忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/26 koji]
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
一昨日徹夜して山登ってました。

下山まで5時間かかりました。

夜中ずっと山の中歩いてました。

体がつらい。

眠いです…





タイ人と占いについて語ってみようと思います。

タイ人は占い大好きです。

道端とか至る所に占い師がいます。

デパートの中にも占い師がいます。

占いの番組もよくやってます。

うちの家も占い大好きです。

さて、タイの占いはどんなレベルでしょうか?

個人的には結構当たるレベルだと思います。

日本で占いは高額で占ったことないですが、タイで占うとそこらへんの占い師で200バーツぐらいから占えます。

有名な占い師だと10万バーツとかもありますが、基本、占いは人助けなのでボランティア感覚でやってる方が多いです。

金額はあなたの心次第みたいなw

色んな占い師みてわかったのですが、タイでは中絶してるかしてないかが非常に大事みたいです。

ヤワーで有名なお坊さんのところに占いに行った時とか凄かったですね。

朝5時から整理券もらって、並んでる人達の行列が…。

そこのお坊さんは5百バーツでした。

今は値上げしてるかもしれませんが。

小さいカードに生年月日、生まれた時間を言って、お坊さんが書き込んで星を見るのかな?

一緒に行った義姉の書いた瞬間、

あなた、中絶してるね。二人も中絶したでしょう。

と言い当ててましたね。

すげーーーと思ってびっくりしました。

本当に名前と生年月日とか言った程度なんですよね。

なぜ、それだけでわかるんだろう?と不思議に思いました。

お坊さん曰く、星に出るそうです。

てか、その時初めて義姉が中絶してたことを知ってビックリしました。

余談ですが、その後家に帰った後、母と義姉が軽く修羅場でした。

ちなみに私の星は、特に問題なし!で3分で占いが終わり、その後義姉の占いが長時間続きました。

…不公平じゃね?

義姉の場合は中絶してるから、水子がついてるぞ。

ちゃんと供養しろ。

しないから、お前の人生は苦労ばかりなんだ。とか供養方法を教えてました。



また別の占い師にいきました。

田舎の有名な占い師なんですが、この人もすごかった!

このおっさん占い師は、霊視で占ってました。

マジで霊視。占い師てかシャーマン?

たぶん霊現象も対応してくれる。

この人の時は占う人は両手を彼に見せて、彼は手のひらをプニプニ触って霊視するんですよ。

生年月日とか何も聞かない。

そして、悩んでることをズバリ言い当てる!

私はそん時大学生で卒業できるかすごい不安だったんですが、手のひらをプニプニ触って、

おいおい、悩む必要ねーぞ。卒業できるから安心しなさいって言われました。

むしろ、眉毛の太い黒い男にお前は好かれてるなーなんて当時の人間関係を、言い当てられてました。

一緒に来ていた義姉は、銀行のローンが通るか不安で手のひらをプニプニ触られて、カシコーン銀行のローン通るから大丈夫って銀行名まで当ててました。

てか、お前は気性が荒すぎる。旦那を大切にしろ!と言われ、

旦那と初めてのデートの日で言った言葉を忘れたのか?海で夕日を見ながら言っただろ?みたいに旦那さんとの初デートを暴露されてたwww

残念なのはここは個室などで占わないので、占い待ちの人達に全部聞かれることですね。



他に凄いなーって思った占い師は、サラブリーの車いすの人。 

2ちゃんのひろゆきみたいな厚いたらこ唇が印象的でしたね。

その人も占い師と言うよりシャーマンでした。

その人の場合は、聖水が入った桶を叩いて、水面をみて占ってました。

なんか使い魔がいるらしくて、その使い魔が水面から色々教えてくれるそうです。

的中率がすごい!

