうか。
日本人にも文盲が多いようで嘆かわしいです。

お互いに与えられる関係になってから結婚と言う関係にならないと、なんで私ばかり、俺ばかりとか言って喧嘩ばかりになって、こんなはずでは…ってなるんですよね。
年をとると女性は理想がどんどん高くなる傾向があります。
自分を過大評価してしまうので、そういう人は一生結婚しない方がいいと思うんですよね…

クーロン黒沢さんに今度相談してみますw
2014/06/21 22:15
何故結婚できない?
私は思うんだけど、相撲の元力士、ふりかけのコマーシャルに出てくる振り分け親方、ブランド物のバッグを若いきれいな子にプレゼントしたって、でも全然モテないのか選ぶ女が悪かったのかいまだに独身。笑点の大喜利に出てくる、真ん中に座っている昇太さん、も独身。なんとかパミュパミュが好きみたいだけど。二人とも、多分、中卒で中身も優れています。何故、結婚できないのでしょうか?不相応なきれいな女性を求める2人が悪いのですか、それとも二人の良さが認識できない女が悪いのでしょうか?
サトウ 2014/06/21(Sat)17:05:59 編集
Re:何故結婚できない?
サトウさん

もしかしたら、あえて独身でいるのかもしれません。
それだけ優れた男性なら群がる女性も多いので、自分の好みの子が現れるまで待ってるだけかもしれませんよ。
もててることを隠してるのかもしれません。
2014/06/21 22:11
ごめん、親方、大卒だったかも
親方、性格もよさそうだし、面白そうなので持てそうなんですがね。男は、女にモテないとなー、たとえスナックで少々お金使っても。自分自身でいうとなんとなく仕事その他、自信みたいなのが無くなって自分から光を発しない気がしてくるんだ。周りの男女もやはり異性にもてない人は光っていない気がするんだ。それをオーラというんだろうか?
サトウ 2014/06/21(Sat)17:29:38 編集
Re:ごめん、親方、大卒だったかも
サトウさん

もてない人間は確かにオーラがないですね。
モテる人間は自信に溢れてて、輝いて見えます。
たとえお金がなくても、オーラがあればもてます。
2014/06/21 22:10
無題
>その場限りの心地よさを提供していることに何故に気づかないんでしょうかねぇ。

多分分かってるジジイが大半だと思います。
自分の少ない貯金に群がってるだけと分かっていながら、『ボクだまされてるよ~♪、もっと取って~!取って~!、いい子なら毎月送金、Keepしちゃうよ~♪』と、ボトルキープみたいに囲っちゃう変態ドMジジイもたくさんいますからね。
少ない金で、愛人持てる気分を味わいたい、人生初のズコバコ三昧に夢を膨らましまくりのお痛ジジイ。。
結局KTV嬢は『確変!!フィーバー!!やったわ~~!』と大喜び、、旦那もよくやったと味をしめてさらにトラップを仕掛ける。。
なけなしの少ない貯金、年金も彼らのベーシックインカムに、、^_^

彼らはある意味ボランティア活動をしているのかもしれませんね。。
M 2014/06/21(Sat)19:14:41 編集
Re:無題
Mさん

騙されてても貢いでしまう…
あれですかね、堕ちることに快感を覚えてしまってるのでしょうか。
最後にはどうしようもない未来が待ってるんですけどね…
おっさんは沢山の愛人作って俺すげーって思ってるかもしれませんけど、カラオケ嬢も沢山のパパがいてやったね★って感じでお互い様ですかね。
金の切れ目が縁の切れ目。
見事に体現してますね。
2014/06/21 22:08
ごもっともです
楽しく読ませていただきました。

確か、宣伝のコピーだったと思いますが、
ความดีของคน
ไม่ได้ขึ้นอยู่กับหน้าตา
แต่ มันขึ้นอยู่กับ
สิ่งมีค่าที่เรียกว่า หัวใจ
という件がありました。男性、女性関係なく、私の過去に対する反省も含めて今一度この事について考えてみなければいけないと思い、書き留めてありましたが、若い女性は特に、生きていくために必要な「生活力」を鍛えていって欲しいと私は思いますし、そのためにもっと勉強して自分を磨いて欲しいと思います。
このことは国が違っても一緒だと思うのですが。いかがでしょうか。

 仮に別れて一人になった時に、日本人の女の子の方が料理も家事の何もかもできない子が多いのでは?

 
M 2014/06/22(Sun)18:19:12 編集
Re:ごもっともです
Mさん

いい言葉ですね。人の世さは顔にあらわれるものではない、心なんだよって。
そう、勉強なんですよね!
人間にとって大事なことは教育と勉強。
これが一番なんです。
私も時間とお金にもう少し余裕があったら、MBAに通いたいと思います。大学時代にマーケティング勉強しても、ちんぷんかんぷんだったのですが、今働いてて、あれはこーゆーことだったのか!と理解できるようになりました。
また勉強したいと最近思います。

女性には1人でも生活できる力を養って欲しいです。
2014/06/22 18:28
ご無沙汰してます。
イトゥーさんはバンコクライフ読まれますか?僕は「愛の泥んこ道」と
いう連載コラムのまりこさんの回答が好きでバンコクに行くと必ず手に
入れるようにしてます。

先日、バンコクで手に入れたのは6月1日号 No.083で、内容は駐妻
45歳からの相談でした。

簡単に要約すると「旦那が再婚して人生をやり直したいから離婚して欲
しいと打ち明けられました。旦那に捨てられたら今までのような暮らし
ができなくなります。旦那を思いとどまらせるためにはどうしたらよい
か」という相談でした。

ちなみに、14歳の娘が一人いるそうです。

詳しい内容とまりこさんの回答はバンコクライフでご覧いただくとして、
これは結婚をゴールだと勘違いし、当たり前のようにぬくぬくと過ごし
ながら努力を怠ってきた専業主婦の当然の結果なんでしょうね。

