忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
2005年からタイに滞在しているしがないOLのブログ。
アンケート第三弾!

Quickvoter™

Q.糞コメは公開すべき?非公開にすべき?

糞コメは問答無用で非公開!
面白い糞コメは公開で
糞コメも全部公開!

プロフィール
HN:
イトゥー
性別:
女性
職業:
OL
最新CM
[06/20 みその]
[06/19 未矢ヲ]
[06/18 タイは退廃国家]
[06/18 koji]
[06/16 未矢ヲ]
Twitter
Twitter
メール
フリーエリア
最近頂いたコメントでタイ人を解説します。

第2回キモコメグランプリしようと思ったけど、しなくても圧倒的なコメントを頂きました。

これを超えるコメントはないと思います。

ぶっちゃけ歴代トップです。

本気で気持ち悪いので閲覧注意。

名前:ハーフ
タイトル:No title
ホスト:1.179.144.237
********************
うける!

タクシー運転手から、ロイヤルファミリーの運転手に
成り上がった人いっぱいですけど?

タクシー運転手から、色々な社長の運転手に成り上がり
あなたより多くの給料受け取ってますけど?

あたしもあなたと同じハーフですけど、こんなに
タイ人を見下してるのに正直マジでうざいわ。

この記事を全て、あたしがタイ語に翻訳したのを
FBで全タイ人が見れる様にしてあげます。
楽しみにしてて下さい。

あんまり調子乗らない方が良いよ?

イトゥーの返信
 
 Re: No title
 ハーフさん

 別に調子にのっていませんけど。
 注意書き読んでますか?
 ここはタイの生活で不愉快に思ったことを書いてるゴミブログです。

 タクシー運転手で酷い事件があるのも事実ですし、
 ロイヤルファミリーとかになった人は努力してきた人だから、
 私より給料多くてもなんとも思いません。
 参考までにどの人がなったか教えてくれますか?
 あとお金でしか人を計れないなんて、あなたは可哀想な人ですね…。
 そういうことを言いたいならご自分のブログに書かれてはどうですか。

 あと著作権ってご存知ですか?
 勝手に記事引用して訳すのはひっかりますよ。

 訳すならタイ人と教育あたりの記事にしてください。
 それを読んでタイ人が教育に力を入れてくれたら嬉しいです。
 あとFBも教えてくださいね。楽しみにしてます。

 またこのコメントもちゃんと訳してくださいね。


名前:ハーフ
タイトル:No title
ホスト:1.179.144.237
********************
あなた仮にもタイとのハーフでしょ?
タイがどんな国かまだ分からないんですかー?
そうゆう時だけ「著作権」とか言って、
日本人部分出さないで下さい。笑

ここは著作権やらなんやら、通用しませんから。
お金で全て結果オーライですから。

タイ人を見下すのは分かりますけど、
あなたの考えるタイ人以外のタイ人達が
あなたのブログを読んだらどの様な気持ちになりますか?

私は、運転手派遣に勤めていて
色々な運転手を管理しています。
運転手派遣で働いていないと分からない
色々なエピソードがあります。
駐在員と運転手の仲とか、色々あるんです。

だから、

私は運転手が同じテーブルに着こうとするだけで不愉快。

一緒に食べるとかマジない。無理。舐められて終わるだけだわ。

底辺の人間がやる仕事なんで、タイ人ですらタクシーをできるだけ利用しない人が多い。

↑こう言う発言は控えて欲しいです。
さすがに、ここまで言う事無いでしょう?
少なくとも多くの方が、あなたのブログを見ています。
この様な発言は、心の中でとどめて欲しいです。

が、タイ在の駐在員に関しては、あたしも賛成です。
日本に戻れば平というのを弁えて頂きたいと強く思います

イトゥーの返信
 
 Re: No title
 ハーフさん

 コメントありがとうございます。

 >ここは著作権やらなんやら、通用しませんから。
 >お金で全て結果オーライですから。

 じゃあ、私にお金払ってくれるんですか??
 お金で全てって主張するなら、私にちゃんと払ってくださいね。
 払ってくれるなら、訳してもいいですよ。
 また著作権は日本だけの法律ではありませんよ…
 アジア全体で著作権侵害が問題になっていることをご存じないんですか?
 お金で解決って姿勢がタイでブランド物のコピーが乱立してる原因でもあります。

 最初に注意書きで書いてます。何度も書きますが、読んでいないんですか?
 不愉快に思ったなら申し訳ないですが、
 私はそう思っていますので価値観の違いです。
 あなたの心温まる運転手と駐在員のお話をブログで書いたらどうですか。
 ここで怒るより他の人に目がつくと思います。
 私は運転手に嫌な目にしか遭ってないから、そういう話があるなら興味深いです。