やっぱり中絶や流産してる人がわかること。

この時も中絶した人って言うか、元カノを中絶させた義兄も一緒にいたのですが、

桶叩いて水面覗いて兄に、あなた、この年に中絶させたね。と語りだすわけです。

へぇーすげーって思って聞いてました。

例のごとく私の占いは一瞬で終わりましたが。



あとは葉っぱおばさん。

この葉っぱおばさんは、庭にある葉っぱを何でもいいから1枚選んで渡します。

葉っぱに聞いてくれるそうです。

それで占ってくれるんですが、やはり中絶してる人は部屋に入った瞬間、わかるみたいです。

またも中絶した人と部屋に入った瞬間、隣の子、中絶したわねと言いました。

てか、義姉と義兄がくそすぎるw

タイは中絶禁止なのにねー

所詮禁止にしても意味ないな。

占いで悪事をバラされてて、家に帰った後一波乱ありました。

しかし、葉っぱおばさんは数字占いもしてくれます。

住んでる家の番号、部屋の番号などで、アドバイスをしてくれます。

数字を聞いただけで部屋が汚いとか綺麗とか周りの環境を言い当てるからすごい。

葉っぱおばさんも中々占い的中してました。



結論からすると、タイの占いは結構当たります。

特に中絶関係に関する占いはすごいです。

中絶は人を殺すことになるから、業を背負ってしまうことになるんだそうです。

人一人の人生を終わらせたわけなので、自分の人生に影響を与えることになります。

勿論、悪い方に。

特にタイは仏教国だからその力が強いんだとか。



肩が凝ったりしませんか。

腰痛はありませんか。

腕が上がらないことありませんか。



中絶した人はこんな症状があるらしいです。

ただのオフィスシンドロームの気がしますが、今付き合ってる人が過去にそのようなことに関わってないか調べるのに占いはいいかもしれません。

中絶してる人はバラされたくないので、一緒に行かないと思いますが。



あと、タイ人が大好きな占いに風水も入ってます。

うちもマンション買う時に部屋の間取りやら気の流れやらを見てもらうために、買う予定のマンションに風水の先生に来てもらったからねw

住む人間(私)の生年月日でこのマンションと相性があうか見てもらいました。

風水の羅針盤取り出してみてましたねー

マンション自体も見てもらってオッケーって言われた時はホッとしました。

タイのお金持ちは風水で家を建てます。

かの有名なCentralグループは建設するとき、

中国から有名な風水師をタイに9人呼び、入り口と出口はどこにするか、

外観はどんなデザインがいいのか、

どのエリアにどのような店を置くべきか決めてもらうんだと。



また偽者の占い師や風水師もたくさんいます。

うちはオカンが風水大好きだったから、何人ものの偽風水師に騙されましたね。

家を改装するときに相談していた改装業者が風水師を紹介してくれて、これがグルだったってオチ。

そのおっさん風水師に言われた通りに家を改装し、改装業者にお金を払ってたわけですわ。

おっさんの言うことをありがたがって聞いて、無駄な改築をして、業者に払ってたから、風水師と改装業者は懐が潤いまくってました。

たまたま知り合いがその風水師のことを知ってて、こいつ悪徳だよ!といってくれたおかげで、切り捨てました。

あとお坊さんで食事に関することを占ってくれることで有名な人がいました。


生年月日から食べていい食べ物、悪い食べ物を教えてくれて、運をあげるんですが、

うちのオカンは昔、前世が海老だったんで海老は食べるなって言われました。

前世が海老www

ただこのお坊さん、お坊さんのくせに大金を貯金してたし、食事もふかひれとかいいものばかり食べてたせいか、徳が落ち、占いができなくなり死んだそうです。

なぜこのお坊さんがふかひれ食べたり、金を貯めてることを私が知っているかというと、自分で言ってたから。

この時点で、この坊さんはダメなやつだと見限りました。

そもそもお坊さんで占いするのは、ダメなんですよ。

戒律違反。

また貯金もダメです。

贅沢な物を食べるのも禁止。

俗世から離れて、いまさら金や美食なんて許されませんからね。

他には黒魔術師とかいましたね。

表向きは当たると評判の占い師なんですが、金持ってるってわかると黒魔術的なことをするやつ。

本当は運が悪くなるようなことを運を良くするアドバイスといって、自分ところに定期的に通わせて金をとる感じですね。

義姉がアホでその占い師にハマってうちの母を誘い、母も信用しだした時が大変でしたわ。

私を占うのに、よく着る服をよこせって占い師が言ってきたんですよ。

母がすぐに送ってきて!先生が占うには服が必要って言ってるから!と。

私はもう占いを卒業したんですね。

だって、どこ行っても問題なしで終わるから、意味ね~なとわかり、評判の占い師とかいくのやめました。

てか、着てる服よこせって明らかになんかの術に使う気だろ。

オカルト大好きの私にはわかる。

だから、そんなことを言い出した母に、アホか!!って怒ったら、母も目が覚めたらしく、あの占い師怪しい!!と感じたそうな。

そして、お坊さんを義姉の家に招いた時、何じゃこの家は!!!と大変驚いて、家具の配置を色々やり直したそうです。

その占い師の言う通りに配置してて、運を吸われてたそうな。

マジで義姉馬鹿すぎ。

ちなみにガンボジアは黒魔術が非常に盛んです。

ガンボジアの黒魔術は強力といわれてます。

叔父がガンボジアにまで行って、黒魔術師に元カノを呪ってもらってましたが、効果なしでした。

そんなもんです。

話を戻すと、タイでは占いは身近なものになっていて、結婚相手との相性、日取りなどは全て占いで出します。

例えば、結婚相手を占った時、相性が悪いと言われると結婚を取りやめたりします。

車を買う日とかちょっとしたイベントも占で日取りを決めます。

あと会社で運が悪いことが立て続けに起きたら、総務から風水が原因だと思います!またはお祓いしましょう!って言われることもあります。

その時は素直にタイ人の言うことを聞いてあげてください。

なんだかんだ信心深い国民ですから。

以上。


タイブログランキング

拍手[0回]

PR
≪  94  93  92  89  90  88  87  84  80  75  78  ≫
HOME
Comment
わろた
俺もぷにぷにされてーわ!!
前世が海老で糞ワロタwwww

海老wwww


2014/04/21(Mon)23:31:29 編集
Re:わろた
聡さん

母はそのあと、お友達であるエビを天丼食べてしまいました。
プニプニの先生は現状だけ当てる感じですね。
2014/04/22 08:08
お尋ね
現在バンコクにおりますが、こちらのブログで書かれています占い師さんをご紹介いただけないでしょうか? もし宜しければ上記のEメールにお送り頂けると幸いです。
2016/06/19(Sun)12:00:32 編集
Re:お尋ね
健さん、こんにちは。
こちらの占い師は連絡先が行方不明でわかりません。
代わりにタロットの占い師の連絡先をメールします。
宜しくお願いします。
2016/06/19 15:36
教えてください
こんにちは。
こちらに記載の占い師さん、または
お勧めの占い師さんをご紹介頂けないでしょうか?
てつや 2017/04/22(Sat)18:11:40 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]