旦那の恋愛相手は同じ会社の現地採用29歳の日本人女性だそうです。もs
しかして、イトゥーさんですか?www

日本の厚生年金なんておそらく団塊の世代で食い潰すでしょうから
イトゥーさんのように70ぐらいまで、それ以上まで働く気概は必要だと
思います。

結婚しても共稼ぎして、家事なんかは旦那もできる範囲で手伝えばいい
ことだし、子供もある程度大きくなれば家族みんなで協力しあえばいい
ことだと思います。

無駄にお金を使うことだけ覚えて、肝心なことができない口だけ達者な
女性は勘弁願いたいです。










 
Jin 2014/06/22(Sun)21:45:19 編集
Re:ご無沙汰してます。
jinさん

お久しぶりです!
バンコクライフの愛の泥んこ道読んでますよーでも、それは読んでないです。

29歳って…jinさん、私はまだ27歳です…酷すぎます!
それと不倫は仏教の道に反するので絶対やりません。
こう見えて、私は信心深い方ですw

45歳のその駐妻は家事もあやさん雇って楽してたのかもしれませんね。
正直、駐妻であやさんを雇う神経がよくわかりません。
お前、暇なんだから家事や子育てしろって思います。

ただ、だからと言って、旦那も若い子に手を出すなよと思います。
そもそも、妻がそんなにだらけてしまったのは、旦那が甘やかしたから。
妻と話し合うなり、努力しなくてはいけません。
その旦那も問題ある気がしますわ。

また余談ですが、昨日紀伊国屋に行ったら、男の子2人がチョロQを新刊の本のところで遊んでました。
売り物の本の上でチョロQを手で走らせたりしてて、思いっきりチョロQを叩きつけたりして、本が崩れたりしてました。
信じられないことに両親2人は注意しないんですよね。
こんなバカ夫婦日本人がタイにもいるのかと…ため息つきました。
注意したかったのですが、そんな勇気もてず、両親とガキ2人を睨みつけました。
次回は勇気を出して注意します。

自分がバカなら相手もバカなんですよね。
所詮、結婚でレベル低い奴に当たるのは自分もレベルが低いんでしょう。
ユダヤのタルムードには、悪妻だとどんなに良い男でも悪くなると書いてありました。

2014/06/22 22:08
早速の返信ありがとうございました。
かくいう私も、現実逃避の典型を行っているので、他人のことをとやかく言う資格などこれっぽっちもないのですが、
二年前に離婚し、職場ではセクハラに遭って、ショックが大きすぎてやり切れずに旅に出たのが今住んでいるタイでした。
何せ生まれて初めての渡タイで、英語しか使えなかったので、タイ人とはほとんどコミュニケーションができずに寂しい思いをしましたが、その時に耳にしたタイ語の心地よい響きと、可愛らしいパヤンチャナタイが忘れられずに、昨年からタイ語を勉強しに来ました。二回目の大学生として。それも私の専門の理系とは全く反対の語学を学びに。
 入学当時は、やはりマイナスのオーラみたいなものが滲み出ていたのでしょうね。一年近く経った今、友達は皆、(すべてタイ人です。タイ語の習得のために、あえて日本人のいない日本語の使えない環境を選びました。)口を揃えて言います。輝いているね!って。
でも、同級生の留学生は大学の卒業証書のみが欲しくて来ている子たちばかりです。だから同級生との交流は必要最低限しかしません。同級生とのコミュニケーションも私はタイ語を使います。日本語は使いません。私には仕事で通用するタイ語がどうしても必要だからです。
昨年中は入試前一か月から半年間にわたり、大学のタイ語による授業に着いていけるだけの基礎タイ語のプログラムも受けました。インターと違い、全ての科目の講義は、全てタイ語により行われます。当たり前ですけれど。
 昨年半年間は今までの私の人生の中で一番勉強したと思います。最初に私の最終目的を伝えておいたので、私の担当の先生は手加減せずに教えてくれました。
彼女は私よりも年下だけれど、私は彼女をたいへん尊敬しています。真剣になって教えてくれたからです。今まで経験したことが無いくらいに。タイ人は少しいい加減なイメージとか抱いていましたが、彼女は違っていました。
彼女は家庭の事情により、高校からずっと奨学金を受けて勉強を続けてきたので、私の大学時代の境遇と同じだから、何か通じるものがあったのかも知れません。

毎日、寝る時間がまともに確保できないくらいの課題をこなしながら、ひと昔前までのタイ式の厳しい教え方(読み書きを少しでも間違ったら叩かれて、ノートに百回ずつ書いていく)でも我慢して耐えて来ました。
でも、彼女が教えてくれたのはタイ語だけではありません。傷心のうちにやってきた私のために、あえて厳しく接していたと思います。タイ社会で生きていくために必要な礼儀作法や他人への気遣い、タイ人の物事に対する考え方まで全ての事項にわたって手取り足取り教えてくれました。
 将来私が困らないようにと、彼女は妥協は一切しなかったです。発音が正しくできるようになるまで何度も繰り返させられたり、私は毎日のようにまだまだ努力が足りないとか、覚えが遅いから他人の三倍は勉強しろと叱られたり、口頭試問に正しく答えられるまで食事に行かせてもらえずに空腹に耐えかねて何度泣いたことか。でも、これらは全て本当の優しさだったと思います。
泣きべそをかきながらやっとのことで答えることができたときは、満面の笑顔で褒めてくれた彼女。今は強烈な思い出を作ってくれたことに感謝しています。一般の授業では経験できない貴重な体験のおかげで、タイ語の基礎は他人に教えることができるようになりました。もちろん私の努力もあったと思いますが、多くは彼女の教えの賜物だと思います。彼女が私に作らせた一冊のノートがあります。タイ語の文法が纏められたものです。いつかどこかで誰かにタイ語を教えるときに役立つからと、毎日タイ語の文法を項目ごとに少しづつ書き加えさせてきたものですが、いわばタイ語の文法のエッセンスが詰まった私の大切なたからもの。表紙には、彼女が書いた ไวยากรฌ์ภาษาไทย と私の平仮名3文字のืなまえ。お世辞にも上手とは言えないけれど、一生懸命書いたのが分かる。そしてあるページには私の涙で濡れた跡があります。涙に色は付いていないけれど、私はどのページがはっきり覚えています。
彼女の教えが無駄にならないように、残り3年間努力を続けるつもりです。時間とお金の無駄と言われるかもしれませんが、私はベストではないけれど少なくともベターな選択をしたと思っています。
何より嬉しいのは、タイに来ると宣言した時、教え子たちが快く送り出してくれたということ。いまだに励ましの電話とかもらうと嬉しいです。もう教師辞めたんだから先生って呼ばないでほしいと言ったら、彼(彼女)らは言います。先生は一生俺(私)たちの先生だから。と。思わず涙が出てきました。教師やってて良かったなと思いました。
 最初、唯一気乗りがしなかったのは、この年になって、世界でも珍しい「大学生が制服を着る国」の規則に従わなければならない事ですが、大学の規則なので守らなければなりません。
今は慣れました。規則通りの正しい着用方法でいつも着ています。タイの女子学生は休みの日でも着ていることが多いのには驚きました。私は制服を着なていない時によくアージャンと間違えられて、いちいち説明する必要があったので、ある意味便利なツールかもしれませんね。(笑)