たかだか運転手の記事でこんなに食いついてくる人がいるなんて驚きました。

いきなりの喧嘩腰で、ふぇーって感じです。

ロイヤルファミリーの運転手になったとか、所詮運転手じゃん。

どこらへんが自慢になるかわかりませんね。

今日の記事でこんなん発見しました。

社員送迎バス運転手、車内で乗客射殺 運転マナー批判され バンコク郊外

運転手のレベル何てこんなんですよ。

ここまで必死に運転手を擁護しているのをみると、

この人の父親がタイ人の運転手なんじゃないかと疑ってしまいます。

てか、何一つ質問に答えてくれないです。

このコメントのおかげで初心に返ることができました。

私のタイ人が大嫌いな理由がこれです。

・都合が悪いことは無視。

・自分のことは棚に上げて他人を批判。

・見当違いな逆恨み。

・感情的で話が通じない。


これがタイ人です。

どんなに学歴高くてもタイ人は、こういう馬鹿が多いです。

国民的にね、日本とは比較にならないほど、こんな奴が多いのよ。

ただ底辺に圧倒的に多いんだけど、タイ国民全体から見たら基本こんな奴ばかり。

そのうちの2割がまともだなっていうのが私の感想。

私が初めて働いた職場は一応、高学歴の集まりだったけど、こういうタイ人ばかりでした。

無駄にプライドが高いから、間違いを指摘されると逆ギレ。

感情的になってるんで、どんなに説明しても聞く耳持たず。

しまいには逆恨み。

だから、犯罪率が高いんだわ。

運転手解雇したら襲われた日本人の話とかあるのもこういうこと。

自分の非を一切認めないので、解雇したあいつが悪い!!俺、仕事なくなった!!!ってなって、

感情的に襲ったり、殺したりする。

自分の都合の悪いところは一切認めない。見えない。

タイではくだらないことで殺されたりすることがよくわかるとおもいます。

精神的に幼いから自分の間違いを認められないし、全て俺が!俺が!って考えてる。

タイの地元ニュース記事読めばわかるけど、

はぁ?馬鹿じゃないの?って思うレベルのニュースがしょっちゅう流れてる。

元彼に会いに行ったら新しい彼女ができてたんで飛び降り自殺。

元彼女と復縁を迫ったけど拒否られたので、彼女も殺して自分も自殺。

車を煽られて腹立ったから殺した。

隣の家の犬がうるさいからクレームしに行ったら、喧嘩になって鉈で殺した…などなど。

もう理性のレベルじゃないんですよね。

こんなんなんで話し合うとか無理。

私は前からハムスターレベルって言ってますが、

屑列伝読んでくれればわかるけど、話通じないから本当に無理。

論理的にこれこれ、こういうことだから、こうなの、って説明しても、俺は!俺は!しか言わない。

このコメントの書いた人は、日タイハーフらしいけど、ないわー

思考がタイ人そのもの。

金で全て解決って考えが、まさにタイ人。

金があれば法さえ守らなくてもいいと考えてる。

先月、タイの元長官が日本に銃を持ち込んで逮捕されましたよね。

【タイ】元警察長官が成田で逮捕に、恥ずかしい。もう帰って来るなの声

上の階級がこのレベルなんで、国民のレベルはお察しでしょ。

だから、悪いことしても罪悪感なんかないし、平気なんですよ。

アジア圏での著作権侵害が酷いのは、こういう思考回路してる人間がほとんどだから。

だからLady GAGAに「偽物のロレックス買うの!アハッ★」って馬鹿にされんだよ。

それに対して切れるタイ人はアホ。

自国の悪いところを認めてない。

タイ人特有の自分のことは棚に上げて他人の批判ですね。

恥を知りなさい。

人を殺しても金さえ払えばいいって考えてる。

レッドブルの事件がまさにそれ。

金は命より重いって言葉が良くわかりますね。

金持ちがタイで特権階級なのは、

こういう思考回路の人間ばかりだから。


仏教国だけど、感情的な人ばかり。

金がすべての国だから仏の教えを全く理解してない。

そりゃあそうだ。

お寺に行ってもやることは、

今タンブンしてます★

って言って自撮りでFacebookにあげること。

タンブンの意味自体理解していない。

自分は良い人ってアピりたいから、仏の教えどころじゃない。

こんな環境だと金持ちが傲慢になるのも無理もないことです。

この人のおかげで、タイは法治国家ではないことが改めて実感しました。

日本なら警察が動いてくれますが、タイでは警察はあてになりません。

だから、日本でいるような感覚で生活しないように。

また、さらにこの人は、名前変えてコメントしては、削除をするの繰り返し。

ホストでバレバレなんですけど…苦笑

が、ここで衝撃の事実が発覚!!!!!!!!!!!!



名前:イ クワイ
タイトル:No title
ホスト:1.179.144.237
********************
良かったね。
あたしのおかげでコメント欄が繁盛して!

つか、そんなにイライラするなら
日本で就職先探せば?
絶対無理だと思うけど 爆笑

分かるよ?あなたの考え。
タイ語ペラペラで?自分すごい感?
タイだと日本で就職するより、
給料良いし、タイ人男にチヤホヤされるから?
まじうけんだけど。

つか、あたしごときにイライラしちゃって!
ダメージ受けちゃってやがんの。
いちいちTwitter載せちゃって。

復元までして、かまってちゃん 笑

みやおさんって方みたく常識がおありで
この方の様な言葉の言い回し出来ないのかしら?


名前:クワイ
タイトル:No title
ホスト:1.179.144.237
********************
5555!
ソンナムナー!

(このコメントは削除し忘れたらしいです。ネット事件簿に残ってます)


この人は水牛だったのか!!

