忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
ブログを始めた動機を書こうと思ったけど、キモい人達のことを思い出したんでかきます。





これは病院で通訳していた時の話です。

病院の通訳のタイ人は人間性に問題ありありの奴らばかりでした。

日本人の通訳も一部ヤバかったです。

まぁ、そんなクズの巣窟の病院で通訳カップルがいました。

日本語通訳のタイ人のA男とBちゃん。

わかりやすくするために男のタイ人をA男と表記してます。

A男はブサメンでしたが、両親が医者、日本の国立大学卒のエリート中のエリートです。

Bちゃんは日本語検定一級のタマサート大卒の可愛い女の子。

さて、この時点で気づいた人はいるかもしれませんが、A男は金持ち➕頭がイイってことで人一番プライドが高い奴でした。

そんなA男は当たり前ですが、周りから嫌われてました。

たいするBちゃんは可愛い上に良い子。

そのためA男に振り回されまくり。

デートの約束してもすっぽかされる、他の女の子をデートに誘うとか好き放題。

Bちゃんはその度、泣いたりしてました。

ある日、あっさりBちゃんは捨てられました。

理由は元カノと復縁したから。

実はA男は元チュラ大生だったのですが、性格の悪さゆえに元カノにふられて、傷心で大学を辞めて、日本の国立大学の留学生枠で入学したんですね〜。

タイに戻ってきて、両親のコネで暇つぶしに病院の通訳で働いて、Bちゃんと付き合うことになったわけですよ。

でも、本命は元カノ。

Bちゃんと付き合ってる間も元カノにアプローチし、見事復縁を果たしたわけです。

で、お前いらないから、とポイッとBちゃんを捨てたわけです。

ここからがドン引きする話。

A男と付き合いだしてからBちゃんは、誰が見ても情緒不安定になっていて、あっさり捨てられたのでピークになりました。

不安定感MAX。

鬱病になり、Bちゃんは両親に相談したそうです。

Bちゃんの両親は何を思ったのか、A男の家に行き、A男に娘と別れないで!!!!と泣きついたそうです。

ねーよ。

25過ぎた大の大人の恋愛のもつれに両親が出てくるなよ。

しかも屑なA男に頭を下げるとか。

両親、もっとやることこ他にないか。

勿論、A男は意に介さず。あっさり病院をやめる。

Bちゃんは鬱病でまともに仕事ができなくなりました。

他にもあったのが、同い年のタイ人男の通訳のCがキモかったです。

Cはブサメンだけど、金持ち(親父が有名人)➕背の高さ➕頭の良さでスマートな雰囲気だけイケメンの男でした。

A男と違い雰囲気が柔らかい。だから、看護婦からも人気でした。

ちなみにチュラ大。

そんなCには家族公認で幼馴染の子と付き合ってます。

彼女大好き!!とCは公言してますが、ところがどっこい。

コイツがとんでもない屑野朗だったわけです。

なんとCの奴、幼馴染の友達に手を出してたわけです。

二股どころか、三股かけてて、彼女以外は遊びと割り切ってました。

さて、そろそろヤバイな。

縁を切るかというところで、一人目の遊び相手とはさっくり別れられました。

しかし、二人目の遊び相手、彼女の友達は猛反発。

ふざけんな、私はあなたのことを愛してるのに!!

私を選びなさいよ!!ということで、彼女に暴露。

Cからのラブラブメールなどを公共の場で彼女に見せながら、彼は私が好きなのよと。

ブチ切れる彼女。

いい加減にしろ!!中学の時から変わってないじゃない!!

なんと、Cは元々浮気症だったらしく、中高と彼女の友達に手を出していたりしてたそうです。

そのたびに彼女は許してあげてましたが、今回は許さねぇ。

いい加減にしろ。別れてやる!!!ということで、絶縁宣言。

そして、私の携帯電話がなった。

出るとCだった。

ビックリするぐらい男泣き。

隣にいた母がビックリするぐらい声がでかい。

うわあーんうわあーんもうダメだー彼女はこの世でただ一人の女性なんだ!!彼女じゃなきゃやだ!彼女がいないと僕は生きていけない!死ぬしかない!!うわあーんうわあーん

こんな内容を泣きじゃくりながら言うわけです。

お前自業自得じゃね???

とりあえず、死ぬなと言っときました。

ここからがドン引きする話アゲイン。

泣きまくって落ち着いたCは、鼻水をすすりながら、

お父さんに相談してきます。

僕と僕の両親で彼女の家に行って謝ってきます。

またここで両親かよ!!!!!

お前ら自分の力で解決しろよ!!!!

なんでもかんでも親に頼るなよ!!!

タイ人の金持ちって坊ちゃん、お嬢ちゃんだから本当に自分の力で何もできないんですねぇ。

問題あったらなんでも両親って。

だから金持ちの子息の顔を見ると、ほとんどアホづらしてますもんね。

両親が甘やかして育てて、苦労せずに生きてきたから、自己解決能力が低い。

メンタル弱すぎ。

大学の時もテストの点数が悪いだけで泣いてる子がいました。

サバイバル能力のないやつらだなー

いくらスペックが良くてもこれはないわ。

他にも毎回デートにお母さん同伴の子とかいましたわ。

ママに決めてもらうのって感じでしたね。

なんでタイ人ってこんなにメンタルがダメなのかな。

やはり何事も程々が一番ですね。

中流階級の子たちのほうがそこそこ苦労してるから、しっかりしてますわ。

低層のタイ人はクズって言いましたが、上にもクズはいます。


うわぁ、キモいって思いました。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  137  136  134  133  130  129  127  122  118  117  116  ≫
HOME
Comment
無題
はじめまして。
ちょっと前から時々読んでます。 小生もバンコクに10年住んでいたことがあり、懐かしいくず友達の顔を思い浮かべながらうなずいています。
今はラオスにいますがこの国の金持ちも結構きてますよ。 センスが最高です。
taka 2014/05/16(Fri)02:19:39 編集
Re:無題
takaさん