M 2014/06/22(Sun)22:00:57 編集
Re:早速の返信ありがとうございました。
Mさん

Mさんは元教師だったのですか!!
そこにビックリです。
元生徒さんから励ましの手紙や電話があるのは、それだけ素晴らしい先生だったのでしょうね。
ちなみにどの科目を教えていたのですか?

しかもセクハラって酷い話ですね。日本人はそういうところが陰湿ですから、心が傷つくのは仕方がありません。

私は今までダメタイ人について語って来ましたが、Mさんのタイ語の先生のように素晴らしい方もいます。
その先生はMさんの真剣さを受け止めたからこそ、厳しく接したのでしょう。また教師という職業はタイでも尊敬される職業ですので、その名に恥じないように教えたのだと思います。
本当に良い先生ですね。
ホロリと来ました。
恥ずかしい話、Mさんの方が私よりもよっぽど読み書きできます。

また、日本人の留学生なんて、チャラチャラした奴しかいないので、あてにもなりません。
一緒に過ごすだけ時間の無駄です。
タイ人と過ごして正解だと思います。ちなみにどこ大なのでしょうか?
良い大学ならMBAがあれば行ってみたいです。abacは糞大学なのでもう通いたくないです。

大学の制服システムは私は嫌で嫌で仕方がなかったです。
一応、貧富の差がわからないようにって意味があるらしいですが、あのタイトスカートは動きにくいから大嫌いです。
ジーパンTシャツで通いたかったです。
2014/06/22 22:18
申し訳ありませんでした。
先ほどの件、申し訳ありませんでした。イトゥーさんは27歳だったんで
すね。

仏教の教えを信仰されて、おまけにタルムードまで引用されるとはおも
わず、メガネはずして「ホレてまうやろ!」言いたくなります。www

イトゥーさんにはユダヤの血も流れているんでしょうか?もしかしたら
前世はラビだったんでしょうかね?www

愛の泥んこ道読まれていらっしゃるんですね。きっとそうだと思ってま
した。www

「いい歳こいてこいつアホか?」というような質問が結構多いのでまり
こさんも大変かとは思いますが元気でもっと長生きして連載を続けて欲
しいと密かに願っております。

紀伊国屋の件、お気持ちよくわかります。そういう光景を見ると、日本
の将来はないなあと思うのは僕だけではないと思いますが。。。。。

今度、そういう光景に遭遇したら、別に注意しなくて結構ですよ。そい
つら指さしてタイ語でドロボーと叫んで警備員か店員がきたら、イトゥ
ーさんは後は任せてサッと消えましょう。www

注意しても反省する脳味噌の持ち合わせはないでしょうから逆切れしさ
れだけでしょうし、お灸を据えてやるのがいいと思います。









Jin 2014/06/22(Sun)23:51:21 編集
Re:申し訳ありませんでした。
jinさん

仏教の方は母が熱心な信者なので、一応、五戒は守るようにしてます。
タルムードは最近本を買って来て、読めば読むほど味のある言葉ばかりで面白いです!通勤の時間に何回も読み直してます。

かなーり前の愛の泥んこ道で25歳の女性がタイに赴任して、わずか3ヶ月ほどでバイタクの兄ちゃんに惚れて妊娠する話がありました。
頼むからこんなアホはタイに来るなよ…って思いました。
余談ですが、バンコクライフにもオカルト的なコラムがありましたよね?私、あれも好きなんです。
前にユダヤ10氏族の話と天皇家の古墳の話が載ってました。

紀伊国屋の件を見ると、日本の将来が本当に不安です。
親からちゃんと躾を受けてない子が増えると思うとゾッとします。
逆ギレされたら怖いというのもあって、注意できませんでした…
2014/06/23 08:18
Mさんのコメントに思わず涙があふれてしまいました。
現実逃避だなんて、とんでもないですよ。