名前欄に自分でクソ水牛って書いてますもん!!!!!!!


それとも男性器って意味の方ですか?

タイ語で書いてくれないとわかりません。

それなら今までのコメントも納得です。

読者の方から水牛さんあてに苦情コメントがあったのですが、

全く理解できてないし反省してませんでした。

都合が悪いことは無視!!!!!!

てか、水牛と一緒にされたくないですねぇ…なにがわかるよ?だよ。お前誰だよ。

タイ人にモテモテで、タイ語ペラペラってそれは、水牛さんの願望で妄想ですよね。

私はそんなこと一言も書いてませんが。

あと給料とかお金のことばかり書いてるけど、給料に不満あるんですかね…

私の給料けなしてるけど、いくらもらってるか知らないのに運転手の方が上とか…

お金お金って思考がまさにタイ人。

お金でしか人間を計れないのがタイ人ですね。

日本人はお金の話をするのは下品だって考えてるので日本人の感覚0。

てか、まずは日本語の国語から勉強することをお勧めします。

国語力低すぎます。

これで日本人ということを名乗らないでほしいですね。

このモラル感は日本人の恥。

また駐在員について文句書いてますが、ここでのコメント見る限り、明らかに水牛さんに非があると思います。

どうせ注意されたら逆切れとかしてるんじゃないんですかね。

自分のミスを認めない人が駐在員のことを悪く言っちゃダメです。

何よりネットで赤の他人を中傷してる時点で、まともな人じゃないですし。

あと、この水牛さんは多分タイ語書けないわ。

カタカナ、タイ語ばっかり。

罵倒の言葉もタイ語じゃないと理解できんよ。

これもタイ人の特徴。

できもしないことをできると見栄を張る。

あとかまってちゃん、とかどう見ても水牛さんだけど…

なんで必死にコメントしてんの…?

私のこと嫌いなのにTwitterまでチェックしてるとか…

きっしょ!!!

田んぼ耕せよ!!!!!!!!!!!


てか、どんだけ私が羨ましいの??

もう意味わからない。

そんなもの読んでも大したこと書いてないよ…

てか、タイ語覚えたほうがいいよ、マジで…

あまりにも気持ち悪いのでアクセス禁止したら、ここの掲示板で即書き込みしてました。

IMG_3313.jpg

Twitterのフォロワーさんから連絡を頂き、びっくり。

どんだけ私のことが好きなんだよ…

ムキーーー!!!!って声が聞こえてきそうです。

きっしょ!!!


なんていうかコメント書けば書くほど墓穴を掘る人ですね。

さらに最後に来たコメント。



名前:イ ファイ
タイトル:No title
ホスト:ppp-171-96-168-80.revip8.asianet.co.th
********************
あのさ、別になりすます為に
名前変えてる訳じゃないから笑
タイ語分かるなら、名前解読してみたら?
まーたわざわざコメント上げて
本当、かまってちゃん笑

あなたが勤めてる会社の上司に明日
7/21日に誰か入社予定あるか
聞いてみ?

それ、あたしだから。
やっと探して見つけたわ


はい、お疲れ様ー!!!

アクセス禁止した後、別のパソコン使ってコメント書きに来た奴は、こいつが初めてだよ!!!

どんだけ暇なの!?

こっちは水牛ほど暇じゃないよ!

こういう行為をする人を世間ではネットストーカーといいます。

Wikiに載ってました。

サイバーストーカー

タイでストーカーが多い理由がよくわかりますね。

こういう粘着が多いからです。

逆恨みもいいところです。

なんで必死にコメントしてんの?

きもっ!!!!!

田んぼに頭突っ込んで死ね。

あとね、ネタバレするけど、私、人事担当してるんだわ…一応、管理職なの。

もし、うちに入社するなら私が面接してるんだけどね…

やっと探して見つけたってコメントしてるけど、矛盾してない?

うちに入社するなら、すでに面接してるはずやで。

ついでに私のこと探して見つけて入社決まりした!ってコメントしてたった2日だよ…

冷静に考えようよ、ね?

たった2日で身元探して入社って、なんでそんなバレる嘘つくのかな。

幼稚園児でもわかるよ…。


それが事実ならハッカーなり、探偵業に転職した方がいいです。

普通、即面接とかないからね。

面接日程決めるだけでも結構な日数かかるのに…

仮にこれが事実だとしたら、冷静に考えて、なんで嫌いな奴のところにわざわざ飛び込むの?

うんこは臭い!!って言いながら、肥溜めにダイブしてるようなもんだよね。

肥溜めダイバーでも目指してるの?

まぁ自分で名前欄に水牛って書いてるから仕方がないか。

こっちはアクセス禁止してるのに必死にパソコン変えてコメントしてくるとか気持ち悪い…

生理的に無理。モテないな、こいつ…

更年期障害かしらんが八つ当たりはやめて欲しいです。

私に嫉妬すんな、肥溜めダイバー。

これもタイ人の特徴。

自分のことは美化して逆恨み

あと今日は7月22日だけど誰も入社しませんでした!!w

知ってたーーー★

この人が本当に転職してたら、

そこの会社でハーフの人見つけて、

その人を勘違いで逆恨みするんだろうね。

勘違いで恨まれるハーフの人が可哀想で仕方がありません。

すまない!!!

