忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[08/16 タイ住人]
[08/15 koji]
[08/14 未矢ヲ]
[08/11 ぶちまろ]
[08/11 西浦亮]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
タイ人はドラマが大好きです。

一時期、タイでは韓流がマジで流行ってました。

タイは華人が多いせいか、中国のドラマばかり流してたんですが、あの頃は韓流ドラマ一色でしたね。

日本でも流れてたチャングムの誓いも放送されてました。

たまたま目にしたけど、全員整形してて同じ系統の顔に、同じ化粧、同じ髪型、同じ衣装で

誰が主人公かマジでわからなかった。

話を戻してタイのドラマへ。







タイのドラマは基本シンデレラストーリーです。

ヒロインは美人で性格もいい子だけど貧乏。

主人公はイケメンで金持ちで良い奴。

そして、恋のライバルの女は、美人で金持ちだけど、嫉妬深く、傲慢で、ずる賢い

恋のライバルの男は、イケメンで外面がいい男かイケメンで良い奴のどっちか。

これ鉄板。

ストーリが変わってても、この条件は変わりません。

見たことある人ならわかると思うけど、ほぼ毎回ヒロインは恋のライバルの女に殴られてます。

特に3チャンネルのドラマは、ヒロインやられっぱなし。

タイ語でこういう臭いドラマをナウナウって言います。

つまり腐ってるってこと。

それでもタイ人はドラマが大好き。

毎回見てて、見逃した人に内容を教えたり、ドラマの話で盛り上がります。

私なりに解説してみました。

まず役割。

ヒロイン=タイ人女性の理想の女性。

恋のライバル女=タイ人女性の現実。

主人公=タイ人女性の理想の男。王子様。

恋のライバル男=ドラマを盛り上げるだけの存在。

ヒロインのように貧乏で嫌がらせにも耐えて、最後は王子様と結婚するってのが理想なんですよね。

ようは玉の輿に乗りたいんですよ。

タイ人は娘に金持ちの男を捕まえろと口を酸っぱくして言います。

金持ちと結婚すれば、一族安泰(たかる先ができたから)、楽できるって考えです。

タイ人は基本、怠け者です。

常に楽をしたいんです。

だから玉の輿を狙う女性が非常に多い。

またタイの歴史もんのドラマを見ればわかりますが、実はタイは超男尊女卑社会。

女の地位は低く、貴族の妻でさえ、毎晩、夜寝る前は旦那の足を拝んでから寝てました。

さて、そんな中、端女(奴隷)である女達の中に貴族の妻になる者が一部出てきます。

男の浮気性で気に入った奴隷を妾にしたりするわけです。

まさにシンデレラストーリー!!!!

しかし、喜びは束の間、男は他の女に簡単にうつつを抜かすわけですよ。

そうすると捨てられるかもしれない。

せっかくお姫様になれたのに、また逆戻り。

そんなの無理!!!!

何が何でも男を引き止めるわけです。

色仕掛け、泣き落とし、束縛、脅迫…等など手段を選ばなくなるわけです。

たぶんそのDNAが現在のタイ人女性に刻まれてるのです。

だからタイ人女性は基本メンヘラなんですよ!!!!

他の女見ないで!!

あなたなしじゃ生きていけない!!

あなたに捨てられたら、死んでやる!!!→マジでその場で飛び降りる。飛び降りた先に柵があり串刺しになって即死は基本。

あなたも殺して私も死ぬわ☆→包丁持ってきて、刺される。

浮気が発覚した時→あなただけ幸せにさせるものかーーー!!!!!!!→男性器を切り落とされる。

ほぼ毎日携帯チェック→女の名前は消去。

女に挨拶しただけで喧嘩なんて基本。

我を忘れるほど、タイ人女性は絶対に手放そうとしません。

これがね、珍しいタイプじゃなくて、ほとんどのタイ人女性がこんなんの時点で、

DNAレベルで刻まれてるとしか思えない。


大学生の時、同じクラスのタイ人男性とプレゼンについて電話で打合せして切った後、知らん番号から電話が来た。

女「私、××(同じクラスのタイ人男)の彼女だけどどちら様?」

こえーよ!!!!!!!!!!!!

なんで番号知ってるの!?そもそも会ったことないんだけど!!!!


話を戻すと、だから、タイ人は臭いドラマが人気なんですよ。

ヒロインは貧乏でいじめに耐えるだけで、王子様に愛されて幸せになる。

ここにタイ人女性の全てが込められている。

ヒロインは汚い手を何も使わず、綺麗なままゴールイン。

そして、恋のライバルは悲惨な最後を迎えるのもスッキリするわけですよ。

※キモイおっさんにレイプされて孕まされる、嫉妬のあまり頭がおかしくなる、刑務所に入るなど

人の男に手を出す奴は不幸になれ!!って意味が込められてるわけですね。

恋のライバルが悔しさのあまり暴れたり、ヒロインを殴ったり、嫌がらせるするのは、現実でタイ人女性がやってることなんですわ。

誇張じゃなくて。

リアリティがあるってことで、共感したりするんでしょうね。

私はそんなドラマ見ないけどな。

時間の無駄ですから。


どうでもいいけど眠い…。


タイブログランキング


拍手[1回]

PR
≪  84  80  75  78  73  71  70  69  67  66  62  ≫
HOME
Comment
たかる先ができるということは
女性だけではなく、その家族も金持ちの夫にたかるということですか…。恐るべしタイ人のたかり気質…。

もはや、「微笑みの国タイ」ではなく、「微笑みながら金をたかる国タイ」のほうが通じるかも…。
Erin 2015/09/19(Sat)17:37:29 編集
Re:たかる先ができるということは
こんばんは、Erinさん。
タイ人は基本金がある人間に皆おんぶしてもらいます。
一族でたかるから怖いですよ。本当に。
2015/09/19 23:09
これも間違ったタムブン文化が問題ですね…。
正直言って、タイ人には自活させる力をつける事が必要だと思います。
Erin 2015/09/19(Sat)23:57:05 編集
Re:これも間違ったタムブン文化が問題ですね…。
Erinさん、今晩は。
タイ人の寄生体質がなくなればいいのですが…無理そうです。
歴史からして寄生体質ですから…
2015/09/21 20:27
タイでは婿入り感覚が多いと聞きましたが
私の妹が通っている高校にタイからの留学生が来ていたのですが、彼女の実家は母親が外で働いて、父親が家で家事をする家庭だったそうです。
タイでは男性が働かないと聞いた事があるので、女性が自然とやり手になるのですね。
彼女は日本のような豊かな国に来られるので上流階級の子なのでしょう。けれど、底辺では事情が違うのですね。
Erin 2015/09/27(Sun)00:52:17 編集
Re:タイでは婿入り感覚が多いと聞きましたが
日本に来てるタイ人は意外と上流階級ではない子が多いです。
例えば、頭のいい子で日本政府の留学制度を使ってきたりしています。
うちの会社でも高校の時日本に留学してましたと言う子がいました。
女性社会ですので、女性が外で働いているのはタイでは結構あります。
2015/10/01 15:18
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
29号が発売されました!
タイでの恋愛というか出会いについて書いてます。
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]