人生は自然と同じで四季があるそうです。不幸事が重なったのはMさん
にとっては、花も咲かない、草も枯れる冬の時だったんですね。

けど季節は廻っていきます。いつまでも季節は冬ではないです。

Mさんの根っこはしっかりと土の中に張っているので、寒い冬の季節で
耐え抜き、やがて芽が出て、季節がよくなれば再び素敵な花が咲くでし
ょう。

今度は経験した苦労が肥やしとなって、前よりも大きくて素敵な花を咲
かせれるでしょう。

応援してます。 

Mさん、僕のようなものが偉そうに申し訳けありません。しかも、へた
くそな文章で。

イトゥーさん、イトゥーさんがブログを開いてくれたおかげで、Mさん
のような方がいらっしゃると知ることができました。本当にありがとう
ございました。



Jin 2014/06/23(Mon)00:45:38 編集
Re:Mさんのコメントに思わず涙があふれてしまいました。
jinさん

ブログを開いたおかけで、皆さんの交流の場になって嬉しく思います。
開いた甲斐がありました(´ω`)
2014/06/23 14:53
無題
わたしが今勉強しているところは、ภาควิชาภาษาไทย คณะมนุษยศาสตร์ มหาวิทยาลัยเฏษตรศาสตร์ です。英語表記だと
Department of Thailanguage Faculty of Humanities KasetsartUniversity です。คณะบริหารธุรกิจ でMBAのカリキュラムが開設されています。一度大学のホームページで確認してみてください。グラデュエートスクールは学科にもよりますが、土曜日開講のコースもありますから、働きながら学んでいる方がたくさんいらっしゃいます。私の友達でドクターコースで研究しながらシラパコーン大学で体育を教えている方もいます。私みたいに働かないで勉強だけしていればいいのと違い、皆さん仕事と勉教を両立しながらとてもがんばっておられます。頭が下がります。
 ちなみに私の基礎タイ語の個人授業を担当した先生は私の授業が終わると同時に事情があって退職されました。
 彼女は時分の事を絶対自慢しませんが、高校生の時から住込みのメーバーンをしながら奨学金を受けて、大学は経済的に恵まれない学生を王室ファンドが支援する奨学金を受けて大学卒業までトップに近い成績を修められたと人づてに聞きました。私たちのタイ語学科の先輩です。田舎の高校生がタイのレベルの高い大学に入るのには並大抵でないの努力が必要だと聞きましたが、そういう奇特な人が身近なところにちゃんといるのですね。
わたしは理科の免許も持っていたので、バイオロジーを教えていました。本当の専門は農業科目です。
入学して来たばかりの一年生や保護者は保健体育の教員と思っていた方が多かったですが、これは陸上競技部の指導を長いことしてきたからだと思います。子供の頃溺れたトラウマがあって、その後長い間泳げなかったので、保健体育の免許取得は諦めました。今は泳げますよ。3000㍍くらいならば。
 
M 2014/06/24(Tue)01:19:46 編集
Re:無題
Mさん

詳細な情報ありがとうございます。
カセサート大学は先輩が通ってました!
しかし、そこの日本語科の生徒に嫌な思い出があるので、カセサート大学はトラウマです…しかし、こんなに良い大学なら見学をしてみようと思います。
Mさんは卒業後、タイの大学で授業を教えることを考えておりますか?

Mさんのタイ語の先生は、やはり優秀な方ですね。田舎の学校ですとバンコクに比べて教育内容や設備が劣り、凄く大変です。こういう真面目な方はもっともっと出世して欲しいと思います。こういうタイ人がいると思うと、タイもまだまだ大丈夫そうですね…。

ちなみに私は20mぐらいしか、泳げません…
2014/06/24 08:28
無題
>彼女は時分の事を絶対自慢しませんが
時分→自分 のミスです。キーボードの漢字変換が変なことになっています。何か原因があるのでしょうか。
頻繁に変な変換が起こります。以前は無かったのですが。PCの知識があまりないもので、教えていただける方いらっしゃいませんか?
M 2014/06/24(Tue)01:24:59 編集
どこ行っても変な子はいますよ。
 総じて良く勉強する子が多いですが、中には20歳にもなって社会の常識が理解できない子もいます。どこにもいるんじゃないですかね。こういった幼稚な奴。どちらかというと男子に多い気がしますが、はっきり言って幼稚園児以下です。社会の倫理とか全く分かっていないし、体育の時間に何度か先生が注意してもふざけているので、きつく叱ったことがあります。鏡の前でじゃれあっているんですよ。危険極まりない。
先生も女性としては結構きつい方ですが、舐めてかかっているので、手に負えません。私の顔見てどうしようもないと言いながら苦笑いしてましたけれど、ほとぼりが冷めないうちに二人はまたふざけ始めました。
わたしが耐えられなくなって二人の胸ぐら掴んで怒ると、途端におとなしくはなりましたが。
そしたら、ひそひそとタイ語で、男より怖い女だ。というようなこと言ってましたね。
だから私は笑いながら、ฉันเป็นคนหูดีนะ !! と言ってやりましたけれど。
M 2014/06/24(Tue)08:55:55 編集
Re:どこ行っても変な子はいますよ。
Mさん

男子の方が子供っぽいっていうのはよく聞く話ですね。
病院の通訳でカセサートの子が5人いたのですが、全く通訳できずに尚且つ日本語覚えてる努力もしないんで注意したら、なぜか私がいじめられたというwww
なんかレベル低すぎて白目むきそうになりました。
仲の良い先輩はカセサートで英語科で(ハーフなんでタイ語がネイティブ)勉強も仕事も真面目だったんで、こいつらって底辺?と思いました。
その時からバカにつける薬がないってこのことか身に染みました。
授業中ふざける男子とかいましたねー
あれ目立ちたいだけですよね。
Mさんも逆恨みされないように気をつけてくださいね。
2014/06/24 09:19
タルムード
10年以上前に読んでましたが、すっかり内容は忘れてしまいました。w

国を持てずに流浪の民として迫害され続けてきた中で体得してきた貴重
な箴言集みたいなので本当に役立つ内容だったというのが感想です。

ユダヤを嫌う他民族は多いですが、戦後、アメリカの核の傘でぬくぬく
と過ごしてきて、金持ちのバカぼんみたいに平和ボケしてる日本人はあ
る意味イスラエルを見習った方がいいと思います。

金は無駄に持ってるから海外旅行するけど、行った国が地図上のどこに
あるかわからない日本人多いみたいですね。同様に簡単な英語でのコミ
ュニケーションすらとれない日本人は圧倒的多数ですし。

決してマナーもいいとは思いませんし。中身ないですし。

イトゥーさん、タムルードをものにしてください。

バンコクライフの件ですが、イトゥーさんの好きなのは「地球年代記」
という記事だと思います。

ちなみに 2014年6月1日号ナンバー83は「フィラディルフィア実験」
というアメリカ軍が行ったえげつない実験の話でした。




Jin 2014/06/24(Tue)14:35:35 編集
Re:タルムード
Jinさん

オカルトな話になるのですが、
タルムードはユダヤの聖典であり聖書に基づいて書いてあります。
私が読んでる本には、非ユダヤ人がユダヤ人のようになることを喜ぶ文があります。
しかし、実際のタルムードでは非ユダヤ人をゴイ(家畜)と呼び、
ゴイの財産全てユダヤの物。
ゴイを支配しなくてはいけないなど書いてあるそうな。
そこからイルミナティなどができたそうなのですが、
現在、世界の頂点に立っているのは実は本当のユダヤ人じゃないらしいですね。
正統なユダヤはユダヤ十氏族のみだとか。

なにはともあれタルムードは役に立つことが書いてあるの、何度でも読もうと思います!