身代わりになってくれて!!!!号泣


ドライバー派遣会社で働いてるハーフの人間は雇わない方がいいということを学びました。

ありがとう、また一つ賢くなった(*'∀'*)

皆、逆恨みには気をつけろ!

また、ここにコメントしても、もう返信しないですからね。

改めてタイ人が大嫌いと言う初心に戻れました。

しかし、世の中、肥溜めダイバーが多いですねぇ。

あまりにも突っ込みどころ満載のコメントで記事を書いてしまいました。

ゴミブログに必死になりすぎですお。

以上。

タイブログランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ

拍手[0回]

PR
≪  295  294  292  291  290  283  289  288  287  286  285  ≫
HOME
Comment
いやー
暇過ぎますねw 嫌なら無視すればいいのに、こんなにまで構ってちゃんがいるとは、ぶっちぎりですね。支離滅裂で燃料投下しているのにボロが出て自分が火達磨に!
水牛の方がずっと畑を耕し人の為に役に立つてますよね。
しかし、ザビエル古太郎さんのニュースを読むたびに暗黒のタイを思い知らされます。
この人はその典型ですね。
カワ 2015/07/22(Wed)20:33:44 編集
Re: いやー
カワさん

本当にぶっちぎりです。
あまりのキモさにびっくりします。
脅しになってない脅し文句にもはぁ?って感じです。
知能数がよくわかりますよね〜
火達磨どころかもう焼死体です、本当に。
イトゥー 2015/07/22(Wed)20:51:03 編集
凄い…
レベル4クラスです。現在の日本の施設では対応出来ません。
じゃがりこ 2015/07/22(Wed)21:11:57 編集
めんどくさい人だね〜
自分もタイの緩さが楽で三年程住んでいたのは事実ですが、、、

そっちは に行っている日本人って人格破綻者が多いような気がします。
ストレスフリーな環境を求めて行くのは批判しませんが、意外と満たされていないのかも知れないですねー、じゃないとイトゥさんにこんなに執着する必要ないもの、、、

私も思います。確かにタイ人は幼稚な思考回路しか持ち合わせてない様に思います。よってeasyに感じるのかな?
タイに行く日本人の行動によって、現地タイ人にバカにされることは
多々ある様な気がします。
タイ人も足りないけど、そこいらの日本人、ホーントに情けない大人が多いですよね〜。
イトゥーさんの考えにはほぼ同感ですし、関心しています✌️
アイラブコーラ 2015/07/22(Wed)21:40:48 編集
Re: 凄い…
じゃがりこさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます。
隔離施設ないからヤバイですよねぇ…ガクブル
イトゥー 2015/07/22(Wed)22:05:21 編集
Re: めんどくさい人だね〜
アイラブコーラさん

初めまして、コメントありがとうございます。
タイが大好き!とか言ってる人間は人格破綻者の人が多いです。
タイに住んでるけどタイはねぇ…とか言ってる人の方がまともです。
水牛(肥溜めダイバー)さんみたいな思考回路の人間が溢れているので恐ろしい場所でもあります…
なんでこんなに執着するのか理解できません…
イトゥー 2015/07/22(Wed)22:09:17 編集
ミス★セメダイン
すごい!
改めてダイジェストで見ると凄い粘着力ですな!
セメダインを勝る粘着力!!
ミス・セメダインの名をほしいままにしている。

あ、どーも、みやお改め三ヤヲです。
ご無沙汰しております。

最近身近なタイ人と話をしていて思わずポロっと出てしまったんですが
「あんたさ…モラルってものはないんかいな、モラルってもんは…」の私の問いに
「え?ないよ!そんなもん(・∀・)モラルとか知るかいな」
と威風堂々と答えるタイ人。

うん、ないだろうね。
ごめん、聞いた私がおばかでした、スマソ。となりました。
タイに来てひと月が経とうとしていますが、この暑さのせいなのか、こういうタイのカルチャーに面食らってのストレスからなのか…
私にも偏頭痛が起きるようになった今日この頃です。(吐き気を伴う、かなり本気の偏頭痛で、イトゥーさんの気持ちがよく分かります)

めんどくさいことは聞いてるふりして他のことを考えてるで「聞いてんの!?ヾ(`Д´*)ノ」とよく怒られるようにもなりました。

「なんだよ!マイペイラーイじゃねーのかよ、この国は!!!」と叫びたい…。
私もくだらないことで死にそうで怖いです…。
三ヤヲ 2015/07/23(Thu)02:54:01 編集
Re: スッキリ
鍵コメ様

おはようございます、いつもコメントありがとうございます!
実はHua Hin行ったことないんですよー(。ω。;)
本当にタイ国内は全く観光しないので…
しかし、ヒルトンのメンバーになったので少しは近郊に出かけようと最近思い始めてます。
Hua Hinは良いってよく聞くので、今度行ってみます!
ストレス解消方法もなんか青春ぽくていいですねw
確かにスッキリしますね。情報ありがとうございます!
イトゥー 2015/07/23(Thu)05:51:10 編集
Re: ミス★セメダイン
三ヤヲさん