初めまして、コメントありがとうございます。
ラオスはローンがないから車は現金一括払いみたいですね。
ベンツ乗ってるやつなんて相当のお金持ちですね。

上の人間はなまじお金があるせいで、下の人達よりエゲツないクズだと思います。
教育よりもやっぱり持って生まれた性でしょうか。
2014/05/16 08:50
男はどこも、多少そんなところがある。
タイではなくても、日本でもありそうです。チュラ卒(女性、美人)は私の知っているタイの国立大学で事務をしています。タイ社会はどうなっているんだろうと思う。日本なら東大卒が事務をしていないから。コネ、金、容姿が一番の国ですから。
サトウ 2014/05/16(Fri)07:54:24 編集
Re:男はどこも、多少そんなところがある。
サトウさん

チュラ卒でもピンからキリで、お金持ちのチュラ卒だとやはり良い仕事につきます。
貧乏で奨学金や特待生制度で頑張って入った子はコネがないから結局ふつうの仕事になるそうです。
タイの某大企業はチュラ卒、GPA3以上、先進国に留学経験があるものしか取らないと豪語してました。
お金とコネさえあれば、何にでもなる国がタイですね。
2014/05/16 08:52
無題
こんにちは、今回も興味深い記事ですね

金持ちのあほづら、本当にわかります(笑)

こんなのが、将来企業のトップとかになるんですから、世の中、実力主義とはほど遠いなあ、とつくづく感じます

まともな人ほど、損をする世の中

日本も同じですけどね~

なんかつい愚痴っぽくなってしまいました。すいませんm(_)m
グティ 2014/05/16(Fri)13:24:29 編集
読み込み中・・・
グティさん

他にもまだあったのですが、途中で眠くなって断念しました。
そのうち、その②を更新します。

タイは本当にコネ社会です。
まぁコネも実力のうちと言われたらなにも言えなくなりますが、真面目に勉強しても、働いても越えられない壁があります。
真面目になるのもアホらしく感じますね。
社会の理不尽さをタイにいると痛感します。
2014/05/16 15:04
無題
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。ありがとうございます。

もうかなり昔のことですがチュラの学生と付き合っていた頃のことを思い出しました。なにを聞いても母親に電話して全部丸投げしてたのを覚えています。まったく使えないコでした。中学生のような交際に嫌気が差してすぐにお別れしました。

当然いろんなタイプの人がいるとは思いますが、もし私が経営者だったらチュラ大卒は採らないと思います。日系企業にはカセサート大あたりがちょうど良さそうな気がします。個人的にはバンコク大あたりが一番日本人っぽくて付き合いやすかったですね。
K 2014/05/16(Fri)13:34:28 編集
Re:無題
Kさん

いつもコメントありがとうございます。
チュラ大生は結構地雷が多いです。
うちは昔、チュラ大生をとったのですが、こいつが全く使えなかったんです。
この話は他社には言っちゃダメだよって言った話を次の客先で話そうとしたりしました。
彼は結局Googleに転職しました。

実は通訳時代のダメ通訳がカセサート出身だったので、私はカセサートはダメかなと思ってます。
まともに通訳できないくせに後輩をバイトに誘い、その後輩も使えない悪循環でした。
たまたまそのグループがゴミだったのですが、少しトラウマです。
またなぜか、バンコク大の日本語科の生徒に粘着されたことがあり、これまたトラウマです。
悲しいことにどこの大学も私には合わないようです。
2014/05/16 16:12
無題
金持ちの家は母親が認めないと交際できない、というのは本当にあるみたいですね。
ぼくのタイ嫁の弟も彼女の金持ち母にダメだしされ、終了したようです。

タイのテレビドラマは、論外ですが。

ぼくは(タイの)仕事場で新人の採用をしますが、タイ人である程度知識があり、忍耐良い子というのは、探すのが本当に難しい。
能力がある子は、希望が高給すぎるし、忍耐性がなし。
低レベルの大学の子は、能力というか、基本知識がそもそもなさすぎる。

タイのカップルって、すったもんだの末に
元の鞘に収まるケースが多いように感じます。

そのすったもんだの間で自分だけで解決しようとせず、周りを巻き込み、かわいそうな人を演じるのがタイクオリティー。

周りの人に、カップルで今まであったこと全部話する、という神経はいまだに理解できません。

カップル2人だけの話でしょ?

自分で全て纏めて解決をする、つまり仕事でいうマネージメント能力が無いのでしょう。
shu999 2014/05/16(Fri)15:25:50 編集
Re:無題
shu999さん

金持ちの家だと両親が絶対権力なので仕方が無い部分があります。
タイは両親の言うことを重視する方が多いです。
低レベルの大学の子は本当に頭が悪いんですよね。
もう日本のゆとり教育もびっくりですよ。

タイのカップルは周りを巻き込むのが大好きですよね。超迷惑。
本当に死んで欲しい。
カップルでなくとも喧嘩に他人を巻き込むのが好きです。
目先のことしか見れないので、先のことを考えられないのでしょう。
2014/05/16 16:10
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]