個人的に思うのは最低限聖書ぐらいは頭に入れてから旅行して欲しいですね。
日本人は聖書などの宗教的知識が非常に低いです。
海外では馬鹿扱いされます。イスラムの基本的な教えも覚えておくべきです。
日本人にソドムとゴモラの町と言っても理解できないことには驚きました。

>ちなみに 2014年6月1日号ナンバー83は「フィラディルフィア実験」
>というアメリカ軍が行ったえげつない実験の話でした。

それは有名な話ですね。
エジソンに虐められたニコラが考えた実験じゃなかったでしょうか。
船に体がのめりこんだ船員とか頭がおかしくなったり、船内は酷い状況だったみたいですね。
ニコラは早すぎた天才ですね。
今の時代にいたなら科学はもっと発達していたかもしれない…
イケメンなのにもったいない…
そういえばニコラには暗殺説があった気がします。
オカルトにも通じていたのでNASAあたりにニコラの研究資料がありそうです。
2014/06/24 15:31
大丈夫ですよ。
病院での通訳の仕事というのは、直接的な医療行為ではないにしても、患者さんの意思をスタッフに伝え、スタッフの説明内容を患者さんやご家族の方に説明しなければいけないわけですから、しっかりしてもらわなければいけません。
通訳業務も病院の業務である以上は列記とした อาชีพทางการแพทย์ として捉えてもらわないことには困りますね。たとえ医師や看護師などが立派に仕事をしても、通訳が頼りないのであれば、病院自体の評価が下がってしまいますし、患者さんというのはいつでも苦痛や悩みを抱えて来院されるのですから、安心させてあげるためにも彼らの責任は大きいです。要するにプロ意識がないのですよ。

ただ、日本の大学もタイの大学も人文学部なんか、理系の忙しい学部とは相対的にチャラチャラしたのが多いじゃないですか。まあ、私たちは外国人なので、宿題には苦しめられていますが、タイ人の子たちは呑気にやっていますよ。
タイ人の子から以前聞いたのですが、
日本語科もビジネスコースと一般のコースに別れているようですが、ビジネスコースのレベルは低いみたいです。
日本人の先生はある時次のように言っておられました。
「どうしてこの子がここの大学に入ることができたんだろうか
きちんと勉強する習慣がない。やり方がわからないのか、課題もなかなか出さないし、注意しても改善が見られない。」と。

タイ人のいいところは、ネチネチグジュグジュしないこと。
私に怒られても次に出会ったときはケロッとしています。
一応怒られたことは覚えてはいるみたいですけれど、もっともこれは男子の場合ですが、女子は多少様子が違うと思います。日本も同じですよ。

高校生なんか女子は気を使いますよ。私の子供の頃と違って小さなグループに別れて絶えずいざこざ起こしてますね。大人から見れば他愛もないことでも、彼女たちにしたら三度のご飯よりも大切なのでしょう。可愛いもんですよ
M 2014/06/24(Tue)18:01:35 編集
Re:大丈夫ですよ。
Mさん

Mさんがおっしゃる通りプロ意識が全くないんですよね。
医療用語を覚える努力もしないので、これで通訳とは呆れます。
でも、日本語科のビジネスコースのレベルが低いと聞いて納得しました。あんなゴミしかいないなら、そりゃあ低くなりますわ。そのため、彼女らが某日系企業に就職したと聞いた時、そこの会社のものを買わないようにしています。
だって、あんなレベルの人が工場通訳してると思うと、異物混入、不良品はでてるでしょうから。
真面目に勉強してる子が可哀想です。

学生の時グループに所属していなくてはいけない学生独特の強迫観念がありましたが、社会人になるといかに狭くくだらない世界を過ごしていたかよくわかります。問題はそのまま社会人になってる子達ですね。
私はMさんと違って心が狭いので、膝蹴り食らわしたくなります。
2014/06/25 00:43
Jinさん。ありがとう。
冬来たりなば、春遠からじ
でしたっけ?
間違っていたらごめんなさい。
子供の頃にろくに勉強せずに、本を全く読まなかったバチが当たって
タイで勉強しなければいけなくなったのかもしれません。
春を通り越して常夏の国にやってきてしまったわたし。
普通の生き方をしている人から見れば、異常です。

温かいお言葉ありがとうございました。
これからも、いろいろと書かせていただきますね。
普段、日本語を使わなくなって、漢字を忘れてしまっていますので、いい機会だと思います。
普段の授業では、日本語に訳さないで、英語に訳して考えているので、同級生が私のノートを見た時に日本語が全くないのを見てびっくりしていました。
ティン プラテートイープン カー と答えたら、納得していましたけれど。
つい先日、日本に手紙を書くいた時に漢字を忘れてしまっていることに気が付き、なにか対策を取らなければと思っていたところです。
M 2014/06/24(Tue)18:49:57 編集
一家に一冊タルムード!
昔、誰かに同じようなことを言われた記憶があります。