お久しぶりです、三ヤヲさん!
きっとタイの生活で激務なのだろうなーと思っておりました。
こうやって改めてコメント並べると、めちゃくちゃ気持ち悪いんですよねw
あ、これ、キチガイですわって実感しました。
必死すぎて哀れみをおぼえます。

タイは暑いので偏頭痛は起きやすいです。
さらにタイ人のわけわからんことで、
ストレス溜まって偏頭痛が出やすくなります。
頭痛薬は常に携帯しといた方がベストです!
そうそう、仰る通り、タイ人ってくだらない話をよくするのでスルーすると怒るんですよね…
だったらもっと内容のある話してくれよって、思います。
どうでもいいことでキレ、どうでもよくないところがマイペンライ…
ただ単に嫌なことから逃げてるだけなんですけどね…

しかし、お仕事の内容素敵ですね!
そんな案件きたら私はずっとニヤニヤしてます。
羨ましいです…
イトゥー 2015/07/23(Thu)05:59:48 編集
無題
今回の記事見てたら、降りる駅乗り過ごすとこでしたw

教養のない人と話す程、疲れることはないですよね。
お疲れ様です(´・ω・`)
きょこ 2015/07/23(Thu)07:49:26 編集
肥溜めダイバー
こうして整理された形であらためて拝読すると、異常さがよく分かります。

思いますに、この方は病気としかいいようがありません。少なくないです、日本でもこの手の病人は。深夜でも、どこでも自己愛に沈潜できるSNSが症状を限りなく悪化させていると思います。

また、この手の輩は次から次へと出現すると思います。そのときは、またこのように晒してください。現代の病巣に思いを致す絶好の機会になりますので。
S 2015/07/23(Thu)08:10:19 編集
Re: タイトルなし
きょこさん

おはようございます、コメントありがとうございます!
駅を乗りすごさなくてよかったですw
きょこさんはお仕事でこういう輩の面倒をみないといけないから、
ストレスが半端ないと思います…本当に尊敬します。
お体にお気をつけて下さい。
イトゥー 2015/07/23(Thu)08:34:20 編集
Re: 肥溜めダイバー
Sさん

おはようございます、いつもコメントありがとうございます。
こう整理すると、どう見ても頭がおかしいのがよくわかりますよね。
周りに注意してくれるまともな方がいなかった結果だと思われます。
Sさんが仰る通り、自己愛のSNSや匿名の掲示板に逃げた結果こんなに病んでしまったのでしょう。
日本人でも増えているので怖いですね…
イトゥー 2015/07/23(Thu)08:37:39 編集
無題
なかなかコメントできなかったんですが、毎回しっかり読ませていただいております!

しかし彼女の「お前んとこ入社すっから!」っていう嘘はそーとーダサすぎますな…。
ホントに探し出してイトゥーさんとこ入社したなら、その粘着力と執着心のレベルの高さにも若干感心(?)すらするけど、なんだよその小学生以下の低レベルなハッタリは…。
しかもイトゥーさんは人事担当な上に管理職だった!
相手のことをよく知らないでかますハッタリほどダサいもんはないですよ…。
私だったら恥ずかしすぎて二度とここには踏み入れられないです。


初のお仕事はタイのネコ達を仕事そっちのけでモフっておりましたwww
でも、私は近所のフレンドリーなノラの方がタイプですw
三ヤヲ 2015/07/23(Thu)13:22:27 編集
Re: タイトルなし
三ヤヲさん

いつもコメントありがとうございます。

なんと本物のキチガイか!と思い、驚いたものですw
本当はすぐ書きたかったのですが刺激するのは面倒なんで、
あえて一カ月ほど空けました。
まぁ自分で水牛と名乗るほどなので、身元を探せる頭もないでしょうね…
掲示板に書き込むところも爆笑もんです。
管理職と言ってもしょぼしょぼ管理職なので名ばかりの平です。


野良猫も可愛いですよね~もふりたいです…
イトゥー 2015/07/23(Thu)14:00:58 編集
初めまして
こんにちは、イトゥーさん。

いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

私もタイで生活をする様になって2年半、イトゥーさんの感じている事、共感出来る部分も数多くあります。

私は私で、自分で見て、感じた事をブログにさせて頂いているのですが、まだまだ読者が少なく過疎ブログなのです。笑
しかし、根気良く続けていこうと思っております。
URLを乗せて置くので良かったら覗いてみてやって下さい。

イトゥーさんがタイで生活していく上で多大なストレスを抱えている事はブログを通じて伝わって来ます。

そして、私もタイで生活している中で同じ様な感情を抱く事は多々あるのは事実です。

残念ながら多くのタイ人がイトゥーさんの指摘されてる通りだと思います。

しかし、何も知らない日本人が全てのタイ人に対して、悪いイメージを持たれる事は悲しい事です。

また、その記事に対して攻撃的になる人が現れ、争いに発展する事もとても悲しい事だと思います。

確かに感じる事をどう表現するかは自由だと思います。

しかし、同じ感じた事を少し書き方を変えるだけで読み手側も素直に受け止める事が出来るかもしれません。
そうすれば不要な争いも無くなるのではないでしょうか?

イトゥーさんの書かれている記事は10,000人近くいる中でもトップ20に入る程影響力があります。それだけは忘れないで下さい。

イトゥーさんの持っているその影響力がタイ人、日本人お互い発展しあえる方向へ向かうよう心より願います。

少し批判的なコメントになってしまい申し訳ございません。
しかし、私はこのブログが本当に大好きで、いつも更新を楽しみにしております。

これからも応援してます、頑張って面白い記事を書き続けてください。
jointhailand URL 2015/07/23(Thu)14:11:27 編集
Re: 初めまして
jointhailandさん

初めまして、コメントありがとうございます。
批判的な意見だと全く思っておりません。
アドバイスありがとうございます。

しかし、こんなゴミブログがそんな影響力があるとは…
そもそも本当に上位なのか疑わしいものなので俄かに信じがたいです…

このブログは注意書きにあるように、
ストレスを感じたことなどタイの負の面を中心に書いてます。
それを理解せず絡んでくる人がいるのは個人的に悲しいことです。
タイには良いところもありますが、
私があえて書かなくても他の方が書いているので十分ではないかと思います。
厳しいことを言えば、こんなブログの情報のみで全てを判断するような人は、
ダメな奴だと思います。
なにせ私自身がゴミブログ、チラシの裏と言っているのですから…
ですので、ゴミブログらしくこのまま行きます!w
すみません、せっかくアドバイスを頂いたのに。
イトゥー 2015/07/23(Thu)15:18:12 編集
返信ありがとうございます
こんばんは、返信ありがとうございます。

ゴミブログだなんてとんでもないです。

とても的確に的を得た表現をしていて、見てて楽しいですし、読んでる方がとても多いのも頷けます。

アドバイスなんて偉そうな事をしたつもりなかったのですが、その様な表現になり申し訳ございません。

私はイトゥーさんの書く記事のファンなので、何も無ければそれで良いのですが、万が一水牛さんが本当のストーカーだったとして、何かイトゥーさんに危害を加える様な事があれば、更新を楽しみにしている私としてはとても悲しいのです。

私は個人が見たもの、感じたものをどう表現をしようが、その人の自由だと思いますし、賛同する人もいれば批判する人も出てくると思うのです。

しかし、インターネットの中だけとは言え争いにまで発展してしまうと悲しい出来事が起こる可能性があるので、差し出がましいようですが「相手にしない」というのも選択肢の一つとして視野に入れて頂きたいのです。

イトゥーさんの着眼点は本当に面白いですし、これからも楽しく読ませて頂きます。

頑張ってください。
jointothailand URL 2015/07/23(Thu)23:07:10 編集
Re: 返信ありがとうございます
jointhailandさん

今晩は、コメントありがとうございます。

何度も言いますが、これはチラシの裏、ゴミブログです。
私自身もそのつもりでいて、罵倒罵声で書いてます。

水牛さんみたいなのは本当に稀です。
殆どの人は変なコメントだけ残して消えるんですが、
彼女の場合はタイ語でไม่เต็ม(マイテン)って言います。
直訳でいっぱいじゃない=頭が足りないって意味になります。
アクセス禁止にもしたので、これでまたコメントしてきたらスルーします。
さすがに気持ち悪いですし、読者の方が不愉快になりそうです。

しかし同じハーフとして本当に許せません。
ハーフの印象が悪くなります。
ですが、自分の身の回りはいつもより気をつけます!
ご心配ありがとうございます(*'∀'*)

jointhailandさんのブログ拝見しました。
沢山観光地の紹介をしてるのを見て、旅行やお出かけが好きなんだなぁと思いました。
ブログランキングに参加してみてはどうでしょうか?
イトゥー 2015/07/23(Thu)23:43:50 編集
無題
拝見して頂けたんですね。

ありがとうございます。

ブログランキングに既に参加しているつもりでいたんですが...
まだキチンと登録出来ていなかったのかな?

実は私、こう言ったブログやホームページなど苦手だったので、今まで出来るだけ遠ざけていました。
今から始めようと、少しづつ手探りで始めている状態なのです。
少し調べ直してみることにします。

ご指摘有り難うございます。
jointhailand URL 2015/07/24(Fri)16:10:38 編集
Re: タイトルなし
jointhailandさん

今晩は、コメントありがとうございます。
ブログを見たときにランキングボタンがなかったので、
ランキングに参加していないのかな?と思いました。
もし可能でしたら全記事の最後にランキングボタンの設置をした方がいいと思います。
ランキングはこのボタンで左右されますから…
イトゥー 2015/07/24(Fri)20:39:44 編集
運転手→運転手
今晩は。
結局、なんかの運転手→違う何かの運転手→王族の運転手
ってのが、運転手双六の上がりという事がパタヤビーチのレストランにて理解できました。

大賞を受賞した、何とかさん、素晴らしく優秀なタイ人にであってないのでしょうか。

私事ですが、無事トレーニングも終わりました。
ありがとう、タイ人のトレーナー、クラスメート達、コディネーターさん、次に会う時は是非日本にヘルプで来てもらいたいです。

ふと、顔を上げるとパタヤサインが私を呼んでいます。
以下、自粛。
koji 2015/07/24(Fri)21:52:25 編集
Re: 運転手→運転手
kojiさん

今晩は、いつもコメントありがとうございます。
トレーニングお疲れ様でした!!!!