「海外行くならせめて新約聖書ぐらい読んどけ」と

あるアメリカ人からは「日本人に宗教をのことを聞くと、無宗教だと答
える人間が多いが、そういうと海外では相手からバカにされるだけだ。」
と。

少なからずこの言葉は自分には役に立ってます。

日本はかつて神道と仏教と儒教が融合した素晴らしい精神文化を持って
いましたが明治時代発足を境に徐々におかしくなっていった気がします。

イトゥーさんはご存知かもしれませんが、日本の東洋楽の大家で歴代首
相の指南役を務められた安岡正篤(やすおか まさひろ)という方がお
られました。

主に東洋思想が専門ですが西洋思想にも精通しておられた稀有な方で、
昭和天皇の信頼も篤い方でした。

安岡先生の講義は難解な中国の思想をわかりやすく、しかも人生に活か
せるということで、人気もあり講義の内容も本になってます。結構豊富
です。

紀伊国屋に行かれたときでも安岡正篤先生の本がもしありましたら、一
度手にとっていただきたいと思います。
Jin 2014/06/24(Tue)20:43:32 編集
Re:一家に一冊タルムード!
jinさん

国際人国際人!!と叫んでる日本ですが、英語ができれば国際人という風潮が嫌です。最低限の英語はもちろんのこと、聖書ぐらい頭に入れておけよという話です。
あとおおまかなその国の歴史。
英語ができても、彼らを理解する知識がなければ、所詮空っぽです。
誰かが言ってましたが、同じ空っぽなら英語できない奴の方がいい。何も喋らないから中身が空っぽだとばれない、と。
余談ですが、私は幼い頃から神話が大好きで世界各国の神話を読み漁ってました。

文明開化はなくてはならないものでしたが、同時になんでも西洋西洋という風潮は嫌いです。
日本だって素晴らしい文化があるのだから。安岡正篤さんの本は今度探して読んでみます。
ありがとうございます。
2014/06/25 00:53
無題
>日本はかつて神道と仏教と儒教が融合した素晴らしい精神文化を持っていました。
 わたしはこれまで宗教に関する勉強はしたことがありませんが、こちらの大学に来て初めて、授業で基礎的な事だけですが、学びました。
Jinさんがおっしゃる通り、日本の奥深い山の中にある寺院のうち、不動明王などを祀ったところはまさに神道と仏教と儒教が融合したものですね。
 全てタイ語による講義なので、少しわかりにくい点もありましたが、宗教の起源や時代とともに人々の置かれる状況や時勢の影響で変遷してきたこと、そして何よりも人間がより良く生きるために先人が残してくれた大切な心の拠所なのだということを先生は力説していましたね。
正直、哲学的なことは難しかったけれど、楽しい授業でした。
 もう少し私のタイ語の能力があればもっと楽しかったに違いありません。まだ一年未満なので、こちらの中学生の仏教の教科書を読むのでも苦労します。
M 2014/06/24(Tue)23:38:44 編集
Re:無題
Mさん

中学生の仏教の教科書を読んでるMさんすごいです!私読んだこともみたこともないですよw

日本も禅とかあるんですから、もっと身近に感じられるようにして欲しいです。
小学校の時から道徳の時間に禅の授業を受けるとか。
それだけで心が豊かになりそうなんですよね。
外国の神様もぜーんぶ日本の神様に祭り上げるところが日本の良い文化だと思います。もっと学校で教えれば良いのに…

その点タイは幼稚園から瞑想のクラスがあったり、駅とかで仏教の教えって本が配布されてたりしますよね。
日本で配布してたら怪しい本だと思われてしまいますね…
2014/06/25 01:21
政教分離の功罪
 日本の教育の中から宗教を無くしてしまってから、道徳心のかけらもない子供が育ち、今その二代目三代目が生まれ、日本中に無道徳状態を作り出してしまったのではないでしょうか。
 靖国神社問題にしても然り、場当たり的な対応しかできない為政者の失敗により、諸外国から笑われるネタを作ってしまっています。
 やはり心の拠所は必要だと思います。
わたしは仏教徒なので、カセサート大学の中にも 
พุทธเกษตร がありますから、朝夕に前を通りかかる時には必ず手を合わせています。
 皆さんの願い事は、買った宝くじが当たりますようにとか、良い恋人に出会えますようにとか、微笑ましいものばかりのようですが、私はいつもタイ語が上達しますように。と念じながら手を合わせています。 
 ただし、สอบตก しないようにお願いします。なんてことを考えながら手を合わせたことは無いですよ。これだけは仏様も自分で対処しなさいと答えるにきまってますからね。(笑)
M 2014/06/25(Wed)02:35:18 編集
Re:政教分離の功罪
Mさん

私は大学生の時は伊勢丹の前のガネーシャに単位が取れますように!!!ってお願いしてましたwww
後利益のおかげか、ほぼ単位をおとさず、ギリギリでパスできました。
もう今思うと、そんなことお祈りするなよって話ですね。恥ずかしい。