水牛レベルだと運転手がいいところだと思います。
それ以上のレベルの人間には会えないです( ^ω^)
結局運転手がループしてるのです…
イトゥー 2015/07/24(Fri)22:17:53 編集
はじめまして
わかった!水牛式農業の運転手だ!
>ロイヤルファミリーの運転手に、、、
田畑は王室に帰属します。
さとし 2015/07/24(Fri)23:17:19 編集
Re: はじめまして
さとしさん

初めまして、コメントありがとうございます。
Σそ、そういうことだったのか!!!
イトゥー 2015/07/24(Fri)23:22:17 編集
無題
先日は返信ありがとうございました。

これはあくまでも私の個人的な意見なんですが、タイが好きな人もしくはタイに住んでいる日本人の中には、日本人社会における社会的弱者がほかの一般的な趣味のジャンルより高い確率で含まれていて、その社会的弱者がタイに来て発展途上国の社会や文化を体験して日本人としての優越感に浸り、日本とは比較にならないほど貧しく社会的な地位も低い売春婦による手厚いサービスを受けることで日本人としてのアイデンティティーを再確認して、なんとか人間としての最後の尊厳を保っている、というケースが必ず一定以上の割合であると思うんです。

私はイトゥーさんの毒舌は好きだし、切り口や突っ込みどころも適切だと思っているのですが、そうすると読者の中には自らのアイデンティティーや尊厳がヤバいことになる人は必ず出てきますし、発狂してしまう人が出てくるのも仕方のないことだと思っています。

タイ人の階級社会が、経済的な点では日本人の社会的弱者による要求を存分に満足させ、一方で社会的な点では日本人の社会的弱者の最後の尊厳まで完膚なきまま徹底的に否定してしまうという二律背反は、実在するあまりにも残酷すぎる皮肉です。しかしタイはそういう社会なので読者の方には受け入れてほしいと思うんです。

読者の一部分が発狂してしまうことはブログの作者としては不愉快で不本意なこと甚だしいのではないかとは思いますが、これほどの知識や経験のある方がタイの社会や文化を適切に紹介してくれているブログはほかになかなかないので、今後もガンガンやっていただければ嬉しいです。

長文大変失礼致しました。
K 2015/07/25(Sat)11:33:49 編集
Re: タイトルなし
Kさん

コメントありがとうございます!
暖かいお言葉もありがとうございます。

私はただタイの現実を突きつけてるのに、
何故にこうも絡んでくる人がいるのか不思議です。
絡めは絡むほど、あ、こいつ売春婦とよろしくしてるんだなーとわかり、
絡んでる本人が惨めになるだけなんですけどね。
水牛みたいな底辺タイ人もいますが。
批判意見はべつにいいんですが、わけわからない絡み方はやめて欲しいですね。

結局、タイ大好き!とか言ってる人間の大半は、
日本にいれなくなった人達で、
Kさんが言うようにタイに来てチヤホヤされるから、
優越感に満たされるんですよね。
でもその人自身ショボいんで、周りには同じ人しか集まらない。
女だってお金で買える人間しかいない。
よく見るとタイ人の金持ちは自分達より圧倒的に裕福な暮らしをしてる。
日本人の自分よりも圧倒的に。
これが現実なんです。
私は何度もタイは階級社会で、職業に貴賎がある国だと書いてます。
日本人からしたらショックで受け入れられないですが、現実はこれです。
これがわからないとタイでの仕事も生活もなんで?どうして?ばかりになると思います。

今後も懲りずに更新しいきます!
イトゥー 2015/07/25(Sat)11:54:47 編集
パチパチ
最後のイトゥーさんの決めのセリフ、ぞくっとしましたよ。かっこいいです〜。

タイ人の感覚についてひとつ疑問があるんですが・・・
タイの女性は売春することに罪の意識(?)をもっているのでしょうかね?
アッケラカンとしていて「お金稼ぐ手段なんだから別にいいじゃん」という感覚なんでしょうかね?
なぜなら、あまりにも堂々と買春してる男と普通の街を歩いていて不思議で。
それを見てるタイ人たちはどう思ってるんですかね?

知りあいが「売春してるタイ人女性は、起業するためにお金を稼いでるから売春は単なる金儲けの手段としてしか考えてない。すーっごく儲かるらしい」と言っていました。
私はついつい情緒的になって「いやいや男とつきあって何で?他に仕事なないのかな?」と思ってしまうのですが、普通の仕事を探すのって大変なんでしょうか?
トモ 2015/07/25(Sat)13:11:27 編集
Re: パチパチ
トモさん

いつもコメントありがとうございます。
決め台詞あったかな?と思い、さっき自分の記事を読み直してましたw

勿論、普通のタイ人は蔑んで見てます。
賤しいものと認識ですね。
なので、そのような仕事をする子たちはお察しのように貧しい家の子です。
良家の子達はまずやりません。
結局金が全ての国なので、お金を稼ぐには手っ取り早いですよね。
失業率も低い国なので仕事がないことはないです。
でも、工場で辛い仕事するぐらいなら、男に貢がせた方が楽ですよね。
田舎にいる親もそれで飯食って、しかも外国人の男捕まえられたら万々歳です。
目先の楽さにしか目がいってないんですよ。
まともな家の子達は基本そんなことしません。
イトゥー 2015/07/25(Sat)14:04:02 編集
楽したいだけなんですね・・・
イトゥーさん