その隣の縁結びの神様にお金持ちの彼氏が欲しいとお願いした1週間後、そこそこ金持ちの男と知り合いになりましたが、性格もやばくて常識のないアホ男だったので即縁切り。
その時に悟りました。
自分で何とかしろってことだ…と。
2014/06/25 13:54
親の子供に対する本当の愛情とは?
 大学の女子学生寮のロビーには、大きな6人掛けのテーブルがたくさんあって、皆さん、そこで勉強したりおしゃべりしたりするのですが、風が良く通ってエアコンより気持ちがいいので、私も毎日利用しています。
 少数ではあるけれど、食べ物や飲み物をこぼしてテーブルが汚れていてもそのまま、挙句の果てには近所の食堂から持ち帰って食べたクイティアオのチャームも食べ掛けをそのまま、ドリンクの容器もそのままで逃げる女の子たちがいます。結果、そのチャームはカビだらけになり、見かねた職員が洗うことになりました。外部の方が見たら、びっくりしてしまうからです。
 だいたい、よく観察してみると、友達が彼氏以外にいない若しくは女友達が少なくて、男の子といちゃいちゃ人前で平気でしているような子にそんなのが多い気がします。 いちゃいちゃするのは若いのだから大いに結構。
但し、場所を変えてほしいものです。公園の木の下のベンチとか。いいところなんぼでもあるがな。
最低限の常識ってものが無いのかよー。と言いたくなります。
 私の一体型PCは夕方六時になるとプレーンチャートが自動的に流れるようにプログラムされています。電源がオンになっているときは、必ず流れますが、ほとんどの子はきちんと立って終わるまで直立不動ですが、カップルで寝っ転がってじゃれあっていた二人は、そのままでした。見ると男の方もナヨーンとしたタイプの頼りなさそうな奴。私は日本人だけれど、タイに居る限りはここの法律を尊重しなければなりません。だから、一応タイ語で注意しておきました。
 それから彼らはいつも六時前になるとそそくさとロビーから消えてしまうようになりました。一応学習したみたいですが、ごみをごみ入れに入れることはまだ覚えていないようです。
 口の悪い友達が、私にアヌバーンの先生になって彼らにごみはきちんと処分しなければいけないことを教えてあげないといけないね。と言ったので、一同大笑いしました。やはり、程度が低すぎるとタイ人の子でもバカにしますね。
 メーバーンはあえてそこまでは面倒を見ません。ここは店ではありません。教育施設の一環であるという位置付けだからです。
 กฎระเบยบและข้อบังคับหอพักนิสิต (学生寮の規則)にもその辺はきちんと唱ってあります。10ページ位あるので、読むのに手間のかかるものですが、その中には、施設及び備品は全て自分たちできちんと管理しなければならない旨の内容が書いてあります。
学生の自主性を損ねてしまうからです。決してメーバーンが怠慢なわけではありません。もし、そこまでしたら、彼女たちは一生涯、社会のエチケットを知らないまま社会に出てしまいます。
 親が子供が可愛いのはどこの家庭も一緒ですが、愛情を持って育てるのと、我儘好き勝手に育てるのは違います。自分の行動に最後まで責任を持って実行できるのが大人として認められる必要最低限の条件です。
 この子らは、いったいどういう家庭で育てられたのか興味が湧いてきました。
 多分紀伊国屋のチョロQの一件の子供の家庭と一緒なのでしょうね。私も、公共の場での子供の迷惑行為を見て見ぬ振りする親に切れたことがありますが、その件はまたの機会に書きたいと思います。
 日本で仕事をしているときにも、恥ずかしいことに、同僚で子供よりタチの悪い女性が少なからず存在しました。
お前教師辞めた方がいいぞ。って言いたくなるような。

 幸いなことに、私のタイ人の友達にそのような無責任な子は一人もいません。礼儀正しいし、みんなとても頼りになる親切な子ばかりです。勉強も熱心にしていますし、それぞれ将来の目標に向かって努力しています。
 
M 2014/06/25(Wed)08:23:45 編集
Re:親の子供に対する本当の愛情とは?
Mさん

そういう子は、たぶん家がお金持ちでメーバーンとかが全部やってくれてたんでしょうね。
親も過保護で何もやらせず、可愛い可愛いと言われて育ったのだと思います。
大体、ダメな男もなよなよの頼りない奴らばかりです。
マッチョは見たことがありません。

昨晩母と一緒に(バンコクに一時滞在)ポンパン藤崎の日本を紹介する番組を見てました。
日本の小学校の紹介をしていて、生徒はハンカチとちり紙を毎日持ってくることを義務付けられますってところに母が「日本はこんな小さい時からちゃんと教育してるのね~」と感心してました。
義務教育なのに躾みたいなことを教えてるのね。
タイは本当ダメだわ!と激おこぷんぷんしてました。
タイは家庭がダメだと学校では教えたりしないので、
ダメなまま育つ子が多いのかもしれません。

Mさんに失礼ですが、私は教師にあまりいい印象がありません。
ハーフだったこともあり「あなたのところはお母さんがあれだから無理か」と言われたことがあります。その失礼な言い方に腹が立って仕方がありませんでした。
当時は外国人なんて珍しかったのでしょうけど、よくまぁそんなことを子供の前に言えるな!と腹が立ちました。
引っ越す前の学校や近所の人は、皆、優しかったのですが、その後、田舎に引っ越して近所の目が痛かったですね。
2014/06/25 13:45
無題
躾といえば思い出しました。
初めてタイに来たときのことです。
鼻の下を下品に腹まで伸ばしながらソイカウボーイに行った時の事でした。
気合を入れようと思いレッドブルを買おうとソイカの入り口のコンビニに行きました、すると入り口に大量のKTV嬢がたむろっており、
面白そうなのでしばらくそこでレッドブルを立ち飲みしていました。
しばらくすると、なんとKTV嬢同士がすさまじいキャットファイトを
始めだしたのです!それはそれは男も真っ青の血みどろの戦いでした。
マジで強そうでした。下手したら私よりも強いのではと、女の喧嘩ではない凄まじい戦いでした。何なんですかねえ、タイはやはりムエタイの国でもあり、KTV嬢もファイッチングポーズが決まっており、血の気ムンムンでした。蹴りも半端じゃなかったです。
いうまでもなく、私の下品に伸びた鼻の下はもろくも元通りに。。
子供にしつけるのに子供のころからムエタイ道場に通わせたり、
一攫千金を夢見て子供にムエタイを家族ぐるみで教えたりと、女も男も体の芯からムエタイの心が備わってるのでしょうねw
その後パタヤに行ったときも、LBと女性の戦いを2回、女ホームレス同士の戦いを1回、遭遇しました。ホームレス同士の戦いは特に熾烈を極めていました。やぶれた方の女ホームレスは翌日私が泊まっていたホテルの裏道に、なんとM字開脚マ○コ全開で横たわっており、そのままワイルドに寝ていたのです!w
結論、タイの女性を怒らせると命はないということですね。くわばらくわばら
M(下衆な方の) 2014/06/25(Wed)14:25:19 編集
Re:無題
Mさん

同じ名前なので、一時混乱してしまいましたw

タイは女性同士の戦いは結構頻繁でしてますよね。
もう血の気多くて怖いです。
そのせいか、刺すか刺されるか、デッドオアアライブのどちらかになるのです。
KTV嬢の戦いには間違いなく男がらみでしょうね。
ここでもムエタイ大活躍です。
うちも義姉が夫婦げんかする時はすさまじいですね。
旦那のことを馬乗りして、ぼこぼこに殴るわ、自分で自分の顔をひっかく自傷行為に走るわと凄いです。


>やぶれた方の女ホームレスは翌日私が泊まっていたホテルの裏道に、なんとM字開脚マ○コ全開で横たわっており、そのままワイルドに寝ていたのです!w

このホームレスはレイプとかされなかったのでしょうか!
そちらの方が心配です。
しかし、ホームレスだから病気を持ってるかもしれないんで大丈夫だったのかも。
しかしワイルドすぎますね。
日本人の男がかなうはずがないです。
2014/06/25 15:17
Mさん、ありがとうございました。
正直、僕の方が相当勉強不足で、Mさんやイトゥーさんに教えてもらっ

てます。タイ語も読めません。

冬来たりなば、春遠からじ 恥ずかしながら辞書で調べました。

いい言葉ですね。ありがとうございました。

これからもいろいろ書いていただけたら非常にありがたいです。是非、
宜しくお願いたします。
 
Mさんのような知的で常識のある方が苦しまなければならない今の日本
社会が異常です。

やたらと他人を意識し、周りを気にしすぎ、結果、疑問を抱くことなく
言われたままのハンコでついたような生活を送っている人間が大半の
日本。

体制になびいていれば、責任を取る必要もないですし考える必要がない
ので楽かも知れませんが、いつかは多大なツケを支払わされる羽目にな
る気がします。

僕はMさんがタイを選ばれたことは正解だと思います。

タイ人は日本人と違って親しみやすいですし、タイには世界中からいろ
んなバックボーンを持った人たちが集まってきますので、よい刺激にも
なると思います。是非、タイ人以外の方の素敵なお友達もたくさん作っ
てください。

今、Mさんが学ばれている大学はMさんの専門分野が得意なところです
ね。

せっかくなんで時間に余裕ができたら他学部の研究室にものぞいてみて
ください。

されておられるとは思いますが、将来のために、横の交流も積極的にひ
ろげられてくださいね。



Jin 2014/06/25(Wed)15:01:53 編集
無題
元祖Mさん、私のチューレーンの頭文字をとってMとしましたが、元祖Mさんがおられたことに気が付かず、混乱を招き皆様にはご迷惑おかけしました。
以後フルネームのMaliを名乗ることにします。
Mさんのコメント、とても楽しいです。
自分の学科は今サマーセッションで私は今回は履修していません。
が、しかし、TOEIC Preparetion Course が毎日午前中3時間あるので、予習で忙しいです。忙しいです。週に1回から2回ですが、タイ語の個人レッスンも受けていて、宿題を出されるので実質普段のセメスターの時と何ら変わりません。

今日から3日間は、アグロインダストリーの研修で一日中缶詰です。気分転換に参加しましたが、初っ端から予備知識のテストをされて、タイ語の設問と格闘したのでその後、昼飯までは頭の中の糖分が枯渇状態。最終日には到達度テストをされるので、今日の講義の内容を復習しなければなりません。
他学部から参加するような物好は私だけかと思ったら、経済学部とか林学部の女の子もいたりして、楽しいです。
今まで色々な研修や公演を聞きに行っています。タイ語を聞く練習になるからジャンルはなんでもいいのです。そこで新しい友だちが毎回のように何人もできます。
体育学科の講演は、アメリカで教授をされている先生が講演されたので、最高に良かった。私の誕生日だと知った先生が皆さんに紹介してくれて、みんなでケーキとか食べながら、ハッピーバースデーを合唱してくれたし。最高に嬉しかったです。
自分の学部の枠に囚われずに、いろいろなところに出掛けています。
来月には学生活動の一環として主催される、ろうそくパレード งานแห่เทียนพรรษา にも参加します。

Mali(新入りのほうのM) 2014/06/25(Wed)19:45:15 編集
無題
おお、初めて私宛のコメントが!?
Mali(新入りのほうのM)さん、ありがとうございます。
私もMali(新入りのほうのM)さんが180倍くらい私よりマトモそうな方だったので
最初煽りのジョークかと思っていましたがあまりにも恐縮なのでMAROにしようかと思っていたとこでしたw
ここのコメに集うのは救いようもないダメオヤジばかりかと思っていたのでまさかMaliさんのような麗しき乙女がいるとは、まさかまさかです。。w
Mって以外とイニシャルで使う人多そうなので今後私も
MAROに変えますね~^_^
M(下衆な方の) 2014/06/26(Thu)00:41:05 編集
実はこの方家事料理が得意なのですが
おそらく日本人男性からは永遠に相手にされないでしょうなあ…。
私自身キャリアウーマン思考なので…。
日本人男性、キャリアウーマン思考の女が嫌いでしょう?

てなわけで、私自身は一生独身の覚悟でいようと思っています。
Erin 2016/09/16(Fri)18:03:00 編集
Re:実はこの方家事料理が得意なのですが
Erinさん、今晩は。
よく料理を作ってますよね。
ボルシチとか美味しそうです(*^_^*)
最近はキャリアウーマンの女性の方が好かれると思いますよ。
だって給料安いから片方の稼ぎだけでは生活できなくなってきましたから。結婚はうんみたい運みたいなものですから焦らなくていいと思います!
2016/09/17 21:05
無題
最近この記事を読んだ後に、タイ人と結婚された日本人男性のブログ記事が偶然目に入りました。

出会いのなりそめが、日本語が話せるタイ人女性から積極的なアタックからでした。(詳細書くと、どのブログが見当がつくので曖昧に書いています)

イトゥーさんの視点がずばり過ぎて、怖いです(笑)
グティ 2017/02/19(Sun)10:48:13 編集
Re:無題
そんなブログがあるんですか!
でも私基本他人のブログは読まない主義なので全く見当つきませんw
当人同士が幸せならいいんです。(棒)
2017/02/19 13:21
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]