決め台詞は「今後も懲りずに更新します」というところです。
いろいろ議論あってのこの台詞なので勝手に決め台詞とさせていただきました(笑)

なんだ、あの人たち楽したいだけだったんですね。
仕事がなくて売春してるのかと思ってました。
じゃあ同情する必要ないですね。
はぁ〜情けない・・・・
トモ 2015/07/25(Sat)16:03:59 編集
Re: 楽したいだけなんですね・・・
トモさん

いつもコメントありがとうございます。
勿論、懲りずに更新しますよ!
だって私のスタイルですからねwww

中には本当に仕方がなく働いてる子もいますが、
玉の輿狙ってる子の方が多いですねぇ…
だから、そんなに同情しなくていいですよ。
最後に殺しちゃう人もいますから。
イトゥー 2015/07/25(Sat)16:59:56 編集
無題
うわー。すごいキチガイに好かれてしまいましたねイトゥーさん。結局、反論してきてるってことはイトゥーさんの記事をこまめにみにきてるんですよねー?暇だなあ 嫌でイトゥーさんけなすなら見にくるなあ。基本、暑い国のひとは働かなくても食っていけるからなまけもの多し!!イトゥーさんの記事まとを得てますよ
通りすがりちゃん 2015/07/26(Sun)12:31:49 編集
Re: タイトルなし
通りすがりちゃん

応援ありがとうございます。
しかもコメントすればするほど墓穴掘ってるという…
挙句、掲示板に書き込みのアク禁からまたコメントのコンボです。
暇すぎて羨ましいですよね、本当に。
イトゥー 2015/07/26(Sun)13:03:44 編集
最古の職業
いろいろございましょうが、日本でも、ほんの50年前は、ブル下がりといって、白人GIの腕にしがみついて白昼の銀座を歩く女性がたくさんいました。そもそも古老に聞けば、日本にはあっけらかんとした文化があったようです。

また、若い女性が生活保護受給の申請に行けば、係官が難癖を付け、裏では「体を売ればいいじゃないか」と言っているというのが寂しい実体です。

タイもそのうちに厳しく取り締まるようになり、これまでのようには行かなくなると思います。
S 2015/07/27(Mon)09:58:38 編集
Re: 最古の職業
Sさん

おはようございます。
戦後、日本も米兵に身売りして生計たててた女性もいましたね。
悲しい現実です…。
昔の日本はかなりおおらかだったようですね。
しかし、体を売ればいいとはまた酷い話です。
性産業はタイでも特に重要な収入源なので表向きは厳しくするだけにも思えます。
イトゥー 2015/07/27(Mon)11:32:44 編集
最古の職業
どうしようかと思ったのですが、ポストしてよかったです。大人っぽい対応をしてくださいましたので。
S 2015/07/27(Mon)12:18:34 編集
馬鹿すぎて泣けてきます。
自分は日系ですがハイヤーサービス会社に勤めてましたんで
裏事情知ってます。まともなドライバーなんてほんといないに等しいですよ。この水牛、そんなドライバーの彼氏でもいるんですかね?やはり、タイ人好きになれません。金、エロ、金、エロしかないんですもの。こんなのの相手も疲れますが、無視せずにぶったぎるイトゥーさん好きですよ。もっとタイの悪を叫んで下さい。爽快です。
のまど 2015/07/27(Mon)13:26:22 編集
Re: 馬鹿すぎて泣けてきます。
のまどさん

いつもコメントありがとうございます。

>この水牛、そんなドライバーの彼氏でもいるんですかね?

[太字]そ、そういうことですか!!!!!!!!!!![/太字]
目から鱗です!!!!!!!!!!!!
親父がタクシー運転手またはバイタクのどちらかとばかりに思っておりました。

のまどさんもハイヤー会社に勤めているから私よりも苦労されたかと思います。
本当にびっくりするぐらいのド低能のアホしかいませんよね…
できるだけ頂いたコメントには返信するようにしております。
イトゥー 2015/07/27(Mon)13:43:07 編集
Re: 最古の職業
Sさん

Sさんのコメントはためになりますから、これからも気が向いたらコメントしてください!
イトゥー 2015/07/27(Mon)13:43:48 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
イトゥーがコラムを書いてる雑誌
マニアックな電子書籍のため好き嫌いが非常に分かれます。
暇な方は買って読んでみてね!ワンコインです。
私はタイでOL閑話休題というコラムを連載させていただいてます。
13号から書いてます。
しょうもない現地採用や仕事の話がメインです。
27号が発売されました!
タイ人スタッフに金を貸した話後編です!
完結です!
フリーエリア
タイ語の本
個人的におすすめしているタイ語の本です。
内容もわかりやすいです。タイ語の勉強に役立つと思います。
忍者カウンター
フリーエリア
Booking.com
フリーエリア
忍者ブログ [PR]